【HONDA】F1ホンダエンジン【376基目】at F1
【HONDA】F1ホンダエンジン【376基目】 - 暇つぶし2ch856:音速の名無しさん
19/08/28 04:14:48.27 BS2utmjh0.net
7戦キッチリ行けそう
飛躍的に信頼性が上がってる
このペースでいけば今年中にメルセデスに追いつくね

857:音速の名無しさん
19/08/28 04:33:37.36 81EIUBvw0.net
>>854
レギュレーション的にはOKだな。
>5.18.1パワーユニット排気システムのすべての構成部品(エンジン排気フランジから
>タービンハウジングあるいはウエストゲート出口ハウジングを含むそれらまで)で、
>主要排気ガス流に接しているものは、コバルト、鉄あるいはニッケルをベースとした
>合金で製作されなければならない
例のNHKBSのレース中もホンダサクラのコントロールルームの映像では丁度排気温度
1129℃で「暴れている」と云う発言がある。それより前の映像でクライテリア1000℃とも
発言しているので、当時のタービンブレードの耐熱性は市販エンジンよりも若干高い程度
だったと推測される。
これをより高い耐熱温度の合金に替えればマッピングはかなり楽になるだろう。単結晶
云々の意味が分からない(溶かしてしまうので)航空機材料、つまりは外国製合金を使え
ばクライテリアを上げられる可能性がある。国産のIHIの技術では難しい。

858:音速の名無しさん
19/08/28 04:37:25.68 F9dr8AyA0.net
>>848
バカじゃないのか?
ガソリンが0秒で爆発するとでも思ってるのか?
そんなことは小学生でもわかるwww

859:音速の名無しさん
19/08/28 04:53:01.66 xAZR2sr20.net
光復節休み明けの後半戦でホンダの苦戦が予想されているから必死のようだな

860:音速の名無しさん
19/08/28 04:59:23.76 81EIUBvw0.net
>>858
それは元投稿の者の主張だ。良く読め。

861:音速の名無しさん
19/08/28 05:07:37.85 F9dr8AyA0.net
>>860
瞬時と書いてあるぞ
瞬時と0秒を混同するヤツはバカだろwww

862:音速の名無しさん
19/08/28 06:17:41.28 XHeV8Qk70.net
この場合の瞬時ってほぼ0秒だろーが
ホンシンはあほなのか

863:音速の名無しさん
19/08/28 06:27:40.34 81EIUBvw0.net
>>861
では0-90の燃焼区間のクランクアングルで何度なのか?

864:音速の名無しさん
19/08/28 06:42:16.36 29Zezk5g0.net
>>848
お前、完全にいかれてるなwww
0秒とか使う時点でバカ丸出しだけど
それを目指してどれだけ苦労してると思ってんだ
それにICEは上死点から下死点までの間仕事をするんだよ
このバカは上死点で0秒で燃焼したら仕事はしないみたいに書いてあるぞ
もしそうなってもクランクの慣性力でピストンは下がりながら下死点までちゃんと仕事をするのは常識
確かにお前みたいなボケ老人と小学生には少し難しいかな?

865:音速の名無しさん
19/08/28 06:47:53.74 +VZfwPLk0.net
>>864
これ以上の恥さらしはやめなさい。

866:音速の名無しさん
19/08/28 06:58:29.72 29Zezk5g0.net
>>865
悔しかったら論破してみろよwww

867:音速の名無しさん
19/08/28 07:33:10.61 AHcy13vg0.net
>>862
お前が>>848なら誰が見てもバカだぞ
内燃機関を一点の力で例えてるとか無知にもほどある
エネルギーで捉えられないヤツには理解できないなら
まーかばってるんならやめとけ

868:音速の名無しさん
19/08/28 07:37:05.98 81EIUBvw0.net
>>867
君が本当にエンジンをしっているなら0-90の燃焼区間など
瞬時に答えられるはずだ。
素人は君だよ。

869:音速の名無しさん
19/08/28 07:47:18.47 ZqkdCjI40.net
なんだ高専スレか

870:音速の名無しさん
19/08/28 07:56:30.22 Z0XTnonG0.net
>>854
5億円程度の汎用小型ビジネスジェットに使用される程度の素材を使用しただけで顕著な性能向上効果があるならばコスト度外視の F1PUに使用されてないわけない
ましてや他のPUサプライヤーなんて航空宇宙産業との関係性はこっち以上に強いのに

871:音速の名無しさん
19/08/28 08:12:32.89 ZqkdCjI40.net
URLリンク(f1-gate.com)
「来週から始まる後半戦、モータースポーツファン、ホンダファンのためにも、いろんな意味で喜びを多く共有できるようにトロロッソ、レッドブル、チームホンダで力を合わせて総合力で頑張っていきたいと思いますので、後半戦もみなさん応援よろしくお願いします」
こういうフレーズ、向こうのチーム責任者からあまり聞かないが、やっぱり日本独特なんだろうか

872:音速の名無しさん
19/08/28 08:27:20.13 8Ag5VT3T0.net
>>847

このボケ老人を相手にしてはダメです
Eブーストの話になると
毎度毎度
「ホンダの実担当者が2年目はデプロイの効率から止めたと
解説している。」
と主張してソースリンクも貼らない基地外
しかもホンダがダメダメな時の話で情報が古い
浅木がEブーストは予選でよく使っていますとコメントしたのはつい最近だから
浅木氏によると「eブーストは予選時などによく使います」と教えてくれた。
URLリンク(www.google.co.jp)

873:音速の名無しさん
19/08/28 09:56:29.37 Lr6Y6IJD0.net
誰が乗るにせよタッペンが神すぎて大変だな
アルボンがリカルド、タッペン級に化けるといんだけど
アレクサンダー・アルボン 「レッドブルを恨んだことはなかった」
URLリンク(f1-gate.com)
2008年に弱冠12歳でレッドブル・ジュニアチームに抜擢されたアルボンは、2012シーズンにスペインのチームEPICからユーロカップ・フォーミュラ・ルノー2.0シリーズに参戦した。
総合38位と低迷し、レッドブル・ジュニアチームプログラムから脱落した。
しかし、そこから自力でキャリアを再形成し、2018年のF2選手権をジョージ・ラッセル、ランド・ノリスに続いて3位で終え、再びレッドブル・ファミリーに戻ってきた。
今では2020年のレッドブル・ホンダの最有力候補となっている。

874:音速の名無しさん
19/08/28 10:15:17.09 mCRJgfRE0.net
山本、唯一スパについては諦めた感でコメントせず
スペック3の消化レースかな
モンツァは1番後ろからでも5位にはなれると見てんだろうね
アルボンのオーバーテイク技術も見られる
ホンダF1、後半戦に意気込み 「モンツァは面白いレースになりそう」
URLリンク(f1-gate.com)
F1イタリアGP
「パワーサーキットもあんまりサーキット特性が気にならない状況に見えてきている感はあるので、あくまで僕個人の意見ですけど、スパは全開率が長いので、そういう意味ではモンツァは面白いレースになるんじゃないかなと少し思っているですよ。モンツァは1コーナーもそうですし、次の2個目のシケインもそうですし、スパより僕は抜けるコースだと思っています」

875:音速の名無しさん
19/08/28 11:22:22.71 ovMj7xGB0.net
まぁ蓋開けたらガスリー以下ってオチだろう

876:音速の名無しさん
19/08/28 11:58:08.94 ZqkdCjI40.net
>>875
そんな事になったら、タッペンはトロロッソでも優勝できてしまうことにならんか?
カオスだな


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