【HONDA】F1ホンダエンジン【360基目】at F1
【HONDA】F1ホンダエンジン【360基目】 - 暇つぶし2ch981:音速の名無しさん
19/06/19 18:10:16.24 TiWzUBVQ0.net
>>945
お前は兵役無視なの?

982:音速の名無しさん
19/06/19 18:10:41.23 rrxh68Fk0.net
アルボンごめん、部品間に合わなかったよ
マルコが急に言うもんだからほんとごめん
でもクビアトと新旧のパフォーマンスを比べるから全力でお願い
今回からは多めにパワーモードも使っていいからさ
イギリスまでには間に合わせるから

983:音速の名無しさん
19/06/19 18:13:24.38 TiWzUBVQ0.net
>>940
でもお前も無能じゃん

984:音速の名無しさん
19/06/19 18:15:53.87 hvL+TaeG0.net
田辺がアルボンの名前を言い忘れたのが落ちだったら
ホンダもユーモアのセンスがあるな

985:音速の名無しさん
19/06/19 18:19:30.87 V/Pk8ggd0.net
>>948
別に言わなくても予選でバレるし

986:音速の名無しさん
19/06/19 18:30:14.73 J45ErQ1W0.net
アルボンをスペック2のままにしてどんだけスペック3が速くなったのかを見たいのかも
ホンダもレッドブルも

987:音速の名無しさん
19/06/19 18:30:55.92 bsOL6+dA0.net
田辺、今までより踏み込んだ(?)コメントしたみたいね
でも「期待しすぎないでくれ」ってことか
わかっちゃいたけど、我慢我慢我慢我慢だな

988:音速の名無しさん
19/06/19 18:34:42.42 07zbKIgZ0.net
以前田辺氏がクビアトがお気に入りって記事を見たから
クビアトが優先って解釈してる

989:音速の名無しさん
19/06/19 18:36:11.64 nx+omSxA0.net
Hの改良って予選では全く役に立たないからね
フランスは5.8kmと長いから本戦では助かるけどね

990:音速の名無しさん
19/06/19 18:40:54.61 lhFgPEtj0.net
>>969
今回のtcとiceの変更は予選でのパフォーマンスも上がるんじゃない

991:音速の名無しさん
19/06/19 18:43:11.17 TImUSniC0.net
>>967
アビデブーと正反対のコメントに草

992:音速の名無しさん
19/06/19 18:48:14.05 lgCce3+50.net
URLリンク(f1-gate.com)
文面に力強さを感じる

993:音速の名無しさん
19/06/19 18:49:16.46 0lQfoyeL0.net
ルノーの突き上げが厳しいから田辺もコメントを増やして対抗か

994:音速の名無しさん
19/06/19 18:56:30.51 IhAve5uR0.net
>>970
予選はEブースト使うからTCもそんなに影響しないと思うよ
ま、吸気側の効率が上がってれば役立つのかな

995:音速の名無しさん
19/06/19 18:59:48.11 lgCce3+50.net
>>966
スペック2を現界まで回して信頼性と性能検証するかも

996:音速の名無しさん
19/06/19 19:02:42.30 0c3UELSi0.net
ガスリーまさかのルノーの突き上げを受ける
果たしてプレッシャーに耐えられるのか
いや、アルボン分をガスリーのストックに回しといたから平気平気

997:音速の名無しさん
19/06/19 19:04:13.35 NM7TvwV20.net
T/Cの効率向上って温度差が小さくなるだけでしょ。

998:音速の名無しさん
19/06/19 19:08:51.66 gLjNQQnB0.net
>>974
予選の排気はウェストゲート全開だよな
排気負荷は30PSくらいあるって出てたな

999:音速の名無しさん
19/06/19 19:13:30.69 lgCce3+50.net
PUが追付いたらシャシー性能とドライバーで完全に追い越す!?

1000:音速の名無しさん
19/06/19 19:17:30.65 +ptOt4P20.net
今年初のパワー強化PU来るのか
フリーから楽しみだな
シャーシも頑張ってくれよな!

1001:音速の名無しさん
19/06/19 19:17:48.14 fi0GuoUg0.net
モナコとカナダのテレメトリー見るとギア8速でスロットル100%なのにホンダPUだけ回転数がギザギザなんだよな...
なんでだ?

1002:音速の名無しさん
19/06/19 19:19:36.62 YahJ/cTE0.net
>>979
今年は追いつかないから心配要らない
だけどPU最強のフェラーリがマシンコンセプトを変えると発表したんだから赤牛もこのシャシーじゃ勝てないのは見えてる
PUが追いついたらシャシーもそれに合わせてコンセプトを変える必要があるよ

1003:音速の名無しさん
19/06/19 19:23:08.87 0lQfoyeL0.net
>>981
MGU-Kが断続的にアシスト入れてるんだろ

1004:音速の名無しさん
19/06/19 19:26:56.58 ID


1005::qrWtQq7t0.net



1006:音速の名無しさん
19/06/19 19:35:55.22 fi0GuoUg0.net
>>983
なるほど。
そのアシストが小山になってるわけか。
しかし7速に入ったあたりからのスピードの伸びのなさはギア比のせいかね?

1007:音速の名無しさん
19/06/19 19:53:26.39 hmAI7CnY0.net
>>982
今の最弱PUのまま、メルセデスのコンセプトに変えたらそれこそウィリアムズになるかもな

1008:音速の名無しさん
19/06/19 19:55:58.81 TImUSniC0.net
ホンダジェットからF1PUに転用できる技術ってなんだろう?
とても転用できないとおもうんだけどな

1009:音速の名無しさん
19/06/19 20:01:04.05 I7G6tJ9r0.net
>>987
素人に何が分かる

1010:音速の名無しさん
19/06/19 20:01:54.04 TImUSniC0.net
>>988
w

1011:音速の名無しさん
19/06/19 20:01:59.23 0fekmCgM0.net
>>987
製造メーカーの変更じゃない
内製なんかできないんだし
後、品質管理って言ってたよね
部品の交差が何桁か違うとも言ってたし

1012:音速の名無しさん
19/06/19 20:03:46.19 TImUSniC0.net
>>990
ああ、精度管理に関する技術か
それなら汎用性はありそうだね

1013:音速の名無しさん
19/06/19 20:06:29.82 SMbR46FE0.net
>>991
後、加工方法とか仕上げ方法とか

1014:音速の名無しさん
19/06/19 20:09:02.79 TImUSniC0.net
autosportの記事に空気流入に関する技術かと推測されているね
航空機とは速度域が違うと思うんだけど空気流の最適化や
フリクションロスの低減に関する技術なんかね

1015:音速の名無しさん
19/06/19 20:10:00.28 bYT6bwv70.net
>>990
あ、公差ね

1016:音速の名無しさん
19/06/19 20:13:38.42 ySEOtjHr0.net
>>993
空力と言ってもTCだからね

1017:音速の名無しさん
19/06/19 20:21:26.74 JLgSZRoP0.net
質問いいですか?

1018:音速の名無しさん
19/06/19 20:23:08.45 r+DoIPlM0.net
>>981
拡大すれば、どのPUもギザギザだよ。ADコンバーターの分解能
ではないの。ホンダの場合はノイズが乗りやすいのかも知れない。

1019:音速の名無しさん
19/06/19 20:27:41.15 RD4WUa3p0.net
さくらでは航空機研究部門も一緒だったからな

1020:音速の名無しさん
19/06/19 20:31:19.55 P0clzOSu0.net
バロム1みたいにプロペラつける

1021:音速の名無しさん
19/06/19 20:32:47.90 bsOL6+dA0.net
>>996
早くしろ!ピエール

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