【HONDA】F1ホンダエンジン【360基目】at F1
【HONDA】F1ホンダエンジン【360基目】 - 暇つぶし2ch950:音速の名無しさん
19/06/19 13:19:04.35 pQqysIVX0.net
赤牛やフェラーリが騒いだところでタイヤは元には戻らないみたいだね
文句を言ってたハースまで戻すのは違うとさ
昨年のタイヤが助けになるとは限らない……ピレリ「マシン改良で問題に対処すべき」
URLリンク(jp.motorsport.com)
マルコと並び今季のタイヤを猛批判しているハースのチーム代表、ギュンター・シュタイナーでさえ、タイヤを昨年の仕様に戻すのは正しいことではないと同意している。

951:音速の名無しさん
19/06/19 13:38:56.61 hsUHw0dj0.net
マルコは内心エンジンも昨年のものに戻したいと思ってるだろうね

952:音速の名無しさん
19/06/19 14:01:21.84 V/Pk8ggd0.net
MotoGP王者マルケス、トロロッソのマシンでF1”走行”デビュー!
URLリンク(jp.motorsport.com)
ラップタイムは公式には発表されなかったものの、motorsport.comの計測によれば、1分14秒9がベストタイム。
ちなみに、マルケスの最速タイムは、昨年のオーストリアGPでバルテリ・ボッタス(メルセデス)が記


953:録した ポールポジションタイムよりも10秒以上遅いものだった。しかしながらマルケスが走らせたマシンは 2012年のショーカーであり、タイヤはピレリのデモ用ハードタイヤ、しかもKERS非搭載のV8エンジンというものだった。 また、DRSも作動させていない。 これホンダエンジンじゃないから遅いよw



954:音速の名無しさん
19/06/19 14:13:09.44 V/Pk8ggd0.net
すっごい古いニュースだったな、これ↑w

955:音速の名無しさん
19/06/19 14:22:49.72 o7xEnCrc0.net
>>932
おまえはこれの経験者かw
たとえば大学受験で、自分が目指していた大学に落ちてしまった一方で、友達が自分の志望していた大学に受かってしまった場合、素直に喜ぶのは難しいものです。
場合によっては「合格したのはまぐれだったのでは?」「上には上がいるのだから受かれないほうがいい」と、負け犬の遠吠えのようなセリフを吐いてしまう事もあるでしょう。

956:音速の名無しさん
19/06/19 15:49:43.89 udFM2RGz0.net
>>907
そう。レギュレーション改変はビッグ3と中団の差を縮めるため
実際メルセデスを含めて中団とトップとの差はかなり縮まった
レッドブルはかなり弱くなった
ただそれだけ

957:音速の名無しさん
19/06/19 15:51:16.69 hsUHw0dj0.net
どちらかと言うとアンチは現実肯定指向、信者は現実逃避指向だね
結果で語るアンチに対して期待を語る信者

958:音速の名無しさん
19/06/19 16:09:10.20 MH2xMgmS0.net
レッドブルはホンダPUのせいでかなり弱くなった
ただそれだけ

959:音速の名無しさん
19/06/19 16:27:36.61 LVwyFgRc0.net
>>938
主観ではなくデータも基づいた見解を示して下さい。獲得ポイント
ではなく、○GPの某コーナーからの立ち上がりで差がある等の
客観的な考察をお願いします。
上の方でモナコとカナダのテレメトリデータが引用されていますが、
コーナーからの立ち上がり時はWOTではないですよね。それでも
PUの所為ですか。

960:音速の名無しさん
19/06/19 16:31:08.41 MH2xMgmS0.net
まだ1度も勝ったことがないPUはホンダPUだけ
去年レッドブルはルノーPUで勝っていた

961:音速の名無しさん
19/06/19 16:34:53.18 MH2xMgmS0.net
参戦してここまで一度も勝ったことがないPUメーカーはホンダだけ
何処のシャーシに載せても勝てなかったのは偶然ではすませられない

962:音速の名無しさん
19/06/19 16:39:25.75 spdRvbgn0.net
>>941
そんな理由だけだと、今はいいかもしれないけど、そのうち何も書けなくなっちゃうよ。

963:音速の名無しさん
19/06/19 16:52:54.54 A4/H12Un0.net
>>941
別にレッドブルがそれに対して文句言ってないし。
済ませられないのはおまえの頭の中でだけ。
だからどうしたの?で終わる話w

964:音速の名無しさん
19/06/19 16:53:44.48 o+3OI3880.net
毎日 発狂できることがあって
お前ら高齢者って
ほんと幸せだよねー

965:音速の名無しさん
19/06/19 17:12:17.00 Xn2rLp5v0.net
>>940
うわーそう言われると同じ日本人として恥ずかしくなってきた
これ以上恥を晒す前にさっさと撤退してくれ

966:音速の名無しさん
19/06/19 17:16:54.64 FM4KGIJW0.net
国籍捏造朝鮮人

967:音速の名無しさん
19/06/19 17:22:54.52 UVsRRi5e0.net
>>945
「同じ日本人として」
はい、見事な朝鮮人自白をありがとうございます。

968:音速の名無しさん
19/06/19 17:24:53.29 jHmxuYje0.net
メルフェラに追いついていないとわざわざ言う必要ある?
「シーズン第7戦カナダGPを終え、ここからはフランスを皮切りに7週間で5レースという、欧州での転戦が始まります。
レースが行われるポール・リカールサーキットは、昨年からF1のフランスGP開催が再開された伝統のあるサーキットです。4本のストレートに組み合わされたタイトな低速コーナー、長く回り込むような中速コーナー、超高速コーナーのシーニュなどさまざまなタイプのコーナーが配されており、いつもと同様、PU、車体ともに、それらの特徴に合わせたセットアップの最適化が重要になります。
なお、このラウンドからフェルスタッペン選手、ガスリー選手、クビアト選手のマシンにSpec3のPUを投入することを決めました。
今回はパフォーマンスの向上を図るためにICEとターボのアップデートを行っています。現在、F1のPU開発においては、更なる競争力向上を目指し、Hondaのさまざまな開発部門との間で連携を深める事を進めています。
特にレース部門との技術的な共通点が多く見られる、航空エンジン研究開発部門との関係を強化し、昨シーズン途中に行ったMGU-Hのアップデート時には、同部門の支援をもとにした技術を適用、信頼性を大幅に向上させました。
今回のターボーチャージャーのアップデートでは、これまでIHIと取り組んできたターボにおける空力設計の分野でも、航空エンジン開発部門が有する知見と技術を反映しています。ただし、今回のアップデートではまだ上位のPUマニュファクチャラーに追いつくだけのパフォーマンスレベルには至っていないと考えていますので、引き続きHondaとして総力を挙げて開発を続けていきます」

969:音速の名無しさん
19/06/19 17:32:31.31 c7J2p3SQ0.net
なげー

970:音速の名無しさん
19/06/19 17:35:04.74 IURsuUjN0.net
>>948
言う必要ないねw

971:音速の名無しさん
19/06/19 17:35:18.57 zFcNFMd90.net
本当にホンダPUが原因で弱くなったんなら、今頃ボロクソに叩いてるよ。
レッドブルはそんなチーム。

972:音速の名無しさん
19/06/19 17:36:19.31 IURsuUjN0.net
次スレ立てました
【HONDA】F1ホンダエンジン【361基目】
スレリンク(f1板)

973:音速の名無しさん
19/06/19 17:52:34.22 W2kqIOiD0.net
>>948
スペック4でこれでメルフェラと戦えると思いますってコメントの布石じゃないwww

974:音速の名無しさん
19/06/19 17:52:58.57 EJ5WXOBM0.net
次の嫁はブサイクで気立ても悪く料理が下手だけど
真面目でやる気だけはあるから
飯はまずいが、ここは褒めて様子を見てみよう

975:音速の名無しさん
19/06/19 17:54:04.59 qSJJZFT50.net
マルコ「スペック4はリアルブーストだ」
信じろ

976:音速の名無しさん
19/06/19 17:59:04.80 AIWDoIVo0.net
ルノーのことは恥をかくから二度と言及しないだろうな

977:音速の名無しさん
19/06/19 17:59:16.10 +IqTO7b90.net
ホンダジェットの技術移転か
スペック3で色々試してモンツァのスペック4で勝負ってところか?
アルボンだけ据え置きだから数戦やってみてアルボンだけスペック3.5みたいな投入もあるか
まずはフランスで実感出来るような成果を出せるのか?
トロロッソの2台の差とクビアトが中団のどの位置につけられるかが見ものだな

978:音速の名無しさん
19/06/19 18:05:26.81 YbVW6pGt0.net
>>954
前の嫁はブサイクで気立ても悪く料理が下手な上に不真面目で、やる気がある事だけが取り柄だったからな
そりゃしばらくは今嫁を貶す気にはなるまい

979:音速の名無しさん
19/06/19 18:05:51.24 J45ErQ1W0.net
アルボン以外はスペック3来る見たいだね

980:音速の名無しさん
19/06/19 18:07:10.20 +IqTO7b90.net
と思っていたらクビアト基数制限超えるからペナじゃんw
まあタイム差である程度わかりそうだからいいか

981:音速の名無しさん
19/06/19 18:10:16.24 TiWzUBVQ0.net
>>945
お前は兵役無視なの?

982:音速の名無しさん
19/06/19 18:10:41.23 rrxh68Fk0.net
アルボンごめん、部品間に合わなかったよ
マルコが急に言うもんだからほんとごめん
でもクビアトと新旧のパフォーマンスを比べるから全力でお願い
今回からは多めにパワーモードも使っていいからさ
イギリスまでには間に合わせるから

983:音速の名無しさん
19/06/19 18:13:24.38 TiWzUBVQ0.net
>>940
でもお前も無能じゃん

984:音速の名無しさん
19/06/19 18:15:53.87 hvL+TaeG0.net
田辺がアルボンの名前を言い忘れたのが落ちだったら
ホンダもユーモアのセンスがあるな

985:音速の名無しさん
19/06/19 18:19:30.87 V/Pk8ggd0.net
>>948
別に言わなくても予選でバレるし

986:音速の名無しさん
19/06/19 18:30:14.73 J45ErQ1W0.net
アルボンをスペック2のままにしてどんだけスペック3が速くなったのかを見たいのかも
ホンダもレッドブルも

987:音速の名無しさん
19/06/19 18:30:55.92 bsOL6+dA0.net
田辺、今までより踏み込んだ(?)コメントしたみたいね
でも「期待しすぎないでくれ」ってことか
わかっちゃいたけど、我慢我慢我慢我慢だな

988:音速の名無しさん
19/06/19 18:34:42.42 07zbKIgZ0.net
以前田辺氏がクビアトがお気に入りって記事を見たから
クビアトが優先って解釈してる

989:音速の名無しさん
19/06/19 18:36:11.64 nx+omSxA0.net
Hの改良って予選では全く役に立たないからね
フランスは5.8kmと長いから本戦では助かるけどね

990:音速の名無しさん
19/06/19 18:40:54.61 lhFgPEtj0.net
>>969
今回のtcとiceの変更は予選でのパフォーマンスも上がるんじゃない

991:音速の名無しさん
19/06/19 18:43:11.17 TImUSniC0.net
>>967
アビデブーと正反対のコメントに草

992:音速の名無しさん
19/06/19 18:48:14.05 lgCce3+50.net
URLリンク(f1-gate.com)
文面に力強さを感じる

993:音速の名無しさん
19/06/19 18:49:16.46 0lQfoyeL0.net
ルノーの突き上げが厳しいから田辺もコメントを増やして対抗か

994:音速の名無しさん
19/06/19 18:56:30.51 IhAve5uR0.net
>>970
予選はEブースト使うからTCもそんなに影響しないと思うよ
ま、吸気側の効率が上がってれば役立つのかな

995:音速の名無しさん
19/06/19 18:59:48.11 lgCce3+50.net
>>966
スペック2を現界まで回して信頼性と性能検証するかも

996:音速の名無しさん
19/06/19 19:02:42.30 0c3UELSi0.net
ガスリーまさかのルノーの突き上げを受ける
果たしてプレッシャーに耐えられるのか
いや、アルボン分をガスリーのストックに回しといたから平気平気

997:音速の名無しさん
19/06/19 19:04:13.35 NM7TvwV20.net
T/Cの効率向上って温度差が小さくなるだけでしょ。

998:音速の名無しさん
19/06/19 19:08:51.66 gLjNQQnB0.net
>>974
予選の排気はウェストゲート全開だよな
排気負荷は30PSくらいあるって出てたな

999:音速の名無しさん
19/06/19 19:13:30.69 lgCce3+50.net
PUが追付いたらシャシー性能とドライバーで完全に追い越す!?

1000:音速の名無しさん
19/06/19 19:17:30.65 +ptOt4P20.net
今年初のパワー強化PU来るのか
フリーから楽しみだな
シャーシも頑張ってくれよな!

1001:音速の名無しさん
19/06/19 19:17:48.14 fi0GuoUg0.net
モナコとカナダのテレメトリー見るとギア8速でスロットル100%なのにホンダPUだけ回転数がギザギザなんだよな...
なんでだ?

1002:音速の名無しさん
19/06/19 19:19:36.62 YahJ/cTE0.net
>>979
今年は追いつかないから心配要らない
だけどPU最強のフェラーリがマシンコンセプトを変えると発表したんだから赤牛もこのシャシーじゃ勝てないのは見えてる
PUが追いついたらシャシーもそれに合わせてコンセプトを変える必要があるよ

1003:音速の名無しさん
19/06/19 19:23:08.87 0lQfoyeL0.net
>>981
MGU-Kが断続的にアシスト入れてるんだろ

1004:音速の名無しさん
19/06/19 19:26:56.58 ID


1005::qrWtQq7t0.net



1006:音速の名無しさん
19/06/19 19:35:55.22 fi0GuoUg0.net
>>983
なるほど。
そのアシストが小山になってるわけか。
しかし7速に入ったあたりからのスピードの伸びのなさはギア比のせいかね?

1007:音速の名無しさん
19/06/19 19:53:26.39 hmAI7CnY0.net
>>982
今の最弱PUのまま、メルセデスのコンセプトに変えたらそれこそウィリアムズになるかもな

1008:音速の名無しさん
19/06/19 19:55:58.81 TImUSniC0.net
ホンダジェットからF1PUに転用できる技術ってなんだろう?
とても転用できないとおもうんだけどな

1009:音速の名無しさん
19/06/19 20:01:04.05 I7G6tJ9r0.net
>>987
素人に何が分かる

1010:音速の名無しさん
19/06/19 20:01:54.04 TImUSniC0.net
>>988
w

1011:音速の名無しさん
19/06/19 20:01:59.23 0fekmCgM0.net
>>987
製造メーカーの変更じゃない
内製なんかできないんだし
後、品質管理って言ってたよね
部品の交差が何桁か違うとも言ってたし

1012:音速の名無しさん
19/06/19 20:03:46.19 TImUSniC0.net
>>990
ああ、精度管理に関する技術か
それなら汎用性はありそうだね

1013:音速の名無しさん
19/06/19 20:06:29.82 SMbR46FE0.net
>>991
後、加工方法とか仕上げ方法とか

1014:音速の名無しさん
19/06/19 20:09:02.79 TImUSniC0.net
autosportの記事に空気流入に関する技術かと推測されているね
航空機とは速度域が違うと思うんだけど空気流の最適化や
フリクションロスの低減に関する技術なんかね

1015:音速の名無しさん
19/06/19 20:10:00.28 bYT6bwv70.net
>>990
あ、公差ね

1016:音速の名無しさん
19/06/19 20:13:38.42 ySEOtjHr0.net
>>993
空力と言ってもTCだからね

1017:音速の名無しさん
19/06/19 20:21:26.74 JLgSZRoP0.net
質問いいですか?

1018:音速の名無しさん
19/06/19 20:23:08.45 r+DoIPlM0.net
>>981
拡大すれば、どのPUもギザギザだよ。ADコンバーターの分解能
ではないの。ホンダの場合はノイズが乗りやすいのかも知れない。

1019:音速の名無しさん
19/06/19 20:27:41.15 RD4WUa3p0.net
さくらでは航空機研究部門も一緒だったからな

1020:音速の名無しさん
19/06/19 20:31:19.55 P0clzOSu0.net
バロム1みたいにプロペラつける

1021:音速の名無しさん
19/06/19 20:32:47.90 bsOL6+dA0.net
>>996
早くしろ!ピエール

1022:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 6日 7時間 32分 37秒

1023:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch