□■2019□■F1GP総合 LAP1957□■モナコ□■at F1
□■2019□■F1GP総合 LAP1957□■モナコ□■ - 暇つぶし2ch850:音速の名無しさん
19/05/26 14:51:18.83 C+567H0Yd.net
フェラーリスタートいいから
ベッテルがやらかさないか心配

851:音速の名無しさん
19/05/26 14:52:04.15 BM9gx6yMd.net
>>799
ちょっと速かったからって2年目の新人にシートを与えたフェラーリがアホなんだよ そのせいでメンタル弱いエース様も不振だし
ハミルトンの場合はどうなのかって言う人がいるだろうけど、あれだって1年目はチームの手厚いバックアップがあって、アロンソ抜けて調子づいた2年目はとっちらかってた訳だし

852:音速の名無しさん
19/05/26 14:52:49.49 QFjC1s7i0.net
>>826
だから、ルクレールも含めてチームと考えるか
そうやってチームとドライバーの責任を分けて考えるかってこと
フェラーリってチームはルクレールを支援するために設立されてるわけじゃない
てか逆に言えばフェラーリの存在があるからこそルクレールは今この立場にいれるわけで
そのルクレールが身の潔白を主張するためにチームを批判すればそれに対する批判も巻き起こる

853:音速の名無しさん
19/05/26 14:53:05.71 c/LpWOsM0.net
>>841
安定してQ3に居るのに、今の所自分以外の要素でおいしいところを落としてるんだよね(バクーは微妙だったけど)

854:音速の名無しさん
19/05/26 14:53:31.43 MLzi3l4zp.net
>>842
今だとハミルトンとかも同じような事やってるからな
シューほど徹底してないだろうけどな
改善のために意味のある批判だったらお互い指摘しあおうぜというスタンス
ハミルトンは自身への批判も受け入れるから何でも言ってくれとチームに頼んでる

855:音速の名無しさん
19/05/26 14:54:32.34 wGiqKJaqa.net
ルクレールはスタートちょいちょいミスしていないか?

856:音速の名無しさん
19/05/26 14:56:24.33 d+/4yZKOa.net
>>848
URLリンク(pbs.twimg.com)
ルクレールは新品ソフト4セット残してる

857:音速の名無しさん
19/05/26 14:57:41.84 tDLp9lc00.net
>>856
行かせない理由がないなw

858:音速の名無しさん
19/05/26 14:57:54.93 l07mHQww0.net
>>851
ハミルトンは2年目でいきなりエースになってタイトル獲得必須みたいな状況になってしまったからな
しかもスパイゲートの後遺症もあってマシンが劣勢だったのも負担が大きかった
ラッキーだったのはフェラーリがライコネンとマッサという酷いドライバーラインアップだったこと

859:音速の名無しさん
19/05/26 14:58:14.25 L6mFbPQZa.net
>>841
問題は決勝での安定性だが、チームがチームだけにな、、、

860:音速の名無しさん
19/05/26 14:58:30.42 mZ+4XWT2d.net
Q2、Q3で使うつもりだったし・・・・

861:音速の名無しさん
19/05/26 14:58:38.73 rSdT07Ixd.net
>>856
それは結果的にそうなってるだけだろw

862:音速の名無しさん
19/05/26 14:59:07.32 5eOYuTV3d.net
>>842
そういえば、ブリジストンの元社長もシューマッハの仕事に対する姿勢には感銘を受けてたな
URLリンク(diamond.jp)

863:音速の名無しさん
19/05/26 14:59:08.55 c/LpWOsM0.net
>>856
レーシングポイントよりもソフト残ってるとか…こんなん決勝で使いきれんからマジで新品で出て良かったな

864:音速の名無しさん
19/05/26 14:59:46.57 ddD2/gEh0.net
2008年のハミルトンって同僚が同じフル参戦2年目のコバライネンだったのもでかいだろうな
前年まではいい意味でも悪い意味でもアロンソが引っ張って矢面に立ってくれたのが
それをアロンソが急に契約解消したから全てハミルトンがやらなきゃいけなくなった
ルクレールはベッテルっていうイタリアのサンドバックがいてこの精神状態なんだから
ベッテルがフェラーリを抜けたらと思うとゾッとする

865:音速の名無しさん
19/05/26 14:59:53.94 rSdT07Ixd.net
>>861
自己レス
なにか読み違いしてるな

866:音速の名無しさん
19/05/26 15:00:20.94 QFjC1s7i0.net
>>838
たぶんどのチームも基本計算して判断してると思う
そして今回のカットオフラインはどのチームの答えも大差なかったと思う
今回Q1落ちは実質1台だったからね
まぁ運が悪かったって方が大きいような

867:音速の名無しさん
19/05/26 15:00:24.09 xT/Dn/mKa.net
どっちにしてもRBはホクホクだろうな
メルセデスにしかタッペン取られる可能性がないんだからw
フェラーリへ行こうとする優秀ドライバーは消えるじゃね?

868:音速の名無しさん
19/05/26 15:01:12.89 NGNuFS3i0.net
シューマッハは何十周もぶっ続けのスプリントとか荒技をやって見せたからね
内部で厳しい要求もする代わりに冗談のような指令を実行する
そりゃチーム全体がプラスの方向に進むわな
今のルクレールは次に活かすってよりは文句で終わってそうなとこ

869:音速の名無しさん
19/05/26 15:01:34.48 tDLp9lc00.net
確かにQ2、Q3にタイヤを残したかったんだろうけど、それでQ1敗退してちゃ世話ないなw

870:音速の名無しさん
19/05/26 15:03:09.79 dCSbRlwn0.net
>>839
計算ミスというか、マージンの設定が甘かったと言ってたね
でもいいわけじみてる
システム的にやってるのだろうが、モナコ特有の現象を考慮してなかったのと
現場の機転で判断ができなかったのが今年のフェラーリらしい

871:音速の名無しさん
19/05/26 15:03:42.88 l07mHQww0.net
>>864
コバライネンがスポンサーに不人気で自分ばかり対応させられるとキレてた事もあったぞw
バトン入ってきた時にそれがこれから半分になるはずだと喜んでたくらいだから根に持ってたんだろう

872:音速の名無しさん
19/05/26 15:03:56.81 wGiqKJaqa.net
フェラーリみたいなミスは経験不足からくるのかな

873:音速の名無しさん
19/05/26 15:04:38.94 UJnYOLnx0.net
>>867
アロンソ「トップチームからオファーがあればいつでも」

874:音速の名無しさん
19/05/26 15:05:00.68 c/LpWOsM0.net
>>872
参戦歴最古参が経験不足とか何年F1やってんだよと言いたい…

875:音速の名無しさん
19/05/26 15:05:02.46 h/0b5wIg0.net
>>870
今年だけか・・・?

876:音速の名無しさん
19/05/26 15:05:45.35 Ry0ECtnFd.net
決勝は4ストップぐらいまで対応出来ちゃうのか
ルクレールフレッシュタイヤ使いたい放題

877:音速の名無しさん
19/05/26 15:06:28.86 BM9gx6yMd.net
>>858
いや、ポイントごっそり持っていくアロンソがいた1年目の方が大変だったろうよ 2年目は前年のような走りを出来てればあんな薄氷の上を歩くような戴冠にはならなかったはず

878:音速の名無しさん
19/05/26 15:06:36.92 wGiqKJaqa.net
>>874
スタッフ大幅に入れ替わっているとかさあるんじゃないの

879:音速の名無しさん
19/05/26 15:07:17.45 7v7iGItfM.net
予選途中の車検なんてやめればいいのに
時間終わって戻ってきたときでいいじゃん

880:音速の名無しさん
19/05/26 15:07:53.92 QFjC1s7i0.net
>>842
それはチーム批判じゃなくてチーム内でのディスカッションでしょ
チームの一員としてチームの向上のために何かを主張することには誰も嫌悪を感じたりしない
自分のキャリアを最優先で、保身のためにメディアを使って他人を吊し上げるような行為をすればやっぱり人格を疑われる
これはフェラーリに限らずどのチームでも、それこそ一般の会社でも同じ事かと
まぁキャリアを積んでいけば後者のようなことは損にしかならないことが理解できる
ネームバリューの足りない若手なんかはつい後者のような悪あがきに走ってしまいがち

881:音速の名無しさん
19/05/26 15:08:26.81 c/LpWOsM0.net
>>878
それならいいんだけどね
ただ大幅に入れ替えるって何があったのかと…アリバベーネ更迭関連かな?

882:音速の名無しさん
19/05/26 15:09:38.80 wGiqKJaqa.net
ルクレールはジョビがグリッド降格で15番グリッドからスタートで
その前にライコネン!
これは簡単には抜かせてくれないw

883:音速の名無しさん
19/05/26 15:10:51.23 PpP9Y216x.net
Bチームはフリーパスやろ

884:音速の名無しさん
19/05/26 15:11:03.40 UJnYOLnx0.net
モナコ 8時現在の天気 : 小雨

885:音速の名無しさん
19/05/26 15:11:19.45 ddD2/gEh0.net
>>877
2007年はフェラーリVSマクラーレン
2008年はフェラーリVSハミルトンVSクビサで
アロンソがいた方がレースは戦いやすかったのは確か
コバライネンは燃料が重いからと言い訳してたけどレースペースが全く話にならなかったから
ハミルトンはコース上で2台のフェラーリとバトルをしなくてはならなかったし、フェラーリはハミルトンマークで十分だった
アロンソがいたときはフェラーリも2台のマクラーレンをマークしなくちゃいけないわけで
俺たちのフェラーリがそんな器用なことが出来るはずもなく・・・

886:音速の名無しさん
19/05/26 15:11:40.69 rFS/Mb7k0.net
ロマン・グロージャン 「ガスリーのせいではなくレッドブルの責任」
「ピエールと衝突しそうだったのは明らかだけど、彼のせいではないと思っている。
 このミラーでは何も見えないし、僕たちは無線に頼っている。
 彼は無線でレッドブルから警告されていなかったんだと思う」
「同じことがバーレーンでランド・ノリスにも起こった。
 もちろん、僕は不満だし、ピエールにペナルティが科せられて、
 彼のせいではなかったとしても、僕の予選は変わらない」
「自分の場所からスタートするし、明日のためには良いことではない。
 モナコは予選が鍵だし、それほど多くのことは期待できない」
ハースF1チームのプリンシパルを務めるギュンター・シュタイナーは、
ロマン・グロージャンはラップを邪魔されることがなければ“楽に”Q3に進出できていたと考えている。
「ロマンはガスリーに妨げられた。
 間違ったタイミング、間違った場所での間違った瞬間だった。
 それによって彼はQ3から弾き出されたが、
 あれがなければ、彼は楽にQ3に進めていただろう」
「全体的にみて、今日は怒りよりも満足の方が大きい。
 ガスリーのペナルティによってケビンは明日5番手からスタートするし、
 我々はとにかくクリーンなレースをして、
 スペインでの合計ポイントを土台にして
 出来る限り多くのポイントを獲得する必要がある」
URLリンク(f1-gate.com)

887:音速の名無しさん
19/05/26 15:12:32.31 tDLp9lc00.net
アルボンがF2よりF1のほうが乗り心地が良いって言ってるけど、メルセデスもそうなんだろうか?
URLリンク(www.auto-motor-und-sport.de)

888:音速の名無しさん
19/05/26 15:12:34.94 QFjC1s7i0.net
>>872
逆に経験則を断ち切ろうという動きはあるんじゃないかと
俺の仕事の環境でも今はそういう動きが多い
去年はメルセデスがVSCでのロスタイム計算をミスってたよね
まぁ転換期によく起こる問題かと

889:音速の名無しさん
19/05/26 15:14:05.14 Mrz3IF7O0.net
今回のフェラーリ・チームによるとんでもないミスを擁護するやつがいるとは思わなかったよ
ルクレールが実力あるドライバーであるかどうか、あるいはどんな人格であるか、または態度をとっているかはさておき、
今回の俺達は全面的な非難に値するし、チーム側の反省と抜本的な改善を期待するのは当然ではないか

890:音速の名無しさん
19/05/26 15:15:40.41 UJnYOLnx0.net
>>880
そそ。ミーティングが嫌だったってコメントも、
発言者のニュアンスを確かめないと判断できんからね。
ミハエルは納得するまでしつこく訊いてくるwと、
笑ってた浜島さんのコメントに近い気もする。
ベッテルはそんなミハエルのチーム掌握術に
憧れてる節があるけど、やっぱり周りがね、
あの黄金期の頃のような協力者たちがいないと

891:音速の名無しさん
19/05/26 15:21:40.50 FCo2m6FY0.net
>>890
良くも悪くもそれがミハエルのスタイルだしね
あーいうのは中々出てこない
ベッテルもタイプは似てるけど当時と周りは違うしミハエル程徹底できてない
アロンソやハミルトンは自己保身第一でそーいうのとは真逆のタイプ

892:音速の名無しさん
19/05/26 15:21:54.06 8Tb/OTA50.net
ありがとうございます。
フェラーリが令和2年(2020年)F1世界選手権でドライバーズタイトルとコンストラクターズタイトルをとりました。
ありがとうございます。
ありがとうございます。

893:音速の名無しさん
19/05/26 15:22:47.76 dCSbRlwn0.net
>>886
まあ同じドライバー仲間の直接の批判は避けたかったんだろうな
いつ自分が逆の立場になるか分からんし

894:音速の名無しさん
19/05/26 15:23:00.79 QFjC1s7i0.net
>>890
ある意味その当時のフェラーリに近いのが今のメルセデスなのかもね
ニコーハミルトン時代にはかなり深い部分までやってたっぽいし
そしてそれを牽引してるのがやっぱりトトなんだろうね
F1チームったって所詮は寄せ集めみたいなところもあるからね
だからこそマネジメント能力が突出したチームが黄金期を築けたりするのかもね

895:音速の名無しさん
19/05/26 15:26:07.25 I/JzocxF0.net
外人の何かあった時の首フリフリが腹立つわ!

896:音速の名無しさん
19/05/26 15:26:33.99 AznUGTB70.net
フェラーリドライバーに必要なのはカリスマと指導力だからな
計量だつってんのにタイヤ交換しようとしてくるし、タイム落ちそうだぞって言ってるのにのほほんとしてるし、雨が振る前にタイム出さないとダメなのにウェットだーって焦っちゃうし、敵の逆でタイヤ交換だ!タイヤ交換するな!とかも言い出すし、躾れないとエライ目に遭う
しかも、諭すようにかつプライドを損ねないようにしなければならないのだ…

897:音速の名無しさん
19/05/26 15:26:50.13 x7MT/Agu0.net
ほんと、ドライバー二人の事は「それはそれとして」、今回は最悪のミスだよフェラーリピット
ここは完全に切り分けて考えるべき事柄
どれだけ優秀なドライバー、優れたマシンでもモナコでこの戦略ミスさせられたらどうしようもない
メルセデスマシンにフェルスタッペンの組み合わせでもフェラーリのストラテジーじゃ勝てない気がするわ

898:音速の名無しさん
19/05/26 15:27:26.00 AznUGTB70.net
>>886
グロージャンはひとしきりファックを連呼してガレージで手袋を壁に投げつけた後は乙女の様にしずかになるからね

899:音速の名無しさん
19/05/26 15:29:20.42 AznUGTB70.net
>>897
ライコネンなら「これは落ちる断言していい。でも俺達はここで落ちる間抜けじゃないよな?」
って即答&間抜けじゃないよ宣言を引き出してたんじゃないか

900:音速の名無しさん
19/05/26 15:31:20.27 y6ADFVo7a.net
そもそもこのタイムでQ1大丈夫かどうかなんてドライバーが判断することじゃないし

901:音速の名無しさん
19/05/26 15:31:34.73 ddD2/gEh0.net
2007-2009 ライコネンエース時代
・全車フルウェット義務の通達がなされていたがフェラーリだけインターで出てスピンしてマッサとライコネンが最下位へ
・ 雨が落ちないと判断してインターを履き替えないでピットアウトさせて両ドライバーがくるくるスピン
・F60という駄馬でFP3でトップタイムというだけでQ1は3周のみのアタックラップのみ 当然予選16位でマッサとライコネン共にノックアウト
2010-2014 アロンソエース時代
・SC中にタイヤ交換を終えたロズベルグ、クビサ、ペトロフとのタイム差を確認せずにウェバーのピットインで反応してピットインしてタイトル逸
・フロントウィングが壊れてるアロンソにピットスルーを命じてホームストレートでウィングが脱落してリタイア
・基本マッサはタイヤが垂れるピレリ時代は無駄に引っ張らされて意味のないラップリーダーを記録することが多かった
・スパウェザーに対応出来ずにQ3でスリックからインターに変えてアロンソとマッサが9位と10位に沈む
2015-2019 ベッテルエース時代
・ピレリが推奨したタイヤのライフよりも長く走ってタイヤバーストしてクラッシュ
・赤旗再開後にSS→SSに変えるという戦略をとって無駄にピット回数が増えて再スタート後にミディアムを選択したメルセデスにトップを奪われる
・チームオーダーを出すのか出さないのかはっきりしないのでライコネンに無線で「譲る必要があるなら譲れって言えよ」と怒鳴られる
・基本的にチームメイトより遅い奴は放置プレイで終わったタイヤで無駄にラップリードをさせられる
・オーバーカット推奨のモナコやシンガポールでアンダーカット狙って順位を上げるどころか下げることが多々あった
・メルセデスのピットインする詐欺に何度も引っかかる
・チームの戦略ミスでベッテルがスローペースで走ってルクレールがチームに順位をホールドするのかと質問をなげかける
・気温が低くなってるバクーで無謀にもミディアムタイヤでアタックしてルクレールクラッシュ、ベッテルもミディアムで厳しかったからソフトに変更
・チームオーダーを出すのか曖昧でマックスに3位をとられてしまう
・終わってグリップもしないトラクションもかからないタイヤでメルセデスを抑えろよという無理難題な指示を出す

902:音速の名無しさん
19/05/26 15:34:30.51 x7MT/Agu0.net
>>901
悪化し続けてて草

903:音速の名無しさん
19/05/26 15:43:18.87 tsYMr4de0.net
フェラーリは劇場型。

904:音速の名無しさん
19/05/26 15:43:55.68 kVT0uQ3V0.net
>>842
批判というのは『僕は頑張ってるのに〇〇がぁ~』外に向けて言ってるやつだろ
内輪でやってるのは改善ミーティング
前者は悪口で揉め事の元
シューマッハの言動に対してはその辺感心した事は有るけどサポートメーカーに対する批判は俺の記憶に無い

905:音速の名無しさん
19/05/26 15:44:08.66 dCSbRlwn0.net
喜劇な

906:音速の名無しさん
19/05/26 15:44:24.22 LMaBWewFa.net
>>842
それでいいんだと
ユーロの連中って、人前でさらし者にしてこいつ悪いってやると
マジで仕事しなくなるから。
それやったうちの部下が日本人だったからかと最初思ったけど
現地人でもそういうことするのはたまにいるけど
やっぱし反発だけして泥沼だから誰がやっても同じみたい。
人前に見せないってだけでも大事

907:音速の名無しさん
19/05/26 15:47:29.53 zq0BIks90.net
>>904
顎は海外のメディア向けには
履く靴がないとブリヂストン批判はしてた

908:音速の名無しさん
19/05/26 15:48:56.03 AKLhGacAa.net
>>886
グロージャンはベッテル系なんだな
車から降りると良い奴

909:音速の名無しさん
19/05/26 15:50:04.33 0fHeTk7U0.net
>>842
シューマッハは97年にやらかしたからチーム批判出来なくなっただけだよ

910:音速の名無しさん
19/05/26 15:54:38.32 TrpWhLoJ0.net
ルノー、FCAと提携交渉か 日産連合に合流も、英紙報道
URLリンク(this.kiji.is)
>【ロンドン共同】欧米自動車大手フィアット・クライスラー・オートモービルズ(FCA)とフランス大手ルノーが包括的な提携に向けた交渉を進めていることが25日明らかになった。
>英紙フィナンシャル・タイムズ(FT)電子版が報じた。
>FCAが将来的に、ルノーと日産自動車、三菱自動車の企業連合に加わるとの指摘も関係者から出ている。
ルノーシャシーにフェラーリPUあるで

911:音速の名無しさん
19/05/26 15:55:49.46 wGiqKJaqa.net
やっぱり今日のモナコは一日中雨だな
あとはどれくらい強いか

912:音速の名無しさん
19/05/26 15:56:20.50 Ac6FBtHZ0.net
>>907
アロンソならBS追い出して、ミシュランにするくらい平気やるのにね

913:音速の名無しさん
19/05/26 15:57:18.61 fJUbGVJ40.net
>>911
マジかよ、ハミルトン無双じゃないか

914:音速の名無しさん
19/05/26 15:59:04.67 U1k6rR1+0.net
昔のアロンソはブリアトーレに支配されていたようなもん

915:音速の名無しさん
19/05/26 15:59:09.70 4yI7PjT0p.net
>>891
ハミルトンは意外とやってるみたいだぞ
ロスも顎並みに細かい支持してきて驚いたと言ってた
プライベートは犠牲にしないけどな
それに自己保身も何もハミルトンは気に入らない時には全員を敵に回すし嫌だから辞めるとはっきり言うやつ

916:音速の名無しさん
19/05/26 16:00:26.95 rFS/Mb7k0.net
>>911
もう止む予報だぞ

917:音速の名無しさん
19/05/26 16:00:40.34 wGiqKJaqa.net
小雨みたいだしもしかしたらソフトのままで走れるかもだけど

918:音速の名無しさん
19/05/26 16:03:06.18 wGiqKJaqa.net
>>916
13時くらいからまた降り出す予報みたいです

919:音速の名無しさん
19/05/26 16:04:43.14 thG0VyqK0.net
さーて、ダービーも荒れたし
モナコも大穴に期待したいな

920:音速の名無しさん
19/05/26 16:05:03.96 rFS/Mb7k0.net
>>918
降らない
URLリンク(i.imgur.com)

921:音速の名無しさん
19/05/26 16:09:32.04 wGiqKJaqa.net
>>920
降らないですね
こっちが見ているサイトの情報が古いか

922:音速の名無しさん
19/05/26 16:10:22.86 +FqagjFF0.net
スタートでハミとボッタスがタコ踊りして出遅れ中盤に沈んでそのままレース終わるレベルだから無理だろうな

923:音速の名無しさん
19/05/26 16:11:00.32 xT/Dn/mKa.net
>>910
いまのルノー日産に加わろうとするのはおらんよ
泥沼へ飛び込むようなもんだ

924:音速の名無しさん
19/05/26 16:13:06.80 Q/KyKXMZ0.net
>>915
ハミルトンはサーキットから帰るのが夜の22時とかザラらしいからね
最後まで残って細かい詰めまできっちりやるらしい
プライベートは派手だしDQN丸出しなとこもあるけど見えないとこではやることはやってる

925:音速の名無しさん
19/05/26 16:18:13.69 qx5pkAVB0.net
フェラーリはルクレール寄りのマシン作ってるでしょ、ルクレールはミスを減らして結果(ベッテルを上回る)出さないと将来のエース候補として減点だよね。

926:音速の名無しさん
19/05/26 16:20:11.19 DWUhNw7g0.net
>>703
メルセデスは変えてないだろ

927:音速の名無しさん
19/05/26 16:20:26.43 l1VU4MOq0.net
ベッテルがボッタスのケツを掘って、ルクレールがグロージャンのケツを掘ってフェラーリのモナコ終了と予想

928:音速の名無しさん
19/05/26 16:26:55.77 wGiqKJaqa.net
ベッテルはチャレンジするだろうなー

929:音速の名無しさん
19/05/26 16:28:28.38 AKLhGacAa.net
>>926
コンセプトの事だと思うよ
フェラーリはダウンフォース犠牲にしてアウトウォッシュをキープするためにへの字ウイング
メルセデスとレッドブルはフロアへの空気を確保の為去年型のウイング
フェラーリはウイングの形は新しいがコンセプトは古い
一方でメルセデスとレッドブルはウイングの形は古いがコンセプトは新しい

930:音速の名無しさん
19/05/26 16:33:47.90 AznUGTB70.net
>>900
フェラーリではそうではない…
というかピットがたまに何も考えてない

931:音速の名無しさん
19/05/26 16:35:02.47 KOh2efsu0.net
魔物鈴鹿で暴れすぎだよ 
こりゃモナコはつまらん普通のレースになりそう

932:音速の名無しさん
19/05/26 16:35:56.84 xT/Dn/mKa.net
>>929
尻と背中が絞れない
フェラーリルノーPUはどうにもならんわな
今回は尻と背中を絞ってリアタイヤへいかに空気を減らすかが重要で
サイドも絞れないフェラーリルノーPU型はキツイ
枕だけ謎の速さだったけど、最近は。。。
ハースがそれなりにいいのは中団グループだからだろうしなー

933:音速の名無しさん
19/05/26 16:37:49.08 OZHhe4GU0.net
>>689
二輪のマルク・マルケスなんかは、デビュー初年度の序盤から無双してたんだが、インタビューには
「もちろん勝てて嬉しい」
「現時点で私のチャンピオン獲得について議論をするのは気が早すぎる」
「今年のチームとしての目標はダニ(ペドロサ)をワールドチャンピオンにすることであり、私もその目標に貢献したいと思っている」
みたいな徹底的な優等生コメントだったんだよな

934:音速の名無しさん
19/05/26 16:47:19.29 XQ6f/BLt0.net
パレードレース見るくらいなら雨降って欲しい

935:音速の名無しさん
19/05/26 16:47:21.21 dhSZn9FfH.net
>>889
オーストラリアの時もマルコが謝罪声明出すまではガスリーのドライビングが悪いが大多数だったからな
タッペンがギリギリ留まったのも運が良かっただけで共倒れになる危険もあった

936:音速の名無しさん
19/05/26 16:50:27.57 DbvhC5vn0.net
>>935
オーストラリアのQ1落ちを「一発でタイム出せなかったガスリーにも責任がある」
って言ってた奴らは、同じ事をルクレールにも言っているのか気になる所

937:音速の名無しさん
19/05/26 16:51:34.20 .net
素人の俺に教えて下さい。
優勝はフロントローのどちらがでok?

938:音速の名無しさん
19/05/26 16:52:25.85 scraZhP8a.net
中団チームクルーの質の悪さはそのまんまクルーの質の悪さだと思うけど
トップ3クルーの動きの悪さはドライバーにも問題あると思うわ
ドラにはカリスマと管理能力必要だわ

939:音速の名無しさん
19/05/26 16:52:52.35 wGiqKJaqa.net
今回のモナコはソフトがあまりたれないから
Q1でみんな1本目のタイヤで2回アタックしているんだよね
だからオーストラリアのガスリーの時より
タイム出す余裕はあったんだけど..

940:音速の名無しさん
19/05/26 16:53:04.79 ddD2/gEh0.net
ハミルトンもデビュー時はアロンソをサポートするみたいな感じで序盤は戦ってて
燃料が重たい状態で後ろのフェラーリ抑え込んだりしてアロンソの優勝のアシストまでしてたけど
思ったよりアロンソが速くなくて自分が未勝利なのにポイントリーダーになって内紛ってオチだったな

941:音速の名無しさん
19/05/26 16:54:32.94 rUCZtu2o0.net
台本ではタッペンになってる

942:音速の名無しさん
19/05/26 16:54:45.98 scraZhP8a.net
>>936
ガスリーのアタック一度きりじゃないだろw
ミスっとったやんw

943:音速の名無しさん
19/05/26 16:54:50.07 Bp5AW9n30.net
途中で雨振らないかな~

944:音速の名無しさん
19/05/26 16:56:38.27 xT/Dn/mKa.net
>>937
ハミルトンが今日は優勝
ボッタスが準優勝で確定してるよ
予選でボッタスが前に出れてないならモナコはオーダーを確実にだす。
トラブルやアクシデントがなければ
ハミルトンーボッタスーフェルスタッペン
これで今日は終わり
中団グループを注目するしか放送側もないぐらいツマラナイ優勝争いになるよ

945:音速の名無しさん
19/05/26 17:00:13.22 FCo2m6FY0.net
雨なら多少は荒れるだろうけど雨降っても速いのは
ダウンフォースあってマシンのタイヤへの入力が強いメルセデスだから

946:音速の名無しさん
19/05/26 17:00:23.14 x7MT/Agu0.net
>>936
ガスリーは一度じゃないしなぁ

947:音速の名無しさん
19/05/26 17:00:27.16 scraZhP8a.net
一列目ハミボッタスってのがあかんな
せめて二列目レッドブルで占めてタイヤ交換利用して交代で二番手に揺さぶりかけるとかじゃないと

948:音速の名無しさん
19/05/26 17:03:08.82 xT/Dn/mKa.net
揺さぶりしてもVSCやSCでタイヤ冷えてるから、、、
半周ぐらいで走れる状態になるメルセデス
vs
2~3周しないと暖まらないRB
3周以上かかるフェラーリw
揺さぶるだけ無駄だよ
まともな勝負にならん

949:音速の名無しさん
19/05/26 17:05:18.37 Bp5AW9n30.net
>>945
それでもぶつける、ぶつけられる可能性が増えそうじゃない?

950:音速の名無しさん
19/05/26 17:06:29.20 xT/Dn/mKa.net
メルセデススペシャルタイヤだからね
VSCが本当に邪魔なシーズンだわ
SCならタイム差が消えるし、メルセデスすらタイヤ冷えるからまだワンチャンあるけど
VSCがメルセデススペシャルタイヤを更にメルセデス有利にしちゃってる
VSC冷えがメルセデスは少なそうなのもなー
その後の熱入れ速度が違いすぎて
VSCなくした方がいいんだよな
去年までは全チームVSCでも大きい問題はなかったけどさ

951:音速の名無しさん
19/05/26 17:11:46.24 tP34LbKW0.net
>>815
後ろのタッペンに注意しろだから
前のガスリーとは別の話じゃない?

952:音速の名無しさん
19/05/26 17:12:19.90 wGiqKJaqa.net
スタートでぼっさんミスしないかなー

953:音速の名無しさん
19/05/26 17:16:30.57 LMaBWewFa.net
>>952
ボッサン、ポールじゃないときのほうがスタート上手なきがする。

954:音速の名無しさん
19/05/26 17:19:03.22 kidDe5XY0.net
父ちゃんが酔っ払いで家のために必死で頑張ってるベッテルお兄さんと
兄の苦労を知らずやりたい放題の年の離れた弟ルクレールって感じがする

955:音速の名無しさん
19/05/26 17:19:17.01 TPqSyz6/0.net
ボッタスのここ数戦のスタートミスはクラッチ起因かもってことで交換したとか言ってなかったっけ?

956:音速の名無しさん
19/05/26 17:20:00.36 +PY+UagH0.net
次スレは再利用?

957:音速の名無しさん
19/05/26 17:22:09.25 tP34LbKW0.net
再利用で
スレリンク(f1板)

958:音速の名無しさん
19/05/26 17:25:41.46 OZHhe4GU0.net
>>789
よく咄嗟に外国語でこれだけ悪態つけるな
俺だったら「私は彼の非常識な振る舞いに対して真剣に怒っている」くらいしか言えないと思うわ

959:音速の名無しさん
19/05/26 17:27:58.66 h/0b5wIg0.net
>>958
よく咄嗟に母国語とはいえそんな丁寧な罵倒できるな
俺だったら「なんだあのクソヤロー」くらいしか言えないと思うわ

960:音速の名無しさん
19/05/26 17:29:04.76 RyCVnwE40.net
ハミルトンボッタスのワンツーでハミがニキに大げさに感謝
ベッテルは強引な追い越しでタッペンを撃墜自爆しチームに謝罪
ここまでは判るんだが3位が判らん
何だかんだでスタートを決めてリカルド?

961:音速の名無しさん
19/05/26 17:30:36.83 bazwJWZh0.net
首痕かアルボン

962:音速の名無しさん
19/05/26 17:32:39.01 4yI7PjT0p.net
>>960
ガスリー

963:音速の名無しさん
19/05/26 17:33:21.55 LMaBWewFa.net
>>933
勝ちまくるやつはなんかちがうもんだなー

964:音速の名無しさん
19/05/26 17:34:20.44 PpP9Y216x.net
ビックリ表彰台枠
マグヌッセン

965:音速の名無しさん
19/05/26 17:35:12.85 iChCb+VYa.net
ハース、レースペースも速くなったな
もう魚雷なんて言わせない!

966:音速の名無しさん
19/05/26 17:36:33.41 ZB6BTvVK0.net
マグヌッセン以下は大渋滞になるだろうから
1周目にタイヤ変えちゃって速く走った方が
最終的には順位良かったりして
途中から雨が降らない前提だけど

967:音速の名無しさん
19/05/26 17:39:18.57 OZHhe4GU0.net
>>910
フィアットとフェラーリはボスが一緒というだけで、資本関係はないんじゃなかったっけ?
小学館と集英社みたいな関係というか

968:音速の名無しさん
19/05/26 17:40:31.33 gr85+TKV0.net
一時期フィアット傘下だったような

969:音速の名無しさん
19/05/26 17:43:11.67 z0yT9TxVa.net
ニキラウダとかジルヴィルヌーブとかが乗ってた頃は
フィアットのロゴ入ってたね

970:音速の名無しさん
19/05/26 17:43:29.10 0J3UHhQj0.net
雨よ降れ~~
雨よ降れ~~

971:音速の名無しさん
19/05/26 17:44:54.08 OZHhe4GU0.net
>>938
とはいえ、ストラテジストくらいならともかくタイヤマンなんかは兼業だからなあ…
トラック運転手兼タイヤマンとかが普通なので、どっちの能力を優先するかというのもあるし
タイヤマンとして抜群でも運転手として並以下で事故とか遅刻とかされたらたまったもんじゃない

972:音速の名無しさん
19/05/26 17:48:39.78 OZHhe4GU0.net
>>962
GP週末ごとに注油してきた俺の手首がようやく報われるのか…

973:音速の名無しさん
19/05/26 17:54:20.49 JslqMJD90.net
つい数年前にフィアットから独立してニューヨークかどっかに上場したと思ったけど、フェラーリ。
やっぱりフィアットはともかくクライスラーの傘下ってのはブランド的にアレだったんじゃね?

974:音速の名無しさん
19/05/26 17:56:52.86 QFjC1s7i0.net
>>973
そんな感じだね
実質的には子会社なんだけど、それではブランドイメージが損なわれるから形式上独立させてる感じ
人事権なんかは全部FIATが持ったままなわけだし

975:音速の名無しさん
19/05/26 17:58:10.06 wmXcLtBV0.net
レースの中盤あたりにインターくらいの小雨が降ると良いなー
最初からだったり降りすぎると波乱がなくなるし

976:音速の名無しさん
19/05/26 17:58:30.70 XKCjdZcxp.net
退屈なレースになりそうだな

977:音速の名無しさん
19/05/26 18:03:38.78 Hr9l5rB90.net
モナコってスタートで順位入れ替わる確率どんくらいだっけ?
そのままならもう見なくても結果出ちゃう感じか

978:音速の名無しさん
19/05/26 18:04:09.11 hxQSoiCWF.net
現在のMonacoは小雨です

979:音速の名無しさん
19/05/26 18:04:57.18 bazwJWZh0.net
Mancoは?

980:音速の名無しさん
19/05/26 18:05:48.71 2orcHnSf0.net
ほんのりと湿ってます

981:音速の名無しさん
19/05/26 18:05:53.41 qx5pkAVB0.net
URLリンク(www.nikkei.com)

982:音速の名無しさん
19/05/26 18:07:40.38 Q/KyKXMZ0.net
>>977
前2台は同じチームだしそのまま行くと思うな
少しホイールスピンしたくらいじゃ距離短いから順位変動起きない
ボッタスがホイールスピンしたらフェルスタッペンに行かれるかもしれないが

983:音速の名無しさん
19/05/26 18:08:34.34 .net
こんな事はあり得ないけど、メルツェデス同士撃ちでリタイヤ希望。

984:音速の名無しさん
19/05/26 18:09:07.03 6USeK5Ra0.net
雨なのか?雨なのか?雨なのか?

985:音速の名無しさん
19/05/26 18:09:25.38 2orcHnSf0.net
かつてスペインで、メルセワンツーからの同士討ちリタイアというのがあってだな

986:音速の名無しさん
19/05/26 18:10:24.00 wStdSWdR0.net
雨だとタイヤ交換の読みとか、ピットイン戦略の差がでるんだな
益々メル有利か
埋め

987:音速の名無しさん
19/05/26 18:14:08.63 L+atrfFYd.net
F2みたいに道塞いで赤旗はやめてくれよ

988:音速の名無しさん
19/05/26 18:19:27.57 JslqMJD90.net
>>982
俺はベッテルがやりすぎちゃうと思う……。

989:音速の名無しさん
19/05/26 18:19:33.20 4hggsEWh0.net
>>977
トップグループに関して言えば、メルセデスは自チームの2台には競わせないで
並走させとけばどっちかがdisasterレベルのスタートでない限り前には出られない。

990:音速の名無しさん
19/05/26 18:20:10.51 bazwJWZh0.net
>>980
確認させて頂いてよろしいか

991:音速の名無しさん
19/05/26 18:20:36.30 JslqMJD90.net
今回はモナコだし、ニキラウダ追悼というのも頭にあるし、メルセデスの二台はレースではそんなに競わないと思うよ。

992:音速の名無しさん
19/05/26 18:21:13.41 2orcHnSf0.net
>>986
ありそうだなー
ベッテル、ルクレール「雨だ!ドライじゃむりだ!インター用意してくれ!」
フェラーリ「我々の予報では2分後に雨は止む、耐えてくれ」
他チーム、続々とインターへチェンジ
2分後、どしゃぶり
ベッテル「ごめん、サンデポーテでロックして刺さったよ・・・」
ルクレール「ごめん、カジノでコントロール不能になったよ・・・」
ビノット「(´・ω・`)」
>>990
ただいま準備中です

993:音速の名無しさん
19/05/26 18:21:55.72 LCzzxmPja.net
>>980
グリーシィですね?

994:音速の名無しさん
19/05/26 18:26:09.53 wmXcLtBV0.net
>>992
すぐに替えると
今度は5分もしないうちに雨が止んで
ビノット「(´・ω・`)」になるんだよな

995:音速の名無しさん
19/05/26 18:27:28.90 2orcHnSf0.net
>>993
それもかなりでございます
>>994
それもありそうだなw
とどめが十分な距離あるのに、前回のトロみたいなダブルピット失敗w

996:音速の名無しさん
19/05/26 18:28:33.08 iChCb+VYa.net
トップ3で突き刺さるのを両ドライバーやってしまったフェラーリは
エンターテイナー

997:音速の名無しさん
19/05/26 18:30:01.58 y6ADFVo7a.net
困った時はメルセデスと同じ戦略取るかフェラーリの逆の戦略取れば問題ない

998:音速の名無しさん
19/05/26 18:31:29.22 2orcHnSf0.net
レッドブルとか中段下位チームはそれでいいけど、
フェラーリはメルセと同じことしてたら、絶対に前へいけないからなぁ
かといって違うことやると、たいてい俺達になるし、困ったもんだw

999:音速の名無しさん
19/05/26 18:35:18.50 pYc0R2IId.net
フェラーリ終わったわ

1000:音速の名無しさん
19/05/26 18:39:57.35 qOGqvHDbM.net
>>999
元から終わってる定期

1001:音速の名無しさん
19/05/26 18:40:07.09 2orcHnSf0.net
>>990 992
用意できました、確認どうぞ

1002:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 18時間 19分 14秒


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