17/05/02 22:06:24.44 G5if67xW0.net
>>621
ネタにまじになられてもw
623:音速の名無しさん (アウアウウー Sa3d-ZmVS)
17/05/02 22:08:59.51 5k5GlyK4a.net
>>600
そういやあったなそんなこと
2005年の開幕戦か
2レースで1台のエンジン、ただしリタイヤしたら翌レース新品エンジン使えるっていうレギュレーション悪用してポイント取れそうもないから
ファイナルラップで2台偽装リタイヤした件な
624:音速の名無しさん (ワッチョイW fbb6-SKEF)
17/05/02 22:17:49.16 CXc6v1BA0.net
来年は二倍笑えるのか
F1さいこー!
625:音速の名無しさん (222222WW 11f5-1OJj)
17/05/02 22:22:22.11 NNwBuewD0222222.net
来年のF1ゲームですが、やっぱマクホンは、直前でめっちゃ遅いんですかね?
626:音速の名無しさん (ワッチョイ e1a9-aED9)
17/05/02 22:32:12.57 1UGUK5+N0.net
今のホンダの社長にはレースへの熱意が全く感じられない
こんなんじゃ昔からのホンダ好きはどんどん離れていくわ
627:音速の名無しさん (ワッチョイ 710a-KYNw)
17/05/02 22:43:04.19 iNVHae570.net
ホンダ「来年から本気出す」
628:音速の名無しさん (ワッチョイ 1341-iGQn)
17/05/02 22:55:43.46 bDVIMRSx0.net
>>626
ホンダにとって昔からのホンダ好きなんてゴミ客。車好きなんて口煩いくせに金出さないから。
スバルも頭のおかしいスバリストを切って好調になったし。
レースの世界ではクソみたいな結果だけど営業面は絶好調(^ ^♪
629:音速の名無しさん (ワッチョイ 0bca-KYNw)
17/05/02 22:58:36.83 e7Qt/Hx10.net
今日のにゃんこ
ワッチョイ b18f-Ahd3
630:音速の名無しさん (ワッチョイWW d12b-eF6l)
17/05/02 23:02:14.57 ETU6Dlvi0.net
>>626
社長怒りの記者会見!とかあれば「ああ、ホンダはレース屋なんだ」と
ブランディングもできるだろうに
活躍するまでは国内のメディア露出を隠すつもりなんだろうが
逆効果のような気がする。
ほっといても定期的にヤフーにネガティブな見出しが載るわけで。
631:音速の名無しさん (ワッチョイ 134b-XZJj)
17/05/02 23:03:21.24 P78NYC6O0.net
今年のPUが満足な状態じゃないのに、
来年の事を考えてかないといけないんでしょ?
今年の進化版が来年に受け継がれてくって、
考えた方が自然だよね?
それとも助っ人リクルート陣にも頼った機種と
同時並行で開発なのかな・・・
632:音速の名無しさん (ワッチョイ 1309-zgOH)
17/05/02 23:04:28.30 37WAHm1O0.net
>>626
まだ離れていないの
633:音速の名無しさん (ワッチョイ 39fb-y6fU)
17/05/02 23:10:26.16 eBaFJ1ct0.net
今の社長、車好きとは思えない。ピントずれてる感じ。
世渡りは上手いんだろうけど。
そのへん、トヨタとは全然違う。
ホンダは現実を直視しない。トヨタは身の程知ってる。
トヨタみたいに金だけだして、いっそすべて外人部隊にお願いすれば良いのよ。
634:音速の名無しさん (ワッチョイ b157-VhBr)
17/05/02 23:16:43.90 xe934znP0.net
>>633
ホンダはF1で勝ちたいというよりも
トップカテゴリーでのレース活動と技術開発を通して
人や組織を育てたいんだよ
だから金だけ出すんじゃ意味がない
635:音速の名無しさん (アークセー Sxe5-PXQB)
17/05/02 23:17:24.40 6sn7Rel0x.net
さくらって、まさかとは思うがVTTもPUをのせるシャシーも無いんだろうな。
まさかとは思うが。
636:音速の名無しさん (ワッチョイ 0b57-SA7I)
17/05/02 23:17:44.23 DktJ7UyT0.net
ホンダ 「資金出して全部マクラーレンにお任せしてますが?」
637:音速の名無しさん (ワッチョイ 99e3-cD9Q)
17/05/02 23:21:05.15 ktP2+TVv0.net
ザウバー「ホンダ金くれ、来年と言わず今すぐくれ!」
638:音速の名無しさん (ワッチョイW d1bc-ALzC)
17/05/02 23:27:54.19 XU+ZecLc0.net
ブシドー好きなアロンソには武士は喰わねど高楊枝とかボロは着てても心は錦とかの心構えは無理なんだろうなぁ
幸っせは~歩いて来ない
639:音速の名無しさん (ワッチョイWW 11f5-y2bT)
17/05/02 23:32:49.22 6U50n7x+0.net
ホンダ参戦するからには達成目標と撤退のボーダーラインはあると思うけど
結果でるまで待てないのがアロンソ
現役でいられるのもあと少しだし焦るわな
640:音速の名無しさん (ワッチョイWW 89fe-/VOF)
17/05/02 23:33:47.50 I+ztyFyv0.net
>>622
ネタなら少しは面白いこと書けよ
641:音速の名無しさん (ワッチョイ 0b57-SA7I)
17/05/02 23:35:00.53 DktJ7UyT0.net
武士道を持ち出すんなら、それ以前にホンダの前社長や前責任者は切腹ものだけどね。
642:音速の名無しさん (ワッチョイ b18f-Ahd3)
17/05/02 23:36:47.60 qKbUgrwv0.net
>>634
そんな事に無駄金使いたくないでしょ
今の社長はF1なんてやりたく無いんだと思うよ、多分
ただ前社長には自分を社長にまで引き上げて貰った恩が有る訳で、その最後っ屁のF1復帰をないがしろにも出来なくて困惑してる所だろう
現状の小さな開発部隊では勝てないなんて分かってるが、かといってこれ以上金を使いたくない
本来F1で勝ちたいなら相応の大金注ぎ込んで、役員や株主に何を言われても社長の権限で開発チームも守らなきゃならんのに、
実際は僅かな資金と人員だけで何とかしろと現場に投げておいて自分はコソコソしてる
尤、一番の戦犯はF1復帰だけぶち上げておきながら何もしないで逃げ出した前社長だけどな
643:音速の名無しさん (ワッチョイW 7996-jZhl)
17/05/02 23:37:45.15 G5if67xW0.net
>>640
涙拭けよw
644:音速の名無しさん (ワッチョイW d1bc-ALzC)
17/05/02 23:39:57.95 XU+ZecLc0.net
>>639
仕方ないけどどこに行っても急がば回れなのよな
本当諺って凄いわ
ベッテルの方が色々よく分かってそう
645:音速の名無しさん (ワッチョイ 5334-Ahd3)
17/05/02 23:41:30.59 EFCuF7AV0.net
いずれにしろアロンソは来週末がマクラーレンでの最後のレースになるんだろう
カナダには行かないよ
646:音速の名無しさん (オイコラミネオ MM0b-NMVj)
17/05/02 23:42:04.19 pMj+F6ohM.net
>>641
切腹って名誉ある死にざまなんですが
普通に打ち首の上、三条河原に晒し首だろう
647:音速の名無しさん (オイコラミネオ MM0b-Moki)
17/05/02 23:44:57.32 h395KG0KM.net
とてもアロンソが武士道精神なんて持ってるとは思えないんどけど
本気にそう思ってる人なんかいるの
648:音速の名無しさん (ワッチョイWW d12b-eF6l)
17/05/02 23:46:36.47 ETU6Dlvi0.net
状況証拠的に社内が一枚岩ではないことは隠しようがないし、
何が嫌って長期目線でも成績を期待できないこと(社として本気じゃないなら)
苦い経験をさせて人材は育つかもしれんけどね。
でも、「品質の大切さ」をF1で学ばなくてもいいと思うんだ・・・
649:音速の名無しさん (ワッチョイ 99e3-cD9Q)
17/05/02 23:47:12.93 ktP2+TVv0.net
URLリンク(livedoor.blogimg.jp)
650:音速の名無しさん (ワッチョイ 0b57-SA7I)
17/05/02 23:48:29.03 DktJ7UyT0.net
金は使いたくないけどザウバーとは手を組むというのは、
やっぱりマクラーレンとは手切れになるような気がするな。
ギヤボックス供給はホンダを介さず直接契約というのも
その流れに沿った動きのように思える。
最後はスーパーアグリのようにザウバーを見捨ててジ・エンド。
651:音速の名無しさん (ワッチョイW 334b-XKi3)
17/05/02 23:54:22.65 k0MVC2ou0.net
アホは黙ってて頼むから
652:音速の名無しさん (スッップ Sd33-ZmVS)
17/05/02 23:56:46.57 LV6pacJ4d.net
>>634
レースを通じて人材や組織を育てたいのはトヨタだって日産だって同じだろ
だいたい組織や人材を育てたいなら新井みたいな世界の笑い者をトップに据えたりF1のエンジニアを一般の求人募集サイトで公募したりありえないけど
653:音速の名無しさん (ワッチョイW 7996-jZhl)
17/05/02 23:59:57.74 G5if67xW0.net
モナコはアロンソだけでなく、ブー様もインディ観に行ってバカンスだとw
こりゃモナコは坂東とバトン以外に枕には誰もいないんじゃね?w
654:音速の名無しさん (ワッチョイ 7996-Nyg7)
17/05/03 00:00:05.69 WCfaJX/M0.net
武士道ってそんなに良いもんなの?
ようは権力の犬のあり方じゃないの?
アスリートが見習うなら宮本武蔵やろ。
655:音速の名無しさん (アウアウエーT Sae3-y6fU)
17/05/03 00:10:57.17 AZSQt1yIa.net
URLリンク(www.honda.co.jp)
F1はダメみたいだが、車体試験はあるみたいだ
656:音速の名無しさん (ワッチョイ 39cf-2CyC)
17/05/03 00:15:13.51 74ud4KdM0.net
>>598
一時期ヒュンダイに売り渡すという情報が流れてたね。
ヒュンダイトップも否定はしないと言っていたしね。
水面下でホンダとヒュンダイの交渉していたのは確か。
657:音速の名無しさん (ワッチョイ fb5d-XZJj)
17/05/03 00:20:31.66 OvunVzqD0.net
ザウバーに供給されるマクラーレン製ギヤボックスの件だが
単に、マクラーレンがホンダを信用できないから
ギヤボックスにセンサーやチップ等埋め込んで
監視し管理したいって意図だべ!?
658:音速の名無しさん (ワッチョイW 7b7f-PXQB)
17/05/03 00:24:28.00 DAsTz2kT0.net
あのクソエンジンで4戦連続Q2進出してもらっても文句ばっか言うホンダ信者
お前らには武士道を語る資格はない
659:音速の名無しさん (ワッチョイ d3ef-SA7I)
17/05/03 00:27:23.59 fdgUjKN80.net
>>633
いまだにトヨタは金だけ出して外人部隊に丸投げって言ってる人いるけど、WECもWRCもエンジンは東富士で
つくってるし、空力デザインもトヨタのエンジニアがやってる
レースのオペレーションはオレカやTMRに任せてたりするけど、毎レーストヨタの人間も帯同して一つの
チームとして活動してる
全然丸投げなんかじゃないと言うか、むしろほとんど自前だよ
660:音速の名無しさん (ワッチョイ 999f-sEDN)
17/05/03 00:29:10.83 Ww7nz03Y0.net
>>655
完成車シュミレーターだと・・・
661:音速の名無しさん (ワッチョイ 134b-XZJj)
17/05/03 00:34:18.35 qT4Yvg9s0.net
一発で分かる日本園児にやーばかりじゃなくて
毛唐園児にやーも多めに動かして、表向きは外国拠点って
イメージでやった方が、ヨーロッパ文化みたいなもんだし
ウケいいんじゃないの?なんての、いじわるとかあるんでしょ?
662:音速の名無しさん (ワッチョイ 3986-d7vK)
17/05/03 00:36:41.39 ASP69rda0.net
トヨタは金だけって言ってるのはホンダ信者の特徴。
4輪ではホンダなんかより昔からレースに関わってる。
ホンダファンはF1しか見てないし、トヨタを叩くことで
自己満足してるのが明らかに多い。
663:音速の名無しさん (ワッチョイ 3986-d7vK)
17/05/03 00:38:14.06 ASP69rda0.net
で、こういう書き込み場あると
ヨタ信者はキモイ、とか書き込まれるわけよ。
一言で言えば、トヨタコンプレックスだよね。
ホンダというメーカーもその信者も。
664:音速の名無しさん (ワッチョイ 3986-d7vK)
17/05/03 00:40:28.86 ASP69rda0.net
血圧上がったホンダ信者の書き込みどうぞ。
↓
665:音速の名無しさん (ワッチョイW d1bc-ALzC)
17/05/03 00:42:50.84 HMIIF+oJ0.net
今のHONDAは80年代のトヨタみたいだわ
666:音速の名無しさん (オイコラミネオ MM0b-Moki)
17/05/03 00:45:04.56 4eq2f21mM.net
信者 はNG入れとこ
667:音速の名無しさん (ワッチョイ 0bca-KYNw)
17/05/03 00:46:36.17 oRCO+2hX0.net
今日も24時回ったしアンチアロンソ・マクラーレンが激減するかな?
でも今日からGWって人も多そうだからまだ起きてるかな?
668:音速の名無しさん (ワッチョイW 13e2-PXQB)
17/05/03 00:54:35.88 ahRFW6nh0.net
>>667
年寄りは寝るのも起きるのも早いw
669:音速の名無しさん (アウアウウー Sa3d-ZmVS)
17/05/03 00:59:40.38 S0V92CkHa.net
F1のスレなのにやれ武士道精神とか、ホンダって末期の日本軍みたいだな
そんなに日本大好きなら日本製品の信頼性を著しく毀損するホンダはいつまでもダラダラ参戦するんじゃなくて潔く玉砕すべきだよな
670:音速の名無しさん (オイコラミネオ MM0b-Moki)
17/05/03 01:07:48.99 gy3McFQDM.net
武士道がどうとか言い始めたのはアロンソファンの人では?
671:音速の名無しさん (ワッチョイWW 0ba8-mjLF)
17/05/03 01:08:19.63 bVHaoaMt0.net
一年目の後半くらいからあまり差が縮まってねーな
壊れるのは直せるとしても 実力は出し切れてるんだと思う
実力を出し切れてこの差なのが問題
672:音速の名無しさん (ワッチョイ 3986-d7vK)
17/05/03 01:11:07.50 ASP69rda0.net
過去の成功体験だけで無用なプライドだけが高くなってしまっている。
それはF1だけではなくて市販車でも同じ傾向。
言葉の節々から謙虚さが伝わってこない。それはファンも同じ。
673:音速の名無しさん (ワッチョイ 0b57-SA7I)
17/05/03 01:11:51.69 VyFV2nea0.net
>今のHONDAは80年代のトヨタみたいだわ
こういうのもホンダ批判を装った問題の擦り付けだよな。
ホンダも悪いがマクラーレンだって問題だよっていうのと
やり口は一緒。トヨタも同じだよって道連れにしてる。
674:音速の名無しさん (ワッチョイ 3986-d7vK)
17/05/03 01:12:50.67 ASP69rda0.net
断言するけど、1年後にはザウバーとザウバーのドライバー叩いてるよ。
675:音速の名無しさん (ワッチョイ 3986-d7vK)
17/05/03 01:15:06.95 ASP69rda0.net
そもそも80年代のトヨタはWECやWRC、国内でも耐久選手権とかで
活躍してた時代で、今のホンダと何が似てるのか意味不明だわ。
676:音速の名無しさん (アウアウウー Sa3d-ZmVS)
17/05/03 01:16:04.60 S0V92CkHa.net
>>674
ザウバーなんか買い取ってオールホンダでやれ、フルコンストラクターじゃないとPUの性能を発揮できないとかガチで言ってそう
677:音速の名無しさん (ワッチョイ 2996-P8+U)
17/05/03 01:17:08.11 B61h90b20.net
ホンダ、営業益67%増=世界販売、最高の502万台
678:音速の名無しさん (ワッチョイWW b10b-3XLH)
17/05/03 01:17:38.57 3AIMw+Hi0.net
>>669
武士道精神うんたら言ってんのはどう考えてもアロンソの影響でしょ
マクラーレンに加入する少し前からブシドーだのサムライだの言ってたから
まぁそのアロンソも今やそんな事すっかり言わなくなったけどね
679:音速の名無しさん (ワッチョイW 8b8a-PXQB)
17/05/03 01:17:41.37 3n+IzShX0.net
信者なんているの?信者叩き空振りしてるよ
680:音速の名無しさん (ワッチョイ 3986-d7vK)
17/05/03 01:19:11.77 ASP69rda0.net
>>676
そうだろうね、BARホンダ時代からの繰り返しになる。
そしてその時に次に叩かれるのが外国人スタッフ。
もう展開が見えてる。
681:音速の名無しさん (アウアウウー Sa3d-ZmVS)
17/05/03 01:19:46.30 S0V92CkHa.net
トヨタはカネだけ出して全部外注とか完全にアホンダ信者の願望だろ
トヨタはWECで完全自前のプリウス発展系のハイブリッドシステムを使ってるのに、
ホンダはサプライヤーのせいにして投げ出したNSX-GTのレーシングハイブリッドなんてザイテックに丸投げだったじゃん
682:音速の名無しさん (ワッチョイ 3986-d7vK)
17/05/03 01:20:33.12 ASP69rda0.net
考えてみれば逆に今のトヨタは80年代のトヨタみたい。
F1に興味示さず、WECやWRCに注力してるのはまるで
かつてのトヨタじゃん。
683:音速の名無しさん (ワッチョイ 8909-PuY0)
17/05/03 01:21:02.99 E+nEwawV0.net
>>675
80年代のトヨタって言えばTA64セリカのサファリ3連覇だろうな
プジョー205T16とかミッド4WD500馬力オーバーのバケモノとかいたのに
300馬力ちょっとのFRのTA64セリカが3連覇するくらいだったからな
馬力低くてFRの2駆で勝ちまくったんだから凄すぎるだろ
今のホンダは馬力低くて走る事すらままならない、一緒にできないわw
684:音速の名無しさん (ワッチョイ 99e3-cD9Q)
17/05/03 01:21:54.42 0bV9QS8N0.net
フェルナンド・アロンソ、2018年のトップチーム移籍は望み薄
URLリンク(f1-gate.com)
ラウダ「彼はチームと多くのトラブルを残して去っている。フェラーリが再び彼を望むとは思えない。
彼は契約を残していた。同じことは我々(マクラーレン・メルセデス)とも起こった」
フェルナンド・アロンソは、たとえマクラーレン・ホンダを離脱してもトップチームへ移籍できる可能性は低そうだ。
685:音速の名無しさん (ワッチョイ 3986-d7vK)
17/05/03 01:25:02.13 ASP69rda0.net
WECもWRCもF1も80年代はモンスターマシン的な面白さあったよね。
今のF1はサウンドからして魅力ない。
686:音速の名無しさん (ワッチョイ 3986-d7vK)
17/05/03 01:26:43.76 ASP69rda0.net
それがゆえに事故が起きたりで
規制された歴史があるわけだけど。
687:音速の名無しさん (ワッチョイ 0b57-SA7I)
17/05/03 01:29:11.28 VyFV2nea0.net
マクラーレンがまともなPUを手に入れられたなら、
アロンソも別に移籍する必要は無い。
688:音速の名無しさん (ワッチョイ 13e7-qD8h)
17/05/03 01:43:17.24 mnAWptSN0.net
メルセデスに戻るという選択はマクラーレンが捨てたからな
689:音速の名無しさん (ガラプー KK2d-K4Qa)
17/05/03 01:58:00.54 fy+L5cl3K.net
アロンソが速いドライバーなのは確かだが、チーム選びに関して先見の明は全く無いのも確か…
690:音速の名無しさん (ワッチョイ 13e2-2CyC)
17/05/03 02:03:50.65 ahRFW6nh0.net
>>688
ソース
691:音速の名無しさん (ワッチョイ 8bfa-VhBr)
17/05/03 02:09:00.12 fpUYIY1B0.net
マクラーレン側も大した手が無いのは確かなんだよな
動いても第二チームか第三チームだから
とは言っても今のホンダの頼りなさったらねぇからな
692:音速の名無しさん (ワッチョイ 7996-y6fU)
17/05/03 02:11:55.82 gJFIaWjx0.net
>>689
F1でチームを選ぶって発想がもうあり得ないんだよ
693:音速の名無しさん (ワッチョイ 13e7-oWAD)
17/05/03 02:14:06.74 mnAWptSN0.net
>>690
URLリンク(joesaward.wordpress.com)
URLリンク(twitter.com)
どちらも、先週のエディー・ジョーダンが来年マクラーレンはメルセデスに戻るといった発言を否定してる
694:音速の名無しさん (ワッチョイ 3986-d7vK)
17/05/03 02:17:38.98 ASP69rda0.net
アロンソは評価高かったチームメートにも勝って2回チャンピオンになってるわけで
並のドライバーでは決してない。2007年のハミルトンとの勝負だって成績見れば五分だよ。
シューマッハやハミルトンだってロズベルグやバトンに負けた年がある。
いずれにせよ、このクラスのトップドライバーを叩いても何も解決しないよ。
695:音速の名無しさん (ワッチョイW 13e2-PXQB)
17/05/03 02:18:05.74 ahRFW6nh0.net
>>693
それって「まだ公にするんじゃねーよヅラEJ」なんだと思うよw
696:音速の名無しさん (ワッチョイ 3986-d7vK)
17/05/03 02:21:02.81 ASP69rda0.net
第3期以降に限ってもホンダはF1チャンピオンクラスのドライバーと組んでるわけよ。
ビルヌーブ、バトン、アロンソとね。
それで勝てないんだからドライバー叩くのは止めとき。
697:音速の名無しさん (ワッチョイ 13e7-oWAD)
17/05/03 02:29:02.99 mnAWptSN0.net
>>695
だから、メルセデスが、ホンダを追い出すような形でマクラーレンと契約をする気がない
もう一つの方は、検討はされたけど、結局その案は放棄された
そういう事だそうだよ
698:音速の名無しさん (ワッチョイ 7996-y6fU)
17/05/03 02:32:50.87 gJFIaWjx0.net
アロンソはF1チャンピオンクラスのチームと組んでるわけよ。
メルセデス、ルノー2期目、フェラーリとね。
それで勝てないんだからチーム叩くのは止めとき。
699:音速の名無しさん (ワッチョイ 3986-d7vK)
17/05/03 02:34:23.83 ASP69rda0.net
メルデセスからすればワークスチームが最速。
あえて自らのチームを脅かす可能性のある
カスタマーチームにエンジン供給する必要性ないからね。
メルセデスとして参戦した当初はマクラーレン・メルセデスが
最速だったのを忘れてないんだよ。
700:音速の名無しさん (アメ MM2d-Zsca)
17/05/03 02:38:11.13 2Bz1izdNM.net
新PUを次戦から投入しろや
701:音速の名無しさん (ワッチョイ 314b-Ahd3)
17/05/03 02:42:44.75 VVRfbSP30.net
>>699
レッドブルはともかく、今のマクラーレンが脅かす存在なわけない
メルセデス自身も参戦当初とは別物だし
702:音速の名無しさん (ワッチョイ 339d-Ahd3)
17/05/03 03:07:43.90 IBIsiAUO0.net
マクラーレン、このままロータスと同じ末路だろうな
過大評価され杉の根性悪男アロンソといい、世界の三流クソホンダといい、見事に負け組が揃って相応の現状だわなw
703:音速の名無しさん (ワッチョイ 3986-d7vK)
17/05/03 03:11:30.25 ASP69rda0.net
フェラーリー、マクラーレン、ウィリアムズ、ルノー(旧ベネトン)、
メルセデス(旧ティレル)。
このあたりのチームがしのぎを削ってこそのF1だと思うけどね。
704:音速の名無しさん (ワッチョイ 339d-Ahd3)
17/05/03 03:17:09.34 IBIsiAUO0.net
マクラとウィリはかつての3強とか4強としてのポジションから振るい落とされつつあるってとこでしょ、この10年で。
4期ホンダと組んだ時点で終わったと思ったわ、枕。
705:音速の名無しさん (ワッチョイ e17f-yeZS)
17/05/03 03:21:10.43 Y/IyQQdr0.net
マクラーレンは最悪だけど、ある意味ウィリアムズはもっと酷いかも
最強PU乗っけてるのに、全然勝てない
勝つために冒険しようとも思わないで、メルセデスPUで胡坐かいてずうーっと中段勢
706:音速の名無しさん (ワッチョイ 3986-d7vK)
17/05/03 03:23:35.45 ASP69rda0.net
F1に限らず浮き沈みってのはあるよ。
プロ野球とかJリーグでもそうでしょ。
常勝チームが最下位になったりJ2落ちしたりとか。
そりゃ時代による変遷もあるけど、
それでもやっぱりリーグやカテゴリーの顔ってあるじゃない。
マクラーレンの衰退はF1の衰退にもつながってると自分は思う。
707:音速の名無しさん (ワッチョイ 7996-y6fU)
17/05/03 03:32:30.34 gJFIaWjx0.net
>>705
ウィリアムズはこの位置が本来だろ
ウィリアムズルノー、ホンダ時代がバブルだっただけ
プライベーターなんだから
むしろここ数年はメルセデスPUの力もあってよくやってる
一昨年あたりはメルセデスも少し脅かしたのを忘れてしまったのか
708:音速の名無しさん (オイコラミネオ MM0b-NMVj)
17/05/03 03:36:11.89 0dDt5nxqM.net
>>703
ブラックリーとウォーキンは関係ないでしょ
709:音速の名無しさん (ワッチョイ 339d-Ahd3)
17/05/03 03:49:34.00 IBIsiAUO0.net
>>706
ロータスが滅んだ時も同じ雰囲気だったぞ
超名門チームでF1の顔だったが、滅んだけどF1が衰退しなかったワケで
丁度、枕が「名門」としていよいよ台頭って頃だったからな。所詮F1ってビジネスでマネーゲームの側面があるから、時代のフォーマットからすると
旧体質なマクラやウィリってもはや経済的なイス取ゲームからはもう転げ落ちてんだよ。レッドブルあたりにもうケツ半分以上奪われてる。
ま、いろんな意味で特別扱いされてるフェラーリだけは例外だけど。所詮、枕はフェラーリにはなれんかったのよ。F1界でフェラみたいな存在はいっこ以上は存在できない。
そうやって考えてくと、とにかくホンダって存在はほんとにマヌケw
710:音速の名無しさん (ワッチョイ 7996-y6fU)
17/05/03 03:55:17.60 gJFIaWjx0.net
名門ってだけならブラバムやスチュアートやティレルや勢いが良い時は誰も潰れるなんて思いもしなかったよな
マクラーレンメルセデスはフェラーリみたいになれるよう良い所までいってたのは間違いない
ただしその力の本質はマクラーレンではなくメルセデスだったっていうだけの話
711:音速の名無しさん (ワッチョイW 2996-PXQB)
17/05/03 04:00:56.50 ryuSGjPq0.net
>>219
アレダミーじゃんw
712:音速の名無しさん (ワッチョイ d1cc-V92/)
17/05/03 04:28:29.54 bESQyaHC0.net
ホンダはすっかりナマケモノの会社になっちゃったんだよ。
定時に出社して定時に退社し、必要なことしかやらない社員ばかりの会社。
F1やってる連中もそんな感じ。
「決められた時間以外はプライベートだから干渉しないで!」ってこと。
713:音速の名無しさん (ワッチョイ 5334-Ahd3)
17/05/03 04:47:37.69 /Jknsb/80.net
>>712
「必要なこと」すらやらないからこんなことになってしまったわけで
時間内はいても上役に受けるパワポの資料作りとプレゼン準備以外にやることはないだろうし
714:音速の名無しさん (ワッチョイ 7bf5-FQYT)
17/05/03 05:46:55.40 kD41Vk8Y0.net
あみだくじの世界に入ってしまった技術陣。入口と出口が考えていたものと大きく違っていた
革新を求めるあまり、別の世界に入ってしまった。もう王道で行こう、オーソドックスでいいんだよ
715:音速の名無しさん (ワッチョイ 1309-nR8I)
17/05/03 06:11:11.14 YoTb7ptQ0.net
ホンダはカス。サクラはゴミ集団
これだけダメそろいで何がF1参戦だよ
716:音速の名無しさん (ササクッテロロ Spe5-Hj7B)
17/05/03 06:24:07.25 K4gtio4Tp.net
v8.v10.v12と個性溢れるエンジンの戦いのころは面白かったなあ 鈴鹿でv8がニューウェイのマシンでマクラーレンホンダとトップ争いとか
717:音速の名無しさん (ワッチョイW 0909-PXQB)
17/05/03 06:27:53.10 Lq90VhPT0.net
ザウバーもマクラーレンと一緒に共倒れかね
718:音速の名無しさん (ワッチョイ 11f5-dUup)
17/05/03 06:56:20.07 TD6ZKCLy0.net
今年はコンスト6位維持は難しそうだけど、
一応ワークスチームの意地を見せたもらいたい
719:音速の名無しさん (アークセー Sxe5-ofMu)
17/05/03 06:59:59.17 RRdoPFPAx.net
>>714
それでは勝てない
720:音速の名無しさん (ワッチョイ 7374-bQ/p)
17/05/03 07:01:26.18 DrFpARlk0.net
4年たって信頼性も速さもまったく向上しないんじゃなあ
721:音速の名無しさん (ワッチョイ e960-8NNI)
17/05/03 07:02:52.42 5WESqhV30.net
>>718
ワークスチームとは違う。うんこみたいなワークスユニットを積んだ
プライベートチームだな。
722:音速の名無しさん (ワッチョイ 99e3-cD9Q)
17/05/03 07:08:11.89 0bV9QS8N0.net
わぁクソチーム
723:音速の名無しさん (ワッチョイ e960-8NNI)
17/05/03 07:10:02.92 5WESqhV30.net
端的な話ワークスユニットを載せて3年目にこんな仕打ちを受けると思ってた
やつはマクラーレンチーム側には一人もおらんだろ。ロンもアロンソもバトンも
みーんな被害者。
724:音速の名無しさん (ワッチョイ e960-8NNI)
17/05/03 07:12:26.01 5WESqhV30.net
それもマクラーレン側の選択した契約だから自己責任という強弁も
聞こえてこないわけではないが、通常の感覚でいえばホンダのワークスユニットって
グルーポンのおせちなんだよな。 そりゃ文句を言われても仕方ないだろう。
725:音速の名無しさん (オイコラミネオ MM0b-UDH9)
17/05/03 07:38:26.49 tccKYFpKM.net
アロンソのインディテスト今夜中継あるってよ
726:音速の名無しさん (ワッチョイ 7ba0-b9Hp)
17/05/03 07:41:20.74 U+q8STSb0.net
これか
【ライブ中継】フェルナンド・アロンソの初インディ・オーバルテスト生中継!全世界が大注目!
URLリンク(www.topnews.jp)
■日本時間22時30分から
日本時間3日(水)22時30分から午前1時(現地時間午前9時30分から12時)まで、
『NBCスポーツ』の解説人がアンドレッティ・オートスポーツのブースから放送する。
また、現地時間に行われる午後のセッションは、
日本時間4日(木)午前2時から午前6時(現地時間13時から17時)まで
解説なしでライブストリーミング配信がされるという。