17/04/23 16:43:47.72 kc0cE2L1p.net
おっw見ない間に結構伸びたなー。
>>703
だからさ…俺の>>693を読め。
高速運転時に直結クラッチでエンジン駆動に切り替わるのは欠点と言うより長所な訳。
理由は、高速運転時はエンジンのパワーをモーター経由で駆動させるよりも、
エンジンが直接タイヤを駆動させる方が効率が良いの!
だからホンダは特許を取ってまで直結クラッチを付けた訳で、これが付いてないe-POWERはある意味欠点だから、セレナ e-POWERなどは高速での燃費は悲惨な事になるだろうね。
勿論アコードハイブリッドは高速でも燃費が良いよ。モーターも介入するからね。
これを解らずに「アコードは欠陥」などと書くから、理解不足と言われるんだよ
「エンジンは低回転は苦手だけど高回転は得意」「モーターは低回転は大得意だけど高回転はわりかし苦手」
ここら辺の事を良く分かってるから、トヨタは完全電気自動車じゃなくてTHSのハイブリッドシステムを作ったわけ