17/01/30 20:26:54.03 /r5eJpaA0.net
>>775
てことはIMSAワールドスポーツカーで多く使われてた
2座席分のフープ+そこから両サイドを斜め前に降りるサイドプロテクトバーという形状は
いかにも無骨なものに見えるけど、ドライバーを守るという本来の意味でいえば
正しい仕様だということかな。
見た目からしてアメリカンな無骨さでまとまったクッズやライリー&スコットだけでなく
URLリンク(ja.wikipedia.org)
流麗なフェラーリ333SPもコクピット周りだけは同じような仕立てである。
実際バルバッツァはあの凄惨な事故からこのロールバーとカーボンモノコックの御陰で命拾いしたようなものだし
アルボレートのアウディもこういう風だったら少しはマシだったんだろうか…。