17/01/21 14:14:56.89 7xnD7GD10.net
日本じゃそれだけ数が少なかったから見たことないって言ってんのにー
749:音速の名無しさん
17/01/21 14:33:46.60 lPLveBEQ0.net
大型セダンのグレンジャーは純正で電子制御LPG仕様の設定があったんで
個人タクシーとしての採用例はそれなりにはあったとは聞くし
その仕様の現車は何度か見たことがあるな。あとMKの法人を1回。
一説にはちょうどタクシーに適した車種の販売から撤退していた
三菱(デボネア・プラウディア)やマツダ(ルーチェ・センティア・ミレーニア)
からの置き換え例が多かったらしいとはいうけど、それらの個人タクシーだって
見かける頻度は大して多くなかったでしょ。「その何割か」だから
ティアナとカペラ/アテンザの中間くらいの頻度でしか見なかった。
一般車両(外交官ナンバーではない)の普通の色のやつは1回しか見たこと無いが。
750:音速の名無しさん
17/01/21 15:14:02.37 agrQOpbQ0.net
>>714
新橋のタクシーに混ざってる
751:音速の名無しさん
17/01/21 16:00:49.68 7xnD7GD10.net
うん、わかった、けど、スレチだからやめよ
752:音速の名無しさん
17/01/21 22:39:46.18 ue1KMdRV0.net
>>714
ヒョンデやキアは西ヨーロッパ諸国ではごく普通に見掛けるよ、ネトウヨくん。
753:音速の名無しさん
17/01/21 22:49:25.67 LyCvJpra0.net
うん、わかった、けど、
754:音速の名無しさん
17/01/21 23:27:53.83 HqZFTneQ0.net
>>714
沖縄とかだとレンタカーで結構走ってた
755:音速の名無しさん
17/01/21 23:30:41.70 HqZFTneQ0.net
>>698
そもそもインパクトポイントがほんの少し違ってたら全身粉々だったろうしね
756:音速の名無しさん
17/01/22 01:19:19.97 uJvkQxt60.net
>>716
そうだよ、だって年50台くらいしか売れなかったんだからw
今残ってるのは、タクシー用途くらいでしょうね。
757:音速の名無しさん
17/01/22 01:26:58.05 tFTZeKwq0.net
>>724
だがスマイリーとか横山の例を見ると意外に粉々にならないものだなと…。
758:音速の名無しさん
17/01/22 09:21:25.11 ILGz7UAa0.net
>>726
面に突っ込むのと点に突っ込まれるのは衝撃が違うでしょ
759:音速の名無しさん
17/01/22 11:52:41.27 r+pCmWMA0.net
URLリンク(youtu.be)
ボッタス選んで正解
760:音速の名無しさん
17/01/22 12:58:43.14 e8KkC8N40.net
接触して挙動を乱したのかと思ったらリプレイ見たら自滅かよ!
761:音速の名無しさん
17/01/22 13:05:24.76 ILGz7UAa0.net
>>728
バリアを破壊したあと、コースを間違えて接触とかめちゃくちゃだな
762:フラッド ◆qNBVIjZucY
17/01/22 13:25:49.78 eFsR5e2p0.net
観客少なっ!
763:フラッド ◆qNBVIjZucY
17/01/22 13:26:37.51 eFsR5e2p0.net
「コースを間違えて」とか節穴かよ。
764:フラッド ◆qNBVIjZucY
17/01/22 14:01:51.03 eFsR5e2p0.net
こっちはスポークが折れた?
"ROC 2017. Miami Marlins Park. Tony Kanaan Steering Wheel Off"
URLリンク(youtu.be)
765:音速の名無しさん
17/01/22 15:44:33.42 D3ZTOckA0.net
まあマッサも引退でいいよ
766:音速の名無しさん
17/01/22 16:48:06.73 jTAKvWCX0.net
>>730
ちげーよ。
バリアに当たってタイヤがひしゃげて右に寄ってったんだよ。
767:音速の名無しさん
17/01/22 20:59:57.77 6wrzM1NG0.net
>>712
観客撥ねてるけどな
768:音速の名無しさん
17/01/22 22:31:24.41 NljplL1n0.net
>>718
あれ個タク協会に取り入って個タク仕様の新車販売に取り組んだんだよ
3000クラスで一番安いですってな
だけど買った客買った客壊れまくって2年経たずに総スカン
769:音速の名無しさん
17/01/23 01:32:44.58 fAn4Irub0.net
>>733
ステアリング外れとるがな
770:音速の名無しさん
17/01/23 03:17:47.91 zVgiH+650.net
>>737
スレタイ1000回読んで寝ろ
771:音速の名無しさん
17/01/23 03:53:01.95 Qzx0FxgE0.net
>>738
91年のフェニックスでハッキネンが間違ってハンドル取っちゃった話思い出した…。
当時のASのコラムでは何かロータスはレバー式だったらしくて
それを走行中に身体のどこかで引っ掛けちゃったのだと。
一般的なフォーミュラの話はフラさんにも意見を求めたいと思うけど、
なんかステアリングの付け根にサルノコシカケみたいなリングが付いてて
(シーケンシャルシフト車のシフトレバーのリバースギ�
772:A用インターロックみたいなやつ) あれを手前に引いたら外せるように見えるんですが…それで正解ですか? もっと昔の80年代は取ったステアリングにヒモが付いてたような記憶も…。
773:フラッド ◆qNBVIjZucY
17/01/23 12:09:21.25 /vcX+v3E0.net
全てが同じとは限らないけど正解。
そのリングを引きながら手前へ引き抜く。
>>738
ステアリングを引き抜く動作が見てとれなくない?
それ故スポークが折れたと思ったんだが。
774:音速の名無しさん
17/01/23 16:46:56.06 2QV2TWCB0.net
自演乙
775:音速の名無しさん
17/01/23 17:37:54.19 fdlr0ziN0.net
>80年代は取ったステアリングにヒモが付いてたような
って、これ?
1988 Ayrton Senna MP4/4の
URLリンク(media.cdn.mclaren.com)
776:音速の名無しさん
17/01/23 18:47:22.43 Qzx0FxgE0.net
>>741
やっぱ基本その方法なんですね…。
>>743
あれ失くさないように付いてるのかと思ったら、実物の形状をこうやって見ると
ステアリングに付いてるスイッチ類(これだとオーバーテイクブースト?と無線のボタン)
のアクセスケーブルだったんだ…。
それにしてもブーストボタンが凄い押しまくった形跡がある。
パドルシフト車や今時のゲームコントローラータイプだと一体どうなっちゃうんだろ…。
777:音速の名無しさん
17/01/23 21:35:57.34 aAgkmnKQ0.net
>>743
シンプルだなぁ。
778:音速の名無しさん
17/01/23 22:40:21.90 f7JeZUA5O.net
写真も映像も残ってないけど94年のJJレートは惜しかったな
シューマッハにはかなわないにしてもどれだけやれるか見たかった
779:音速の名無しさん
17/01/28 02:01:15.29 eo1E64B40.net
写真も映像も残っていないといえばアルボレート…。
マルセル・アルバースの事故も破滅的な状況に至る最後の瞬間ってのは無いな…。
780:音速の名無しさん
17/01/28 02:11:36.37 4KcZmRDN0.net
>>747
アルボレートは事故車両の写真だけありますね
URLリンク(news.bbc.co.uk)
781:音速の名無しさん
17/01/28 03:41:21.72 eo1E64B40.net
>>748
逆にいうとF1で5勝を挙げ、かつルマンでもクリステンセンやヨハンソンとともに1勝を挙げた
(この時にヨハンソンと「全くこの若い奴はツイてるぜ。俺らは何度も挑戦してようやく勝てたのにな!」って言ったと)
というほどの偉大なドライバーにも関わらず最期の瞬間は誰にも捉えられていなかったと…。
というか、映像は撮ってない、あるいはあえて撮らなかったまでも見届けた人は居たのかなぁ。
記録を引っ繰り返したらフェラーリ時代にモナコで2位までは入賞したことがある(1985年)、
3位表彰台も2度まで経験したことがあるらしい。
CART/IRL分裂初年度の1996年のインディ500にも出走しているらしい
(予選12位/決勝ギアボックストラブルで未完走30位)けど、
彼のレースキャリアにはまだ欲しいものが残っていたのか、と複雑な気持ちになる。
782:フラッド ◆qNBVIjZucY
17/01/28 08:49:45.91 irQQrNkd0.net
チャンプ獲っていないしな。
訃報を聞いた誰かが同じ事を言っていたな…
>>747
直前なら
783:音速の名無しさん
17/01/28 12:11:54.92 FYsAqg5K0.net
>>748
…オモチャの車に見えるのは俺だけ?
784:音速の名無しさん
17/01/28 13:23:23.52 4KcZmRDN0.net
>>749
当時アルボレートはアウディワークスのドライバーで、ル・マン用車両の開発テスト中の事故でした。プライベートテストでしたが、以下のような感じで、
785:比較的詳細な状況が残っていますね テストは、ドイツのラウジッツリンクで行われていましたが、観客が入れる通常コースではなく、11kmの車両テスト専用オーバル 事故は、車両の高速時の空力テスト中に発生し、5kmのストレート終盤、バンクに入る300m手前で突然コントロールを失い、宙を舞った状態でバリアに衝突しコース外に着地して停止した コントロールを失った原因は、タイヤのパンク、アルボレートは残念ながら即死でした
786:音速の名無しさん
17/01/28 13:33:39.12 4KcZmRDN0.net
>>751
トリミングされた小さな画像だからね・・・この事故の頃は、まだインターネット回線速度が遅かったから
対して変わらないけど別角度の画像。そういうと左リアがバーストしてるのがよくわかりますね
URLリンク(www.motorward.com)
787:音速の名無しさん
17/01/28 13:38:20.65 4KcZmRDN0.net
>>749
すみません。結論がどっか行ってましたね。
プライベートテストなので映像の録画はしていない。ただし、事故の詳細な状況がレポートされているので事故の状況を見ていた人はいた。
って感じなのかな?と思います
788:音速の名無しさん
17/01/28 13:47:38.22 7fdBNwqf0.net
>>753
これはカウルが吹き飛んでるだけなのか、上部が削られてなくなってるのか
後者ならアラン・バンクス的な事になったの?
789:音速の名無しさん
17/01/28 14:11:27.70 mP0q++lr0.net
よく判らないけど、ダン・ウェルドンみたいな感じになってしまったのかな
790:音速の名無しさん
17/01/28 14:25:58.58 4KcZmRDN0.net
ダン・ウェルドン的な感じかな?ロールバー無くなってるし
791:フォアダイス正行
17/01/28 21:16:23.58 lPPFqGAk0.net
>>753
アルボレト程度の2流が死んでも、さほど記憶には残らんなぁ。
亡くなってた事すら忘れてたし。
792:音速の名無しさん
17/01/28 22:08:05.01 YTMcPfvi0.net
>>758
痴呆の薬を飲み忘れてるんじゃねえのお前
793:音速の名無しさん
17/01/28 22:29:38.65 4KcZmRDN0.net
>>758
週明け早々に認知症の検査を
794:フラッド ◆qNBVIjZucY
17/01/28 23:02:14.33 irQQrNkd0.net
スルー検定なのに
795:音速の名無しさん
17/01/28 23:15:12.04 YTMcPfvi0.net
>>761
あんたが一番苦手なやつじゃねえか
一緒に薬飲んどけ
796:フラッド ◆qNBVIjZucY
17/01/28 23:50:30.32 irQQrNkd0.net
は?
何が?
797:音速の名無しさん
17/01/28 23:56:15.73 YTMcPfvi0.net
ほんまアホやなこのおっさん
こっちまで情けなくなってきた
798:音速の名無しさん
17/01/28 23:56:40.97 QvWEBQKg0.net
「アルボレト程度」ってアルボレト以上の戦績がある人が言える言葉だ
799:音速の名無しさん
17/01/29 01:51:14.54 Yst2JZ0g0.net
>>750
横山崇の「このコマまではこの人生きとるんだなぁ…」っていうやつの
もう2~3コマ前的なやつですね。
マルコ・カンポスなんかは本当にグモっちゃった瞬間が…。
連続写真系はスマイリーの「頭が壁にぶつかる直前」なんてのも…。
あの瞬間でさえも「痛い痛い痛い(←足潰れてる)」思いながら
まだ生きてるし生きることを諦めてはいないんだろうとか。
>>755
なんかコースレイアウトとか周辺の状況を見ると
アラン・バンクス級でも驚きはしないような…。
URLリンク(ja.wikipedia.org)
…アヴス?
なお左側(西側)にくっついてる方(多分これがアルボレートが事故起こした方)は
あくまでテストコースであって、ザナルディが事故起こしたレース用のオーバルトラックは
右側のトライオーバルだそうです…。
800:音速の名無しさん
17/01/29 09:42:04.72 0VIk
801:WIBQ0.net
802:音速の名無しさん
17/01/29 10:39:25.40 LrWypRaZO.net
記憶に残るクラッシュと聞いて、1974年富士GCの事故や、1976年ドイツでのラウダの事故が思い浮かぶ俺はオッサン間違いなしかな?
803:音速の名無しさん
17/01/29 11:31:13.25 lOvsnXR60.net
>>768
リアルタムでの記憶なら遠慮せず爺さんを名乗っていいんじゃないかな
804:音速の名無しさん
17/01/29 11:45:51.11 LrWypRaZO.net
>>769
母親が自分ではクルマに乗らないんだけどモータースポーツが好きだったんで、俺もガキの頃は一緒にテレビで観たりしてた。
805:音速の名無しさん
17/01/29 15:06:41.61 Ty4I0Z0b0.net
赤いペガサスのロックベアード焼死がトラウマなわしもおっさん
806:音速の名無しさん
17/01/29 15:14:18.08 9IsoED250.net
80年代90年代のスポーツ選手って皆鮮明に覚えてるんだけど、2000年代以降は全然記憶に薄いのなんでかね?
モタスポ以外でももうオリンピックは全く見てないし現役野球選手なんて5人も名前挙げられない。
成績で見ると今の方が凄い人沢山いるのにな。
昔の人って英雄にされすぎてたのかな。
807:音速の名無しさん
17/01/29 19:42:15.54 xX6aGjTS0.net
ダン・ウェルドンはビックリした
808:音速の名無しさん
17/01/30 12:21:01.73 Sc++X81w0.net
>>772
自分で答え書いてるけど見てないからでしょ
関心が薄れたんだよ
809:音速の名無しさん
17/01/30 12:21:25.87 Pr85pCxS0.net
事故の画像
URLリンク(www.motorward.com)
ロールバーが右からのインパクトで根元から横向いちゃってる、スピンしてひっくり返って
滑って低いガードレールに持って行かれちゃったっぽいな。
模型
URLリンク(www.motorabilia.biz)(2020).jpg
コーナー手前って言うよりは直線だな
URLリンク(youtu.be)
810:音速の名無しさん
17/01/30 16:43:13.74 Zre7zdHc0.net
URLリンク(i.imgur.com)
811:音速の名無しさん
17/01/30 20:26:54.03 /r5eJpaA0.net
>>775
てことはIMSAワールドスポーツカーで多く使われてた
2座席分のフープ+そこから両サイドを斜め前に降りるサイドプロテクトバーという形状は
いかにも無骨なものに見えるけど、ドライバーを守るという本来の意味でいえば
正しい仕様だということかな。
見た目からしてアメリカンな無骨さでまとまったクッズやライリー&スコットだけでなく
URLリンク(ja.wikipedia.org)
流麗なフェラーリ333SPもコクピット周りだけは同じような仕立てである。
実際バルバッツァはあの凄惨な事故からこのロールバーとカーボンモノコックの御陰で命拾いしたようなものだし
アルボレートのアウディもこういう風だったら少しはマシだったんだろうか…。
812:音速の名無しさん
17/01/30 20:51:06.53 691HMOTU0.net
ベッテガ
URLリンク(www.the-fastlane.co.uk)
URLリンク(www.the-fastlane.co.uk)
813:音速の名無しさん
17/01/30 20:57:32.10 691HMOTU0.net
トイボネンの事故映像完全版?
炎上中のマシンを間近から撮影されてる
URLリンク(www.youtube.com)
814:音速の名無しさん
17/01/31 01:22:08.85 m8tdw6F40.net
URLリンク(i.imgur.com)
815:音速の名無しさん
17/01/31 01:24:25.16 m8tdw6F40.net
URLリンク(i.imgur.com)
816:音速の名無しさん
17/01/31 01:32:14.36 m8tdw6F40.net
URLリンク(i.imgur.com)
817:音速の名無しさん
17/01/31 01:59:06.25 1rJD2cQP0.net
>>780-782
ここはモータースポーツ板
818:音速の名無しさん
17/01/31 02:06:50.22 F5Fm7/zP0.net
URLリンク(blog-imgs-80.fc2.com)
819:音速の名無しさん
17/01/31 02:08:19.96 ntcCI5ki0.net
URLリンク(i.imgur.com)
820:音速の名無しさん
17/01/31 12:58:21.08 jhxgOWlN0.net
デイトナ24 クラッシュ
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
821:音速の名無しさん
17/01/31 14:27:52.82 sD44ulwG0.net
URLリンク(www.youtube.com)
主に右手でインパクトを受け止めた感じだな
運悪く登り側の斜面に落ちてるし、首や背骨が無事だったのが幸い
URLリンク(www.instagram.com)
822:音速の名無しさん
17/01/31 14:29:44.34 sD44ulwG0.net
間違えた
右じゃない左腕だ
823:音速の名無しさん
17/01/31 14:44:52.98 iTupREzP0.net
>>786
スコット・プルエット先生が未だに現役だというところに驚いた…。
後ろのコルベットに当たられたみたいだけど割としょーのないところで
レースが終わっちゃったな…。
あとナイトセッションの電飾の配置とか、いつの間にか
あの走るテンガロンハットみたいな屋根付きカテゴリが
結構かっこよくなってきたことにも驚いた。
824:音速の名無しさん
17/01/31 16:53:53.26 EEh69mMQ0.net
いやコルベットは触ってないはず
825:音速の名無しさん
17/01/31 19:03:24.08 m15JC02U0.net
URLリンク(i.imgur.com)
826:音速の名無しさん
17/01/31 20:45:05.51 MlsnWter0.net
なんで関係ないもの貼るんだろ?
827:音速の名無しさん
17/01/31 21:30:05.74 I2fTj0GQ0.net
>>791
頭が足りないから
828:音速の名無しさん
17/01/31 21:30:56.84 I2fTj0GQ0.net
失礼
>>792
829:音速の名無しさん
17/02/01 00:44:22.24 5LHEQtN50.net
まあ、スレタイ読めない時点で足りない子なんだろうなあと。
しかもくそ古いgifを恥ずかしげもなく貼っちゃう知恵遅れ具合がどうにも救いようもないけど
本人が面白いと思ってるなら良いんじゃない?
830:音速の名無しさん
17/02/01 01:13:10.62 /bTEtLfv0.net
スルーしましょう
831:音速の名無しさん
17/02/01 01:14:47.10 xOp8gMGc0.net
スレ違いってのは置いといてクソ古いGIFだったんで哀れみさえ感じたのは事実
832:音速の名無しさん
17/02/01 05:59:21.78 n47Fo5Tk0.net
URLリンク(i.imgur.com)
833:音速の名無しさん
17/02/01 06:01:10.06 QysP2QO10.net
URLリンク(i.imgur.com)
834:音速の名無しさん
17/02/01 06:06:40.81 5hPcMAMF0.net
URLリンク(i.imgur.com)
835:音速の名無しさん
17/02/01 13:13:31.30 w5Uz0aUY0.net
これは試されてる
836:音速の名無しさん
17/02/01 14:07:31.74 5s1BQkQQ0.net
URLリンク(www.xcream.net)
837:音速の名無しさん
17/02/01 15:08:53.77 ekjb97IJ0.net
サムネで見えるし踏む気も起こらん
838:音速の名無しさん
17/02/01 22:21:55.48 KCjsuFBc0.net
>>787
オフィシャルも命懸けだな…………
839:音速の名無しさん
17/02/02 02:01:16.73 QvDht2oP0.net
その割に目立たないカッコしてるのは良くないと思う。
840:音速の名無しさん
17/02/02 15:36:15.18 QvDht2oP0.net
昔気質の勇敢なフラ先生に物件のお知らせです。
URLリンク(page4.auctions.yahoo.co.jp)
オーナーさんが「作業しながら思い出していく感じ」
っていうことはフラさんなら2人掛かりで組み上げて
ローダーで持って帰れそう…。
そして付いてる部品のまんまガソリンと水・オイルだけ入れてシェイクダウンだ!(違
841:音速の名無しさん
17/02/02 17:36:55.13 X+HLfN2z0.net
FMのシャーシってヴァンディーメンじゃなかったっけ?
4G63なのになんでフォーミュラギャランにならなかったのかなw
842:音速の名無しさん
17/02/02 18:46:56.18 QvDht2oP0.net
確か途中で1回モデルチェンジしてて最初がヴァンディーメン、
92年頃からレイナードになったと。
車両変更のサイクルが早すぎたのと、フォーミュラトヨタみたく
一定の期間は旧型混走可とかいう制度がなかったんでちょっと揉めた。
843:音速の名無しさん
17/02/02 19:45:54.32 +jfXvjEL0.net
>>807
フォーミュラーミラージュの「ミュラーミラー…」って言いづらかったな
844:音速の名無しさん
17/02/02 20:39:04.09 U4STdhwl0.net
F1という八百長 剥がれた幻想 世界中で人気低迷
URLリンク(thutmose.blog.jp)
F1。この偉大なる八百長スポーツ
URLリンク(www2.tokai.or.jp)
フェリペ・マッサ 「アロンソは八百長に関わっていた」
URLリンク(f1-gate.com)
ルノー、八百長レースを認める: ブリアトーレとシモンズが辞任
URLリンク(blog.livedoor.jp)
845:音速の名無しさん
17/02/02 21:45:48.04 X+HLfN2z0.net
スズキのフォーミュラ2台もバトルにオーバーテイク満載ないいカテゴリーだったのにね。
846:音速の名無しさん
17/02/02 23:40:12.50 62pjXKO10.net
URLリンク(i.imgur.com)
847:音速の名無しさん
17/02/03 00:32:21.15 7i1fSLZZ0.net
>>807>>809
もうちょっと後ならフォーミュラ・ランサーだったかもしれないけど
マーケティングの読みが甘かったんだろうな…。
「アーチャー!(絶叫」←意味不明
848:音速の名無しさん
17/02/03 01:22:39.21 +V3Vqec40.net
>マーケティングの読みが甘かった
フォーミュラミラージュ
1989年に開催概要が発表、1990年から1993年まで
バブル景気後期の産物
849:音速の名無しさん
17/02/03 01:59:20.53 7i1fSLZZ0.net
てことは90年におろしたヴァンディーメンだけじゃなくて
92年に買い替えたレイナードも2年しか使えなかった訳か…。
残存車(テスト&サービスが優待価格で下取ったとされるヴァンディーメンも時々出物がある)で
比較的まともな保存状態の車両っていうのはそれじゃ
走行会用玩具とかジムカーナD車とかで使われてたのかね…。
SPOONがEG6風のハリボテ被せた面白シングルシーターの芯にしてたのが
ヴァンディーメンだったの思い出した。エンジンはちゃんとホンダに換装…だよな?w
850:音速の名無しさん
17/02/03 11:33:26.51 i5zs3RvL0.net
URLリンク(i.imgur.com)
851:音速の名無しさん
17/02/03 12:46:15.61 Qn7TfBlf0.net
オカルト板のグロスレかと思ったゾ
852:音速の名無しさん
17/02/03 18:46:52.09 8o1dEIQHO.net
70年代と比べたらクラッシュしてマシンが炎上するような事故は激減したな。
当たり前だけど。
853:音速の名無しさん
17/02/03 19:35:53.06 7i1fSLZZ0.net
ガキの頃にはやたら車燃えてたから
レーシングカーってのは燃えるまで使う(燃えたら新車を作る)
という車両更新サイクルなのかと思ってた…。
854:音速の名無しさん
17/02/03 19:53:48.98 V68Ke3Bv0.net
昔のレースゲームとか
クラッシュしたら爆発してたしな
855:音速の名無しさん
17/02/03 20:50:42.46 y97fGzZb0.net
URLリンク(i.imgur.com)
856:音速の名無しさん
17/02/03 21:05:51.97 Mrj8UDKP0.net
交通事故は貼るな
857:音速の名無しさん
17/02/03 21:26:16.05 y97fGzZb0.net
URLリンク(i.imgur.com)
858:音速の名無しさん
17/02/03 22:00:59.93 5KWKYwxJ0.net
URLリンク(i.imgur.com)
859:音速の名無しさん
17/02/03 22:32:58.94 yfngN2Ji0.net
∩___∩ |
| ノ\ ヽ |
/ ●゛ ● | |
| ∪ ( _●_) ミ j
彡、 |∪| |
860: J / ∩ノ ⊃ ヽ ( \ / _ノ | | .\ “ /__| | \ /___ /
861:音速の名無しさん
17/02/03 23:23:25.88 6HNC44tJ0.net
次スレはワッチョイ付きかな?NGにしやすいし
862:音速の名無しさん
17/02/04 01:26:17.50 as0aNnsm0.net
相手にせず黙って透明あぼーん。
863:音速の名無しさん
17/02/04 01:38:05.49 hpRZo/yk0.net
おっ先輩こいつガチグロ貼り始めましたよ。やっぱ好きなんすねぇ
864:音速の名無しさん
17/02/04 05:22:47.86 LmITAcVq0.net
ポー川のF3000の多重衝突とかはもう交通事故枠でいいんですか?(違
そういえばバイクの世界GPのどこかのラウンドで踏切らしきものを跨いでる映像があったけど
あれはレール踏んでコケる人とか居たんだろうか…。
865:音速の名無しさん
17/02/04 21:06:12.14 QNNMZyh00.net
URLリンク(i.imgur.com)
866:音速の名無しさん
17/02/04 21:07:06.56 B83jB9i80.net
URLリンク(i.imgur.com)
867:音速の名無しさん
17/02/04 21:08:03.64 Uc1osSXY0.net
URLリンク(i.imgur.com)
868:音速の名無しさん
17/02/04 21:32:45.28 E37J9AMT0.net
スルーで
869:音速の名無しさん
17/02/04 22:27:14.05 ijaU1ODX0.net
>>776-1000
グロ注意
870:フラッド ◆qNBVIjZucY
17/02/04 22:32:02.39 qB5srksl0.net
予防かw
871:音速の名無しさん
17/02/06 19:17:30.64 mh00zcOD0.net
\ | /
_ ∩ _
――┴┴――、 __________
// ,,,,,,,,//、----、|| ̄|\\ /
__//___[゚_// (▼▼ リ||_|_\\_< グロのクラッシュシーンなんて珍しいもんよ。
(00HHHH00( | ̄ ̄∪ ̄| .| )_ \__________
[∈口∋ ̄_l ̄l⌒l_____|___l⌒l _______|」
 ̄ ̄`ー' ̄ ̄`ー' `ー' `ー'
872:フラッド ◆qNBVIjZucY
17/02/06 21:51:12.74 v+3UPB0i0.net
マーシャルポストにライトすら無いとか。
"Intercontinental GT Challenge 2017. Liqui Moly Bathurst 12 Hour. Frank Stippler Crash"
URLリンク(youtu.be)
873:音速の名無しさん
17/02/07 09:56:59.00 fyb6Wb0X0.net
これドライバーも下手に降りたら撥ねられるかもだし留まってても突っ込まれるかもで怖いな
874:音速の名無しさん
17/02/10 05:36:57.47 QFXLpxTI0.net
こないだのモンテカルロラリーの映像や写真はまったく出てきてないね
夜だったということもあるんだろうけど
875:音速の名無しさん
17/02/10 07:30:37.98 ib85sHsi0.net
轢かれた人のアップはなかったけど事故動画はあったじゃん
876:フラッド ◆qNBVIjZucY
17/02/10 22:59:55.39 ffvQZqGC0.net
トラックを舗装し直さないとアカン
"MRF Challenge Formula 2000 2017. Race 2 Buddh International Circuit. Ralf Aron gets air"
URLリンク(youtu.be)
877:音速の名無しさん
17/02/10 23:22:29.65 BzlqCp4+0.net
don mactavish
URLリンク(www.youtube.com)
後半の写真、ウォールの隙間に前から突っ込んでる。で前半分もぎ取られ
この時点で既に頭含め身体を強く打っているようだからどの道助からなかったかも知れんね
878:音速の名無しさん
17/02/11 00:55:47.87 Fj+1F2Ou0.net
>>841
インドGPやってたところか。F1用に新設したのに、数年でこんななっちゃうんだね
879:音速の名無しさん
17/02/11 22:50:52.83 ebrTvLzi0.net
URLリンク(www.youtube.com)
1994年サンマリノG
880:P メインスタンドから スタートの事故のシーンあり、負傷者の映像はなし
881:音速の名無しさん
17/02/12 00:54:33.18 IQ/rlNQM0.net
>>844
見入ってしまった ありがとう
882:音速の名無しさん
17/02/12 21:23:13.39 jCRWxRkP0.net
琢磨さんがクラッシュしても誰も触れないくらいの日常感
883:音速の名無しさん
17/02/12 21:33:06.37 PVHNFrUB0.net
あの人って正確悪いのが滲み出てるよね
884:音速の名無しさん
17/02/13 00:29:47.08 45gBgHhM0.net
ドライビングの正確なのか性格なのか
885:音速の名無しさん
17/02/13 10:23:52.20 jzfq5buQ0.net
ドライビングの正確さには疑問が出るわなw
実際の性格は知りようもないが少なくともファンや関係者には人当たりはいいだろう
それでなきゃあそこまでホンダも面倒を見てないだろうしな
886:音速の名無しさん
17/02/14 00:20:03.62 3QaMyDBY0.net
逆に性格良いドラって誰だよ
レーサーなんて性格悪いのがデフォだろ
887:音速の名無しさん
17/02/14 16:40:57.75 /zUCsER00.net
人望といわれるとジミー・ヴァッサーとかか?
888:音速の名無しさん
17/02/14 20:12:44.28 o4I9Qyvj0.net
国さん…………
889:音速の名無しさん
17/02/14 20:31:49.08 SKzi5W2mO.net
ブーツェン
890:音速の名無しさん
17/02/14 21:19:23.97 DZT2i7SD0.net
国光さんはすごいね 頭が下がるわ
891:フォアダイス正行
17/02/14 22:08:35.19 rBaswVKM0.net
性格良いのはガショーだな。
892:音速の名無しさん
17/02/14 23:16:42.90 +qNbvrsQ0.net
アルボレートやモレノは?
893:音速の名無しさん
17/02/15 11:36:40.23 lBRYzoCn0.net
中嶋悟は優しそうなイメージあるけど実際はどうなのよ
894:音速の名無しさん
17/02/15 17:34:26.52 bbZOodjx0.net
1980年代までのNASCARドラのキチ揃いぶり
1964年に無くなってしまったがジョー・ウェザリーも札付きの喧嘩好きだったようだし
1980年デイトナのボビー/ドニーのアリソン兄弟とカール・ヤーブローの三つ巴凹凹
895:音速の名無しさん
17/02/15 23:56:40.14 6ECJaiso0.net
黒澤元治
896:音速の名無しさん
17/02/16 00:53:31.44 8DBlUuGs0.net
>>858
NASCARといえばシャーロットのインチキ番長ことスモーキー・ヤニック…。
車体丸々90%だか95%サイズの方はまだ別にいいけど
フレームの中にガソリン流し込んで隠しタンクにするのはあかんだろとw
897:音速の名無しさん
17/02/16 10:28:41.18 pIYJqYq10.net
>>857
若いときのサバンナ参戦時はパーマにサングラスでいつも斜に構えて表彰台に乗ってた。
898:音速の名無しさん
17/02/16 18:35:44.40 8DBlUuGs0.net
>>861
ミスター45度「当時の地元の若者はみんなあんなカッコしてた」
899:音速の名無しさん
17/02/16 23:10:52.94 0UodDaAs0.net
>>856
ベルガーの話だと、ミーティングとかで提案を出すと
アルボレートは必ずベルガーと違う方法論を言うし、普段は無口でほとんど喋らないし
イタリア人のイメージとはかけ離れた人だったそうだ。
900:音速の名無しさん
17/02/17 11:07:37.40 Bf7xs+300.net
アルボレートって昔ズームイン朝で通行人に英語で話しかけてなかった?
901:ウィッキーさん
17/02/17 11:38:18.00 Pl2vIlir0.net
>>864
それ、サンコンさんや。
902:音速の名無しさん
17/02/17 14:57:02.38 M1sTkKZ50.net
>>865
ウイッ? それクロマティーやと思うで
903:音速の名無しさん
17/02/17 16:04:20.89 +Bb8kV570.net
>>863
ベルガーは基本アンダーセットで安定サイドヒャッハー派なのに対して
アルボレートは適度にオーバーステアな方が好きなんじゃなかったかな。
そう思うと確かに好みは真逆だ。
904:音速の名無しさん
17/02/17 22:08:10.74 MtH04hdv0.net
ベルガーもアルボレートも他のチームメイトとは険悪にならなかったのに、なぜこの2人は険悪になったのか謎って他のスレで言ってたな
905:フラッド ◆qNBVIjZucY
17/02/17 22:21:13.09 lGzaXHaS0.net
>>863の上に、ベルガーはアルボレートのストレートの速さが解せなかったが、ある時チームのエンジニアがアルボレートのパトロン?から金を貰って速いEgを割り振っていたことが分かり、そのエンジニアは首になった。
らしい。
ベルガー本なので怪しいが、諸々あったようだ。
基本的にベルガーは全てのチームメイトを見下しているような書き方だったな。
それを一変させたのがセナの存在。
906:音速の名無しさん
17/02/17 23:30:33.67 v3AYv0xi0.net
>>866
クロマティーラトバラ?(盲目
907:音速の名無しさん
17/02/18 02:17:10.73 3a7g/euN0.net
>>864
ウィッキーさんだっけ?
俺ちょうどその頃、病気治療で信濃町駅前の慶応病院に通ってて、ウィッキーさんと黒ずくめの
侍の格好をした変なおっさんが絡んでるのを見かけたんだが、その変なおっさんというのは実は
ビートたけしだったんだよな(笑)
908:音速の名無しさん
17/02/18 09:23:45.01 kI8Cbpkl0.net
>>868
アルボレートの成績が落ちたのは車の出来に問題があったのに
上の方がもっと速いドライバーが欲しいと言って、ベルガーを獲ってきたことが
アルボレートは気に入らなかったらしい。
909:音速の名無しさん
17/02/18 10:15:13.17 Y6J59NKI0.net
>>869
基本的にセナはベルガー以上に全てのチームメイトを見下しているからな
というかすべて全てのドライバーを見下している
ベルガーが初優勝した時セナはレース後のベルガーと一緒の共同会見で
「いい新人が出てきた」
みたいな発言をベルガーの前でしてたような
セナが先に優勝してたとはいえお前もベルガーと同期だろと当時ツッコミ
910:音速の名無しさん
17/02/18 14:32:48.17 z3+cE6110.net
両方とも84年デビューだっけか。
ベルガーはチーム側の年間参戦登録の不備でポイントが無効になってる
(87年のラルースのダルマスみたいな感じ)けど。
ただセナはいきなり翌年トップチームのロータスに移籍してるのに対して
ベルガーはアロウズを挟んでからのベネトン移籍だから
「まだ上位をうかがえるチームに加入したばかりの成長株」って感じであって、
若手トップドライバーの一角に定着してるセナからすれば新参イメージなのは無理もないようにも。
911:音速の名無しさん
17/02/18 20:47:55.61 2+EIzBEu0.net
セナは超正確悪いべ
日本人はフジテレビが仕掛けたブームにまんまと乗せられたからそんな事微塵もかんじないだろうけどね
912:音速の名無しさん
17/02/18 21:17:02.73 9MaX1ze50.net
アイルトン・セナ 1960年3月21日
ゲルハルト・ベルガー 1959年8月27日
同期どころか同い年なんだよな、何気に
913:音速の名無しさん
17/02/19 01:40:33.76 PDicXgsC0.net
セナもプロストもカートからレースをスタートしてるけど
ベルガーは車の免許取ってからレースを始めたんじゃなかったっけ?
そう考えるとベルガーも只者じゃない才能の持ち主なんだよな。
914:音速の名無しさん
17/02/19 02:00:30.13 WKc901Dg0.net
佐藤琢磨も只者じゃない才能の持ち主なんだよ
915:音速の名無しさん
17/02/19 02:25:18.13 +K/cOwnZ0.net
右京も
916:音速の名無しさん
17/02/19 04:30:12.72 dPJV1qRx0.net
アランはそのチャレンジの前に、家族を呼び寄せた(アラン違い爆
917:音速の名無しさん
17/02/19 13:11:10.62 WiimJl5q0.net
クラッシュスレだった事を思い出したわw
918:音速の名無しさん
17/02/20 01:11:08.68 O5MJQG+E0.net
「救急隊が駆け付けているから、きっと大丈夫よ!」
919:音速の名無しさん
17/02/20 10:17:28.60 JsLsu6OL0.net
オーストリア出身のF1ドライバーって大事故にあう確率が高い。
ドイツ以外での事故だったら死んでいたと言われるニキ・ラウダ
死んでからチャンピオン獲得が決まったヨッヘン・リント
極め付けはヘルムート・コイニック。
920:音速の名無しさん
17/02/20 10:22:45.71 0oUYmIsb0.net
>>883
数字で表したらどれぐらいの確率だったの?
921:音速の名無しさん
17/02/20 12:40:32.12 LdYTkV8B0.net
ヘルムート・マルコは飛んできた石が目に当たって片目を失明、F2ドライバーだけど
マルクス・ヘッティンガーはレース中の空中1回転で有名になった後、ホッケンハイムの
レースで、前走車ディレック・ワーウィックのマシンから脱落したタイヤが直撃して
即死・・・
死んではいないが、ベルガーはイモラで火に包まれ、ベンドリンガーはモナコで頭部
損傷で意識不明の重体になるなど、悲惨な目に遭ってる。
922:音速の名無しさん
17/02/20 14:23:01.00 0oUYmIsb0.net
いや、、、
純粋に他の国よりもどれぐらい飛び抜けてるのか数字が知りたいから教えてよ
923:音速の名無しさん
17/02/20 15:04:38.95 O5MJQG+E0.net
F1ドライバーが1人しか出てなくて、しかもその1人が死んでるなんて国も
探したらあるような気はする…。
死んではいないけどポーランド人とか。
ベルギー人のF1ドライバーってのも何人居るかは分からないけど
(近代ではブーツェンとヴァン・デ・ポールくらい?)
ウィリー・メレスみたく1人で確率上げちゃう人もいるし…。
日本人F1ドラの「レースウィーク中に救急車で担がれた率」てのも
それなりの数字にはなるけど(A鈴木さん、右京、タキ、琢磨)
タキ井上も1人で確率上げちゃってる…。
アメリカ人F1ドライバーってのも(インディ500のみ参戦を除外すると)
数が少ないだけに重大事故当事者率は案外高いかもしれないし
もしくはスウェーデン人とかね…。
924:音速の名無しさん
17/02/20 15:16:53.35 O5MJQG+E0.net
あとイギリス・フランス・イタリアとか普通にモータースポーツ大国なところも
F1ドライバー経験者の悲惨な事故率はそれなりに高いだろうと…。
イタリアは近年ではビアンキとアルボレートだけど
古くはアスカリとかイグナツィオ・ギュンティとかバンディーニとかデ・アンジェリスとかね。
死んでないとはいえザナルディやバルバッツァだってそうだ。
スイスも人数が極度に少ないからレガさん1人で確率が…。
925:フラッド ◆qNBVIjZucY
17/02/20 15:53:57.68 8PmWSK/h0.net
ビアンキはフレンチ
926:音速の名無しさん
17/02/20 17:16:14.70 O5MJQG+E0.net
ということはルヴェさんとかセヴェさんとかベーラとかシュレッサー(叔父)とか
デパイユにピローニ、とそっちの枠ですか…。
927:音速の名無しさん
17/02/20 19:00:41.51 FlftyOyM0.net
>>884
16人中3人事故死(+ルマンで事故死したガルトナー)だそうだ。
928:音速の名無しさん
17/02/20 19:11:34.13 FENfGfrl0.net
>>883
空中一回転はヴィンケルホックな
929:音速の名無しさん
17/02/20 19:14:33.93 PUa7NZH00.net
日本人F1ドライバーって全員ご存命だよね?
930:音速の名無しさん
17/02/20 19:18:12.95 HXPeBTek0.net
悟ももう60過ぎてんだから
931:孫の顔見たいだろうな
932:音速の名無しさん
17/02/20 19:40:15.33 O5MJQG+E0.net
英語版Wikipediaに掲載のあるフランス人F1ドライバーが75人のようだけど
URLリンク(en.wikipedia.org)
この中で少なくとも6人は惨死しておりますな…。
あとフィリップ・ストレイフが頚損で車椅子。
933:音速の名無しさん
17/02/20 19:49:56.03 O5MJQG+E0.net
スイスは少ないかと思ったら案外居そうで居たな…(少なくとも27人)。
URLリンク(en.wikipedia.org)
キエーザがスイス人って知らんかったw
死亡→シフェール、モーザー
後遺障害→レガツォーニ、スレール
…ということだからこれも結構それなりのスコアだ…。
934:音速の名無しさん
17/02/20 20:09:52.06 0qNSZGLj0.net
>>896
スレールって障害残ったんだっけ?
935:音速の名無しさん
17/02/20 20:24:15.67 O5MJQG+E0.net
あのRS200爆発事故で確か足に多少の後遺症が残ってたと…。
車椅子ってほどではないけど。
936:音速の名無しさん
17/02/20 20:26:53.60 0qNSZGLj0.net
>>898
そうなんだ。ありがとう
937:音速の名無しさん
17/02/20 23:14:35.97 zzLRzJ3C0.net
>>885
ヘルムートマルコは失明してないぞ
938:音速の名無しさん
17/02/21 00:34:04.65 cJIi4zXS0.net
ラッツェンさんはオーストリアだっけ
ヨー・ガートナーはオセーラに乗ったことあるね
939:音速の名無しさん
17/02/21 01:41:09.77 edPPpzd90.net
>>887
アメリカ国籍でF1チャンピオンになったのは2人。
2人に共通してるのは、レース中の事故が原因でチームメイトが亡くなったことで
チャンピオン獲得が決定したこと。
940:音速の名無しさん
17/02/21 02:14:26.36 EaRzglic0.net
実際んとこピエール・ルヴェがF1乗ったことあるって知らなかった…。
ジャン・ベーラとかウィリー・メレスは結構名の知れたドライバーだから
ある程度継続してF1に乗った履歴があるだろうとは思ったけど。
URLリンク(www.racingsportscars.com)
ある意味1975年のモンジュイックの方が数段えらいことになってるんだが
racingsportscars.com的基準では中の人が死んじゃった場合のみ
Fatal accidentとカウントされるのかと…。
941:音速の名無しさん
17/02/22 15:39:27.46 XnY9an1q0.net
メキシコ人F1ドライバーが6人中
死亡2人 、優勝者1人、表彰台経験者2人、入賞経験者5人、FL獲得3人
ってな感じで色々と確率高いな
FL獲得者の中にグティエレスがいるという
942:音速の名無しさん
17/02/22 19:23:47.82 bRwWRpq20.net
突出してメキシコ人ドライバーじゃないか。
>>883みたいな奴が事実を混乱させる
943:音速の名無しさん
17/02/22 19:49:34.78 TFmsEBpw0.net
>>904
F1で死んだのは、リカルド・ロドリゲス1人じゃない?
他カテゴリーも入れるなら、ペドロ・ロドリゲスがスポーツカーレースで、モイセス・ソラーナがヒルクライムでの事故で亡くなってるから、事故死は3人が正しいかと
944:音速の名無しさん
17/02/22 23:49:37.90 JI/iwJ4y0.net
1992年春、子煩悩で愛妻家のアラン・プロストは、全ての思いを断ち切って
再びサーキットに立つ。彼にとっては、チャレンジこそが人生そのものであった。
フランス、マニクール。あれから3ヶ月ほどの時が流れた。
…いや単にアラン違いでも全然イメージ違って成立しないや…。
945:音速の名無しさん
17/02/22 23:59:18.50 a+Vr6S1J0.net
ヘッティンガーの頭に当たったのがワーウィックのタイヤだったのは知らなかった。
オーストリア人ドライバーたちは本当にひどい目に遭うよな。
そう考えるとブルツはかなりラッキーだったのかも。
スピンしたメルセデスのM.シューマッハに乗り上げて危うく自分のタイヤを当てるところだったのが
ウイリアムズのブルツだったか。
946:音速の名無しさん
17/02/23 11:16:10.73 RmHnIbQC0.net
>>906
F1経験者でカテ問わずレース中に亡くなった人をザックリ書いただけで、そこまでちゃんと調べなかったんだ
すまぬ
947:音速の名無しさん
17/02/23 14:13:06.09 OkDaSxYP0.net
でも先述のオーストリア人の例とてF2の事案を含んじゃってるんだから
「F1経験者でカテ問わず」ってのはひとつの基準として良いんじゃ。
948:音速の名無しさん
17/02/23 17:35:32.80 e/XNZGHR0.net
URLリンク(i1.wp.com)
949:音速の名無しさん
17/02/23 17:50:34.79 JllLh0AW0.net
はぁ、ほんと>>911みたいな中学生にはうんざりだわ
950:音速の名無しさん
17/02/23 17:56:02.34 M49/bPbK0.net
また湧きだしたw
951:音速の名無しさん
17/02/23 18:29:15.15 vt2ucd+y0.net
>>912
どうせ「ぼくのみつけたねっとのすごいどうが」みたいな感じだろ
gifはNGぶち込んでるから見えないけどねwww
952:音速の名無しさん
17/02/23 19:14:55.82 4jqQLN6a0.net
好きな娘に素直になれず嫌がる事して本気で嫌われてるの気付かないタイプ?
NGで見れないけど頭足りない奴なんてそんなレベルかと
953:音速の名無しさん
17/02/23 19:26:35.89 c7pJgVpd0.net
無視しろよ
954:音速の名無しさん
17/02/23 21:29:08.82 wEh7StoM0.net
日本人だと二輪ライダーが結構死ぬイメージがある
955:音速の名無しさん
17/02/23 22:15:45.32 Jrbrahrh0.net
>>906
モイセス・ソラーナといえば確かF1史上初めてカーナンバー13を付けたドライバー
やはり縁起が悪かったのか…
956:音速の名無しさん
17/02/23 22:20:09.37 lX4nqPAH0.net
>>918
そうなんだ。知らなかった
957:音速の名無しさん
17/02/23 23:34:38.84 tHreWq680.net
>>918
ずっと前に子供向けのモータースポーツ本で読んで、その「カーナンバー13付けたドライバーは後に事故死した」
ってエピソードだけ覚えてたんだけど、このドライバーがそうだったのか!
ID変わってるけど>>904を書いたの自分なんだが、それが切っ掛けで興味深い話知ったわ、ありがとう
958:音速の名無しさん
17/02/24 03:09:47.92 Sv5LY7SX0.net
師匠もシート喪失したしやっぱり呪われているんだろうな…
959:音速の名無しさん
17/02/24 05:47:53.80 8wtvyd1g0.net
おまけに今年のシートを交渉したインディカーのKVレーシングまでもが…
960:音速の名無しさん
17/02/24 11:04:41.01 /U8bvSNk0.net
師匠は金蔓が無くなっただけだから…
961:音速の名無しさん
17/02/24 13:43:46.04 0KGKld910.net
ピアス・カレッジが焼死した時の動画だけど、全然初期消火活動してないように見える。
挙句のはて、画像みたくシャーシが全部溶けてエンジンと本人しか残ってなくて、スコップで砂かけたりしてるんだが
赤旗も出てないし、1970初頭はこんなものなのかね。
1970 Formula 1 Dutch GP Zandvoort Holland - Piers
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(upload.wikimedia.org)
962:音速の名無しさん
17/02/24 13:52:06.25 tlwJ6x2m0.net
イグナツィオ・ギュンティだって昔のタミヤの1/24プラモについてた
ドライバー人形(メット被ってる方)に
グレーサフ厚吹きしたものみたいになっちゃってたし…。
砂掛けるのは確かに消火資材が何もない時には有効ではあるんだけど
生きてドライバーを救出しようとかいう前提の作業ではないな…。
963:フラッド ◆qNBVIjZucY
17/02/24 13:57:26.31 pKoUztiU0.net
>>924
そんなものだよ。
生命保険を担保に金を借りられたらしいし。
964:音速の名無しさん
17/02/24 15:46:36.20 tlwJ6x2m0.net
自営業者レベルの危険度ということですねわかります
965:音速の名無しさん
17/02/24 15:54:47.89 2cpKiVhl0.net
>>924
ここまで燃えていたら本体に近づくことさえ難しいのでは?
966:音速の名無しさん
17/02/24 16:06:25.76 tlwJ6x2m0.net
砂掛けてる人は意外と重装備のようには見えるけどなぁ…。
人海戦術的に最初の人→シートベルト外して離脱
次の人→ドライバーの両腕掴んで引き出す
→1人の耐えられる作業時間で救出出来なければ繰り返す
…的なシステムで救助するシステムが確立してれば良かったのかもしれない。
ガソリンは意外と刑事ドラマみたいに爆発することはないから。
967:音速の名無しさん
17/02/24 17:04:33.60 6ygviCvB0.net
スプリントカーも結構危ないな
縦にコケた後スロットル戻らず暴走してたりする
URLリンク(www.youtube.com)
968:音速の名無しさん
17/02/24 20:06:24.67 tlwJ6x2m0.net
スプリントカーはもうコレしか思い出せん…。
URLリンク(i56.photobucket.com)
969:音速の名無しさん
17/02/24 20:47:45.65 g4Im9zNP0.net
>>924
つうか、観客と車がちけーよ、ラリーかよ!
こんな間近で見れたら面白いだろうなぁ
970:音速の名無しさん
17/02/24 22:41:51.53 YbsUlZW10.net
URLリンク(imgur.com)
URLリンク(imgur.com)
URLリンク(imgur.com)
URLリンク(imgur.com)
URLリンク(imgur.com)
URLリンク(imgur.com)
URLリンク(imgur.com)
URLリンク(imgur.com)
URLリンク(imgur.com)
971:音速の名無しさん
17/02/24 22:45:10.44 aHY6fwMC0.net
観客と車が近いD1でアレしたからなぁ…
972:音速の名無しさん
17/02/25 01:01:51.70 Yb3UYe2z0.net
>>933
ISIL注意
973:音速の名無しさん
17/02/25 02:11:37.44 ArrS8d6n0.net
命はとりとめて、その後もWTCCやパラリンピックなどで活躍してるから載せたのかもしれないけど
F1速報PLUSのインディのザナルディのクラッシュ画像がお肉が鮮明に写っちゃっててエグかった
雑誌に掲載しちゃアカンはあれは
974:音速の名無しさん
17/02/27 00:32:25.09 Vfl84Exy0.net
鈴木「春一番の吹く秋葉原にやってきました。雑踏や車列に並んで
レンタルカートが走るいつもの光景です。
おーと…万世橋の1コーナーでノレイヅと匕゜ー千姫が…匕゜ー千姫の首が
ねじ曲がってねじ曲がって…」
山田
五郎「万世橋署の警官が交通整理に入ってますね。これは大変なことです」
(衝撃音)
鈴木「アッー……何これ…すごいよ…」
975:ウィッキーさん
17/02/27 07:35:17.18 lwL33hTM0.net
>>937
面白いとでも思ってんのか、、、
976:音速の名無しさん
17/02/27 15:44:26.63 sXHAzjDc0.net
事故って火が出た原付スクーターの火を消したあげたことあるんだけど
ガソリンが燃えるよりも樹脂に火が付いた方が熱いし臭いし消えないし大変だった。
樹脂の燃えたすすとか飛んでくるし、車載の消火器使い切っても消えなかったから昔の車っだったら大変だったろうな。
カーボンの前のカウルってFRP樹脂?アルミ?アルミの上にFRPだっけ?
977:音速の名無しさん
17/02/27 19:50:43.84 Vfl84Exy0.net
物凄く昔だと鋼管パイプフレーム+アルミ叩き出�
978:オボディ、 その次が鋼管パイプフレーム+グラスファイバーFRPボディ/カウル、 それからアルミモノコック+グラスファイバーFRPじゃなかったっけかな。 基本この辺りまでのFRPは今でいうウェット製法。常温硬化なうえに樹脂の比率が高め。 例外的にポルシェ904やシャパラルの一部車種、ロータスエリートとかみたいに 金属+FRP混成フレームなんてのもあるし ホンダのRA302に至ってはモノコックがマグネシウムでカウルがFRPという まさに走る可燃物。
979:ウィッキーさん
17/02/27 21:39:22.24 388aL9xZ0.net
多分俺はサベージの生まれ変わりな気がする。
なんとなく。
980:音速の名無しさん
17/02/27 21:50:12.50 lNphEUHL0.net
佐平次だろ
981:音速の名無しさん
17/02/27 23:55:14.46 Vfl84Exy0.net
グループサウンズか。
982:音速の名無しさん
17/02/27 23:56:51.87 s4tRoAN40.net
居残り?
983:音速の名無しさん
17/02/28 09:24:41.25 EAJ/v8YH0.net
>>940
ありがと!
消化作業大変だったろうな~
バイクも消えたかな?って思った後でまた樹脂が燃えだしてなかなか鎮火しなかったし。
溶けた樹脂がからだについてやけどとかもあったんだろうな。
984:音速の名無しさん
17/02/28 17:05:30.74 SR6aAnjf0.net
太田哲也さんが顔にあんな大火傷をしたのは
1990年代末にも関わらずあまりに消火活動が遅れたために、
規格上30秒以上の炎に耐えられる3mm厚のポリカーボネート製ヘルメットシールドが
ついに炎に耐えられずに溶けて顔の上にダラーッと垂れてきてしまったためだそうで…。
無論それも酷い事態だけど、昔の下敷きみたいな厚みのシールドなんて
炎に対して何秒耐えられたんだか。
90年代においてもデイモン・ヒルやモラ田さんみたく
ヘルメットにアンダースカートを組み合わせて被る方が安全だったことに違いはない。
だからこそ未だに火災が発生しやすいドラッグレースを主用途として
未だにこんなものを売っているわけだね。
URLリンク(simpsonraceproducts.com)
URLリンク(simpsonraceproducts.com)
985:音速の名無しさん
17/02/28 18:12:47.65 UDs9U+K/0.net
SIMPSONの匠な広告きました
986:音速の名無しさん
17/02/28 20:45:37.71 hSmUw6gh0.net
アスクルの倉庫は何が萌えたんだろ
987:音速の名無しさん
17/02/28 23:39:46.15 SR6aAnjf0.net
>>947
シンプソンの巧みな広告といえばこれだろう。
URLリンク(racingready.com)
なお中の人は創業社長のビル・シンプソンその人である。
988:音速の名無しさん
17/03/01 02:05:28.98 0Nq3IQyZ0.net
シンプソンのダースベイダーヘルメットは出た当時のインパクトは凄かったな
F1ドラはベルがかなりのシェアだったのに一気にかなりの人数がシンプソンにチェンジした
989:音速の名無しさん
17/03/01 07:48:11.74 wHpd03040.net
国内レースでシンプソン被ってるレーサーって
いま居るんかな?
990:音速の名無しさん
17/03/01 08:20:04.30 Wf+H4RcH0.net
URLリンク(www.youtube.com)
ハンニネンの100点着地
991:音速の名無しさん
17/03/01 10:50:56.84 /Y0u8r750.net
>>951
一応のメジャーカテゴリと言えるところだとD1でBELL被ってる人は居るけど
シンプソンは知らないな…ドラッグレースとかに居るんだろうか。
992:音速の名無しさん
17/03/01 12:35:01.12 yev+gaHT0.net
国内じゃないけどWRCでラトバラがシンプソンかぶってるな
993:音速の名無しさん
17/03/01 12:39:45.59 umdvdsA30.net
ピアス・カレッジが焼死した頃のヘルメット�
994:チてジェット型ヘルメットにゴーグルの時代かな 被らないよりはマシな程度の装備だな navaのヘルメットはWGPでは見たことあるけど四輪で被っている人居たのかな
995:音速の名無しさん
17/03/01 16:28:05.02 sr0/2ApE0.net
上のピアス・カレッジの事故当時の記事を探して読むと、なんとデ・トマソなのね
デザイナーはジャンパオロ・ダラーラでチームはフランク・ウィリアムズのチームで
今にしてみると凄い面子だな
996:音速の名無しさん
17/03/01 16:36:08.58 /Y0u8r750.net
規定上はF1とか世界選手権カテに使って良いヘルメットもあるのな。
URLリンク(simpsonraceproducts.com)
ラトバラが使ってるっていうのは右のかな。700ドルなら意外と安い…。
なお去年シンプソンがStilo買収してるそうなので(その前にはhans社も買収してる)
作ってるところは同じという可能性…。
997:音速の名無しさん
17/03/01 22:17:33.57 YLDrUOrq0.net
ところで今の顎の現状てどうなってんの?
まだ脳腫れたまんま?
意識戻ってんの?
998:音速の名無しさん
17/03/02 01:33:38.37 xd/evOJa0.net
去年くらいにモンテゼモーロがかなり絶望的な見解を示してたから
仮に「意識がある」といっても、ただ意識があるとか何らかの反応を示すという程度で
通常のコミュニケーションが出来るとかいうレベルじゃないだろう。
999:音速の名無しさん
17/03/02 09:19:51.49 z+rrgBtw0.net
レーサーの死に様で一番情けなかったのは
毛皮を被って友人を脅かそうとして撃ち殺された奴だな
名前忘れたけど
1000:音速の名無しさん
17/03/02 09:33:28.20 9dwdyzEl0.net
>>953
走行会で知人の医師が被ってるの見た事あるけど日本じゃそういう趣味レベルだろうな
あるレベル以上の競技に使うなら部品供給も含めサポートや対応ルートは必要だろうし
1001:音速の名無しさん
17/03/02 13:15:54.35 xd/evOJa0.net
>>961
2輪用のシンプソンを売ってる代理店が4輪用も扱ってて
在庫のあるものはすぐに供給されるシステムにはなってる。
URLリンク(simpsonhelmet-officialonlineshop.traderhouse.jp)
あと本社と独自にコネクションを持ってる並行輸入屋さんもあるので
比較的部品供給体制は悪くないけど、日本製と同じレベルとはいかないな…。
YFC(GABのサスペンションとか扱ってるヨコハマタイヤの関連会社)が扱ってるBELLでも
在庫が無くて本国手配になっちゃったものは結構時間がかかるし。
もっともFIA8860ヘルメットが何故か即納になっちゃう(しかも直販サイトですらセール中)メーカーってのは
今現在の日本ではシンプソンくらいだがw
URLリンク(simpsonhelmet-officialonlineshop.traderhouse.jp)
もっと安いものなら買ったことがあるのでその経験でいうと、
翌営業日には出荷されるので早い地域なら翌々日にはお手元に届いちゃうぜw
1002:フラッド ◆qNBVIjZucY
17/03/02 13:35:51.38 UUt43cmh0.net
趣味レベルならアライのミドルモデルで十分だからな。
他人と違うモノを求めるところに価値を見出す人でないと。
1003:音速の名無しさん
17/03/02 14:31:15.69 9dwdyzEl0.net
>>962
あるレベルってのは全日本クラスの話ね
ヘルメットサポートがあるかどうかっていう
当日不具合があってちょっとすいませんみたいな
趣味や公道で使うレベルなら日本に代理店があれば済むしな
1004:音速の名無しさん
17/03/02 15:45:30.41 xd/evOJa0.net
いや…シールド頼んだら本国手配で3ヶ月待ち、とかいうのを体験すると
とりあえず国内在庫があるだけで十分と思ってしまいましたわw
代理店はあるけど本体からシールド1枚まで本国手配です、なんてことになると
本当にレースに出る人は山のようなスペアパーツ類に加えて
塗ってある状態の本体が最低2個、さらにカーボンなり白地のが1個くらい必要になりますな。
それから比べれば1営業日出荷すげーとw
逆にBELLの場合にも言えるけど(ラリーやダートラだと何人か使ってた人いたような)
日本代理店があるとなれば「このシリーズに出るんでお願いします」っていえば
必要なものを持ったスタッフさんを派遣するくらいはしてくれるのかも。
変わり種ヘルメットといえばミハエル・クルムがStilo使ってますね。
1005:音速の名無しさん
17/03/02 16:16:15.82 9dwdyzEl0.net
自腹で変わり種買って参戦するような人は別にいいんじゃないの
それもその人の楽しみ方かもしれないし
それが嫌なら国産使ってりゃ少なくともサービスが有るところならサポート受けれるし
それなりの成績なら文字通りサポートしてくれるしな
クルムみたいな有名ドラだとマーケティングの兼ね合いで十分なサポートもあるんじゃないの
1006:音速の名無しさん
17/03/02 20:53:34.89 9dox5ZSy0.net
>>960
どっきりカメラの玉川良一?
1007:音速の名無しさん
17/03/02 20:56:21.28 9dox5ZSy0.net
>>966
Stiloってクルムが輸入代理店かなんかやってなかった?
1008:フラッド ◆qNBVIjZucY
17/03/02 22:00:26.25 UUt43cmh0.net
有名って言ってもなぁ…
1009:書斎派マニア
17/03/02 22:16:37.89 x3nH3Bqm0.net
>>960
カミーユ・ジェナッツィ(1868~1913)ベルギー
元は土木技師で、「赤い悪魔」の異名を取ったモータースポーツ初期の名手。
1899年、電気自動車のジャメ・コンタント号を開発し、史上初めて100㎞/hを突破した。
1903年ゴードン・べネット・カップ優勝(メルセデス)。
1913年、友人と狩に出掛けた際、悪戯で茂みに隠れて動物の鳴き真似をしたところ、友人が本当に発砲してジェナッツィに命中してしまい、あえない最期を遂げた。
1010:音速の名無しさん
17/03/03 07:17:46.59 5PdRTKmf0.net
>>969
先生、クルムも一応FIA選手権のワールドチャンピオン様ですぜw
>>970
なんだ男か・・・。
1011:音速の名無しさん
17/03/03 08:16:11.98 UiHhs9Bd0.net
>>969
ほんとにこのおっさんの絡むポイントが理解出来んわ
更年期障害かなんかだろうが
1012:音速の名無しさん
17/03/03 08:21:01.30 wRjH9jnzO.net
>>970
ジャメ・コンタントで検索したら座薬みたいなんが出てきたw
よくこんなんで100キロ以上も出したなー
1013:音速の名無しさん
17/03/03 12:04:49.71 b2tsJplk0.net
>>973
ここ10年ぐらいから街中も座薬しか走ってないぜ
1014:音速の名無しさん
17/03/03 12:52:19.73 A5fT1+h10.net
ボッタスもスティロだったような
1015:音速の名無しさん
17/03/03 13:46:45.92 pW3cuS0V0.net
>>973
確か電気自動車じゃなかったっけ
>ジャメ・コンタント
たぶん弾丸みたいな形にしたら速いはず…!と思って作ったんだろうな
URLリンク(i.imgur.com)
1016:音速の名無しさん
17/03/03 15:39:55.26 +Hw6Y4Ba0.net
その形にするところまで行き着いたのに
何で人間を中に入れようというところまでは達しなかったんだろう…。
内部機器の都合があっても全長伸ばせば足りるし。
翼面形状を縦にした、そりゃ空気抵抗は少ないけど
物凄く横風に弱そうなのも見た覚えあるな…。
五十嵐平達さんだったかの著書でそれの広告が載ってて
「実際にこのように静まり返って走ったものかは疑わしい」
とか解説されてたところまでタナケンさんコレクションで見たw
1017:フラッド ◆qNBVIjZucY
17/03/03 15:56:14.83 6llipinu0.net
>>971
まぁねぇ
つか>>968の通りか
>>972
解らなくていいからスルーしとけ
1018:音速の名無しさん
17/03/03 16:04:26.30 lmbuop0S0.net
ほんまアホだわこの糞コテ
1019:フラッド ◆qNBVIjZucY
17/03/03 18:43:46.80 6llipinu0.net
だから会話が見えていないんだからスルーしとけって
1020:音速の名無しさん
17/03/03 20:45:56.49 N2QuH2mp0.net
この板でコテつける意味ってあるんだろうか
1021:音速の名無しさん
17/03/03 21:51:43.13 wRjH9jnzO.net
久々に観てみたけど、色々とひどいもんだ・・
URLリンク(www.youtube.com)
1022:音速の名無しさん
17/03/03 21:53:38.12 wQEa2Boa0.net
>>982
轢かれた消防士のとこでドライバーとか言ってるしwww
めちゃくちゃやな
1023:音速の名無しさん
17/03/04 00:20:36.34 cvckafo/0.net
2017年、子煩悩で愛妻家のフラッドは、再びコースに立っていた。
チャレンジこそが彼の人生であった。
1024:音速の名無しさん
17/03/04 00:46:07.57 OF2k4HWB0.net
アルツハイマーはちょっと
1025:音速の名無しさん
17/03/04 01:19:56.59 Z+6m+gWj0.net
わざわざコテハン名乗るやつの8割は頭がおかしいので
NGに入れておくに限る。
1026:音速の名無しさん
17/03/04 01:55:25.12 Xh8JKiWY0.net
俺もNGにしてる
自称レーサー気取りなのが気持ち悪い
1027:ウィッキーさん
17/03/04 06:22:08.53 isqIunBx0.net
>>983
しかもサベージの事故なのに。
1028:音速の名無しさん
17/03/04 08:05:21.11 rxQJ9EZm0.net
インディのやつについては合ってるものの方が少ない
ナレーターはケンシロウ?
1029:音速の名無しさん
17/03/04 12:17:03.16 QU2n98ht0.net
>>986
モタスポ板のコテってシューオタのファンタとこいつ位しか知らないが確かに同レベル
1030:音速の名無しさん
17/03/04 19:58:35.46 TQ14ylRZ0.net
国内カテのスレにはRyoなんとかって凄い気持ち悪いのがいたがツイッターに籠ったようだ
1031:フラッド ◆qNBVIjZucY
17/03/04 19:59:44.06 yYgwdrVp0.net
971のように突っ込める奴もいるのに。
いつぞやの確定君か?
1032:音速の名無しさん
17/03/04 20:04:50.08 3z7kpIYJ0.net
いい年齢のおっさんだろうにな
人にはスルーしとけと言いつつ自分はいちいち反応してる
このバカさ加減は毎度見ててウンザリする
1033:音速の名無しさん
17/03/04 20:12:57.10 2jZS0MnP0.net
そろそろ次スレだけど、ワッチョイとかいる?
1034:音速の名無しさん
17/03/04 20:19:41.39 3z7kpIYJ0.net
>>994
立ててくれるんなら任せる
つうか好きにしていいんじゃね
1035:音速の名無しさん
17/03/04 21:26:16.18 0teYpgue0.net
>>995
ぜひ入れてくれ
フラッド氏は特に嫌ではないが長文キチがうざいので
1036:音速の名無しさん
17/03/04 22:01:43.19 2jZS0MnP0.net
>>995-996
ゴメン。規制で立てられなかった
1037:ウィッキーさん
17/03/04 22:36:33.49 isqIunBx0.net
フラッドくんがふらっと立ち寄るスレ
1038:音速の名無しさん
17/03/05 00:09:28.83 poPubyWS0.net
長文アンチもうぜぇけどな
1039:音速の名無しさん
17/03/05 03:43:55.20 Rc3JjpsF0.net
埋め
1040:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています