記憶に残るクラッシュPart66at F1記憶に残るクラッシュPart66 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト6:フがあの事故につながったかもしれないと考えたことはある。 真相はわからない。でも小河さんほどのドライバーがタイミング見誤るというのは信じがたいし受け入れがたい。 受け入れなきゃいけないんだろうけど、いまだに受け入れられない。 スマン当時のこと思い出してしまってつい。 7:フラッド ◆qNBVIjZucY 16/08/17 23:57:07.15 pEqkeiOg0.net 当時は色々言われたからね。 AGSは特に。 ただAGSもレコードラインでは無かったのでブレーキングが早まるのは仕方ない。 小河もそれを理解していたと思うが… 当時のF3000レベルで、あの手のケースは本当に紙一重だよ。 8:音速の名無しさん 16/08/18 00:36:31.06 RksrbZ8C0.net あれは縁石で飛んでしまったのがなぁ… 9:音速の名無しさん 16/08/18 00:39:30.37 XW/2F1u/0.net 当時のレイナードは空力面では優秀な一方、ハンドリングに神経質な面があって トップチームの優秀なドライバーが適切に仕上げたローラと比べると 突っ込みの無理は効きづらかったという印象。 それゆえにチームルマンはじめ比較的良いエンジンの回ってきてるチーム (当時スコットの居たステラも確か東名か尾川だったはず)の場合は 決勝ではストレートスピード頼みにする傾向が強かった。 なのでスコットのスリップにきっちり入って突っ込み勝負を仕掛けようと思っていた 小河さんの方からすれば、突っ込みを頑張った上でフェイント掛けて抜こうと思ったら 思いのほかスコットのブレーキングポイントが早かった、 スコットからすれば普通のブロックラインを取りながらいつものタイミングで 1コーナーに進入しようと思ったらいきなり後ろからドカンとやられた、 というような感じでは。 同じレイナードユーザーでもエンジンパワーに劣るムンクラ (服部選手曰く「COXはほぼ無限の標準仕様そのまま」とのこと)とか ジャッドKVのハギワラレーシングはセッティングの方向性について また別のアプローチをしていたようだったけど。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch