16/07/30 07:59:21.35 roK0t8/10.net
バトン大事を取って欠場してくれ!
俺はバンドーンの走る姿を見たい!
301:音速の名無しさん (ワッチョイ 0af5-cWOQ)
16/07/30 08:06:28.76 hxDRhCXo0.net
FP1かFP2走ってないドラは無理です
302:音速の名無しさん (ワッチョイ dc28-oK17)
16/07/30 08:11:45.74 fmA8rThQ0.net
バンドーンってスタートでいきなりオーバーランしてPP無駄にした下手糞の事?
303:音速の名無しさん (ワッチョイW 4abf-xRNj)
16/07/30 08:22:01.06 k2bsq2GH0.net
これでアリソンがいいサス設計したらマクラーレン強くなるかな
304:音速の名無しさん (ワッチョイW df4b-Y0VN)
16/07/30 08:40:10.30 YyIucice0.net
PUの重心下げないとサス機能させられないので無理
305:音速の名無しさん (ワッチョイW 647f-Y0VN)
16/07/30 08:43:40.47 bkUt3WsL0.net
>>250
アロンソか誰かは忘れたがホンダはメルセデスより100馬力劣ってるって言ってたよ
306:音速の名無しさん (ワッチョイ 4a28-oK17)
16/07/30 08:43:47.51 roK0t8/10.net
>>302
バンドーンにとってSFなんか片手間にやってる暇つぶし
307:音速の名無しさん (ワッチョイW df4b-Y0VN)
16/07/30 08:52:04.95 YyIucice0.net
レッドブルはドラッグ大きいからPUにパワーがあってもメルセデスには勝てない
308:音速の名無しさん (ワッチョイW 647f-Y0VN)
16/07/30 08:54:50.08 bkUt3WsL0.net
>>253
今年のレッドブルはパワーサーキットでも速いぞ
309:音速の名無しさん (ワッチョイW 647f-Y0VN)
16/07/30 08:55:42.36 bkUt3WsL0.net
てかフリー走行1回目の結果でルノーPUより上とかフェラーリと同等って言ってる奴はアホだろ
310:音速の名無しさん (ワッチョイ 4809-GoUO)
16/07/30 09:04:26.21 qmzR0FTL0.net
>>306
F1とSFでは運転感覚がかなり違うらしくてSFにあまり慣れてしまうのもまずいので
あの程度の少ない開催数だったらちょうどいいと考えたのだろう。
311:音速の名無しさん (ワッチョイW 4973-Ehzv)
16/07/30 09:15:13.42 XSHeXXuJ0.net
ホンダはメルセデスの70馬力落ちぐらいだろ
アロンソは最近80馬力落ちとか言ってたけど
312:音速の名無しさん (ワッチョイW 647f-Y0VN)
16/07/30 09:19:56.48 bkUt3WsL0.net
どちらにしてもフェラーリどころかまだまだルノーにも及ばないのが現実だな
ストレートスピードは相変わらず遅いし
最近の良さはハンガリーでトロロッソより速かったことからもシャシーの進化が大きいだろうな
313:音速の名無しさん (ワッチョイW 4973-Ehzv)
16/07/30 09:26:55.71 XSHeXXuJ0.net
まあ夏休み後のアプデでルノー並みになれれば御の字ってところだろ
25kw上げれば大体その辺に来るし
314:音速の名無しさん (ササクッテロT Sp61-xRNj)
16/07/30 10:40:42.40 x0gUHZMxp.net
ピークパワーで80馬力だとICEで10%程負けてるわけか
それでこの程度のタイム差だとするとPU全体でのトルク特性というかドライバビリティは悪くないのかね
315:音速の名無しさん (ワッチョイW df4b-Y0VN)
16/07/30 10:43:44.33 YyIucice0.net
マクラーレンは車体が持ってる空力特性がトップクラスに良いからな
316:音速の名無しさん (ワッチョイW 3f7f-Y0VN)
16/07/30 10:53:20.49 FCWwT4aX0.net
>>314
車体がこの大きなPU差を挽回するほどいいだけだろ。
実際、マクラーレンのシャシーが悪いなんて言ってるのは、この掲示板とホンダの成功が自分達の死活問題である日本のメディアだけ。
317:音速の名無しさん (ワッチョイ 6d63-0Q/d)
16/07/30 11:06:23.68 rvC22Hh/0.net
サイズゼロの恩恵合っても空力特性中段上位程度なのが悲しい
PUが枷多い条件の中でメルセデスと同等以上にならないと上位陣とは争えないな
318:音速の名無しさん (ワッチョイ 257f-cf8Y)
16/07/30 11:09:45.90 eZs3Yg4m0.net
次のアプデで、トップ3の下の位置は確実なレベルにはなりそうだな
一年半でよくここまで持ってこれた
319:音速の名無しさん (ワッチョイW 4973-Ehzv)
16/07/30 11:11:27.45 XSHeXXuJ0.net
堅実に挽回してるだけに悪すぎるスタート地点が悔やまれるな
320:音速の名無しさん (ワッチョイ 88c4-Fa6u)
16/07/30 11:25:27.79 2J7xefV90.net
>>304
他に比べて極端にサイズが小さいPUでどのようにしたら高重心の車が作れるのですか?
バカな私には想像できません。
賢い貴殿から詳細に説明をお願いします。
321:音速の名無しさん (ワッチョイ 4a28-oK17)
16/07/30 11:28:32.39 roK0t8/10.net
高重心がいいのか低重心がいいのか、どっちだよ
322:音速の名無しさん (ワッチョイ cd96-oK17)
16/07/30 11:44:49.92 /OJz4Jqx0.net
しっかし、相変わらずアンチと言うか荒らしは馬鹿だな、まあ馬鹿だから荒らしなんてやってるのだろうけど
どう考えてもルノー以下とか有り得ないし、重心も低いだろうに、無理やり嘘言っても誰でも分るのに
323:音速の名無しさん (ササクッテロT Sp61-xRNj)
16/07/30 11:56:06.77 x0gUHZMxp.net
>>317
たしかにね。数年前のフェラーリもそうだったが空力優先パッケージを活かすより目の前のパワーん追うべきタイミングだったのかもしれん
来年は分からんが
324:音速の名無しさん (ワッチョイ 6d63-0Q/d)
16/07/30 11:56:42.02 rvC22Hh/0.net
>>320
妄想をつまらない意地で言い続けてるだけだから言うだけ無駄だよ
聞く耳を持ってないんだから
325:音速の名無しさん (ワッチョイW df92-O7To)
16/07/30 11:58:11.72 RtlX4iHW0.net
開幕戦辺りでアロンソが、メルセデスに約80馬力劣ってると言ってたけど
あれからホンダもメルセデスもPUのアップデートをしてるから、現在の具体的な差は不明
ホンダは、序盤戦にソフトウェア等の改良で
約30馬力アップした以降なにも馬力アップしてないんだよな
326:音速の名無しさん (ワッチョイW df4b-Y0VN)
16/07/30 12:08:58.59 YyIucice0.net
>>320
Vの上に色々載っけるだけだよ
327:音速の名無しさん (ワッチョイW 4973-Ehzv)
16/07/30 12:18:15.08 XSHeXXuJ0.net
>>325
シルバーストン後に80馬力落ちっていってたよ
328:音速の名無しさん (アウアウ Saca-Y0VN)
16/07/30 12:19:23.78 VVyweOZka.net
トップスピードが遅いのが相変わらず
329:音速の名無しさん (ワッチョイW dfaa-xRNj)
16/07/30 12:31:14.84 /XcfsyO60.net
何度でも言うがPUにはサイズゼロなんて足枷付けさせて
他のチームより車体開発を有利にしてあげてるんだから
ドライバーはともかく枕のチーム関係者が
3強に届くにはパワー足りないとか言語道断
「百歩譲って」メルセ赤牛と同等の車体作ってからパワーの文句言え
330:音速の名無しさん (ワッチョイW df4b-Y0VN)
16/07/30 12:34:00.24 YyIucice0.net
マクラーレンはホンダに何も強制してはいない
つまりホンダが勝手にやったこと
縦長糞レイアウトも小径タービンも全てホンダの産物
331:音速の名無しさん (ワッチョイW dfaa-xRNj)
16/07/30 12:39:20.16 /XcfsyO60.net
ばーかw
勝手にホンダが作ったPUを
黙って枕が車体にポン付けしてる様を想像したら笑えるww
重心君の程度が知れたわw
332:音速の名無しさん (ワッチョイW d6a9-Y0VN)
16/07/30 12:46:52.42 n+RqPWbF0.net
アンチは無知なんだから下手なこと言わない方がいいぞw
333:音速の名無しさん (ワッチョイ 4a28-oK17)
16/07/30 12:50:27.83 roK0t8/10.net
>>325
そもそも、なんで他社のエンジンのスペックが分かるの?
メルセデスの実地データなんて見せてもらえないだろ
334:音速の名無しさん (ワッチョイW df4b-Y0VN)
16/07/30 12:50:48.82 YyIucice0.net
ブーリエが言ってる事だしな
見たまま聞いたままが全て
アホンダメ信者のように妄想を織り交ぜたりしない
335:音速の名無しさん (ワッチョイW 3f7f-Y0VN)
16/07/30 13:03:46.80 FCWwT4aX0.net
>>322
逆にルノーPUよりはるかに劣ってるとの声や、結果しかないが、、、
336:音速の名無しさん (ワッチョイW df4b-Y0VN)
16/07/30 13:09:42.83 YyIucice0.net
ルノーに勝ってると言ったのは今までで笑井だけなのにな
337:音速の名無しさん (ワッチョイ 6d63-0Q/d)
16/07/30 13:10:34.20 rvC22Hh/0.net
結果をはかるにはシャシーを同じにするしかないから今の所は具体的な結果は無いな
声は自由だからいくらでもそりゃあるがね
338:音速の名無しさん (ワッチョイW 3f7f-Y0VN)
16/07/30 13:22:34.76 FCWwT4aX0.net
ほらよ
URLリンク(m.gpupdate.net)
MP4-31はトラクションに優れているが、ストレートスピードが弱点だってさ
339:音速の名無しさん (ワッチョイ 6d63-0Q/d)
16/07/30 13:33:49.46 rvC22Hh/0.net
ストレートスピードは車体込みでの結果なのにそれのどこが結果なんだ?
340:音速の名無しさん (ワッチョイ df92-oK17)
16/07/30 13:33:51.52 RtlX4iHW0.net
>>327
開幕前にもメルセデス比で30~80馬力遅れてると言ってたよ
URLリンク(f1-gate.com)
ホンダ関係者が同時期に言ってた「今のトークン制度では、いわば同じエスカレーターの上と下に乗って、
一緒に上がっているようなもので、永遠に追いつくことはできない」が、そのとおりになってる
341:音速の名無しさん (ワッチョイ 7ff5-kdTI)
16/07/30 13:45:34.51 s4Dlybau0.net
高重心君は去年よりターボとMGU-Hを上に上げたからホンダPUは高重心と思ってる恥ずかしい子
ルノーやフェラーリのPUもターボとMGU-Hの設置位置の高さはホンダと大差ないのを知らず
フェラーリやメルセデスのPUは水冷インタークーラーがPUより高い位置にあり
高重心という意味ではフェラーリPUが一番高いのも知らない
なんでもホンダPUが悪いって事にしたい痛い子なんで相手にせず生温い目で見守って下さい
342:音速の名無しさん (ワッチョイ 4a28-oK17)
16/07/30 13:46:45.14 roK0t8/10.net
ルノーとレッドブルや
メルセデスとウィリアムズみたいに他のチームと比較できない以上は、PUとシャシーとどっちが足を引っ張ってるかなんて
分かるはずがない
343:音速の名無しさん (ワッチョイW 3f7f-Y0VN)
16/07/30 13:48:08.07 FCWwT4aX0.net
>>340
トークン制度のない2008年でもメルセデスより70馬力低かったようだがな
344:音速の名無しさん (ワッチョイ df92-oK17)
16/07/30 13:58:36.81 RtlX4iHW0.net
V8時代の70馬力差はルノーだよ
メルセデスは790馬力でルノーが730だった
345:音速の名無しさん (ワッチョイ df92-oK17)
16/07/30 13:59:16.83 RtlX4iHW0.net
720だスマン
346:音速の名無しさん (ワッチョイ 5ba5-oK17)
16/07/30 14:04:34.81 dgUJOnsB0.net
サインツがホンダPUは去年のフェラーリ以下って明言してるんだからPUだけが悪いのは間違いない
あのサインツが言うんだから
347:音速の名無しさん (ワッチョイ 2d8a-oK17)
16/07/30 14:09:03.81 cpH6G3Jr0.net
2008年頃はエンジン開発凍結だったのに
ベンツ様とフェラーリ様だけが毎年パワーアップしていった結果じゃ
信頼性の部分だけは変更許されてたからだけど、なぜかな
348:音速の名無しさん (ワッチョイ 4a28-oK17)
16/07/30 14:09:07.35 roK0t8/10.net
そうだな、サインツさんの言うことは絶対だな
349:音速の名無しさん (スッップ Sde4-Y0VN)
16/07/30 14:10:15.51 p0AST0R5d.net
まだ80馬力とかいってんのかw
シャシーがメルセデスと同等で、タイム差が全てPUに依るものだとした場合の計算結果だって何度も言われてんのに、どうしてもそういうことにしたいんだろうなw
メルセデス関係者が、うちとフェラーリとルノーとホンダは、多く見積もっても50馬力の差の中にいるだろって言ってたけどな
350:音速の名無しさん (ワッチョイ df92-oK17)
16/07/30 14:10:20.40 RtlX4iHW0.net
あのサインツって、マクラーレンホンダ評論家のサインツか
サインツは、アロンソ辞めた後のシートを狙ってる感じだな
351:音速の名無しさん (ワッチョイ df92-oK17)
16/07/30 14:13:22.61 RtlX4iHW0.net
>>349
それは、ホンダがスペインかどこかでソフトウェアの改良で30馬力アップした後の差でしょ
メルセデスがそのあと30馬力アップしてるから結局80馬力
352:音速の名無しさん (ワッチョイ 925d-Sije)
16/07/30 14:20:44.24 55uUHHVH0.net
・新井PUは非力PU
・サイズゼロ空力(シャシー)の限界がハンガロ
賢者はこのあたりで見切りをつける……
353:音速の名無しさん (ワッチョイW 0af6-Y0VN)
16/07/30 14:22:32.19 AoQ7R9OD0.net
>>351
メルセデスはアップしてない、むしろ信頼性をアップ
馬力アップしたソースを教えてくれ
354:音速の名無しさん (ササクッテロT Sp61-xRNj)
16/07/30 14:28:19.21 x0gUHZMxp.net
まぁみんなベンチ上の正確な数値じゃなくてGPSなどからの推察数値で、さらに数値上のピークパワーで10だの30だの一生懸命ここでケンカしてもしょうがないと思うんだ
355:音速の名無しさん (ワッチョイ 4609-GoUO)
16/07/30 14:32:38.91 P5SnucRP0.net
中断グループの一番手にはなれるかも、っていうのが現在地。進歩したわ。
去年は恥ずかしいレベルだったし。
356:音速の名無しさん (ワッチョイ 4609-GoUO)
16/07/30 14:34:30.50 P5SnucRP0.net
GPSの数値とかから分析して、ウチは良い車体、モナコでは上位取れるって言って散々だったし、
GPSのデータもケースバイケースだよな。
良い数値のコースもあれば、悪い数値も当然ある。
357:音速の名無しさん (ガラプー KK42-mEpy)
16/07/30 14:39:54.74 0GT5CRtlK.net
サインツって、ドライブした事無いのに分かるって、中二病ばりのエスパーかよ。
358:音速の名無しさん (ワッチョイ 8ea0-UbOe)
16/07/30 14:41:51.21 Zbz7Sj8W0.net
松田次生さんに開幕の頃と比べて車の動き良くなってると褒めらてたぞ
レッドブルからエアロエンジニア引き抜いた効果がようやく
359:音速の名無しさん (ワッチョイW 84a8-Y0VN)
16/07/30 14:42:32.45 zwYnvqdS0.net
本日のこのスレのMVP
「あのサインツが言うんだから」
360:音速の名無しさん (ワントンキン MMcc-Y0VN)
16/07/30 14:53:06.02 khw3qcbWM.net
差がいっこうに縮まらないなメルセデスの差
361:音速の名無しさん (ワッチョイ 84a8-oK17)
16/07/30 14:57:32.26 SNQFQhV+0.net
フェラーリは今期の開発辞めちゃったし、ルノーも今期PUのアップデートしないし、メルセデスを脅かす存在はもういない。
後は、スパのアップデートが本当にコンマ5秒あるのかを見るだけ。
362:音速の名無しさん (ワッチョイ df92-oK17)
16/07/30 15:01:42.82 RtlX4iHW0.net
>>361
大きいアップデートはさらにもう一回あるらしいぞ
シーズン終わるまでに10トークン全部消費すると言ってるし
363:音速の名無しさん (スッップ Sde4-Y0VN)
16/07/30 15:03:34.90 9r2M3b86d.net
このサインツはあのサインツじゃなくてコサインツなんだけどな
364:音速の名無しさん (ワッチョイ 0134-0Q/d)
16/07/30 15:16:01.07 cjviIK990.net
それにしても、本家ルノーと同じルノーPUを搭載のレッドブル。
これ程差が出るものだろうか?
タラレバだけど、0コンセプトなんて馬鹿げた構想のマクじゃなく
最初からメルセデスタイプのホンダPU積んだレッドブルだったら・・・。
365:音速の名無しさん (ワッチョイ 2dd9-oK17)
16/07/30 15:37:20.46 ME3QxN3b0.net
アロンソはこんなこと言ってるな。
ホンダも同じくらい優れたパワーユニットを提供することができれば、マクラーレン・ホンダが
メルセデスに対抗することは可能かと質問されたフェルナンド・アロンソは「それを知るのは
難しい。来年はレギュレーションが変わるからね。今年と同じレギュレーションならたぶん無
理だろう。僕たちがメルセデスやフェラーリと同じパワーを持っていたとしても、メルセデスは
空力を含めた全ての面で明らかに他より先を行っている」
いずれにしても、PUだけじゃなく車体・空力も上位との差が大きいな。
366:音速の名無しさん (ワッチョイ 8ea0-UbOe)
16/07/30 15:39:01.37 Zbz7Sj8W0.net
>>364
レッドブルは厳しいよ、去年のような状況だと、容赦なくボロクソに言われてたぞ
367:音速の名無しさん (ワッチョイW 3f7f-Y0VN)
16/07/30 16:09:15.29 FCWwT4aX0.net
>>344
ホンダとの差だそうだ
URLリンク(f1-gate.com)
368:音速の名無しさん (ワッチョイ 4973-/h+X)
16/07/30 16:13:51.04 XSHeXXuJ0.net
アロンソはイギリスGP後にスペインのTVで「80-100HP足りないときはリスクを背負わないと抜けない」とか言ったらしいけど
マッサを抜けなかったフラストレーションから誇張してる可能性が高いと思う。実際は65-75hpぐらいの差だろう
マーク・ヒューズもイギリスGP仕様でメルセデスPUから65-70HP落ちと推測してる