【HONDA】F1ホンダエンジン【86基目】ワッチョイat F1
【HONDA】F1ホンダエンジン【86基目】ワッチョイ - 暇つぶし2ch100:音速の名無しさん (オッペケ Sr73-eQ6f)
16/07/27 19:01:52.72 iE4SW+cCr.net
普通に考えたら、サイズゼロであれだけリア絞ってりゃディフューザーの効果も上がるだろうね

101:音速の名無しさん (ワッチョイW 9392-tMbM)
16/07/27 19:02:01.38 pPtpZAbU0.net
>>72
トップドライバーが日本車に興味ないとか言ってるが、
バトンがブラウンGPに居た時、プライベートでR35日産GT-Rに乗ってたぞ
URLリンク(blog.livedoor.jp)

102:音速の名無しさん (ワッチョイ 8b23-iqWO)
16/07/27 19:15:23.51 5newWaSH0.net
オーバーだアンダーだ言ってフロントが安定しないんじゃサイズ0なんてチョロQに10円乗っけてるようなもんよ

103:音速の名無しさん (ワンミングク MM57-eQ6f)
16/07/27 19:22:01.24 EMwi/zr2M.net
LF-Aだったら興味でるかもな

104:音速の名無しさん (アウアウ Saff-eQ6f)
16/07/27 19:39:17.42 cSldRyrha.net
マンセルも昔、GT-R乗ってたような

105:音速の名無しさん (ワッチョイ 4f09-xUqS)
16/07/27 19:41:35.80 JNRojZfu0.net
今のF1はごちゃごちゃ複雑すぎて、素人が外目で見て判断できるレベルじゃない。

106:音速の名無しさん (ワッチョイW 934b-eQ6f)
16/07/27 19:48:57.72 mJg1fMfH0.net
車の基本を分かってれば余裕

107:音速の名無しさん (ワンミングク MM57-eQ6f)
16/07/27 19:52:45.15 EMwi/zr2M.net
>>100
どうかね。バランスが重要なんでわ。

108:音速の名無しさん (ワッチョイW fbaa-eQ6f)
16/07/27 21:00:40.34 weAdQcd/0.net
>>97
URLリンク(livedoor.blogimg.jp)
せやな

109:音速の名無しさん (ワッチョイ 9396-BS4f)
16/07/27 21:55:47.28 SBhZeDM90.net
>>98
フロア下の空気の流速って0だぞ。
いや、車体のフロアに引きずられるから、少しは速度があるか。

110:音速の名無しさん (ワッチョイW 934b-eQ6f)
16/07/27 22:41:12.70 mJg1fMfH0.net
何言ってんだこのクソバカ
F1見る資格すらねーわ

111:音速の名無しさん (ガラプー KK9b-VDaH)
16/07/27 22:45:01.50 LI1kzLw+K.net
車体との相対速度が0なのか、地面との相対速度が0なのか、、、

112:音速の名無しさん (ワッチョイ 0b8a-iqWO)
16/07/27 22:46:46.22 XRMw1nk+0.net
空気はその場に停止して動かない
動かない空気を切り裂いて車が高速移動してるだけwって言いたいのだろう
相対的には動いてないと飛行機が浮いてる事象が説明出来ない

113:音速の名無しさん (スプッッ Sd37-eQ6f)
16/07/27 22:50:11.12 VVESw3Hpd.net
おまいら今年の鈴鹿でアロンソに謝罪メッセージの横断幕揚げるよな?

114:音速の名無しさん (ワッチョイ 1b96-iqWO)
16/07/27 22:52:56.81 iSSJp7g+0.net
なんで?

115:音速の名無しさん (スプッッ Sd37-eQ6f)
16/07/27 22:55:39.62 VVESw3Hpd.net
多少進化してるが相変わらず周回遅れエンジンしか用意出来ないから

116:音速の名無しさん (ワッチョイ 1309-iqWO)
16/07/27 23:00:19.19 5ctswPxP0.net
McLaren thinks it now has third best chassis in #F1.
URLリンク(www.motorsport.com)

117:音速の名無しさん (ワッチョイ 0b8a-iqWO)
16/07/27 23:04:51.43 XRMw1nk+0.net
これ書かないといけん気がした
時速100㌔で走る車から後方へ時速100㌔でボールを投げました
車に乗ってる人からはボールが後方へ時速100㌔で遠ざかります
その光景を離れたところから見てる人にはボールはどの様な動きに見えるでしょう?

118:音速の名無しさん (ワッチョイW 5b76-eQ6f)
16/07/27 23:04:57.52 KEoz+ShT0.net
アロンソって遠くから見ると
猫ひろしと見分けつかないよね

119:音速の名無しさん (ワッチョイ 1b96-iqWO)
16/07/27 23:10:32.26 iSSJp7g+0.net
>>116
フェラーリはトップ2についていってるからこれは結果から判断したものではないな

120:音速の名無しさん (ワッチョイW 934b-eQ6f)
16/07/27 23:17:13.87 mJg1fMfH0.net
>>117
全然違う現象
ディフューザーが何なのか調べろ

121:音速の名無しさん (ワッチョイ 0b8a-iqWO)
16/07/27 23:19:19.88 XRMw1nk+0.net
>>120
いや知ってるけど書きたく成ったんだよw
ゆるちてポン

122:音速の名無しさん (オイコラミネオ MM30-Y0VN)
16/07/28 00:26:23.59 7cg+JCP1M.net
>>117
ウォーズマンの1200万超人パワー

123:音速の名無しさん (ワッチョイ faa1-oK17)
16/07/28 01:24:56.98 PUs96RIg0.net
モナコとハンガリーだけ速いんだから全責任がエンジンにあることは明らかだな

124:音速の名無しさん (ワッチョイ 7f09-Q3go)
16/07/28 01:24:59.29 1rhI8XZb0.net
そういやマクラーレンの風洞ってどんなレベルなの?
風洞がダメだからエアロの開発進まないし、足が動いた時の解析もままならないとかなのかな?
まさか現場で走らせないと結果が判らんなんて前時代的な設備ではないよね?

125:音速の名無しさん (ワッチョイ d65d-tXks)
16/07/28 01:30:10.25 3ktBWT290.net
>>116
ブーリエは、レッドブルと比べて、どこが劣ってるか答えられないのに、フェラーリ並みと言っている
と書いてるね

126:音速の名無しさん (ワッチョイ 7f92-oK17)
16/07/28 01:54:53.58 pxUcx3hW0.net
マクラーレンの開発速度の速さは”脅威”とサインツJr.が語る。
URLリンク(jp.motorsport.com)マクラーレンの開発速度の速さは-脅威-とサインツjr-が語る-802612/

127:音速の名無しさん (ガラプー KK42-mEpy)
16/07/28 02:06:36.23 UgOKjvDkK.net
>>123 モナコって速かったか?
だいたいアンチは両サーキット共に成績度外視って言い続けてたろ!
都合の良いときだ語るのは卑怯者の所行だぞ

128:音速の名無しさん (アウアウ Sa8d-SyxS)
16/07/28 03:24:32.34 /Q5gPt39a.net
>>125 だまれ デブって言いたくてたまらない

129:音速の名無しさん (ワッチョイ d67f-oK17)
16/07/28 03:56:58.38 a5U/TCQt0.net
>>125
ブーリエが護魔化しで使った言葉から推測すれば
レッドブルはロードラッグにもかかわらずハイダウンフォースを実現していて
マクラーレンはとてもその域に達してませんって事かもな
ホンダのパワー不足は否めないにしてもいつも言い訳のブレイクに使うのは問題だよな

130:音速の名無しさん (ワッチョイW a176-Y0VN)
16/07/28 04:15:31.48 4cLzEcyy0.net
フクロウの羽根の構造を真似た新幹線のパンタグラフと同じもんを
空力に利用すればドラッグ減らせるよ
あとは水泳の水着のような撥水技術を塗装に応用するのも空気離れに有効
ヨーグルトの蓋の裏側の加工なんてアンダーボディに施工すると凄く有効だとおもう

131:音速の名無しさん (ガラプー KK42-mEpy)
16/07/28 04:37:02.21 UgOKjvDkK.net
>>130 面白い発想だね!
そういう小さい効果を幾つも束ねたら、それなりの効果になるだろうね!
性能を劇的に良くする方法なんで無いから、小さな事を積み重ねていくのは大事な事だよね

132:音速の名無しさん (ワッチョイ 6dfb-whYK)
16/07/28 05:55:15.47 Ara4eDEr0.net
>>130
500系か。
でも結局あのパンタグラフは後継の新幹線に採用されて無いよな。

133:音速の名無しさん (ワッチョイW a176-Y0VN)
16/07/28 06:14:42.24 4cLzEcyy0.net
バイオミメティクスって言うんだけど
トヨタ86はカジキの生物模倣を取り入れて空気抵抗を低減しているよ

134:音速の名無しさん (ワントンキン MMcc-Y0VN)
16/07/28 07:22:29.56 JmNA1A5rM.net
ブーは延命に懸命なの?
クビにならないかなあ

135:音速の名無しさん (ガラプー KK42-mEpy)
16/07/28 07:31:10.55 UgOKjvDkK.net
>>133 生き物は地球の自然に対応して、それぞれの形を成している訳だから、それに習い模倣する事はごくごく自然な事かもしれないね。

136:音速の名無しさん (ワッチョイ df28-oK17)
16/07/28 07:43:26.87 gus42wcG0.net
そういえば、曙ブレーキってまだマクラーレンの足に付いてるの?

137:音速の名無しさん (オイコラミネオ MM30-Y0VN)
16/07/28 07:58:05.82 1rzWoykSM.net
>>130
レッドブルのマシン、マットなカラーリングで見にくいけど
グランプリ後に並べてあるメルセデスと比べると異様に汚れが付着してない気がする

138:音速の名無しさん (ワッチョイW 37de-SyxS)
16/07/28 08:32:26.87 QCwA086R0.net
>>129
黙ってメルセデス積めばいいんじゃね?
メルセデスパワーがあればメルセデスに挑めるっしよ

139:音速の名無しさん (ワッチョイ 5244-oK17)
16/07/28 08:58:19.51 nRI6c3550.net
フロアのダウンフォースの話だけど
レッドブルとマクラーレンの2台が特に大きなレーキ角つけてる訳だから
ダウンフォース多いのは当然と言えば当然では?
問題はそれでリアサスガチガチだからストレートでも
前傾姿勢キープで高ドラッグだし踏み出しでトラクションかからんわで
ストレートで足引っ張っちゃってるんだ思うよ

140:音速の名無しさん (ワッチョイ 8457-EKXD)
16/07/28 09:40:22.15 Y5ckb81J0.net
ブーリエも長谷川さんと同じようなことを言っております。

マクラーレン「我々のシャシーはフェラーリと同じくらい優れている」  2016-07-27
URLリンク(jp.motorsport.com)
「我々のシャシーは空力面で効率的だ。もしもっと大きなパワーを持っているならば、
 より多くのダウンフォースをもたらすことができるだろう」
「しかし、大きなダウンフォースを得るということは、より多くのドラッグを生み出すという
 ことを意味する。我々はまだ十分なパワーを持っていないため、その余裕はないんだ」
「ホンダがアップグレードを持ち込んだ時、我々も大きな空力のアップグレードをもたらす
 ことができる。それは多くのダウンフォースとドラッグをもたらすが、うまく働くはずだ」
「しかし現時点では、空力的に非常に効率的なものを目指さなければならない。
 あまりにもトップスピードを落としすぎると、自らの首を絞めることになるからだ」

優れた空力性能はパワーに応じて得られるもの。
次のパワーアップをお楽しみに。

141:音速の名無しさん (アウアウ Sa8d-SyxS)
16/07/28 09:41:48.90 /Q5gPt39a.net
足回りのジオメトリー見れば ロスなくダウンフォースを伝える足回りしてるよ レッドブル。比較すれば 違いがわかる。

142:音速の名無しさん (ワッチョイ 8809-oK17)
16/07/28 09:47:01.77 xVxUknVX0.net
解説の誰だったか忘れたがレーキ角のせいでピーキーな車体なんだけど
オーストリア辺りからようやくまともに走れるようになって来たとか言ってたような気がする

143:音速の名無しさん (ワッチョイ 84eb-Q3go)
16/07/28 09:57:01.37 fnRJ0yWz0.net
URLリンク(www.as-web.jp)
サインツこんなこと言ってるけどな~
中低速サーキットでそこそこ早いってことは、蹴り出しの力はあるんかね?
ということはエンジンもそこそこパワーでてないと蹴りださないわけで、サスとエンジンと両方もう一歩って感じなんかな?
それと、最高速が出ないってのは先に誰かが書いてたけど、レーキが付いたままストレート走ってて、ダウンフォースがかかってもさすが沈み込んでレーキが減ってない?
さらにはギアボックスのギア比を非力なPUの頃に合わせてて、PUのおいしいところ使えなくて最高速伸びないとか?
マクラーレンホンダ、まだまだ修正点はいっぱいありそうだから、期待したいな

144:音速の名無しさん (ワッチョイ 134b-Fa6u)
16/07/28 10:00:33.37 tbkX6oLa0.net
ドイツGPホッケンハイムはPUのパワーの差が明らかになるコースということか
これは期待してはいけないようだ

145:音速の名無しさん (ワッチョイW 4973-SyxS)
16/07/28 10:10:54.20 3wLY+jQX0.net
パワーエフェクトは高くても0.15ぐらいだろ
メルセデスにはパワーだけでラップ1秒遅れることになるが

146:音速の名無しさん (ワッチョイ b0ed-Fzhz)
16/07/28 19:19:09.75 XKa55wJG0.net
URLリンク(sportiva.shueisha.co.jp)
半戦には、残る10トークン(※)を使ってパワーユニットにアップデートを施すべく開発が進められている。
いよいよ出力向上の本丸であるICEの燃焼室に手が入り、ライバルメーカーと同じような
HCCI(予混合圧縮着火)技術が導入され、出力差は縮まるはずだ。
出力差が縮まれば、それを機にチームは”正のスパイラル”に入っていけるはずだと、長谷川総責任者は見ている。
「エンジンがよくなってパワーが出れば、その分ダウンフォースがつけられるようになる。そうすれば、
タイヤの保ちもよくなるという”プラスのスパイラル”に入っていけるはずなんです。それに、今回も
(決勝では)けっこう燃費セーブをしていましたけど、出力が上がれば燃費の問題もよくなります。
ですから、今の見た目ほどのギャップがあるわけではないと思っています。ひとつがよい方向に転べば、
そのギャップはどんどん縮まっていくのではないかと思っています」

147:音速の名無しさん (ワッチョイW df4b-Y0VN)
16/07/28 19:31:11.65 sQgmAfm50.net
つまり低迷の原因はホンダPUであると自覚しているわけか

148:音速の名無しさん (ワッチョイ df28-oK17)
16/07/28 19:33:39.35 gus42wcG0.net
>>81
遅レスだけど、
youtubeでスーパーカーの集団の動画を見るけど、LFAは存在感無さすぎ。それに、ちっさいし。
とくにフロントから見ると、スーパーカーたちの中にあっては、普通のセダン車みたいに見える。
高回転時のエキゾースト音は引けを取らないと思うけどね。

149:音速の名無しさん (ワッチョイW 8461-ReH+)
16/07/28 19:41:53.37 MvTdRV+B0.net
URLリンク(www.autosport.com)
Honda working on durability of next F1 engine upgrade for McLaren
長谷川さん、次のPUアップグレードのスケジュールは進捗に応じて柔軟に変更する、って言ってる。いまは耐久試験やってるみたいだ。
せめてモンツァには間に合って欲しいな。

150:音速の名無しさん (ワッチョイW 52f5-Y0VN)
16/07/28 20:28:28.40 5B1zTkO70.net
鈴鹿までに全トークン消費するかな(´・ω・`)

151:音速の名無しさん (ワッチョイ c38b-oK17)
16/07/28 20:32:52.32 eNZpCax90.net
なんだかんだ言って今年もレースしながらテストしてるようなもんだから、
トークン余らすなんてことはないと思うよ
やれることは全部やる

152:音速の名無しさん (ワッチョイW df4b-Y0VN)
16/07/28 20:35:39.96 sQgmAfm50.net
トークン使い切れるほど引き出しの中身無いから余らせて来シーズン迎えるよ
ベンチじゃ何の成果も上がっていないらしいし

153:音速の名無しさん (ワッチョイ 9196-oK17)
16/07/28 20:38:49.69 lRVB64Es0.net
サクラ「何が分からないか分からない」

154:音速の名無しさん (ワッチョイ 84a8-oK17)
16/07/28 20:52:37.90 BciWSW/50.net
このスレにはバカしかいないのか?
ソース読めクズ共が

155:音速の名無しさん (ワッチョイ 846e-oK17)
16/07/28 21:18:54.82 pHCZPj7M0.net
>>152
全部を改良するにはトークンが足りないから、何処に使えば最も効率が良いのか、膨大な
組み合わせを確認するのに時間がかかってるといった発言があった気がするけどな。

156:音速の名無しさん (オイコラミネオ MM30-Y0VN)
16/07/28 21:30:02.58 KhMeFZLiM.net
引き出しはあるんだろうけど
新井PUの設計性能では頭打ちで延び代がないから、取捨選択でどこにトークン使うか検証してるって感じだったな

157:音速の名無しさん (ワッチョイ 4809-GoUO)
16/07/28 21:53:10.36 MeF+0vRR0.net
40トークン使えればとっくにフェラーリぐらいのアップグレードはできていたけど、
現状では、その1/4しか使えないから大変なんだよ。

158:音速の名無しさん (オッペケ Sr61-Y0VN)
16/07/28 22:04:50.23 jhkAxOMor.net
長谷川さんのトークン投入後ポテンシャル最後まで絞り出すもったいねぇ精神にかけるぜぃ

159:音速の名無しさん (ワッチョイ 7722-GoUO)
16/07/28 23:51:06.41 w4UfU7gc0.net
いくでしょホンダ。はよ改良だしてくれ。
1強と次の3チームになってもらいたい。中団は卒業だな。

160:音速の名無しさん (ワッチョイ fa7f-Sije)
16/07/28 23:52:38.51 FNVig0ZI0.net
もうかなり前にブーリエがホンダはメルセデスとフェラーリの間のパワーが出てると言ってたのはどうなったん

161:音速の名無しさん (ワッチョイ 7722-GoUO)
16/07/28 23:55:28.18 w4UfU7gc0.net
HCCIはどこも出来てないよ。噂のレベル。
ジェットイグニッションによる希薄燃焼ではあるが。
それならマーレでも公式に認めてる。

162:音速の名無しさん (オイコラミネオ MM30-Y0VN)
16/07/29 00:16:51.42 dzgduJspM.net
ほんとにHCCI実装なら快挙

163:音速の名無しさん (ワッチョイ df92-oK17)
16/07/29 00:18:10.49 UJsUEFmn0.net
>>160
ブーリエは、燃料流量制限の100kg/hを無視してベンチ上ぶん回せばフェラーリを超えるとか言ってたのかもな

164:音速の名無しさん (ワッチョイW 7f09-Jjpa)
16/07/29 00:22:00.86 mrWD7Srq0.net
HCCI は自己着火させる技術だから、プラグ着火が義務のレギュレーションの元では実現できないのでは?

165:音速の名無しさん (ワッチョイ d65d-tXks)
16/07/29 00:33:08.63 EFTlkfZU0.net
今のシャシーは、フェラーリと3番手を争っているとか、どうでもいい。
メルセや赤牛が抜きんでているとかいうが、シャシーのどこが悪いのかわかってないという。
ホンダPUがメルセPUと同じパワーになっても、まだシャシーの進化が必要。

166:音速の名無しさん (ワッチョイ df96-XOua)
16/07/29 00:34:19.50 6+5jDGdQ0.net
HCCIは点火のタイミングをコントロールできないから、回転数や負荷が一定の状態じゃ
ないとHCCIモードにはできないと思う。
レーシングカーのエンジンでそんな状態はまずありえない。
ジェットイグニッションも、インジェクターが1気筒に1個というレギュレーションなので、
シリンダー内への噴射と、福室内への噴射を1個のインジェクターでどうやってこなすのか怪しい。

167:音速の名無しさん (ワッチョイW 8461-ReH+)
16/07/29 00:48:15.41 x7dEXN7p0.net
おまけにレギュレーションではバルブの外側での燃料噴射を認めてないので、予め燃料を混ぜておくことができない、つまりHCCI(予混合圧縮着火)ではない。仮に似た何かであったとしてもね。

168:音速の名無しさん (ワッチョイ df92-oK17)
16/07/29 01:10:04.35 UJsUEFmn0.net
>>165
フェラーリとマクラーレンの共通点はノーズ太く角ばっててダサいところ
メルセデスと赤牛は、なだらかで流線形で見た目が良いし速そう

169:音速の名無しさん (ワッチョイ 8e60-oK17)
16/07/29 01:12:55.42 nQUEkb9C0.net
今年も後半戦はすごいですよ

170:音速の名無しさん (ワッチョイ df92-oK17)
16/07/29 01:17:32.26 UJsUEFmn0.net
新井「ハンガリーでは、私たちが信じ改良を続けてきた
サイズゼロ・コンセプトが正しいことが証明されました。今季の後半戦は表彰台を期待してください。」

171:音速の名無しさん (ワッチョイ 89aa-ONC3)
16/07/29 01:20:55.74 USSWloxL0.net
URLリンク(twitter.com)

172:音速の名無しさん (ワッチョイ 89aa-ONC3)
16/07/29 01:22:40.86 USSWloxL0.net
URLリンク(twitter.com)
もう一つ、バトンのハンガリーでのオイルリークはエンジンに影響なし

173:音速の名無しさん (ワッチョイ df92-oK17)
16/07/29 01:25:28.97 UJsUEFmn0.net
>>171
スパでPUのアップデートですか
エンジンパワーがDに達するってどういう意味だ

174:音速の名無しさん (ワッチョイ 89aa-ONC3)
16/07/29 01:37:25.15 USSWloxL0.net
URLリンク(twitter.com)
更にもう一つ、スパでモービルの新しいガソリン投入、モンツァでPUのアップデートって事かな
順番的にはこっちの方が先だけど

175:音速の名無しさん (ワッチョイ 7722-GoUO)
16/07/29 02:56:37.70 1aa1Oitm0.net
ジェットイグニッションはインジェクターとプラグがセット。
炎を6方向に拡散放射させる装置。
燃料を噴射させ、それは小さな6個の穴から放射状にシリンダーに広がる。
チャンバー内に残った3%の燃料にプラグで引火させると
小さな穴から炎が放射状6方向に噴き出して、
結果、シリンダー内の薄い燃料でも、燃やす事が出来る。
普通は中央のプラグから引火して炎がシリンダー内に拡散するのですが、
この方式ですと、2割も薄い燃料でいけるそうです。
それは高圧縮が可能になるとゆー事でもあるから、効率は相当に良くなる。
マーレのホームページに解説してあります。
そして市販車にも、そのうち採用されていくだろうとあります。
コロンブスの卵的な、案外簡単でしかも画期的な技術だと思う。

176:音速の名無しさん (ワッチョイ fa7f-Sije)
16/07/29 04:37:29.63 Ty4QPsn30.net
今年中にメルセデスのパワーを越えろ

177:音速の名無しさん (ガラプー KK42-mEpy)
16/07/29 05:05:40.16 RMfp/rrdK.net
>>176 おぢちゃん、そんな無理を言ったらダメなんだょ~

178:音速の名無しさん (ワッチョイ 0af5-cWOQ)
16/07/29 05:18:07.19 U6ghb5Nc0.net
ちょっと前に今のフェラーリくらいのは
トークン無視すれば出せるって言ってたな

179:音速の名無しさん (ワッチョイW a176-Y0VN)
16/07/29 05:44:16.49 9J5/6oBH0.net
ガソリンがチームによってバラバラってなんかあれだな
FIAなりが統一して供給するようにしたほうがフェアだよな

180:音速の名無しさん (ワッチョイ 7626-0D3t)
16/07/29 07:51:20.35 CDyA2XXC0.net
[生]2016 F1 グランプリ 第12戦 ドイツGP 金曜フリー走行1
7/29 (金) 16:55 ~ 18:40 (105分)
フジテレビNEXT
[生]2016 F1 グランプリ 第12戦 ドイツGP 金曜フリー走行2
7/29 (金) 20:55 ~ 22:40 (105分)
フジテレビNEXT

181:音速の名無しさん (ワッチョイ df96-XOua)
16/07/29 09:58:39.59 6+5jDGdQ0.net
ジェットイグニッションの特許(これがマーレのものかどうかは?)
URLリンク(www.google.com)
吸気ポートにメインのインジェクターが配してある。

182:音速の名無しさん (ニククエ KK42-mEpy)
16/07/29 12:37:18.20 RMfp/rrdKNIKU.net
>>179 そうしたらスポンサーがいなくなるでしょ。
F1も宣伝活動の一つだからね

183:音速の名無しさん (ニククエ e896-oK17)
16/07/29 13:04:23.57 Bp8zhpgY0NIKU.net
>>182
タイヤが統一出来て燃料は無理とは言えないんじゃないかな?
オートバイレースはチームごと違う石油会社のスポンサー付けて走ってるけど
中身は全車同じ統一燃料だからね
F1もやれないことないだろうが、チームはアドバンテージ欲しいから統一燃料には反対するだろう

184:音速の名無しさん (ニククエW 134b-zraz)
16/07/29 13:12:15.21 t9PjvwiN0NIKU.net
ジェットエンジンのノウハウ持ってるのは航空機メーカーでもある本田技研だけだろう
そのうち圧勝し始めるよ
本田になんとか対抗できるのはメルセデスぐらいだわ

185:音速の名無しさん (ニククエW 134b-zraz)
16/07/29 13:12:57.88 t9PjvwiN0NIKU.net
うむ

186:音速の名無しさん (ニククエ 84a8-oK17)
16/07/29 13:18:19.83 U6tH45yl0NIKU.net
とても分かり易い自演w

187:音速の名無しさん (ニククエ 7ff5-kdTI)
16/07/29 13:26:18.26 xB69szq50NIKU.net
ジェットイグニッション言い始めたやつって
去年ホンダは軸流式コンプレッサーと言ってたやつなんだろ
だからガセだと思ってる

188:音速の名無しさん (ニククエT Sdb4-xRNj)
16/07/29 13:26:22.64 IfICWTUudNIKU.net
そんな妄想して楽しい?
本田技研にそんな技術あるのw
まぁピストン屋の特許はCVCCⅡに原理と同じだな。

189:音速の名無しさん (ニククエ 8809-oK17)
16/07/29 13:28:57.19 rNOH3rqI0NIKU.net
メルセデスは世界第二位の航空宇宙産業メーカーの自動車部門なのですが

190:音速の名無しさん (ニククエ df96-XOua)
16/07/29 13:33:47.19 6+5jDGdQ0NIKU.net
>>188
CVCCの福室にはちゃんと混合器を導入するバルブもついてるし、原理は理解できるんだが、
マーレのはよくわからん。
福室内に溜まった酸素を含まない燃焼ガスをどうやって排出してるのか。
点火プラグが福室の一番奥にあるから、福室のノズルの小さな穴だけでは
十分な掃気ができないと思うんだが。
かといって、福室にバルブをつけたら4バルブというレギュレーションがあるから
逆に出力落ちそうだし。

191:音速の名無しさん (ニククエ 25ec-oK17)
16/07/29 13:35:05.30 IcsOLkj80NIKU.net
ジェットイグニッションがF1の使われてることはマーレーが公式にプレスリリース出してますよ

192:音速の名無しさん (ニククエ 25ec-oK17)
16/07/29 13:44:35.23 IcsOLkj80NIKU.net
日常運転に最高性能をもたらす モータースポーツ技術
URLリンク(www.jp.mahle.com)
MAHLE Jet Ignition
URLリンク(www.mahle-powertrain.com)

193:音速の名無しさん (ニククエ 7ff5-kdTI)
16/07/29 13:48:03.67 xB69szq50NIKU.net
>>191
なら信じる

194:音速の名無しさん (ニククエ df96-XOua)
16/07/29 13:48:57.19 6+5jDGdQ0NIKU.net
>>191
そうなんだ!
スマンが、ソースを知ってたら教えて。

195:音速の名無しさん (ニククエ df96-XOua)
16/07/29 14:11:23.73 6+5jDGdQ0NIKU.net
>>192
ありがと。
>マーレのJet Ignition®(ジェットイグニション)はリーンバーン燃焼方式で、エンジニアリングサービスを提供するMahle Powertrainが
>フォーミュラ1レースで使用するために開発したものです。
F1用はレギュレーションに合わせて改良されたもので、特許の物とは別なのか。

196:音速の名無しさん (ニククエ KK42-mEpy)
16/07/29 14:45:16.20 RMfp/rrdKNIKU.net
>>183 うむ、なるほど。
言われてみればそうかもね。
いっそのこと、毎レース事に燃料メーカーが違うとか面白いかも。

197:音速の名無しさん (ニククエ KK42-mEpy)
16/07/29 14:52:38.18 RMfp/rrdKNIKU.net
元々、CVCCは触媒無しに排気ガスを綺麗にするために開発されたもののはず。
だからCVCCⅡまでいったけど、高回転、高出力化についていけず、しかも触媒も必要なり、消えていったはずだよね。
だからジェットイグニッションは、CVCCとはかなり違うはずだよね。
話はズレるけど、高回転&高出力ではない現在の時流であれ、エコ&高燃費こそ、ホンダはCVCCを見直すべきじゃないのかな?

198:音速の名無しさん (ニククエ 3628-oK17)
16/07/29 14:59:59.84 o8rGmkGp0NIKU.net
>>194
ブルドッグかヨシダか。どっちでもお好みで

199:音速の名無しさん (ニククエ KK42-mEpy)
16/07/29 15:03:54.01 RMfp/rrdKNIKU.net
>>198 ウチの地元じゃコーミかカゴメだな

200:音速の名無しさん (ニククエ df96-XOua)
16/07/29 15:38:54.61 6+5jDGdQ0NIKU.net
>>197
希薄燃焼はNOx触媒が必要になるからコストがお高くなるらしい。

201:音速の名無しさん (ニククエ df96-XOua)
16/07/29 15:52:10.98 6+5jDGdQ0NIKU.net
NOx触媒 ☓
NOx吸蔵触媒 ○

202:音速の名無しさん (ニククエ df3d-oK17)
16/07/29 16:30:09.77 tWng2tuB0NIKU.net
ガソリン統一は反対だな
BS時代のフェラーリみたいに性能良くても合うのはフェラーリだけとか
結局トップのPUに合わせるから性能差開くだけ
追いつくにはメルセデスと全く同じ思想のPU作らないとダメになる
そんなの無理だし

203:音速の名無しさん (ニククエW df4b-Y0VN)
16/07/29 18:04:36.93 HVTQ7EIo0NIKU.net
相変わらずピーキーな糞エンジンだな
ヘアピンで回転ドロップするとトルクが無くて全然回転が上がらない

204:音速の名無しさん (ニククエW df4b-Y0VN)
16/07/29 18:11:42.85 HVTQ7EIo0NIKU.net
アロバトやっぱりストレート断トツで遅えww

205:音速の名無しさん (ニククエW df4b-Y0VN)
16/07/29 18:26:18.33 HVTQ7EIo0NIKU.net
マクラーレンウィングペラペラ、レッドブルウィング大きい
なおスピードトラップは逆転の模様
しかしここも人減ったな
ホンダを見限るファン続出か

206:音速の名無しさん (ニククエ 84eb-Q3go)
16/07/29 18:30:19.98 kPtVZlQ90NIKU.net
最近の定位置に収まってるなw

207:音速の名無しさん (ニククエ Sde4-Y0VN)
16/07/29 18:38:56.48 Hfp2lsKAdNIKU.net
開幕当初は12~13位あたりが定位置だったことを思えば、ずいぶん伸びたもんだ。

208:音速の名無しさん (ニククエ df92-oK17)
16/07/29 18:39:27.73 2+8n+4oA0NIKU.net
安定の7、8位
4番目のチームになりつつあるな

209:音速の名無しさん (ニククエW 01bb-Y0VN)
16/07/29 18:46:58.03 TmHRTMRz0NIKU.net
シルバーストンテストとオーストリアで何か掴んだ感があるね

210:音速の名無しさん (ニククエW 8461-ReH+)
16/07/29 18:53:57.72 x7dEXN7p0NIKU.net
いい感じ。
でも周回数が少ないのは、エンジン温存の為?
次インドがSSを履いた時どの位置に収まるか、だな。

211:音速の名無しさん (ニククエ MM30-Y0VN)
16/07/29 19:19:27.10 UP7RPOv7MNIKU.net
アロンソは2戦連続狙ってやがるな

212:音速の名無しさん (ニククエ 6d63-0Q/d)
16/07/29 19:31:56.20 B6OE3k6v0NIKU.net
ストレートメインのコースでも今の所定位置か
良い意味で安定はしてきたな

213:音速の名無しさん (ニククエ 643b-oK17)
16/07/29 19:32:53.81 FOLlNhKf0NIKU.net
枕のスーパーソフトに対して、
ウイリ、ハースはソフト、ましてインドはミディアムでしょ
やっぱりここは厳しそうだよね

214:音速の名無しさん (ニククエ 48be-Sije)
16/07/29 19:34:39.13 xIeb4Nje0NIKU.net
アンチも居心地悪くなって逃げ出したか

215:音速の名無しさん (ニククエ 3628-oK17)
16/07/29 19:40:12.50 o8rGmkGp0NIKU.net
周回遅れが確実なうちは、応援する方も苦しい

216:音速の名無しさん (ニククエ Saca-Y0VN)
16/07/29 19:41:08.43 Apb+Ek1JaNIKU.net
次も7位なら7777777セブンセブン

217:音速の名無しさん (ニククエ 77bc-oK17)
16/07/29 19:48:09.61 EiOhq1y/0NIKU.net
>>213
すまんが上位3チームのタイヤも教えて

218:音速の名無しさん (ニククエ 925d-Sije)
16/07/29 19:52:19.17 dOOFVK370NIKU.net
ICEは新井時代からあんま変わってないんだろ!?
だとすると次回のアップデートがある意味長谷時代の始まりと言えるんじゃないか?
(ま、どーもがこうとも今季中に新井時代の負の遺産から逃れることなんてできない……んだけどね)
兎に角ここでのホンダ貶し書き込みは新井宛てってことだな

219:217 (ニククエ 77bc-oK17)
16/07/29 20:03:24.58 EiOhq1y/0NIKU.net
自己解決
ウィリとは1秒差、インドとは1.5秒近く差があるので
このままなら予選も4番手行けそうな気はするが

220:音速の名無しさん (ニククエ 2dc4-Km+W)
16/07/29 20:04:45.48 +EW6ettK0NIKU.net
バトンがスパでのアップデートを匂わしてるな

221:音速の名無しさん (ニククエ c38b-oK17)
16/07/29 20:11:55.00 2R2vjnMc0NIKU.net
序盤から「ダイでいい数字が出てる」って言ってたアップデートかな

222:音速の名無しさん (ニククエW df4b-Y0VN)
16/07/29 20:16:17.01 HVTQ7EIo0NIKU.net
いい数字と言ってもルノフェラから30PS落ちだからなあ

223:音速の名無しさん (ニククエ Saca-Y0VN)
16/07/29 20:28:39.01 Apb+Ek1JaNIKU.net
3強除いてとか言うけど、エンジンメーカー順だと最下位なんだよな~orz

224:音速の名無しさん (ニククエ KK75-SHva)
16/07/29 20:32:14.08 ioe8pH/QKNIKU.net
マクホン完全にトップ3を射程に捉えたんじゃね?

225:音速の名無しさん (ニククエ KK8e-EJcC)
16/07/29 20:40:56.13 Lp36NDNxKNIKU.net
さすがに射程には捉えてないけど、中団グループのトップに立ったのは間違いないみたいだね
シーズン後半に表彰台のチャンスあるかも

226:音速の名無しさん (ニククエ Sr61-Y0VN)
16/07/29 20:42:11.63 oeRl95izrNIKU.net
アプデ残してこの位置なら後半戦が楽しみだな

227:音速の名無しさん (ニククエ MMcc-Y0VN)
16/07/29 20:46:25.72 zsULlybFMNIKU.net
おいおい、
FP3になったら落ちるの忘れたか?

228:音速の名無しさん (ニククエ MM30-Y0VN)
16/07/29 20:49:01.00 UP7RPOv7MNIKU.net
新井の後半戦は凄いがついに現実となるのか

229:音速の名無しさん (ニククエW 0af6-Y0VN)
16/07/29 20:49:36.71 854xbKJ40NIKU.net
フェラーリすら予定されているアップデートで今期開発終了
アップデートだらけのマクラーレンは後半チャンスは間違いない

230:音速の名無しさん (ニククエ 92dc-oK17)
16/07/29 20:51:34.67 0pk19tSe0NIKU.net
今年は着実に進捗しとるn

231:音速の名無しさん (ニククエ 64f5-3gX5)
16/07/29 20:53:59.22 6jEOheN10NIKU.net
>>227
もはや昔の話になってるけど

232:音速の名無しさん (ニククエW 4973-Ehzv)
16/07/29 20:57:05.99 IRFI18fw0NIKU.net
Q3は行けそうだな
7位はないけど

233:音速の名無しさん (ニククエ Sde4-Y0VN)
16/07/29 21:05:07.24 TE6OkH8jdNIKU.net
今年のトークンはらたいらさんに全部使ったの?

234:音速の名無しさん (ニククエ 257f-Sije)
16/07/29 21:12:04.16 Qs7aVHqy0NIKU.net
レッドブルホンダなら勝てたのに・・

235:音速の名無しさん (ニククエW df4b-Y0VN)
16/07/29 21:13:13.02 HVTQ7EIo0NIKU.net
勝てねーよクソバカ
何馬力ルノーに負けてると思ってんだ

236:音速の名無しさん (ニククエ KK75-SHva)
16/07/29 21:15:03.80 ioe8pH/QKNIKU.net
マクラーレン・ルノー
ルノー・ホンダ
これで丸く収まる

237:音速の名無しさん (ニククエW 8457-Y0VN)
16/07/29 21:16:47.94 ht8S6ks+0NIKU.net
雨とか雹は降らないの?

238:音速の名無しさん (ニククエ 3628-oK17)
16/07/29 21:20:07.13 o8rGmkGp0NIKU.net
夢のコンビ
トヨタ・ホンダでチーム作れや

239:音速の名無しさん (ニククエ KKed-SHva)
16/07/29 21:25:21.07 ioe8pH/QKNIKU.net
レッドブル・VW(クリーン(笑)ディーゼル)

240:音速の名無しさん (ニククエ Sr61-Y0VN)
16/07/29 21:28:00.51 2zkSsNTHrNIKU.net
>>184
ロールスロイスが参入したら無双なの?

241:音速の名無しさん (ニククエ 257f-Sije)
16/07/29 21:28:19.09 Qs7aVHqy0NIKU.net
FP1
1 N.ロズベルグ メルセデスAMG 1:15.517 32
2 L.ハミルトン メルセデスAMG 1:15.843 30
3 S.ベッテル フェラーリ 1:16.667 29
4 K.ライコネン フェラーリ 1:16.852 23
5 M.フェルスタッペン レッドブル 1:16.927 29
6 D.リカルド レッドブル 1:17.089 30
7 F.アロンソ マクラーレン 1:17.183 18
8 J.バトン マクラーレン 1:17.612 15
フェラーリのPUよりはもうパワーで勝ってるな
レッドブルのシャシーの出来からして、ルノーはホンダよりかなりパワーで劣ってる

242:音速の名無しさん (ニククエ dc28-oK17)
16/07/29 21:29:35.40 Sy2uA+q80NIKU.net
>>241
これマジ?
もう完全に4番手チームじゃん
しかしチーム順に綺麗に並んでるな

243:音速の名無しさん (ニククエW df4b-Y0VN)
16/07/29 21:34:14.16 HVTQ7EIo0NIKU.net
ルノー電欠くさいな
2周充電しないとバッテリー十分じゃないみたいだ

244:音速の名無しさん (ニククエ Sr61-Y0VN)
16/07/29 21:34:55.63 oeRl95izrNIKU.net
3強はソフトなんだろ⁉

245:音速の名無しさん (ニククエ df92-oK17)
16/07/29 21:37:30.29 2+8n+4oA0NIKU.net
>>243
ルノーはカナダかどこかで馬力上がったのに、まだ電欠の問題を抱えてるのか
ホンダのエネルギー回生はメルセデス並みなのに

246:音速の名無しさん (ニククエW 0af6-Y0VN)
16/07/29 21:38:07.77 854xbKJ40NIKU.net
>>244
SS、これ位置でもレースだと周回遅れになる

247:音速の名無しさん (ニククエ 89aa-2EMI)
16/07/29 22:14:14.37 USSWloxL0NIKU.net
URLリンク(thejudge13.com)
ALLISON TO MCLAREN
URLリンク(www.thisisf1.com)
James Allison linked with a potential move to McLaren F1

248:音速の名無しさん (ニククエ KK42-mEpy)
16/07/29 22:16:49.12 RMfp/rrdKNIKU.net
トップ3は抜けて出していて、それ以下とかなり差があるからね。
枕本は確実にその次の地位をキープ出来るようになると良いよね。

249:音速の名無しさん (ニククエW 4973-Ehzv)
16/07/29 22:21:15.34 IRFI18fw0NIKU.net
ホンダPUもパワーは2015フェラーリと同等になったのかもな
トロロッソはどのサーキットでも上回れそうだ

250:音速の名無しさん (ニククエ 4609-GoUO)
16/07/29 22:30:49.79 rRNP8y6A0NIKU.net
レッドブルのシャーシでこれならルノーよりPUいいんじゃないの?
正確な馬力差なんて公表されないし分からないけど、ルノーとの馬力差のソースってあるのかな。

251:音速の名無しさん (ニククエ 257f-Sije)
16/07/29 22:32:37.05 Qs7aVHqy0NIKU.net
バトン、お尻を火傷した模様

252:音速の名無しさん (ニククエ MM30-Y0VN)
16/07/29 22:33:05.39 px+k5ANgMNIKU.net
シャシーはトロロッソの方が遥かに優れているので、PU単体で2015フェラーリをかなり上回ってるのでは

253:音速の名無しさん (ニククエ cd96-oK17)
16/07/29 22:35:09.30 QNc8r6EE0NIKU.net
パワーサーキットに来るとルノーPU勢は凄く遅いから、相当パワー低いと思うよ。
つーか、低速サーキットだとレッドブルから1.5秒落ち
パワーサーキットだとコンマ数秒落ちって、どう考えてもホンダPUはそこそこパワフル
ハースやザウバーが搭載するフェラカスタマーより上は間違い無いと思われ、ワークスフェラには負けてそうだけどね

254:音速の名無しさん (ニククエW 8461-ReH+)
16/07/29 22:40:49.36 x7dEXN7p0NIKU.net
やはりインドが上げてきたね。
レースペースも速そうなので、マクラはここではインドの後ろかね。

255:音速の名無しさん (ニククエ dc28-oK17)
16/07/29 22:43:16.15 Sy2uA+q80NIKU.net
アリソンがマクラーレン加入
これはビッグニュースだな、アリソンはメカニカルグリップのスペシャリストだし
まさにマクラーレンが今足りない部分を補ってくれる

256:音速の名無しさん (ニククエ df92-oK17)
16/07/29 22:43:33.15 2+8n+4oA0NIKU.net
>>254
でもインドは、決勝のメインタイヤになりそうなSSが全然足らないからな
しかも使い物にならないミディアムをなぜか3セットも持ってきてるし

257:音速の名無しさん (ニククエ 6401-oK17)
16/07/29 22:44:32.65 pOxMr4Bb0NIKU.net
>>250
メルセデスと47馬力差って記事があった
記事のソースはレッドブルらしい、ホンダとの差は不明
ワークスルノーは今期1度も速かったことはない
去年のマクラーレンよりポイント獲得が少ない

258:音速の名無しさん (ニククエW 8461-ReH+)
16/07/29 22:47:52.83 x7dEXN7p0NIKU.net
>>256
確かに。
まさか今回も意味不明のミディアムで2ストップ?

259:音速の名無しさん (ニククエ 2dd9-oK17)
16/07/29 22:51:18.75 2N9apFsH0NIKU.net
>>250
そうだね。PUの馬力差はよく判らないけど、回生能力は明らかに
上回っているようだしね。

260:音速の名無しさん (ニククエW 8461-ReH+)
16/07/29 22:58:27.58 x7dEXN7p0NIKU.net
>>257
これもヒドイ話だよな。レッドブルは遠回しに、メルセデスに勝てないのはルノーPUの所為だ、と言ってるわけだろ、馬力差まで暴露して。

261:音速の名無しさん (ニククエ 257f-Sije)
16/07/29 23:05:12.66 Qs7aVHqy0NIKU.net
バトン火傷でメディカルセンターへ/F1ドイツGPフリー走行2回目
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
ジェンソン・バトン(マクラーレン・ホンダ)が火傷を負って、メディカルセンターへ向かった。
コックピット内が「熱い」と訴えており、わずか16周で終えている。

アロンソの周回数も少ないし、原因は分からないのかな

262:音速の名無しさん (ニククエ 4609-GoUO)
16/07/29 23:06:43.37 rRNP8y6A0NIKU.net
レッドブルの戦略ミス、凡ミスで落としたコースもあるし。もう言い訳聞かないレベルまで近づいてるとは思う。
でも、これだけメルセデスが圧倒するのも、まだ馬力差あるんじゃねーかな、って感じする。

263:音速の名無しさん (ニククエ 134b-Fa6u)
16/07/29 23:07:14.97 t9PjvwiN0NIKU.net
アロンソの周回数まで少ないのは・・・
バトンのが単なるアクシデントではないということなのか
アロンソにはまた別の理由があって周回を止めたのか

264:音速の名無しさん (ニククエ 2dd9-oK17)
16/07/29 23:07:40.23 2N9apFsH0NIKU.net
>>261
お尻が低温やけどだと、結構辛いだろうな。

265:音速の名無しさん (ニククエ d67f-oK17)
16/07/29 23:10:38.33 YkGBPBZA0NIKU.net
>>261
バッテリーの発熱だったら怖いな
アロンソのマシンにも同じ症状が出ないか
チェックしてたんじゃないかな

266:音速の名無しさん (ニククエW 8461-ReH+)
16/07/29 23:13:47.10 x7dEXN7p0NIKU.net
URLリンク(www.motorsport.com)
URLリンク(www.autosport.com)
いくつかの海外サイトはバトンは目の炎症で病院行きだと言ってる。

267:音速の名無しさん (ニククエW 4abf-xRNj)
16/07/29 23:15:23.74 uf8u6xJq0NIKU.net
またトラブルかよ
トラブル多いなマクラーレンは

268:音速の名無しさん (ニククエ 4609-GoUO)
16/07/29 23:15:36.78 rRNP8y6A0NIKU.net
目って。明日明後日走れるのか。

269:音速の名無しさん (ニククエ df96-/Sa0)
16/07/29 23:17:01.35 uKrVNkj60NIKU.net
>>255
すぐ移籍出来るものなの?

270:音速の名無しさん (ニククエW 4abf-xRNj)
16/07/29 23:18:21.86 uf8u6xJq0NIKU.net
マクラーレンモービルF1ホンダ伊太利屋インフィニティコマツ製作所

271:音速の名無しさん (ニククエ 7ff5-kdTI)
16/07/29 23:18:32.82 xB69szq50NIKU.net
アロンソのPUってハンガリーFP2から使ったお古の吸気系アップデートなし版?
それともハンガリーFP1でデータに異変が出た吸気系アップデート版PUの異変原因確認し問題なしとして使ってる?

272:音速の名無しさん (ニククエ d67f-oK17)
16/07/29 23:19:09.90 YkGBPBZA0NIKU.net
バッテリーから有毒ガスでも発生したのかな
炭化水素,無機ガスが発生してたらちょっと厄介かも

273:音速の名無しさん (ニククエW 8461-ReH+)
16/07/29 23:21:37.86 x7dEXN7p0NIKU.net
>>271
お古の吸気アップデート有り版。
吸気アップデートは封印対象外なのでお古にも適用できる。

274:音速の名無しさん (ニククエ 7ff5-kdTI)
16/07/29 23:32:04.63 xB69szq50NIKU.net
>>273
あんがと

275:音速の名無しさん (ニククエW 48b5-Y0VN)
16/07/29 23:33:02.52 WvKlHWY50NIKU.net
サス関連でメカニカルグリップが弱かった枕にその分野に強いアリソン加入。空力のスペシャリストのプロドロモウ。なかなか役者は揃ってきたんでないの?

276:音速の名無しさん (ニククエW 48e6-xRNj)
16/07/29 23:34:27.68 8KCbMd8z0NIKU.net
シロート考えでは、シートが熱くなるようなトラブルはすぐ直せると思うんだが

277:音速の名無しさん (ニククエW df4b-Y0VN)
16/07/29 23:35:16.53 HVTQ7EIo0NIKU.net
肝心のPUが足りてない
メルセデスPUをゲットしなければ勝てない

278:音速の名無しさん (ニククエW 4abf-xRNj)
16/07/29 23:37:17.51 uf8u6xJq0NIKU.net
どうなるか見てみよう

279:音速の名無しさん (ニククエ 8489-yoId)
16/07/29 23:38:09.56 0rAqdyLz0NIKU.net
アリソン枕に来るの?

280:音速の名無しさん (ニククエ 9196-oK17)
16/07/29 23:38:18.93 8R/STHr50NIKU.net
FP2はトラブっても2台トップ10

281:音速の名無しさん (ニククエ df92-oK17)
16/07/29 23:38:20.63 2+8n+4oA0NIKU.net
シートが熱くなる問題は先週メルセデスでもあったよ
何が原因か知らないけどな

282:音速の名無しさん (ニククエW 4abf-xRNj)
16/07/29 23:39:01.99 uf8u6xJq0NIKU.net
>>279
どうなるか見てみよう

283:音速の名無しさん (ニククエ MM30-Y0VN)
16/07/29 23:48:16.74 px+k5ANgMNIKU.net
昨年ハミルトンがケツ火傷しそうなときあった
あのときはスキッドブロックが火花散らしすぎたのが原因だったかね

284:音速の名無しさん (ニククエ 7ff5-kdTI)
16/07/29 23:50:19.09 xB69szq50NIKU.net
ケツ熱ではなく目なんだろ
目だとヤバイだろ
ケツ熱は発熱源みっけて対応しケツに湿布でも貼っておけばokだけど
目だと明日以降乗れなくなる可能性もある

285:音速の名無しさん (ニククエ 257f-cf8Y)
16/07/29 23:54:38.24 IopkAWvq0NIKU.net
そのためのバンドーン

286:音速の名無しさん (ニククエ MM30-Y0VN)
16/07/29 23:57:37.01 px+k5ANgMNIKU.net
今度は今季初の表彰台持って帰って来るのか、バンドーンよ

287:音速の名無しさん (ニククエW 48e6-xRNj)
16/07/29 23:58:53.36 8KCbMd8z0NIKU.net
てかバンドーンの存在でバトンのケツに火がついたというオチ?

288:音速の名無しさん (ニククエ 2dc4-Km+W)
16/07/29 23:59:50.08 +EW6ettK0NIKU.net
バンドーン居たから問題ないな

289:音速の名無しさん (ワッチョイ 92dc-oK17)
16/07/30 00:06:08.72 6dNhacjv0.net
なんだまたトラブルか

290:音速の名無しさん (ワッチョイ d65d-tXks)
16/07/30 00:09:16.21 OeIiq3HP0.net
バトン、すぐ直る軽傷であってくれ。

291:音速の名無しさん (ワッチョイ 7ff5-kdTI)
16/07/30 00:10:03.99 s4Dlybau0.net
総合スレにあった
Jenson Button @JensonButton · 3分前
On my way back to Hockenheim from the Mannheim hospital for an eye examination,
foreign body found & removed. All good for tomorrow 👍🏽 #JB22
バトン、目の異物を取り除き無事退院。明日以降は問題なし
タイヤカスでも入ったのか?

292:音速の名無しさん (ワッチョイ 2d7f-oK17)
16/07/30 00:30:14.55 mWhEMwEX0.net
>>291
どっから入るんだよ

293:音速の名無しさん (ワッチョイ 257f-Sije)
16/07/30 00:31:56.64 /CIH4y8O0.net
FP1も2も、二人とも周回数少ないから、なんかシートとかに問題がある予感

294:音速の名無しさん (ワッチョイW 2ebc-zXTF)
16/07/30 00:47:39.16 Lj5wtpqR0.net
たとえヘルメットのバイザーを閉めていても細かい鉄粉は入り込む
原因がこれと決まったわけではないけども

295:音速の名無しさん (オイコラミネオ MM30-Y0VN)
16/07/30 01:13:47.05 4ndMLqkkM.net
俺、昔切削の微小な切り屑が眼球に刺さったとき、1週間ほど眼帯取って駄目と言われた
明日大丈夫なのか?

296:音速の名無しさん (ワッチョイ cd96-oK17)
16/07/30 07:06:56.65 /OJz4Jqx0.net
クソだクソだと言われ続けているシャーシだけど、ウイリよりはマシレベルには達したんじゃね?
PUもカスフェラよりマシ位にはなったようだし、中堅上位には来たね!
一応、チャンピオン目指す事になってる名門チームだから、それじゃダメなんだけどw

297:音速の名無しさん (オイコラミネオ MM30-9PGk)
16/07/30 07:50:52.96 dk8LBXMUM.net
スパでpuアップデートするらしい

298:音速の名無しさん (ワッチョイ d0fa-oK17)
16/07/30 07:52:37.57 I3si4xpa0.net
金に物言わせて空力部品あほみたいに作ってきたのがようやく合うのが見つかって来たようだな

299:音速の名無しさん (ワッチョイ 7626-0D3t)
16/07/30 07:57:37.02 hmdLKdqb0.net
[生]2016 F1 グランプリ 第12戦 ドイツGP 土曜フリー走行
7/30 (土) 17:55 ~ 19:10 (75分)
フジテレビNEXT
[生]2016 F1 グランプリ 第12戦 ドイツGP 公式予選
7/30 (土) 20:50 ~ 23:00 (130分)
フジテレビNEXT

300:音速の名無しさん (ワッチョイ 4a28-oK17)
16/07/30 07:59:21.35 roK0t8/10.net
バトン大事を取って欠場してくれ!
俺はバンドーンの走る姿を見たい!

301:音速の名無しさん (ワッチョイ 0af5-cWOQ)
16/07/30 08:06:28.76 hxDRhCXo0.net
FP1かFP2走ってないドラは無理です

302:音速の名無しさん (ワッチョイ dc28-oK17)
16/07/30 08:11:45.74 fmA8rThQ0.net
バンドーンってスタートでいきなりオーバーランしてPP無駄にした下手糞の事?

303:音速の名無しさん (ワッチョイW 4abf-xRNj)
16/07/30 08:22:01.06 k2bsq2GH0.net
これでアリソンがいいサス設計したらマクラーレン強くなるかな

304:音速の名無しさん (ワッチョイW df4b-Y0VN)
16/07/30 08:40:10.30 YyIucice0.net
PUの重心下げないとサス機能させられないので無理

305:音速の名無しさん (ワッチョイW 647f-Y0VN)
16/07/30 08:43:40.47 bkUt3WsL0.net
>>250
アロンソか誰かは忘れたがホンダはメルセデスより100馬力劣ってるって言ってたよ

306:音速の名無しさん (ワッチョイ 4a28-oK17)
16/07/30 08:43:47.51 roK0t8/10.net
>>302
バンドーンにとってSFなんか片手間にやってる暇つぶし

307:音速の名無しさん (ワッチョイW df4b-Y0VN)
16/07/30 08:52:04.95 YyIucice0.net
レッドブルはドラッグ大きいからPUにパワーがあってもメルセデスには勝てない

308:音速の名無しさん (ワッチョイW 647f-Y0VN)
16/07/30 08:54:50.08 bkUt3WsL0.net
>>253
今年のレッドブルはパワーサーキットでも速いぞ

309:音速の名無しさん (ワッチョイW 647f-Y0VN)
16/07/30 08:55:42.36 bkUt3WsL0.net
てかフリー走行1回目の結果でルノーPUより上とかフェラーリと同等って言ってる奴はアホだろ

310:音速の名無しさん (ワッチョイ 4809-GoUO)
16/07/30 09:04:26.21 qmzR0FTL0.net
>>306
F1とSFでは運転感覚がかなり違うらしくてSFにあまり慣れてしまうのもまずいので
あの程度の少ない開催数だったらちょうどいいと考えたのだろう。

311:音速の名無しさん (ワッチョイW 4973-Ehzv)
16/07/30 09:15:13.42 XSHeXXuJ0.net
ホンダはメルセデスの70馬力落ちぐらいだろ
アロンソは最近80馬力落ちとか言ってたけど

312:音速の名無しさん (ワッチョイW 647f-Y0VN)
16/07/30 09:19:56.48 bkUt3WsL0.net
どちらにしてもフェラーリどころかまだまだルノーにも及ばないのが現実だな
ストレートスピードは相変わらず遅いし
最近の良さはハンガリーでトロロッソより速かったことからもシャシーの進化が大きいだろうな

313:音速の名無しさん (ワッチョイW 4973-Ehzv)
16/07/30 09:26:55.71 XSHeXXuJ0.net
まあ夏休み後のアプデでルノー並みになれれば御の字ってところだろ
25kw上げれば大体その辺に来るし

314:音速の名無しさん (ササクッテロT Sp61-xRNj)
16/07/30 10:40:42.40 x0gUHZMxp.net
ピークパワーで80馬力だとICEで10%程負けてるわけか
それでこの程度のタイム差だとするとPU全体でのトルク特性というかドライバビリティは悪くないのかね

315:音速の名無しさん (ワッチョイW df4b-Y0VN)
16/07/30 10:43:44.33 YyIucice0.net
マクラーレンは車体が持ってる空力特性がトップクラスに良いからな

316:音速の名無しさん (ワッチョイW 3f7f-Y0VN)
16/07/30 10:53:20.49 FCWwT4aX0.net
>>314
車体がこの大きなPU差を挽回するほどいいだけだろ。
実際、マクラーレンのシャシーが悪いなんて言ってるのは、この掲示板とホンダの成功が自分達の死活問題である日本のメディアだけ。

317:音速の名無しさん (ワッチョイ 6d63-0Q/d)
16/07/30 11:06:23.68 rvC22Hh/0.net
サイズゼロの恩恵合っても空力特性中段上位程度なのが悲しい
PUが枷多い条件の中でメルセデスと同等以上にならないと上位陣とは争えないな

318:音速の名無しさん (ワッチョイ 257f-cf8Y)
16/07/30 11:09:45.90 eZs3Yg4m0.net
次のアプデで、トップ3の下の位置は確実なレベルにはなりそうだな
一年半でよくここまで持ってこれた

319:音速の名無しさん (ワッチョイW 4973-Ehzv)
16/07/30 11:11:27.45 XSHeXXuJ0.net
堅実に挽回してるだけに悪すぎるスタート地点が悔やまれるな

320:音速の名無しさん (ワッチョイ 88c4-Fa6u)
16/07/30 11:25:27.79 2J7xefV90.net
>>304
他に比べて極端にサイズが小さいPUでどのようにしたら高重心の車が作れるのですか?
バカな私には想像できません。
賢い貴殿から詳細に説明をお願いします。

321:音速の名無しさん (ワッチョイ 4a28-oK17)
16/07/30 11:28:32.39 roK0t8/10.net
高重心がいいのか低重心がいいのか、どっちだよ

322:音速の名無しさん (ワッチョイ cd96-oK17)
16/07/30 11:44:49.92 /OJz4Jqx0.net
しっかし、相変わらずアンチと言うか荒らしは馬鹿だな、まあ馬鹿だから荒らしなんてやってるのだろうけど
どう考えてもルノー以下とか有り得ないし、重心も低いだろうに、無理やり嘘言っても誰でも分るのに

323:音速の名無しさん (ササクッテロT Sp61-xRNj)
16/07/30 11:56:06.77 x0gUHZMxp.net
>>317
たしかにね。数年前のフェラーリもそうだったが空力優先パッケージを活かすより目の前のパワーん追うべきタイミングだったのかもしれん
来年は分からんが

324:音速の名無しさん (ワッチョイ 6d63-0Q/d)
16/07/30 11:56:42.02 rvC22Hh/0.net
>>320
妄想をつまらない意地で言い続けてるだけだから言うだけ無駄だよ
聞く耳を持ってないんだから

325:音速の名無しさん (ワッチョイW df92-O7To)
16/07/30 11:58:11.72 RtlX4iHW0.net
開幕戦辺りでアロンソが、メルセデスに約80馬力劣ってると言ってたけど
あれからホンダもメルセデスもPUのアップデートをしてるから、現在の具体的な差は不明
ホンダは、序盤戦にソフトウェア等の改良で
約30馬力アップした以降なにも馬力アップしてないんだよな

326:音速の名無しさん (ワッチョイW df4b-Y0VN)
16/07/30 12:08:58.59 YyIucice0.net
>>320
Vの上に色々載っけるだけだよ

327:音速の名無しさん (ワッチョイW 4973-Ehzv)
16/07/30 12:18:15.08 XSHeXXuJ0.net
>>325
シルバーストン後に80馬力落ちっていってたよ

328:音速の名無しさん (アウアウ Saca-Y0VN)
16/07/30 12:19:23.78 VVyweOZka.net
トップスピードが遅いのが相変わらず

329:音速の名無しさん (ワッチョイW dfaa-xRNj)
16/07/30 12:31:14.84 /XcfsyO60.net
何度でも言うがPUにはサイズゼロなんて足枷付けさせて
他のチームより車体開発を有利にしてあげてるんだから
ドライバーはともかく枕のチーム関係者が
3強に届くにはパワー足りないとか言語道断
「百歩譲って」メルセ赤牛と同等の車体作ってからパワーの文句言え

330:音速の名無しさん (ワッチョイW df4b-Y0VN)
16/07/30 12:34:00.24 YyIucice0.net
マクラーレンはホンダに何も強制してはいない
つまりホンダが勝手にやったこと
縦長糞レイアウトも小径タービンも全てホンダの産物

331:音速の名無しさん (ワッチョイW dfaa-xRNj)
16/07/30 12:39:20.16 /XcfsyO60.net
ばーかw
勝手にホンダが作ったPUを
黙って枕が車体にポン付けしてる様を想像したら笑えるww
重心君の程度が知れたわw

332:音速の名無しさん (ワッチョイW d6a9-Y0VN)
16/07/30 12:46:52.42 n+RqPWbF0.net
アンチは無知なんだから下手なこと言わない方がいいぞw

333:音速の名無しさん (ワッチョイ 4a28-oK17)
16/07/30 12:50:27.83 roK0t8/10.net
>>325
そもそも、なんで他社のエンジンのスペックが分かるの?
メルセデスの実地データなんて見せてもらえないだろ

334:音速の名無しさん (ワッチョイW df4b-Y0VN)
16/07/30 12:50:48.82 YyIucice0.net
ブーリエが言ってる事だしな
見たまま聞いたままが全て
アホンダメ信者のように妄想を織り交ぜたりしない

335:音速の名無しさん (ワッチョイW 3f7f-Y0VN)
16/07/30 13:03:46.80 FCWwT4aX0.net
>>322
逆にルノーPUよりはるかに劣ってるとの声や、結果しかないが、、、

336:音速の名無しさん (ワッチョイW df4b-Y0VN)
16/07/30 13:09:42.83 YyIucice0.net
ルノーに勝ってると言ったのは今までで笑井だけなのにな

337:音速の名無しさん (ワッチョイ 6d63-0Q/d)
16/07/30 13:10:34.20 rvC22Hh/0.net
結果をはかるにはシャシーを同じにするしかないから今の所は具体的な結果は無いな
声は自由だからいくらでもそりゃあるがね

338:音速の名無しさん (ワッチョイW 3f7f-Y0VN)
16/07/30 13:22:34.76 FCWwT4aX0.net
ほらよ
URLリンク(m.gpupdate.net)
MP4-31はトラクションに優れているが、ストレートスピードが弱点だってさ

339:音速の名無しさん (ワッチョイ 6d63-0Q/d)
16/07/30 13:33:49.46 rvC22Hh/0.net
ストレートスピードは車体込みでの結果なのにそれのどこが結果なんだ?

340:音速の名無しさん (ワッチョイ df92-oK17)
16/07/30 13:33:51.52 RtlX4iHW0.net
>>327
開幕前にもメルセデス比で30~80馬力遅れてると言ってたよ
URLリンク(f1-gate.com)
ホンダ関係者が同時期に言ってた「今のトークン制度では、いわば同じエスカレーターの上と下に乗って、
一緒に上がっているようなもので、永遠に追いつくことはできない」が、そのとおりになってる

341:音速の名無しさん (ワッチョイ 7ff5-kdTI)
16/07/30 13:45:34.51 s4Dlybau0.net
高重心君は去年よりターボとMGU-Hを上に上げたからホンダPUは高重心と思ってる恥ずかしい子
ルノーやフェラーリのPUもターボとMGU-Hの設置位置の高さはホンダと大差ないのを知らず
フェラーリやメルセデスのPUは水冷インタークーラーがPUより高い位置にあり
高重心という意味ではフェラーリPUが一番高いのも知らない
なんでもホンダPUが悪いって事にしたい痛い子なんで相手にせず生温い目で見守って下さい

342:音速の名無しさん (ワッチョイ 4a28-oK17)
16/07/30 13:46:45.14 roK0t8/10.net
ルノーとレッドブルや
メルセデスとウィリアムズみたいに他のチームと比較できない以上は、PUとシャシーとどっちが足を引っ張ってるかなんて
分かるはずがない

343:音速の名無しさん (ワッチョイW 3f7f-Y0VN)
16/07/30 13:48:08.07 FCWwT4aX0.net
>>340
トークン制度のない2008年でもメルセデスより70馬力低かったようだがな

344:音速の名無しさん (ワッチョイ df92-oK17)
16/07/30 13:58:36.81 RtlX4iHW0.net
V8時代の70馬力差はルノーだよ
メルセデスは790馬力でルノーが730だった

345:音速の名無しさん (ワッチョイ df92-oK17)
16/07/30 13:59:16.83 RtlX4iHW0.net
720だスマン

346:音速の名無しさん (ワッチョイ 5ba5-oK17)
16/07/30 14:04:34.81 dgUJOnsB0.net
サインツがホンダPUは去年のフェラーリ以下って明言してるんだからPUだけが悪いのは間違いない
あのサインツが言うんだから

347:音速の名無しさん (ワッチョイ 2d8a-oK17)
16/07/30 14:09:03.81 cpH6G3Jr0.net
2008年頃はエンジン開発凍結だったのに
ベンツ様とフェラーリ様だけが毎年パワーアップしていった結果じゃ
信頼性の部分だけは変更許されてたからだけど、なぜかな

348:音速の名無しさん (ワッチョイ 4a28-oK17)
16/07/30 14:09:07.35 roK0t8/10.net
そうだな、サインツさんの言うことは絶対だな

349:音速の名無しさん (スッップ Sde4-Y0VN)
16/07/30 14:10:15.51 p0AST0R5d.net
まだ80馬力とかいってんのかw
シャシーがメルセデスと同等で、タイム差が全てPUに依るものだとした場合の計算結果だって何度も言われてんのに、どうしてもそういうことにしたいんだろうなw
メルセデス関係者が、うちとフェラーリとルノーとホンダは、多く見積もっても50馬力の差の中にいるだろって言ってたけどな

350:音速の名無しさん (ワッチョイ df92-oK17)
16/07/30 14:10:20.40 RtlX4iHW0.net
あのサインツって、マクラーレンホンダ評論家のサインツか
サインツは、アロンソ辞めた後のシートを狙ってる感じだな

351:音速の名無しさん (ワッチョイ df92-oK17)
16/07/30 14:13:22.61 RtlX4iHW0.net
>>349
それは、ホンダがスペインかどこかでソフトウェアの改良で30馬力アップした後の差でしょ
メルセデスがそのあと30馬力アップしてるから結局80馬力

352:音速の名無しさん (ワッチョイ 925d-Sije)
16/07/30 14:20:44.24 55uUHHVH0.net
・新井PUは非力PU
・サイズゼロ空力(シャシー)の限界がハンガロ
賢者はこのあたりで見切りをつける……

353:音速の名無しさん (ワッチョイW 0af6-Y0VN)
16/07/30 14:22:32.19 AoQ7R9OD0.net
>>351
メルセデスはアップしてない、むしろ信頼性をアップ
馬力アップしたソースを教えてくれ

354:音速の名無しさん (ササクッテロT Sp61-xRNj)
16/07/30 14:28:19.21 x0gUHZMxp.net
まぁみんなベンチ上の正確な数値じゃなくてGPSなどからの推察数値で、さらに数値上のピークパワーで10だの30だの一生懸命ここでケンカしてもしょうがないと思うんだ

355:音速の名無しさん (ワッチョイ 4609-GoUO)
16/07/30 14:32:38.91 P5SnucRP0.net
中断グループの一番手にはなれるかも、っていうのが現在地。進歩したわ。
去年は恥ずかしいレベルだったし。

356:音速の名無しさん (ワッチョイ 4609-GoUO)
16/07/30 14:34:30.50 P5SnucRP0.net
GPSの数値とかから分析して、ウチは良い車体、モナコでは上位取れるって言って散々だったし、
GPSのデータもケースバイケースだよな。
良い数値のコースもあれば、悪い数値も当然ある。

357:音速の名無しさん (ガラプー KK42-mEpy)
16/07/30 14:39:54.74 0GT5CRtlK.net
サインツって、ドライブした事無いのに分かるって、中二病ばりのエスパーかよ。

358:音速の名無しさん (ワッチョイ 8ea0-UbOe)
16/07/30 14:41:51.21 Zbz7Sj8W0.net
松田次生さんに開幕の頃と比べて車の動き良くなってると褒めらてたぞ
レッドブルからエアロエンジニア引き抜いた効果がようやく

359:音速の名無しさん (ワッチョイW 84a8-Y0VN)
16/07/30 14:42:32.45 zwYnvqdS0.net
本日のこのスレのMVP
「あのサインツが言うんだから」

360:音速の名無しさん (ワントンキン MMcc-Y0VN)
16/07/30 14:53:06.02 khw3qcbWM.net
差がいっこうに縮まらないなメルセデスの差

361:音速の名無しさん (ワッチョイ 84a8-oK17)
16/07/30 14:57:32.26 SNQFQhV+0.net
フェラーリは今期の開発辞めちゃったし、ルノーも今期PUのアップデートしないし、メルセデスを脅かす存在はもういない。
後は、スパのアップデートが本当にコンマ5秒あるのかを見るだけ。

362:音速の名無しさん (ワッチョイ df92-oK17)
16/07/30 15:01:42.82 RtlX4iHW0.net
>>361
大きいアップデートはさらにもう一回あるらしいぞ
シーズン終わるまでに10トークン全部消費すると言ってるし

363:音速の名無しさん (スッップ Sde4-Y0VN)
16/07/30 15:03:34.90 9r2M3b86d.net
このサインツはあのサインツじゃなくてコサインツなんだけどな

364:音速の名無しさん (ワッチョイ 0134-0Q/d)
16/07/30 15:16:01.07 cjviIK990.net
それにしても、本家ルノーと同じルノーPUを搭載のレッドブル。
これ程差が出るものだろうか?
タラレバだけど、0コンセプトなんて馬鹿げた構想のマクじゃなく
最初からメルセデスタイプのホンダPU積んだレッドブルだったら・・・。

365:音速の名無しさん (ワッチョイ 2dd9-oK17)
16/07/30 15:37:20.46 ME3QxN3b0.net
アロンソはこんなこと言ってるな。
ホンダも同じくらい優れたパワーユニットを提供することができれば、マクラーレン・ホンダが
メルセデスに対抗することは可能かと質問されたフェルナンド・アロンソは「それを知るのは
難しい。来年はレギュレーションが変わるからね。今年と同じレギュレーションならたぶん無
理だろう。僕たちがメルセデスやフェラーリと同じパワーを持っていたとしても、メルセデスは
空力を含めた全ての面で明らかに他より先を行っている」
いずれにしても、PUだけじゃなく車体・空力も上位との差が大きいな。

366:音速の名無しさん (ワッチョイ 8ea0-UbOe)
16/07/30 15:39:01.37 Zbz7Sj8W0.net
>>364
レッドブルは厳しいよ、去年のような状況だと、容赦なくボロクソに言われてたぞ

367:音速の名無しさん (ワッチョイW 3f7f-Y0VN)
16/07/30 16:09:15.29 FCWwT4aX0.net
>>344
ホンダとの差だそうだ
URLリンク(f1-gate.com)

368:音速の名無しさん (ワッチョイ 4973-/h+X)
16/07/30 16:13:51.04 XSHeXXuJ0.net
アロンソはイギリスGP後にスペインのTVで「80-100HP足りないときはリスクを背負わないと抜けない」とか言ったらしいけど
マッサを抜けなかったフラストレーションから誇張してる可能性が高いと思う。実際は65-75hpぐらいの差だろう
マーク・ヒューズもイギリスGP仕様でメルセデスPUから65-70HP落ちと推測してる


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