15/03/09 08:06:40.86 BNMmlELm0.net
HEY GUYS
B.マクラーレンが創業した時からF-1以外もシャシーしか製作せずエンジンは
他のメーカー製を採用してきたマクラーレンと
糞シャーシーしか作れないからユニットの供給のみに留めるべきと主張した
故中村一夫氏のHONDAの利害が一致した結果じゃねぇ~の?。
COMING SOON。
69:おっぱいゴルフア~
15/03/09 14:42:44.79 BNMmlELm0.net
HEY GUYS
先程のカキコで一部誤りが御座居ますた。
誤:中村一夫
正:中村良夫
訂正してお詫び致しまする。
COMING SOON。
70:音速の名無しさん
15/03/09 18:12:01.71 3A5lpEPN0.net
HONDAはエンジンサプライヤーに徹するに1票
71:音速の名無しさん
15/03/11 18:46:34.90 SD5MugR90.net
カワイチャンがお笑い系に進出していると聞いたのですが、
どのような経緯だったのでしょうか?
72:音速の名無しさん
15/03/11 20:10:03.94 Aw1fnmFy0.net
そういえばBS1でマクラーレン・ホンダの特集してたけど
NHKはまだF1中継ちょっと狙ってたりするんだろうか
73:音速の名無しさん
15/03/12 00:37:06.85 RDqcwURi0.net
>>71
気をつけなはれや~
74:音速の名無しさん
15/03/12 00:45:02.55 Ig+DZc920.net
昨年だか一昨年のWECにNHKのクルーがFSWに来ていたね。
すげー雰囲気悪かった。
75:音速の名無しさん
15/03/13 21:20:36.35 F4/bYa2E0.net
マクラーレンチームはオフシーズンの開発遅れをどの程度取り戻しているのでしょう?
76:音速の名無しさん
15/03/13 22:31:14.97 tZOzj2550.net
>>75
取り戻すも何も、テスト制限があるのでこのまま推移して行くでしょう…
77:音速の名無しさん
15/03/13 23:35:10.82 ud/MVrfR0.net
質問
過去20年でUSF1、ステファンGP、フェニックス以外で
参戦まで漕ぎ着けたけど許可が降りなかったりマシンが作れなかったりで結局参戦できなかったチームって他にありませんか?
78:おっぱいゴルフア~
15/03/14 00:16:09.55 BeQQJlM90.net
HEY GUYS
1)無限を搭載した童夢F-1:カスタマー/スポンサー現れず
2)三村健二のHOT STAFF RACING TEEM:予選普通科
3)KEのF-1を使用したWKRT:資金難
COMING SOON
79:音速の名無しさん
15/03/14 19:20:03.79 +vg5c/xP0.net
メルセデスワークスとカスタマーのPUは全く同一のものですか?それとも違いはあるんですか?
いくらセッティングや空力の成熟度やドライバーの力に差があれどここまで遅れるとは・・・
80:音速の名無しさん
15/03/14 19:45:10.10 Ah1Z+MeY0.net
w05やマクラーレンのようにハンドルの下部が切り取られているのは何の意味があるのでしょうか?
URLリンク(imgur.com)
81:音速の名無しさん
15/03/14 19:48:49.55 +vg5c/xP0.net
>>80
多分必要ないからじゃないですか?
F1では市販車みたいにステアリング回転することはないから
82:音速の名無しさん
15/03/14 20:08:13.22 C37K8I2V0.net
邪魔だから、軽量化の為など色々でしょ
83:音速の名無しさん
15/03/16 08:53:46.00 DcGtWZ5T0.net
>>80
Dカット。
F3とかでも普通にある。
84:音速の名無しさん
15/03/16 20:07:34.62 zYgjPASn0.net
>>80
コクピットが狭いから、丸いと脚に引っかかっちゃうんだよなw
85:音速の名無しさん
15/03/16 20:12:48.27 5Qo+lFmL0.net
ホンダPUって出力絞って走ってたようだけど燃費悪いってのは
流量絞っても燃料厳しくてMGU-KとMGU-Hもよろしくないってこと?
86:音速の名無しさん
15/03/16 20:38:48.98 tcssBJcl0.net
耐久性上げる為に燃料増やしたりする場合もあるので
HONDAの関係者以外その結論は解らないだろう
87:音速の名無しさん
15/03/17 20:30:42.78 qyAbvkyU0.net
>>85
違う。Kのパワーがダメダメだから、エンジン(内燃機関)に頼る→ガソリン多めに流してパワー補う→燃費悪いの悪循環
88:音速の名無しさん
15/03/18 08:54:13.50 4l/TXa0g0.net
>>85
PUの冷却要求に対して、シャシの攻撃的でタイトなパッケージングが応えられなかったってことだろう。
ミクスチャを増やして、気化熱を冷却の足しにしたのだと思われ。
これは、新シャシが発表された時から、ある程度は予測されていたこと。
ホンダも、枕の要求に合わぉせて設計してるわけだから、何か対策があるのかとも期待されたけれど、
結局、そんなものは無かったというオチ。