15/02/06 22:44:41.48 aoHn6vZD0.net
時間が経つほど味わいの増すコメントだなあ・・・
ホンダ新井氏「対策できた」TAS映像で強気コメント 2015.01.10
URLリンク(as-web.jp)
最終戦直後に行われたアブダビテストでホンダのパワーユニットは初走行したが、周回数は
2日間でわずか5周。しかも、きちんと全開で走れた周回は1周もなく、ホンダのパワーユニットは
トラブルの連続だったが、新井氏は悲観的にはなっていない。
「あれ(アブダビテスト)を見て、『本当に大丈夫か?』と思われた方もたくさんいたかと思いますが、
我々は今、ちょうどスタート地点に立った。まさしく、先行でテストできたということで多くの問題が
あぶり出されたので、この先、まとめに入れるという自信もあります」
「世界の最高のドライバ-、ワールドチャンピオンふたりですから。ファンのみなさまの方が彼らの
実績をよく知っているし、我々からすれば、これ以上、望むものはないと思っています。あとはちゃんと
いいクルマを作って、いいパワーユニットをちゃんとまとめて、彼らふたりに頑張ってもらうという。
そういう意味では、非常に身が引き締まる思いです」
「
886:ファンのみなさまの期待に応えられる準備は整った。あとは技術できちんとそれを証明する」 「(開幕戦に向けては)もう全部、周りは揃った。全部対策はできた。もちろんチャレンジャーですよ。 まずは3月15日、前の方のグリッドに並んで、すごいじゃないかと言われる。 (レース後は)ひと言で終わりたい。『やりました』と」
887:音速の名無しさん
15/02/06 22:46:25.70 Hj+5ik960.net
すげーバカばっかだ
ネトウヨ、欧米崇拝、根性論、いろいろいるねえ
文句だけなら何でも言える
言うだけならタダ。。。でもない、あんまり言うと逮捕案件までなるからな
スマイリー菊池事件で検索すりゃええ
逮捕までいかなくても、そうやって文句垂れるのが状態化する社会だと結局自分が生きづらくなるだけなのに
死ぬ気でやれよとかw
恐ろしすぎるねえ
大日本帝国の血を順調に受け継いでるねえ
こういうバカは駆逐しておかないとまた日本は破滅に向けて突っ走る
888:音速の名無しさん
15/02/06 22:49:35.93 KRcS9SxS0.net
エンジンに
HONoDA
記載しとけば安心
889:音速の名無しさん
15/02/06 23:05:10.16 hA9//nLv0.net
ホンダエンジン搭載車はリヤウイングに「HONDA」とデカデカと書くのが通例なのに、
今年は何も書いてないと思ったら、この酷さ。
中の人は分かってたんだろうな、この状況を。
890:音速の名無しさん
15/02/06 23:16:10.88 joGCd31o0.net
まあ、シーズンを通して5~6列目を争うんだろうな。
891:音速の名無しさん
15/02/06 23:17:55.12 0XTUgwGm0.net
>>867
マクラーレンホンダの某ドライバーは
1990年の鈴鹿で「勝てるなら人殺しも厭わない」という姿勢だったがな
892:音速の名無しさん
15/02/06 23:35:56.83 U3dmoqur0.net
あの頃、中本なんかとっとと更迭してしまえと思っていたが、代わりの人材がいなかったんだな…
893:音速の名無しさん
15/02/07 00:04:37.98 G69Yk6J70.net
>>875
なかもっさんは本業に戻ってw結果出してるからなぁ
F1とMotoGPでこんなに印象評価が違う人も珍しい
894:音速の名無しさん
15/02/07 00:06:17.71 mRz1Hqrd0.net
>>869
ヘレスではワールドチャンピオン2人の時間を無駄にしたね
895:音速の名無しさん
15/02/07 00:07:49.18 w8UInkY20.net
メルセデスに勝てるとは到底思えないね。
勿論、ルノーにもね。
ドライバーにしても旬は過ぎてるって分からんかな~。
896:音速の名無しさん
15/02/07 00:16:07.72 G69Yk6J70.net
世界最高のドライバーに苦労させるなよ。ただでさえフェラーリで5年ひどい目にあってきたのにw
897:音速の名無しさん
15/02/07 00:18:40.13 mRz1Hqrd0.net
もう一人はホンダでどん底まで落とされたのに
898:音速の名無しさん
15/02/07 00:27:07.16 T1PcbP630.net
世界中の不幸を集めてみました
899:音速の名無しさん
15/02/07 01:15:33.26 Y/xkh3LY0.net
もう撤退でいいよwww
900:音速の名無しさん
15/02/07 01:19:55.60 7jqi+4Ph0.net
>>870
どこの誤爆だ?
901:音速の名無しさん
15/02/07 01:28:15.92 mq0aV+tr0.net
>>870
スマイリー菊池事件と違って、
『旧名めろん伯爵 現在めるぴん』のアナル・チンコ露出事件は百パーセント事実だからなwww
誰かが通報したら即ブタ箱行き。めるぴんが豚顔なだけに、ブタ箱に入ると落ち着きがいいよな
902:音速の名無しさん
15/02/07 03:13:50.59 oqKGc7Ll0.net
次のテストでの言い訳は何だろなあ
903:音速の名無しさん
15/02/07 03:45:20.22 MGkoXfYH0.net
シーズンのどこかでマクラーレン・プジョーの時みたいにPUが大爆発しそう
904:音速の名無しさん
15/02/07 04:19:04.69 Y/xkh3LY0.net
>>886
伝説のマクラーレンプジョーwww
905:音速の名無しさん
15/02/07 06:11:34.54 SpPWKyqB0.net
>>849
お前は10年近く時間が止まってるんだなw
3代目LifeからATは4速になってるんだが
他社の軽トラや軽商用バンなどはATは3速なのも知らないんだろw
906:音速の名無しさん
15/02/07 06:58:03.17 UUi10ko30.net
>>888
ホンダだけ3速だろうがドアホンダ
URLリンク(www.honda.co.jp)
URLリンク(www.honda.co.jp)
URLリンク(www.daihatsu.co.jp)
URLリンク(www.daihatsu.co.jp)
URLリンク(www.suzuki.co.jp)
907:音速の名無しさん
15/02/07 07:09:51.89 RqqvHpuc0.net
>>889
883読めば簡単に見つかると思うのだが
URLリンク(www.suzuki.co.jp)
URLリンク(www.suzuki.co.jp)
908:音速の名無しさん
15/02/07 07:52:18.96 bt1wTAERO.net
バトンは結局、ホンダで始まりホンダで終わる人生だな…
相思相愛じゃないかw
909:音速の名無しさん
15/02/07 08:00:03.10 Y/xkh3LY0.net
ホンダ撤退会見マダー?
910:音速の名無しさん
15/02/07 08:32:58.20 q7tPrIvx0.net
死ぬ気で回れ、エンジンっ
911:音速の名無しさん
15/02/07 08:36:41.81 V1wSUH0v0.net
その代わり
無段階変速はホンダは速かったね
F1もへんなルールばかり増えて
肝心のレースは微妙なのばかりなのがなぁ
インディーみたいにクラッシュとかないしw
バトルは殆どないし
何処を目指してるんだろうな?
912:音速の名無しさん
15/02/07 08:56:58.65 4rHPxNL10.net
>>775
こまけぇ順序はどうでもいいんだw
何処へ行っても勝てなくて策を弄するってとこが壺!
913:音速の名無しさん
15/02/07 09:05:30.73 4rHPxNL10.net
>>802
Gや振動、天候ファクターetc 各種変更にともなう状況把握(広義の意味でな)
現地でやんなきゃ分かんないことだらけだぜワークショップで何ができるって?
それじゃミニ四駆でも勝てない人だろw
914:音速の名無しさん
15/02/07 09:09:56.05 1Szwc8lg0.net
今期だけケータハムといい勝負しそうだな
来年は経営不振の影響でエンジンうっぱらって撤退かな
915:音速の名無しさん
15/02/07 09:11:43.27 4rHPxNL10.net
>>846
多分動態保存してるF1でしょ。
3月のF1ファン感で走らせるって公表してっから.
916:音速の名無しさん
15/02/07 09:21:57.52 naTpYTq/0.net
バトンは移動用にホンダジェット(小型ビジネスジェット機)
も買ったからな・・・
917:音速の名無しさん
15/02/07 09:24:13.47 naTpYTq/0.net
全てがおニューの完全新型エンジンだからこそ
できるだけ走らないといけないのにな・・・
まだブン回せてないしロングランもできていない、
限界を試せていない・・・。
新井が全部悪いんだよ?
918:音速の名無しさん
15/02/07 11:01:16.79 Y/xkh3LY0.net
ホンダ倒産と撤退会見マダー?www
919:音速の名無しさん
15/02/07 11:17:59.38 nw76WGGw0.net
>>897
あの~、ケータハムは昨シーズン限りで撤退しましたが……
920:音速の名無しさん
15/02/07 11:22:42.78 +U5v1aqT0.net
>>860
お前がアホだろ
この一年、縛りなしで開発が出来たのはホンダだけだったというのに
921:音速の名無しさん
15/02/07 11:33:58.37 q0Iq5mwz0.net
マクラーレンがホンダに対してどれくらい我慢できるかな?
一年でエンジンサプライヤー変更とかの伝説を作って欲しい
922:音速の名無しさん
15/02/07 11:37:13.22 QLLtA/ir0.net
>>904
金がないマクラーレンがATMのホンダに頼ったから今更ATM捨てて
他のサプライヤー移る金なんてないでしょ?
ホンダが泥船だったら共に沈むだけ
923:音速の名無しさん
15/02/07 11:59:26.32 WR3p8SEn0.net
>>897
ケータハムの撤退は�
924:ルぼ確定してるよ。 あとはマルシャがまだ踏ん張ってるけど参戦は微妙。 マルシャとケータハムは中団グループの最後尾から1秒落ちぐらいで争ってたけど 現状のホンダはさらに3秒落ちなんだよね。 マルシャが存続したとしてもマルシャとすら争えるレベルじゃない。
925:音速の名無しさん
15/02/07 12:03:11.81 naTpYTq/0.net
さすがにもっと速くなるだろw
本番まであまり時間は残っていないが・・・
926:音速の名無しさん
15/02/07 12:28:14.72 7VReNN8V0.net
>>869 典型的な中二だなwww
927:音速の名無しさん
15/02/07 12:36:33.38 9EjaPOc20.net
今の時点でタイム持ち出す馬鹿はいないと思ったが
沢山居るので思わず笑えた。
距離走れてないのは問題大きいけど、追い込んだ
エンジンならそれも悪くない。
耐久性は開幕までどうにかなるとは、もはや思ってないだろ。
一発速くてどこでぶっ壊れるかしれないエンジンだったら面白いw
928:音速の名無しさん
15/02/07 12:38:02.51 V2VHruy40.net
>>903
実践経験が大事なんじゃないのか
エンジンも女もw
929:音速の名無しさん
15/02/07 12:44:11.99 bq1ZsIG40.net
まあなんで制限ないのにF1シャシーに載せる前に適当な代車でテストしなかったのかよって疑問はあるよな・・・
930:音速の名無しさん
15/02/07 12:47:26.72 V2VHruy40.net
レギュレーションで禁止されてた?
参戦前だから関係ないんだよね?
931:音速の名無しさん
15/02/07 12:48:41.42 bq1ZsIG40.net
SFにでも乗せて鈴鹿200周ノントラブルとかしてからテストに持ち込めば周りの評価も違ったと思うんだけど
932:音速の名無しさん
15/02/07 12:56:50.29 Pj2lXaAN0.net
もてぎを封鎖して走らせとけば誰も気づかなかっただろうにね(´・ω・`)
933:音速の名無しさん
15/02/07 13:04:08.46 g7Myo/4/0.net
>>903
お前がアホだよ
他3社も去年ホモロゲ取るまでは縛りなく開発してた上に開発期間自体もホンダより長い
934:音速の名無しさん
15/02/07 13:05:21.58 9EjaPOc20.net
>>912
禁止でなきゃみんなやってるよ。
でもベンツは絶対に隠れてやってたと思うね。
935:音速の名無しさん
15/02/07 13:09:39.44 RgBCvela0.net
まだこんなクズ自動車屋に期待してる薄らバカがいるのか
予選は最下位争いの常連、中盤まで完走なしとみた
マクラーレンは早々に匙投げるよ
936:音速の名無しさん
15/02/07 13:15:02.68 naTpYTq/0.net
苦境の枕が助けてもらってる立場だろ
937:音速の名無しさん
15/02/07 13:30:13.93 qHQ98ixIO.net
しかしシーズン開始はまだまだ先
プレシーズンテスト初期のこの段階でこれだけ盛り上がってるのはある意味スゴイな
938:音速の名無しさん
15/02/07 13:54:54.10 R50ZrFY10.net
ヘレスがシェイクダウンだったのか
んじゃあの有り様でもしょうがない気もするけど、あらかじめやれなかったのかね
939:音速の名無しさん
15/02/07 14:04:16.98 9EjaPOc20.net
>>919
海外でも期待されてるね。変化をもたらすんじゃないかと。
メルセデスは欧州でも他と比べて人気無いしね。
940:音速の名無しさん
15/02/07 14:34:12.61 mRz1Hqrd0.net
テストで問題出るのは仕方ないが、その内容がお粗末過ぎ
コース走らなくてもベンチやダイナモで顕在化できる問題ばっかりじゃん
アブダビ以降何やってたの?ってことだわ
941:音速の名無しさん
15/02/07 14:41:21.75 naTpYTq/0.net
NBOX乗りだが
「F1なんて道楽に大金使えるなら錆止めぐらいしっかりやれカス!!」
これが俺らの気持ちや。
軽メーカーがF1なんかやる必要なし。優勝しようが何の意味もない。
942:音速の名無しさん
15/02/07 14:41:47.93 bq1ZsIG40.net
まあ加速度がかかる状況と振動問題とかは実装しないとわからないのは確かなんだけどな
943:音速の名無しさん
15/02/07 15:47:41.11 y0waWEm80.net
やっぱりね、日本人F1ドライバーで唯一、優勝出来る可能性のある小林可夢偉をレースドライバーにしなかった。
マクラーレンにエンジン供給する時に、可夢偉をレースドライバーにする事を絶対条件として交渉し、その条件が飲めないならエンジン供給は無し! そうハッキリと断言する必要性があった。
可夢偉がTOYOTA出身だとか、HONDA出身だとか、そんなことは関係ない。日本の為に、日本レース界の為に、そんな小さな垣根はぶち壊して、可夢偉をマクラーレンに強引に押し込む必要性があった。日本企業として、勝てる可能性のある日本人F1ドライバーの為に。
それをしないから罰が当たった! 祟られた! HONDAは優勝争いが出来るPUの開発は不可能である。駄目エンジンのレッテルを貼られ、逃げるようにF1から撤退するしかないのである。
当たり前じゃないですかそんなこと!
944:音速の名無しさん
15/02/07 16:11:49.91 FyrO37Sv0.net
ならトヨタが出れば良かったんじゃないですかね
945:音速の名無しさん
15/02/07 16:21:32.10 mRz1Hqrd0.net
>>925
そんな面倒なことしなくても自社で車体作ってそれにエンジン載せればいいじゃん
あ、それをやって駄目シャーシーのレッテルを貼られたんだっけw
946:音速の名無しさん
15/02/07 17:19:08.59 V2VHruy40.net
>>925
勝てる可能性のある日本人が、勝てる可能性の無いホンダに乗るんですか?
トヨタに参戦してもらいなよw
例えばクビサみたいにWRCに転向するとかw
947:音速の名無しさん
15/02/07 17:21:29.29 iR4punvx0.net
カムイじゃ無理だろ
WRCは事故らないのがもっとも重要で
完全なブラインドにも180kmとかでダートをツッコメるおかしい頭がないとできない
カムイだと殆どのレースダメだろな
危機回避能力が低い
948:音速の名無しさん
15/02/07 17:36:46.29 luvByHQ50.net
>>923
雨漏りが標準装備のクルマですから無理です
949:音速の名無しさん
15/02/07 17:42:20.88 U0FqRp1/0.net
>>930
N-BOXは雨漏りで有名だよね
フイットは屋根がぺこんぺこん凹むらしい
950:音速の名無しさん
15/02/07 18:30:54.98 RkDl/d8p0.net
とりあえず、ホンダがリスク管理できない会社だっていうのは分かったな。
951:音速の名無しさん
15/02/07 18:45:57.75 Q9Jk5KKX0.net
>>904
それなんていうプジョー?
952:音速の名無しさん
15/02/07 18:57:15.42 ZcNzXN2S0.net
>>922
こういうアホはなんにも自分で作ったこと無いんだろうね
953:音速の名無しさん
15/02/07 19:10:27.46 wHY9hsyj0.net
実装しないとわからない、走らないと分からない・・・etc.というのは一般論ならわかる
ただな、そういうことは四日で最低400周くらい走った奴がいえと
954:音速の名無しさん
15/02/07 19:29:47.93 9puTF1bd0.net
やっぱり天罰が降されましたよ。
ホンダ、シーズン中のエンジン開発枠拡大が認められず
URLリンク(www.topnews.jp)
955:音速の名無しさん
15/02/07 19:36:03.45 sp7Vz78J0.net
>>936
開発トークン数が拡大しなくても、
ホンダの承認後に、他の3メーカーが残してるトークンの平均数は与えられるから
それで公平だろ
956:音速の名無しさん
15/02/07 19:41:45.26 bq1ZsIG40.net
無い物ねだりだから公平だな
957:音速の名無しさん
15/02/07 19:44:35.42 pyc3W+ZG0.net
>>933
一年も持たなかったポルシェのようになる悪寒
958:音速の名無しさん
15/02/07 19:46:51.50 ewk578fh0.net
>>936
ざまぁみろ
2014年のSGTをプロレス化して台無しにした天罰だ
959:音速の名無しさん
15/02/07 19:48:21.85 Y18OXVbp0.net
>>904
マクラーレンのほうから三行半だったのかな?
960:音速の名無しさん
15/02/07 19:54:50.53 V1wSUH0v0.net
>>936
天罰も何もF1終了のお知らせだろ
これで先行してるメーカー以外は今後は参戦すらしない
確かに現行ルールだけど、馬鹿馬鹿しいルールだわな
F1もルール変えすぎだし、ワンメイク化しつつだから
今後は色々なメーカーが参加を躊躇うだろうね。
タイヤはやらかしたし
空力やアクティブサスもそう。
961:音速の名無しさん
15/02/07 20:00:23.82 uk396KYB0.net
25年前のV6ターボ積んだ方が速いんじゃないの?
962:音速の名無しさん
15/02/07 20:04:52.30 Y18OXVbp0.net
URLリンク(bizgate.nikkei.co.jp)
URLリンク(www.toyota.co.jp)
F1の今後は新興国での人気にかかっているだろう。
テレビ観戦者が面白いと思うものにしたいのだろうが、むずかしいのだろう。
新興国で人気が出なければ、参加メーカーはやる気をなくす。
963:音速の名無しさん
15/02/07 20:05:53.24 mRz1Hqrd0.net
>>936
トークンよこせ以前にホモロゲまでの開発ちゃんとやれよ
貴重なテストの機会をポカですっ飛ばしてる場合じゃないでしょ
枕もPUだけに時間を費やしてる訳にはいかないし
次回もこんな感じだったら車体チームがぶち切れるだろうね
964:音速の名無しさん
15/02/07 20:29:28.21 HOz3eU380.net
車体チームってなんだか新鮮
965:音速の名無しさん
15/02/07 20:43:10.73 vwUg/I6n0.net
開幕したらわかるわさ
なんやかんやゆうてもアロンソ、バトンやで~
少なくとも2、3回、いや、3、4回は入賞すると思うよ
966:音速の名無しさん
15/02/07 20:43:32.91 13kz1x0x0.net
>>936
HONDA終了wwwwww
小林可夢偉をレースドライバーにしていれば、
エクレストンもF1を盛り上げる為にエンジン開発を認めていただろうね。
日本企業でありながら自国のレース界の発展を無視して好き勝手やってるから罰が当たったんだ! wwwwww
967:音速の名無しさん
15/02/07 20:46:46.37 13kz1x0x0.net
>>936
ざまぁあああ~っ!wwwwww
糞HONDAは撤退! さっさと撤退!
968:音速の名無しさん
15/02/07 20:47:30.95 V2VHruy40.net
開発制限されて迄参戦する意味あったんだろうかね、ホンダが速いと簡単にレギュレーション変えそうだしな。
969:音速の名無しさん
15/02/07 20:49:42.53 vwUg/I6n0.net
鈴鹿では表彰台期待しています
970:音速の名無しさん
15/02/07 20:50:23.94 V2VHruy40.net
カムイカムイうざ過ぎるトヨタに言えって。
撤退しないで続けてればカムイで勝てたんじゃないか?
戦犯はトヨタだよ。
まトヨタを選
971:んだのも人生だよ。
972:音速の名無しさん
15/02/07 20:52:18.98 bq1ZsIG40.net
開幕したらわかるわさ
なんやかんやゆうてもアロンソ、バトンやで~
少なくとも2、3回、いや、3、4回は完走すると思うよ
973:音速の名無しさん
15/02/07 20:53:32.85 6Hl+Y2yu0.net
>>948
エンジンの開発は他メーカーのトークンの平均数だけ出来るのは変わらんぞ
これは、バーニーが口添えしたおかげだし
URLリンク(ja.espnf1.com)
974:音速の名無しさん
15/02/07 20:56:20.00 pdfcVUCv0.net
アロンソ、バトンが入賞しない、なんて考えられない
975:音速の名無しさん
15/02/07 20:56:36.93 V1wSUH0v0.net
>>950
普通なら無いと思うのが正常だからな
今回はホンダすら、この状況下になったから
次から制限かかるパーツメーカーは新規参入すらメリットなしになる。
てか、これならワンメイクでよくねー?
ダイヤピレリ問題とか、溝いれて超絶ダサくしたり
リアウィング小さくして不安定にしたり。
エアロが強すぎるって制限かけて(略)
そしたら、今度はエンジン本体の開発規制だろw
スーパーGTの規制もアレだと思ったけど
F1の規制はレースもマシンも殺す規制だよな
レースはオープニングラップ状態だし。。www
976:音速の名無しさん
15/02/07 20:57:46.82 13kz1x0x0.net
>>952
TOYOTAが撤退しなければ可夢偉は勝てたかもというのは同意する。あれは本当にTOYOTAのミステイク。勿体無かったよ! 本当に!
TOYOTAの車だって良くなっていたし、TOYOTAが金に困ったからなんて言い訳は通用しない。
あの時にTOYOTAがF1から撤退という
977:決断をしたのは、本当に大失敗だった。可夢偉のレーサー人生を変えた。日本レース界の歴史を悪い方向に変えた。
978:音速の名無しさん
15/02/07 20:58:28.75 V1wSUH0v0.net
アクティブサスのウィリアムズが1位2位で3位以下を10周ぐらい?差つけた時期あったよね
あれから変な規制ガンガン入ってるのがなぁ~
979:音速の名無しさん
15/02/07 21:06:06.27 zjhX+yb10.net
1シーズンの経験と1年開発に専念したことのどちらが
有利なのか?ってとこだな。
ホンダがあれだけコンパクトなPUを作ったことが後者有利と
判断させたのかもね。
ホンダを脅威に感じてるってことだな。
980:音速の名無しさん
15/02/07 21:12:13.49 wjSEasqe0.net
>>936
ザクザク寄付金しないから?
981:音速の名無しさん
15/02/07 21:12:54.83 6Hl+Y2yu0.net
>>936
URLリンク(ja.espnf1.com)
>今回の会合でも、2015年のHondaのエンジン開発を
>どう認めるかという難しい問題についての結論は出なかった。
>マクラーレンのロン・デニスは彼らのワークスパートナーに
>より多くの"トークン"を与えるよう強く求めている。
TopNewsと違うな?
ESPNには結論は出てないと書いてある
982:音速の名無しさん
15/02/07 21:13:18.68 V2VHruy40.net
>>958
あるかボケwww
983:音速の名無しさん
15/02/07 21:21:20.77 QW1FZofb0.net
>>950
基地外ンダヲタの常套句
勝つ → ウホッ! ホンダ最高!
負ける → 嫌がらせでルールを変えられたせいだ!
984:音速の名無しさん
15/02/07 21:56:55.79 x7sa7Lzz0.net
ホンダよ|~~。
8時出勤~4時30分退社やっている暇があったらさ。
6時出勤~夜10時まで解発とか努力しろよ。
危機感ないだろ!8時出勤・4時半退社で緊張感ないムードでエンジン解発してもなあ。
4時半退社でさあ、エンジン間に合うの?
3交代で24時間解発ぐらいしろよ~~8時~4時半じゃなくてさあ
985:音速の名無しさん
15/02/07 22:00:21.04 x7sa7Lzz0.net
マクラーレン・ホンダ。
アロンソもバトンも去年よりエンジンの馬力ないな~~~って感じてるだろ。
新井の発言ってどこから来るんだろ。
おいしいものを食った人間が、味が押落ちたな・・・って言っているのに、
他のおいしい味がしらない新井がわからずにすごいすごいといっているだけなのかな?
986:音速の名無しさん
15/02/07 22:02:56.35 Y/xkh3LY0.net
結論
マクラーレンホンダ=マクラーレンチョンダイ
987:音速の名無しさん
15/02/07 22:06:28.17 rzfn+h/D0.net
>>965
韓国人とホンダ関係者はそれが普通の状態
「ウリ達は凄いニダ! ウリ達が世界最高ニダ!」と言い続けていないと
精神の安定がはかれない病持ちの集団
988:音速の名無しさん
15/02/07 22:08:55.28 naTpYTq/0.net
消えろゴミ しつこい
989:音速の名無しさん
15/02/07 22:16:57.12 x7sa7Lzz0.net
ん、
119系がどうしたって?
縁がないけど、なぜか119系が好きなんだよな。
115系の1M1T版だろうけど、
独立した存在なみに認識されている。
990:音速の名無しさん
15/02/07 22:28:34.70 Y/xkh3LY0.net
マクラーレンは我々が乗っ取ったニダwww
991:音速の名無しさん
15/02/07 22:39:56.39 G08h5AEf0.net
>>968
どうした? 火病って奴か
早く祖国に帰れよ、チョンw
992:音速の名無しさん
15/02/07 22:41:10.31 pyc3W+ZG0.net
>>969
119系って103系と同じモーターだぜ。
993:音速の名無しさん
15/02/07 22:45:59.29 e87Mp+Q90.net
ホンダ第2期のことを教えていただけませんでしょうか。
ラルトホンダF2などからの、エンジン開発に、、
中村良夫氏は、関わっていましたか?
よろしく、お願い致します。
994:音速の名無しさん
15/02/07 23:01:46.00 x7sa7Lzz0.net
マクラーレン以外
MT54
マクラーレン
MT46
だめだ差がありすぎる。
995:音速の名無しさん
15/02/07 23:05:25.77 x7sa7Lzz0.net
ホンダの開発担当者。
4時30分の定時で返るなよ・・・・。
やる気あるの?
残業ぐらいしてよ。
早出遅番まではいわないからさあ。あと4週だぜ。
996:音速の名無しさん
15/02/07 23:15:50.34 x7sa7Lzz0.net
ホンダがわざと三味線弾いていると思いたいが
事実のようだ。
活躍は無理そうだな。
2015
5位~6位ぐらいか。
997:音速の名無しさん
15/02/07 23:16:16.36 83R+pXyD0.net
ホンダは最近ソニーと同じだという論調が各方面から聞こえてくるよね。
という事は必然的にサムスンと手を組んで自滅したソニーみたいにホンダもヒュンダイと手を組む事になるんだろうな。
楽しみだ。
998:音速の名無しさん
15/02/07 23:21:04.09 Cy9ukmIw0.net
ニュー速にスレあったからそっちにも書いたけどさ、
URLリンク(as-web.jp)
このインタビュー見たときから嫌な予感はしてたわ。
なりふり構わずデータ集めれるだけ集めて、
他カテゴリーの車にエンジンのっけてテスト繰り返すぐらいしたたかにがめつく行かないと駄目だろ。
999:音速の名無しさん
15/02/07 23:43:01.05 1Szwc8lg0.net
ホンダは欧州で売れてないのに
F1に参戦するって馬鹿げてるわ。
金無いのに遊んじゃう感覚と同じだわ。
車売るきあんのか?
最初に欧州で売れる車開発しろよ
1000:音速の名無しさん
15/02/07 23:43:20.10 rqK/lf/P0.net
国沢光宏氏36年も自動車評論家してるのに知ったか小学生が書いたようなF1ニュースに読者激怒
URLリンク(bylines.news.yahoo.co.jp)
1001:音速の名無しさん
15/02/07 23:50:45.43 Cy9ukmIw0.net
欧州で売れてないからこそF1でアピールしたいんじゃね?売る車あるか知らないけどさ。
1002:音速の名無しさん
15/02/07 23:59:15.77 ygQs6mK+0.net
ヴェゼルは売れそうだけどね。いまからこれだけボロクソに言われるって、どんだけホンダ期待値高いんだよw
1003:音速の名無しさん
15/02/08 00:00:45.13 B1o5J/vR0.net
ホンダの知名度があればF1参戦しなくても売れるとおもうけど、
売れ筋の車がないんだと思うよ
1004:音速の名無しさん
15/02/08 00:12:23.83 YGIiFk+o0.net
>>982
別に期待値なんか高くないだろ
無能なくせに大口たたいてる馬鹿がボロクソに言われてるだけw
1005:音速の名無しさん
15/02/08 00:19:41.90 xWrGFpdU0.net
>>981
ヨーロッパでぼF1の人気は下がっている
新興国だな
1006:音速の名無しさん
15/02/08 01:57:29.01 PEAW5qax0.net
バトンのコメントが聞きたいけど、隔離されちゃったみたいね。
1007:音速の名無しさん
15/02/08 02:06:29.70 5NRBOfT70.net
ホンダは無理というのが定説になってる。
エンジンがコンパクトなのはいいけど馬力が出ていないとの情報。
アップデートで6.8秒取り戻せるとは思えない。
115系1000番台すら廃車になるご時勢で
寂しいというよりはない。
首都圏の115系300番台の廃車が早まったのはグリーン車が起因している。
当初は7割程度のグリーン車で運用するはずが人気が高くなって収集がつかなくなった。
結果E231と211系で全列車グリーン車付に変更に方針転換され
115系にはグリーン車がないため、一気に淘汰になった。
1008:音速の名無しさん
15/02/08 02:10:15.37 5NRBOfT70.net
大体定時の4時30分でF1開発部隊が退社するようでは無理�
1009:セろ。 3交代といわずとも、朝早出から夜遅くまで残業なら納得する。 定時の4時30分で帰って、勝ち負けとか自身のあるコメントをいうこと事態が恥ずかしくないのか?
1010:音速の名無しさん
15/02/08 02:15:07.54 5NRBOfT70.net
上野東京ラインでは小山電車区のE231は熱海まで入るのかな?
JR東海の保安システムは高崎と国府津のE231.E233しか装備していないはずだが?
湘南新宿ラインと上野東京ラインの2系統出来るわけで楽になるな。
とわ言え東京駅、上野駅で席取で並べば座れるという理論が消滅するわけで
厳しいな。
俺はマクラーレンホンダより、上野東京ラインの情報がほしいんだ。
1011:音速の名無しさん
15/02/08 02:25:08.65 5NRBOfT70.net
JR東海のATSを積んでいるのは国府津と
湘南新宿ラインで運用している高崎センターのみのはず。
しかし小山区の車両を運用しないとやりくりができなくなるかあ。
沼津ー黒磯・前橋とか伊東ー黒磯・前橋が出来るということで、
沼津から新潟方面・東北方面に向かう人は乗換えをしないまま関東を縦断できるようになる。
まあコレはこれで首都圏の交通が180度変わるわけで時代の流れ。
2/25日に時刻表が出る。
マクラーレンなんか勝とうが負けようが生活には支障ないだろ。
1012:音速の名無しさん
15/02/08 02:28:00.67 YGYec0S0O.net
しかしここそもそもF1に興味すらなくただ日本代表ホンダ叩きたいだけの2チャンのきちがい常連の溜まり場だなw
さすがは2チャンというより言葉がないw
1013:音速の名無しさん
15/02/08 02:37:36.51 OKMrCYDN0.net
>>989
>俺はマクラーレンホンダより、上野東京ラインの情報がほしいんだ
そうか。オレはマクラーレンホンダより、新型ルノー・トゥインゴの情報が欲しいわ
真剣に購入を考えているからな。
1014:音速の名無しさん
15/02/08 02:45:46.43 GT09QH770.net
>991 そういうキチガイは大勢いるよ
可夢偉スレに毎日100レスくらい別ID使って書いて
マッチポンプ荒らしてた朝鮮人なんてニワカもいいとこ
↓ これだぜwww あまりの無知さ加減に呆れて言葉もなかったわ
榛名提督@HaruMarchen フェラーリの新車名、SF15-Tらしい。
去年はフィアットにかけてF14-Tだったけど、今年のTは何の略だ?適当につけただけ?
1015:音速の名無しさん
15/02/08 04:52:55.20 JFEDCUUV0.net
夜遅くまで残業しろとか自分がブラック企業勤めてるからって他人に押し付けんな。
と、徹夜明けの底辺が申しております。
1016:音速の名無しさん
15/02/08 04:56:30.80 2CMLwYFt0.net
>>980
記事にコメントしてるやつらは相当の馬鹿だな
ホンダのはウェットでのタイムだから遅くて当たり前とか、
いや論点はそこじゃないでしょw
ドライでまともに走れてないのにもかかわらずホンダがのんきなこと言ってるのを嘆いてる記事なのに
1017:音速の名無しさん
15/02/08 05:04:58.03 2CMLwYFt0.net
最近の風潮からサービス残業は難しいのかも知れないけど、
せめて次の日の朝から走れる程度まで仕上げてからホテルに帰ろうよ
1018:音速の名無しさん
15/02/08 05:38:51.31 Kyk0Bcgq0.net
ホンダは過去の栄光でブランドバリューあったけど、これで完全に上書きされるな
あれだけMP4/4ひっぱり出してきて関連付けさせればホンダの凋落ぶりがよくわかるw
1019:音速の名無しさん
15/02/08 05:42:01.58 lmPRc7QG0.net
我々が乗っ取ったニダwww
1020:音速の名無しさん
15/02/08 05:51:28.38 HFB0kpqC0.net
もうダメかもしれんね
1021:音速の名無しさん
15/02/08 05:56:48.76 1AYWB8jo0.net
>>973
川本信彦氏の相談にのっただけでノータッチ
中村良夫氏はすでに本社の相談役というご隠居状態だった
1022:音速の名無しさん
15/02/08 05:57:58.92 rxRlmBGk0.net
ソニーもホンダも偏差値ばかり高くお金が好きな頭の良い連中がトップ来てからおかしくなった 頭がいいけど何も生み出さない人たち
1023:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
15/02/08 06:53:32.67 FKvULJ8jU
>>1
【成果主義】ホンダの裏事情Part34【リコール原因】
スレリンク(company板)
964 :後進社長万歳:2015/02/06(金) 04:37:54.65 ID:h9MuZqXK0.net
F1監督の新井は、FITハイブリッドで伊東にゴマすって無理な開発を提案して、
現場はみんなわかってた熟成不足が原因で、結局5回のリコール引き起こした張本人。
せっかく伊東と野中の無理難題をハイハイ受け入れて、
それを部下共に強行日程で押し付けて、打ち上がってくる不具合も握りつぶして
出世してきたのに、リコール連発で野中に責任取らされてHGTクビになってF1へ。
エンジン回転を上げる方法は知らなくても、ゴマをする回転数は栃木で一番w
F1のエンジンなんかやめて、電動ゴマすり器でも開発してろ。
>スレリンク(company板)
1024:音速の名無しさん
15/02/08 07:05:39.61 yjHqk9k+0.net
そうそう中卒のヤンキー叩き上げが最強w
1025:音速の名無しさん
15/02/08 07:18:01.55 Ab+U/gYT0.net
伊東はこうなることを見越して復帰判断したのかも。
ホンダをぶっ壊す、と。
1026:音速の名無しさん
15/02/08 07:30:06.43 fQMaT68E0.net
今のホンダならヤマハに助けを求めたりしても驚かない。
1027:音速の名無しさん
15/02/08 07:57:26.07 eI8KY8Gw0.net
1000
1028:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
1029:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています