【HONDA】F1ホンダエンジン【4基目】at F1
【HONDA】F1ホンダエンジン【4基目】 - 暇つぶし2ch746:音速の名無しさん
15/02/05 18:28:56.08 weAlbh910.net
本当に?宗一朗のスピリットはもう過去の産物なんだろうなぁ。(涙)

747:音速の名無しさん
15/02/05 18:33:43.72 6jcY1eQn0.net
スーパーGTのアホぶりみればわかるやん?
無駄にミッドにしてペナルティが凄くなって只でさえ遅いのが更に遅く
2014はエンジンボロボロ
インディーもホンダエンジンだけダメでいいとこほぼ無し
F1の失敗だって必然だろ?
これからよくなる可能性もあるが
他のレース見ても失敗だらけだから

748:音速の名無しさん
15/02/05 18:34:17.12 F4qQwc0V0.net
今回のホンダエンジンは、2輪専門のエンジニアがPUを開発したらしいな
以前の4輪専門が造ったものより期待できるな

749:音速の名無しさん
15/02/05 18:35:06.03 C5cHGn2M0.net
評価が難しいよね
一番ヤヴァイ熱問題出なかったのは○
テストでの走行距離は×
ペースは×に程なく近い△
45点ぐらいかな
及第点は取れてないので再テストってとこ

750:音速の名無しさん
15/02/05 18:35:51.95 weAlbh910.net
遅くて壊れるエンジンが代名詞になるぞ。

751:音速の名無しさん
15/02/05 18:40:05.39 LxZ04dSh0.net
ホンダは市販車部門・レース部門に関係なく品質管理に問題があるようだね

752:音速の名無しさん
15/02/05 18:49:28.64 g3Til9B50.net
宗一郎のFR嫌いもアレだと思うよ

753:音速の名無しさん
15/02/05 18:53:18.02 m3+rssbj0.net
最初の2日は去年のアブダビで済ませておくようなレベルの問題だったように思う
それ考えると2日遅れたかな

754:音速の名無しさん
15/02/05 19:12:37.85 sHJ5RjdV0.net
開幕戦のフロントロー独占は撤回します
ヨーロッパラウンドからでお願いします。
辞表出したくないので

755:音速の名無しさん
15/02/05 19:19:42.68 LLu8nckK0.net
鈴鹿でなんとか表彰台にあげれるよう頑張ります。

756:音速の名無しさん
15/02/05 19:28:18.76 MGaI1o4v0.net
表彰台が目標じゃなく完走が目標になるよw

757:音速の名無しさん
15/02/05 19:32:18.63 poxyNS6e0.net
あのくらいの走行でも発熱、排熱に影響ないってわかるもんなの?

758:音速の名無しさん
15/02/05 19:32:57.33 poxyNS6e0.net
影響ないじゃなくて、問題ないだった。

759:音速の名無しさん
15/02/05 19:42:38.10 6jcY1eQn0.net
エンジン本体は負荷テストしてるから問題ないだろう
問題はそれが冷やせるか
周辺機器が動くかだな
今のF1はホンダですら参加が難しい環境なのが問題だろう
いくら遅くてもシーズン中の開発禁止とかだし
もうF1は終わりかもね
終わる終わる言われてたけど
新規メーカーの参戦がここまで難しくて
レース展開はつまらんし
インディー GT 耐久などの他レースに比べても見所がなぁ
デイトナとか面白いよ?

760:音速の名無しさん
15/02/05 19:54:39.96 fjM+D4EyO.net
思ってた以上に一年間のギャップは大きいな。ケータハム、マルシャ並のレベルでQ1落ちの常連になりそう

761:音速の名無しさん
15/02/05 20:03:38.83 dsHDniBn0.net
宗一郎さんの時はホンダは進化し続けたしまさに走る実験室って感じだった
けど今のホンダは進化っていうより退化してる
今更NSX復活させてどうすんだっていう

762:音速の名無しさん
15/02/05 20:34:13.06 3sYKPfpLO.net
>>748
そーいちろーそーいちろーってw…退化してるのはアンタの頭の中身のような気がw

763:音速の名無しさん
15/02/05 20:53:29.87 dsHDniBn0.net
>>749
意味不明でわけわかめ

764:音速の名無しさん
15/02/05 20:59:05.57 BNlqL5vA0.net
>>729さん
心配していた通りですね。
F1にのめり込む前にやることをやらないから?
国内レースでも,T社関係者から素人扱いされたり。
現トップ陣が自動車技術を熟知しているかわからないが,隠蔽や放置プレイを
繰り返したとしたら,無能ですし経営者としては失格でしょう。
数十年間もファンだった者としては,先代の名声に泥を塗るような,
倒産や他社への吸収合併は避けてほしい。

765:音速の名無しさん
15/02/05 21:03:39.70 bJGtiN8J0.net
.
優秀なPUだと分かったら黙るんだろうなぁ
_____  ___________/
        V
    _____
   /::::::::::::::::::::::::::\                  _
  /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\             /  ̄   ̄ \
  |:::::::::::::::::|_|_|_|_|           /、          ヽ おまえが黙ってろ! アナル豚めるぴん
  |;;;;;;;;;;ノ   \,, ,,/ ヽ          |・ |―-、       |
  |::( 6  ー─◎─◎ )          q -´ 二 ヽ      |
  |ノ  (∵∴ ( o o)∴)          ノ_ ー  |     |
/|   <  ∵   3 ∵>          \. ̄`  |      /
::::::\  ヽ        ノ\           O===== |
:::::::::::::\_____ノ:::::::::::\        /          |

766:音速の名無しさん
15/02/05 21:09:11.69 Wy+3NxGh0.net
>>729
F1やってる場合じゃないね。
これでレースの成績不振が重なれば
ホンダ社内からも即撤退の声が出始めるだろう。
今期は1年で終わるかも。
ていうかヘタすると会社が終わるかも。

767:音速の名無しさん
15/02/05 21:18:17.10 bDmREery0.net
初日以降ドライバーのコメントって出ててないのか?

768:音速の名無しさん
15/02/05 21:21:20.33 weAlbh910.net
初代オデが拾った命を無駄にするかもね?あの時はケツビシ合体間近だったよね。

769:音速の名無しさん
15/02/05 21:32:51.28 LxZ04dSh0.net
そんなだからジリ貧の初代NSXをダラダラ15年も作ってたわけだ
売れもしねえのによ

770:音速の名無しさん
15/02/05 21:33:05.30 KrH+PZ2U0.net
>>384
みんな知ってることだけど一応
トヨタが顧客リサーチしたらどうもうちの客はお年寄りが多いってなってな このままじゃ将来が無いと分かった訳だ。
若者はホンダには乗るんだけど‥なんでだろうとね。
調べるとトヨタには伝説が無いってのが理由だと判明。そこで急遽伝説でも作ろうと付け焼刃でf1参戦。
結果は皆さんご存知の通り語るまでも無い訳ですがトヨタとしては恥かきっぱなしって訳にはいかんと
レベルの低い分野で名前を上げることになった訳だ。これがアメリカでのインディ以下の挑戦→敗退と続いたわけ。
特にインディ以下では政治力で勝とうと顰蹙的な行為に没頭しカテゴリーそのものが潰れたのも御存じの通り。
まぁこれ以降書くこともはばかるような内容が続くのだがwww
そう言えばf1挑戦当時に「我が社にはそんなエンジンを作れるような人はいなかった」などと丸投げについて
正直に語ってくれた役員はあれ以来表舞台から姿を消したが‥無事かなw
それが証拠に未だにスポーツ畑から重役になった人っていないんじゃない?
トヨタのスポーツってのは売るための手段以外に思いつかないなぁwwwwww
こんな程度の会社だと思うけど。

771:音速の名無しさん
15/02/05 21:34:03.07 2HU2wBlY0.net
>>716
フォークリフト用エンジンとかポンプ用エンジンのメーカーがF1で
4バルブエンジンが優位であることを証明したんだけどな

772:音速の名無しさん
15/02/05 21:37:01.84 2HU2wBlY0.net
>>746
F1? 新興国で人気でるんじゃない?
これからは新興国市場の時代だし。

773:音速の名無しさん
15/02/05 21:37:47.35 sHJ5RjdV0.net
あの時は純益200億くらいで配当払ったら実質赤字みたいな決算だったっけな
まあキャッシュリッチな会社だからまだ余裕あるよ

774:音速の名無しさん
15/02/05 21:38:32.70 sx2Sw32D0.net
>>739
ホンダがほとんどFR作ってこなかったのは、もともと宗一郎の考えだったんだ。
なぜ?部品が多くてで高価になるから?

775:音速の名無しさん
15/02/05 21:41:24.88 YOdGTqER0.net
>>755
20周年のオデがステップベースになって販売不振で早々にランキングから外れたからな
URLリンク(www.jada.or.jp)
1月販売  オデッセイ+アコード+CR-V+CR-Z ≒ 1479台

776:音速の名無しさん
15/02/05 21:42:43.60 m3+rssbj0.net
なんであんなオデッセイにしちゃったんだろ 中途半端だから売れたのに

777:音速の名無しさん
15/02/05 21:45:35.40 sHJ5RjdV0.net
宗一郎さん関係ないだろ
バイク屋で四輪入ったときにFFが都合が良かったのと、時代のタイミング
で、凝り性だからそれなりにいいもの作っちゃったからFR要らなかったと
トラックとかもないし、
古いのだとチェーン駆動だけどS600とかもあるよ

778:音速の名無しさん
15/02/05 21:50:12.83 FNQw8xmG0.net
ホンダの誰が言ったか知らんが、プロペラシャフト(ドライブシャフト)は
無駄な部品だから無い方が良いみたいな話は聞いた事がある
だから普通の乗用車の理想はFFで、スポーツカーの理想はMRだと

779:音速の名無しさん
15/02/05 21:52:30.33 zR0wEi3n0.net
>>765 バモスやZの4駆を下から覗き込めば、どんだけデタラメ言ってるか
よくわかる。

780:音速の名無しさん
15/02/05 22:01:21.91 LxZ04dSh0.net
今のホンダにはF1のイメージで売れる車なんか一台もないじゃない

781:音速の名無しさん
15/02/05 22:03:51.67 Bo+43gLn0.net
所詮ホンダはバイクメーカー
自動車作る技術力は他の自動車メーカーと比べると劣る
自動車をやりだしてからの歴史が他のメーカーと比べると浅いので仕方ないが

782:音速の名無しさん
15/02/05 22:09:10.64 sHJ5RjdV0.net
クルマはないけどね
NSRとかええでぇ
ちょっと細工すると軽く12000回転以上回る

783:音速の名無しさん
15/02/05 22:10:04.84 LxZ04dSh0.net
超高級スポーツカーと超高級クーペぐらい出してもらいたい
これが今のホンダの理想の車だってやつを妥協なくさ・・・

784:音速の名無しさん
15/02/05 22:10:11.34 gnOJPQmf0.net
>>764
ホンダの歴史調べて恥ずかしくて泣きたくなってこい

785:音速の名無しさん
15/02/05 22:11:22.38 LxZ04dSh0.net
F1で優勝争いしてからでいい

786:音速の名無しさん
15/02/05 22:14:49.50 hv5Yr+OD0.net
タイプRとかスポーティーなグレード無いよね
今のホンダはなんなんだろうね。

787:音速の名無しさん
15/02/05 22:15:11.73 gnOJPQmf0.net
今のホンダの理想のクルマってNボックススラッシュとかでしょ?

788:音速の名無しさん
15/02/05 22:17:01.09 lwqvziGJO.net
>>757
アメリカでトヨタはインディ参戦以前からIMSA参戦してたりするんだが。

789:音速の名無しさん
15/02/05 22:17:39.40 AKNEtfeN0.net
すべては伊東社長が悪い
あれがホンダをぐちゃぐちゃにした

790:音速の名無しさん
15/02/05 22:21:18.30 FNQw8xmG0.net
>>773
シビック・タイプRなら今年欧州で発売予定
もしかしたら日本にも三代目と同様限定輸入販売されるかも、あくまでも「限定」
通常モデルとして売ってもヲタは口だけで結局ロクに買わないから

791:音速の名無しさん
15/02/05 22:22:11.76 m3+rssbj0.net
>>773
スポーティーが生命線の会社なのにな
トヨタよりも年寄りというか官僚的というか
軽いのをサックリ作れって求められてるのに軽自動車に本腰入れよったw

792:音速の名無しさん
15/02/05 22


793::28:54.19 ID:kD8E2wnR0.net



794:音速の名無しさん
15/02/05 22:29:30.48 sHJ5RjdV0.net
>スポーティーが生命線の会社なのにな
残念ながらそれは違います。
モタスポに関心のあるユーザーさんのイメージでしかない
ホンダの生命線はカブでありN360であり、シビックでありアコード
お客様はモタスポファンでなく大衆です
ホンダフィロソフィー(笑)にも書かれてます

795:音速の名無しさん
15/02/05 22:29:44.61 F+K2Fcuy0.net
>>757
いつの話してんの?
モリゾウ社長就任でトヨタは変わった。
逆にホンダは奥田みたいな社長がトップにいるからダメになってる。

796:音速の名無しさん
15/02/05 22:32:04.28 NSgRV+uE0.net
                      ∩_
           ,r"´⌒`゙`ヽ    〈〈〈  ヽ
         / ,   -‐- !、  〈⊃   }
        / {,}f  -‐- ,,,__、)  彡    ミ
      /   /  .r'~"''‐--、)  彡       ホンダよ、よく聞け
    ,r''"´⌒ヽ{   ヽ (・)ハ(・)}、 彡    ミ   
   /      \  (⊂`-'つ)i彡             俺はお前らが諦めた全てだ
  ミ         `}. (__,,ノヽ_ノ,ノ       ミ 
  ミ          l   `-" ,ノ      ミ
  ミ          } 、、___,j'' ヽ    ミ      
  ミ         ノ       ノ  ミ

797:音速の名無しさん
15/02/05 22:32:26.63 LxZ04dSh0.net
軽でワゴンとか凄いですよ!! タイプRはやく出してください

798:音速の名無しさん
15/02/05 22:32:29.90 F+K2Fcuy0.net
>>746
WEC面白いじゃん
来年は日産の珍車も登場するし

799:音速の名無しさん
15/02/05 22:36:18.65 kD8E2wnR0.net
FFってどうなのかね・・・

800:音速の名無しさん
15/02/05 22:48:58.64 mk9aGhBY0.net
ホンダファンならWECでの日産を応援しないと。
日産がFFの優位を証明してくれるはずさ。

801:音速の名無しさん
15/02/05 23:01:53.23 SIlr/vel0.net
マクラーレンに部品を納品するホンダ。
マクラーレンに100億上納するホンダ。
それに歓喜するンダヲタ。

802:音速の名無しさん
15/02/05 23:04:47.25 sYO11Avc0.net
サプライヤーでもスポンサーでも
F1に参戦できる事は素晴らしい

803:音速の名無しさん
15/02/05 23:13:44.10 O/Wz/7XX0.net
エンジン(PU)を無理やり部品にしたい馬鹿が住み着いてるけど
昔からレースカーにとってエンジンは重要なものだし
去年からのPUはニューウエイに「車体の工夫でどうにか成るレベルじゃない」
と言わしちゃったぐらいその重要性は増してるのにねえ

804:音速の名無しさん
15/02/05 23:15:31.86 kD8E2wnR0.net
>>788
去年は少額の個人スポンサーでもF1参戦出来たしな
ケーターハム限定だけど

805:音速の名無しさん
15/02/05 23:16:01.44 m3+rssbj0.net
車、高くなったよな。維持費は買う以上ついてまわるんで仕方ないけど、フィットのシャシーで
SUV作ったら軽く200万オーバーだろ? マツダのデミオにしてもそうだし。会社としては効率よく
利益取れるんだろうけど売れなきゃ話にならんし、若者も手が出んだろう

806:音速の名無しさん
15/02/05 23:30:14.83 kD8E2wnR0.net
ホンダってまだモジュール化せずにプラットフォーム戦略で頑張ってるんだっけ?

807:音速の名無しさん
15/02/05 23:35:08.08 Osfc2zL60.net
マクラーレンはエンジンより軍資金が欲しかったのでは
たとえエンジンがダメでも今年の軍資金でドライバーとシャシを堅めて
来年MBに変えれば良いではないかと

808:音速の名無しさん
15/02/05 23:55:40.33 HXbE2UCI0.net
まーた素人が騒いでるな(苦笑)
PUの基本動作チェックしてるだけなのに

809:音速の名無しさん
15/02/06 00:00:01.32 M/zSlYv00.net
基本動作はアブダビで確認済みのはず。

810:音速の名無しさん
15/02/06 00:03


811::37.29 ID:sEmG7Bl20.net



812:音速の名無しさん
15/02/06 00:04:23.62 f+7o3TmS0.net
予定通り基本動作を確認した、って枕もホンダ側の責任者も言ってるじゃん

813:音速の名無しさん
15/02/06 00:05:01.25 Cyms3NaF0.net
最初の2日がおかしいんだって。後半の2日はあんなもんだ

814:音速の名無しさん
15/02/06 00:11:57.73 f+7o3TmS0.net
基本動作の確認は予定していたけど、
更にもっと進める予定がパーになった、という事だよね。

815:音速の名無しさん
15/02/06 00:14:27.94 jmLWUziX0.net
アロンソとバトンだから心配いらないよね

816:音速の名無しさん
15/02/06 00:15:15.87 Cyms3NaF0.net
ドライバーはあのチームで唯一問題のないパーツですw

817:音速の名無しさん
15/02/06 00:16:28.23 yOtbOB2E0.net
ワークショップでも出来ることをわざわざサーキットで3日もかけてやるなよ

818:音速の名無しさん
15/02/06 00:18:21.27 W7K6DYX70.net
富士重工、今期予想を上方修正-円安で営業益4100億円
URLリンク(www.nikkan.co.jp)

819:音速の名無しさん
15/02/06 00:32:55.42 dQ0t5wN20.net
4日間で1レース分以上の周回ができたからまずまずだろう

820:音速の名無しさん
15/02/06 00:33:26.99 7S01VFzw0.net
まぁテストで消化しきれんかったテストが多いけど
枕の方はある程度予想してただろうし参戦して長いから慣れてるだろ
ホンダはどうかしらん、こりゃまずいと思ってしっかり仕上げてこんとな

821:音速の名無しさん
15/02/06 00:34:35.42 1o0YL6Ff0.net
新井を○○することからだね

822:音速の名無しさん
15/02/06 00:35:43.26 h9romzIW0.net
ぽあ

823:音速の名無しさん
15/02/06 00:43:19.74 M/zSlYv00.net
マクラーレンは焦ってるだろ。まともに走れないんじゃ
車体の評価が出来ないんだから。
ホンダの解決が遅れた分は、マクラーレンに皺寄せがいく。

824:音速の名無しさん
15/02/06 00:45:43.22 7S01VFzw0.net
>>808
そりゃそうだけどそこまで上手くいくとはマクラーレン考えてないだろ
想定の範囲内だと思う
今までこんな経験何度もしてるからな
ホンダは三期とはメンバー違うしヤバさにやっと気づいた感じじゃないのってこと

825:音速の名無しさん
15/02/06 00:52:32.87 keP2vG2R0.net
>>491
新井は満足したと言ってるぞ!

826:音速の名無しさん
15/02/06 00:57:38.31 xcj42uaI0.net
新井さんがだんだんネタキャラ化してきたな

827:音速の名無しさん
15/02/06 01:20:07.90 f0Y7idrT0.net
バルセロナの2回目のテストの結果が楽しみだわ
いい方悪い方のどっちに転んでも

828:音速の名無しさん
15/02/06 01:21:48.80 vFfPOvuz0.net
のんきに周回重ねてるの意味ないしな。
跳ね馬はパフォーマンスに関心ある感じで取り組んでるみたいだし
赤牛はなんかやってる。
ベンツはもう完全な様子見状態だし。
ザウバーなんてとりあえず走ること以外大きな事ないみたいだしw
みんなやってることちょっとずつ違う

829:音速の名無しさん
15/02/06 01:26:39.50 QH8lU1bc0.net
>>766
4駆を例に出しても・・・

830:音速の名無しさん
15/02/06 01:43:16.70 KeKb0u6l0.net
Honda F1記者会見/McLaren-Honda 2015 - 2015/02/10 14:00開始 - ニコニコ生放送
URLリンク(live.nico)<) video.jp/gate/lv209244938

831:音速の名無しさん
15/02/06 01:43:57.80 QCo9cgQL0.net
新井さんは歴代のホンダF1責任者の中で一番可愛く見えてきたわw

832:音速の名無しさん
15/02/06 04:07:31.10 hdLGDgxV0.net
このスレはホンダageとホンダsageが交互にやってくるから面白い。
メリハリあるよね。

833:音速の名無しさん
15/02/06 04:20:44.71 Lj11aD1Z0.net
優勝してマクからホンダエンジン積んだ市販車が出たらいいな

834:音速の名無しさん
15/02/06 05:20:56.91 KPP4o03s0.net
出ても軽だろう

835:音速の名無しさん
15/02/06 06:27:40.11 NNNH5b5Q0.net
powerユニット。660ccエンジンかよw

836:音速の名無しさん
15/02/06 07:12:45.04 A+p8zK1b0.net
今シーズンはアウトだな
走れもしないんじゃ話にならん

837:音速の名無しさん
15/02/06 07:19:18.00 BYvvwPM60.net
軽にV6を!是非

838:音速の名無しさん
15/02/06 07:51:52.23 fMF1qQis0.net
>>813
メルセデスは去年トラブルを起した箇所のチェックと
今年からPU4基になるので信頼性・耐久性確認だろ

839:音速の名無しさん
15/02/06 07:54:43.79 NNNH5b5Q0.net
今年もメルセデスで決まりでしょ!フェラーリ辺りが駄々だこねてpowerユニット見直しだろう。音で迫力無さすぎでの?

840:音速の名無しさん
15/02/06 07:59:01.55 DCv6otVg0.net
>>823
メルセデスはトークン使い切る作戦だから特にしっかり確認しておく必要があるしね

841:音速の名無しさん
15/02/06 08:02:50.39 fMF1qQis0.net
ホンダ、次回テストまでにパワーユニットに大幅アップグレードを投入
URLリンク(f1-gate.com)
ホンダは、今週のヘレステストで苦しんだ信頼性問題を解決するために、
次回のバルセロナテストでF1パワーユニットに多数のアップグレードを投入する。
ホンダは、2015年最初のプレシーズンテストとなったヘレスで新しいパワーユニットに、センサー問題、
オイルレベル、燃料ポンプなど様々なトラブルに見舞われた。
それらの信頼性問題によって4日間のテストでマクラーレン・ホンダは79周しかできておらず、
2月19日から始まる次回テストまでに大幅な前進が必要となる。

842:音速の名無しさん
15/02/06 08:54:09.76 7/zDZBEt0.net
>>813
>のんきに周回重ねてるの意味ないし

>みんなやってることちょっとずつ違う
アホ過ぎワロタ

843:音速の名無しさん
15/02/06 09:17:44.53 qN2f/xF00.net
>>779
90年型からはリアで曲がるけどな?
当時最強の2ST 250ccだったな。

844:音速の名無しさん
15/02/06 09:23:10.50 qN2f/xF00.net
>>826
タイトでスキニーか・・・
なるほど熱対策とその為のオイルライン(冷却)、センサー類にも新しい試みがあるのかもね。
で、タイトでスキニーなためこれらの修復にエンジンを下さなければならなかったのね

845:音速の名無しさん
15/02/06 09:33:34.70 uMYB7xnt0.net
ブラフでこんな事する訳ない、こんなんしても絶対ホンダへの開発関係緩和されんからな
ヨーロッパのワークスなら緩和確定だけどww
とりま開幕は完走すればいいじゃない、即上位争いとかハードル上げすぎだろ
メルセデスなんてPUに5年500億なんだしそんな簡単に争える訳ない

846:音速の名無しさん
15/02/06 09:38:38.87 1o0YL6Ff0.net
ホンダ以外だけなんでハンディキャップついているの?

847:音速の名無しさん
15/02/06 10:06:35.50 aFHm+WWzO.net
新井、コンパクトさを強調してるが小さくても動いて持続しないと…

848:音速の名無しさん
15/02/06 10:13:42.73 cOFPOh9I0.net
冷却部品すらまだメーカー決められないんだろうね・・・
ドイツ製を使い続けるのか、日本製に切り替えるのか、それとも
イギリスのメーカーのもににするのか、とか・・・。
難しい調整が続くな

849:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
15/02/06 10:30:50.66 pfOGrNzt0
>>1

【成果主義】ホンダの裏事情Part34【リコール原因】

スレリンク(company板)

964 :後進社長万歳:2015/02/06(金) 04:37:54.65 ID:h9MuZqXK0.net
   F1監督の新井は、FITハイブリッドで伊東にゴマすって無理な開発を提案して、
   現場はみんなわかってた熟成不足が原因で、結局5回のリコール引き


850:起こした張本人。   せっかく伊東と野中の無理難題をハイハイ受け入れて、   それを部下共に強行日程で押し付けて、打ち上がってくる不具合も握りつぶして   出世してきたのに、リコール連発で野中に責任取らされてHGTクビになってF1へ。   エンジン回転を上げる方法は知らなくても、ゴマをする回転数は栃木で一番w   F1のエンジンなんかやめて、電動ゴマすり器でも開発してろ。   >http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/company/1414213599/l50



851:音速の名無しさん
15/02/06 10:25:31.85 GHU5u8j/0.net
「もう冷えピタでいいやん!」

852:音速の名無しさん
15/02/06 10:53:50.39 eCK3owg20.net
ドライアイスがあるだろ

853:音速の名無しさん
15/02/06 10:54:07.97 9o+gi2/o0.net
エンジンがコンパクトであることのメリットって?

854:音速の名無しさん
15/02/06 10:59:38.58 aFHm+WWzO.net
低重心最適化、空力をほんの少し攻められる!

855:音速の名無しさん
15/02/06 11:46:17.22 OJKRbxvM0.net
謎の男「新井さんみんな警戒してますよ」
新井「おっ、おぅ」
謎の男「まさか今さらただの設計ミ…」
新井「お前っ!それ聞かれたらマジしゃれにならんからそれ以上言うなって!」
新井「とりあえず気付かれないように開幕までにはあのサイズにしといてくれよ」
謎の男「リコールに開発費と結構かかっちゃいましたね」
新井「…」
謎の男「費用捻出にまたどっかで粉し…」
新井「お前っ!声デカいって!!」

856:音速の名無しさん
15/02/06 11:47:37.82 d+Pm9vDx0.net
>>791
>SUV作ったら軽く200万オーバーだろ? 
先日、嫁の車の代替でデイズルークス(軽自動車)の見積もりをもらってきたんだけど
支払い総額220万とかでめちゃ驚いたな・・・
いつのまに軽自動車ってあんなに高くなってたんだか・・・

857:音速の名無しさん
15/02/06 12:15:41.95 u8cI46M80.net
「昔」の軽を比較するなら現行アルトが妥当じゃね?
昔にデイズみたいな軽あったか?

858:音速の名無しさん
15/02/06 13:08:58.61 cOFPOh9I0.net
ホンダ フィット、米で最高の衝突安全性評価を獲得!!
URLリンク(response.jp)
フィット(公式)
URLリンク(www.honda.co.jp)

859:音速の名無しさん
15/02/06 13:15:12.87 kRdcpPUr0.net
>>820
いやいや、Nシリーズ搭載のエンジンを改造してV6CVTツインターボでござる。通常はシングルバンク660ccのecoモードなのさね

860:音速の名無しさん
15/02/06 16:34:59.79 JRzGIL5f0.net
>>840
アルト買えよ

861:音速の名無しさん
15/02/06 16:53:18.97 rt4ja+Al0.net
>>844
ミラでもいいな

862:音速の名無しさん
15/02/06 17:04:20.42 wKccxFSN0.net
毎年走行会で鈴鹿借りるんだけど、今年はF1のテストがあるからって理由でいつもの時期に借りれなかった。そもそもテスト制限あるんだよね?
違うシャシーにエンジンだけ乗っけてテストする
分には問題ないの?

863:音速の名無しさん
15/02/06 17:08:25.57 Ru7KQiXs0.net
BARホンダの車体が使われるのかな

864:音速の名無しさん
15/02/06 17:20:14.55 JRzGIL5f0.net
>>845
アルトのセミオートマがスゴクイイ
CVTはシンダナ

865:音速の名無しさん
15/02/06 17:27:30.15 hEn7AIgJ0.net
ホンダの軽だけ3速だったけど、
他メーカーどれも4速だったりしたから
性能的にはホンダは悪そう

866:音速の名無しさん
15/02/06 17:47:45.34 1xbEnHbnO.net
マクラーレンぽん太

867:音速の名無しさん
15/02/06 18:11:47.62 OC+aNVFZ0.net
良くも悪くも、皆さん気になるんですね…マクラーレンホンダ。

868:音速の名無しさん
15/02/06 18:16:17.38 OC+aNVFZ0.net
トヨタマニアはWEC応援してろよ

869:音速の名無しさん
15/02/06 18:26:09.13 1HL8Ecdy0.net
マクホン市販車(軽)
ってケータハムスズキ(軽)に負けそう

870:音速の名無しさん
15/02/06 18:28:49.96 pYo4RanP0.net
まー本気はこれから出すんすよ

871:音速の名無しさん
15/02/06 18:45:21.29 Y/3dly+D0.net
最初から本気でやれよ
つか死ぬ気でやれよ
勝てなきゃ、帰る国はないくらいの覚悟でやれ

872:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
15/02/06 18:56:01.44 pfOGrNzt0
>>1

【成果主義】ホンダの裏事情Part34【リコール原因】

スレリンク(company板)

964 :後進社長万歳:2015/02/06(金) 04:37:54.65 ID:h9MuZqXK0.net
   F1監督の新井は、FITハイブリッドで伊東にゴマすって無理な開発を提案して、
   現場はみんなわかってた熟成不足が原因で、結局5回のリコール引き起こした張本人。

   せっかく伊東と野中の無理難題をハイハイ受け入れて、
   それを部下共に強行日程で押し付けて、打ち上がってくる不具合も握りつぶして
   出世してきたのに、リコール連発で野中に責任取らされてHGTクビになってF1へ。

   エンジン回転を上げる方法は知らなくても、ゴマをする回転数は栃木で一番w
   F1のエンジンなんかやめて、電動ゴマすり器でも開発してろ。

   >スレリンク(company板)

873:音速の名無しさん
15/02/06 19:27:36.64 DzVMsh9R0.net
>>855 宗一郎さんが生きてたときはそんな雰囲気だったらしいよ。
2輪のときだけど。

874:音速の名無しさん
15/02/06 19:30:02.66 WjUwhAry0.net
一年開発期間があって他社より有利だ!
なんて議論はこれでキレイさっぱり無くなりそうだなw
F1の盛り上がり的にはBMWあたりが復帰したほうがまだマシだったな

875:音速の名無しさん
15/02/06 20:23:10.50 1FEHBBJE0.net
BMWやアウディは参入しなくて良かったと思ってるよw
苦労だけで碌な目に合わない

876:音速の名無しさん
15/02/06 20:41:40.15 IjfA4Bff0.net
>>858
同時に開発スタートしてホンダだけ参戦を1年遅らせたと思ってるバカがいるのかw

877:音速の名無しさん
15/02/06 20:55:16.13 ZiYZP1Ok0.net
BMやアウディなら
こんなみすぼらしい状況にはならない

878:音速の名無しさん
15/02/06 21:19:25.67 h9romzIW0.net
もう必死すぎて気の毒だわ

879:音速の名無しさん
15/02/06 21:24:13.49 NNNH5b5Q0.net
一勝もしないで株主からやめろコールで終了ぽぃ…

880:音速の名無しさん
15/02/06 21:28:24.61 f0Y7idrT0.net
このままだと今年のエンジン基数制限=4基をクリアするのは難しいかもな
シーズン後半はグリッド降格ペナルティが多発するかも

881:音速の名無しさん
15/02/06 21:31:04.77 h9romzIW0.net
どこぞのバカが大口叩かなきゃ、今の状況でも別に普通だったのにね
すっかりネタ化してもうた

882:音速の名無しさん
15/02/06 21:33:39.62 0XTUgwGm0.net
韓国人とホンダ関係者が
大口叩いて自己賛美するのはいつものこと

883:音速の名無しさん
15/02/06 21:45:35.09 dGKvgqU40.net
>855
勝つ為には、人殺し以外は何でもすると云うスタンスだったね。

884:音速の名無しさん
15/02/06 22:39:55.23 Hj+5ik960.net
ホンダが

885:音速の名無しさん
15/02/06 22:44:41.48 aoHn6vZD0.net
時間が経つほど味わいの増すコメントだなあ・・・

ホンダ新井氏「対策できた」TAS映像で強気コメント  2015.01.10
URLリンク(as-web.jp)
 最終戦直後に行われたアブダビテストでホンダのパワーユニットは初走行したが、周回数は
2日間でわずか5周。しかも、きちんと全開で走れた周回は1周もなく、ホンダのパワーユニットは
トラブルの連続だったが、新井氏は悲観的にはなっていない。
「あれ(アブダビテスト)を見て、『本当に大丈夫か?』と思われた方もたくさんいたかと思いますが、
我々は今、ちょうどスタート地点に立った。まさしく、先行でテストできたということで多くの問題が
あぶり出されたので、この先、まとめに入れるという自信もあります」
「世界の最高のドライバ-、ワールドチャンピオンふたりですから。ファンのみなさまの方が彼らの
実績をよく知っているし、我々からすれば、これ以上、望むものはないと思っています。あとはちゃんと
いいクルマを作って、いいパワーユニットをちゃんとまとめて、彼らふたりに頑張ってもらうという。
そういう意味では、非常に身が引き締まる思いです」



886:ファンのみなさまの期待に応えられる準備は整った。あとは技術できちんとそれを証明する」 「(開幕戦に向けては)もう全部、周りは揃った。全部対策はできた。もちろんチャレンジャーですよ。 まずは3月15日、前の方のグリッドに並んで、すごいじゃないかと言われる。 (レース後は)ひと言で終わりたい。『やりました』と」



887:音速の名無しさん
15/02/06 22:46:25.70 Hj+5ik960.net
すげーバカばっかだ
ネトウヨ、欧米崇拝、根性論、いろいろいるねえ
文句だけなら何でも言える
言うだけならタダ。。。でもない、あんまり言うと逮捕案件までなるからな
スマイリー菊池事件で検索すりゃええ
逮捕までいかなくても、そうやって文句垂れるのが状態化する社会だと結局自分が生きづらくなるだけなのに
死ぬ気でやれよとかw
恐ろしすぎるねえ
大日本帝国の血を順調に受け継いでるねえ
こういうバカは駆逐しておかないとまた日本は破滅に向けて突っ走る

888:音速の名無しさん
15/02/06 22:49:35.93 KRcS9SxS0.net
エンジンに
HONoDA
記載しとけば安心

889:音速の名無しさん
15/02/06 23:05:10.16 hA9//nLv0.net
ホンダエンジン搭載車はリヤウイングに「HONDA」とデカデカと書くのが通例なのに、
今年は何も書いてないと思ったら、この酷さ。
中の人は分かってたんだろうな、この状況を。

890:音速の名無しさん
15/02/06 23:16:10.88 joGCd31o0.net
まあ、シーズンを通して5~6列目を争うんだろうな。

891:音速の名無しさん
15/02/06 23:17:55.12 0XTUgwGm0.net
>>867
マクラーレンホンダの某ドライバーは
1990年の鈴鹿で「勝てるなら人殺しも厭わない」という姿勢だったがな

892:音速の名無しさん
15/02/06 23:35:56.83 U3dmoqur0.net
あの頃、中本なんかとっとと更迭してしまえと思っていたが、代わりの人材がいなかったんだな…

893:音速の名無しさん
15/02/07 00:04:37.98 G69Yk6J70.net
>>875
なかもっさんは本業に戻ってw結果出してるからなぁ
F1とMotoGPでこんなに印象評価が違う人も珍しい

894:音速の名無しさん
15/02/07 00:06:17.71 mRz1Hqrd0.net
>>869
ヘレスではワールドチャンピオン2人の時間を無駄にしたね

895:音速の名無しさん
15/02/07 00:07:49.18 w8UInkY20.net
メルセデスに勝てるとは到底思えないね。
勿論、ルノーにもね。
ドライバーにしても旬は過ぎてるって分からんかな~。

896:音速の名無しさん
15/02/07 00:16:07.72 G69Yk6J70.net
世界最高のドライバーに苦労させるなよ。ただでさえフェラーリで5年ひどい目にあってきたのにw

897:音速の名無しさん
15/02/07 00:18:40.13 mRz1Hqrd0.net
もう一人はホンダでどん底まで落とされたのに

898:音速の名無しさん
15/02/07 00:27:07.16 T1PcbP630.net
世界中の不幸を集めてみました

899:音速の名無しさん
15/02/07 01:15:33.26 Y/xkh3LY0.net
もう撤退でいいよwww

900:音速の名無しさん
15/02/07 01:19:55.60 7jqi+4Ph0.net
>>870
どこの誤爆だ?

901:音速の名無しさん
15/02/07 01:28:15.92 mq0aV+tr0.net
>>870
スマイリー菊池事件と違って、
『旧名めろん伯爵 現在めるぴん』のアナル・チンコ露出事件は百パーセント事実だからなwww
誰かが通報したら即ブタ箱行き。めるぴんが豚顔なだけに、ブタ箱に入ると落ち着きがいいよな

902:音速の名無しさん
15/02/07 03:13:50.59 oqKGc7Ll0.net
次のテストでの言い訳は何だろなあ

903:音速の名無しさん
15/02/07 03:45:20.22 MGkoXfYH0.net
シーズンのどこかでマクラーレン・プジョーの時みたいにPUが大爆発しそう

904:音速の名無しさん
15/02/07 04:19:04.69 Y/xkh3LY0.net
>>886
伝説のマクラーレンプジョーwww

905:音速の名無しさん
15/02/07 06:11:34.54 SpPWKyqB0.net
>>849
お前は10年近く時間が止まってるんだなw
3代目LifeからATは4速になってるんだが
他社の軽トラや軽商用バンなどはATは3速なのも知らないんだろw

906:音速の名無しさん
15/02/07 06:58:03.17 UUi10ko30.net
>>888
ホンダだけ3速だろうがドアホンダ
URLリンク(www.honda.co.jp)
URLリンク(www.honda.co.jp)
URLリンク(www.daihatsu.co.jp)
URLリンク(www.daihatsu.co.jp)
URLリンク(www.suzuki.co.jp)

907:音速の名無しさん
15/02/07 07:09:51.89 RqqvHpuc0.net
>>889
883読めば簡単に見つかると思うのだが
URLリンク(www.suzuki.co.jp)
URLリンク(www.suzuki.co.jp)

908:音速の名無しさん
15/02/07 07:52:18.96 bt1wTAERO.net
バトンは結局、ホンダで始まりホンダで終わる人生だな…
相思相愛じゃないかw

909:音速の名無しさん
15/02/07 08:00:03.10 Y/xkh3LY0.net
ホンダ撤退会見マダー?

910:音速の名無しさん
15/02/07 08:32:58.20 q7tPrIvx0.net
死ぬ気で回れ、エンジンっ

911:音速の名無しさん
15/02/07 08:36:41.81 V1wSUH0v0.net
その代わり
無段階変速はホンダは速かったね
F1もへんなルールばかり増えて
肝心のレースは微妙なのばかりなのがなぁ
インディーみたいにクラッシュとかないしw
バトルは殆どないし
何処を目指してるんだろうな?

912:音速の名無しさん
15/02/07 08:56:58.65 4rHPxNL10.net
>>775
こまけぇ順序はどうでもいいんだw
何処へ行っても勝てなくて策を弄するってとこが壺!

913:音速の名無しさん
15/02/07 09:05:30.73 4rHPxNL10.net
>>802
Gや振動、天候ファクターetc 各種変更にともなう状況把握(広義の意味でな)
現地でやんなきゃ分かんないことだらけだぜワークショップで何ができるって?
それじゃミニ四駆でも勝てない人だろw

914:音速の名無しさん
15/02/07 09:09:56.05 1Szwc8lg0.net
今期だけケータハムといい勝負しそうだな
来年は経営不振の影響でエンジンうっぱらって撤退かな

915:音速の名無しさん
15/02/07 09:11:43.27 4rHPxNL10.net
>>846
多分動態保存してるF1でしょ。
3月のF1ファン感で走らせるって公表してっから.

916:音速の名無しさん
15/02/07 09:21:57.52 naTpYTq/0.net
バトンは移動用にホンダジェット(小型ビジネスジェット機)
も買ったからな・・・

917:音速の名無しさん
15/02/07 09:24:13.47 naTpYTq/0.net
全てがおニューの完全新型エンジンだからこそ
できるだけ走らないといけないのにな・・・
まだブン回せてないしロングランもできていない、
限界を試せていない・・・。
新井が全部悪いんだよ?

918:音速の名無しさん
15/02/07 11:01:16.79 Y/xkh3LY0.net
ホンダ倒産と撤退会見マダー?www

919:音速の名無しさん
15/02/07 11:17:59.38 nw76WGGw0.net
>>897
あの~、ケータハムは昨シーズン限りで撤退しましたが……

920:音速の名無しさん
15/02/07 11:22:42.78 +U5v1aqT0.net
>>860
お前がアホだろ
この一年、縛りなしで開発が出来たのはホンダだけだったというのに

921:音速の名無しさん
15/02/07 11:33:58.37 q0Iq5mwz0.net
マクラーレンがホンダに対してどれくらい我慢できるかな?
一年でエンジンサプライヤー変更とかの伝説を作って欲しい

922:音速の名無しさん
15/02/07 11:37:13.22 QLLtA/ir0.net
>>904
金がないマクラーレンがATMのホンダに頼ったから今更ATM捨てて
他のサプライヤー移る金なんてないでしょ?
ホンダが泥船だったら共に沈むだけ

923:音速の名無しさん
15/02/07 11:59:26.32 WR3p8SEn0.net
>>897
ケータハムの撤退は�


924:ルぼ確定してるよ。 あとはマルシャがまだ踏ん張ってるけど参戦は微妙。 マルシャとケータハムは中団グループの最後尾から1秒落ちぐらいで争ってたけど 現状のホンダはさらに3秒落ちなんだよね。 マルシャが存続したとしてもマルシャとすら争えるレベルじゃない。



925:音速の名無しさん
15/02/07 12:03:11.81 naTpYTq/0.net
さすがにもっと速くなるだろw
本番まであまり時間は残っていないが・・・

926:音速の名無しさん
15/02/07 12:28:14.72 7VReNN8V0.net
>>869 典型的な中二だなwww

927:音速の名無しさん
15/02/07 12:36:33.38 9EjaPOc20.net
今の時点でタイム持ち出す馬鹿はいないと思ったが
沢山居るので思わず笑えた。
距離走れてないのは問題大きいけど、追い込んだ
エンジンならそれも悪くない。
耐久性は開幕までどうにかなるとは、もはや思ってないだろ。
一発速くてどこでぶっ壊れるかしれないエンジンだったら面白いw

928:音速の名無しさん
15/02/07 12:38:02.51 V2VHruy40.net
>>903
実践経験が大事なんじゃないのか
エンジンも女もw

929:音速の名無しさん
15/02/07 12:44:11.99 bq1ZsIG40.net
まあなんで制限ないのにF1シャシーに載せる前に適当な代車でテストしなかったのかよって疑問はあるよな・・・

930:音速の名無しさん
15/02/07 12:47:26.72 V2VHruy40.net
レギュレーションで禁止されてた?
参戦前だから関係ないんだよね?

931:音速の名無しさん
15/02/07 12:48:41.42 bq1ZsIG40.net
SFにでも乗せて鈴鹿200周ノントラブルとかしてからテストに持ち込めば周りの評価も違ったと思うんだけど

932:音速の名無しさん
15/02/07 12:56:50.29 Pj2lXaAN0.net
もてぎを封鎖して走らせとけば誰も気づかなかっただろうにね(´・ω・`)

933:音速の名無しさん
15/02/07 13:04:08.46 g7Myo/4/0.net
>>903
お前がアホだよ
他3社も去年ホモロゲ取るまでは縛りなく開発してた上に開発期間自体もホンダより長い

934:音速の名無しさん
15/02/07 13:05:21.58 9EjaPOc20.net
>>912
禁止でなきゃみんなやってるよ。
でもベンツは絶対に隠れてやってたと思うね。

935:音速の名無しさん
15/02/07 13:09:39.44 RgBCvela0.net
まだこんなクズ自動車屋に期待してる薄らバカがいるのか
予選は最下位争いの常連、中盤まで完走なしとみた
マクラーレンは早々に匙投げるよ

936:音速の名無しさん
15/02/07 13:15:02.68 naTpYTq/0.net
苦境の枕が助けてもらってる立場だろ

937:音速の名無しさん
15/02/07 13:30:13.93 qHQ98ixIO.net
しかしシーズン開始はまだまだ先
プレシーズンテスト初期のこの段階でこれだけ盛り上がってるのはある意味スゴイな

938:音速の名無しさん
15/02/07 13:54:54.10 R50ZrFY10.net
ヘレスがシェイクダウンだったのか
んじゃあの有り様でもしょうがない気もするけど、あらかじめやれなかったのかね

939:音速の名無しさん
15/02/07 14:04:16.98 9EjaPOc20.net
>>919
海外でも期待されてるね。変化をもたらすんじゃないかと。
メルセデスは欧州でも他と比べて人気無いしね。

940:音速の名無しさん
15/02/07 14:34:12.61 mRz1Hqrd0.net
テストで問題出るのは仕方ないが、その内容がお粗末過ぎ
コース走らなくてもベンチやダイナモで顕在化できる問題ばっかりじゃん
アブダビ以降何やってたの?ってことだわ

941:音速の名無しさん
15/02/07 14:41:21.75 naTpYTq/0.net
NBOX乗りだが
「F1なんて道楽に大金使えるなら錆止めぐらいしっかりやれカス!!」
これが俺らの気持ちや。
軽メーカーがF1なんかやる必要なし。優勝しようが何の意味もない。

942:音速の名無しさん
15/02/07 14:41:47.93 bq1ZsIG40.net
まあ加速度がかかる状況と振動問題とかは実装しないとわからないのは確かなんだけどな

943:音速の名無しさん
15/02/07 15:47:41.11 y0waWEm80.net
やっぱりね、日本人F1ドライバーで唯一、優勝出来る可能性のある小林可夢偉をレースドライバーにしなかった。
マクラーレンにエンジン供給する時に、可夢偉をレースドライバーにする事を絶対条件として交渉し、その条件が飲めないならエンジン供給は無し! そうハッキリと断言する必要性があった。
可夢偉がTOYOTA出身だとか、HONDA出身だとか、そんなことは関係ない。日本の為に、日本レース界の為に、そんな小さな垣根はぶち壊して、可夢偉をマクラーレンに強引に押し込む必要性があった。日本企業として、勝てる可能性のある日本人F1ドライバーの為に。
それをしないから罰が当たった! 祟られた! HONDAは優勝争いが出来るPUの開発は不可能である。駄目エンジンのレッテルを貼られ、逃げるようにF1から撤退するしかないのである。
当たり前じゃないですかそんなこと!

944:音速の名無しさん
15/02/07 16:11:49.91 FyrO37Sv0.net
ならトヨタが出れば良かったんじゃないですかね

945:音速の名無しさん
15/02/07 16:21:32.10 mRz1Hqrd0.net
>>925
そんな面倒なことしなくても自社で車体作ってそれにエンジン載せればいいじゃん
あ、それをやって駄目シャーシーのレッテルを貼られたんだっけw

946:音速の名無しさん
15/02/07 17:19:08.59 V2VHruy40.net
>>925
勝てる可能性のある日本人が、勝てる可能性の無いホンダに乗るんですか?
トヨタに参戦してもらいなよw
例えばクビサみたいにWRCに転向するとかw

947:音速の名無しさん
15/02/07 17:21:29.29 iR4punvx0.net
カムイじゃ無理だろ
WRCは事故らないのがもっとも重要で
完全なブラインドにも180kmとかでダートをツッコメるおかしい頭がないとできない
カムイだと殆どのレースダメだろな
危機回避能力が低い

948:音速の名無しさん
15/02/07 17:36:46.29 luvByHQ50.net
>>923
雨漏りが標準装備のクルマですから無理です

949:音速の名無しさん
15/02/07 17:42:20.88 U0FqRp1/0.net
>>930
N-BOXは雨漏りで有名だよね
フイットは屋根がぺこんぺこん凹むらしい

950:音速の名無しさん
15/02/07 18:30:54.98 RkDl/d8p0.net
とりあえず、ホンダがリスク管理できない会社だっていうのは分かったな。

951:音速の名無しさん
15/02/07 18:45:57.75 Q9Jk5KKX0.net
>>904
それなんていうプジョー?

952:音速の名無しさん
15/02/07 18:57:15.42 ZcNzXN2S0.net
>>922
こういうアホはなんにも自分で作ったこと無いんだろうね

953:音速の名無しさん
15/02/07 19:10:27.46 wHY9hsyj0.net
実装しないとわからない、走らないと分からない・・・etc.というのは一般論ならわかる
ただな、そういうことは四日で最低400周くらい走った奴がいえと

954:音速の名無しさん
15/02/07 19:29:47.93 9puTF1bd0.net
やっぱり天罰が降されましたよ。
ホンダ、シーズン中のエンジン開発枠拡大が認められず
URLリンク(www.topnews.jp)

955:音速の名無しさん
15/02/07 19:36:03.45 sp7Vz78J0.net
>>936
開発トークン数が拡大しなくても、
ホンダの承認後に、他の3メーカーが残してるトークンの平均数は与えられるから
それで公平だろ

956:音速の名無しさん
15/02/07 19:41:45.26 bq1ZsIG40.net
無い物ねだりだから公平だな

957:音速の名無しさん
15/02/07 19:44:35.42 pyc3W+ZG0.net
>>933
一年も持たなかったポルシェのようになる悪寒

958:音速の名無しさん
15/02/07 19:46:51.50 ewk578fh0.net
>>936
ざまぁみろ
2014年のSGTをプロレス化して台無しにした天罰だ

959:音速の名無しさん
15/02/07 19:48:21.85 Y18OXVbp0.net
>>904
マクラーレンのほうから三行半だったのかな?

960:音速の名無しさん
15/02/07 19:54:50.53 V1wSUH0v0.net
>>936
天罰も何もF1終了のお知らせだろ
これで先行してるメーカー以外は今後は参戦すらしない
確かに現行ルールだけど、馬鹿馬鹿しいルールだわな
F1もルール変えすぎだし、ワンメイク化しつつだから
今後は色々なメーカーが参加を躊躇うだろうね。
タイヤはやらかしたし
空力やアクティブサスもそう。

961:音速の名無しさん
15/02/07 20:00:23.82 uk396KYB0.net
25年前のV6ターボ積んだ方が速いんじゃないの?

962:音速の名無しさん
15/02/07 20:04:52.30 Y18OXVbp0.net
URLリンク(bizgate.nikkei.co.jp)
URLリンク(www.toyota.co.jp)
F1の今後は新興国での人気にかかっているだろう。
テレビ観戦者が面白いと思うものにしたいのだろうが、むずかしいのだろう。
新興国で人気が出なければ、参加メーカーはやる気をなくす。

963:音速の名無しさん
15/02/07 20:05:53.24 mRz1Hqrd0.net
>>936
トークンよこせ以前にホモロゲまでの開発ちゃんとやれよ
貴重なテストの機会をポカですっ飛ばしてる場合じゃないでしょ
枕もPUだけに時間を費やしてる訳にはいかないし
次回もこんな感じだったら車体チームがぶち切れるだろうね

964:音速の名無しさん
15/02/07 20:29:28.21 HOz3eU380.net
車体チームってなんだか新鮮

965:音速の名無しさん
15/02/07 20:43:10.73 vwUg/I6n0.net
開幕したらわかるわさ
なんやかんやゆうてもアロンソ、バトンやで~
少なくとも2、3回、いや、3、4回は入賞すると思うよ

966:音速の名無しさん
15/02/07 20:43:32.91 13kz1x0x0.net
>>936
HONDA終了wwwwww
小林可夢偉をレースドライバーにしていれば、
エクレストンもF1を盛り上げる為にエンジン開発を認めていただろうね。
日本企業でありながら自国のレース界の発展を無視して好き勝手やってるから罰が当たったんだ! wwwwww

967:音速の名無しさん
15/02/07 20:46:46.37 13kz1x0x0.net
>>936
ざまぁあああ~っ!wwwwww
糞HONDAは撤退! さっさと撤退!

968:音速の名無しさん
15/02/07 20:47:30.95 V2VHruy40.net
開発制限されて迄参戦する意味あったんだろうかね、ホンダが速いと簡単にレギュレーション変えそうだしな。

969:音速の名無しさん
15/02/07 20:49:42.53 vwUg/I6n0.net
鈴鹿では表彰台期待しています

970:音速の名無しさん
15/02/07 20:50:23.94 V2VHruy40.net
カムイカムイうざ過ぎるトヨタに言えって。
撤退しないで続けてればカムイで勝てたんじゃないか?
戦犯はトヨタだよ。
まトヨタを選


971:んだのも人生だよ。



972:音速の名無しさん
15/02/07 20:52:18.98 bq1ZsIG40.net
開幕したらわかるわさ
なんやかんやゆうてもアロンソ、バトンやで~
少なくとも2、3回、いや、3、4回は完走すると思うよ

973:音速の名無しさん
15/02/07 20:53:32.85 6Hl+Y2yu0.net
>>948
エンジンの開発は他メーカーのトークンの平均数だけ出来るのは変わらんぞ
これは、バーニーが口添えしたおかげだし
URLリンク(ja.espnf1.com)

974:音速の名無しさん
15/02/07 20:56:20.00 pdfcVUCv0.net
アロンソ、バトンが入賞しない、なんて考えられない

975:音速の名無しさん
15/02/07 20:56:36.93 V1wSUH0v0.net
>>950
普通なら無いと思うのが正常だからな
今回はホンダすら、この状況下になったから
次から制限かかるパーツメーカーは新規参入すらメリットなしになる。
てか、これならワンメイクでよくねー?
ダイヤピレリ問題とか、溝いれて超絶ダサくしたり
リアウィング小さくして不安定にしたり。
エアロが強すぎるって制限かけて(略)
そしたら、今度はエンジン本体の開発規制だろw
スーパーGTの規制もアレだと思ったけど
F1の規制はレースもマシンも殺す規制だよな
レースはオープニングラップ状態だし。。www

976:音速の名無しさん
15/02/07 20:57:46.82 13kz1x0x0.net
>>952
TOYOTAが撤退しなければ可夢偉は勝てたかもというのは同意する。あれは本当にTOYOTAのミステイク。勿体無かったよ! 本当に!
TOYOTAの車だって良くなっていたし、TOYOTAが金に困ったからなんて言い訳は通用しない。
あの時にTOYOTAがF1から撤退という


977:決断をしたのは、本当に大失敗だった。可夢偉のレーサー人生を変えた。日本レース界の歴史を悪い方向に変えた。



978:音速の名無しさん
15/02/07 20:58:28.75 V1wSUH0v0.net
アクティブサスのウィリアムズが1位2位で3位以下を10周ぐらい?差つけた時期あったよね
あれから変な規制ガンガン入ってるのがなぁ~

979:音速の名無しさん
15/02/07 21:06:06.27 zjhX+yb10.net
1シーズンの経験と1年開発に専念したことのどちらが
有利なのか?ってとこだな。
ホンダがあれだけコンパクトなPUを作ったことが後者有利と
判断させたのかもね。
ホンダを脅威に感じてるってことだな。

980:音速の名無しさん
15/02/07 21:12:13.49 wjSEasqe0.net
>>936
ザクザク寄付金しないから?

981:音速の名無しさん
15/02/07 21:12:54.83 6Hl+Y2yu0.net
>>936
URLリンク(ja.espnf1.com)
>今回の会合でも、2015年のHondaのエンジン開発を
>どう認めるかという難しい問題についての結論は出なかった。
>マクラーレンのロン・デニスは彼らのワークスパートナーに
>より多くの"トークン"を与えるよう強く求めている。
TopNewsと違うな?
ESPNには結論は出てないと書いてある

982:音速の名無しさん
15/02/07 21:13:18.68 V2VHruy40.net
>>958
あるかボケwww

983:音速の名無しさん
15/02/07 21:21:20.77 QW1FZofb0.net
>>950
基地外ンダヲタの常套句
勝つ → ウホッ! ホンダ最高!
負ける → 嫌がらせでルールを変えられたせいだ!

984:音速の名無しさん
15/02/07 21:56:55.79 x7sa7Lzz0.net
ホンダよ|~~。
8時出勤~4時30分退社やっている暇があったらさ。
6時出勤~夜10時まで解発とか努力しろよ。
危機感ないだろ!8時出勤・4時半退社で緊張感ないムードでエンジン解発してもなあ。
4時半退社でさあ、エンジン間に合うの?
3交代で24時間解発ぐらいしろよ~~8時~4時半じゃなくてさあ

985:音速の名無しさん
15/02/07 22:00:21.04 x7sa7Lzz0.net
マクラーレン・ホンダ。
アロンソもバトンも去年よりエンジンの馬力ないな~~~って感じてるだろ。
新井の発言ってどこから来るんだろ。
おいしいものを食った人間が、味が押落ちたな・・・って言っているのに、
他のおいしい味がしらない新井がわからずにすごいすごいといっているだけなのかな?

986:音速の名無しさん
15/02/07 22:02:56.35 Y/xkh3LY0.net
結論
マクラーレンホンダ=マクラーレンチョンダイ

987:音速の名無しさん
15/02/07 22:06:28.17 rzfn+h/D0.net
>>965
韓国人とホンダ関係者はそれが普通の状態
「ウリ達は凄いニダ! ウリ達が世界最高ニダ!」と言い続けていないと
精神の安定がはかれない病持ちの集団

988:音速の名無しさん
15/02/07 22:08:55.28 naTpYTq/0.net
消えろゴミ しつこい

989:音速の名無しさん
15/02/07 22:16:57.12 x7sa7Lzz0.net
ん、
119系がどうしたって?
縁がないけど、なぜか119系が好きなんだよな。
115系の1M1T版だろうけど、
独立した存在なみに認識されている。

990:音速の名無しさん
15/02/07 22:28:34.70 Y/xkh3LY0.net
マクラーレンは我々が乗っ取ったニダwww

991:音速の名無しさん
15/02/07 22:39:56.39 G08h5AEf0.net
>>968
どうした? 火病って奴か
早く祖国に帰れよ、チョンw

992:音速の名無しさん
15/02/07 22:41:10.31 pyc3W+ZG0.net
>>969
119系って103系と同じモーターだぜ。

993:音速の名無しさん
15/02/07 22:45:59.29 e87Mp+Q90.net
ホンダ第2期のことを教えていただけませんでしょうか。
ラルトホンダF2などからの、エンジン開発に、、
中村良夫氏は、関わっていましたか?
よろしく、お願い致します。

994:音速の名無しさん
15/02/07 23:01:46.00 x7sa7Lzz0.net
マクラーレン以外
MT54
マクラーレン
MT46
だめだ差がありすぎる。

995:音速の名無しさん
15/02/07 23:05:25.77 x7sa7Lzz0.net
ホンダの開発担当者。
4時30分の定時で返るなよ・・・・。
やる気あるの?
残業ぐらいしてよ。
早出遅番まではいわないからさあ。あと4週だぜ。

996:音速の名無しさん
15/02/07 23:15:50.34 x7sa7Lzz0.net
ホンダがわざと三味線弾いていると思いたいが
事実のようだ。
活躍は無理そうだな。
2015
5位~6位ぐらいか。

997:音速の名無しさん
15/02/07 23:16:16.36 83R+pXyD0.net
ホンダは最近ソニーと同じだという論調が各方面から聞こえてくるよね。
という事は必然的にサムスンと手を組んで自滅したソニーみたいにホンダもヒュンダイと手を組む事になるんだろうな。
楽しみだ。

998:音速の名無しさん
15/02/07 23:21:04.09 Cy9ukmIw0.net
ニュー速にスレあったからそっちにも書いたけどさ、
URLリンク(as-web.jp)
このインタビュー見たときから嫌な予感はしてたわ。
なりふり構わずデータ集めれるだけ集めて、
他カテゴリーの車にエンジンのっけてテスト繰り返すぐらいしたたかにがめつく行かないと駄目だろ。

999:音速の名無しさん
15/02/07 23:43:01.05 1Szwc8lg0.net
ホンダは欧州で売れてないのに
F1に参戦するって馬鹿げてるわ。
金無いのに遊んじゃう感覚と同じだわ。
車売るきあんのか?
最初に欧州で売れる車開発しろよ

1000:音速の名無しさん
15/02/07 23:43:20.10 rqK/lf/P0.net
国沢光宏氏36年も自動車評論家してるのに知ったか小学生が書いたようなF1ニュースに読者激怒
URLリンク(bylines.news.yahoo.co.jp)

1001:音速の名無しさん
15/02/07 23:50:45.43 Cy9ukmIw0.net
欧州で売れてないからこそF1でアピールしたいんじゃね?売る車あるか知らないけどさ。

1002:音速の名無しさん
15/02/07 23:59:15.77 ygQs6mK+0.net
ヴェゼルは売れそうだけどね。いまからこれだけボロクソに言われるって、どんだけホンダ期待値高いんだよw

1003:音速の名無しさん
15/02/08 00:00:45.13 B1o5J/vR0.net
ホンダの知名度があればF1参戦しなくても売れるとおもうけど、
売れ筋の車がないんだと思うよ

1004:音速の名無しさん
15/02/08 00:12:23.83 YGIiFk+o0.net
>>982
別に期待値なんか高くないだろ
無能なくせに大口たたいてる馬鹿がボロクソに言われてるだけw

1005:音速の名無しさん
15/02/08 00:19:41.90 xWrGFpdU0.net
>>981
ヨーロッパでぼF1の人気は下がっている
新興国だな

1006:音速の名無しさん
15/02/08 01:57:29.01 PEAW5qax0.net
バトンのコメントが聞きたいけど、隔離されちゃったみたいね。

1007:音速の名無しさん
15/02/08 02:06:29.70 5NRBOfT70.net
ホンダは無理というのが定説になってる。
エンジンがコンパクトなのはいいけど馬力が出ていないとの情報。
アップデートで6.8秒取り戻せるとは思えない。
115系1000番台すら廃車になるご時勢で
寂しいというよりはない。
首都圏の115系300番台の廃車が早まったのはグリーン車が起因している。
当初は7割程度のグリーン車で運用するはずが人気が高くなって収集がつかなくなった。
結果E231と211系で全列車グリーン車付に変更に方針転換され
115系にはグリーン車がないため、一気に淘汰になった。

1008:音速の名無しさん
15/02/08 02:10:15.37 5NRBOfT70.net
大体定時の4時30分でF1開発部隊が退社するようでは無理�


1009:セろ。 3交代といわずとも、朝早出から夜遅くまで残業なら納得する。 定時の4時30分で帰って、勝ち負けとか自身のあるコメントをいうこと事態が恥ずかしくないのか?



1010:音速の名無しさん
15/02/08 02:15:07.54 5NRBOfT70.net
上野東京ラインでは小山電車区のE231は熱海まで入るのかな?
JR東海の保安システムは高崎と国府津のE231.E233しか装備していないはずだが?
湘南新宿ラインと上野東京ラインの2系統出来るわけで楽になるな。
とわ言え東京駅、上野駅で席取で並べば座れるという理論が消滅するわけで
厳しいな。

俺はマクラーレンホンダより、上野東京ラインの情報がほしいんだ。

1011:音速の名無しさん
15/02/08 02:25:08.65 5NRBOfT70.net
JR東海のATSを積んでいるのは国府津と
湘南新宿ラインで運用している高崎センターのみのはず。
しかし小山区の車両を運用しないとやりくりができなくなるかあ。
沼津ー黒磯・前橋とか伊東ー黒磯・前橋が出来るということで、
沼津から新潟方面・東北方面に向かう人は乗換えをしないまま関東を縦断できるようになる。
まあコレはこれで首都圏の交通が180度変わるわけで時代の流れ。
2/25日に時刻表が出る。
マクラーレンなんか勝とうが負けようが生活には支障ないだろ。

1012:音速の名無しさん
15/02/08 02:28:00.67 YGYec0S0O.net
しかしここそもそもF1に興味すらなくただ日本代表ホンダ叩きたいだけの2チャンのきちがい常連の溜まり場だなw
さすがは2チャンというより言葉がないw

1013:音速の名無しさん
15/02/08 02:37:36.51 OKMrCYDN0.net
>>989
>俺はマクラーレンホンダより、上野東京ラインの情報がほしいんだ
そうか。オレはマクラーレンホンダより、新型ルノー・トゥインゴの情報が欲しいわ
真剣に購入を考えているからな。

1014:音速の名無しさん
15/02/08 02:45:46.43 GT09QH770.net
>991 そういうキチガイは大勢いるよ
可夢偉スレに毎日100レスくらい別ID使って書いて
マッチポンプ荒らしてた朝鮮人なんてニワカもいいとこ
↓ これだぜwww  あまりの無知さ加減に呆れて言葉もなかったわ

榛名提督@HaruMarchen フェラーリの新車名、SF15-Tらしい。
去年はフィアットにかけてF14-Tだったけど、今年のTは何の略だ?適当につけただけ?

1015:音速の名無しさん
15/02/08 04:52:55.20 JFEDCUUV0.net
夜遅くまで残業しろとか自分がブラック企業勤めてるからって他人に押し付けんな。
と、徹夜明けの底辺が申しております。

1016:音速の名無しさん
15/02/08 04:56:30.80 2CMLwYFt0.net
>>980
記事にコメントしてるやつらは相当の馬鹿だな
ホンダのはウェットでのタイムだから遅くて当たり前とか、
いや論点はそこじゃないでしょw
ドライでまともに走れてないのにもかかわらずホンダがのんきなこと言ってるのを嘆いてる記事なのに

1017:音速の名無しさん
15/02/08 05:04:58.03 2CMLwYFt0.net
最近の風潮からサービス残業は難しいのかも知れないけど、
せめて次の日の朝から走れる程度まで仕上げてからホテルに帰ろうよ

1018:音速の名無しさん
15/02/08 05:38:51.31 Kyk0Bcgq0.net
ホンダは過去の栄光でブランドバリューあったけど、これで完全に上書きされるな
あれだけMP4/4ひっぱり出してきて関連付けさせればホンダの凋落ぶりがよくわかるw

1019:音速の名無しさん
15/02/08 05:42:01.58 lmPRc7QG0.net
我々が乗っ取ったニダwww

1020:音速の名無しさん
15/02/08 05:51:28.38 HFB0kpqC0.net
もうダメかもしれんね

1021:音速の名無しさん
15/02/08 05:56:48.76 1AYWB8jo0.net
>>973
川本信彦氏の相談にのっただけでノータッチ
中村良夫氏はすでに本社の相談役というご隠居状態だった

1022:音速の名無しさん
15/02/08 05:57:58.92 rxRlmBGk0.net
ソニーもホンダも偏差値ばかり高くお金が好きな頭の良い連中がトップ来てからおかしくなった 頭がいいけど何も生み出さない人たち

1023:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
15/02/08 06:53:32.67 FKvULJ8jU
>>1

【成果主義】ホンダの裏事情Part34【リコール原因】

スレリンク(company板)

964 :後進社長万歳:2015/02/06(金) 04:37:54.65 ID:h9MuZqXK0.net
   F1監督の新井は、FITハイブリッドで伊東にゴマすって無理な開発を提案して、
   現場はみんなわかってた熟成不足が原因で、結局5回のリコール引き起こした張本人。

   せっかく伊東と野中の無理難題をハイハイ受け入れて、
   それを部下共に強行日程で押し付けて、打ち上がってくる不具合も握りつぶして
   出世してきたのに、リコール連発で野中に責任取らされてHGTクビになってF1へ。

   エンジン回転を上げる方法は知らなくても、ゴマをする回転数は栃木で一番w
   F1のエンジンなんかやめて、電動ゴマすり器でも開発してろ。

   >スレリンク(company板)

1024:音速の名無しさん
15/02/08 07:05:39.61 yjHqk9k+0.net
そうそう中卒のヤンキー叩き上げが最強w

1025:音速の名無しさん
15/02/08 07:18:01.55 Ab+U/gYT0.net
伊東はこうなることを見越して復帰判断したのかも。
ホンダをぶっ壊す、と。

1026:音速の名無しさん
15/02/08 07:30:06.43 fQMaT68E0.net
今のホンダならヤマハに助けを求めたりしても驚かない。

1027:音速の名無しさん
15/02/08 07:57:26.07 eI8KY8Gw0.net
1000

1028:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

1029:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch