09/02/20 17:56:28 +cRRB7eW.net
>>44
集中窓口はありましたが、無駄でしたね。
管理業界も家電業界のように、この電話は録音しています~のメッセージが流れるようにしたらいいと思いますよ。
あと、これを見ている分譲・賃貸問わず騒音に悩んでいる入居者の方、
音の問題は管理会社で解決出来ません。
それ以前に、業務に含まれておりません。
私の担当のお客様の中に、夜中の二時過ぎに玄関から変な音がすると携帯へかけてくる方がいました。
その原因を今すぐ確認しにこいと言うのです。
断っても後で担当者の態度が悪いとすぐに本社へ電話する方でしたから、
その時間にマンションへ出向きました。
もちろん電車はありません。
私は車を持っていなかったので、片道10km少々の距離を自転車で向かいましたが、
マンションに着いて部屋の前に行くと、その方が廊下側のサッシにかけていた傘に
堅い紙が引っかかって窓をコンコンと叩いていただけでした。
なんだ、たいしたことじゃなくて良かったと胸をなで下ろし、
報告しようとインターホンを鳴らした私にかけられた言葉はご苦労様ではなく、
こんな時間にインターホンを鳴らすなんて非常識じゃないか
でした。
確かに非常識な時間帯ですが、確認を求めたのは先方なんです。
こんなことでも我慢しないといけない業界です。
忍耐力のない方は長続きしないと思います。