【フロント】辞めたので本音で答えます【マンション】at ESTATE
【フロント】辞めたので本音で答えます【マンション】 - 暇つぶし2ch320:名無し不動さん
12/01/28 10:45:26.52 .net
>>316
言葉足らずだったけど、即日に電話を入れて注意するのは複数人からの
クレームがあった時です、少しうるさいレベルじゃない非常識な騒音。

逆に隣一人程度なら、当然契約解除等の話ではなくて「このようなクレームが
ありますが、心当たりは無いですか?」みたいに穏やかな感じだそうですよ。

こっちだって通報時には詳細を伝えているわけで、それが複数にもなれば
嫌がらせだのって思わないでしょう。

このスレを読んで、分譲でもスルーする管理会社はあるし賃貸でも誠心誠意
対応してくれる管理会社もあるって事を知り、今の管理会社には感謝ですよ。

場合によっては騒音を出した側からこのような謝罪がありましたって教えて
くれたりもしますしね、こちらとしては早期に通報して良かったと感じた。
特に騒音に関しては早期通報、管理会社の早期対応が肝だと思っている。

管理会社勤務の男性が書いている超人気ブログでも、契約解除を通告したり
場合によっては損害賠償請求する事もあると伝えるらしいですが、規約を守り
暮らしている常識的な住人を守るためにはここまでやらないといけないという
裏返しですよ、あんたの言っているのは責任転嫁にすぎない。




次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch