12/01/28 10:45:26.52 .net
>>316
言葉足らずだったけど、即日に電話を入れて注意するのは複数人からの
クレームがあった時です、少しうるさいレベルじゃない非常識な騒音。
逆に隣一人程度なら、当然契約解除等の話ではなくて「このようなクレームが
ありますが、心当たりは無いですか?」みたいに穏やかな感じだそうですよ。
こっちだって通報時には詳細を伝えているわけで、それが複数にもなれば
嫌がらせだのって思わないでしょう。
このスレを読んで、分譲でもスルーする管理会社はあるし賃貸でも誠心誠意
対応してくれる管理会社もあるって事を知り、今の管理会社には感謝ですよ。
場合によっては騒音を出した側からこのような謝罪がありましたって教えて
くれたりもしますしね、こちらとしては早期に通報して良かったと感じた。
特に騒音に関しては早期通報、管理会社の早期対応が肝だと思っている。
管理会社勤務の男性が書いている超人気ブログでも、契約解除を通告したり
場合によっては損害賠償請求する事もあると伝えるらしいですが、規約を守り
暮らしている常識的な住人を守るためにはここまでやらないといけないという
裏返しですよ、あんたの言っているのは責任転嫁にすぎない。