保護者からの過剰なクレームへの対応マニュアルat EDU保護者からの過剰なクレームへの対応マニュアル - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト100:実習生さん 22/06/05 08:19:35 O7zPbjGA.net >>99 教員採用試験に落ち続けた恨み妬みによる14年粘着50代独身賃貸おじさん 荒らしは人生の慰めになりません みっともない当たり屋荒らしをやめましょう 101:実習生さん 22/06/05 08:27:22 88iWkBL4.net >>100 ↑ 5ch教育板で世論工作を仕掛ける工作員による「嘘・デマの情報の拡散」行為です。 自分たちが、あちこちのスレで「いかに教員の仕事はきついか」「給料・待遇は変えずに、正規教員だけを増やせ」「「部活は教員の業務ではない」などと、偏った立場からのおかしなコピペを貼り逃げしています。 こういった「世論誘導・操作行為」に対して、止めなさい、と指摘したわれわれボランティアに対して、卑しい誹謗コピペを貼り逃げしています。 みなさん、ご注意ください。 卑しい工作員の世論工作の手法一覧 1 他人に行動をするように「そそのかしている」が、当の自分は「姿を隠して、匿名で」「自分たちの所属や連絡先すら明らかにせず」に、「世間では、顰蹙を買うような言動」を繰り返している。 2 非難されているのは、自分たちなのに攻守をそのまま入れ替えて、相手を批判する「立場の入れ替え手法」 3 「嘘・デタラメを書き込んでも、相手を誹謗中傷して」 「ネガティブイメージを植え付けて、印象操作をはかり」「当該人物が、ひどい人間であるかのように」 「レッテル貼って、貶めようとする」、品性が下劣で卑しい「デタラメでの中傷手法」 4 既に広く常識として定着していることやスレ議論での過去の発言を、自分で調べもせずに、安易に「いつ、どこでそんなことを言ったんだ」とレスを繰り返す「反問手法」 5 3と似ているが、とにかく口汚く相手を罵り、スレとの議論展開に無関係に 「態と、スレの雰囲気を悪くして」 スレから一般の人たちを立ち去らせて、スレを過疎化させようという卑しい手法 6 自分たちが連続投稿して、スレの表示で目立つようにした時点での[スレage」工作 7 自分たちに都合がいい世論を醸成しようという「工作スレッド」が下の方に落ちれば、すでにリンクの切れた古いニュースコピペを張り付け、スレの「維持・保持age」行為 8 これらの悪事を指摘されれば、嘘・デタラメの誹謗レスを張り付けての、ネガティブ印象操作・レッテル貼りで貶める行為 3に該当しています。 このような工作員が、教育板には常駐していますので、 みなさんお気をつけくださいませ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch