”教師天国”公立教師の平均年収は800~900万at EDU
”教師天国”公立教師の平均年収は800~900万 - 暇つぶし2ch938:実習生さん
14/03/07 23:56:34.48 etpbRuSv.net
>900

 また、読む行為のプロセスとしては、単なる「テキストの中の情報の取り出し」だけではなく、
書かれた情報から推論して意味を理解する「テキストの解釈」、書かれた情報を自らの
知識や経験に位置付ける「熟考・評価」の3つの観点を設定し、問題が構成されている。
 さらに、出題形式は、選択肢問題のみならず、記述式問題も多く取り入れられており、
テキストを単に読むだけでなく、テキストを利用したり、テキストに基づいて
自分の意見を論じたりすることが求められている。
   以上、文科省のホームページより引用。
2000年までの国語の高校入試問題ってどんな問題が出ていたか分かる?
その受験問題に対する対応とPISAの問題傾向が異なっていたから
点数が取れなかったのではないか。おそらく日本の入試問題のような
問題が出ていたら結果は違っていたと思う。

939:実習生さん
14/03/08 00:02:51.04 myAQa7D1.net
>906
どうせ認めないと思うが…

国語だけで読解力を伸ばしているわけではないのだよ。
文科省のホームページにもそう書いてある。
PISAの問題で必要なのは、読み取った上でそれをどう生かすのかということ。
最近になって結果が上がっているというが、それは市販されている問題集の
おかげではないよ?総合的な学習の時間など、または社会や理科の時間の結果を
まとめる活動など、言語活動を重視してきた結果であるといえる。
中身をよく分析したほうがいいよ。まぁする気もないだろうが。
あんたは自分の言いたいこと(=教師たたき)に都合のよいデータしか
出さず、しかも都合のよいようにしか解釈しないもんな。

940:実習生さん
14/03/08 00:08:13.55 myAQa7D1.net
>906
ところが、今の指導要領になってから
・語彙力の充実
・慣用表現、ことわざ、名文の音読暗唱
・接続詞の働き
・文法事項の充実
を図った。


それを重点的に指導して、PISAで正答率上がると思ってるの?
正気かい?それを重点的に始動すれば読解力が上がると?
外国人に指導してるんじゃないんだから。

941:実習生さん
14/03/08 00:19:17.33 1d+Gx24O.net
>>910
まず最低限、日本語が読めないとわからないってことわかる?

942:実習生さん
14/03/08 00:20:17.36 1d+Gx24O.net
>>911
>おそらく日本の入試問題のような問題が出ていたら結果は違っていたと思う。

ワロスw

それこそが国語力と読解力の違いなんだよw

墓穴掘って楽しいか?

943:実習生さん
14/03/08 00:23:52.04 1d+Gx24O.net
>今の教科書とゆとり教育時代の教科書と比べて決定的に違うのが、

あ、もう一つあったわ

読みとった内容を「視覚的に表現(図、地図、グラフなど)すること

これこそが今の教科書と以前の教科書で決定的に違うことで、

PISA以前に、こうした力は読解力として当たり前に必要な力であるにも関わらず、

日本の教師は全く教えてこなかった。

なぜか?

理由は、教科書にないからw

944:実習生さん
14/03/08 00:25:04.62 myAQa7D1.net
>914
無理やり自分の土俵に持って行くなよ…
点数が取れなかったのは日本語の読み取りに原因があるとでも?
ほんとPISAの問題見てみたら?
問題にこたえるためには読み取ったことをどう表現するかってことなのよ。
そんな問題に対する経験が少ない奴は解けないって。

945:実習生さん
14/03/08 00:26:21.60 VUbP+szQ.net
>>914-915
>今の教科書とゆとり教育時代の教科書と比べて決定的に違うのが、
>・語彙、慣用表現、接続詞の働き
>の習得に、力を入れている点。

>ところが、今の指導要領になってから
>・語彙力の充実
>・慣用表現、ことわざ、名文の音読暗唱
>・接続詞の働き
>・文法事項の充実
>を図った。

その具体的根拠の提示がまだなんですけど?
いつ出すの?

946:実習生さん
14/03/08 00:26:28.15 1d+Gx24O.net
>>912
>国語だけで読解力を伸ばしているわけではないのだよ。

国語でこそ読解力を身につけるべき場なんだよw


ば か だ ろ お ま えw > ID:myAQa7D1


あくまでも理科や社会は、それらを活用する「場」、応用の場と言ってもいいだろう

947:実習生さん
14/03/08 00:27:56.51 1d+Gx24O.net
>>917
>点数が取れなかったのは日本語の読み取りに原因があるとでも?

そうだが何か?

まず、インプットしなければアウトプットができない

読解力とは、
入力→整頓(おれは構造化と呼んでいるが)→出力のプロセスを経る

まず、正しく入力できないモノがどうやって正しく出力されるんだ?

948:実習生さん
14/03/08 00:29:55.10 myAQa7D1.net
>915
文脈を読め。
問題が悪いと言っているのではない。
あんたが言っていることは言われるまでもなく自覚している。
あんたみたいに受け取るやつは普通の日本人にはいないだろうよ。
無理やり教師たたきにもっていくな。

>916
教えてこなかったのは、入試に必要ないからだ。
できたって進路に役立たなかったから。
こういう教育をしてきた反省に今がある。
あんたみたいな人を生み出さないためにな。

949:実習生さん
14/03/08 00:30:31.32 aoB0qMfM.net
久しぶりに50歳児の日かw

950:実習生さん
14/03/08 00:33:47.06 myAQa7D1.net
>919
お前が馬鹿だな。
マジで文科省のホームページ見てこい。
固定観念に凝り固まった自分の教育観に(まともな読解力があれば)
気づくだろうよ。

基本は国語だが、それだけで読解力をつけているのではない。
おれはこういう意図で書いたんだが。

951:実習生さん
14/03/08 00:34:08.82 1d+Gx24O.net
おまえID:myAQa7D1
国語って教科が本来どんな教科かわかってないよなw

まあ、日本の国語教育なんて長らく
「本文中から答えを探してくるウォーリーを探せ」でしかなかったから当然だけどw

アメリカでは、
エッセイ(序論→本論→結論)という書き方を徹底して教えるが、
それはまずその国の国語として基礎を教えるのが普通で、
理科や社会はその発展形でしかない。

理科や社会でエッセイのイロハから教えるのかな?

952:実習生さん
14/03/08 00:36:05.27 1d+Gx24O.net
普段、学校教師って
「学校は塾とは違うんだから、入試のために勉強を教えるわけではない」
とか言うくせに、
都合がいいときだけ「入試のせい」ってどんだけ卑怯者なの?

そもそも、中学受験は全員必須じゃないんだから、
なんで小学校のテストは記述式じゃないんだろうね~

高校入試だって、記号問題以外に記述式の問題は配点の違いこそあれ、出題されますが何か?

ちなみに、センター試験はすべてマーク式だけど、
英語も数学もたいてい定期テストは記述式だけどなー

953:実習生さん
14/03/08 00:37:09.87 myAQa7D1.net
>92


954:0 正しくインプットされていないとするのは何に基づくデータなんだ? 結果では、記述式の問題が弱い。 反面、選択肢から選ぶもの、文章から抜き取るものは良い。 この結果から言うと読み取りはできているといってよいのではないか? 客観的に分析しようぜ、結果を。



955:実習生さん
14/03/08 00:41:46.37 VUbP+szQ.net
>>919-920
>あくまでも理科や社会は、それらを活用する「場」、応用の場と言ってもいいだろう

>まず、インプットしなければアウトプットができない
>読解力とは、
>入力→整頓(おれは構造化と呼んでいるが)→出力のプロセスを経る
>まず、正しく入力できないモノがどうやって正しく出力されるんだ?

その論理は誤り。
なぜなら、読解力の応用とお前さんが称した「理科」つまり科学の分野で
日本はおまえさんが例に出したPISAで2位や3位という高順位だった。
お前さんの論では、入力の読解力が低いなら、応用の化学も下がらなければ
成り立たない。
つまり、その論は大きな誤りである。ということ。
また自爆したな。

956:実習生さん
14/03/08 00:46:34.52 myAQa7D1.net
>924
ここまで日本語が通じないとは…
理科や社会でエッセイのイロハを教える?
馬鹿か…
国語で学んだことでも45~50の授業でどれだけ実践できるの?
結局、教師の力を借りずに自分でできるようにするための
「練習」の時間がないわけよ。
また、真に「生きる力」とは何かを考え始めたわけ。
ちょっとは自分でこちらの言いたいことをくみ取ってよ。その思考力もないわけ?

>925
えっなに、おれ入試のせいって言った?
入試のために勉強を教えるわけではないって言った?

957:実習生さん
14/03/08 00:56:34.33 aoB0qMfM.net
50歳児クンはさ、「教師がバカ揃い」と言い続けないと死ぬんだね。

958:実習生さん
14/03/08 00:58:47.55 myAQa7D1.net
50歳児クンはさ、それが言いたいために小難しいこと
言おうとするから自分の馬鹿さ加減をひけらかしちゃうんだよなぁ。
だまってりゃわからないのに、馬鹿だからそこのところが分からないんだろうなぁ。

959:実習生さん
14/03/08 01:00:38.11 1d+Gx24O.net
>>923
っていうか、
お前は

日本の教師が今までずっと「国語力=読解力」だと思いこんでいた
言い換えると、
日本の教師は、教科書に書いてることしか教えられないマニュアル人間だ
ってことをバラしてしまったわけだがw



どんだけ馬鹿なの?

960:実習生さん
14/03/08 01:03:36.64 1d+Gx24O.net
>>923
っで、、
小論文の書き方は国語の教師が教えるべきとか言い出すんだろw











笑えるw

961:実習生さん
14/03/08 01:04:02.27 myAQa7D1.net
>931
おれ、そんな意図で言ってないだろ。
国語力=読解力って、おれの描いた文章のどこをどう読めば
そう読み取れるのか教えてくれ、どんな馬鹿にでも言いたいことを伝えるため
の文章作りの参考にするからさ。
なんでそういう結論にお前がいたったのか教えてくれマジで。
どんな頭の構造してんだ?
都合よく解釈しすぎだろうが。

962:実習生さん
14/03/08 01:06:17.90 myAQa7D1.net
>932
お前、よほど攻撃するネタがなくなってきたのか?
醜態さらしていることに気付け。
まともな社会人なら相手にしないレベルで付き合うのもめんどくさいよ。
まぁ、付き合ってあげるけどね。

963:実習生さん
14/03/08 01:07:25.82 1d+Gx24O.net
>>926
>正しくインプットされていないとするのは何に基づくデータなんだ?
>結果では、記述式の問題が弱い。

あっれれ?ついに作り話までし始めたぞw

PISA2000では、
日常生活に支障が出るとされる読解力レベル1以下の割合が倍増し、
「記述問題」以前に、「正しくインプットされて」のが問題だったはず。

そもそもPISA2003の急落は、平均レベル及び、下位層の読解力が落ちたから

ちなみにPISA2003で正答率が落ちた問題のワースト3の出題形式は
短答、求答、多肢選択

さあ反論してみようかw>ID:myAQa7D1

964:実習生さん
14/03/08 01:10:23.71 1d+Gx24O.net
だいたいPISA以前も書く力を重視してなかったわけではない

ただ単に、(日本の)教師がどうやったら書く力がつくか、具体的な方法を知らなかっただけw

作文や読書感想文が良い例だ

書けというくせに、具体的な書き方は何一つ教えないw

965:実習生さん
14/03/08 01:10:54.07 1d+Gx24O.net
だれかまともな反論できるやついないのかw

966:実習生さん
14/03/08 01:15:10.66 myAQa7D1.net
≫935
(ア) 


967:設定通過率を上回る又は同程度と考えられるもので、    通過率が60パーセント以上のもの    ・与えられた条件に該当する叙述を抜き出す問題 (イ)  設定通過率と同程度と考えられるものではあるが、     通過率が60パーセント以下のもの ・文章の内容を理解した上で自分の考えを書く問題



968:実習生さん
14/03/08 01:16:15.05 myAQa7D1.net
≫938は文科省のホームページより引用な。

969:実習生さん
14/03/08 01:27:01.24 myAQa7D1.net
>>935
PISA2000では、
日常生活に支障が出るとされる読解力レベル1以下の割合が倍増し、
「記述問題」以前に、「正しくインプットされて」のが問題だったはず。

PISAって第1回が2000年だよね?何と比べて倍増したんだ?

970:実習生さん
14/03/08 01:29:01.05 myAQa7D1.net
>>935
おいおい、反論したらほったらかしかよ

971:実習生さん
14/03/08 15:36:44.24 n4cC6BJF.net
>>831
倍率は教師より自衛官のが高いと思うよ

972:実習生さん
14/03/08 15:40:34.86 SzGoq1pu.net
じゃあ自衛官は教師よりちょっと高い450万ってところか(笑)

973:実習生さん
14/03/08 16:50:10.37 ReprYhrh.net
>>937
あんたが大将でいいから「コピペ」に戻れ
NGにすれば見なくて済む。

974:実習生さん
14/03/08 18:59:33.21 NNCif7lT.net
そしてまた、「自営」氏は都合が悪いツッコミや反論を受けるとしばらく沈黙するのであった。

975:実習生さん
14/03/08 19:32:01.72 jZnaLhOr.net
早く平気にならんかな

450万教員より

976:実習生さん
14/03/09 22:35:11.22 5uhLz5jt.net
「自営」氏は嘘つきという結論でいいね。
結局自分の妄想を事実であるかのように垂れ流し、
反論されると沈黙する。
そしてほとぼりが冷めたころにまた同じ主張をするんだ。
938~940の反論に対して何も言えないのか。
部活の所で吠えているから、このスレ見てないわけないのにね。
卑怯者と結論付けていいね。

977:実習生さん
14/03/09 22:40:04.08 xGAeW1Wn.net
>>779
>日本全国から無作為に選んでこの順位は優秀だと思うね

何の根拠もないね

世界190ヶ国の中で
人口が1億を超える国はいくつあると思ってるんだ?

その中でも(経済的な意味で)先進国はアメリカと日本だけだ

978:実習生さん
14/03/09 22:51:37.79 5uhLz5jt.net
>>948
ねえねえ
>>947の書き込みについてどう思う?

979:実習生さん
14/03/09 23:00:31.60 bvJUlL9x.net
>>948
何の反論にもなってないんだが?
何を言いたいんだろうね、こいつは。

980:実習生さん
14/03/09 23:04:35.96 5uhLz5jt.net
>>950
たぶん、こいつは話をそらして流れを変えたいんだと思うよ。
卑怯者のやりそうなこった。

981:実習生さん
14/03/09 23:08:06.61 5uhLz5jt.net
>>951
ここで言っているこいつとは>>948のことね。

982:実習生さん
14/03/09 23:08:50.51 0etIJ8WW.net
>>948
じゃあ、中国は「上海」「香港」だけを何で出してきたんだろうねw
あの国って「面子面子」とよく言うよねw元々潰れる面子も無いんだけどね。

中国全国版で出すと、他国と勝負にならず馬鹿ですと判明して「面子」が潰れるからだよ。
潰れるような面子なんか無いんだけどね。
(大事なことなんで、中国に潰れる面子など無いと2回言いました)

983:実習生さん
14/03/09 23:13:30.43 5uhLz5jt.net
結論
自営は嘘つきの卑怯者

984:実習生さん
14/03/12 11:47:05.13 5mjQ1D6V.net
わざわざ先月の古い書き込みにレスしてしかもそれが意味不明ってすごいよね
病気なのかな

985:実習生さん
14/03/12 11:57:32.53 I/Ls6JMt.net
【高すぎ】日本の教師の給与は世界一【要仕分け】4
スレリンク(edu板)

986:実習生さん
14/03/12 13:46:41.21 3qSRyALm.net
>>955
「教師は基地外」といい続けないと50歳児は死ぬんだよ。
956に提示された前スレでも、50歳児と自営君は全く同じことばかり言ってるよね。

ちょうど良い殴りがいのあるサンドバックなわけだが。

987:実習生さん
14/03/12 14:03:06.05 dzgs7UDz.net
ま、「教育に携わる」と一言で言っても、
年収200万~300万程度でも十分だと、時間を気にせず懸命に働く人たちと、
年収700万も800万も貰っておいて、常にぶつぶつと不満を垂れて、事あらば法律論を持ち出して、どさくさまぎれに負担を軽減しようとする人間とでは、
世間の人たちの応援はどちらに行くか、ということだろうな。
人間は「感情を持つ」生き物なのだよ、正論ばかり垂れている人間はそのうち些細なミスでもすれば、ここぞとばかり「池に落ちた犬は叩け」のごとく反発を受けるであろうなあ。

988:実習生さん
14/03/12 14:08:15.19 yoHZ9n5j.net
>>958
詭弁のガイドライン
1、事実に対して仮定を持ち出す

病んでる脳内想像で語っても、空想物語だけのこと。何の意味も無い。
はい、論破。ww

989:実習生さん
14/03/12 14:25:55.46 dzgs7UDz.net
はいはい「いつもの古典的なレッテル貼り」ですなww
そうやって、論戦ではなく人格攻撃で論者を貶めることしかしない。

その手法は「もう古い」と何度も言っているでしょww
工作活動員さんよ

990:実習生さん
14/03/12 14:30:42.11 I/Ls6JMt.net
【高すぎ】日本の教師の給与は世界一【要仕分け】4
スレリンク(edu板)

こっちのスレを続けろよ
週刊ポストのねつ造スレはやめろ

991:実習生さん
14/03/12 14:31:14.14 I/Ls6JMt.net
【高すぎ】日本の教師の給与は世界一【要仕分け】4
スレリンク(edu板)

こっちのスレを続けろよ
週刊ポストのねつ造スレはやめろ

992:実習生さん
14/03/12 14:39:36.92 3qSRyALm.net
>>958
世間の人はキミのように「教員のごとき」に粘着しないですからね。
それから200~300百万の塾講師は定時で帰りますw
懸命に働いているのは、一部の花形や準花形の先生だけです。
暇をみて自習室を回ってくれて「わかんない所ないか?邪魔にならないように陰のほうで教えるぞ」と常にやってた花形先生も居ました。
こういう先生が高給を取ることに反対しません。

キミ予備校に行ったことないの(現役コースも含む)?もしくは予備校の真ん中より下のクラスに行った友人とかいないのか?

993:実習生さん
14/03/12 15:10:12.04 dzgs7UDz.net
>それから200~300百万の塾講師は定時で帰りますw

キミたちも「部活をやりたくない」のであれば、このレベルの待遇に「そろえる」のが極めて妥当だ、といえるだろう。
いまいち、混同されているようだから、言及すれば「義務教育程度の学校教員が所定勤務時間に固執するならば」年収300万程度が妥当。
生徒のためを第一に、時間外・土日をつぶしてでも生徒のために働く(部活顧問を含む)ならば、別途手当も容認すべし、という立場だ。
だから、本当に生徒のために朝から晩まで、土日問わずに働く教員には、年収500~600万程度も「許されうる」という立場だとは言っておく。

994:実習生さん
14/03/12 15:23:35.19 3qSRyALm.net
>>964
「義務教育程度の学校教員が所定勤務時間に固執するならば」年収300万程度が妥当。

キミの脳内世界ではという話でしょw

995:実習生さん
14/03/12 16:39:19.11 I/Ls6JMt.net
【高すぎ】日本の教師の給与は世界一【要仕分け】4
スレリンク(edu板)

こっちのスレを続けろよ
週刊ポストのねつ造スレなんか立ててんじゃねえトンチンカン

996:実習生さん
14/03/12 16:42:06.60 I/Ls6JMt.net
>>964
おいおい、塾講師の大半はたった数時間勤務だっての
学生でも勤まるし

週40時間は勤めている教師がさらに時間外労働をするのと前提が違う

997:実習生さん
14/03/12 18:44:00.30 yoHZ9n5j.net
>>960
あなたが言うモデルは、現実では破綻しているのがなぜわからないのかな?
例えば、介護業界なんか不安定な雇用条件で離職する人が相次いでいるぜ。

>年収200万~300万程度でも十分だと、時間を気にせず懸命に働く人たち


998: レッテル張りというなら、こういう人たちの具体例を提示してみれば良い。 さあ、どうぞ。 そうそう、ワタ○みたいなブラック出して来るなよな。ww



999:実習生さん
14/03/12 18:46:53.09 yoHZ9n5j.net
>>964
そういやおまえさん、あっちで雇用主から雇用されているって書いていたが、
あれはデタラメだったわけなんだ。自爆してるよな。ww

1000:実習生さん
14/03/12 18:52:53.45 TtSY2Sdp.net
今日のニュー速+から、給料関係スレをピックアップしました。


【春闘】トヨタ、ベア2700円非正規も 日給200円上げ 一時金、満額回答へ
スレリンク(newsplus板)

【経済】賃上げ非協力企業には「経産省が何らかの対応」と甘利担当相
スレリンク(newsplus板)

【赤旗】ワタミ最低賃金 経営者として政治家として痛みを感じないのでしょうか?
スレリンク(newsplus板)

【社会】アルバイト時給は「最低賃金」ギリギリ やはりワタミは「安く働かされる」のか?
スレリンク(newsplus板)


参考までに。

1001:実習生さん
14/03/12 19:30:16.31 RKCIz3E9.net
>>964
そういや、左前の家電業界ですら「1000円ベースアップ」したようだなw
政府がずいぶんと説いて回ったおかげだがな。「賃上げさせる為に法人税負けたんだタコ」とな。

自営君は安倍さん頃さんといかんのじゃないか?
「そんなことしたら日本が滅ぶーーー問答無用」って515事件みたいにさw

1002:実習生さん
14/03/12 20:56:02.58 I/Ls6JMt.net
むしろ賃金下げなんかしたら、税収が減って赤字国債でそれこそ国が死ぬからね

1003:実習生さん
14/03/12 21:47:24.03 XuR/waoh.net
>むしろ賃金下げなんかしたら、税収が減って赤字国債でそれこそ国が死ぬからね

そんなもんは消費税や所得税を増税すれば済むことだよww
富裕層は海外に資産移転もできるが、プチ小金持ちからはいくらでも搾り取れるわなww
むしろ、中間層削減できるから国家としては政策決定が単純化できるから好都合というものでしょww

1004:実習生さん
14/03/12 22:05:21.52 RKCIz3E9.net
>>973
「むしろ、中間層削減できるから国家としては政策決定が単純化できるから好都合というものでしょww 」

あーあ(呆)中国共産党”ですら”「中間層」を作ろうと苦労してるのにw

1005:実習生さん
14/03/12 22:22:19.80 XuR/waoh.net
>あーあ(呆)中国共産党”ですら”「中間層」を作ろうと苦労してるのにw

そもそも、その政策(中間層を作ろう、とすること)がこの国の一番の間違いだろうがww
だから、敵を外に作る という古典的な手法で国民を欺いているのだろうが・・・

1006:実習生さん
14/03/12 22:31:26.86 RKCIz3E9.net
>>975
へー(笑)
キミ真症のバカだねw中間層が増えると国が安定するんだよww
ある程度金が出来ると、政府に反抗しようと考えることが無くなるんだ。
「金持ち喧嘩せず」っていうだろ。
中国はなかなか中間層が出来ないから、外に敵を作って誤魔化してるんだよ。

1007:実習生さん
14/03/12 22:47:44.58 XuR/waoh.net
>ある程度金が出来ると、政府に反抗しようと考えることが無くなるんだ。

キミは世間知らずだな、「ある程度」が一番厄介なんだよ。
キミはこの国の高度成長期を発想しているが、これは世界史的にも「稀有な例」でしかない。
小金もち が 自分たちの既得権を守ろうと、為政者にすり寄るからここで改革の頓挫し「内輪もめ」が起きる。
フランス革命でも、ロシア革命でもその例があるだろ、前者はナポレオンの出現を呼び、後者は力づくでプロレタリア側が勝利した。
ま、中国でもいずれ「内輪もめ」の再現がみられるだろうよ。

1008:実習生さん
14/03/12 22:51:43.46 iQ2cc2I5.net
関係ない話はよそで

1009:実習生さん
14/03/12 22:56:06.83 XuR/waoh.net
そもそも「中間層が異様にまで多すぎる」ことは却って社会の発展を阻害してしまうことは以前から言われていることだろ。
バランスよく、富裕層から貧困層まで「バランスよく」存在する方が、社会発展には好都合だ。
危険な仕事やきつい仕事でも「喜んで働かせてください」という層が現れる。
だから、アメリカは今でもGDPダントツで世界1位にまで成長したのだろう。

1010:実習生さん
14/03/12 23:22:45.30 RKCIz3E9.net
そもそも「中間層が異様にまで多すぎる」ことは却って社会の発展を阻害してしまうことは以前から言われていることだろ。

はい「詭弁の法則」「極論に走る」だね。

1011:実習生さん
14/03/13 00:17:05.80 0myPe9+o.net
>>977
キミが羨ましくてしょうがない「正規社員」の給料を上げやがったんだから。
安倍さんは自営君の不倶戴天の仇敵になるが?

これどうすんの?

1012:実習生さん
14/03/13 00:36:07.35 n3eEjOD8.net
>>940
PISA2003な

1013:実習生さん
14/03/13 00:40:06.54 n3eEjOD8.net
>>938
ってかお前馬鹿だろw

例えば、計算問題と文章問題で難しいのはどっちだ?

計算問題と文章問題とではそもそも問題の難易度が異なるんだから同レベルの問題でない

計算問題は9割の子ができれば御の字だが
文章題は6割の子ができれば御の字
応用・発展問題に至っては1割の子ができれば御の字

問題の形態によって要求される水準が異なる

1014:実習生さん
14/03/13 00:43:16.96 n3eEjOD8.net
結局、PISA2009で読解力が上がってきたのも
2005年に教科書が改訂され、
語彙力、慣用表現、四字熟語、故事成語、名文の暗唱、
チャートなどを利用した読解した内容の図示化・視覚化、記述の仕方などが教科書に載ったから

というわけで、
日本の教師はこうした教科書や指導書というあんちょこ本がないと指導できないというわけだよw

1015:実習生さん
14/03/13 00:46:14.15 n3eEjOD8.net
>結果では、記述式の問題が弱い。
>反面、選択肢から選ぶもの、文章から抜き取るものは良い。

当たり前すぎてワロタわw

計算問題より、文章題が難しいと言っているのと一緒w

1016:実習生さん
14/03/13 00:46:52.76 n3eEjOD8.net
>>938
で言ってるのは問題の水準の違いであって、
どんな力が落ちたのかってことではない

ってか、こんなこと混同してるってこと自体、読解力がない証拠だけどねw

>ちなみにPISA2003で正答率が落ちた問題のワースト3の出題形式は
>短答、求答、多肢選択

ちなみにこれは公式報告書からのデータ
明らかに、インプットする力が落ちている。

1017:実習生さん
14/03/13 01:04:00.88 K1S8wP72.net
>> ID:n3eEjOD8

>正しくインプットされていないとするのは何に基づくデータなんだ?
>結果では、記述式の問題が弱い。

あっれれ?ついに作り話までし始めたぞw

PISA2000では、
日常生活に支障が出るとされる読解力レベル1以下の割合が倍増し、
「記述問題」以前に、「正しくインプットされて」のが問題だったはず。

そもそもPISA2003の急落は、平均レベル及び、下位層の読解力が落ちたから

ちなみにPISA2003で正答率が落ちた問題のワースト3の出題形式は
短答、求答、多肢選択

さあ反論してみようかw>ID:myAQa7D1

これに対する反論だったよな。馬鹿だな、お前。

1018:実習生さん
14/03/13 01:19:02.54 K1S8wP72.net
話の流れがつかめない ID:n3eEjOD8 って、ほんと病気なんじゃないだろうか
頭悪すぎて怖い。

1019:実習生さん
14/03/13 01:24:37.46 S636THXG.net
【高すぎ】日本の教師の給与は世界一【要仕分け】4
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1020:実習生さん
14/03/13 01:26:19.50 S636THXG.net
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1021:実習生さん
14/03/13 01:27:13.33 S636THXG.net
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1022:実習生さん
14/03/13 01:28:27.47 S636THXG.net
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1023:実習生さん
14/03/13 01:53:57.05 S636THXG.net
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1024:実習生さん
14/03/13 01:54:50.26 S636THXG.net
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1025:実習生さん
14/03/13 01:55:48.94 S636THXG.net
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1026:実習生さん
14/03/13 02:10:27.14 S636THXG.net
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1027:実習生さん
14/03/13 02:11:03.61 S636THXG.net
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1028:実習生さん
14/03/13 02:11:52.03 S636THXG.net
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1029:実習生さん
14/03/13 02:12:26.16 S636THXG.net
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1030:実習生さん
14/03/13 08:04:26.38 2Z75M+yy.net
バカは黙ってようか=50歳児
自営君
殴りたいんだろバカ

教育板の3バカw息吸うの止めろよお前ら。

1031:1001
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