【不祥事多発】常葉大学 (旧常葉学園大学) Part2at DESIGN
【不祥事多発】常葉大学 (旧常葉学園大学) Part2 - 暇つぶし2ch7:作者不詳
16/01/15 18:12:58.81 .net
●大学ダメ教職員の見分け方(諸説あり)●
①HPに業績を出していない。又はやたら多い。(※要確認項目 出せばいいと考えている場合多し。出してもお察しな内容。出さずとも有能な者との差はこれいかに)
②博士号無し。(人による。あってもバカ多数の現状)
③学術論文(査読有り学会誌)が少ない。(審査で落とされるのが一般だが裏ルートあり)
④学術論文があっても,共著ばかりで第一著者が極少。(※著者要審議項目 自分では書けない=能力無し。)
⑤業績といえば,大学紀要ばかり。(紀要は査読が無い=低能でも掲載 1の業績との合わせ技に注意)
⑥著書、メディア掲載がやたらと多い。(学習指導要領の解説とか指導事例ばかり,小学校教師でも書ける。雑文で金稼ぎ=守銭奴。御用学者の可能性有)
⑦筑波,広島,上越,学芸などの出身。(※諸説あり。但し群れる奴は基本だめ。権力の犬の可能性大 群れでしか生きられない仲良しグループ,学会賞も談合で貰う。なぜが現役の小中高の教員が上越の院に進む場合が多い。)
⑧附属小・中。高の出身者。(※諸説あり。単に数合わせ、繰上げの場合あり。荒れた学校を知らないメルヘン教師。ヤンキー生徒を扱えない。生徒指導不能)
⑨学習指導要領崇拝。(指導要領作成者が多い,文科省のイヌ。調査官,視学官上がり。工夫できない無能)
⑩全国で無名。※有名でも悪名高い場合あり。(県内だけでは,偉そうにする。指導助言専門で指導主事レベルの口八丁手八丁。大学教員間ではバカ認定)
⑪国立教育政策研究所出身。※諸説あり。機関に多数所属すればよいというものでもない。(論文書けない,研究できない,ただの統計調査人)
⑫教職大学院の専任または兼任。※諸説あり(小学校レベルの低能研究)
⑬現場上がり(専門学校含む)の教員。(学校での手柄話,自慢話,精神論を説くことが研究だと思っている,雑談先生。専門上がりはどこまでいっても専門)
▼以下追加
⑭不正告発、進言、諫言は解雇左遷の対象。(大学研究機関として機能不全)
⑮同族メンツ優先(一方的な対話重視の同族とその取巻き)
⑯御用学者(原発推進派など。既得権益の犬)
⑰中学生高校生相手にミスリードする(進学予定者は候補から除外案件)
※追加案はレスに返答する形で。


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