20/09/27 12:47:51.47 RUt9IcVo0.net
>>326
広島市の3次計画は可部方面の再編のはず(日中のフィーダー化)
沼田ループはただでさえ休日運休の路線なのに増強はありえないかと
328:名74系統 名無し野車庫行
20/09/27 12:51:48.60 ilfSBuGBd.net
>>327
183号線沿いに住んでるから
アホみたいにバスがくるのは便利だけど
3台同時に来たりするから、
横川~古市間ぐらいは確かに無駄に感じることはある
329:名74系統 名無し野車庫行
20/09/27 12:53:12.28 pa4nVFA70.net
URLリンク(www.city.hiroshima.lg.jp)
ちょっとは資料を読んで勉強しよう
330:名74系統 名無し野車庫行
20/09/27 14:04:27.47 CNIb8VjS0.net
小川正人軍団
331:名74系統 名無し野車庫行
20/09/27 15:11:16.46 1FJkp22H0.net
広交の深夜のサンハイツだけでも上安駅か安県営住宅まで営業運転って無理かな?
サンハイツ下から歩くのほとんど下り坂とは言え地味にキツい。
332:名74系統 名無し野車庫行
20/09/27 17:14:46.74 0VEOnjL70.net
>>327
フィーダーとか定着するわけないのに・・・懲りないな
自家用車に逃げるだけだろ
333:名74系統 名無し野車庫行
20/09/27 17:16:34.09 LaURD+tJ0.net
小川正人軍団
334:名74系統 名無し野車庫行
20/09/27 17:26:48.14 csQ+oxVd0.net
>>331
そこはフォーブルに言ってくれ。広交はサンハイツから撤退希望なんだよ
335:名74系統 名無し野車庫行
20/09/27 18:40:55.65 9muSlvIn0.net
>>334
アストラムの終電よりも深夜バスのほうが紙屋町出るの遅いんだよ。
336:名74系統 名無し野車庫行
20/09/27 19:48:08.98 uPs0liUI0.net
>>329
こういう面々が、新規開業式でテープカットして、言わば実績づくり、業績づくりなんだと思う。
駅でやったときは、ニュー広電かJRグランビアに式の前後はいて、
行き帰りは、運転手付き社用車か、タクシーチケットでタクシーで動いて、
路線バスに日頃から縁のない方々だ。
河野行革相が広く声を聞く目安箱をHPに作ったように、
庶民、バス利用者の声を広く聞かないと意味がない。
これ
URLリンク(www.taro.org)
337:名74系統 名無し野車庫行
20/09/27 20:33:13.57 RUt9IcVo0.net
でもここが主導しているえきまちループは成功の部類に入るんじゃない?
(みなとラインは無理やり続けさせられているけど)
自社のエゴが衝突して話が進みそうにない岡山とは対照的
338:名74系統 名無し野車庫行
20/09/27 21:32:27.26 JJbI6O4Za.net
中Jと広交以外の大手が全て関連会社みたいなモンだからな
339:名74系統 名無し野車庫行
20/09/27 21:33:20.25 ETJXxK2A0.net
>>337
おかやまんは両びんが強過ぎるから、
反両が出て、自国第一、自社第一で、まとまりにくいなぁ。
ひろしまは広デンジャだが、
中ジェイが鐵母体の元で頑張ってきて、2強だから、
他社も、中米と、上手く住み分け意識路線で、やっとるけぇのう。
サンハイツは牛さんどうかと、熱し易く冷め易い気質もあるんじゃが。
340:名74系統 名無し野車庫行
20/09/28 01:00:18.23 L8j7giI20.net
>>327
おそらく可部フィーダー化で10分間隔とかになった場合、祇園あたりが混むだろうからその補完で沼田ループ増便じゃない?
そしてその可部フィーダーで余剰になった車両をそちらに回せば日中時間帯にウテシを余らせずに済むと。
勝木にバリアフリーを集中投入するっぽいから、沼田ループも勝木だろうか?
ここは緑井本所にやってほしいところだけど。
341:名74系統 名無し野車庫行
20/09/28 01:05:00.34 L8j7giI20.net
沼田ループ、ついでに大町駅にも乗り入れたらいいのに。
342:名74系統 名無し野車庫行
20/09/28 06:43:18.50 N1iGZyz00.net
広交が沼田をやるとかソースもなしにガセ流さないように
343:名74系統 名無し野車庫行
20/09/28 07:05:14.01 N1iGZyz00.net
>>335
それならアトムの終便に合わせて時刻繰り上げでいいだろう
344:名74系統 名無し野車庫行
20/09/28 12:24:42.20 OuW25Joq0.net
>>343
ちがう。
上安駅近くの人間がアストラム終電に乗り遅れた時にサンハイツに乗ってサンハイツ下から歩くのがちょっとだるいだけ。
回送ルートが中萩原→上安駅→緑井営業所なのだから、営業運転区間伸ばしてくれたらと思う。
345:名74系統 名無し野車庫行
20/09/28 14:51:07.89 nvNeVjQKd.net
沼田ループは廃止か減便だろ?
駅←→上安を共同運行か?
346:名74系統 名無し野車庫行
20/09/28 14:51:12.21 MT1hdMlOH.net
沼田ループは廃止か減便だろ?
駅←→上安を共同運行か?
347:名74系統 名無し野車庫行
20/09/28 19:00:46.88 fG82GV/G0.net
浜田線が4往復も減便
人の動きはもうコロナ前には戻らないのか
348:名74系統 名無し野車庫行
20/09/28 19:21:12.52 TWsFk1o40.net
県が公共交通事業者に補助
09月28日 08時07分 nhk news web 動画付
URLリンク(www3.nhk.or.jp)
県内の公共交通機関は利用者が減り、
ことし5月の収入は前の年の同じ月と比べて
▼高速バスで94パーセント減少したほか、
▼旅客船やタクシーでおよそ70パーセント、
▼路面電車や路線バスでおよそ60パーセントと
それぞれ大幅に減っています。
車両や船の大きさなどに応じ車両1両、もしくは船1トンあたり
5万円から100万円を補助するほか、
▽乗務員1人当たり1万円を補助する
349:名74系統 名無し野車庫行
20/09/28 20:51:12.46 lyfwpexN0.net
>>336
そうそう、机上の空論でやるから変なことになる
>>341
所要時間が10分くらい長くなってしまう
>>344
県道268号まで出ると運賃が逆転する区間があるから難しそう
350:名74系統 名無し野車庫行
20/09/28 21:16:44.59 HDlmrG2ka.net
財務基盤が脆弱で広交観光なんてワヤ糞な広交が広電に近づいてはいけない
キケンすぎる
351:名74系統 名無し野車庫行
20/09/29 03:24:26.72 rSTxVs7o0.net
>>349
安県営住宅の運賃設定が難しいな。
中萩原と下萩原はあさひが丘線と同額(深夜なのでさらに倍)でいいけど。
だけど、広交って広電より賃率低いんかいな?
広交がサンハイツ始めた時のセンターからの運賃って消費税導入前の広電と同額だった。