広島県内のバス事情 Part31-2at BUS
広島県内のバス事情 Part31-2 - 暇つぶし2ch294:名74系統 名無し野車庫行
20/09/18 23:36:27.71 SlvPLiwa0.net
>>283
60番代は高速4号経由かも知れんが、
奇数は横川駅経由、偶数は中広経由だと思いますが。
BCから乗る時に参考にして下さい。
そうすると、63は横川駅経由ではと、ふと思いました。

295:名74系統 名無し野車庫行
20/09/19 00:07:01.68 iQyzAuLOM.net
>>294
ありがとうございました。
そうです、横川駅経由のBC行きのことです。
中広なん丁目とかのバス停のことです。

296:名74系統 名無し野車庫行
20/09/19 13:45:14.81 E2fmvznIa.net
>>293
まあまあ、早い話がなんかの拍子に手間取って長めに止まっちゃって後続が追い付いても乗降扱えるようにってことだろうからあんまり気にしないでね。

297:名74系統 名無し野車庫行
20/09/20 15:49:55.58 isCCd8BC0.net
今なら広島BC~三次もののけミュージアムもしくは三次駅が驚愕の往復1000円だぞ
片道500円

298:名74系統 名無し野車庫行
20/09/20 19:01:18.73 jIUZWDqh0.net
2020.09.01
三次市と広島空港を結ぶ「三次⇔広島空港連絡バス」は、
2020年9⽉30⽇(⽔)をもって運⾏を終了します。
>>297
URLリンク(bihoku.co.jp)

299:名74系統 名無し野車庫行
20/09/21 03:45:22.08 7EhYA38o0.net
>>298
月日水行がまた康熙部首の文字コードだから正常に表示されてないな
どんなシステム使ってサイトを作っているんだろう

300:名74系統 名無し野車庫行
20/09/22 13:26:55.20 YEcZYN5q0.net
>>280
運輸交通板の広島のタクシースレに
こんな高速道ループの地図があったよ
URLリンク(ab-hiroshima.com)

301:名74系統 名無し野車庫行
20/09/22 17:41:59.40 tCgsvOkGM.net
客だが減便してた
広島駅と広島空港リムジンは
今日は臨時便でてて良かった。
臨時便はどうやって決めるの?
航空会社の要望とか?

302:名74系統 名無し野車庫行
20/09/22 17:49:19.69 HJqL6xxO0.net
>>301
搭乗客数を聞くとかじゃないかな。
あんなところに、積み残しされると客が怒りそう。
連休の最終日だし。

303:名74系統 名無し野車庫行
20/09/22 18:19:05.76 7/S08TxC0.net
>>300
R54号の渋滞は読めないが、
西や北方面は4号経由、東方面は1号経由、
車庫から中筋始発終点にした方がいいね。
県内かぐや姫とか1号経由だけど、JR呉線との競争の為か、
広島駅までは安めでBC迄乗ると運賃上がるから、
市内乗り換えの人が広島駅で降りるという問題があるけど。
まあパスピー割と乗継割りはきいても市内均一区間だとね。
西高屋や三原やっさもJRレットウィング227に勝てそうもないし。
そんなんで、昼行で広島駅発のローズは平行してるけどやらなさそう。
城南線の渋滞もあって、BC発車遅延が多発したのが理由ぽいけど。
でも糸崎乗換や呉芸備線の単線の県内の街への高速バス残るね。

304:名74系統 名無し野車庫行
20/09/22 19:36:03.88 9MJdWR0/H.net
>>301
開港当時より、そういう運用。
バス会社の運行管理者に搭乗者数、到着予定、天候調査などの情報を伝え運行。
その為、空港発は時刻表は予定でしかなく、振替や増発は日常化していた。
乗客が多いときは満席になりしだい早発は当たり前。

305:名74系統 名無し野車庫行
20/09/22 21:08:02.44 5ZIx4B/i0.net
>>304
今はコロナだけど、
以前の備北のカープ週末最終便は知らないが、
リムジンは窓開くし、荷物はコンテナだから、
補助席は使わないのかな?

306:名74系統 名無し野車庫行
20/09/22 22:06:17.41 i7+HDoTOa.net
安佐北区のスーパー銭湯の大衆演劇で9人ものクラスターが出たそうだ
濃厚接触(他の団体)が500人から居るらしい、オワッタ

307:名74系統 名無し野車庫行
20/09/23 13:35:39.26 YuBSy06Z0.net
そういや、来月から平和台はどうなるんだ?

308:名74系統 名無し野車庫行
20/09/23 14:17:07.89 zyZmQbXir.net
>>304
レスありがとうございます。参考になりました。

309:名74系統 名無し野車庫行
20/09/23 18:10:54.45 FbGOUwYr0.net
>>307
フォーブルが運行

310:名74系統 名無し野車庫行
20/09/23 18:25:36.82 cqHNcG8W0.net
>>307 >>309
HPにも書いてあった。
URLリンク(forble.jp)

311:名74系統 名無し野車庫行
20/09/23 18:55:54.16 FbGOUwYr0.net
>>310
9月18日付けでの発表なのね
アストラムの駅では14日時点で乗継定期券の告知とともに掲示されてた

312:名74系統 名無し野車庫行
20/09/23 20:49:42.72 zcj5jTCn0.net
>>309-310
ありがとう。
ベタなところに落ち着いたか。
車両は大丈夫かな?
通学時にはブルーリボン使うのか?

313:名74系統 名無し野車庫行
20/09/24 12:17:28.26 2C6IAaFS0.net
平和台上の転回場の件はどう解決した?

314:名74系統 名無し野車庫行
20/09/24 22:42:03.82 izHXpIzM0.net
広交観光の2452除籍されたらしい。
もったいない。

315:名74系統 名無し野車庫行
20/09/25 10:57:15.33 RboQ1qnAa.net
エンジンがヘタっててバス停からの発進加速が厳しく路線としては難しそうだったけど
特定輸送等に徹するならあと2~3年は持ちそうだった しかし何れにせよ爆走の広交向きではない

316:名74系統 名無し野車庫行
20/09/25 22:01:48.25 Z5UWAxhp0.net
URLリンク(www.nishinihonjrbus.co.jp)

317:名74系統 名無し野車庫行
20/09/25 22:03:46.84 egrRSXC1a.net
>>316
広島ー福岡が入ってない時点でオワットル

318:名74系統 名無し野車庫行
20/09/25 22:15:12.86 mTdohkSYa.net
広島~浜田すら入ってないのか

319:名74系統 名無し野車庫行
20/09/25 22:25:07.62 6n82jjyg0.net
>>316
連続5日間の座席指定が先とは使いにくそう。
中1日とかあけず、連日でないと駄目なのか。
モデルコースが酷いな。
URLリンク(www.nishinihonjrbus.co.jp)

320:名74系統 名無し野車庫行
20/09/26 11:20:30.12 HJmkRiop0.net
広福コロナ再減便ダイヤなったけどガラガラやん。

321:名74系統 名無し野車庫行
20/09/26 12:46:24.18 0vKymBOR0.net
バリ得こだま、18切符、自家用車に劣勢だから広福ライナーは将来廃止もあるかな
新幹線1時間のとこに4時間半もかかる現状ではコスパが悪すぎて勝負にならない

322:名74系統 名無し野車庫行
20/09/26 12:54:54.49 3Uj50u44r.net
ばり得こだまって日本旅行が発売してるやつか?
僕は50歳越えたからおとなびWeb早特だ。
広島から小倉までこだまで3140円。

323:名74系統 名無し野車庫行
20/09/27 01:41:13.39 WAsNP1c00.net
広電の社長が言ってたループ再編第3弾キタw
沼田ループのテコ入れでまさかの広交が参入し30分間隔運行とな。
あわせて昼間はあさひが丘-上安駅の短縮になる便が半数くらい出ると。

324:名74系統 名無し野車庫行
20/09/27 06:45:08.98 csQ+oxVd0.net
>>323
ソースを出して下さい

325:名74系統 名無し野車庫行
20/09/27 10:43:31.33 k9bsbKO3a.net
財務基盤が脆弱な広交は広電には近付かないほうが…

326:名74系統 名無し野車庫行
20/09/27 12:26:41.60 6uv9TIQL0.net
だから、広島市民にループバスは合わない。何度言えば・・・。
料金均一の旧市内だって、
川が何本も北から南に流れるデルタで、
行政区割りもそうなってるし、
橋がない場所は東西に動けないので、人の動きも多くはそうなってるはず。
それを打破するのが、100m道路や二号線や広島高速道路だから、
そして打破してまで行くのは、紙屋町、本通り、八丁堀、広島駅で、、
そこに、なるべく短距離、短時間で行きたいのに、
そっこまでループバスで大回りとか考えられないよ。

まして、郊外ループで運賃変わるとかだと、
呉-海田市―西条ー三原ー呉 の電車の循環線をやるようなもの。
市の交通行政案かも知れんが、
中の人は、広島市で生まれて学んで働いてる人ではないのかと。

327:名74系統 名無し野車庫行
20/09/27 12:47:51.47 RUt9IcVo0.net
>>326
広島市の3次計画は可部方面の再編のはず(日中のフィーダー化)
沼田ループはただでさえ休日運休の路線なのに増強はありえないかと

328:名74系統 名無し野車庫行
20/09/27 12:51:48.60 ilfSBuGBd.net
>>327
183号線沿いに住んでるから
アホみたいにバスがくるのは便利だけど
3台同時に来たりするから、
横川~古市間ぐらいは確かに無駄に感じることはある

329:名74系統 名無し野車庫行
20/09/27 12:53:12.28 pa4nVFA70.net
URLリンク(www.city.hiroshima.lg.jp)
ちょっとは資料を読んで勉強しよう

330:名74系統 名無し野車庫行
20/09/27 14:04:27.47 CNIb8VjS0.net
小川正人軍団

331:名74系統 名無し野車庫行
20/09/27 15:11:16.46 1FJkp22H0.net
広交の深夜のサンハイツだけでも上安駅か安県営住宅まで営業運転って無理かな?
サンハイツ下から歩くのほとんど下り坂とは言え地味にキツい。

332:名74系統 名無し野車庫行
20/09/27 17:14:46.74 0VEOnjL70.net
>>327
フィーダーとか定着するわけないのに・・・懲りないな
自家用車に逃げるだけだろ

333:名74系統 名無し野車庫行
20/09/27 17:16:34.09 LaURD+tJ0.net
小川正人軍団

334:名74系統 名無し野車庫行
20/09/27 17:26:48.14 csQ+oxVd0.net
>>331
そこはフォーブルに言ってくれ。広交はサンハイツから撤退希望なんだよ

335:名74系統 名無し野車庫行
20/09/27 18:40:55.65 9muSlvIn0.net
>>334
アストラムの終電よりも深夜バスのほうが紙屋町出るの遅いんだよ。

336:名74系統 名無し野車庫行
20/09/27 19:48:08.98 uPs0liUI0.net
>>329
こういう面々が、新規開業式でテープカットして、言わば実績づくり、業績づくりなんだと思う。
駅でやったときは、ニュー広電かJRグランビアに式の前後はいて、
行き帰りは、運転手付き社用車か、タクシーチケットでタクシーで動いて、
路線バスに日頃から縁のない方々だ。
河野行革相が広く声を聞く目安箱をHPに作ったように、
庶民、バス利用者の声を広く聞かないと意味がない。
これ
URLリンク(www.taro.org)

337:名74系統 名無し野車庫行
20/09/27 20:33:13.57 RUt9IcVo0.net
でもここが主導しているえきまちループは成功の部類に入るんじゃない?
(みなとラインは無理やり続けさせられているけど)
自社のエゴが衝突して話が進みそうにない岡山とは対照的

338:名74系統 名無し野車庫行
20/09/27 21:32:27.26 JJbI6O4Za.net
中Jと広交以外の大手が全て関連会社みたいなモンだからな

339:名74系統 名無し野車庫行
20/09/27 21:33:20.25 ETJXxK2A0.net
>>337
おかやまんは両びんが強過ぎるから、
反両が出て、自国第一、自社第一で、まとまりにくいなぁ。
ひろしまは広デンジャだが、
中ジェイが鐵母体の元で頑張ってきて、2強だから、
他社も、中米と、上手く住み分け意識路線で、やっとるけぇのう。
サンハイツは牛さんどうかと、熱し易く冷め易い気質もあるんじゃが。

340:名74系統 名無し野車庫行
20/09/28 01:00:18.23 L8j7giI20.net
>>327
おそらく可部フィーダー化で10分間隔とかになった場合、祇園あたりが混むだろうからその補完で沼田ループ増便じゃない?
そしてその可部フィーダーで余剰になった車両をそちらに回せば日中時間帯にウテシを余らせずに済むと。
勝木にバリアフリーを集中投入するっぽいから、沼田ループも勝木だろうか?
ここは緑井本所にやってほしいところだけど。

341:名74系統 名無し野車庫行
20/09/28 01:05:00.34 L8j7giI20.net
沼田ループ、ついでに大町駅にも乗り入れたらいいのに。

342:名74系統 名無し野車庫行
20/09/28 06:43:18.50 N1iGZyz00.net
広交が沼田をやるとかソースもなしにガセ流さないように

343:名74系統 名無し野車庫行
20/09/28 07:05:14.01 N1iGZyz00.net
>>335
それならアトムの終便に合わせて時刻繰り上げでいいだろう

344:名74系統 名無し野車庫行
20/09/28 12:24:42.20 OuW25Joq0.net
>>343
ちがう。
上安駅近くの人間がアストラム終電に乗り遅れた時にサンハイツに乗ってサンハイツ下から歩くのがちょっとだるいだけ。
回送ルートが中萩原→上安駅→緑井営業所なのだから、営業運転区間伸ばしてくれたらと思う。

345:名74系統 名無し野車庫行
20/09/28 14:51:07.89 nvNeVjQKd.net
沼田ループは廃止か減便だろ?
駅←→上安を共同運行か?

346:名74系統 名無し野車庫行
20/09/28 14:51:12.21 MT1hdMlOH.net
沼田ループは廃止か減便だろ?
駅←→上安を共同運行か?

347:名74系統 名無し野車庫行
20/09/28 19:00:46.88 fG82GV/G0.net
浜田線が4往復も減便
人の動きはもうコロナ前には戻らないのか

348:名74系統 名無し野車庫行
20/09/28 19:21:12.52 TWsFk1o40.net
県が公共交通事業者に補助
09月28日 08時07分 nhk news web 動画付
URLリンク(www3.nhk.or.jp)
県内の公共交通機関は利用者が減り、
ことし5月の収入は前の年の同じ月と比べて
▼高速バスで94パーセント減少したほか、
▼旅客船やタクシーでおよそ70パーセント、
▼路面電車や路線バスでおよそ60パーセントと
それぞれ大幅に減っています。
車両や船の大きさなどに応じ車両1両、もしくは船1トンあたり
5万円から100万円を補助するほか、
▽乗務員1人当たり1万円を補助する

349:名74系統 名無し野車庫行
20/09/28 20:51:12.46 lyfwpexN0.net
>>336
そうそう、机上の空論でやるから変なことになる
>>341
所要時間が10分くらい長くなってしまう
>>344
県道268号まで出ると運賃が逆転する区間があるから難しそう

350:名74系統 名無し野車庫行
20/09/28 21:16:44.59 HDlmrG2ka.net
財務基盤が脆弱で広交観光なんてワヤ糞な広交が広電に近づいてはいけない
キケンすぎる

351:名74系統 名無し野車庫行
20/09/29 03:24:26.72 rSTxVs7o0.net
>>349
安県営住宅の運賃設定が難しいな。
中萩原と下萩原はあさひが丘線と同額(深夜なのでさらに倍)でいいけど。
だけど、広交って広電より賃率低いんかいな?
広交がサンハイツ始めた時のセンターからの運賃って消費税導入前の広電と同額だった。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch