広島県内のバス事情 Part31-2at BUS
広島県内のバス事情 Part31-2 - 暇つぶし2ch250:名74系統 名無し野車庫行
20/09/10 07:46:50 vSJeiLIR0.net
西工バス撤退→UDはバスはやってない
仕方ないから
他バス会社からの中古払い下げか ふそうのエアロスタしかなかぽ

251:名74系統 名無し野車庫行
20/09/10 11:55:25 koOvv0jpa.net
今度、いすゞの傘下にUDが入るからUDブランドのエルガ系新車が買えるようになるかも

252:名74系統 名無し野車庫行
20/09/10 12:22:35.44 aZTYDKhcM.net
>>248
いすゞの新車が入っているが。

253:名74系統 名無し野車庫行
20/09/10 12:25:33.77 0Zf4CxB7d.net
まちのわループ、まちなかループ
に続くのがそう遠くないうちにできそう
URLリンク(www.chugoku-np.co.jp)

254:名74系統 名無し野車庫行
20/09/11 01:03:58.01 jjC5oH+20.net
>>250
初いすゞがV8というのが謎。

255:名74系統 名無し野車庫行
20/09/11 05:30:23.89 miO9qlNo0.net
>>253
紙屋町から段原(具体的には現美付近)に遠回りせずに行く路線ができればいいのだけど
まあ、これも市電が駅前通りに付け変わって循環線ができたら乗り換えなしで
比治山下に行けるようになるのだろうから、バスは実現しないのかもしれない

256:名74系統 名無し野車庫行
20/09/11 05:47:46.70 Dvd2FK4u0.net
>>255
トンネル経由大学病院じゃああかんのん?
段原中央でおりてスカイロード(だっけ?)で登れば
わりと近かったような

257:名74系統 名無し野車庫行
20/09/11 08:16:03.12 zftbg4ZD0.net
>>255
めいぷるーぷがあるぞ
平和公園回るけど

258:名74系統 名無し野車庫行
20/09/11 18:45:55.40 ySq0n82s0.net
「西風みなとライン」の社会実験運行継続について
2020.9.11 掲載
※認可申請中
広島電鉄株式会社・広島バス株式会社では、2018年7月14日(土)より運行中の「西風みなとライン」の社会実験運行を2020年10月以降も継続いたします。ぜひ、ご利用ください。

259:名74系統 名無し野車庫行
20/09/11 22:04:43.68 .net
>>258
広島港での接続改善はお願いしたい所だな
フェリー到着数分前に出発なんてお笑いダイヤすぎる
かといってスーパージェットと接続するわけでもない

260:名74系統 名無し野車庫行
20/09/11 22:44:58.85 c0CWcDb30.net
>>253
広島市かどこかの計画書に鯉城ループなるものがあったな。
広島駅-八丁堀-紙屋町-十日市-横川-楠木町-西白島-白島-常盤橋東-広島駅
だったかな。
もしかしたら違うかもしれないけど、こんなループだったはず。
これにより22号三滝線は朝夕以外横川発着にされてたような。

261:名74系統 名無し野車庫行
20/09/12 02:21:36.59 8L33zEK/0.net
>>260
それ、大昔の広電バス9号じゃないか。
9号に乗ったことないけど、安佐地区のバスに方向幕入っていた。

262:名74系統 名無し野車庫行
20/09/12 04:48:03.50 CFfQrFhC0.net
>>256
市電より運賃が高いという記憶があったからすっかり忘れてた
今は均一運賃内に入ったから190円で行けるんでしたっけ
>>257
帰りが不便な上、減便されて使いづらくなってしまった
そして今は今月末まで運行休止中だし

263:名74系統 名無し野車庫行
20/09/12 08:58:45.35 TbXxIoq20.net
広電 儲かる路線 ドル箱路線を強化しろ
儲からない路線 不採算路線から撤退しろ

264:名74系統 名無し野車庫行
20/09/12 09:54:23.54 rP1toGkfd.net
これからは満員状態敬遠されるから、どの路線も値上げせざるを得ないのでは?

265:名74系統 名無し野車庫行
20/09/12 11:07:48.46 TbXxIoq20.net
広電 強行値上げしろ
深夜バス全て廃止しろ
深夜バス残すなら22時開始運賃2倍にしろ

266:名74系統 名無し野車庫行
20/09/12 11:14:05.96 Ycd5ykBu0.net
値上げはやる予定みたいだの。大赤字だから

267:名74系統 名無し野車庫行
20/09/12 11:44:26.46 TbXxIoq20.net
広電とかコロナ禍で儲かってなさそう
ゲンナマも枯渇してると聞くが

268:名74系統 名無し野車庫行
20/09/12 14:57:54.59 cy6iqUdLM.net
大体広島は他都市と比べて運賃が異常に安いよ。いまはつのり220円くらいじゃないか?値上げしなきゃやってられんだろ

269:名74系統 名無し野車庫行
20/09/12 15:21:01.91 rP1toGkfd.net
広電はコロナつらい顔して、内心は、シメシメだよ。
備北、芸陽に続き広バスもほぼ手中にできた訳だからね。

270:名74系統 名無し野車庫行
20/09/12 16:01:13.45 TbXxIoq20.net
広銀が持ち株会社に移行するから
広電も持ち株会社にして
広電ホールディングスを作り
その傘下に
広電 備北 芸陽 広島バスを置けばいいよ
広電ホールディングスを作ったら同時に東証1部に昇格

271:名74系統 名無し野車庫行
20/09/12 17:09:48.40 iLKtuFgi0.net
現在の株主がさせないのでは?

272:名74系統 名無し野車庫行
20/09/12 21:22:59.08 TI0wnWFOa.net
広電と双子の会社の広島ガスの対応も難しくなるな

273:名74系統 名無し野車庫行
20/09/12 22:24:52.06 oqgbmXwi0.net
Twitterのような連投乙
値上げしても給与上がるとは限らんだろ 株主かい

274:名74系統 名無し野車庫行
20/09/12 23:41:36.97 n/or+iQc0.net
客ですがMOBILYというデジタルチケットサービスがあります。使い勝手はどうですか?広島空港リムジン往復で使いたいと思いますが使い方が動画みてもイマイチわかりません。チケットの表示タイミングはウテシに見せる直前に開かないと ムダになりますか?

275:名74系統 名無し野車庫行
20/09/12 23:46:38.98 oVsqhSXGa.net
あれって見せるの?
スマホをICカードリーダーにタッチするんだと思ってた

276:名74系統 名無し野車庫行
20/09/12 23:53:36.63 n/or+iQc0.net
スマソFAQにありました。
乗車直前に開かないと5分で無効に
なるよ的に明記されてました。
URLリンク(www.mobiry.jp)
ちょっと不便そうですね。

277:名74系統 名無し野車庫行
20/09/13 08:02:42.15 tm8A0i170.net
広電の運転手らしき書き込みが、ちょっと攻撃的で怖い。
自分で広電の運転手スレ作れば?

278:名74系統 名無し野車庫行
20/09/14 19:16:09.18 M1XEKVOG0.net
2018年7月14日(土)より運行中の「西風みなとライン」の社会実験運行を2020年10月以降も継続いたします。
実際問題、利用は好調なの?

279:名74系統 名無し野車庫行
20/09/14 20:49:30.25 dNN/4uNu0.net
>>278
好調だったら
社会実験の延長なんてせずに
定期便化するでそ?

280:名74系統 名無し野車庫行
20/09/14 22:21:23.77 xI0ESh8b0.net
>>279
高速自体の利用が少なそうだし、
そのPRと利用促進が市としてはありそう。
山陽道とつなげないと。
呉から山口九州方面に使うの中途半端だし。

281:名74系統 名無し野車庫行
20/09/15 14:17:44.07 .net
西区民的には西風みなとは宇品行くときに助かるよ
御幸橋周りや下手したら紙屋町周りなんてかったるくてやってられない

282:名74系統 名無し野車庫行
20/09/15 15:10:52.22 wPuYRTzjd.net
西区?
どことおるの?

283:名74系統 名無し野車庫行
20/09/16 08:12:31.97 tN4xJufL0.net
西風新都線(63号線)でBC行きに乗ったんだけど
中広のバス停で待ってたら、必ずバス停からずれたところに停車して、いちいち歩かせて乗らせるのはなぜ?
キチント停車位置に止まらないのは何の理由?

284:名74系統 名無し野車庫行
20/09/16 09:59:45.85 IHrsuvVtd.net
電車と勘違いしてる?
自分目線だけで考えない。
そもそもバス停まで歩いて行ってる。
バス停から、徒歩何分歩かされたのか?
完璧をもとめと何事も上手くいかないよ?
バス停から発車後でも乗せてくれる人居るけどそれも、否定することになるよ?

285:名74系統 名無し野車庫行
20/09/16 15:08:15.68 .net
>>282
アルパークと商工センター一丁目

286:名74系統 名無し野車庫行
20/09/16 16:26:08.03 6i0WzQyJ0.net
>>283
そこに限らず、切り欠きの進行方向の端ぎりぎりに停まることはよくあるけど、
そういうことではなく?

287:名74系統 名無し野車庫行
20/09/17 23:12:36.09 i75mo3Xr0.net
4枚折戸のバスが止まる前にドアを開ける、そこに停止する前に乗り込むこれ最高
一部の電バスと赤バスではまだ運がよければ味わえる

288:名74系統 名無し野車庫行
20/09/18 10:40:09.98 BRzDXGt90.net
>283です。
>>284
そういう意味で書いたのではないです。
気分を害されたらすみませんでした。
>>286
よくあることなんですか!
>切り欠きの進行方向の端ぎりぎり
そう!そうなんです。これは、なぜなんだろう?と停車するたびいつも思ってました。
逆に「切り欠きの進行方向の端ぎりぎり」に立ってると、その逆にとまるし。
これは(BCまで距離が近いから)乗車する意思があるかどうか試されてるのか?とか思ったりして・・・・・・

289:名74系統 名無し野車庫行
20/09/18 10:43:36.78 BRzDXGt90.net
あと、個人的体験としては広島に引っ越してから、バスが大好きになりました。
誤解されたらすみません。
それに、西風からBC以外のバス停でこんなことなかったです。
だからこそ、あの区間だけは、なぜしょっちゅう変な位置に止まることが多いんだろう?住人の方は理由をご存じの方いらっしゃるかな?と思って書き込みました。
すみませんでした。

290:名74系統 名無し野車庫行
20/09/18 12:42:32.16 4qmhjdEf0.net
西風新都方面から乗ったらわかると思うけど、1、2分おきに出る時間帯なんか3台4台続けてそこのバス停に向いて止まる。後続は信号で止まってしまう
そうするとどうしても前のほうに停めて二台止めできるようにしようとしたり降りる人の有無も関係するんじゃないの?
車いすの人や杖持ちの人も当然いるしね。
中広から乗るんだったら、横川駅で降りるときは、もっとひどいじゃん一番前だったり、バス停よりかなり後だったりしても誰も文句言うの聞いたことがない。
状況によって変わって当たり前毎回同じだと思う方がおかしいそれがバスじゃない?電車じゃないもん。

291:名74系統 名無し野車庫行
20/09/18 20:15:59.29 YhOxXr360.net
米子線、10月からさらに1往復運休で1日3往復に
やはり人の動きが戻ってないのか、もともと松江線と比べてそんなに客がいなかったのか

292:名74系統 名無し野車庫行
20/09/18 21:50:00.79 XWHRMDZEa.net
高速載せ換え以前は一般の路線バスすら走らない凄いとこ走ってたからな
ヒバゴンと衝突するのでは?と真面目に心配してた

293:名74系統 名無し野車庫行
20/09/18 23:25:35.85 gwFGpLTcM.net
>>290
それがバス、名言ですね
よくわかりました
うーむ、全く降りる人がなく、後続バスもないのに、変な位置に停車するなぁ、と思ってたけど、それがバスなんですね。
慣れるようにします
レスありがとうございました。

294:名74系統 名無し野車庫行
20/09/18 23:36:27.71 SlvPLiwa0.net
>>283
60番代は高速4号経由かも知れんが、
奇数は横川駅経由、偶数は中広経由だと思いますが。
BCから乗る時に参考にして下さい。
そうすると、63は横川駅経由ではと、ふと思いました。

295:名74系統 名無し野車庫行
20/09/19 00:07:01.68 iQyzAuLOM.net
>>294
ありがとうございました。
そうです、横川駅経由のBC行きのことです。
中広なん丁目とかのバス停のことです。

296:名74系統 名無し野車庫行
20/09/19 13:45:14.81 E2fmvznIa.net
>>293
まあまあ、早い話がなんかの拍子に手間取って長めに止まっちゃって後続が追い付いても乗降扱えるようにってことだろうからあんまり気にしないでね。

297:名74系統 名無し野車庫行
20/09/20 15:49:55.58 isCCd8BC0.net
今なら広島BC~三次もののけミュージアムもしくは三次駅が驚愕の往復1000円だぞ
片道500円

298:名74系統 名無し野車庫行
20/09/20 19:01:18.73 jIUZWDqh0.net
2020.09.01
三次市と広島空港を結ぶ「三次⇔広島空港連絡バス」は、
2020年9⽉30⽇(⽔)をもって運⾏を終了します。
>>297
URLリンク(bihoku.co.jp)

299:名74系統 名無し野車庫行
20/09/21 03:45:22.08 7EhYA38o0.net
>>298
月日水行がまた康熙部首の文字コードだから正常に表示されてないな
どんなシステム使ってサイトを作っているんだろう

300:名74系統 名無し野車庫行
20/09/22 13:26:55.20 YEcZYN5q0.net
>>280
運輸交通板の広島のタクシースレに
こんな高速道ループの地図があったよ
URLリンク(ab-hiroshima.com)

301:名74系統 名無し野車庫行
20/09/22 17:41:59.40 tCgsvOkGM.net
客だが減便してた
広島駅と広島空港リムジンは
今日は臨時便でてて良かった。
臨時便はどうやって決めるの?
航空会社の要望とか?

302:名74系統 名無し野車庫行
20/09/22 17:49:19.69 HJqL6xxO0.net
>>301
搭乗客数を聞くとかじゃないかな。
あんなところに、積み残しされると客が怒りそう。
連休の最終日だし。

303:名74系統 名無し野車庫行
20/09/22 18:19:05.76 7/S08TxC0.net
>>300
R54号の渋滞は読めないが、
西や北方面は4号経由、東方面は1号経由、
車庫から中筋始発終点にした方がいいね。
県内かぐや姫とか1号経由だけど、JR呉線との競争の為か、
広島駅までは安めでBC迄乗ると運賃上がるから、
市内乗り換えの人が広島駅で降りるという問題があるけど。
まあパスピー割と乗継割りはきいても市内均一区間だとね。
西高屋や三原やっさもJRレットウィング227に勝てそうもないし。
そんなんで、昼行で広島駅発のローズは平行してるけどやらなさそう。
城南線の渋滞もあって、BC発車遅延が多発したのが理由ぽいけど。
でも糸崎乗換や呉芸備線の単線の県内の街への高速バス残るね。

304:名74系統 名無し野車庫行
20/09/22 19:36:03.88 9MJdWR0/H.net
>>301
開港当時より、そういう運用。
バス会社の運行管理者に搭乗者数、到着予定、天候調査などの情報を伝え運行。
その為、空港発は時刻表は予定でしかなく、振替や増発は日常化していた。
乗客が多いときは満席になりしだい早発は当たり前。

305:名74系統 名無し野車庫行
20/09/22 21:08:02.44 5ZIx4B/i0.net
>>304
今はコロナだけど、
以前の備北のカープ週末最終便は知らないが、
リムジンは窓開くし、荷物はコンテナだから、
補助席は使わないのかな?

306:名74系統 名無し野車庫行
20/09/22 22:06:17.41 i7+HDoTOa.net
安佐北区のスーパー銭湯の大衆演劇で9人ものクラスターが出たそうだ
濃厚接触(他の団体)が500人から居るらしい、オワッタ

307:名74系統 名無し野車庫行
20/09/23 13:35:39.26 YuBSy06Z0.net
そういや、来月から平和台はどうなるんだ?

308:名74系統 名無し野車庫行
20/09/23 14:17:07.89 zyZmQbXir.net
>>304
レスありがとうございます。参考になりました。

309:名74系統 名無し野車庫行
20/09/23 18:10:54.45 FbGOUwYr0.net
>>307
フォーブルが運行

310:名74系統 名無し野車庫行
20/09/23 18:25:36.82 cqHNcG8W0.net
>>307 >>309
HPにも書いてあった。
URLリンク(forble.jp)

311:名74系統 名無し野車庫行
20/09/23 18:55:54.16 FbGOUwYr0.net
>>310
9月18日付けでの発表なのね
アストラムの駅では14日時点で乗継定期券の告知とともに掲示されてた

312:名74系統 名無し野車庫行
20/09/23 20:49:42.72 zcj5jTCn0.net
>>309-310
ありがとう。
ベタなところに落ち着いたか。
車両は大丈夫かな?
通学時にはブルーリボン使うのか?

313:名74系統 名無し野車庫行
20/09/24 12:17:28.26 2C6IAaFS0.net
平和台上の転回場の件はどう解決した?

314:名74系統 名無し野車庫行
20/09/24 22:42:03.82 izHXpIzM0.net
広交観光の2452除籍されたらしい。
もったいない。

315:名74系統 名無し野車庫行
20/09/25 10:57:15.33 RboQ1qnAa.net
エンジンがヘタっててバス停からの発進加速が厳しく路線としては難しそうだったけど
特定輸送等に徹するならあと2~3年は持ちそうだった しかし何れにせよ爆走の広交向きではない

316:名74系統 名無し野車庫行
20/09/25 22:01:48.25 Z5UWAxhp0.net
URLリンク(www.nishinihonjrbus.co.jp)

317:名74系統 名無し野車庫行
20/09/25 22:03:46.84 egrRSXC1a.net
>>316
広島ー福岡が入ってない時点でオワットル

318:名74系統 名無し野車庫行
20/09/25 22:15:12.86 mTdohkSYa.net
広島~浜田すら入ってないのか

319:名74系統 名無し野車庫行
20/09/25 22:25:07.62 6n82jjyg0.net
>>316
連続5日間の座席指定が先とは使いにくそう。
中1日とかあけず、連日でないと駄目なのか。
モデルコースが酷いな。
URLリンク(www.nishinihonjrbus.co.jp)

320:名74系統 名無し野車庫行
20/09/26 11:20:30.12 HJmkRiop0.net
広福コロナ再減便ダイヤなったけどガラガラやん。

321:名74系統 名無し野車庫行
20/09/26 12:46:24.18 0vKymBOR0.net
バリ得こだま、18切符、自家用車に劣勢だから広福ライナーは将来廃止もあるかな
新幹線1時間のとこに4時間半もかかる現状ではコスパが悪すぎて勝負にならない

322:名74系統 名無し野車庫行
20/09/26 12:54:54.49 3Uj50u44r.net
ばり得こだまって日本旅行が発売してるやつか?
僕は50歳越えたからおとなびWeb早特だ。
広島から小倉までこだまで3140円。

323:名74系統 名無し野車庫行
20/09/27 01:41:13.39 WAsNP1c00.net
広電の社長が言ってたループ再編第3弾キタw
沼田ループのテコ入れでまさかの広交が参入し30分間隔運行とな。
あわせて昼間はあさひが丘-上安駅の短縮になる便が半数くらい出ると。

324:名74系統 名無し野車庫行
20/09/27 06:45:08.98 csQ+oxVd0.net
>>323
ソースを出して下さい

325:名74系統 名無し野車庫行
20/09/27 10:43:31.33 k9bsbKO3a.net
財務基盤が脆弱な広交は広電には近付かないほうが…

326:名74系統 名無し野車庫行
20/09/27 12:26:41.60 6uv9TIQL0.net
だから、広島市民にループバスは合わない。何度言えば・・・。
料金均一の旧市内だって、
川が何本も北から南に流れるデルタで、
行政区割りもそうなってるし、
橋がない場所は東西に動けないので、人の動きも多くはそうなってるはず。
それを打破するのが、100m道路や二号線や広島高速道路だから、
そして打破してまで行くのは、紙屋町、本通り、八丁堀、広島駅で、、
そこに、なるべく短距離、短時間で行きたいのに、
そっこまでループバスで大回りとか考えられないよ。

まして、郊外ループで運賃変わるとかだと、
呉-海田市―西条ー三原ー呉 の電車の循環線をやるようなもの。
市の交通行政案かも知れんが、
中の人は、広島市で生まれて学んで働いてる人ではないのかと。

327:名74系統 名無し野車庫行
20/09/27 12:47:51.47 RUt9IcVo0.net
>>326
広島市の3次計画は可部方面の再編のはず(日中のフィーダー化)
沼田ループはただでさえ休日運休の路線なのに増強はありえないかと

328:名74系統 名無し野車庫行
20/09/27 12:51:48.60 ilfSBuGBd.net
>>327
183号線沿いに住んでるから
アホみたいにバスがくるのは便利だけど
3台同時に来たりするから、
横川~古市間ぐらいは確かに無駄に感じることはある

329:名74系統 名無し野車庫行
20/09/27 12:53:12.28 pa4nVFA70.net
URLリンク(www.city.hiroshima.lg.jp)
ちょっとは資料を読んで勉強しよう

330:名74系統 名無し野車庫行
20/09/27 14:04:27.47 CNIb8VjS0.net
小川正人軍団

331:名74系統 名無し野車庫行
20/09/27 15:11:16.46 1FJkp22H0.net
広交の深夜のサンハイツだけでも上安駅か安県営住宅まで営業運転って無理かな?
サンハイツ下から歩くのほとんど下り坂とは言え地味にキツい。

332:名74系統 名無し野車庫行
20/09/27 17:14:46.74 0VEOnjL70.net
>>327
フィーダーとか定着するわけないのに・・・懲りないな
自家用車に逃げるだけだろ

333:名74系統 名無し野車庫行
20/09/27 17:16:34.09 LaURD+tJ0.net
小川正人軍団

334:名74系統 名無し野車庫行
20/09/27 17:26:48.14 csQ+oxVd0.net
>>331
そこはフォーブルに言ってくれ。広交はサンハイツから撤退希望なんだよ

335:名74系統 名無し野車庫行
20/09/27 18:40:55.65 9muSlvIn0.net
>>334
アストラムの終電よりも深夜バスのほうが紙屋町出るの遅いんだよ。

336:名74系統 名無し野車庫行
20/09/27 19:48:08.98 uPs0liUI0.net
>>329
こういう面々が、新規開業式でテープカットして、言わば実績づくり、業績づくりなんだと思う。
駅でやったときは、ニュー広電かJRグランビアに式の前後はいて、
行き帰りは、運転手付き社用車か、タクシーチケットでタクシーで動いて、
路線バスに日頃から縁のない方々だ。
河野行革相が広く声を聞く目安箱をHPに作ったように、
庶民、バス利用者の声を広く聞かないと意味がない。
これ
URLリンク(www.taro.org)

337:名74系統 名無し野車庫行
20/09/27 20:33:13.57 RUt9IcVo0.net
でもここが主導しているえきまちループは成功の部類に入るんじゃない?
(みなとラインは無理やり続けさせられているけど)
自社のエゴが衝突して話が進みそうにない岡山とは対照的

338:名74系統 名無し野車庫行
20/09/27 21:32:27.26 JJbI6O4Za.net
中Jと広交以外の大手が全て関連会社みたいなモンだからな

339:名74系統 名無し野車庫行
20/09/27 21:33:20.25 ETJXxK2A0.net
>>337
おかやまんは両びんが強過ぎるから、
反両が出て、自国第一、自社第一で、まとまりにくいなぁ。
ひろしまは広デンジャだが、
中ジェイが鐵母体の元で頑張ってきて、2強だから、
他社も、中米と、上手く住み分け意識路線で、やっとるけぇのう。
サンハイツは牛さんどうかと、熱し易く冷め易い気質もあるんじゃが。

340:名74系統 名無し野車庫行
20/09/28 01:00:18.23 L8j7giI20.net
>>327
おそらく可部フィーダー化で10分間隔とかになった場合、祇園あたりが混むだろうからその補完で沼田ループ増便じゃない?
そしてその可部フィーダーで余剰になった車両をそちらに回せば日中時間帯にウテシを余らせずに済むと。
勝木にバリアフリーを集中投入するっぽいから、沼田ループも勝木だろうか?
ここは緑井本所にやってほしいところだけど。

341:名74系統 名無し野車庫行
20/09/28 01:05:00.34 L8j7giI20.net
沼田ループ、ついでに大町駅にも乗り入れたらいいのに。

342:名74系統 名無し野車庫行
20/09/28 06:43:18.50 N1iGZyz00.net
広交が沼田をやるとかソースもなしにガセ流さないように

343:名74系統 名無し野車庫行
20/09/28 07:05:14.01 N1iGZyz00.net
>>335
それならアトムの終便に合わせて時刻繰り上げでいいだろう

344:名74系統 名無し野車庫行
20/09/28 12:24:42.20 OuW25Joq0.net
>>343
ちがう。
上安駅近くの人間がアストラム終電に乗り遅れた時にサンハイツに乗ってサンハイツ下から歩くのがちょっとだるいだけ。
回送ルートが中萩原→上安駅→緑井営業所なのだから、営業運転区間伸ばしてくれたらと思う。

345:名74系統 名無し野車庫行
20/09/28 14:51:07.89 nvNeVjQKd.net
沼田ループは廃止か減便だろ?
駅←→上安を共同運行か?

346:名74系統 名無し野車庫行
20/09/28 14:51:12.21 MT1hdMlOH.net
沼田ループは廃止か減便だろ?
駅←→上安を共同運行か?

347:名74系統 名無し野車庫行
20/09/28 19:00:46.88 fG82GV/G0.net
浜田線が4往復も減便
人の動きはもうコロナ前には戻らないのか

348:名74系統 名無し野車庫行
20/09/28 19:21:12.52 TWsFk1o40.net
県が公共交通事業者に補助
09月28日 08時07分 nhk news web 動画付
URLリンク(www3.nhk.or.jp)
県内の公共交通機関は利用者が減り、
ことし5月の収入は前の年の同じ月と比べて
▼高速バスで94パーセント減少したほか、
▼旅客船やタクシーでおよそ70パーセント、
▼路面電車や路線バスでおよそ60パーセントと
それぞれ大幅に減っています。
車両や船の大きさなどに応じ車両1両、もしくは船1トンあたり
5万円から100万円を補助するほか、
▽乗務員1人当たり1万円を補助する

349:名74系統 名無し野車庫行
20/09/28 20:51:12.46 lyfwpexN0.net
>>336
そうそう、机上の空論でやるから変なことになる
>>341
所要時間が10分くらい長くなってしまう
>>344
県道268号まで出ると運賃が逆転する区間があるから難しそう

350:名74系統 名無し野車庫行
20/09/28 21:16:44.59 HDlmrG2ka.net
財務基盤が脆弱で広交観光なんてワヤ糞な広交が広電に近づいてはいけない
キケンすぎる

351:名74系統 名無し野車庫行
20/09/29 03:24:26.72 rSTxVs7o0.net
>>349
安県営住宅の運賃設定が難しいな。
中萩原と下萩原はあさひが丘線と同額(深夜なのでさらに倍)でいいけど。
だけど、広交って広電より賃率低いんかいな?
広交がサンハイツ始めた時のセンターからの運賃って消費税導入前の広電と同額だった。


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