【石川】北陸鉄道グループ専用スレ 2【車両購優先】at BUS
【石川】北陸鉄道グループ専用スレ 2【車両購優先】 - 暇つぶし2ch2:名74系統 名無し野車庫行
19/07/28 20:57:24.85 SVXo8W6x0.net
北鉄バスにICOCA対応不要

3:名74系統 名無し野車庫行
19/07/28 21:01:18.24 SVXo8W6x0.net
『バス新車導入について』 (19/07/26)
URLリンク(www.hokutetsu.co.jp)
※内枠※
*一般路線大型ノンステップ車両:8台(北鉄直営:4台、北鉄金沢バス:4台)
*一般路線中型ノンステップ車両:3台(北鉄奥能登バス:3台)
全国で数少ない、新車導入を自社で公式発表している北鉄ならでは!
車両購入以上の巨額費用が掛かる「ICa」システム上への全国交通系IC対応化改修より、
主に県都金沢に集中して新車購入を優先(お古は能登・奥能登・加賀温泉へ転属)する北鉄の経営方針!
ICaエリアである金沢近郊の民たちは、ICaシステム上への全国ICカード(ICOCA・Suicaなどを使えるようにする)対応には望んでいない!!

4:名74系統 名無し野車庫行
19/07/28 21:03:33.21 SVXo8W6x0.net
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
>金沢駅から兼六園までバスに乗車したが、首都圏で利用可能な交通系パスを利用できなかった。
↑西日本JRバス金沢近郊バス路線で使えることを全く知らなかった記事編集者。
金沢近郊のバスでSuicaなどの全国ICカードで乗れるのは『西日本JRバス』だけ!
北陸鉄道は資金面の関係上、ICa上への全国ICカード対応には消極的な立場である!
金沢市民は『北鉄バスなら「ICa」!、JR(北陸線)・IR・西JRバスなら「ICOCA」!』という2枚持ちで不便なしという使い分けだ!

5:ラーメン大好き名無しさん
19/07/28 22:45:27.68 FR6X+h6Qr.net
【出入り禁止】スレを立てた>>1-4の八戸イランロシア北朝鮮厄介馬鹿ホラ吹き発狂王迷惑チキン鉄道バスヲタ5ch反日研究会
八戸イランロシア北朝鮮厄介馬鹿ホラ吹き発狂王迷惑チキン鉄道バスヲタ5ch反日研究会のレスを見付けたら↓へ
5chに八戸北朝鮮風見鶏自演捏造研究会は不要 (2)
スレリンク(tohoku板)
八戸市在住の知障が5ch荒らしてて迷惑
スレリンク(tohoku板)
【最重要】>>1-4は某研究会ブログ・Twitterに書かない青森県八戸在住5ch引きこもり迷惑バスヲタが北陸鉄道グループ各社(特に北鉄バスグループ各社)の従業員に成り済まして作成したものです。公式サイトで発表されない事実無根の文章が含まれてますのでご注意下さい。
【要注目】八戸5ch引きこもり迷惑バスヲタは1人でも反論者が出てくると糸も簡単に逆ギレ発狂する予定ですので大いに笑って下さいwww
【警告】各事業者では従業員自ら掲示板に様々な事情を詳細に添えて書き込むことは一切しておりませんのでご注意下さい。

6:名74系統 名無し野車庫行
19/07/28 23:07:11.93 SVXo8W6x0.net
>>5は、死ね。氏ねじゃなくて死ね!

7:名74系統 名無し野車庫行
19/07/29 13:44:41.68 s4dgR51F0NIKU.net
以下のページ
URLリンク(wiki.chakuriki.net)
に「名鉄バスの分離子会社ですら、manacaが使えないのがザラ。愛知第二の都市や空港のお膝元のバスでmanaca非対応なのに」
と書いてあるから、
北鉄が全国交通系ICカードを入れようとしないのは、
名鉄のお膝元のグループ会社でさえ全国交通系ICカードを入れていないのだから、
名鉄グループであるのが最大の原因だろう。
正直言って北鉄は名鉄グループから独立するか西鉄等の傘下に入るべき。
また、かつての網走のように、名鉄グループの他の施設も石川県からは全て撤退するべき。
(例、武蔵が辻の百貨店等も高島屋・大和・井筒屋等別会社に譲渡するか閉店するべきだろう。)

8:名74系統 名無し野車庫行
19/07/29 13:44:56.21 s4dgR51F0NIKU.net
例えば、西鉄の傘下に入れば、新幹線が開業した函館のようにnimocaを導入してくれるし、
nimocaならポイント制度や高齢者割引等の地元民向け制度もあるから、
観光客ではなく地元民も満足のいくものになるのではないか?
バスの車両も無理して新車を導入しなくても、西鉄バスから中古車を譲ってもらえるだろう。
少なくともバスの新車導入は全国交通系ICカードを入れるまでやめなさい!!
どうしても新車でないといけないのなら現代ユニバースで我慢しなさい!!
西鉄バスでさえ現代ユニバースを入れている。
運転士の接客態度も北鉄バスの運転士を西鉄バスに派遣すれば、
西鉄から接客態度等の根性を叩き直してくれるし、西鉄バスの深刻な運転士不足も解消できるだろう。
北鉄バスはその間は会社再生期間と思って減便するべき。

9:名74系統 名無し野車庫行
19/07/29 13:57:16.49 s4dgR51F0NIKU.net
北鉄バスと西鉄バスの運転士募集のページを比べて欲しい。
北鉄バス
URLリンク(www.hokutetsu.co.jp)
西鉄バス
URLリンク(www.nishitetsubus-saiyo.jp)
北鉄バスは「おもてなしの心で…」と言っているが実際は正反対のことをしている
(全国交通系ICカードを導入しようとしない。接客態度が悪い。
接客態度については以下のページで
URLリンク(news.livedoor.com)
「料金の支払い時に戸惑ってもたついていたそうだ。
しかしその度に、バスの運転手は「頭を使え」などという悪態をつき、
その声がマイク越しに車内に聞こえたというのだ。」
で書かれている。
一部の運転士であっても世間では全部の運転士の行為とみなされる。
西鉄バス等九州のバス会社ではごく一部を除いて絶対にありえない!!)。
西鉄バスの運転士募集のサイトは動画を多用していて運転士の募集に必死であることがわかる。

10:名74系統 名無し野車庫行
19/07/29 16:56:13.02 PAyNUaCd0NIKU.net
>>6
いや迷惑だから出禁は当然だろ
あと北鉄はIC全国化よりもカラーLED行先表示を導入するべき

11:名74系統 名無し野車庫行
19/07/29 20:24:37.28 TVfb9WBQ0NIKU.net
JRバスに南部方面の市内路線を充実してほしい

12:名74系統 名無し野車庫行
19/07/29 20:31:11.54 s4dgR51F0NIKU.net
>>11
無理!!
民業圧迫と北鉄から叩かれるだけ。
一度福岡に行ってこい!!
JRバスなんてほとんど走っていないから。
福岡のJRバスは真っ赤だからすぐにわかるよ。

13:名74系統 名無し野車庫行
19/07/29 20:32:09.73 s4dgR51F0NIKU.net
>>10
カラーLED行先表示を導入して何の有益があるのかね?

14:名74系統 名無し野車庫行
19/07/31 07:19:36.11 fgWpNEs/0.net
楽しいは、(ry

15:名74系統 名無し野車庫行
19/07/31 16:32:54.49 2JfMwpiZd.net
どうしてこの会社の運転手はこんなに横柄な態度の人ばかりなんだろう?
会社の待遇が悪いから向上心がないのか?
乗っていて胸糞エピソードあり過ぎて糞

16:名74系統 名無し野車庫行
19/08/01 12:02:42.76 bMDKgTTL0.net
>>15
>>8
>>9
もう名鉄グループから離脱して西鉄の傘下に入って、
西鉄から接客態度等の根性を叩き直してもらうしかない!!

17:名74系統 名無し野車庫行
19/08/03 16:16:35.58 VenRoTKD0.net
17

18:名74系統 名無し野車庫行
19/08/05 08:03:52.34 8bZC5i8X0.net
前スレ埋めてからどうぞ
北陸鉄道グループ専用スレ
スレリンク(bus板)

19:名74系統 名無し野車庫行
19/08/05 21:52:20.97 ufXAUamp0.net
ヒュンダイガイジの次は名鉄から離れろガイジですかいな...

20:名74系統 名無し野車庫行
19/08/06 07:07:11.68 LqFAQCWFM.net
乗った瞬間ビックリするくらいの萌えボイスで肉声アナウンスしながら
トラック野郎顔負けの強気なイケイケの運転技術を披露してくれた可愛い女性運転手は是非とも皆で支えてもらいたい。
俺は本来降りるべき停留所もスルーして充分に酔いしれた

21:名74系統 名無し野車庫行
19/08/06 19:54:13.64 SgP9kbKc0.net
前スレ終了

22:名74系統 名無し野車庫行
19/08/07 15:00:19.73 Gxx1wes30.net
車体デザインが変わってからおかしくなったわ
昔のラインが良かったのに・・・

23:名74系統 名無し野車庫行
19/08/07 20:38:08.03 KN5V01hJ0.net
>>19
じゃあ名鉄グループであるメリットは?

24:名74系統 名無し野車庫行
19/08/07 20:44:19.61 KN5V01hJ0.net
スレリンク(train板:511番)
石川県より人口のずっと少ない岩手県でこんな要望がある。
多分、地元のバス会社がごく一部の路線での実証実験とはいえ、
全国交通系ICカードを入れたからだろう。
北鉄よりもバスが古そうなバス会社の様だ。
有名観光地である自覚はあるか?石川県?

25:名74系統 名無し野車庫行
19/08/07 20:44:30.34 KN5V01hJ0.net
IWATE NIPPO
2019.06.06
Suica普及“鈍行” 県内JR各駅改札
URLリンク(www.iwate-np.co.jp)
在来線の改札で切符を通す乗客。利用者からはスイカ導入を求める声も上がる=盛岡市・JR盛岡駅
 「盛岡駅の改札でなぜSuica(スイカ)が使えないのか」との疑問が取材班に寄せられた。
JR東日本のスイカなど全国の鉄道で交通系ICカードのサービスが広がる中、本県の在来線で使えるのはJR一ノ関駅と平泉駅のみ。
盛岡駅などでは導入のめどが立っていない。同社は膨大な工費に見合った投資効果が見込めない現状を理由に挙げている。
 改札口の機器にカードやスマートフォンをタッチするだけで支払いが済むスイカの利便性は高く、広く定着してきた。
県内ではスイカを駅内のコンビニ店で購入でき、買い物の支払いなどには使えるが、在来線で使えるのは一ノ関、平泉の両駅のみだ。
2014年に宮城エリアから拡大される形で実現した両駅の17年度の乗車人員は1日平均4878人。盛岡駅は約3・5倍の1万7957人だが、導入の動きはない。
 JR盛岡支社は「費用対効果が見込めない」と主因を説明する。同駅に専用機器を備えるとなれば、盛岡-平泉間の各駅にも導入しなければ通学・通勤客らの利用が見込めない。
複雑な共通システムの各駅単位での構築も必要。JR関係者によると、整備には莫大(ばくだい)な費用が想定される。
 「現時点で具体的な計画はないが、設置を求める声は理解している。検討は続けたい」と同支社の原基幸広報室長。
JR東は地方でも導入しやすいようスイカの新システムについて検討を進めている。
URLリンク(www.iwate-np.co.jp)

26:名74系統 名無し野車庫行
19/08/08 21:59:49.03 xqZxDoHs00808.net
>>24
馬鹿の一つ覚え(笑)

27:名74系統 名無し野車庫行
19/08/15 22:30:18.22 0+Ve0B3I0.net
今日石川線7711号の床にプチゲロを掃除したような痕跡を発見
子供が落としたソフトクリームかも知れんが、実際はどうなん?
イベントでも使われる車両なので、そこに座った人は
気持ちよくビールやおでんを楽しめないと思う

28:名74系統 名無し野車庫行
19/08/19 09:14:22.92 OcCm0kMX0.net
準々決勝で仙台育英を倒し、準決勝に進んだ星稜を応援している石川県民!
IR仕様のICOCA使って関西の鉄道に乗ってたのしいだろ!
周りの関西民からは『珍しい柄だな。』と見られているぞ!!
関西民に次ぐ!
ICOCAが使える石川の乗り物は「JR北陸線」・「IRいしかわ鉄道」・「西日本JRバス金沢近郊路線バス」に限られる!
北陸鉄道のバスには乗車できないからな!!

29:名74系統 名無し野車庫行
19/08/19 10:17:59.89 avP8IKlUr.net
北鉄利用者、北鉄バスグループ路線利用者、JR七尾線~のと鉄道利用者『早くICOCA導入しろ!』

30:名74系統 名無し野車庫行
19/08/19 21:28:20.78 BGbLKoapK.net
>>28
馬鹿は黙ってろ!さっさと兵庫に帰れ!

31:名74系統 名無し野車庫行
19/08/20 01:17:55.70 qWk8mIE+0.net
イコカよりもカラーLEDの行先表示器を導入すべきだ


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch