19/04/02 11:44:31.65 0.net
>>237
まだ始まったばかりでテコ入れを議論するのは早すぎるし、
全て、的外れもいいところな議論になってるぞ
やるとすれば
○料金設定の見直し
地下鉄でもバスでもない立ち位置ってのは半端。
急行バスと見做してバスと一元化するか、地下鉄の一部と見做して地下鉄運賃に組み込むか、どっちかは必要
○地域への存在のアピール
これは一般バスも同様だが、ただ走ってるだけで存在が知られてないのでは話にならない
回覧板や広報誌等でもっと大々的なアピールをするのが重要
昔やってた、行政区ごとのバス路線図を新聞折り込みで配る、とかもよかったんだがすぐやめちゃったな
○湯里ー長居間、杭全ー阿倍野間の一部に停車設定
この区間、ノンストップで高速化は分かるが、途中停留所への需要を無視しているのは勿体ない
特に湯里ー長居間は地下鉄9号線計画の場所でもあり、その需要チェックも兼ねて途中停車を設けるのはありだろう
こんなところか