18/09/21 01:00:48.53 yd1PcYbq0.net
遅延ありきの所要時間の設定、道路環境は最悪
ただでさえイライラしている中で、さらにイライラしている客の相手をしなければならない。
携帯電話とSNSの普及のせいで、なにかあればすぐに動画に撮られ、ネットに公開される。
休憩時間は遅延すればなくなり、予備に走ってもらおうにも年功あるやつが予備だと運行にも言いにくい。
結局は増務処理で走りっぱなし。
ダイヤ改正(大幅減便)で少しは人手が足りたところもあるらしいが、中本体の営業所ばかりらしい。
早出、居残りで片番など皆無。挙げ句の果てには半強制公出(ほぼ強制)
集合点呼で所長様や役員様が、無事故で接客もよくしろと言っているが、何を言っているのか。
運転士も事務員もクタクタだ。事務の電話対応もなかなかひどいときがあると思う。
人事や本社の人間の中にもこの掲示板をのぞき見している人がいるだろうから書いておく。
お客様のためではない。まずは社員のことを第一に考えられない経営陣や役員、本社機能など
無能の極みだ。お客様のことを考えるのは現場の仕事であり、そのためにも本社、役員は
営業所の人間がいかに働きやすい環境を作るかが仕事である。
鉄道の後ろ盾もない、公務員にもなれない、退職金もないこんな会社に人は集まらない。
せめて、現場が働きやすい環境を作ってもらいたい。
そして、転職を考えている方に言いたい、他の会社は知らないが神奈中だけは入らない方が良い。
運転士も事務職もだ。
後悔する前に言わせていただきたい。絶対にやめておけ。