【みなと循環】新潟交通スレッドH31-I【誕生】at BUS
【みなと循環】新潟交通スレッドH31-I【誕生】 - 暇つぶし2ch810:名74系統 名無し野車庫行
17/10/27 06:28:36.34 4fVx5oJI0.net
BRTを地下に建設しよう。

811:名74系統 名無し野車庫行
17/10/27 15:18:06.93 ikoZ4tYfd.net
>>792
道路事情が違う
日本の道路に路面電車作っても、定時制、高速性は期待できない
地下鉄か高架のモノレールにしないと。

812:名74系統 名無し野車庫行
17/10/27 15:54:09.80 XmLleDQJ0.net
起債総額238億円 借金で退職金を賄う新潟市の厚顔
URLリンク(www.zaikai)


813:niigata.com/?p=3632



814:名74系統 名無し野車庫行
17/10/27 17:32:06.27 ikoZ4tYfd.net
新潟市役所の役人って、
新潟県庁の職員に対してコンプレックスが酷い
リュートリンク廃止して、県庁のみにBRT作ったり
自分たちの給料も県庁職員よりもずっと高額に
自分達で設定してる
そりゃ赤字になるよ

815:名74系統 名無し野車庫行
17/10/27 20:33:17.77 aEYRAA1Sa.net
>>796
BRTに県庁なんてないだろ?市役所か?
それにラスパイ指数も県が100.4新潟市が99.2で新潟市の方が安いが「ずっと高い」とはこれ如何に
赤字云々とは退職手当債のことだろうがこれは総務省の方針自体を批判する必要がある

816:名74系統 名無し野車庫行
17/10/27 21:56:16.48 UQbTmCAUa.net
>>797
ほう、やっと市の方が下回ったか
でも、まだまだラスは高いのう。

817:名74系統 名無し野車庫行
17/10/27 22:11:12.43 x0UEBqJPd.net
>>797
政令指定都市レベルの市役所の給料が
県庁職員以下ってトコあるのか?
普通は市の方が高いが。

818:名74系統 名無し野車庫行
17/10/28 21:18:33.29 aHmGLBjz0.net
URLリンク(toyokeizai.net)
シンコー安すぎだろ
社員でこれじゃ求人で応募してくる人はどうなるんだよw

819:名74系統 名無し野車庫行
17/10/28 23:20:09.44 fwUUvwhOM.net
>>794
財政事情が違う
新潟にモノレール・地下鉄作っても採算性、維持管理確保は期待できない。
LRTかBRTにしないと。

820:名74系統 名無し野車庫行
17/10/28 23:20:39.81 fwUUvwhOM.net
最低でもモノレールクン乙

821:名74系統 名無し野車庫行
17/10/29 00:32:02.44 f+oCOKuNd.net
>>798
大合併してなんとかね

822:名74系統 名無し野車庫行
17/10/29 13:45:34.10 EN41dYmY0NIKU.net
モノレールの欠点は
レール転換部(と言うのか)が大掛かりになると言う点
普通鉄道ならポイント部の移動だけだが、モノレールなら軌道事動かす
なので
直進1本線ならさほど問題にならないが
新潟のように8の字ルートを考えているところには、デメリットが大きすぎる

823:名74系統 名無し野車庫行
17/10/29 14:41:09.01 wuj0Mn9IaNIKU.net
モノレールはやめた方がいい
札幌にも神戸にも住んでたが、昔からの地元民は
ポートライナーも札幌地下鉄も作ったことを後悔している。
ゴムタイヤをつかった交通機関は、運行コストがかかるからっていう説明で
運賃がずっと高いままで業者に据え置かれてるから。
金かけてつくるならありきたりな鉄輪で。

824:名74系統 名無し野車庫行
17/10/29 15:13:31.02 6rJRt9nBMNIKU.net
>>805
ポートライナーの車両は、
新潟鉄工が作ったんですよね。

825:名74系統 名無し野車庫行
17/10/30 10:14:32.79 /ZzCUIr4d.net
「建設費が安い」に踊らされて
未来永劫、負担を強いられる例だな。
そういうとこには企業の投資もあんまこない。
でもまあポートライナーは空港アクセスとして
札幌地下鉄は寒冷地対策された唯一の交通機関として
多少のランニングコスト増も呑み込めているな

826:名74系統 名無し野車庫行
17/10/30 16:33:51.14 MXPVcdUJa.net
旅行支出、ベトナムが首位 中国超え 
1年前と比べると新潟が大きく伸びた
URLリンク(vdata.nikkei.com)
新潟交通の空港バスは英語、中国語、韓国語、ロシア語で放送しているがベトナム語も早急に追加するんだ

827:名74系統 名無し野車庫行
17/10/30 19:00:44.84 mIv2+oEe0.net
ゴムタイヤをつかった交通機関
空港内シャトルとか山万とか
そう言う短距離で使うもの
中距離で使うにはデメリットが大きい。って感じになって�


828:ナ使うなら 関屋駅ー県庁ー美咲町合庁 このラインで使うのが良いかも



829:名74系統 名無し野車庫行
17/10/30 21:12:38.75 4gror/8ea.net
>>809
関屋駅は狭すぎて無理~

830:名74系統 名無し野車庫行
17/10/31 02:54:39.44 VS15dV3E0.net
URLリンク(www.city.niigata.lg.jp)
相変わらず頭抱えたくなる文章多いなw

831:名74系統 名無し野車庫行
17/10/31 02:57:29.82 VS15dV3E0.net
毎月毎月同じこと書いてるやつ多すぎやろ

832:名74系統 名無し野車庫行
17/10/31 06:51:02.88 R8AAN00c0.net
というか、同一人物が何回も投稿してるだろ、これ。
しかも、自分の使う路線だけ良ければそれで良い的な意見ばっか。

833:名74系統 名無し野車庫行
17/10/31 11:47:36.41 WJFwgXoWa.net
まーだ、西小針快速キボンヌ基地害おるんか

834:名74系統 名無し野車庫行
17/10/31 15:19:13.55 NRQq5Cild.net
9時台の西小針快速は乗員少ないから無理って回答来てたじゃん。アホなの。

835:名74系統 名無し野車庫行
17/10/31 15:26:36.65 twCeRxPVp.net
運賃上げて給料上げて人集めるなら可能
初乗り500円

836:名74系統 名無し野車庫行
17/10/31 22:40:52.51 3EGQnZAad.net
越後線乗れよ
駅近に住めよ

837:名74系統 名無し野車庫行
17/10/31 23:33:48.85 35FoRZUwa.net
越後線乗るには山登り
やっぱり有明線が一番

838:名74系統 名無し野車庫行
17/11/01 00:41:48.57 T6gvxNuXM.net
>>806
LRTの車両も新潟トランシス(旧新潟鐵工}ですが、何か?

839:名74系統 名無し野車庫行
17/11/02 22:19:35.63 Knf5CDRk0.net
スバタ営業所乙wwwww

840:名74系統 名無し野車庫行
17/11/04 11:09:55.16 AbiZQnQ90.net
>>818
ラッシュ時は申し分ない本数あるよな
日中もう少し安定してりゃな

841:名74系統 名無し野車庫行
17/11/05 14:27:51.61 bvmAO94A0.net
ブラタモリの洞爺湖編で新潟交通の観光バスが映ってたんだけど北海道へお客と一緒にバスも船に乗せて行くもんなんですか?

842:名74系統 名無し野車庫行
17/11/05 21:07:24.10 C5XWZOlTM.net
>>822
お金を払えばどこにでも行ってくれると思う。
カーフェリーには大抵バスの運転手用の部屋が設置されてるし。

843:名74系統 名無し野車庫行
17/11/05 22:28:24.00 fYqE+EIj0.net
>>822
東京→東北(日本海側)・北海道のツアーだと
新幹線で新潟まで来て
そこからフェリーで秋田・小樽へ行く行程がある
その時に
バスから人と荷物を降ろして船に乗るより
バスに乗車のまま船に乗る方が都合がいいので
新潟のバスが北海道まで行くことがあるそうだ

844:名74系統 名無し野車庫行
17/11/06 18:41:47.91 UkFSGKXrd.net
高校の修学旅行、ヘェリーで北海道だったが
ずっと新潟から同じバスだった
越後交通かだったけど。

845:名74系統 名無し野車庫行
17/11/06 22:17:52.89 9XO1Ngvta.net
改正の度にマイナーチェンジだな
前回の改正で、山二ツ線がものすげー不便になったわ。駅なんか用事ないし…

846:名74系統 名無し野車庫行
17/11/06 22:53:53.13 GJRrRIvSM.net
>>826
亀田駅経由はサービスアップだと思うのだが、経由変更で割を食う区間への配慮が無いのがこの会社のダメダメなところだと思う。
他の会社なら減便した時間帯の間隔調整をやるんだけど、新潟交通はそういうことは全くやらないのがね・・・

847:名74系統 名無し野車庫行
17/11/06 23:19:07.21 UkFSGKXrd.net
改正したら利用者の声をフィードバックして欲しいわ
また次の改定で、良くても悪くても、
そのまま同じベクトルで突き進むからなあ。

848:名74系統 名無し野車庫行
17/11/07 09:09:31.41 07sGHYZja.net
日本海沿線縦断観光ルートを確立...新潟市など4市+高速バスのWILLER
URLリンク(response.jp)
WILLER新潟にも本格進出か?

849:名74系統 名無し野車庫行
17/11/07 11:15:01.59 mHZUCq6wM.net
ウイラースレでやれ

850:名74系統 名無し野車庫行
17/11/07 13:10:47.39 jCyKpx2md.net
>>829
すごく魅力がないな
せめて鉄道ならなあ

851:名74系統 名無し野車庫行
17/11/07 23:28:57.58 FTH408sYa.net
>>827
ごめん。
亀田横越線の山二ツじゃなくて、石山線の旧山二ツ経由のほうだわ。

852:名74系統 名無し野車庫行
17/11/08 00:17:36.33 h40sN+LUM.net
>>832
こちらこそ失礼しました。
しかし、その石山線もいまいち使いにくいダイヤなのは・・・
他の都市では各方面で当たり前にある等間隔頻回運転というのをこの会社はBRTと西小針線しかやらないからね・・・

853:名74系統 名無し野車庫行
17/11/08 02:44:03.53 fdnblRaNa.net
東京線にハイデッカーを入れるのはいいとしてなぜ新交だけ最後部トイレなのか
おかげでリクライニング角度が甘くて夜行だと辛いじゃないか

854:名74系統 名無し野車庫行
17/11/08 02:45:21.33 fdnblRaNa.net
厳密に言えば越後の初期3列車も新交と同じ最後部トイレだけど
その後の増備で最後部トイレじゃなくなった

855:名74系統 名無し野車庫行
17/11/08 15:15:02.02 Y34NLtO4a.net
マルケーの3列車の1A席の足置き台が手作り感あふれるもので好き
わざわざ遠回りして東京から直江津経由で新潟まで帰ってくるんだ

856:名74系統 名無し野車庫行
17/11/08 17:13:48.43 2jh9M3qc0.net
新車の時期なのにここだとまったく話題になってないね

857:名74系統 名無し野車庫行
17/11/08 19:04:07.48 a9+gBd630.net
金がないんだろ。なのに連節バス買って結局BRT計画は中途半端

858:名74系統 名無し野車庫行
17/11/08 19:13:24.78 tr4iCARpd.net
>>838
連節バス買う前に、
普通のバスのまま乗り換えシステムに移行すればよかったのに。
連節バスがそれにふさわしい乗客を載せてることは稀だし。
普通のバスでBRTの運行頻度あげたほうが使いいいだろ。
乗り換えの時間ロスが多くて使う気にならん。

859:名74系統 名無し野車庫行
17/11/08 21:13:40.73 3f6m9L+Bd.net
>>838
連節バスと一般バスは金の出所が違うで。
>>839
各停が混みすぎてるんだから、
連節バスを各停に使用して、りゅーと後ろ降り可能にすればいいだけだと思うが。

860:名74系統 名無し野車庫行
17/11/08 21:39:58.22 SnYgEH0/a.net
うん、富山みたく信用乗車にする勇気があれば後ろ降りも可能になるだろう。
ただ、必ずアテンダント一人おかないとキセルしまくりになる。
そもそも、連節を各停にはもうできんだろう。
あの白山駅前のカーブでの事故のトラウマがあるし。

861:名74系統 名無し野車庫行
17/11/08 21:56:57.02 tr4iCARpd.net
白山駅のロータリー入る必要なくね?
時間ロスも多い。

862:名74系統 名無し野車庫行
17/11/08 23:26:08.40 2jh9M3qc0.net
JRに接続して利用する人もいるし、身体に障害または高齢者のお客もいるから今のままでいいでしょ、そんな数分の短縮のためにそういう人の声を排除していったらまた利用者減少してくるよ

863:名74系統 名無し野車庫行
17/11/08 23:33:23.81 UTwz6C0H0.net
>>838

普通に新車買ってるだろ?
展示会もやるぞ

864:名74系統 名無し野車庫行
17/11/08 23:34:21.59 UTwz6C0H0.net
駅にはできるだけ入ってほしいけどなー

865:名74系統 名無し野車庫行
17/11/09 01:23:12.81 YLLfjfPL0.net
どのみち各停に連節バス使うには台数がたりないから、後4台購入するかどうか。政治的


866:判断はかなり難しい。 どうせ例の利権主義の弁護士が騒ぎたてるし。



867:名74系統 名無し野車庫行
17/11/09 01:28:32.72 pE3Z3bRy0.net
あの弁護士は何がしたいんだろう

868:名74系統 名無し野車庫行
17/11/09 02:04:26.55 UHVsViezM.net
>>838
近年は毎年20台前後新車が入っていますよ。
あと、連接バスは新潟市の所有。それを新潟交通に貸し付けています。
書き込む前に事実関係の確認はきちんとお願いします。

869:名74系統 名無し野車庫行
17/11/09 07:53:09.69 vzX62hhb0.net
で、連節バスの乗車率上がったの?
そろそろ駅南計画に着手しないと忘れられちゃうぞ

870:名74系統 名無し野車庫行
17/11/09 11:26:02.64 ns6baP3Id.net
あの弁護士、BRT訴訟といい、新潟市民病院の訴訟といい、とにかく新潟市関連を訴えまくってる。前回新潟市長選で負けたからって逆恨みもいいとこだよ。

871:名74系統 名無し野車庫行
17/11/09 11:28:55.68 DJsAHQnF0.net
篠田はまさか次の選挙には出ないんだろうね?

872:名74系統 名無し野車庫行
17/11/09 11:56:47.70 F8fTxViRa.net
>>844
連接とフルカラーLED新車は出所が違う

873:名74系統 名無し野車庫行
17/11/09 12:39:55.60 kcA32ogVd.net
>>849
駅南方面は
最初からLRTで作ったほうがいい
時間もだけど、コストもBRTにしてからだと余計に金がかかる
何よりも市民の雑音が、、、

874:名74系統 名無し野車庫行
17/11/09 20:17:23.11 /Y6GGegRa.net
最初から作れないからこうなったんや
建設的な議論できない人多すぎなんだろうけど

875:名74系統 名無し野車庫行
17/11/10 01:01:02.57 Ks+IW5QMM.net
>>854
新潟市も宇都宮市のようにBRT・LRTの公共交通整備の重要性をしつこく説明しないとなかなか変わらない。
そうこまでやらないとあの弁護士の詭弁にやられるだけ。
これほどまでに連接バスが叩かれるのは日本広しといえども新潟だけなのだが、
それはあの弁護士のデマゴーグとも言える執拗な連接バスをだしにした市政叩きの弊害とも言える。
あきらめたら、終わりだよ。

876:名74系統 名無し野車庫行
17/11/10 09:48:40.20 io2V47XUa.net
新潟交通をモデルにした 映画「ミッドナイト・バス」新潟県内で先行上映決定
URLリンク(www.niigata-nippo.co.jp)
URLリンク(midnightbus-movie.jp)

877:名74系統 名無し野車庫行
17/11/10 11:47:46.12 WHA/0x+z0.net
新潟には深夜バスなんぞないわけだが

878:名74系統 名無し野車庫行
17/11/10 11:50:23.36 WHA/0x+z0.net
そういや黒埼のいすゞに新車ぽい新潟交通のバス3台追いてあるな

879:名74系統 名無し野車庫行
17/11/10 18:06:19.52 XqgPBNsNa.net
>>857
高速やろ

880:名74系統 名無し野車庫行
17/11/10 19:07:49.09 1vVUtHDNd.net
>>857
路線バスでも深夜バスという名のものはあるぞ

881:名74系統 名無し野車庫行
17/11/10 19:26:21.08 cEZLTX+V0.net
水曜どうでしょうだな

882:名74系統 名無し野車庫行
17/11/10 21:33:57.14 f+7AHtO3H.net
>>857
万代バスセンターも頻繁に出てくるそうだよ

883:名74系統 名無し野車庫行
17/11/11 00:28:59.07 DBjGhIBSM.net
>>857
ムショ帰り乙

884:名74系統 名無し野車庫行
17/11/11 01:44:33.72 abAF2Mo80.net
朝のNHKローカルニュースで
原田泰造が「バスセンター内のカーブを曲がる時結構シビれる」とか言ってた

885:名74系統 名無し野車庫行
17/11/11 17:02:20.61 cIhXY04lC1111.net
>>864
そこにシビれるとは…原田さん分かってらっしゃる

886:名74系統 名無し野車庫行
17/11/11 19:06:42.10 LMEYNwIb01111.net
今日も事務キチ渋滞していたな
なんであんなに混むんだろ
ついでに言うと
近くに中古車屋開業準備中の土地があるのだから <


887:br> そこを臨時駐車場にすれば 和合線渋滞も緩和される。かな?



888:名74系統 名無し野車庫行
17/11/11 21:12:03.97 CQUOvgVBd1111.net
和合線こそ、栗の木バイパスみたいに高架バイパス+側道にした方が良い。ついでにバス専用路線もくっつけて。どう考えても容量オーバーだろ。

889:名74系統 名無し野車庫行
17/11/12 11:38:42.33 QIj0RwQz0.net
>>867
和合線の場合
右折レーンがないけど右折しようとする車がいるのが渋滞の元
なので
・中央分離帯は無理として道路中央にポールを立てて、反対側へ渡れないようにする
・笹出線、紫鳥線への右折以外は禁止する
これで少しは緩和されるかな?

890:名74系統 名無し野車庫行
17/11/12 19:35:37.20 4YHzlb/m0.net
泰造ってミーハーの新潟県民が好き好みそうな職人面しいだしな

891:名74系統 名無し野車庫行
17/11/12 19:47:33.26 eHpRKN6da.net
>>867
和合線
笹出線
紫鳥線
その他バイパスに通じる道
事務キチ云々より、バイパスに通じる道みんな渋滞のもと。
だからバスが巻き添えくらっとんじゃ。

892:名74系統 名無し野車庫行
17/11/13 09:28:14.58 n8eV7OoO0.net
電車線をBRTで復活すべきだ

893:名74系統 名無し野車庫行
17/11/14 10:27:31.50 OdDrQXuJd.net
LRTなんか作る税金があったら、そんなの止めて、
第二野球場や、動物園とか、コンベンションホールとかガンガン作ろうぜ。
どんな辺鄙な郊外に作ったって、バス路線開設しておけば、文句は言われないだろ。

894:名74系統 名無し野車庫行
17/11/14 10:32:57.70 GTtFkUpK0.net
新津の区役所の近くにある図書館とか黒埼の新幹線の横にある球場とかほんと無駄遣いであきれる・・・
合併したときの交付金かなんかで作ったんでしょ?

895:名74系統 名無し野車庫行
17/11/14 11:47:57.50 UrtlDeIVa.net
すべて税金の無駄遣いと叩かれる始末。

896:名74系統 名無し野車庫行
17/11/14 12:35:15.53 QBGuQi0Ed.net
新潟市の交通マップ無いか探したら、お役立ちサイトにあったけど、カオスすぎだな。
もっとガイドマップに載せれるようなわかりやすいやつは作れないのか。

897:名74系統 名無し野車庫行
17/11/14 12:58:36.67 OdDrQXuJd.net
合併すれば特別債発行できて、好きに公共工事できますよってことで、周りの市町村は合併受け入れてるからな。
相当な額が、首長やら議員やらに建設会社から届けられたろうな。
今まで政令市になったところは、この合併時の臨時収入で地下鉄とか作ってるんだが。

898:名74系統 名無し野車庫行
17/11/14 15:32:19.68 /cp/tFhDa.net
池袋駅の高速バスの西武バス待合室に無料カート置き場があって鍵が
ほとんどの交通系ICカードとあったのでリュートを使ってみたら普通に使えた
西武バスからもリュートが認められていてよかった

899:名74系統 名無し野車庫行
17/11/14 16:00:21.31 wkWrOj7Na.net
>>876
特例債は無視でBRTの支出がクソ叩かれてるようじゃ永久に無理だなw

900:名74系統 名無し野車庫行
17/11/14 20:19:24.83 sbDdaTJ10.net
公共事業無駄ムダとばかり言っていたから今の不景気がある
バスなんかよりLRT作って輸送需要喚起しようぜ

901:名74系統 名無し野車庫行
17/11/15 03:12:35.68 BwTDBhGNM.net
>>876
それはちょっと違う。
黒埼の合併の時に前市長が特例債フル活用してハコモノ大盤振る舞いした前例を持ち出されては困るので、
10市町村合併協議時に「黒埼のようなことは出来ないがそれでも良いか?」と釘を刺している。
それでも構わない、と受け入れたので合併に至ったわけで。
その中で旧白根は合併時の要望として「公共交通の充実」を挙げている。
だからこそもっと公共交通、バス路線の改善に力を入れないといけないね。

902:名74系統 名無し野車庫行
17/11/15 07:04:34.35 zLnlE492d.net
じゃあ特例債って何に使ったんだ?
どこもかしこも突然箱モノが建ってたけど。

903:名74系統 名無し野車庫行
17/11/15 11:48:05.04 IX375U3Md.net
潟東営業所、付近に上越新幹線駅設置し、さらに、そこまでBRT延長運転くらいしてもいいと思うけどな。南区は冷遇され過ぎだと思う。

904:名74系統 名無し野車庫行
17/11/15 13:15:53.65 RVXadvUcd.net
東も冷遇されとる
東区役所前までBRT走らせて
乗り換え拠点をつくれ

905:名74系統 名無し野車庫行
17/11/15 18:47:34.16 JZKVcFnqx.net
電車線全区間をBRTで復活せよ

906:名74系統 名無し野車庫行
17/11/15 19:53:11.64 RAnFga7Fd.net
リュートリンク廃止になってから
県庁あたりのバス利用が大変悪くなってる
県庁内にバスターミナルあるのに使わないのはもったいない。
水島町線の県庁までBRTを作って。
高速バスの結節点で便利だしな。
高速バスの終着地にして、そこからはBRTで市街地に。

907:名74系統 名無し野車庫行
17/11/15 21:07:42.12 V1hzvuCza.net
>>885
市役所・古町を潰すな。
県庁線はBRTになってから、乗り換えを嫌う南口行きに客が流れ、乗り換えを要する市役所前行きが廃れた。
また、市役所・古町方面には、唯一生き残った直通の鳥屋野線に流れた。

908:名74系統 名無し野車庫行
17/11/15 22:13:53.21 9vHpvhtwa.net
>>886
まあ県庁から駅方面は南口へ向かうのが合理的っちゃ合理的

909:名74系統 名無し野車庫行
17/11/17 01:06:38.28 Sn90eNYIM.net
作れ作れと言うのはたやすいが、運転士不足を解消しない限りは無理なんだよ。
現状でも市内路線のダイヤが必ずしも充実しているとは言い難い状況だからね。
BRTと西小針線以外はまだまだ十分ではない。

910:名74系統 名無し野車庫行
17/11/17 11:52:56.49 dzEZ1Tgua.net
セーブオン前の新潟駅行き
夜の時間帯だけBRT市役所前新潟駅行き乗り場に入ってくれたら許す(笑)
つーか、市役所前をBRTと共用して欲しかったが。

911:名74系統 名無し野車庫行
17/11/17 12:16:19.96 fOcDL0nta.net
>>889
そもそもW1W2はこのスレだとBRTにしろって意見も出てたな

912:名74系統 名無し野車庫行
17/11/17 12:48:10.27 HQuhuVw8d.net
市役所以西は、西小針線とかの方が基幹バスとしてふさわしい沿線だし、
BRT以上に本数出てるからなあ。
俺もどっちも使えるところに住んでるが、
少し遠くても迷わず西小針線とかのほうのバス停に向かうわ。
快速便にスルーされたくないしw

913:名74系統 名無し野車庫行
17/11/17 20:46:11.99 CSaPCdSed.net
そもそも市役所前ターミナルの方に待合室とかでお茶を濁さずにコンビニでも誘致すれば良いのに。駅みたいにしたいなら、売店ぐらいあっても良いと思う。

914:名74系統 名無し野車庫行
17/11/17 22:32:48.54 EjC9oH5tM.net
>>891
運行本数はBRTの方が多いですよ。
と、これだけではあれなので・・・
W1・W2・C3をまとめてBRTにするというやり方もある。
新潟駅から信濃町までW2が10分間隔で快速運転、W1・C3が10分間隔で各停運転。
(昔の市内線・郊外線のイメージ)
新潟駅から市役所前まではB1・W1・C3セットで5分間隔で各停運転。バス停も共用。
こうするともっと使い勝手が良くなると思うけどね。

915:名74系統 名無し野車庫行
17/11/17 22:36:58.34 MnUcJddQ0.net
>>893
昔の信濃町線ってモロBRTにできそうだよな

916:名74系統 名無し野車庫行
17/11/18 11:00:16.36 vRbmi4eP0.net
やっぱり
新潟駅の高架下道路が完成するまでは我慢か

917:名74系統 名無し野車庫行
17/11/18 16:37:53.40 6e5Nsnj9d.net
新潟駅高架が完了したら
BRTは市役所発着かな。
さすがに青ジャ


918:スから駅南方面では長距離すぎるやろ。



919:名74系統 名無し野車庫行
17/11/18 16:47:04.78 /kTDJ/JC0.net
つうか新幹線の延伸が空港まで続くならリムジンバスはおろか
集客能力の欠けてる市や交通で黒字に出来るとは思えない
それと公共事業の無駄は間違いというけど、一番の間違いは道路網だよ
公共交通じゃない

920:名74系統 名無し野車庫行
17/11/18 17:04:19.82 i2/pihYla.net
>>896
青ジャスw
オサーン確定w
S61が新BRTに昇格するものと思われ…

921:名74系統 名無し野車庫行
17/11/18 17:19:36.36 V7KBxcQsd.net
それよりは
BRTはビックスワンまで伸ばして
平日の空いている巨大駐車場を活かして
パークアンドライドして欲しいな。
新潟交通のことだから、古町まで片道400円くらい取りそうだがな、、、

922:名74系統 名無し野車庫行
17/11/18 19:37:54.00 cDAORUQKd.net
定時制も大事だが、もっと高速化に力を入れるべきだよな。駅南から古町市役所前方面への移動が自家用車より早く無いと新潟駅の下をバス専用にした意味が無い。

923:名74系統 名無し野車庫行
17/11/18 19:39:21.20 pZDatizH0.net
>>899
古町なら1日停めても700円だろ誰が使うんだw

924:名74系統 名無し野車庫行
17/11/18 20:46:43.19 uR5YY2YA0.net
>>900
流石に早いんじゃね
栗ノ木バイパス完成したら知らねw

925:名74系統 名無し野車庫行
17/11/18 21:05:27.98 rTBsxI6wd.net
>>901
南部から古町まで、乗り換えになるが500円くらいだ。
直通で便利になるの上に、400円なら感謝して欲しいくらいだよ。

926:名74系統 名無し野車庫行
17/11/18 23:36:43.26 06byH46sM.net
>>899
ビッグスワン付近はP&Rにうってつけだと思うけどね。
正規料金は400円でも一日乗車券とか一定額以上の買い物or所用で片道乗車券配布とかで
実質的な負担を減らす方法もあると思うよ。
この板でよく言われる中心部の道路が狭いと言うのであれば、中心部に必要以上の車を入れないという抑制策は必須。

927:名74系統 名無し野車庫行
17/11/19 08:27:12.22 CsNzAwGwd.net
バス以外に、他社のライバルもいないんだから
運賃をいくらにしようが、
バスを使うしかない市民は黙って使うよ。
運転手が足りないんだし、そんなに利用者が増えても困る。
増車できんし。

928:名74系統 名無し野車庫行
17/11/19 08:58:04.07 ohxFmQfAa.net
>>905
2種免許受験条件の規制緩和やワゴン車(ジャンボタクシー)定員の要件緩和が現在審議中だから
自動運転カーと合わせて逆に運転手過剰時代がくるかもしれない

929:名74系統 名無し野車庫行
17/11/19 09:56:45.52 NlJaxhHH0.net
スレチだが
中心部に車を入れないというのなら
東中通~寄居町~柳都バイパスの道を早く作ってくれ

930:名74系統 名無し野車庫行
17/11/19 11:51:02.66 KTG3qRPe0.net
古町側から亀田イオンまで直通で行けたら結構需要あると思うけどな。
家族づれやカップルで行くとこなかったらとりあえず亀田イオンって人多いからな。
しかし、BRT二期区間の終着点をビッグスワン方面にするのかイオン方面するのか揉めそうな気がする。

931:名74系統 名無し野車庫行
17/11/19 16:43:42.02 5W2F4f+na.net
>>908
仮に片道400円として
イオンに買い物行くのに、
家族四人で往復3200円か。

932:名74系統 名無し野車庫行
17/11/19 16:56:30.46 KP3uR35/d.net
>>909
土日は子供50円として1800円で行けるんじゃね?

933:名74系統 名無し野車庫行
17/11/19 18:31:04.59 r8fx+F600.net
連接はイオンのバスプール回りきれるの?

934:名74系統 名無し野車庫行
17/11/19 21:03


935::35.94 ID:NlJaxhHH0.net



936:名74系統 名無し野車庫行
17/11/19 22:57:29.26 KTG3qRPe0.net
車止めて古町なら青山イオンでいいじゃん
4人で1040円になるぞ。

937:名74系統 名無し野車庫行
17/11/20 11:31:44.76 oLn2JZ7KdHAPPY.net
>>913
でも実際にそんなことしてるやつは
全くと言っていいほどいないなw
BRTが駅の南北を通過できるようになっても
西方面とら同様に、南方面からの利用者はあんまりいないだろうな。
駅の高架工事の意義と、
路線バスの明るい将来構想が
南北直通以外に他にこれといってないからヨイショされてるけど。

938:名74系統 名無し野車庫行
17/11/20 12:58:10.55 6FhhTZ3hdHAPPY.net
>>914
おそらくあるとしたら古町→南イオンだと思う。市役所や古町あたりは学生いっぱいいるし、車持ってない人も多いから。

939:名74系統 名無し野車庫行
17/11/20 17:21:12.17 e81Brm4AdHAPPY.net
>>915
古町、万代シティの衰退が加速するなw

940:名74系統 名無し野車庫行
17/11/20 18:58:23.15 OcMKlsF90HAPPY.net
>>915
それでもいいんだよ
バスや電車に乗る人間を増やさないとどの道中心街は詰むんだから
バス乗ってイオンに行く人間は万代にもバス乗っていくが
車メインの人が中心街へってなると行きづらいからな

941:名74系統 名無し野車庫行
17/11/20 21:01:09.42 1kCRNq5ZaHAPPY.net
広大な無料駐車場があるところに、車は集中する。
また、激安の価格のチラシを折り込むのもまた、周辺道路の渋滞の要因。

942:名74系統 名無し野車庫行
17/11/20 21:42:42.50 DPvAO4mkaHAPPY.net
なおのことビックスワン始発にしたいな
もともとイオンに行きたい奴らは、
交通手段に困っていない

943:名74系統 名無し野車庫行
17/11/21 00:46:14.95 YLXRegnaM.net
>>905
利用者が増えなければ収益も増えない。
収益が増えなければ賃上げもできない。
賃上げが出来なければ運転士は条件の良い他社(例:賃金の高い首都圏事業者)に移る。
結果、運転士は更に不足して減便必至。
だから利用者を増やす方向で進めないと行き詰るよ。

944:名74系統 名無し野車庫行
17/11/21 00:47:05.30 YLXRegnaM.net
>>906
若年層の人口はこれから更なる減少期に入ります。
2000年以降、出生数は減少の一途ということをお忘れなく。

945:名74系統 名無し野車庫行
17/11/21 11:49:05.30 2oSygrw+a.net
>>920
新潟市の自家用車利用は約七割。一旦自家用車に乗ると、バスに変えてくださいとも言いづらい現状。
バスが不便ということが根付いてしまってるため、バス利用者を増やすことは難しいと思いますが。

946:名74系統 名無し野車庫行
17/11/21 16:37:22.70 tcTVogNz0.net
マイカーから公共交通に切り換えてもらうことを主張するよりも
転居先の選択肢として公共交通沿線をPRした方が効果的とは言うね

947:名74系統 名無し野車庫行
17/11/21 18:10:45.11 qVv20XFp0.net
車乗る人に
選択肢として公共交通を入れてもらえれば御の字
1か0じゃなくていい

948:名74系統 名無し野車庫行
17/11/21 18:37:35.07 hefkzDnO0.net
いきなりバス利用者を増やすのではなく
まずは鉄道だな
二本木、上所、紫竹等々の新駅構想を進めて
電車に乗る人を増やして、比例してバスに乗る人も増やす
それが遠回りだけど必要だよな
近視的には、何度か書いているけど
均一フリーのエリア変更
主に東京からの赴任者にバスに乗ってもらうため
南・西方面を伸ばす
青山イオン、美咲合庁、鳥屋野球場
イオン新潟南、ビックエッグ等鳥屋野潟南エリア

949:名74系統 名無し野車庫行
17/11/21 20:22:34.82 /maTdyFPa.net
均一フリー
関屋分水以西はたぶん現状維持
美咲は歓迎してもいいが、野球場だと、�


950:嵐r西まで伸ばさないと割りが合わない また、南はどこも休日のドル箱路線だから、値下げはしたくないだろう。



951:名74系統 名無し野車庫行
17/11/21 20:36:29.65 Az9Dwre7d.net
自家用車よりも公共交通機関が便利だと思わせなければダメだろ。
だから、駅下を自家用車通れなくしたのはそのためもあるだろう。駅の南北を、車で行くには遠回りの上、渋滞あり。一方バスは一直線で通過できる。この利点を最大限生かすしかない。

952:名74系統 名無し野車庫行
17/11/21 22:57:28.10 PJRYN6Nwa.net
>>927
新潟では不便なんだよな。
がんばって3年住んでみたが
諦めた
バス沿いに店も何もない

953:名74系統 名無し野車庫行
17/11/22 01:25:59.22 kNNWMlvH0.net
よくこのスレに辿り着いたな

954:名74系統 名無し野車庫行
17/11/22 11:36:45.33 gMFksRmhd.net
そんなことないだろ。
少なくとも中央区内なら、むしろ大きな通りはだいたいバス通っているから、だいたいの店はいけるだろ。

955:名74系統 名無し野車庫行
17/11/22 18:06:07.85 aHMjQtMGd.net
週末のショッピングする店はBRT沿いにあるけど
日常生活の買い物する店は、車無いとな。

956:名74系統 名無し野車庫行
17/11/22 20:02:08.59 fxpeUl0b0.net
だからこそ
均一フリーのエリア拡大を!!

957:名74系統 名無し野車庫行
17/11/22 23:11:05.44 SqyVXwA/a.net
>>932
必ずしも、結びつかんがな。
でも、エリア見直しにはいい機会。
消費税10%の動向みながらだけど。
でも、高架完成とは時期ずれそうだが。

958:名74系統 名無し野車庫行
17/11/23 00:18:12.64 FbNq3ttrM.net
>>922
車を使う人がいつでも車を使える状況にあるとは限らないですよ。
そういう意味でも都市部では利便性の高い公共交通を整備しておくことが必須です。
あと、来訪者は車で来ない人が多いから、そういう方にいかに使ってもらうか、使いやすいバスにするかは非常に重要。

959:名74系統 名無し野車庫行
17/11/23 01:04:33.48 bZwnzm8md.net
少し前に古町のマンションに住んでたときは、駐車場は離れたところにしか契約出来ないから、結局バスの方をよく使ってた。
多分新潟島や万代あたりに住む人はバスの方が楽かと。

960:名74系統 名無し野車庫行
17/11/23 09:26:05.72 86gjRSjVa.net
カーシェアリングがあっちこっちで広がれば自家用車やバスよりも経済的で便利なんだけどね

961:名74系統 名無し野車庫行
17/11/23 19:02:08.57 J7UC1P5bd.net
>>936
カーシェアリングが、そもそも住宅密度が高くないと成り立たない。
鉄道沿線とかじゃないと厳しい。
浦和に住んでたとき、月に1、2回買い出しに使ってたな。便利だ。

962:名74系統 名無し野車庫行
17/11/24 08:53:31.93 f+qTf14za.net
みなさんの書き込み見てると改正標準駐車場条例(国土交通省)の趣旨と一致している
たぶん全国の自治体で改正標準駐車場条例を作ったとこないので新潟市が先駆けになってほしい
URLリンク(www.mlit.go.jp)

963:名74系統 名無し野車庫行
17/11/24 15:59:05.67 iFaFT1eYd.net
>>938
新潟市が一番実現が厳しそうだなw

964:名74系統 名無し野車庫行
17/11/25 15:31:16.41 BV9WzrP9a.net
連節バスにしようが、専用路にしようが
市民はいままでどおりの路線バス同様見向きもしないよ。
それだったら余計な税金使わないでほしい。
何十年もだらだら税金投入してて、どんどんバスは不便になっていく。
詐欺みたいなもんだ。

965:名74系統 名無し野車庫行
17/11/25 17:51:41.28 ch5hzqoHd.net
最近、連節バス追加がないなあと思って事情通に聞いたら
整備メンテの維持や運転手育成のために、
普通のバスよりコストがかかりすぎて
これ以上運用する体力がないそうな。

966:名74系統 名無し野車庫行
17/11/25 19:05:02.89 79olXQWBa.net
ま、新潟市も財政がかなり厳しく、積立金取り崩さないでいられるのが奇跡なようだ。
だから、しばらくはBRTに回せる金などは無いだろう。
 
ゆえに、現状維持が精一杯。

967:名74系統 名無し野車庫行
17/11/25 19:06:27.75 79olXQWBa.net
>>940
それが、現役世代の多数意見。

968:名74系統 名無し野車庫行
17/11/25 19:25:17.52 YyActlDla.net
なんでこのスレにいるんだろう

969:名74系統 名無し野車庫行
17/11/25 19:43:36.23 ZgJ7fm/B0.net
ウルムチの街並み見てたら、これこそBRTを見つけた
新潟ショボ
URLリンク(map.baidu.com)

970:名74系統 名無し野車庫行
17/11/25 20:37:19.23 p8ijF9Q5d.net
BRTに使われてら金なんて他の都市に比べたら微々たるものだろ。
他のモノレールや地下鉄、BRT導入してるとこなんて新潟よりよほど金ないのにやってる。
新潟がチキンなだけだろ。

971:名74系統 名無し野車庫行
17/11/25 21:55:31.58 uF8umFr50.net
チョボチョボと資金を小出しに投入するのは愚


972:策中の愚策 どうせやるなら一回でドバっとやらないとな 駅の工事にしてもチンタラやってるからペデストリアンデッキが計画倒れになったりろくなもんじゃない



973:名74系統 名無し野車庫行
17/11/25 22:12:02.08 rYMDVnLfd.net
駅のペデストリアンデッキか
そんなものもあったなw
今更完成してもなんのインパクトもないな
むしろ駅の高架工事するんだったら
もういらないな
ひでえ都市開発w

974:名74系統 名無し野車庫行
17/11/26 05:05:11.17 DdxTpmBtM.net
>>940
そのくせ、道路拡張やスタジアムなどのハコモノには何も文句言わないのはおかしいよ。
公共交通への投資無くして都市の未来は無い。

975:名74系統 名無し野車庫行
17/11/26 05:07:24.99 DdxTpmBtM.net
>>946
LRTを書いてないのは意図的かな?
ひょっとして最低でもモノレールクン?

976:名74系統 名無し野車庫行
17/11/26 05:08:35.18 DdxTpmBtM.net
>>941
ソースは?

977:名74系統 名無し野車庫行
17/11/26 06:21:24.65 fubGYRBV0.net
>>950
書き忘れ

978:名74系統 名無し野車庫行
17/11/26 06:46:06.14 vBytJIuY0.net
スバタ営業所wwww

979:名74系統 名無し野車庫行
17/11/26 11:59:10.62 ZDRq9Mpva.net
>>947
はやく工事してしまうと、終わったら作業員を大量に解雇しなきゃならん。
チビチビと工事してたのは、次の公共工事が決定してなかったから。
公共工事費縮減のおかげで
同じ工事費で、完成させられる建物は少なくなった。
むしろムダづかいになってるというジレンマ

980:名74系統 名無し野車庫行
17/11/27 11:55:10.38 I3aD5n4ya.net
>>949
市民が要るものと判断したものには文句はない。
逆に、自家用車乗り回してる人間が公共交通イラネとバッシングする。
そんなもの。

981:名74系統 名無し野車庫行
17/11/27 19:21:52.87 odq2gWD/0.net
通勤定期券の計算額は
20日*往復運賃=1か月の定期券代 が基本
ところで
県内資本の企業だと少ないが
土日祝完全休みの会社だと
同計算式だと損をする場合もある
そこで
休日乗車不可の定期券を作り
上記計算式での金額よりさらに安くする。
そうすれば
車を持っているので土日はバスに乗らない。と言う層が
バス通勤に移行する。。。かな?

982:名74系統 名無し野車庫行
17/11/27 19:45:08.38 QcSCG6Hea.net
>>956
土日祝日で、車減らなかったら意味無いじゃんか。
それに、与えられた定期で、休日もうまく活用するということが筋ではなかろうか。
環境定期という役割もある。同居家族が休日に通勤定期で便乗すると、その家族が運賃半額(現金精算に限る)で利用できる制度はあまり知られていない。

983:名74系統 名無し野車庫行
17/11/27 21:37:48.52 GKZdpqnF0.net
suicaのバス特使えれば良いのに

984:名74系統 名無し野車庫行
17/11/27 22:02:54.45 odq2gWD/0.net
>>957
土日でなく平日で車が減らせるかな? と思って。

985:名74系統 名無し野車庫行
17/11/28 12:36:19.83 3L9zqRxXd.net
運賃の問題だけでなく、
バス路線沿いに目的地がなくなっているんだよ。
今春に、会社が礎町通から女池に引っ越しちまって
俺も駐車場の無料の郊外マンションに引っ越した。
取引先も郊外移転するのをよく聞くし、その社員家族も郊外にいくだろう。
BRTがただの路線バスである以上、そこには企業資本が集まらないから。
結果、公共交通機関が成り立たない状態に衰退していく。

986:名74系統 名無し野車庫行
17/11/28 12:57:13.20 b25q4084a.net
新潟交通のスレでそれ言われても新潟交通はバス会社やで

987:名74系統 名無し野車庫行
17/11/28 13:50:29.18 mAA2fwGZd.net
あれだけ頻発してた水島町線も
基幹バスとしてあれだけ宣伝してたリュートリンクも
見事に消し去られたからなw
新潟駅高架ができたら、鳥屋野潟まで延伸して
BRTの今の路線は大幅にカットされるだろw
こんなのあてにして投資する企業の方が頭悪い

988:名74系統 名無し野車庫行
17/11/28 21:57:11.92 DALxYqwX0.net
また君か

989:名74系統 名無し野車庫行
17/11/28 22:21:54.68 eUXQFAqcd.net
え?

990:名74系統 名無し野車庫行
17/11/28 23:00:48.31 ew2W/qRV0.net
バスだろうが、鉄道だろうが変わらんでしょ。
例えば白山駅や東新潟駅前にオフィス移したところがあるかということ。
要は周辺開発も一緒にやらなきゃ意味がないということ。

991:名74系統 名無し野車庫行
17/11/29 00:18:03.09 Jj4rDt+pd.net
>>965
越後線が、古町、万代通ってたら
そういう需要あったろうけど。
新潟市内の鉄道は、郊外路線であって
市街路線ではないからな。

992:名74系統 名無し野車庫行
17/11/29 10:39:44.77 0nqJHvA/d.net
>>962
今のBRTはそのままが有力。
駅から北方向と、南方向のBRTに分けるそう。
駅の高架下で、南北のBRTどうしがスムーズに乗り換えができる。

993:名74系統 名無し野車庫行
17/11/29 14:22:04.61 xv5pws9V0NIKU.net
乗り換え自体がしんどい年寄りが昼間利用する機会多いのに
なんだかな

994:名74系統 名無し野車庫行
17/11/29 17:57:02.96 4zomfhA9aNIKU.net
長距離系統はそれはそれで非効率な面があるからなあ

995:名74系統 名無し野車庫行
17/11/30 08:26:55.70 SB0q3qGHd.net
理由の一番大きいのは、南北直通にすると運賃収入が大幅ダウンしてしまうからだと。
紫竹や弁天のあたりから、万代古町まで210円で行かれたら、大幅収入ダウンだ。
乗り換え割引くらいはしてくれるだろうが。

996:名74系統 名無し野車庫行
17/11/30 12:48:19.17 2CFSon5Wa.net
>>970
公式見解?
ソースあんのかそれ

997:名74系統 名無し野車庫行
17/11/30 12:59:35.29 2CFSon5Wa.net
今でも紫竹はまち割適用で210円
弁天橋も240円で古町までいけるが
大幅ダウンってほどでもない気が…
南口→万代口乗り換えの利用者数がわからんがそこ乗り換え可にするのが高架化の肝じゃないのか

998:名74系統 名無し野車庫行
17/11/30 17:42:50.00 h6N2apLzd.net
乗り換えどころか、乗り換えなしにしてほしいところだが。

999:名74系統 名無し野車庫行
17/11/30 17:57:16.99 8749x1Hod.net
南側のBRTは


1000:、終点が一つにまとめられないこと必至だからな BRTイオン新潟南行き BRTビックスワン行き BRT県庁行き ならば新潟駅で乗り換えの方がいいだろ



1001:名74系統 名無し野車庫行
17/11/30 18:11:22.09 sA1ZCAOda.net
おいおい
新潟交通は普通の路線バスに専用バス走らせれば
BRTと名乗れるとでも思ってるのかよw
まさかね、、、、

1002:名74系統 名無し野車庫行
17/11/30 19:03:50.58 2CFSon5Wa.net
>>975
まずは新潟市に言ってくれ

1003:名74系統 名無し野車庫行
17/11/30 19:04:25.69 2CFSon5Wa.net
>>973
もちろん系統の整理はあるだろう

1004:名74系統 名無し野車庫行
17/11/30 20:10:47.75 JCI7vS7P0.net
駅の南北って一般車は通さないんだろ。で、バスも直通させないってw

1005:名74系統 名無し野車庫行
17/11/30 20:13:58.01 2CFSon5Wa.net
???
そんな発表でもあったの?

1006:名74系統 名無し野車庫行
17/11/30 20:31:54.83 vidrZwu90.net
>>974
北側は
万代~古町~市役所~以遠
万代~ときメッセ
この2系統は欲しいな
そうするとグダグダになりそう

1007:名74系統 名無し野車庫行
17/11/30 21:28:24.88 hdvgkJpJF.net
そろそろ萬代橋ラインにも英語放送があるといいな。

1008:名74系統 名無し野車庫行
17/11/30 21:36:30.67 Xr1PeJEEM.net
>>975
文句は専用レーンに反対している市民へどうぞ。

1009:名74系統 名無し野車庫行
17/11/30 21:39:53.49 Xr1PeJEEM.net
>>970
その分利便性が上がって利用者が増えれば良いのでは?
>>978
バスを直通させないって、誰が決めたのですか?
こういう伝聞調で書かれたものはほぼほぼフェークニュースと思って間違いない。

1010:名74系統 名無し野車庫行
17/12/01 07:35:27.37 ULp7/HDJa.net
>>974
今、新潟駅南口から出てる空港へのシャトルバスも
「BRT新潟空港行き」
に名称変更すればいいんじゃね?
空港アクセス問題も解決する

1011:名74系統 名無し野車庫行
17/12/01 09:20:56.13 nwvXZ6Qwa.net
新潟県、空港アクセス改善を議論
バスは短期、中長期ともに無視
URLリンク(www.nikkei.com)

1012:名74系統 名無し野車庫行
17/12/01 15:21:40.87 GYyKwFANd.net
やっぱりBRTは、LRTや地下鉄より優秀だな
いくらでも、タダで路線が増やせるし
いつでも廃止も変更もできる

1013:名74系統 名無し野車庫行
17/12/01 18:06:49.49 IUkeRrIU0.net
えっ、あくまでも新幹線を空港まで通す気なの?
リムジンバスはおろかツインクルで十分な気するが

1014:名74系統 名無し野車庫行
17/12/01 19:57:54.14 EvZI6/6A0.net
>>864
「ミッドナイト・バス」のチラシを見たら
原田泰造は撮影のために大型免許取ってたんだな
バスセンター内カーブ云々は自分で運転したからこその実感だったわけか

1015:名74系統 名無し野車庫行
17/12/01 21:40:15.18 XYorG7ct0.net
>>987
新幹線が空港まで延びれば
空港に車を止めて、新幹線で東京へ行けるようになるぞ。

1016:名74系統 名無し野車庫行
17/12/01 22:01:46.48 r53CIMHPa.net
わずかな津波でも新潟空港が大きなダメージ受けるので新潟空港移転の話もあるのに新幹線延伸なんて無理

1017:名74系統 名無し野車庫行
17/12/02 00:32:08.07 cAt2L/dqd.net
今新潟県で東京経由で大阪にに行ってる人間を新潟空港経由にする効果はある。
しかし、それ以上に新幹線の空港乗り入れは前例がないことなので、実現してほしいとは思う。

1018:名74系統 名無し野車庫行
17/12/02 05:11:15.00 mqCwoVuwa.net
>>974
つーかね、現行のBRTも終点はひとつじゃないやんかw
それに、なんでもかんでもBRTつけりゃいいってもんじゃねぇからな。

1019:名74系統 名無し野車庫行
17/12/02 05:11:46.35 D9av+opca.net
>>991
長岡からだと、今は新幹線で大阪行く方が早いからな
空港直結なら間違いなく新潟空港使って飛行機でいくな。

1020:名74系統 名無し野車庫行
17/12/02 11:39:25.01 26Vj95hAM.net
次スレ立てました。
スレリンク(bus板)

1021:名74系統 名無し野車庫行
17/12/02 11:40:22.13 s1vwDcbWa.net
おつです

1022:名74系統 名無し野車庫行
17/12/02 16:38:49.38 hNgOWRK90.net
空港リムジンバスはイラネってこと?
そんなに駅から遠い距離じゃないと思うけど
2020年のオリンピックで空港駐車場無料化して意見集約しても
駅の2階建てするなら、いっそ2階からバスを出せばええやん・・・と思う

1023:名74系統 名無し野車庫行
17/12/02 16:40:52.32 assehQxe0.net
996

1024:名74系統 名無し野車庫行
17/12/02 16:41:15.42 assehQxe0.net
997

1025:名74系統 名無し野車庫行
17/12/02 16:41:31.00 assehQxe0.net
998

1026:名74系統 名無し野車庫行
17/12/02 16:41:48.10 assehQxe0.net
999

1027:名74系統 名無し野車庫行
17/12/02 16:42:07.65 assehQxe0.net
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