都営バス路線改編ダイヤ改正問題~31~at BUS
都営バス路線改編ダイヤ改正問題~31~ - 暇つぶし2ch147:名74系統 名無し野車庫行 (アウアウカー Sac3-LTs7)
17/01/02 02:17:25.54 6UcBuBfha.net
海01は昔、13号地海底トンネルを通って品川駅まで結んでいたんだよな。

148:刹(PL刹那) (ワッチョイ 7ff1-llBT)
17/01/02 08:54:02.77 CX++NJeF0.net
>>147
うむ、ラストランのA車庫Y代車(一般型)を撮ったのもいい想い出だ。
あの妖怪ドエッタこと尼野光博と鉢合わせせずに済んだな。
あの際一緒だった月夜野はねおも、昨秋にくたばって喪中欠礼のはがきが昨日届いていたわw

149:名74系統 名無し野車庫行 (ワッチョイW abd4-tlYt)
17/01/02 09:30:58.61 q8UMr2P50.net
>>147
俺は未だにそのイメージ。
モンナカであれっ?品川駅行きってあったよなって。

150:名74系統 名無し野車庫行 (オッペケ Srbb-gAvz)
17/01/02 13:08:21.82 7Stz2zTNr.net
虹01て最後まで混んでてろくに座れもしないイメージがあったんだけど、やっぱり客の殆どがレインボー跨いである程度距離のって短区間の客が少ないって乗車率よくても致命的なの?

151:名74系統 名無し野車庫行 (スッップ Sdba-LTs7)
17/01/02 15:51:23.74 BTnI7xicd.net
海01品川駅発着って最後の数年は深川の運用だけだっただろ。何言ってんだ

152:名74系統 名無し野車庫行 (アウアウカー Sac3-LTs7)
17/01/02 16:21:30.79 qjELbZnqa.net
草39ダイヤ崩壊中
臨時便も出ているが浅草界隈や水戸街道の渋滞で大幅に間隔が開いている。

153:名74系統 名無し野車庫行 (ワッチョイW a3f5-qQw5)
17/01/04 00:20:05.62 QPXGlVos0.net
>>150
距離あたりの人数にすると悲惨な数字になるだろうし、燃費も悪くなる
入れ替わりがないということは、それ以上増収できないということ

154:名74系統 名無し野車庫行 (ワッチョイ 3909-G/Et)
17/01/05 00:11:37.24 upAw4yAU0.net
王40が赤字なの?都01より乗客乗ってるのに?
王57で黒?わからん
王55赤?
王子ー池袋はそこそこ乗客乗ってるのに赤字?
草64もあか?

155:名74系統 名無し野車庫行 (オッペケ Sr8d-fFB6)
17/01/05 00:19:58.25 UhUe+YR1r.net
距離が短い路線は黒が多い。錦糸町の場合一番の黒は東22だ。東京駅行きなけりゃもっと凄い路線だ。吉61だってもし都営なら完璧赤だ。

156:名74系統 名無し野車庫行 (ワッチョイ 2b57-wEaH)
17/01/05 11:38:42.09 qXJTlhsj0.net
>>155
西武バスの吉61は武蔵関と大泉学園駅で客はほぼ入れ替わる。
短距離路線を繋いでひとまとめにしたようなものだから
都営だから完璧赤とは言い切れない。

157:名74系統 名無し野車庫行 (アウアウカー Sa5d-/Nb9)
17/01/05 12:28:50.45 0ny/uPhva.net
今年春のダイヤ改正はどうなるんだろうか?
新豊洲市場関連の新路線を暫定開業させるのだろうか?

158:名74系統 名無し野車庫行 (ワッチョイW 5b09-rUKW)
17/01/05 18:17:24.06 5/lMP5mR0.net
>>156
武蔵関で入れ替わるなんて朝の吉祥寺方面以外はガセ。

159:名74系統 名無し野車庫行 (オッペケ Sr8d-fFB6)
17/01/05 21:49:09.00 UhUe+YR1r.net
王40は池袋から荒川越えの客多い。錦糸町からの都02だと御徒町越えの客はいない。あと業10も新橋から豊洲を越えはいない。

160:名74系統 名無し野車庫行 (JPWW 0Hcb-hRUz)
17/01/05 22:03:38.43 RxgivN9tH.net
業10は木場まで普通にいるんだが

161:名74系統 名無し野車庫行 (アウアウカー Sa5d-5v+i)
17/01/05 22:09:36.37 4c1H2GcPa.net
王40は池袋で北車庫行きが来ても乗らずにそのまま待つのが多い
つまり王子以遠組が相当数を占める
後は宮城循環と各種入出庫便(豊島5~西新井含む)の乗車率が総じて宜しくないのが効いてるな

162:名74系統 名無し野車庫行 (ペラペラ SD6b-jmsM)
17/01/06 07:20:04.54 XhmXTPtOD.net
豊島五丁目団地付近に車庫が有れば効率的だろうに。

163:名74系統 名無し野車庫行 (アウアウカー Sa5d-+flj)
17/01/06 16:57:10.89 Md0uLxrsa.net
都02の御徒町越えがいないとか嘘ばっかり
入れ替わりは多いけどな

164:名74系統 名無し野車庫行 (ペラペラ SD6b-jmsM)
17/01/06 18:07:43.48 XhmXTPtOD.net
都02は春日駅、御徒町駅
業10は豊洲駅、木場駅、菊川駅
新小21は江戸川区役所、船堀駅
など、乗客が大きく入れ替わる
ポイントあるね。

165:名74系統 名無し野車庫行 (オッペケ Sr8d-fFB6)
17/01/06 20:30:14.58 wytLEbtjr.net
江戸川の錦25、新小21、新小22は葛西、西葛西から乗ると船堀、一之江まではあまり乗ってないが船堀、一之江過ぎると急激に混む。特に日曜お昼過ぎの錦25は亀戸9丁目過ぎると満員通過がしばしばある。

166:名74系統 名無し野車庫行 (ワッチョイ 5b31-5gAB)
17/01/06 21:06:27.37 Yo4o/oab0.net
修羅の国トンキン

167:名74系統 名無し野車庫行 (ワッチョイWW aba1-KiWB)
17/01/07 04:07:12.80 cFEK9t810.net
>>164
業10の菊川は入れ替わりは少ない。

168:名74系統 名無し野車庫行 (ワッチョイ a190-ZcNX)
17/01/07 10:24:34.31 ok5HNp430.net
>>165
>特に日曜お昼過ぎの錦25
錦糸町ウインズ客だな
錦25は葛西から乗った客は船堀駅もしくはそれ以前で降りちゃう客が多い
亀戸錦糸町まで行くのは船堀小松川あたりから

169:名74系統 名無し野車庫行 (ワッチョイW b1d4-Uwk3)
17/01/07 14:06:39.20 D5wpKjSt0.net
葛西~錦糸町利用者はスカイツリーシャトル利用してくれ。

170:名74系統 名無し野車庫行 (オッペケ Sr8d-fFB6)
17/01/07 19:20:11.83 QHMZYNNwr.net
錦糸町ウィンズで馬券買い錦25で江戸川競艇行くヤツもいるから錦糸町発も長蛇の列だね。あと葛西駅からのイトーヨーカ堂行きはまあ暴走するね。環七で京成のディズニー行きをぶち抜いてるからね。

171:刹(PL刹那) (ワッチョイ 09f1-fwhx)
17/01/08 10:50:32.52 Sn86UswY0.net
>>165
>>168
それを解消するために新宿駅東口~市ヶ谷~駿河台下~秋葉原駅交通広場~緑三丁目~京葉交差点~市川橋~船橋湊町~谷津~登戸~千葉中央駅~千葉青葉病院~大宮団地 のR14急行バスを京成と共同運航で新設すべきだね。
どこまで行っても210円なら電車より格段に安いから利用者からも大ウケしそうだ。 全線通しの通勤快速便は朝夕のみの運航でもよいが、湊町以西の区間便は5分間隔で設定したい。

172:刹(PL刹那) (ワッチョイ 09f1-fwhx)
17/01/08 10:52:24.16 Sn86UswY0.net
>>153-156
効率のよい路線とはずばり距離が長く
乗客が入れ替わる路線だ
距離が長ければ回送や食入が少なくなるし、乗客が入れ替わればそのたびに新たな収入がある
仮に40kmの路線で5回乗客が入れ替わるなら
20kmの路線で終始ほとんど入れ替わりない路線より
はるかに効率がよい(いずれも均一料金での話し)
国展01の収支係数は49だが、これは乗客が多いことに尽きるだろう

173:刹(PL刹那) (ワッチョイ 09f1-fwhx)
17/01/08 11:00:33.42 Sn86UswY0.net
>>151
だったが、最後の最後でA車庫のY代が代走したんだ。
故・月夜野はねおもその様子を見て涙が止まらなかったなぁ…………
去年月夜野の葬式に逝ってきたが、喪主の母親がすげぇ吝嗇家でなおらいの料理はどうしたらこんなにまずく作れるのかと小一時間(以下略

174:名74系統 名無し野車庫行 (スッップ Sdb3-rCd4)
17/01/08 11:41:29.13 8v+XtrH8d.net
>>173
お前か、月夜野さんが一番嫌いだって言ってた奴は

175:名74系統 名無し野車庫行 (スップ Sdb3-HcQG)
17/01/08 11:57:00.78 +W0DEym1d.net
>>172
銀券の比率が低い路線じゃなくて?
東京駅発スカイツリーシャトルが、両国錦糸町経由に変わってしまったから、
都営バスは東42丙系統を発明してくれないかな。
東京駅八重洲口【東42甲と同じ】→花川戸→
→(言問橋を渡る)→とうきょうスカイツリー駅前
とうきょうスカイツリー駅前→(吾妻橋交番前を右折、言問橋を渡る)→
→花川戸【東42甲と同じ】→東京駅八重洲口

176:刹(PL刹那) (ワッチョイ 09f1-fwhx)
17/01/08 14:41:13.91 Sn86UswY0.net
>>174
何をおっでゃるか、月夜野君には本当に世話になった。
当時の掲示板は議論も活発で内容も締まっていたのに今や面々は適当なことを書き散らすだけになっちまるた。
諸君もたまには2ちゃんばかりでなく、弊資料館の掲示板も盛り上げてくれい。
URLリンク(pluto.xii.jp)

177:名74系統 名無し野車庫行 (ワッチョイW 2b57-/Nb9)
17/01/08 15:05:03.62 TKKh9QKR0.net
なんで死んだの?

178:名74系統 名無し野車庫行 (スップ Sdb3-rCd4)
17/01/08 17:35:52.80 z/VKImhHd.net
>>176
月夜野さんがいつもキモいおっさんに一方的に話掛けられて適当に相槌うってたってこと聞いたこと思い出した
やっぱお前だったか

179:名74系統 名無し野車庫行 (ワッチョイ d196-2b3L)
17/01/08 20:11:07.45 FKFstPDZ0.net
臨海28を
甲:新小岩駅 - 菅原橋 - 一之江橋西詰 - 一之江駅 - 葛西工業高 - 葛西駅 - 葛西南高入口 - 堀江団地 - 葛西臨海公園駅
乙:新小岩駅 - 東新小岩4 - 一之江橋西詰 - 一之江駅 - 葛西工業高 - 葛西駅 - 葛西南高入口 - 堀江団地 - 葛西臨海公園駅
丙:一之江駅 - 葛西工業高 - 葛西駅 - 葛西南高入口 - 堀江団地 - 葛西臨海公園駅
にして欲しい。

180:名74系統 名無し野車庫行 (ワッチョイ 5b31-5gAB)
17/01/08 20:49:57.69 6GL9GnyZ0.net
トンキンヒトモドキ

181:名74系統 名無し野車庫行 (ワッチョイW b1d4-Uwk3)
17/01/08 21:19:46.54 AITgBcmh0.net
>>175
そんなんよりS-1の東京駅丸の内北口便を全日1時間置き運行でいい。

182:名74系統 名無し野車庫行 (ワッチョイW 2ba8-/Nb9)
17/01/08 22:49:37.42 E2oXLTtN0.net
>>171-173
>>176
まだいたんだ成りすまし野郎。失せな。

183:名74系統 名無し野車庫行 (ワッチョイ 0940-fwhx)
17/01/09 15:11:10.18 rKPZbYmm0.net
S-1の車両もそろそろ引退だろう。路線自体廃止かな?

184:名74系統 名無し野車庫行 (オッペケ Sr8d-hNRo)
17/01/09 16:27:51.69 n1Nf4Id5r.net
>>183
横浜のあかいくつ増車のように一般車に専用ラッピングでごまかす可能性もありそう

185:名74系統 名無し野車庫行 (オッペケ Sr8d-hNRo)
17/01/09 16:36:37.71 n1Nf4Id5r.net
三溪園や野毛山動物園へ行くSAN路線だった

186:名74系統 名無し野車庫行 (ワッチョイW b1d4-Uwk3)
17/01/09 23:13:10.96 3e1lPR5T0.net
>>183
L代は来年あたりから除籍になるだろうけどS-1マシンは大幅車体更新したのと運用時間距離が一般車より少ないと思われ路線が存続なら当分生き残るかも?
代わりをどうするかの問題もあるし。

187:名74系統 名無し野車庫行 (ワッチョイ 2b57-vi6t)
17/01/10 03:18:02.59 mWGYdWyL0.net
HRを改造したS-1マシンは
重量が大幅に増加してやたら燃費が悪い厄介車両だぞ


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch