15/08/06 00:14:00.40 y9f7Lfcc.net
JRが浦上駅改造に際して、拠点性なしとして駅商業施設の建設を諦めた茂里町地区ににバスセンター造るくらいなら
県営が造る新駅前バスターミナルに出資して、まとまった数の発着権限を握るくらいの先読みはして欲しかった。
新幹線長崎駅のバス乗り場には高速バスは入れてもらえないし、県営の新駅前ターミナルにも入れてもらえない。
県庁所在都市の代表駅前にまともな発着所持たないでどうするんだろう。
中長距離路線に色気がないってわけでもないだろうに。
新駅は海側に大きく移動するから、構内に入らずに国道上で乗降するってんじゃ
乗客の利便性を損なうよ。
今からでも遅くないから、何とか県営ターミナル建設計画に乗っかるべきだよ。