13/12/24 14:35:27.75 G3C++b3M.net
来年早々パンダ号に乗る予定なんだけど、いまだにこういう接客態度続いてるの?
839 自分:名74系統 名無し野車庫行[] 投稿日:2013/06/06(木) 22:11:47.04 ID:37kuIsFP
先日、観光旅行に行くときに上野から弘前へ高速バスのパンダ号を使ったんだが
上野駅前で受付けをしてた中年男性のバス運転手のところに行ったら
「おめぇ荷物どうすんだ?トラングさ入れるのが?どごで降りるんだ?」と
高圧的な言葉使いで接客してきて、荷物を渡したら床に擦りながら雑に入れやがった。
俺の乗車券はモバイルチケットだったのでスマホの画面を見せたらすげー嫌な顔してきて
「ナバイエッテ」と言ってきて青森弁の言葉の意味が瞬時に理解できなかった。
普通は「お名前を仰っていただけますか」なのに「ナバイエッテ」とかどこの国の言葉だよ・・・。
座席に座ろうとしたらバスの後方は完全な空席なのに前方は窓側通路側とも埋まってて
俺の席は通路側だった。こんなアホみたいな席割りすんなよ。普通は窓側から割り振るだろ。
仕方ないけど言われたとおり指定された通路側の座席に座って出発を待ってたら
運転手が俺の脚をポンっと叩いてきて「後ろの席空いでるがら後ろ座ったらどんだ?」だと。
窓側空いてるなら初めからそっちを案内しろよ。つーか、いきなり客を叩いてくるなよ馬鹿。
弘前に着いて降りた時も運転手から「ありがとうございました」の感謝の言葉もなく無言。
荷物は相変わらず雑に降ろすし、何から何まで酷い対応だった。二度と乗りたくない。
そのあと弘前バスターミナルの窓口に向かって別の路線の乗車券買おうと思って
窓口の中年男性に「すみません」と声をかけたら「あ゛あ゛ん?」という信じられない返事。
乗りたいバス名を伝えたら面倒くさそうに「2500円」と言ってきただけであとは無言。
ここでも客に対して「ありがとうございました」の感謝の言葉は無かった。
弘南バスって社員の教育マジでどうなってんだ?