【情報商材】建築系YouTube 28ch目【コスパ】at BUILD
【情報商材】建築系YouTube 28ch目【コスパ】 - 暇つぶし2ch2:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/17 19:57:20.74 .net
全部同一人物の荒らしなので放置推奨
壺 坪35マン 複数ID age sage 自演の自称大工
密閉君 RC推しの奴
太陽光エコじゃないマン
◆Sg9hpVaP9M トリップIDだせマン 壺粘着連呼
GW使うと家が腐るよ
二酸化炭素おばさん
G1おばさん
エタヒニンおばさん 
貧民連呼貯金1億君

3:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/17 19:57:36.74 .net
住宅系スレ全方位に荒らして誰彼構わず壺粘着扱いするアレな方です
構ってちゃんなので相手にされないと自演連投初めますが可哀想な方なのでそっと見守ってあげましょう
壺のアンチしてるリスト
ウェルネストホーム 犯罪予告 樹脂が錆びる他多数
一条工務店  一カス扱い
新住協 気密軽視
高高住宅 エアコン付ければどんな家でも暖かい
気密測定 どうせ経


4:年劣化するから意味ない 太陽光 エコじゃない 儲からない 木造全般 アレじゃないと ラクジュ トリップつけてコメ欄荒らした宣言 個人YouTuber多数 ヨシローさん粘着等 G1以上の高性能住宅 コスパ悪く情弱ホイホイ ヒートショック 外から帰る時毎日ヒートショック 発泡ウレタン 気密が良いのは引き渡しから1年 アイシネン 数年で結露する 松尾さん佐藤さん 荒らしでもないのにコメ消すと捏造 今泉さん こんな光熱費はあり得ないと嘘つき扱い 快適な住空間  快適過ぎて人をダメにする パッシブ設計  高高ではなくなる  北海道の高高  壺のボロ家同じ 床下エアコン メンテ出来ない 埃がたまる スーパー工務店 情報開示せずに契約させる 基礎断熱は気密が維持出来ない 床に防湿シート必須



5:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/17 19:58:03.04 .net
壺家スペック(実際には4号特例悪用の違法建築)
YouTuberに触発されて全館暖房を試みるもリフォームしてやっと次世代省エネ基準で気密測定もしてないため月の暖房費56000円大爆笑
893(仮称)名無し邸新築工事2020/09/04(金) 16:26:11.19ID:???
>886建物の気密に関しては、先進国とUA値を比較しているM先生はーと
いうのだから少しでも追い付きたいのだろ
先進国のように中古住宅の価値を評価できる時代に成った時に感熱高耐久はもちろん見るだろうが
壁内が結露していて放置されていた建物は評価が下がるだろうね
って話で気密をしっかり施工して新築した物件が優位か断熱が優位など何十年後でなければわからない
我が家も新耐震基準ではないから不適格だが
断熱は改修工事で次世代クリアするまで持っていった
ただ気密は新築時にそのときベストだと思う工法を採用していたから
改修時にほぼ触らなくても済んだ
そこを第三者が見て評価するのがインスペクションの仕事だと思うよ
今から優越がぐちゃぐちゃと心配するのは
自分の作る建物に自信がない業者だと宣言しているようなものじゃねw
ホームインスペクションの登録インスペクターには
高気密高断熱住宅に詳しい一級建築士もいるから
ちゃんとやっているところは要らぬ心配じゃねーか
>>882
給湯暖房が灯油だから我が家はあまり関係ないかなw
22℃設定つけっぱでも5000円だからいつも半袖
電気代も今嫁さんに聞いたら5000えんだって
太陽光のセールス電話も光熱費教えたら諦めるからねw
家計に優しい家だねwwwww

6:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/17 19:58:19.65 .net
本橋さんに粘着誹謗中傷続ける原因
657(仮称)名無し邸新築工事2020/12/29(火) 15:35:26.09ID:???
もっくんのブログにコメントしても速攻で消されるしw
658(仮称)名無し邸新築工事2020/12/29(火) 16:25:00.31ID:???
>>657
壺くん一日中ここに居るな、他にやることないのか
それでどんなコメントしたんだ
689(仮称)名無し邸新築工事2020/12/30(水) 13:34:23.74ID:???
>>658
ここで書くことではないかなぁ
消した本人には言いたいこともあるしzoomでも使って直接話しようかw
休み明けまでいつでも俺はいいよw
690◆Sg9hpVaP9M 2020/12/30(水) 13:53:18.76ID:???
>>689
鳥入れておくw本人なら回答ヨロw
全て繋がったね
トリップまでつけて自分が壺って認めちゃった

7:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/17 19:58:42.03 .net
>>677
ラクジュさんの事はわかりました、知らないならこれにてその話題はやめましょう
>>北海道で室内に防湿層をとっていても、結露するのかという点です
どんなに高気密高断熱仕様にしても人間が生活するうえで結露の元となる水蒸気は発生します
その結露の元をいかにして効率良く屋外に排出するかと考えられたのがロスナイとかセントラル換気だったわけですが
この手の機械を動かし家を守ると引き渡し時にこんこんと説明しても守られなければ簡単に室内で結露は発生しますし
上記はあくまで気密施工を良い仕上げをしている建物の場合で
適当に防湿フィルを貼ってテープで補修しただけの建物は弱い部分から壁内に結露が入り込み翌年は結露面積が倍々ゲームで広がり
あっという間に涙茸じけんみたいな物件もあります

679(仮称)名無し邸新築工事2021/02/23(火) 10:37:53.43ID:???
ロスナイは全熱交換なので屋内の水蒸気をいかに効率よく回収するかの為に設置します
URLリンク(www.mitsubis...about)

8:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/17 19:58:57.01 .net
強制IDの板だとこうなるんだな笑
9名無し不動さん (ワッチョイ df0b-sFCV)2021/01/13(水) 21:21:17.61ID:YY+57Im30
よう壺粘着w
10名無し不動さん (アウアウカー Sa53-sFCV)2021/01/13(水) 21:26:32.10ID:FvuryERRa>>12
壺粘着はここで切磋琢磨してね笑
誰も邪魔しないから笑
801名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c26c-4nvB)2022/01/05(水) 13:16:41.47ID:yK3yIaHb0>>802
僕は>>775ではありません。これだけははっきりと真実を伝えたかった
802◆t0C489BMps (ワッチョイ 7999-4nvB)2022/01/05(水) 14:04:16.99ID:3Vf0thD20
>>801
あいつ頭おかしいからw気にしたらダメ
強制ID板には来れないのに
ここで書き込んでいる人を自演扱いしている時点でお察し

9:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/17 19:59:15.25 .net
12(仮称)名無し邸新築工事2022/06/19(日) 07:09:11.77ID:???>>11
716(仮称)名無し邸新築工事2020/09/09(水)
19:43:48.60ID:???
追い詰められてウェルネストホーム誹謗中傷するいつものパターンだな
722(仮称)名無し邸新築工事2020/09/09(水) 19:52:39.15ID:???
お前らはウェルの防水シート無し施工を肯定したいだけwwwwwwwwwwwww
少しスッキリした
726(仮称)名無し邸新築工事2020/09/09(水) 19:56:48.58ID:???
そりゃ肯定したくもなる罠wwwwwwwwwwwww
72


10:7(仮称)名無し邸新築工事2020/09/09(水) 19:57:45.31ID:??? 詐欺に嵌まっただけだからwwwwwwwwwwwwwww 728(仮称)名無し邸新築工事2020/09/09(水) 19:58:00.76ID:??? >>716 いつものこれだな壺いい加減にしとけよ 729(仮称)名無し邸新築工事2020/09/09(水) 19:59:15.35ID:??? >>728 https://mao.5ch.net/test/read.cgi/build/1599292989/729 悪質な犯罪行為です 通報先 http://www.internethotline.jp



11:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/17 19:59:30.77 .net
本スレ
建築系YouTube 17ch目
スレリンク(industry板)

ワッチョイに移動したら凄い勢いで流れてたスレがいきなり過疎ったんだっけ
どんだけ壺1人でし自演スレ流ししてたんだよ

12:(仮称)名無し邸新築工事
[ここ壊れてます] .net
これ重複なんで、ここ埋まったら使おう
スレリンク(build板)

13:(仮称)名無し邸新築工事
[ここ壊れてます] .net
こっちだ
スレリンク(build板)

14:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/18 07:33:01.89 .net
前スレ、パパ友20人
スレリンク(build板:967番)
> うーん、俺の周りの偽り無い話をするが、俺の子供を通わせた幼稚園で20人位のパパ友できて、
> 今でも付き合いある位に仲良くさせて貰ってるんだけど、ぶっちゃけ、パパ友の殆どが、
> 見た目俺の家以上に裕福なんだよな
> 勿論、うちの会社より全然大きい会社の後継者何人かは別として、サラリーマンで
> 子供にバレエ習わせてたり、子供が3人とか4人いるとか、割といるんだよね
> 勿論、皆んな家を建ててる
> 親の援助もあるんだろうけど、やっぱり土地が安いのがデカいと思うがなぁ
> 土地が安いから、親も金持ってる人が多いんだと思う
> 高い土地買ってたら、子供から将来、親ガチャ失敗って言われるんじゃないの?
スレリンク(build板:981番)

↑ このレスへの指摘
スレリンク(build板:993番)
> 幼稚園の1クラスは規定で35人までと定められています
> その中に送り迎えなどや、親参加の行事に父親が女性より多い過半数来ることが違和感です
> ましては幼稚園は保育機能もあるので、仕事が忙しいパートタイマーの方などが
> 多く活用したりなので、幼稚園自体に接触することはそう長時間じゃありません
> そんななかで幼稚園をきっかけに20人も友人を作ること、ましては家族ぐるみで付き合う
> 関係に至れるとは到底思えません
> これは一般常識の範囲で思ったことです
> その中で拭えない違和感なのです
パパ友20人の人、 なんかコメントを

15:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/18 07:35:55.02 .net
こういうレスもあった
スレリンク(build板:994番)
> ママ友の平均数は6.5人
URLリンク(markezine.jp)
> パパ友20人 すごすぎね?

16:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/18 07:39:06.74 .net
>>11
削除要請出しなよ

17:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/18 07:49:50.02 .net
>>12
>>13
まだ引っ張るの?

18:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/18 07:53:50.91 .net
>>15
騒動が収まっても、店舗付き80坪の人がずっとレスしてたからな
この新スレでそれが一切無くなればいいがどうかな?
そのずっとレスしてた中でパパ友20人とか言ってきたから
どうなんだ? って素直に思ったわ

19:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/18 07:56:44.75 .net
>>14
URLリンク(okwave.jp)
重複はニアミスで、どの板でも多く起きるし
対処してくれない

20:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/18 08:01:08.74 .net
>>1 は950だとスレ立て早すぎる
970踏んだらくらいがいい

21:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/18 08:01:41.16 .net
>>16
完全にスレチ。
お前がそうやって聞くから相手も答える。折角新スレになったのに。お前が荒らしだって自覚しろカス。

22:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/18 08:02:52.01 .net
>>19
延々と 「オレは経営者―(仮)」 はスレチじゃないんかボケカス

23:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/18 08:04:58.42 .net
>>18
ここは、そういうの関係無しに埋め立てる老人が多いから950が良い。何回か誰も次スレ建てないで終わるのが続いたからな。そんな事より少し前のレスくらい読んでから建てろ。

24:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/18 08:04:58.80 .net
>>19
なんどもこのコピペするやつは荒らしじゃないんか? あ?
スレリンク(build板:948番)
こんなことおれはしねーよ

25:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/18 08:06:06.20 .net
>>20
アレも荒らしだが、お前が原因だという自覚あるなら、まずお前が消えろ。他所でやれカス。

26:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/18 08:06:34.67 .net
>>21
バトルしないとゆったり過疎気味じゃん
で重複なんてどの板でも起こるから、そのまま後で使うのが普通だな

27:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/18 08:07:17.98 .net
>>23
おれが過去にしたレスがわかるんかカス
じゃレス拾って来いよ

28:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/18 08:07:41.38 .net
>>22
新スレ来て、スレチの話題を引っ張るお前も荒らしなんだよ。
他所でやれ、カス。

29:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/18 08:08:45.68 .net
>>23
まず消えるのは店舗付き80坪だろ
全員から反感かってもまだスレチを続けてた
まずそいつが荒らしだ

30:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/18 08:08:54.66 .net
>>12
>>13
完全にスレチで荒らし。他所でやれカス。

31:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/18 08:09:22.45 .net
>>26
なんか都合でも悪いんですかー  w

32:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/18 08:09:52.12 .net
>>27
アイツが今このスレのどこにいるんだよ。お前が消えろ。

33:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/18 08:10:29.94 .net
>>29
スレチでお前が荒らしだと言ってるんだよカス。

34:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/18 08:10:57.49 .net
>>30
>>1 がそいつ、読みでね
こんな建築板にはそぐわないスレまで立てた
スレリンク(build板)

35:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/18 08:11:57.11 .net
32 だけど後は勝手に
社長だかが来たら、警告しろよ
>>31

36:(仮称)名無し邸新築工事
[ここ壊れてます] .net
このスレは お怒りの >>31 が言うように
一切の店舗付き80坪経営者関係のレスは禁止になりました

厳守してください

37:(仮称)名無し邸新築工事
[ここ壊れてます] .net
このスレでも他スレでもコピペは荒らしです

今後一切禁止です

38:(仮称)名無し邸新築工事
[ここ壊れてます] .net
こっちに移動すれば解決するぞ移動しないなら殺害予告のレス流す為に壺が自演してるだけって事になるな

本スレ

建築系YouTube 17ch目
スレリンク(industry板)


ワッチョイに移動したら凄い勢いで流れてたスレがいきなり過疎ったんだっけ
どんだけ壺1人でし自演スレ流ししてたんだよ

39:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/18 08:53:21.06 .net
俺は、荒らしが質問してきた事に答えて全て撃墜しただけで、あとは荒らしが勝手に発狂してただけだけどなw
とりあえず>>31の顔立てて、荒らしは無視するよ
荒らしに反応する奴も荒らしだからなw

40:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/18 08:54:32.49 .net
>>37
全然撃墜できてなかったよ
経営者みたいなのは質問にアワアワしてた

41:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/18 08:55:20.44 .net
>>37
てかお前が社長じゃん、それなら
レスすんなよ荒らし

42:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/18 09:10:47.27 .net
超高性能住宅は除湿しにくい
URLリンク(youtu.be)
じゃあ、一つネタを投下
タイトルが狙ってるタイトル
この超高性能住宅ってのは、窓を極力小さくしたり無くしたりして数字としての断熱性能を上げた家を差している

43:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/18 09:24:24.96 .net
荒らし、>>37には1分で食いつくのに
スレタイの建築系youtuberのネタはスルーするのワロタ
知識も無いし高高にも住んでないから、話が解らないんだろうなw
何でこのスレにいるのw?

44:(仮称)名無し邸新築工事
[ここ壊れてます] .net
このスレの一人って自分と同じように端末に皆張り付いてると
思い込んでんのが笑える
休日も関係なさそう

45:(仮称)名無し邸新築工事
[ここ壊れてます] .net
>>37
プーチンですか?

46:(仮称)名無し邸新築工事
[ここ壊れてます] .net
自演連投止まってるぞ壺
住宅板を数年に渡り荒らし続けてる壺の犯罪予告です、皆さんどんどん通報しましょう
壺は通報されない様に自演スレ流し頑張れよ

12(仮称)名無し邸新築工事2022/06/19(日) 07:09:11.77ID:???>>11
716(仮称)名無し邸新築工事2020/09/09(水)
19:43:48.60ID:???
追い詰められてウェルネストホーム誹謗中傷するいつものパターンだな

722(仮称)名無し邸新築工事2020/09/09(水) 19:52:39.15ID:???
お前らはウェルの防水シート無し施工を肯定したいだけwwwwwwwwwwwww

少しスッキリした

726(仮称)名無し邸新築工事2020/09/09(水) 19:56:48.58ID:???
そりゃ肯定したくもなる罠wwwwwwwwwwwww

727(仮称)名無し邸新築工事2020/09/09(水) 19:57:45.31ID:???
詐欺に嵌まっただけだからwwwwwwwwwwwwwww

728(仮称)名無し邸新築工事2020/09/09(水) 19:58:00.76ID:???
>>716
いつものこれだな壺いい加減にしとけよ

729(仮称)名無し邸新築工事2020/09/09(水) 19:59:15.35ID:???
>>728
スレリンク(build板:729番)

悪質な犯罪行為です

通報先
URLリンク(www.internethotline.jp)

47:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/18 11:03:17.26 nYq3U/BE.net
>>40
断熱付加断からのハニカムとUA値の下り見たけど
気密の事には触れないでエアコン設定を語っても
窓を開けっぱにしていない限りエアコンを適温に設定してセンサーが働くころには湿度も下がっているよ
気密スカスカ断熱モリモリの増し増しな家に住んだこと無いから
動画の家はどうか知らんけど普通に気密施工していれば無問題

48:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/18 11:20:32.62 .net
壺粘着と馬鹿社長のバトルはこちらでどーぞ
【エア社長】建築系YouTube 別館【節税】
スレリンク(build板)

49:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/18 11:38:50.41 .net
>>36
結局壺が構って欲しいのと殺害予告レス流す為に1人2役でスレ流してただけなのが確定したな

50:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/18 12:09:29.80 .net
荒らしのなすりつけ合いで草
壺粘着と社長両方とも荒らしだよw

51:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/18 12:13:39.49 .net
全部壺の自演なのに壺がいない事になってて草

52:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/18 12:16:25.75 SFa6i/eg.net
>>48
ニセ社長が嘘マウントしなければ何も起きない
だから全部エア社長が悪い

53:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/18 12:19:22.99 .net
朝からずっと二言目には壺壺 
お前が壺だよバレバレ
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
要するに、Youtuberの話題になると高高全般への反論が増える。
だから、都会に住むから家がショボいというコピペを繰り返して視聴者を挑発し話題をそらそうとしている。
それに乗って、どうでもいいツッコミを繰り返してスレ消費
いずれこのスレは誰からも見向きされなくすることを狙っているんだね。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

54:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/18 12:41:27.45 .net
自演じゃないならワッチョイに移動できるよな
本スレ
建築系YouTube 17ch目
スレリンク(industry板)

ワッチョイに移動したら凄い勢いで流れてたスレがいきなり過疎ったんだっけ
どんだけ壺1人でし自演スレ流ししてたんだよ

55:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/18 16:05:05.39 .net
>>50
40みた感想は?

56:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/18 16:09:38.04 .net
>>45
窓を極端に小さくして、日射が入らない様なつくりの高高の場合、
室�


57:キだけが下がっていって、エアコンが止まって湿度が下がらないって話だよ コメント欄とか見た方が良いよ みんなキミと違ってキチンと理解してる



58:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/18 16:10:53.39 .net
スレのレベルが動物園レベルだな
サルとかの方がもっと賢いよ

59:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/18 16:11:42.65 .net
>>52
去年から10レスしかつかない過疎スレに誘導して何がしたいの?てかお前がスレ立てたんだろ
削除依頼しとけって話だw

60:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/18 16:22:50.59 .net
そりゃこのスレは坪が自演で流してるだけだから伸びる訳がない

61:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/18 16:25:49.97 .net
>>54
窓の大きさ関係なく家を一つの箱と考えた場合
気密スカスカでなければ室温が設定温度まで下がった
ら湿度も下がるよ断熱材盛り増しの気密スカスカな家が多く
その程度の家に住んでいる人には同意されているってだけじゃね
きちんと理解していると思っているお前も何ちゃつて高断熱低気密住人

62:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/18 16:40:33.64 SFa6i/eg.net
>>53
外出中多忙となんで強制されてるか意味不明なんで却下っす
あとコミュ症みたいな、あんた

63:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/18 16:41:23.49 .net
>>57おまえが誰かれ構わず自分以外を壺認定
して壺連呼と意味不明なコピペで流しているだけだろ

64:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/18 17:03:29.43 .net
>>58
URLリンク(meetsmore.com)
窓からの日射が無いとか再熱除湿を使わないと、窓の小さな高高の家なんかだと、設定温度を20度にしても湿度80%とかになったりするって話をYouTubeではしてるね。
気密高くて一種換気使ってても、外に水を出さないとダメ。
冬も加湿器使って湿度をキープする様に、夏も除湿し続けないとダメって事。
除湿し続けるには、ある程度の日射を部屋に入れて、水分を飛ばし、エアコンが設定温度になっても止まらない様にするか、再熱除湿を使わないと、寒い位の室温なのに湿度が高くて不快になる。
>>54の人も言ってるけど、あなたは、話をよく理解できてないと思う。

65:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/18 17:08:33.66 .net
>>59
>>なんで強制されてるか意味不明
わからないかなwスレタイ読んでみw

66:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/18 17:09:58.71 SFa6i/eg.net
>>62
いつ見ようが自由ですが何か?

67:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/18 17:11:08.18 SFa6i/eg.net
>>62
そして特定の動画を見ない権利もある
当たり前の話

68:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/18 17:13:26.15 SFa6i/eg.net
ゆっくり不動産ならたくさん見た
超狭アパートとか

69:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/18 17:13:36.26 .net
>>59
ギリギリ通じるか通じないか、読み取りにくい日本語だな。
最終学歴が高校中退とかかな?

70:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/18 17:14:51.89 SFa6i/eg.net
せやまの延床面積30坪適正は同意

71:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/18 17:15:37.62 SFa6i/eg.net
>>66
お前がおかしい

72:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/18 17:19:42.80 .net
>>59
語彙が貧弱な中学生の口語を文字起こしした様なレスだな。
知性をまるで感じない。何歳が書いたんだろうか。

73:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/18 17:25:50.44 .net
>>61
設定温度を20度にしたら湿度もそこそこ下がる
エアコン稼働が止まった時点温湿度が維持できない建物の作り低気密に住んでいるなら別だが
一応高高なんでしょ?窓からの採光云々いう前に気密施工を極めたほうが良いよw
高高の様なものが多く出回りすぎw

74:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/18 17:35:39.86 .net
>>68
50はスレチだよと言っただけなのに
スレ荒したいの?

75:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/18 17:38:05.60 .net
>>70
そこそこって何%?
高断熱だから、室温が下がりやすい。
室温が設定温度まで下がるとエアコン停止。
高断熱&小さな窓で日射取得も少ないから、室温が中々上がらないので、エアコンがストップ。
除湿がされず、室温が低いのに、湿度が高いままになる。
エアコンの除湿(ドライ)運転は、室内の空気を冷やすことで除湿をしています。そのため、エアコンの設定温度が室内温度よりも高いと除湿運転がじょうずに行われません。梅雨の時期など、暑くないけれど湿度が高い場合は、短時間冷房運転をして部屋の温度を一度下げ、湿気を取りのぞくことが効果的です。
キミが動画で何を話してるかを理解できてる様には思えない。

76:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/18 17:45:45.28 .net
>>67
30坪だと広さ的にはマンションとギリギリ競合する微妙なライン
30坪切る様なら、マンションでも良くない?になる

77:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/18 17:52:11.08 .net
>>72
>>そこそこって何%?
>>高断熱だから、室温が下がりやすい。
>>室温が設定温度まで下がるとエアコン停止。
>>高断熱&小さな窓で日射取得も少ないから、室温が中々上がらないので、エアコンがストップ。
>>除湿がされず、室温が低いのに、湿度が高いままになる。
室温20℃なら湿度5~60%くらいでは
エアコンがストップした時点から数時間で
湿度が上がらないように施工されているのが正当にハウスラップされた家
だけどエアコンが止まったと同時に湿度がぐんぐん上昇して不快に感じる家なら高断熱低気密って話
だから動画をありがたがるしかないねw

78:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/18 17:54:17.93 .net
>>74
それはもう動画から離れた高高の話でスレチではないですか?
Youtuberのスレですよね? どうなんですか?

79:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/18 18:00:18.57 .net
>>74
夏に室温20度で湿度50%って寒いよ。
かなりのデブでもなければ。
普通の高高なら、室温25~27度で、湿度が50から60%位をキープだよ
なるほど、窓からの日射取得や再熱除湿を使うのではなく、自分が発熱するという方法もあるのか。勉強になったよ。

80:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/18 18:07:34.31 .net
>>74
高高に住んでるけど
今の時期で室温を20℃まで下げた事無いよ
設定温度でもしない
外に出た時に身体がおかしくなるよ
室温25℃前後で
湿度も50から60%の間
本当に高高に住んでる?

81:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/18 18:11:59.31 .net
>>76
クソワロタw

82:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/18 18:14:00.69 .net
>>74
体重何キロw?

83:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/18 18:22:48.29 .net
やっぱりこっちに移動出来ないから自演確定だな
本スレ
建築系YouTube 17ch目
スレリンク(industry板)

ワッチョイに移動したら凄い勢いで流れてたスレがいきなり過疎ったんだっけ
どんだけ壺1人でし自演スレ流ししてたんだよ

84:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/18 18:24:01.66 tqeV5LX9.net
>>74
家で汗をいっぱいかいてそう

85:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/18 18:24:14.02 .net
>>76-77
設定温度の話じゃなかったっけw
湿度も窓開けててもそんな感じな地域に住んでいるから7月の事を今更
ここに書いてないわw
そもそも高高ならエアコン稼働少ない時間で効果的に効いて
その温湿度の維持するじかんが長いよw
本物ならねw

86:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/18 18:25:34.39 .net
>>79
24キロHR

87:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/18 18:28:49.42 tqeV5LX9.net
暖房でも冷房でも20度なんか設定したことないや
床暖房だからエアコンは冬使わないから夏場は28度くらいで快適

88:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/18 18:30:44.47 .net
>>82
>>74
>>室温20℃なら湿度5~60%くらいでは
ってキミが書いてるね。
北海道の犬飼ってる人?
いつもだけど話が参考にならないし、人の話は聞かないし理解しないよね。問い詰めるとケツまくるし。

89:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/18 18:32:41.12 .net
>>83
寒い地域に住んでるから
寒いギャグを書いたつもりなのかもしれないが
伝わらないギャグって寒いの通り越して痛いんだよな

90:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/18 18:36:09.96 .net
>>85
61の設定温度と明記しての質問に答える形で始まっていますがw

91:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/18 18:38:11.69 .net
>>86
スレタイに沿って会話できないなら別館で話せよ

92:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/18 18:41:00.94 .net
>>82
また、知ったかかw
何で知らない話に首突っ込んで、>>74みたいな自分の住環境に無い事を自信満々に書けるんだろうかね?
こういう奴のする仕事は、全く信用できない
やった事無いのに出来ると言ってクオリティ最悪な仕事をやっつけでして口で誤魔化したり、最悪途中で放り出す奴もいる
こういうレス読むだけで気分悪くなるわ

93:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/18 18:43:18.42 .net
>>89
おまえの周りはそうなんだろお前の周りだけw
類ともwwww

94:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/18 18:45:23.24 .net
>>87
キミの住んでる所は北海道だろ?話が全く参考にならないからもう黙ってくれるか?
YouTubeの内容の理解がコメント欄に書いてる人と比較にならないほど低い訳だ。

95:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/18 18:47:25.96 .net
>>90
ホラ開き直った
そんなんだから信用無くなって仕事が無くなるんだよ

96:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/18 18:52:05.11 .net
>>92
仕事ないわw今日wwwwww

97:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/18 18:52:39.41 .net
残念ながら、北海道の犬飼いみたいな知識の浅い奴らの声がデカいから、話が広がっていかないな
明らかに理解出来てないのを指摘しても聞き入れないし、知ったかぶりが明らかになっても、認めるでもなく、消えずに誤魔化そうとするんだからな
人として最下層

98:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/18 18:57:20.76 .net
>>94
論破してみwwww

99:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/18 19:00:04.29 .net
>>95
論破ってより、お前が勝手に墓穴掘って終わりだよ
室温20度って書いたので試合終了
お前が理解しない分にはお好きにどうぞ
これ以上、荒らしに付き合う気はない

100:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/18 19:10:57.36 .net
>>95
とっくにゲームセットしとるのにw

101:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/18 19:11:35.81 .net
湿度なんて50~60に拘らなくても良いような気がする
不快指数でいえば、25℃なら湿度75%までは快適なんだぜ?

102:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/18 19:15:47.56 .net
25℃で湿度70%超えたら不快に感じるけどな
ムワッてする

103:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/18 19:19:45.54 .net
自演連投止まってるぞ壺
住宅板を数年に渡り荒らし続けてる壺の犯罪予告です、皆さんどんどん通報しましょう
壺は通報されない様に自演スレ流し頑張れよ
12(仮称)名無し邸新築工事2022/06/19(日) 07:09:11.77ID:???>>11
716(仮称)名無し邸新築工事2020/09/09(水)
19:43:48.60ID:???
追い詰められてウェルネストホーム誹謗中傷するいつものパターンだな
722(仮称)名無し邸新築工事2020/09/09(水) 19:52:39.15ID:???
お前らはウェルの防水シート無し施工を肯定したいだけwwwwwwwwwwwww
少しスッキリした
726(仮称)名無し邸新築工事2020/09/09(水) 19:56:48.58ID:???
そりゃ肯定したくもなる罠wwwwwwwwwwwww
727(仮称)名無し邸新築工事2020/09/09(水) 19:57:45.31ID:???
詐欺に嵌まっただけだからwwwwwwwwwwwwwww
728(仮称)名無し邸新築工事2020/09/09(水) 19:58:00.76ID:???
>>716
いつものこれだな壺いい加減にしとけよ
729(仮称)名無し邸新築工事2020/09/09(水) 19:59:15.35ID:???
>>728
スレリンク(build板:729番)
悪質な犯罪行為です
通報先
URLリンク(www.internethotline.jp)

104:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/18 19:21:37.65 .net
URLリンク(kenchiku-setsubi.biz)
この表で見ると「快適」ではないな
「やや暑い」と「暑くない」の中間

105:(仮称)名無し邸新築工事
[ここ壊れてます] .net
でw建築系ユーチュバーの話はどうなった?
違う話題でしか盛り上がれないカスの集まりだからスレを無駄に消費することにいい加減気付けよ

106:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/18 19:41:02.22 .net
>>102
>>40の動画に関係ある話じゃない
了見狭いね

107:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/18 19:44:58.20 .net
>>102
お前は良いからそこで穴でも掘っとけ

108:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/18 19:49:32.61 .net
錦鯉w

109:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/18 20:38:30.77 .net
プロ施主って西日本の田舎に住んでるやつ多いだろ
台風の不安ツイートするやつ多いし

110:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/18 21:35:11.47 .net
>>103
動画に北海道・犬なんて出てこないけど
体重も関係ないし>>50も関係ない

111:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/18 21:58:19.41 .net
>>107
お前は良いからそこで穴でも掘っとけ

112:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/18 22:38:21.46 .net
自演連投止まってるぞ壺
住宅板を数年に渡り荒らし続けてる壺の犯罪予告です、皆さんどんどん通報しましょう
壺は通報されない様に自演スレ流し頑張れよ
12(仮称)名無し邸新築工事2022/06/19(日) 07:09:11.77ID:???>>11
716(仮称)名無し邸新築工事2020/09/09(水)
19:43:48.60ID:???
追い詰められてウェルネストホーム誹謗中傷するいつものパターンだな
722(仮称)名無し邸新築工事2020/09/09(水) 19:52:39.15ID:???
お前らはウェルの防水シート無し施工を肯定したいだけwwwwwwwwwwwww
少しスッキリした
726(仮称)名無し邸新築工事2020/09/09(水) 19:56:48.58ID:???
そりゃ肯定したくもなる罠wwwwwwwwwwwww
727(仮称)名無し邸新築工事2020/09/09(水) 19:57:45.31ID:???
詐欺に嵌まっただけだからwwwwwwwwwwwwwww
728(仮称)名無し邸新築工事2020/09/09(水) 19:58:00.76ID:???
>>716
いつものこれだな壺いい加減にしとけよ
729(仮称)名無し邸新築工事2020/09/09(水) 19:59:15.35ID:???
>>728
スレリンク(build板:729番)
悪質な犯罪行為です
通報先
URLリンク(www.internethotline.jp)

113:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/18 22:42:59.30 .net
>>106
土地安いからね
温暖地でG2だから尖ってるわけで

114:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/19 07:55:57.23 .net
>>75
床下エアコンで暖めて小屋裏又上階エアコンで冷やすとか思いつく前に
簡単な気密施工をマニュアルに従い施せば良いだけ
と動画を見て感想を言っているwスレチなの?
配信者に同意することが正しいとは言い切れないよね
コメント欄に目を通さなければこのスレに書き込めないともテンプレに書いていないよね?
断熱材に金を掛けるのは馬鹿でもできるけど
正しい気密施工は経験と知識技能が必要で金もかかる
そこを見落として完成引渡ししたら客は無駄な光熱費を負担してしまうとシンプルな意見を言ったまで
だけど高断熱低気密民には伝わらない様だw

115:(仮称)名無し邸新築工事
[ここ壊れてます] .net
室温20℃設定のデブいるね

116:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/19 08:46:04.54 .net
>>112
冬も24じゃないと駄目だとか喚くのが高高界隈だぞ
いつでも半袖短パンじゃなきゃ嫌だからエコなんて


117:考えてないぞ



118:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/19 08:48:19.70 .net
>>113
高高界隈って何? 知らんし

119:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/19 08:55:13.09 .net
今日も坪の自演でスレが埋まるのか

120:(仮称)名無し邸新築工事
[ここ壊れてます] .net
>>111
それで、貴方の家を気密測定した結果、C値はいくつだったのでしょうか?中間、引き渡し前と2回測定されたかと思いますが。

121:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/19 09:41:53.40 .net
>>116
自宅で測定していません26年前の新築引渡しでは
一般的でしたね、気密施工の重要性は住み心地の快適性と燃料代でじっかんしていますが
まあ、断熱等級次世代クラスでも先貼りシートを採用してハウスラップを丁寧に施せば
高断熱材低気密住宅より冬暖かく夏涼しい家になるという事です

122:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/19 09:44:10.83 .net
自演連投止まってるぞ壺
住宅板を数年に渡り荒らし続けてる壺の犯罪予告です、皆さんどんどん通報しましょう
壺は通報されない様に自演スレ流し頑張れよ
12(仮称)名無し邸新築工事2022/06/19(日) 07:09:11.77ID:???>>11
716(仮称)名無し邸新築工事2020/09/09(水)
19:43:48.60ID:???
追い詰められてウェルネストホーム誹謗中傷するいつものパターンだな
722(仮称)名無し邸新築工事2020/09/09(水) 19:52:39.15ID:???
お前らはウェルの防水シート無し施工を肯定したいだけwwwwwwwwwwwww
少しスッキリした
726(仮称)名無し邸新築工事2020/09/09(水) 19:56:48.58ID:???
そりゃ肯定したくもなる罠wwwwwwwwwwwww
727(仮称)名無し邸新築工事2020/09/09(水) 19:57:45.31ID:???
詐欺に嵌まっただけだからwwwwwwwwwwwwwww
728(仮称)名無し邸新築工事2020/09/09(水) 19:58:00.76ID:???
>>716
いつものこれだな壺いい加減にしとけよ
729(仮称)名無し邸新築工事2020/09/09(水) 19:59:15.35ID:???
>>728
スレリンク(build板:729番)
悪質な犯罪行為です
通報先
URLリンク(www.internethotline.jp)

123:(仮称)名無し邸新築工事
[ここ壊れてます] .net
>>116
気密施工マニュアルはオガスタさんと同じとこを採用したけど現代でも気密測定重視していない所があるみたいね
なででそw

124:(仮称)名無し邸新築工事
[ここ壊れてます] .net
>>113
小春日和にも冷房だしね

125:(仮称)名無し邸新築工事
[ここ壊れてます] .net
かたやど素人が測る天婦羅測定の数値をありがたがる信者がいたり様々だねw

126:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/19 12:12:53.82 .net
室温20度にしたり
気密測定してない家を高気密だと言ったり
色々とアレな人だってのは解った
壺粘着とやり合ってたら丁度良いんじゃないかな

127:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/19 13:25:30.23 .net
しゃちょ~
ビジネスチャンス
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
買って買って

128:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/19 14:03:20.67 .net
何気なく室温20℃設定って書いたら、デブ体質が明るみでちゃったね
ありえないもん

129:(仮称)名無し邸新築工事
[ここ壊れてます] .net
「肥満要注意都道府県ランキング」
URLリンク(news.mynavi.jp)

ランキング上位を東北・北海道地方が独占www
そりゃ20度にしないと暑いわなw

130:(仮称)名無し邸新築工事
[ここ壊れてます] .net
現場ネコ「気密ヨシッ」

131:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/19 16:00:31.89 .net
オガスタさんでは、一棟の例外も無く、全棟必須で気密測定してこられてますか?
URLリンク(peing.net)
創業の3年くらいは全棟実施していましたが
どれも同じ程度の性能。安定してできると判断し
今では全棟はしていません。
新しい大工さん・部材変更・新たな取り組みなどをした際に、
検証として、年に4~5回やる程度です。

これを読んだ人が、オガスタの自信ととるか慢心ととるかは、それぞれだし
別に違法でもなく企業としての方針なのだから、そこは別に文句も無い
あとは、お客がどう判断するか
ただ、「気密施工マニュアルはオガスタさんと同じとこを採用した」とか言ってる
素人に毛が生えた大工のまね事をしてる奴が、気密測定無しに自分の家が高気密だと
寝言を言ってるのには失笑する
真面目に気密施工に取り組んでおられる本職の大工さんにとても失礼だし、
もぐりの手抜きで気密施工自体への信用にも傷をつけかねない

132:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/19 17:32:07.00 .net
>>127
煽りレスで放置プレーかとおもいきや
検索してツッコミどころ探してたんだなwwww
けどオガスタさんが気密施工を取り入れてる考案者の手探り建築からの施工に関わっているのも事実だし
その住宅は学生さんが気密測定していたよw
まあ何を言っても信じないだろうけどw
気密処理でテーピング禁止とビニールの重ね幅が定められていたねw

133:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/19 18:02:00.69 .net
>>128
煽りも何も高高住んでて夏に室温20℃とかにはしないから
お前がとんでもないデブだとしても、よく解ってないのがまる解りだもの
残念ながら何言っても信用ゼロだよね
何を経験してきたのか、嘘かホントか以前に、自分の身になってないのじゃ意味無いよ

134:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/19 18:40:07.99 .net
>>129
気が済んだか?w
全然反論になっていないのだがw
おまえのかーちゃん出べそ程度の書き込みで満足できる脳内キャパはコスパがよいねwwwww

135:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/19 19:15:46.29 .net
酷い自演だな

136:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/19 19:20:10.77 .net
まず、大前提として、>>40の動画の話は、群馬などの6地域の話であって、北海道の環境は想定していない。
>>40の動画で言ってる窓が小さかったり少なかったりする高高の家だと、除湿が進む前に、温度が下がってエアコンが止まるって話だけど、想定室温は20℃ではないだろうよ。
URLリンク(www.youtube.com)
よくあるこういうルームツアー動画で、夏に室温20℃で快適なんて動画は見た事が無い。
20℃では、除湿ができても寒くて不快な温度。
そりゃ、室温がそんなに低くて良いなら除湿できるだろうけど寒いから普通はしない。
つまり>>74の様な室温にしないと除湿できないのは
>40の動画でいう数字だけ高高を求めた窓が最小の家にある 失敗例 と言う事
残念な家に住んでるんだな。
そして、それを理解できない残念な頭。

137:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/19 19:22:57.44 .net
>>130
高高住んでて夏に室温20℃とかにしないから
単純かつ明確な論破だけどな
ぐうの音も出ないレベルの

138:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/19 19:28:43.34 .net
北海道は夏に冷房いらずとか、このアホ言ってなかったw?
使ってもないのに知ったかぶりで、室温20℃とか書いて、またまた大恥さらして粘着か?
普通ならそっ閉じするだろうけどな
これで建築関係の仕事してるとか、なんかの冗談だろw
そこ持っといてみたいな、よその親方のヘルプみたいなのでもヤバくね、コイツw?

139:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/19 19:31:05.45 /qo5ABhH.net
>>130
>>40の動画のラストの一言が
正にお前に向けての言葉だよwww

あまり本質的な
勉強をされていない方は、
高性能住宅というだけで
引っ掛かるかもしれません。
この辺りは気を付けた方が
良いと思います。

140:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/19 20:08:56.51 .net
群馬に6地域なんてあるのか…

141:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/19 20:33:34.60 .net
>>61
が動画の設定温度20℃といいだしたので答えたまで
w不平不満は動画のコメにどーぞwwww

142:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/19 20:48:05.28 .net
>>136
群馬は5~3地域かな?

143:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/19 21:02:51.52 .net
群馬県
2地域 嬬恋村、草津町、片品村
3地域 上野村、長野原町、高山村、川場村
4地域 高崎市(旧倉渕村)、桐生市(旧黒保根村)、沼田市(旧沼田市)、沼田市(旧白沢村、旧利根村)、神流町、南牧村、中之条町、東吾妻町、昭和村、みなかみ町(旧月夜野町)、みなかみ町(旧水上町)、みなかみ町(旧新治村)
5地域 桐生市(旧新里村)、渋川市(旧渋川市、旧北橘村、旧子持村、旧伊香保町)、渋川市(旧赤城村、旧小野上村)、富岡市、安中市(旧安中市)、安中市(旧松井田町)、みどり市(旧�


144:ィ多郡東村、旧笠懸町)、みどり市(旧大間々町)、榛東村、吉岡町、下仁田町、甘楽町、板倉町 6地域 前橋市、高崎市(旧高崎市、旧榛名町、旧箕郷町、旧群馬町、旧吉井町)、高崎市(旧新町)、桐生市(旧桐生市)、伊勢崎市(旧伊勢崎市、旧佐波郡東村、旧境町)、伊勢崎市(旧赤堀町)、太田市、館林市、藤岡市、玉村町、明和町、千代田町、大泉町、邑楽町



145:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/19 21:12:55.04 .net
>>137
動画内の失敗の話だろ?
それに何の疑問も無く答えてるんだから、お前の家が失敗って事だよw

146:(仮称)名無し邸新築工事
[ここ壊れてます] .net
それか>>137が話を理解出来てないか
どちらにしろ恥だな

147:(仮称)名無し邸新築工事
[ここ壊れてます] .net
自演連投止まってるぞ壺
住宅板を数年に渡り荒らし続けてる壺の犯罪予告です、皆さんどんどん通報しましょう
壺は通報されない様に自演スレ流し頑張れよ

12(仮称)名無し邸新築工事2022/06/19(日) 07:09:11.77ID:???>>11
716(仮称)名無し邸新築工事2020/09/09(水)
19:43:48.60ID:???
追い詰められてウェルネストホーム誹謗中傷するいつものパターンだな

722(仮称)名無し邸新築工事2020/09/09(水) 19:52:39.15ID:???
お前らはウェルの防水シート無し施工を肯定したいだけwwwwwwwwwwwww

少しスッキリした

726(仮称)名無し邸新築工事2020/09/09(水) 19:56:48.58ID:???
そりゃ肯定したくもなる罠wwwwwwwwwwwww

727(仮称)名無し邸新築工事2020/09/09(水) 19:57:45.31ID:???
詐欺に嵌まっただけだからwwwwwwwwwwwwwww

728(仮称)名無し邸新築工事2020/09/09(水) 19:58:00.76ID:???
>>716
いつものこれだな壺いい加減にしとけよ

729(仮称)名無し邸新築工事2020/09/09(水) 19:59:15.35ID:???
>>728
スレリンク(build板:729番)

悪質な犯罪行為です

通報先
URLリンク(www.internethotline.jp)

148:(仮称)名無し邸新築工事
[ここ壊れてます] .net
あぼーんw

URLリンク(i.imgur.com)

149:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/20 09:23:41.28 .net
>>119
その気密施工マニュアルには、気密測定はしなくて良いって書いてあったのか?
アホ過ぎて話にならん

150:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/20 09:25:25.56 .net
>>144
オガスタ自身はやることやってりゃ気密はとれるから測定は毎回しない、だしね

151:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/20 09:41:39.75 .net
自演連投止まってるぞ壺
住宅板を数年に渡り荒らし続けてる壺の犯罪予告です、皆さんどんどん通報しましょう
壺は通報されない様に自演スレ流し頑張れよ
12(仮称)名無し邸新築工事2022/06/19(日) 07:09:11.77ID:???>>11
716(仮称)名無し邸新築工事2020/09/09(水)
19:43:48.60ID:???
追い詰められてウェルネストホーム誹謗中傷するいつものパターンだな
722(仮称)名無し邸新築工事2020/09/09(水) 19:52:39.15ID:???
お前らはウェルの防水シート無し施工を肯定したいだけwwwwwwwwwwwww
少しスッキリした
726(仮称)名無し邸新築工事2020/09/09(水) 19:56:48.58ID:???
そりゃ肯定したくもなる罠wwwwwwwwwwwww
727(仮称)名無し邸新築工事2020/09/09(水) 19:57:45.31ID:???
詐欺に嵌まっただけだからwwwwwwwwwwwwwww
728(仮称)名無し邸新築工事2020/09/09(水) 19:58:00.76ID:???
>>716
いつものこれだな壺いい加減にしとけよ
729(仮称)名無し邸新築工事2020/09/09(水) 19:59:15.35ID:???
>>728
スレリンク(build板:729番)
悪質な犯罪行為です
通報先
URLリンク(www.internethotline.jp)

152:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/20 09:55:23.70 .net
オガスタなりの根拠や事情で気密測定しないのは商売だから構わないと思う
オガスタの客も高気密にそこまで拘って無いなら文句も言わないだろう
ただ、C値は気密測定しないと出ないし
「やる事やれば」がもし何かの手違いでされていない場合にはダメな訳で高気密が担保されてる訳では無い
普通の感覚なら胸張って高気密住宅とは言えないと思うが
高気密にはそんなに力が入っていないのだろう
以上を踏まえて、オガスタの相手は客なので、その他が何を言った所で意味は無い
しかし>>119は、匿名掲示板で複数の見知らぬ人達を相手に書いてるのだから否定されたり馬鹿にされたりする事があっても仕方がない
むしろ当たり前の事
室温20度で試合終了
気密施工マニュアルには気密測定しなくて良いと書かれていたのか?に答えられない様に
後は書けば書くほど恥を晒すだけ

153:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/20 10:04:09.31 .net
>>147
>「やる事やれば」がもし何かの手違いでされていない場合にはダメな訳で高気密が担保されてる訳では無い
その点はツイッターでも指摘されていた。
本橋さんも測定要りますか?とか言い始めてるし
別にいいんだけど、提唱している人たちもその程度ってことだよ。
要は費用がかかるからやりたくない
どうせ施主が払うんだけど、総額を抑えられるもんなら抑えたい
経費削減の方向は測定やバルコニーであって、無垢や造作は死守したい
「施主のため」という言葉を額面通り受け取らないことが大事
Youtuberスレなので、名も知らぬ人に噛みつくよりも
Youtuberの話題に戻しましょう。

154:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/20 10:21:11.03 .net
>>148
商売でやってる人達はそういう客層に向けて言ってるだけなので構わないと思う
しかし>>119は、匿名掲示板で複数の見知らぬ人達を相手に書いてるのだから否定されたり馬鹿にされたりする事があっても仕方がない
むしろ当たり前の事
この北海道の人って高高専門板でも気密測定してないのに自分の家が高気密だと言ってはフルボッコで馬鹿にされてるんだけど
室温20℃の件で解るように
誰が聞いてもこの人って知ったかだなとか知識が無いな
ってレスをよくしては恥をかいてるんだよ
最終的には壺粘着と同様に無視だけど
明らかに違う事は違うと書いておい�


155:ス方が良くないか?



156:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/20 10:22:26.25 .net
>>4
気密測定してないけど自称快適な家がこちらです笑

157:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/20 10:37:28.40 .net
>>149
ここは建築系Youtuberのスレだ。
YoutuberのスレなんだからYoutuberの話でないと。
119がどんな人かは分からないし、119のネタで話すのは意味がない。
Youtuberは自分たちの客層向けであっても、
正論として提示をしている立場なので
年単位で配信しているので、過去の回の話の矛盾と合わせて、
トピックとして議論するのはYoutuberの言動かな。
ここは建築系Youtuberスレなのだからね。
>>150
そこにオガスタさんちも含まれるの?

158:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/20 10:42:55.74 .net
本人が快適なら良いんだけど
気密測定してないのに高気密住宅と言っちゃうのはダメだし
気密について色々語ってるのはアホにしか見えない
真面目に高高に取り組んでる実務レベルの職人さん達は
緊張感持って仕事して気密測定という答え合わせを繰り返す事でスキルアップしていってるのに
「マニュアル見てその通り施工したから大丈夫」なんて言ってるアホと比べるのも失礼な話
夏の室温20℃で解る様に知識が無い
実務の施工技術や知識もお察し
何より気構えが全然ダメなのはレス見たら解る
安い手間賃で何となく出来てりゃいいレベルの仕事をずっとしてきた結果だろう

159:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/20 10:44:01.55 .net
>>151
最終的には壺粘着と同様に無視だけど
明らかに違う事は違うと書いておいた方が良くないか?

160:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/20 10:56:14.05 .net
こっちに移動すれば解決するぞ移動しないなら殺害予告のレス流す為に壺が自演してるだけって事になるな
本スレ
建築系YouTube 17ch目
スレリンク(industry板)

ワッチョイに移動したら凄い勢いで流れてたスレがいきなり過疎ったんだっけ
どんだけ壺1人でし自演スレ流ししてたんだよ

161:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/20 10:57:46.30 .net
>>152-153
ま、高気密高断熱を声高に提唱している木造工務店の経営者が
「気密測定不要」とか言っちゃってる時点で、高気密高断熱自体がお察しってことだよ

162:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/20 11:08:26.07 .net
>>155
目につく少数が「気密測定不要」と言ったら
大多数もそう言ってる様に聞こえるの?
これだけ情報のあふれた時代に
昭和のその論法は通用しないと思うがなぁw
キミがそう思うのは勝手だけど
真面目にやってる所はいくらでもある
そして、本橋さんやオガスタが「気密測定不要」と言ってる事と
北海道の素人大工が「気密測定不要」と言ってるのは
全く意味も違うしね
それこそお察しだと思う

163:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/20 12:19:48.59 .net
>>156
北海道の元大工は匿名掲示板での書き捨て
本橋さんやオガスタは高高を推進したい立場で発信している側
トップランナーと自負している人が「測定不要」と言っている時点で、「お察し」なわけですよ。
ここは建築系Youtuberのスレなんだし、名も無き一大工のレスに構う必要無し。

164:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/20 12:30:48.06 .net
>>157
オガスタはともかく
本橋さんは建築系のyoutube動画の先駆者ではあるけど
全くもって高高のトップランナーではないでしょ
もう2年位前の動画になるけど早田さん、松尾さん、今泉さんとのコラボ動画でもその辺言ってる
現状、トップランナーはウェルネストホームじゃないの?
松尾さんも性能良いけど金額が高いって言ってるし

165:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/20 12:34:45.58 .net
>>157
で、キミさっきからお察しお察しって言ってるけど
オガスタが「測定不要」と言っている事から
何をお察しするの?

166:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/20 12:36:13.49 .net
北海道の大工ってのが嘘で実際には兵庫在住の無職が1人自演でスレ流してるだけって話はどうなった

167:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/20 12:40:57.87 .net
>>159
>>148

168:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/20 12:46:31.80 .net
>>158
その4人のコラボでは規模も小さいし謙遜も交じってるけど、自負はあるでしょ
高高をあれだけ推してて、「俺はデザインも性能も両立できてる」っていう。

169:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/20 12:47:21.33 .net
>>158
あと、松尾さんはウェルについて「フランチャイズだから担当工務店による」というコメント返しがあった。

170:(仮称)名無し邸新築工事
[ここ壊れてます] .net
>>162
自負?
トップランナーを自負する事と
実際にトップランナーかどうかは違うと思うけどな
現時点の家の性能と更に上を目指す姿勢考えると早田さんはトップランナーだと思うけど
本橋さんは高高のトップランナーには見えないけどな
多分、他にもっと性能の高い家作る所が全国にはあるよ

性能向上の姿勢を考えると気密測定もしない所は
トップランナーから落ちたと考えるのが正しいと思うけどなぁ

171:(仮称)名無し邸新築工事
[ここ壊れてます] .net
>>161
もやっとしてる

オガスタが「測定不要」と言っている事から
何をお察しするの?

172:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/20 13:14:49.83 .net
>>164
それならそれでいいじゃん
本橋さんはトップランナーではないが、高高をしっかり理解してデザイン性にも優れた住宅を作っているという自負がある。
そういう人が、「気密測定不要」と言っている。

173:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/20 13:16:58.74 .net
>>165
お察しなんだから、察せられないなら別にいいよ
個人の受け取り方だね

174:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/20 14:04:57.66 .net
やっぱりこっちに移動出来ないから自演確定だな
本スレ
建築系YouTube 17ch目
スレリンク(industry板)

ワッチョイに移動したら凄い勢いで流れてたスレがいきなり過疎ったんだっけ
どんだけ壺1人でし自演スレ流ししてたんだよ

175:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/20 14:21:25.85 .net
Youtubeってなんでコラボに逃げるんだろ?
モリシタとハピナイスは一貫しているね

176:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/20 14:27:45.48 .net
年収600~注文住宅を考えるのかぁ、サブプライムやな
URLリンク(youtu.be)
家建てるのに年収1000万必要ってのはある意味ホント
せめて年収600~800万はないとね

177:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/20 14:27:57.55 .net
ハピナイスもよくコラボしてるしモリシタも他チャンネルによく出演してるね

178:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/20 14:29:48.82 .net
ハピナイスやモリシタはオガスタやラクジュみたいに、コラボだらけじゃないからな

179:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/20 14:41:55.72 .net
>>170
コメント見たら500万でも考えてるってすごいな

180:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/20 15:42:02.10 .net
>>166
>>167
>>本橋さんはトップランナーではないが、高高をしっかり理解してデザイン性にも優れた住宅を作っているという自負がある。
だったら、それは単なる本橋さんの会社の方針と言うだけの事
オガスタもしかり
彼らが「測定不要」といったからどうなの?って事
そこから察する事なんて、せいぜい、彼らの会社では気密が売りにならなくなって日和ったのかな?ってくらいなもので
高高ビルダー全体として察する事は特にない
キミが何を言いたいかが伝わってこないので残念
個人の受け取り方ではなく、明確な言葉で言えば良いだけの事なのに

181:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/20 15:46:07.21 .net
>>173
親からの援助があったり
土地が激安とかタダに近いとかで
そこにローコスト住宅建てるのなら
年収500万とかでもアリと思うがな
せやま基準とかは難しいけど
賃貸より広い家に住めるメリットはある

182:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/20 17:03:18.97 .net
建築系youtubeではないけどコレ面白いぞw
エンディング曲が中毒性あるw
【持ち家VS賃貸】住むならどっちを選ぶ?
URLリンク(www.youtube.com)
【借金地獄】新築のマイホームを35年ローンで購入した男の末路!!(前編)
URLリンク(www.youtube.com)
【下流老人】新築のマイホームを35年ローンで購入した男の末路!!(後編)
URLリンク(www.youtube.com)
EDテーマ「ダブル不倫」
URLリンク(www.youtube.com)

183:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/20 17:38:42.44 .net
>>174
>>彼らが「測定不要」といったからどうなの?
何とも思わないのなら別にそれでいいよ
Youtuberスレだから、Youtuberの言動をあげつらっていくのもスレ用途の一つ
「自治体 気密 工務店」で検索しろ、
大手は高断熱にできても、気密測定はしないと言ってた高気密推しが
「気密測定不要」と言い出してるのは面白いなぁと思って見てるんだよね
彼らは数値競争を批判するけども、Ua値C値競争、結構なことじゃないか。

184:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/20 17:39:26.59 .net
>>176
トレトレ面白いよねw
店長は旭川の人なんだよね

185:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/20 17:48:14.94 .net
>>175
援助の額にもよるからなんともいえないけど、
援助無しならいくら土地が安かろうと年収500万で土地+2500万はなかなか厳しいと思うけどねぇ
年収500万
手取り400万
手取り月給25万x12カ月
手取りボーナス50万x2回
30歳時点で年収500万
40歳時点で年収750万くらいまで上がるならいいけども、40歳500万だと大変かなぁ

186:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/20 18:02:40.66 .net
>>179
ローコストだからコミコミで1500万だよ。
URLリンク(fudousan-iroha.jp)
これで土地がほぼタダ設定なら大丈夫でしょう。
月々の支払いが4万くらいだもの

187:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/20 18:04:39.72 .net
>>180
ここで500万程度上乗せされないといいよね
工事費用総額に含まれないもの
・整地費用
・解体工事費用
・外構工事費用
・地盤改良工事費用
・給排水引き込み工事費用
・空調工事費用
・インテリア費用

188:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/20 18:07:06.19 .net
ほぼタダ設定の土地に1500万のローコストを建てるよりは
上下水完備&都市ガス、居住誘導区域の中古1500万がいいと思うけどね

189:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/20 18:14:44.23 .net
>>181
地盤改良は仕方ないけど、解体工事費用とかは、そういう土地を選ばなければ良いでしょ。
エアコンとインテリア位は、何とかなりそうだし
給排水の引き込みはコミコミの中に入ってるね。
外構を余程こったのにしても、500万はいかないんじゃないの?

190:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/20 18:19:15.64 .net
>>182
居住誘導区域好きだなぁw
エコキュートあるから都市ガスにこだわる必要はあんまり無いかな。
あと上水道の引き込みできるのは前提条件でしょ。
下水は知らんが田舎でもある所にはあるからなぁ。

191:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/20 18:21:40.89 .net
>>184
土地から買う場合に、居住誘導区域外に住む理由が分からないかな
たいていの人は居住誘導区域に住んでれば損はないよ
その場所に住み続けているならともかく、金を出して買う以上は
オール電化にせずとも都市ガスの選択があることが大事だし
上下水完備であることはマスト、というか個別浄化槽なんて論外だね

192:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/20 18:30:07.63 .net
>>185
都市ガス選んで土地が高くなる位ならエコキュートで良いと思うぞ?

193:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/20 18:33:00.62 .net
>>186
水道、本下水、都市ガスの揃う場所じゃないなら安くても意味がないかな
水道、本下水、都市ガスの揃う場所で予算


194:内に収めるのが家探しの醍醐味 まあ、この程度の条件ならさほど珍しくないけども。



195:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/20 18:38:30.10 .net
>>187
都市ガス好きだなぁw
上下水道は割とあるけど、都市ガスを条件に入れると範囲がかなり狭くなるし土地も基本的に高くなるよ。
エコキュートある今、都市ガスはそんなにこだわる必要が無いと思うけどな。

196:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/20 18:44:52.68 .net
>>188
都市ガスの選択肢があることが大事かな
使わないならそれはそれでOK
安いからプロパンエリアってのは違うね
まともな地方都市の居住誘導区域なら、そんなに範囲は狭くならないよ
地方民の自分でもプロパンエリアなんて市外かつわざわざこんな場所に住むんか?くらいの場所だから、身近にないし。

197:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/20 18:50:38.18 .net
安い土地とか資産価値と利便性捨ててクルマ所有しなきゃいけなくて長期的に金の無駄
エコキュートとかどうでもいい問題
低学歴の発想

198:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/20 18:53:25.55 .net
どこに住もうと車1台は必須としても、鉄道駅から遠いとか毎時1本とかだと成人の数だけ車が必須になるね
成人の数だけ必須エリアは浄化槽、プロパン率高し

199:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/20 19:01:58.27 .net
>>189
考え方がちょっと古いかなw
使わないものの為に金を払うのが無駄って考え方を今の若い人達はしてるよ?
>>190
>>176の動画見た方が良いよw
>>191
プロパン使わずに、エコキュート使えば?

200:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/20 19:04:43.69 .net
>>192
使う使わない関係なく備わっている地域の土地を買うんだよ
上下水・都市ガスはインフラにタダ乗りできるんだからさ。
都市ガスは使わなけりゃ、料金払わなくていいわけだから無駄でも何でもないかな。

201:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/20 19:14:40.78 .net
>>193
頭悪すぎ
都市計画が整備された市区町はそれなりに税金高いわ
プロパン、上下水道が整備されていないところは当然税金安い
本当に社会人か?

202:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/20 19:17:57.28 .net
>>193
上下水道は割とあるけど、都市ガスを条件に入れると範囲がかなり狭くなるし土地も基本的に高くなるよ。
エコキュートある今、都市ガスはそんなにこだわる必要が無いと思うけどな。
エコキュートの燃費が悪くて使えないほどの寒い地域とか
地価が高くてタンクを置くスペースすら勿体ないとかでもなければ
あとは、飲食店でガスを使うとか。
自分の住む土地に資産価値を求めて買うから、土地は狭くて家も小さくなるんだよ

203:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/20 19:18:21.93 .net
>>193は税金免除のやつか

204:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/20 19:19:27.54 .net
今日も安定の自演スレ

205:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/20 19:20:52.86 .net
>>183
解体工事は売り主にやってもらうがいいよ
地盤はハザードみて、図書館行って近隣データのN値コピーとって、わからんかったら、設計屋に相談したら
地盤は以前に建屋があれば締まるが大原則
切盛はまず地盤悪い
綺麗な更地≦ボロい建屋あり ね
見た目に惑わされんと

206:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/20 19:20:57.97 .net
>>194
上下水道はあった方が良いけど
都市ガスはエコキュートがあればいらん
都市ガスのみを選択肢から外せば
選べる土地が増える
さっきから、そうずっと言ってるのに
上下水道と都市ガスがセットでないと気が済まない人w

207:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/20 19:21:49.49 .net
>>198
俺じゃなくて>>181に言ってあげて?

208:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/20 19:24:56.16 .net
>>194
同一市内なら住民税は居住誘導区域だろうが区域外だろうが同じ。
固定資産税は異なるがね。

209:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/20 19:27:11.20 .net
>>195
そんなことないよ
まともな地方都市ならプロパンエリアはお目にかからない。
普通に「ここ住みたい」と探す場所は、都市ガス、上下水の場所だよ
年収500万で予算1500万ならば、そんな場所の1500万中古戸建にすればよいね。
間違っても土地100万、上物1500万ローコストを選んではいけない。
どうしても安く上げたいなら上物付きの土地100万にするこった。

210:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/20 19:30:42.30 .net
>>201
>>固定資産税は異なるがね。
糸冬 了 WWWWW

211:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/20 19:32:20.74 .net
>>202
で、結局は寒い所に住んでるからエコキュート使えない人?

212:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/20 19:33:31.59 .net
>>203
付け加えておくと課税の評価額が売買価格よりも高くなるのは、地価の安いエリア、つまり高めの税金を払うことになる。
地価の高いエリアは売買価格が高くなる。

213:(仮称)名無し邸新築工事
[ここ壊れてます] .net
>>204
温暖地の地方民だよ
それなりの地方都市なら上下水�


214:ニ都市ガスがセットだって。 寒冷地は過疎地が多いし、都市ガスも発達してないからプロパンが多いでしょ そんな場所はわざわざ住んじゃだめだし、ローコスト1500万なら不十分じゃない?



215:(仮称)名無し邸新築工事
[ここ壊れてます] .net
居住誘導区域w
市街化区域で用途地域のあるとこじゃないと無意味

216:(仮称)名無し邸新築工事
[ここ壊れてます] .net
>>202
で、結局、税金は高くなるんだよな?

毎日、風呂に湯をためて入る様な生活をするなら、エコキュートの方が安いしな
既にそこに住んでるとか賃貸なら、都市ガス使うメリットもあるけど
新築を建てるなら都市ガスに縛られる事も無いよ

中古戸建の方が良いってのはキミの主観であって
中古を嫌がる人も多いからね

217:(仮称)名無し邸新築工事
[ここ壊れてます] .net
>>206
何度書いても、プロパンが頭から離れないwww
エコキュート知らないんじゃないよなw?

218:(仮称)名無し邸新築工事
[ここ壊れてます] .net
>>206
>>それなりの地方都市なら上下水と都市ガスがセットだって。

主観でしかないなぁ
上下水道あって都市ガス来てない所も選べるってだけなのに
都市ガス無くてもエコキュートあるから、今時都市ガスに縛られる事も無いよってだけなのに
何でこんな発狂してんの?
考え方が昭和だなぁ

219:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/20 19:58:30.04 .net
>>209-210
年収500万で中古が嫌とかいうレベルじゃないって。
家買うなレベルというなら分かるけど
年収500万で買うなら上下水と都市ガス完備の中古だねってこと。

220:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/20 20:17:25.75 .net
Youtuberスレなのでオガスタ、本橋さんはローコスト新築ではなく、良い中古を推奨している。
地方は良い中古が安く売られていることが多い。

221:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/20 20:24:00.78 .net
>>211
ダメだこりゃ

222:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/20 20:33:14.34 .net
>>194
お前の好みの話じゃないって
>>201
上下水の普及率=都市整備の度合いなんだから税金が変わって当然
>>193
> 上下水・都市ガスはインフラにタダ乗りできるんだからさ。
上下水道料金自体が高いんだから何言っての的な話だな

223:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/20 20:48:20.42 .net
>>214
住民税は所得に応じて支払うんだから
浄化槽エリアであれ、本下水エリアであれ同じ。
だったら、上下水と都市ガスエリアに住んだ方がよい。
中古戸建1500万の固定資産税との差額なんてわずかだろう
ローコスト新築1500万は、新しい間は減税あれど高めにつくんだからさ

224:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/20 21:09:32.46 4y2sS/Y0.net
>>215
だから税金よか毎月の使用料が違うだろ
浄化槽は自己管理だからな
>>193はインフラ只乗りしても毎月の料金に添加されてることを無視してる

225:(仮称)名無し邸新築工事
[ここ壊れてます] .net
>>215
上下水道ありで都市ガス来てる所
上下水道ありで都市ガス来てない所

両者の土地の価格って差があるよ
俺の住んでる県だと同じ市内でも10万くらい違う場合あるしな

2020 年で日本の水道普及率は約98%
令和2年度末における全国の下水道普及率は80.1%だそうだ
だから、上下水道は割とキミが考えているような田舎でも普及はしてるんだよ

一方、都市ガスの普及率の全国平均は59.5%
上下水道より普及が進んでいないのと東京などの大都市が平均を押し上げてるから
普及が進んでいない県の平均は50%以下になる
URLリンク(www.jswa.jp)

そうなると土地の価格差として出るよね
税金より、土地を買う時の価格差が大きい

昭和なら、この差は大きかったけど、今はエコキュートがあるので
上下水道ありで都市ガスが来てないエリアも選択に入ってくるって事

そんなに大騒ぎする話ではないと思うんだけど?

もしかしてアレかな?
賃貸住宅を住宅ローンで買った稟議違反の人?
賃貸だとエコキュートが部屋数分必要になって、初期投資が大きくなるから嫌なのかな?
自分が住むなら関係無いよ?

226:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/20 21:37:41.52 4y2sS/Y0.net
壺は自演でスレをかき回すから油断ならない

227:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/20 21:51:03.17 .net
>>217
年収500万でまともな地方都市の市民なら1500万中古で上下水道ありで都市ガス来てる所でOK
良い中古戸建も得やすいからね

228:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/20 22:41:07.14 .net
>>219
ボットかw
ポンコツだから同じ事しか言わん

229:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/20 22:48:23.35 .net
>>220
だって考えは変わらないからね
まともな地方都市ならプロパンエリアは縁遠い存在だよ

230:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/20 22:52:21.26 dbTeX9l5.net
考えとかじゃなくて、事実として都市ガスに拘らなければもっと安い土地が選択肢として入ってくる
という話なのになぜ理解できないの

231:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/20 23:00:14.09 .net
>>222
まともな地方都市の年収500万なら、プロパンエリアじゃなくても、中古戸建1500万で良いからだよ。
プロパンエリアは浄化槽エリアの度合いが高いしね
上下水と都市ガスエリアでいいんだって。
まともな地方都市なら、上下水=都市ガスエリアだからさ。
年収500万の人が土地100万以下、プロパン・浄化槽エリアにローコスト新築1500を建てる意味が分からないなぁ
その場所に生まれ育ってタダで土地をもらえるならまだしもね。

232:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/20 23:02:47.44 dbTeX9l5.net
まともな地方都市と連呼してるけど、具体的な都市名を挙げてくれ
プロパン+上下水道をいくらでも探してあげるよw

233:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/20 23:12:59.87 .net
そりゃ、探せばプロパン+上下水はあるだろうさ
でも年収500万がわざわざそんな場所の土地を買って、ローコスト新築1500万を建てるのが良い選択なのかね?
都市ガスエリア、上下水、駅徒歩20分圏内の中古戸建1500万でよかろうに。
土地だけ安く買えても意味がないよね
十分に資産のある人が静かな場所に住みたくて、安い土地に良い上物はありかな。
別荘地なんてその典型。
井戸水、浄化槽、プロパン、接道は未舗装、スーパーまで車で10分とかさ。

234:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/21 06:46:14.94 w2poalTh.net
探せばある、じゃなくて、プロパン+上下水道でも良い土地がいっぱいあるのよ
まぁその可能性を認めずに都市ガスに拘り続けるんならどうぞご勝手にとしか言えない
変な拘りのせいで自ら可能性を狭めてるから皆諭してあげてるだけだよ


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch