【情報商材】建築系YouTube 28ch目【コスパ】at BUILD
【情報商材】建築系YouTube 28ch目【コスパ】 - 暇つぶし2ch175:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/20 14:21:25.85 .net
Youtubeってなんでコラボに逃げるんだろ?
モリシタとハピナイスは一貫しているね

176:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/20 14:27:45.48 .net
年収600~注文住宅を考えるのかぁ、サブプライムやな
URLリンク(youtu.be)
家建てるのに年収1000万必要ってのはある意味ホント
せめて年収600~800万はないとね

177:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/20 14:27:57.55 .net
ハピナイスもよくコラボしてるしモリシタも他チャンネルによく出演してるね

178:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/20 14:29:48.82 .net
ハピナイスやモリシタはオガスタやラクジュみたいに、コラボだらけじゃないからな

179:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/20 14:41:55.72 .net
>>170
コメント見たら500万でも考えてるってすごいな

180:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/20 15:42:02.10 .net
>>166
>>167
>>本橋さんはトップランナーではないが、高高をしっかり理解してデザイン性にも優れた住宅を作っているという自負がある。
だったら、それは単なる本橋さんの会社の方針と言うだけの事
オガスタもしかり
彼らが「測定不要」といったからどうなの?って事
そこから察する事なんて、せいぜい、彼らの会社では気密が売りにならなくなって日和ったのかな?ってくらいなもので
高高ビルダー全体として察する事は特にない
キミが何を言いたいかが伝わってこないので残念
個人の受け取り方ではなく、明確な言葉で言えば良いだけの事なのに

181:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/20 15:46:07.21 .net
>>173
親からの援助があったり
土地が激安とかタダに近いとかで
そこにローコスト住宅建てるのなら
年収500万とかでもアリと思うがな
せやま基準とかは難しいけど
賃貸より広い家に住めるメリットはある

182:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/20 17:03:18.97 .net
建築系youtubeではないけどコレ面白いぞw
エンディング曲が中毒性あるw
【持ち家VS賃貸】住むならどっちを選ぶ?
URLリンク(www.youtube.com)
【借金地獄】新築のマイホームを35年ローンで購入した男の末路!!(前編)
URLリンク(www.youtube.com)
【下流老人】新築のマイホームを35年ローンで購入した男の末路!!(後編)
URLリンク(www.youtube.com)
EDテーマ「ダブル不倫」
URLリンク(www.youtube.com)

183:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/20 17:38:42.44 .net
>>174
>>彼らが「測定不要」といったからどうなの?
何とも思わないのなら別にそれでいいよ
Youtuberスレだから、Youtuberの言動をあげつらっていくのもスレ用途の一つ
「自治体 気密 工務店」で検索しろ、
大手は高断熱にできても、気密測定はしないと言ってた高気密推しが
「気密測定不要」と言い出してるのは面白いなぁと思って見てるんだよね
彼らは数値競争を批判するけども、Ua値C値競争、結構なことじゃないか。

184:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/20 17:39:26.59 .net
>>176
トレトレ面白いよねw
店長は旭川の人なんだよね

185:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/20 17:48:14.94 .net
>>175
援助の額にもよるからなんともいえないけど、
援助無しならいくら土地が安かろうと年収500万で土地+2500万はなかなか厳しいと思うけどねぇ
年収500万
手取り400万
手取り月給25万x12カ月
手取りボーナス50万x2回
30歳時点で年収500万
40歳時点で年収750万くらいまで上がるならいいけども、40歳500万だと大変かなぁ

186:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/20 18:02:40.66 .net
>>179
ローコストだからコミコミで1500万だよ。
URLリンク(fudousan-iroha.jp)
これで土地がほぼタダ設定なら大丈夫でしょう。
月々の支払いが4万くらいだもの

187:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/20 18:04:39.72 .net
>>180
ここで500万程度上乗せされないといいよね
工事費用総額に含まれないもの
・整地費用
・解体工事費用
・外構工事費用
・地盤改良工事費用
・給排水引き込み工事費用
・空調工事費用
・インテリア費用

188:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/20 18:07:06.19 .net
ほぼタダ設定の土地に1500万のローコストを建てるよりは
上下水完備&都市ガス、居住誘導区域の中古1500万がいいと思うけどね

189:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/20 18:14:44.23 .net
>>181
地盤改良は仕方ないけど、解体工事費用とかは、そういう土地を選ばなければ良いでしょ。
エアコンとインテリア位は、何とかなりそうだし
給排水の引き込みはコミコミの中に入ってるね。
外構を余程こったのにしても、500万はいかないんじゃないの?

190:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/20 18:19:15.64 .net
>>182
居住誘導区域好きだなぁw
エコキュートあるから都市ガスにこだわる必要はあんまり無いかな。
あと上水道の引き込みできるのは前提条件でしょ。
下水は知らんが田舎でもある所にはあるからなぁ。

191:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/20 18:21:40.89 .net
>>184
土地から買う場合に、居住誘導区域外に住む理由が分からないかな
たいていの人は居住誘導区域に住んでれば損はないよ
その場所に住み続けているならともかく、金を出して買う以上は
オール電化にせずとも都市ガスの選択があることが大事だし
上下水完備であることはマスト、というか個別浄化槽なんて論外だね

192:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/20 18:30:07.63 .net
>>185
都市ガス選んで土地が高くなる位ならエコキュートで良いと思うぞ?

193:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/20 18:33:00.62 .net
>>186
水道、本下水、都市ガスの揃う場所じゃないなら安くても意味がないかな
水道、本下水、都市ガスの揃う場所で予算


194:内に収めるのが家探しの醍醐味 まあ、この程度の条件ならさほど珍しくないけども。



195:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/20 18:38:30.10 .net
>>187
都市ガス好きだなぁw
上下水道は割とあるけど、都市ガスを条件に入れると範囲がかなり狭くなるし土地も基本的に高くなるよ。
エコキュートある今、都市ガスはそんなにこだわる必要が無いと思うけどな。

196:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/20 18:44:52.68 .net
>>188
都市ガスの選択肢があることが大事かな
使わないならそれはそれでOK
安いからプロパンエリアってのは違うね
まともな地方都市の居住誘導区域なら、そんなに範囲は狭くならないよ
地方民の自分でもプロパンエリアなんて市外かつわざわざこんな場所に住むんか?くらいの場所だから、身近にないし。

197:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/20 18:50:38.18 .net
安い土地とか資産価値と利便性捨ててクルマ所有しなきゃいけなくて長期的に金の無駄
エコキュートとかどうでもいい問題
低学歴の発想

198:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/20 18:53:25.55 .net
どこに住もうと車1台は必須としても、鉄道駅から遠いとか毎時1本とかだと成人の数だけ車が必須になるね
成人の数だけ必須エリアは浄化槽、プロパン率高し

199:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/20 19:01:58.27 .net
>>189
考え方がちょっと古いかなw
使わないものの為に金を払うのが無駄って考え方を今の若い人達はしてるよ?
>>190
>>176の動画見た方が良いよw
>>191
プロパン使わずに、エコキュート使えば?

200:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/20 19:04:43.69 .net
>>192
使う使わない関係なく備わっている地域の土地を買うんだよ
上下水・都市ガスはインフラにタダ乗りできるんだからさ。
都市ガスは使わなけりゃ、料金払わなくていいわけだから無駄でも何でもないかな。

201:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/20 19:14:40.78 .net
>>193
頭悪すぎ
都市計画が整備された市区町はそれなりに税金高いわ
プロパン、上下水道が整備されていないところは当然税金安い
本当に社会人か?

202:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/20 19:17:57.28 .net
>>193
上下水道は割とあるけど、都市ガスを条件に入れると範囲がかなり狭くなるし土地も基本的に高くなるよ。
エコキュートある今、都市ガスはそんなにこだわる必要が無いと思うけどな。
エコキュートの燃費が悪くて使えないほどの寒い地域とか
地価が高くてタンクを置くスペースすら勿体ないとかでもなければ
あとは、飲食店でガスを使うとか。
自分の住む土地に資産価値を求めて買うから、土地は狭くて家も小さくなるんだよ

203:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/20 19:18:21.93 .net
>>193は税金免除のやつか

204:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/20 19:19:27.54 .net
今日も安定の自演スレ

205:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/20 19:20:52.86 .net
>>183
解体工事は売り主にやってもらうがいいよ
地盤はハザードみて、図書館行って近隣データのN値コピーとって、わからんかったら、設計屋に相談したら
地盤は以前に建屋があれば締まるが大原則
切盛はまず地盤悪い
綺麗な更地≦ボロい建屋あり ね
見た目に惑わされんと

206:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/20 19:20:57.97 .net
>>194
上下水道はあった方が良いけど
都市ガスはエコキュートがあればいらん
都市ガスのみを選択肢から外せば
選べる土地が増える
さっきから、そうずっと言ってるのに
上下水道と都市ガスがセットでないと気が済まない人w

207:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/20 19:21:49.49 .net
>>198
俺じゃなくて>>181に言ってあげて?

208:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/20 19:24:56.16 .net
>>194
同一市内なら住民税は居住誘導区域だろうが区域外だろうが同じ。
固定資産税は異なるがね。

209:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/20 19:27:11.20 .net
>>195
そんなことないよ
まともな地方都市ならプロパンエリアはお目にかからない。
普通に「ここ住みたい」と探す場所は、都市ガス、上下水の場所だよ
年収500万で予算1500万ならば、そんな場所の1500万中古戸建にすればよいね。
間違っても土地100万、上物1500万ローコストを選んではいけない。
どうしても安く上げたいなら上物付きの土地100万にするこった。

210:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/20 19:30:42.30 .net
>>201
>>固定資産税は異なるがね。
糸冬 了 WWWWW

211:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/20 19:32:20.74 .net
>>202
で、結局は寒い所に住んでるからエコキュート使えない人?

212:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/20 19:33:31.59 .net
>>203
付け加えておくと課税の評価額が売買価格よりも高くなるのは、地価の安いエリア、つまり高めの税金を払うことになる。
地価の高いエリアは売買価格が高くなる。

213:(仮称)名無し邸新築工事
[ここ壊れてます] .net
>>204
温暖地の地方民だよ
それなりの地方都市なら上下水�


214:ニ都市ガスがセットだって。 寒冷地は過疎地が多いし、都市ガスも発達してないからプロパンが多いでしょ そんな場所はわざわざ住んじゃだめだし、ローコスト1500万なら不十分じゃない?



215:(仮称)名無し邸新築工事
[ここ壊れてます] .net
居住誘導区域w
市街化区域で用途地域のあるとこじゃないと無意味

216:(仮称)名無し邸新築工事
[ここ壊れてます] .net
>>202
で、結局、税金は高くなるんだよな?

毎日、風呂に湯をためて入る様な生活をするなら、エコキュートの方が安いしな
既にそこに住んでるとか賃貸なら、都市ガス使うメリットもあるけど
新築を建てるなら都市ガスに縛られる事も無いよ

中古戸建の方が良いってのはキミの主観であって
中古を嫌がる人も多いからね

217:(仮称)名無し邸新築工事
[ここ壊れてます] .net
>>206
何度書いても、プロパンが頭から離れないwww
エコキュート知らないんじゃないよなw?

218:(仮称)名無し邸新築工事
[ここ壊れてます] .net
>>206
>>それなりの地方都市なら上下水と都市ガスがセットだって。

主観でしかないなぁ
上下水道あって都市ガス来てない所も選べるってだけなのに
都市ガス無くてもエコキュートあるから、今時都市ガスに縛られる事も無いよってだけなのに
何でこんな発狂してんの?
考え方が昭和だなぁ

219:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/20 19:58:30.04 .net
>>209-210
年収500万で中古が嫌とかいうレベルじゃないって。
家買うなレベルというなら分かるけど
年収500万で買うなら上下水と都市ガス完備の中古だねってこと。

220:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/20 20:17:25.75 .net
Youtuberスレなのでオガスタ、本橋さんはローコスト新築ではなく、良い中古を推奨している。
地方は良い中古が安く売られていることが多い。

221:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/20 20:24:00.78 .net
>>211
ダメだこりゃ

222:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/20 20:33:14.34 .net
>>194
お前の好みの話じゃないって
>>201
上下水の普及率=都市整備の度合いなんだから税金が変わって当然
>>193
> 上下水・都市ガスはインフラにタダ乗りできるんだからさ。
上下水道料金自体が高いんだから何言っての的な話だな

223:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/20 20:48:20.42 .net
>>214
住民税は所得に応じて支払うんだから
浄化槽エリアであれ、本下水エリアであれ同じ。
だったら、上下水と都市ガスエリアに住んだ方がよい。
中古戸建1500万の固定資産税との差額なんてわずかだろう
ローコスト新築1500万は、新しい間は減税あれど高めにつくんだからさ

224:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/20 21:09:32.46 4y2sS/Y0.net
>>215
だから税金よか毎月の使用料が違うだろ
浄化槽は自己管理だからな
>>193はインフラ只乗りしても毎月の料金に添加されてることを無視してる

225:(仮称)名無し邸新築工事
[ここ壊れてます] .net
>>215
上下水道ありで都市ガス来てる所
上下水道ありで都市ガス来てない所

両者の土地の価格って差があるよ
俺の住んでる県だと同じ市内でも10万くらい違う場合あるしな

2020 年で日本の水道普及率は約98%
令和2年度末における全国の下水道普及率は80.1%だそうだ
だから、上下水道は割とキミが考えているような田舎でも普及はしてるんだよ

一方、都市ガスの普及率の全国平均は59.5%
上下水道より普及が進んでいないのと東京などの大都市が平均を押し上げてるから
普及が進んでいない県の平均は50%以下になる
URLリンク(www.jswa.jp)

そうなると土地の価格差として出るよね
税金より、土地を買う時の価格差が大きい

昭和なら、この差は大きかったけど、今はエコキュートがあるので
上下水道ありで都市ガスが来てないエリアも選択に入ってくるって事

そんなに大騒ぎする話ではないと思うんだけど?

もしかしてアレかな?
賃貸住宅を住宅ローンで買った稟議違反の人?
賃貸だとエコキュートが部屋数分必要になって、初期投資が大きくなるから嫌なのかな?
自分が住むなら関係無いよ?

226:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/20 21:37:41.52 4y2sS/Y0.net
壺は自演でスレをかき回すから油断ならない

227:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/20 21:51:03.17 .net
>>217
年収500万でまともな地方都市の市民なら1500万中古で上下水道ありで都市ガス来てる所でOK
良い中古戸建も得やすいからね

228:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/20 22:41:07.14 .net
>>219
ボットかw
ポンコツだから同じ事しか言わん

229:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/20 22:48:23.35 .net
>>220
だって考えは変わらないからね
まともな地方都市ならプロパンエリアは縁遠い存在だよ

230:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/20 22:52:21.26 dbTeX9l5.net
考えとかじゃなくて、事実として都市ガスに拘らなければもっと安い土地が選択肢として入ってくる
という話なのになぜ理解できないの

231:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/20 23:00:14.09 .net
>>222
まともな地方都市の年収500万なら、プロパンエリアじゃなくても、中古戸建1500万で良いからだよ。
プロパンエリアは浄化槽エリアの度合いが高いしね
上下水と都市ガスエリアでいいんだって。
まともな地方都市なら、上下水=都市ガスエリアだからさ。
年収500万の人が土地100万以下、プロパン・浄化槽エリアにローコスト新築1500を建てる意味が分からないなぁ
その場所に生まれ育ってタダで土地をもらえるならまだしもね。

232:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/20 23:02:47.44 dbTeX9l5.net
まともな地方都市と連呼してるけど、具体的な都市名を挙げてくれ
プロパン+上下水道をいくらでも探してあげるよw

233:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/20 23:12:59.87 .net
そりゃ、探せばプロパン+上下水はあるだろうさ
でも年収500万がわざわざそんな場所の土地を買って、ローコスト新築1500万を建てるのが良い選択なのかね?
都市ガスエリア、上下水、駅徒歩20分圏内の中古戸建1500万でよかろうに。
土地だけ安く買えても意味がないよね
十分に資産のある人が静かな場所に住みたくて、安い土地に良い上物はありかな。
別荘地なんてその典型。
井戸水、浄化槽、プロパン、接道は未舗装、スーパーまで車で10分とかさ。

234:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/21 06:46:14.94 w2poalTh.net
探せばある、じゃなくて、プロパン+上下水道でも良い土地がいっぱいあるのよ
まぁその可能性を認めずに都市ガスに拘り続けるんならどうぞご勝手にとしか言えない
変な拘りのせいで自ら可能性を狭めてるから皆諭してあげてるだけだよ

235:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/21 07:03:47.97 .net
>>225
都市ガス関係の会社にでも勤めてるのかw?
エコキュートあるから、都市ガス来てないけど、上下水道来てる所も選択肢に入るって話まで、ここまで頑なにに認めないのは異常だろ

236:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/21 07:04:17.59 A0Khkt7p.net
気密測定で言合いが終わったと思ったら土地でバトルかw
壺粘着誘導スレ立ててやったのにここでいがみ合わなきゃ意見交換もできない自分たちの人間力の無さは認めたほうがよいよ
所詮匿名掲示板上でしかイキれないヘタレは粘着と同等だという事だ

237:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/21 07:20:16.20 I3vaXa54.net
どうせ壺の自演だから笑って見てる

238:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/21 07:28:20.57 .net
>>228
いいからお前は黙ってそこで穴でも掘ってろよw

239:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/21 07:31:26.91 .net
これ流さないと通報されるから自演でスレ流すしかないもんな壺
住宅板を数年に渡り荒らし続けてる壺の犯罪予告です、皆さんどんどん通報しましょう
壺は通報されない様に自演スレ流し頑張れよ
12(仮称)名無し邸新築工事2022/06/19(日) 07:09:11.77ID:???>>11
716(仮称)名無し邸新築工事2020/09/09(水)
19:43:48.60ID:???
追い詰められてウェルネストホーム誹謗中傷するいつものパターンだな
722(仮称)名無し邸新築工事2020/09/09(水) 19:52:39.15ID:???
お前らはウェルの防水シート無し施工を肯定したいだけwwwwwwwwwwwww
少しスッキリした
726(仮称)名無し邸新築工事2020/09/09(水) 19:56:48.58ID:???
そりゃ肯定したくもなる罠wwwwwwwwwwwww
727(仮称)名無し邸新築工事2020/09/09(水) 19:57:45.31ID:???
詐欺に嵌まっただけだからwwwwwwwwwwwwwww
728(仮称)名無し邸新築工事2020/09/09(水) 19:58:00.76ID:???
>>716
いつものこれだな壺いい加減にしとけよ
729(仮称)名無し邸新築工事2020/09/09(水) 19:59:15.35ID:???
>>728
スレリンク(build板:729番)
悪質な犯罪行為です
通報先
URLリンク(www.internethotline.jp)

240:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/21 07:35:05.95 .net
壺は自分で自分に反論して、それを壺粘着だと言い
あたかも被害者であるかのように演技をする
実際は狡猾な印象操作にすぎない
自分はこんなに卑怯でずるいやつを、こいつ以外知らない
なんでこんなやつが生まれて、こんな風に成長したのか?
言う事のほとんどが作り話ってのもそう
家庭環境と持って生まれた性格、それらの結果かもな

241:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/21 07:37:40.49 .net
病気だな

242:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/21 07:38:43.70 .net
>>233
そう、壺は完全に精神病んでる

243:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/21 07:49:05.15 .net
ガスはカンタ君使える
一度引いちゃえば給湯器ガスが器具安いし小さいし、メンテも不要、使用量も無制限、お湯も飲める
中華料理がおいしい
ご飯がおいしい
まあ既に利便性のある市街地であることが一番大きいだろうが

244:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/21 07:51:47.77 .net
あるよな、壺のセルフレスバトル(笑)
たぶん架空の人物をいくつか作って、それで自演バトルしてるぜ、あいつ

245:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/21 07:51:55.78 A0Khkt7p.net
少ない種火で良く燃える事wwww
一レスにまとめて反論できないのもこぴぺを混ぜるのも粘着の特徴w

246:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/21 08:03:23.87 A0Khkt7p.net
>>227
インフラ整備負担ってガスだけでなく電気上下水道道路も含まれるから
行政の負担軽減する為にこれから新築する人は居住区域に住んでねということだけど
エコキュートを電柱建てないで使えるだけ自家発電できるなら良いのだけど
浄化槽で浄化した水は下水道に流すでしょ上水も使うでしょ
国が決めた事に従えないなら使用量を割り増しで負担してねw

247:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/21 08:03:56.57 .net
相手にしてやった結果がテンプレもうまともに壺の相手する奴なんていないだろ

248:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/21 08:09:51.70 .net
高高スレ
スレリンク(industry板:632番)-642
この書き方でいけるか
スレリンク(industry板:640番)
スレリンク(industry板:641番)
ワッチョイスレだと自演しづらく壺が大人しい
ヤベーやつ扱いはここと同じ

249:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/21 08:11:34.61 .net
完全にどのスレでも煙たがられてる壺ワロス

250:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/21 08:17:47.76 .net
>>238
そのとおり!

251:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/21 08:23:50.78 .net
>>235
ドラム式洗濯乾燥機の方が乾燥機に入れ替えしなくて乾燥まで行くから便利なんよ
4人家族が毎日風呂に入ったりシャワーを使う位の湯量を使うなら、数年せずにトータルコストがエコキュートの方が特になる
オール電化にまとめたら、ガスの基本料金が無くなるのが大きい
一度設定すれば湯切れとかも無い
この手のガス対オール電化は擦られまくってるが、料理人程、家だとIHの方が便利って言ってる
実際に揚げ物なんかはIHの方が調理もだが掃除が楽
米をガスで炊く人って今時どの位いるのかね
経済的なコストだとオール電化に都市ガスは負ける
都市ガスはせいぜいが料理の時に鍋を振れる位しかメリットが無い
どんだけ毎日中華料理を食うのか知らんがその辺の嗜好は人それぞれだから好きにしたら良いと思うが
あと都市ガス来てなくても利便性の高い土地はあるし
エコキュートがあるんだから
都市ガス使う為に高い土地を買うのは昭和の考え方

252:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/21 08:25:33.08 .net
>>243
Youtuber とどういう関係?
家電スレ、住宅専スレでどうぞ

253:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/21 08:25:43.58 .net
>>238
都市ガス来てない所は電気も上下水道も無い未開の地みたいに思ってるなら知識も嗜好も昭和のそれ

254:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/21 08:28:08.94 .net
都市ガスなら、プロパンと違って、給湯でもさほど高くならないから
IHでもガスでも好きな方にしたらいいね
IHは掃除しやすいし、ガスの直火はちょっと海苔あぶったりするのも便利
都市ガスを使うために高い土地なのではなくて、「インフラが揃っている場所に住む」ということ。
土地だけ安くたって、上物ローコストなら意味ないじゃん?
金持ちが静かな空間を得るために、人が少ない場所に住むのはありだと思うよ
上物に金をかけてもかまわないし、必然的にインフラが劣ってもよかろう。

255:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/21 08:29:58.78 .net
また始まったよスレチの自演スレ流し

256:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/21 08:45:05.37 .net
最初は>>170せやまの年収1000万必要 がはじまり。
土地購入時に最終的な支払い額が確定しづらい注文住宅は年収500万の人向きではない。
もちろん、親の援助や土地があれば、ランクアップ可能
せやま印としては土地無し、援助無しの地方ならば
年収800万未満…新築建売か中古
年収800万以上…注文住宅
って感じじゃないかな。
大阪在住のせやまの頭の中にあるのは、土地1500万以下 上物2500万~ 総額4000万台だね

257:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/21 08:48:40.88 I3vaXa54.net
細かい数字にこだわらないといられないのは発達障害に多いって

258:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/21 08:57:15.09 .net
仮にこの家が総額8000万だとして、土地1000万(市街化調整区域)+上物7000万だとしたら、それは十分にアリ。
金持ちの予算配分だから、これでいい。
URLリンク(www.youtube.com)
所在地 千葉県
敷地面積 471.16m2
延床面積 223.03m2
階数 地上2階
主要構造 木造

259:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/21 08:59:50.25 I3vaXa54.net
あと発達障害の人は曖昧なことが理解できないとかいやなんだって
収入や支出や住宅購入予算、土地や建物の価格なんて
様々で条件で曖昧でもあるからここで議論したって
答えなんか出ないのにね

260:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/21 09:02:24.91 .net
この話題をやめさせたいのだな?
金額を出すと現実が見えるから面白い

261:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/21 09:04:26.89 I3vaXa54.net
全然参考にもならないのはね
まあマスかき見せられても不快でしょ

262:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/21 09:06:14.78 .net
Youtuberが金の話をしているんだから、その話題だよ
嫌なら見なければいいじゃん?
スレを閉じよう

263:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/21 09:07:06.05 I3vaXa54.net
前から言うじゃん
同じ年収でも浪費の違いで全然違う
家族数でもね
ここで数字並べるやつは馬鹿だなぁって見てる

264:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/21 09:07:42.63 .net
年収800万の内訳なんて誤差の範囲
使える金額が少ないんだからさ

265:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/21 09:08:08.07 I3vaXa54.net
細かい数字はいらないね
動画配信者もそんなことは言ってないでしょ

266:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/21 09:08:34.98 .net
こっちに移動すれば解決するぞ移動しないなら殺害予告のレス流す為に壺が自演してるだけって事になるな
本スレ
建築系YouTube 17ch目
スレリンク(industry板)

ワッチョイに移動したら凄い勢いで流れてたスレがいきなり過疎ったんだっけ
どんだけ壺1人でし自演スレ流ししてたんだよ

267:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/21 09:09:27.30 .net
>>248
せやま印は3000万じゃなかったか?

268:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/21 09:09:55.26 I3vaXa54.net
まあアスペルガースレだね

269:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/21 09:12:08.80 .net
>>259
2000万+消費税+α(高騰分)かと思ってたわ
3000万になったとは知らなかったわ
そんなに上がったん?

270:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/21 09:23:29.74 .net
せやま印3000万の家を買いたかったら、世帯年収500万とかじゃちょっと厳しいよって宣伝でしょ

271:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/21 09:25:16.50 .net
>>261
2500万+消費税+α(高騰分)で3000万くらいじゃない?
元が2000ではなかったと思う

272:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/21 09:27:09.13 .net
せやま印上物3000万ならば、世帯年収800万にしても、なかなか厳しいわ
地方でも年収1000万ラインでしょう

273:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/21 09:30:11.53 .net
>>263
家の価格は税抜き2000万までと言ってるので。
それでそれなりの質も入れて「ちょうどいい塩梅」と。
URLリンク(youtu.be)

274:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/21 09:56:53.78 .net
>>243
むきになることはないよw
メリットデメリットはあるということ
ガスが引いてあれば選択すればいい

275:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/21 10:08:39.39 .net
>>265
自己レス、この頃のせやまのコメント返し、キレがあっていいね
・3階建てではなく2階建て推奨
狭小地の場合も、駐車場を別途借りるかシェアなどにして、2階建てを建てて
・建築系Youtuberの高高について
理想としてはあってるし、家は快適になるけど、家計が苦しくなるのは健康に悪い
お金のストレスが一番大きい
・「HMの方が工務店より利益率高い」について
ハウスメーカーは利益率は高いが仕入れは安い。工務店は利益率は低いが仕入れは高い。なので、基本的には結局住宅会社次第
ある程度の棟数(30棟以上くらい)やってる工務店なら、仕入れはそこそこ安いので、ハウスメーカーより割安に家を建てられる可能性は高い
・「家賃補助がある大企業のサラリーマンは賃貸でえぇやん」について
賃貸が気楽でいい。収入下がれば引っ越せばいいし、固定資産税も修繕費もかからない。最高。
持ち家が賃貸に勝てるのは、質。なので質を担保しない持ち家は、は?なんのための持ち家?と思ってる。

・「家賃だと死ぬまで払いますが、持ち家は支払い終わればなし」について
ローンの支払いは終われば楽にはなりますが、固定資産税は一生かかることと、
修繕費用が増えてくるとを考えると、ローンが終われば持ち家は楽!と安易に考えることはできない

276:(仮称)名無し邸新築工事
[ここ壊れてます] .net
自演連投止まってるぞ壺
住宅板を数年に渡り荒らし続けてる壺の犯罪予告です、皆さんどんどん通報しましょう
壺は通報されない様に自演スレ流し頑張れよ

12(仮称)名無し邸新築工事2022/06/19(日) 07:09:11.77ID:???>>11
716(仮称)名無し邸新築工事2020/09/09(水)
19:43:48.60ID:???
追い詰められてウェルネストホーム誹謗中傷するいつものパターンだな

722(仮称)名無し邸新築工事2020/09/09(水) 19:52:39.15ID:???
お前らはウェルの防水シート無し施工を肯定したいだけwwwwwwwwwwwww

少しスッキリした

726(仮称)名無し邸新築工事2020/09/09(水) 19:56:48.58ID:???
そりゃ肯定したくもなる罠wwwwwwwwwwwww

727(仮称)名無し邸新築工事2020/09/09(水) 19:57:45.31ID:???
詐欺に嵌まっただけだからwwwwwwwwwwwwwww

728(仮称)名無し邸新築工事2020/09/09(水) 19:58:00.76ID:???
>>716
いつものこれだな壺いい加減にしとけよ

729(仮称)名無し邸新築工事2020/09/09(水) 19:59:15.35ID:???
>>728
スレリンク(build板:729番)

悪質な犯罪行為です

通報先
URLリンク(www.internethotline.jp)

277:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/21 13:06:36.49 A0Khkt7p.net
>>245
未開の地とは言っていないよ
電気でいえば100V対応の電線走っているところにエコキュート200V対応電線を入れるため付近の電柱にトランスとか上げる必要もあるね
プロパン配達するための道路を補修しなければならないし
上下水道入れ替えする予算も取りにくくなってきた
だから指定されたところは整備するからわざわざ原野に毛の生えた所に家を建てないでねということ
そもそも災害危険区域内にある建物は増築等確認申請絡む工事は禁止だけど
将来的に区域外もそうなったらデモとかおこすつもりなの?

278:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/21 13:16:31.63 .net
金持ち…どこに住んでもいい
年収500万で会社勤めしながら兼業農家で親の土地にローコスト1500万を新築はOK
年収500万でタダ同然の土地を購入して、ローコスト1500万新築はダメというだけ。

279:(仮称)名無し邸新築工事
[ここ壊れてます] .net
>>267
>>・「家賃だと死ぬまで払いますが、持ち家は支払い終わればなし」について
>>ローンの支払いは終われば楽にはなりますが、固定資産税は一生かかることと、
>>修繕費用が増えてくるとを考えると、ローンが終われば持ち家は楽!と安易に考えることはできない

大規模補修が必要な時期が役職定年を迎える頃に来るのが大半なのにね
固定資産税減税もいつまでもあるわけではない、子育て終ったころに退職金貰って退職しても年金貰うまでのタイムラグは金が出ていくばかり
だから繰り下げ受給で割り増し年金を選択できる余裕はない
まあ建築屋は今家が売れればそれでいいから客の未来などどうでも良いと考えて売る

280:(仮称)名無し邸新築工事
[ここ壊れてます] .net
>>271
それ考えると、この頃のせやまはちゃんと説明していて感心

281:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/21 14:06:02.61 A0Khkt7p.net
>>270
数年後には金持が貧困層と同数になり普通の家庭が無くなると言われている
今金持だと思い込んでいる家はライフライン補修整備するころには普通家庭
普通だと思っている人は家があるだけの貧困層
持ち家あるだけに生保にも頼れない

282:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/21 16:06:53.00 .net
自演連投止まってるぞ壺
住宅板を数年に渡り荒らし続けてる壺の犯罪予告です、皆さんどんどん通報しましょう
壺は通報されない様に自演スレ流し頑張れよ
12(仮称)名無し邸新築工事2022/06/19(日) 07:09:11.77ID:???>>11
716(仮称)名無し邸新築工事2020/09/09(水)
19:43:48.60ID:???
追い詰められてウェルネストホーム誹謗中傷するいつものパターンだな
722(仮称)名無し邸新築工事2020/09/09(水) 19:52:39.15ID:???
お前らはウェルの防水シート無し施工を肯定したいだけwwwwwwwwwwwww
少しスッキリした
726(仮称)名無し邸新築工事2020/09/09(水) 19:56:48.58ID:???
そりゃ肯定したくもなる罠wwwwwwwwwwwww
727(仮称)名無し邸新築工事2020/09/09(水) 19:57:45.31ID:???
詐欺に嵌まっただけだからwwwwwwwwwwwwwww
728(仮称)名無し邸新築工事2020/09/09(水) 19:58:00.76ID:???
>>716
いつものこれだな壺いい加減にしとけよ
729(仮称)名無し邸新築工事2020/09/09(水) 19:59:15.35ID:???
>>728
スレリンク(build板:729番)
悪質な犯罪行為です
通報先
URLリンク(www.internethotline.jp)

283:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/21 17:27:44.09 .net
>>269
>>電気でいえば100V対応の電線走っているところにエコキュート200V対応電線を入れるため付近の電柱にトランスとか上げる必要もあるね
単相200Vだから普通は問題無いよ

>>プロパン配達するための道路を補修しなければならないし
アホなのかなw?

なんていうかよく言っても知識とか考えが昭和で止まってるねって感じ
ストレートに言えば、無知

284:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/21 17:31:03.52 .net
>>266
むきでも何でもないんだよ
ガス 対 オール電化は、こすられ過ぎて
>>235とか今更?って話なんだよね
キミの知識が古いんだよね
ガスが引いてあればと言うが、意識的に都市ガスの地域を選ばなければ
土地は安くなる可能性が高い
そして、エコキュートで何の問題も無いどころか普通の使い方をしてれば、都市ガスより安い
それだけの話

285:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/21 17:32:38.79 .net
まーた自分で自分にマウント取ってる
何がおもしろくてこんなこと (くせー芝居) やるんだろ?

286:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/21 17:33:50.46 .net
話を複雑にする必要はなくて、
年収500万で土地無しなら上下水と都市ガスエリアの1500万中古でOK
タダ同然の土地に新築1500万ローコストはやめた方がよいってだけ。
貧しき人は無難な場所に住むのがよい
金持ちなら市街化調整区域でもどこでもOK
年収500万で親の土地に敷地内別居で新築ローコスはOK

287:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/21 17:37:54.37 .net
>>265
その動画から暫くして、やってる事が変遷していった様な話を高高板とかでみた記憶がある
具体的には「2000万円では、せやま印が無理」みたいな話
うろ覚えで申し訳ないけど、現状税抜きでも2000万円では難しいのでは?

288:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/21 17:41:10.35 .net
>>278
それがキミの意見だってのは解ったけど
他の人は
エコキュートあるから上下水道ありで都市ガスの無い地域も選択肢にいれたら良いんじゃないの?
って言ってる
そこから更地の気に入った土地見つけたりとか
新築じゃないと嫌って人もいるだろうし
都市ガスに拘るのは昭和まで

289:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/21 17:50:05.13 A0Khkt7p.net
>>275
令和に切り捨てられる土地の事なんだけど
そこに新築を考えるって馬鹿なの?

290:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/21 17:50:50.91 .net
>>280
自分と同意見の人もいるね
年収500万は選択肢が少ないんだよ
そもそも買うべきじゃない、買うとしても無難な場所に買うのがよい。
だから、新築じゃなきゃ嫌と言っている場合じゃないね
家が欲しいなら、良い中古を買えばよい。
地方なら見つけやすい
年収600~で新築がよけりゃ建売2000万台前半かな
ローコスであれ、土地から買って新築の注文住宅を選べるのは年収800~でしょう。
なんだかんだ古家付き土地から買うと高く付くからね。(売り手が解体しても)

291:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/21 17:56:19.04 .net
>>276
都内とか駅近くの市街地とか、それに近接した分譲地は、ガスも引き込まれているという感じかな
まあむきになることはない
田舎でエネファームでプロパンガス使う人もいるし

292:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/21 17:56:22.16 .net
>>281
切り捨てられるって誰にw?

293:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/21 17:57:18.84 A0Khkt7p.net
>>280
都市ガス省いて市街化調整区域で語ったら?
そもそも一般的な家族が住める家を建てられる土地
と建物で1500万って価格に無理があるから話がかみ合わない

294:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/21 17:58:17.32 A0Khkt7p.net
>>285
市街化区域だた

295:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/21 17:58:33.64 .net
>>282
一番最初に書いたけど、親の援助や土地が安い所なら大丈夫だよ
親の援助は親次第だけど、土地は自分で選べるだろ
都市ガスとかに異常に拘ったりしてたら、選択肢も少ないだろうけどさw

296:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/21 17:59:48.44 .net
>>283
東京って、都市ガスの普及率100%じゃなかったか?

297:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/21 18:01:57.10 A0Khkt7p.net
>>284 居住誘導区域の話していないのけw



299:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/21 18:01:57.20 .net
>>285
ローコストコミコミで1500万
URLリンク(fudousan-iroha.jp)
選択肢としてはあるって事

300:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/21 18:02:26.36 .net
>>289

具体的にどうぞ?

301:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/21 18:06:29.74 .net
>>287
年収500万で親の援助がないなら、安い土地に新築ローコスはやめた方がよい。
その場合は買わないか、どうしても欲しいのなら無難な場所に良い中古1500万でいいと言っている
地方には多いからね。
都市ガスは地方でも普通に普及している
あえてそのエリアを外れる必要はない。
親の援助が500万~あるなら、構わないけども。

302:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/21 18:10:53.99 .net
>>290
解体が売主持ちでもどこまで解体に含まれるかっていうのもあるからね
上物だけ解体でおしまい、地中埋設物放置とか
整地しないままとかさ。
だから実家が太いならまだしも、経済的にキチキチの人は注文住宅を選んじゃいけないんだよ。
金額がかっちり決まっている建売か中古になるね。売主が法人の中古なら瑕疵担保責任2年で長めだし。
2度目だけど、工事費用総額に含まれないもの
・整地費用
・解体工事費用
・外構工事費用
・地盤改良工事費用
・給排水引き込み工事費用
・空調工事費用
・インテリア費用

303:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/21 18:12:40.92 .net
>>292
>>都市ガスは地方でも普通に普及している
URLリンク(grading.jpn.org)
これ見て普及してるとか言うのなら、キミが世間知らずな上にアホだというだけの事
上水道は普及率99%
下水道は80%
キミの話にはちょっと無理があるなぁw

304:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/21 18:14:41.45 .net
>>293
整地してある土地選べば良いじゃない
そして、各地の自治体のHP見たら良いよ
知識が昭和で止まってるんだな

305:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/21 18:15:28.95 .net
>>289
具体的に
誰が誰に切り捨てらてるのかな?
言えないのw?

306:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/21 18:18:33.68 .net
>>294
基本的に太平洋側温暖地で東海道本線、山陽本線に沿ってりゃ、都市ガスエリアは普通にあるよ
そこから離れすぎないことが大事だね
それ以外の場所で年収500万ならば、やっぱり都市ガスエリアで中古戸建を死守した方がいいね。
「地方」と言った時に君はどこを念頭に置く?
まずそこを言ってみよう
自分は必ず東海道本線、山陽本線沿線で語ってるから、そこが主体になるよ。

307:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/21 18:18:50.36 .net
>>295
それがタダ同然にあるといいね

308:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/21 18:21:06.30 .net
新築に固執するのも昭和だね
令和は資産弱者は中古をリノベ・リフォームですよ
建築系Youtuberの本橋さんとオガスタも推奨してるし
高高は割と積極的に断熱や耐震リフォームを請け負ってる
新築が受注しづらいのかもしれないけども

309:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/21 18:28:12.13 .net
>>297
現実的に数字で普及率が出てるんだから認めなよw
上下水道と比べて普及率はどうなのか?

310:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/21 18:34:55.13 .net
>>298
お前は知らんかもしれんが
地方自治体のHP見てみろっての
家を建てるだけで100万とか200万の補助金が貰える自治体がわんさかある
坪単価4万のとこなら50坪で200万だな
元々土地が安い上に、こういう補助金が出るから土地が激安で手に入る
何の地縁も無くてもコレ
こう書くとお前は無知だから、未開の土地みたいに言い出すが
地方だとそれで普通に暮らせる土地だったりする
仕事が近くにあれば何の問題も無いんだよなぁ

311:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/21 18:35:36.51 .net
>>299
俺は新築に固執しとらんよwww
お前が、都市ガスに固執してるのが昭和だと言ってるだけw

312:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/21 18:35:42.27 .net
>>300
だから、JR東海道本線と山陽本線に沿いの多くは都市ガスだよ
例えば兵庫県の場合、日本海側はプロパン率が増す。
そのため、平均値が下がるわけでさ。

313:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/21 18:35:48.59 A0Khkt7p.net
>>296
区域外にこれから新築する人から排除されたり負担が増えたり住みにくくなるだろうね
今でも太陽光載せる載せないで電気代違うだろ

314:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/21 18:37:42.70 .net
>>301
全国津々浦々の自治体にあればいいね
それでも、年収500万、援助なしなら新築ローコストはやめた方がいいけどね。

315:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/21 18:39:19.99 .net
>>303
だからwww
上下水道はあるけど、都市ガス来てないって所は、まあある訳よ
そんで、エコキュートあるから都市ガスに拘る必要あるまいw?って事

316:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/21 18:40:43.38 .net
>>306
年収低いなら無難な場所に
資産家ならどこでもOK

317:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/21 18:45:01.35 .net
>>302
年収500万が安い土地に新築ローコストを建てることに固執してるじゃん?
プロパンエリアの中古にしろとなぜいわんの?

318:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/21 18:45:38.78 A0Khkt7p.net
>>301
35年間の就労先に困らなくて子育てに適した土地ならそれもありだね
補助金目的で僻地に行くのは親の勝手だが子育て支援する行政と企業がうまく連携していない場合最悪
近所のジジババを介護する為に新築したくないな

319:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/21 18:46:17.84 .net
>>305
知らんのだなぁ
基本的に人口減ってる自治体は、大なり小なり過疎対策でどこもやってる事だよ
全国の自治体で人口減ってるとこが多いんだから、津々浦々とは言わないが、かなり多いのは確か
実際、俺の住んでる県は、2,3の市除いて全部そういう補助金がある
家を建てるだけで貰えるやつ
金額の大小や要件の違いはあるが、隣町は200万円貰えるね
俺の住んでる所は100万

320:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/21 18:49:35.71 .net
>>309
>>補助金目的で僻地に行くのは
>>310で書いたが、俺の住んでる県は、2,3の市除いて全部そういう補助金があるからなぁ
別に補助金狙いではなくても貰えるし土地も安い
あと現実を知らないお前が頓珍漢な想像を書いても無意味にスレが伸びるだけだから
知ってる事実のみを書いてもらえるかなw?
知らんのなら、しったかぶりはやめて書かなければ良いよ

321:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/21 18:50:33.77 .net
>>310
ま、年収500万みたいな資力弱者に家は建てさせない方がいい。
もちろん買わせない方がいいね
>>170のせやまは正しい、年収500万は欲しがると不幸になるだけ。

322:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/21 18:53:18.90 .net
>>309
市町村住宅関連補助金制度一覧(都道府県別)2022 補助金などの支援制度
URLリンク(www.sum)


323:ai-fun.com/money/municipal-subsidy/ こういうのね キミの大好きな中古だと出なかったり、要件が厳しくなる場合も多いね 別の補助金が出る場合もあるけどね



324:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/21 18:54:00.10 .net
>>312
で、>>313みたいのは、存在自体知らなかったのねw

325:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/21 18:57:56.36 .net
>>314
なんでそんな場所に住むの?
年収500万でローコスト新築1500万を建てるために?
兵庫県篠山市は地元工務店で建てたり地元木材を使ったりすると補助金出るけど
そんなもののために住まなくてもいい。
年収500万なら手前の市町村の中古戸建買っとくのでいいよ

326:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/21 19:01:15.97 .net
今日も坪の自演でスレが埋まるのか

327:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/21 19:01:31.80 A0Khkt7p.net
>>313
土地建物で1500万-200万補助金
1300万の家をたてるくらいだったら
中古リノベのほうがよくねとみんなに言われていると思われ

328:(仮称)名無し邸新築工事
[ここ壊れてます] .net
>>315
住んでる人達に聞いてみたら?
人口2,3万くらいの自治体なら
まずどこでもやってると思うからさ
その2,3万の人達に
「なんでそんな場所に住むの?」って

「年収500万でローコスト新築1500万を建てるため

ではないんじゃないかと俺は思うけどねw
その位あれば、新築も建てられるし、中古も買える
都市ガス無くてもエコキュートあるから全く困らない
あとは、人それぞれって事じゃないのかな?

329:(仮称)名無し邸新築工事
[ここ壊れてます] .net
>>317
頭悪いなぁw

家1500
土地200-補助金200

って話じゃないのかなw?

330:(仮称)名無し邸新築工事
[ここ壊れてます] .net
移住促進って、金で釣ってるだけだもんね
金なんか積まなくても産業を興せば自然に人は集まるのにさ

たとえば熊本県がTSMCを誘致したことで、TSMCは高い賃金を提示してるから多くの若者が行きたがる。
周辺の地価は上がり、住宅や賃貸が増え、土建屋も儲かる
多くの人が移り住めば、店舗も増える
熊本は地の利があったおかげも大きいわけだけど、豪雨と地震の記憶も新しいのによく選んでくれたなと思うわ

331:(仮称)名無し邸新築工事
[ここ壊れてます] .net
>>315
>>地元木材を使ったりすると補助金出るけど

どこかでチラッとそういう話を聞いたのかなw?
調べてみると良いけど、使う意味あるのか?ってレベルの補助金がある
その代表が地元木材の補助金だよw
そんなものの為に住む人は最初からいないよ
無知だから、話がどれも頓珍漢wwww

332:(仮称)名無し邸新築工事
[ここ壊れてます] .net
>>320
流石、シムシティ脳wwww

333:(仮称)名無し邸新築工事
[ここ壊れてます] .net
>>321
補助金のたぐいは批判的に言ってるつもりだけども。

篠山市は近いから知ってる
移住促進やってて、金もあげてるしね。
でも、うまくいってないかな

334:(仮称)名無し邸新築工事
[ここ壊れてます] .net
>>322
現実の話だよ
実際、地価が上がってるとニュースになってたし、若者の奪い合いで賃金も高くなってるって。
いいことじゃないか。

335:(仮称)名無し邸新築工事
[ここ壊れてます] .net
>>319
人口2,3万土地200-
って総合病院は近郊の市で救急搬送中に死ぬレベルだろ
市町村合併と学校統廃合でスクールバス通学
とかの土地に家建てなきやいけないならあぱーとすまいの方がましだろw

336:(仮称)名無し邸新築工事
[ここ壊れてます] .net
>>324
>>金なんか積まなくても産業を興せば自然に人は集まるのにさ

いや、この辺がシムシティって感じで失笑したw

337:(仮称)名無し邸新築工事
[ここ壊れてます] .net
>>325
また知らない事を想像で書く

今、人口2,3万の市が、何十年も横ばいならともかく
徐々に減ってきたと何で想像できないんだろうか
今、人口2,3万の市なら普通、総合病院はある所が殆どだと思うよ

スクールバスだと何か都合が悪いの?
お前、昭和で時間が止まってるから何も知らんのだろうけど
前スレでも書いたが、公共交通使うより利便性良いよ
うちの子供は徒歩10分内に


338:学校あるから使わないけどね



339:(仮称)名無し邸新築工事
[ここ壊れてます] .net
>>323
>>補助金のたぐいは批判的に言ってるつもりだけども。

例になってないって事を言ってるのにw
何も解ってないから、そうやって頓珍漢な例しか書けないんだよなぁ

340:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/21 19:41:41.67 A0Khkt7p.net
>>327
>>今、人口2,3万の市が、何十年も横ばいならともかく
>>徐々に減ってきたと何で想像できないんだろうか
なんで人工減少したの??就労先が無いから人が離れていくのに
家建てて35年住むとかなんかの宗教なの?

341:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/21 19:46:30.44 .net
>>329
アホだから、斜め上の話をしだしたよw
「今、人口2,3万の市なら普通、総合病院はある所が殆どだと思うよ」
俺の書いたこの結論に対して、まず返事しなさいよw
「なんで人工減少したの?」では、都合が悪いので逃げたと思われるよw?

あと、「スクールバスだと何か都合が悪いの?」
はスルーかね?

342:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/21 19:46:40.31 .net
>>327
とーちゃん脱税しないでよw
今日もスクールバス載せてもらえなかったよ

343:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/21 19:51:24.18 .net
>>331
お前は、頭がとても悪いから親切で教えてやるが
脱税と節税は全く違うんだよ
顔が悪いのは仕方ないが
頭が悪いのはお前の努力が足りないからだよw
アレ?お前、都市部の方が良い学校に行きやすいとか言ってなかったっけw?
意味無かったんじゃねwwww?
あと、スクールバスは乗るもので、載るものじゃないなぁ
お前の行った大学ってFランクw?
金と時間の無駄だろwww
子供もそこ行くのかw?

344:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/21 19:52:29.85 .net
人口2,3万の過疎市って俺の周りにないからw

345:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/21 19:56:26.48 .net
>>333
じゃあ、知らない事を想像で書かない方が良いよ
今、言われてる様に、アホとか無知とか斜め上とか言われちゃうからね
学校では、そういうのは教えてくれなかったのかなw?

346:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/21 19:57:31.84 .net
>>332
5chに学歴を持ち込むやつは学歴コンブ
子供達もここでは関係ないけど市民税0円物件はそうとうくやしかったみたいだねwww

347:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/21 19:59:54.55 .net
こっちに移動すれば解決するぞ移動しないなら殺害予告のレス流す為に壺が自演してるだけって事になるな
本スレ
建築系YouTube 17ch目
スレリンク(industry板)

ワッチョイに移動したら凄い勢いで流れてたスレがいきなり過疎ったんだっけ
どんだけ壺1人でし自演スレ流ししてたんだよ

348:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/21 20:01:34.31 .net
このスレはホントにスキあらば土地の話だな

349:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/21 20:02:33.50 .net
>>335
えw?
別に俺の学歴がどうとか言ってないぞw?
お前のレスが低レベルだから
都市部の方が良い学校に行きやすいとか言ってたけど
意味無かったんじゃねwwww?
と聞いただけだw
いつもの事だが、これだけボコボコにされといて何言ってんのw?と思うよ
お前が池野めだかにしか見えないものw
「市民税0円物件」
これが既にアホだものな
市民税の額は、物件に関係無いってのwww
まあ、悪いが、お前って学歴低いんだろうなとw

350:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/21 20:02:47.16 .net
>>326
熊本はそれで成功してるじゃん?

351:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/21 20:04:02.29 .net
また話がずれていくけど
年収500万は買ってはいけない、買うなら中古
>>170のせやまは正しい。

352:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/21 20:04:42.50 .net
>>337
高くて狭い土地買っちゃって、見合う給料貰ってないから生活が苦しいんだろうなw
だから、新築建てるなしか言わないwww
土地が安ければ、そんなに苦しまなくて済んだのにねw
もう来世に期待するしかないだろw

353:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/21 20:04:57.69 .net
田舎から頑張って勉強して都会の大学に行って、多少給料高いからって、土地の高い所で就職すると、金にあくせくしなけりゃならない人生が確定する。
田舎で手取り400あれば、4人家族で丁度良いとされる35坪の家、車、子�


354:�2人は普通に持てる。 東京なんかだと、年収1000万あっても、この条件は無理だろ?諦める言い訳で、家も車も子供もコスパが悪いと言い出す。土地が高いから、給料高くても実際に手元に残る金が田舎住みより少なくて持つ事が出来ないだけ。 家や車や子供が諦めきれないと、やれ残業だ、やれ2馬力だ、やれ投資だとストレス溜めて金集めに奔走しなきゃならん。全てのストレスの原因は土地の高い所に住んでるから。その事実に気がついてない奴の多い事。 そして徒歩圏内で全て住む位の便利さなら、路線価坪6万の所でもある。スーパー・公園・塾・銀行・バス停1分、幼稚園・小学校・コンビニ・市役所・警察・消防5分、総合病院・駅8分、中学校10分、高校×2が15分。駅は乗り換え無しで京都駅、新大阪駅に行ける。東京は乗り換え一回。 歩いて1分のスーパーにも、ちょっと雨降ったら買い物が多そうなら車使う。 土地が高い所じゃないとそういう便利さが享受できないと思ってるなら、それは悲しい勘違い。 ハッキリ言うが、余程の稼ぎがあるか実家があるとかでもないのに、土地の高い所で就職す 坪6万で住民税非課税のひとって人口2,3万の過疎市の中でよくこんな立地の良い土地見つけたね 浄化槽と井戸水使いみたいだけどw



355:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/21 20:05:21.41 .net
>>339
いやw
お前の事を小馬鹿にしてるんだよw

356:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/21 20:06:10.46 .net
>>328
年収500万が1500万ローコストのために金目当てに移住するのは良いと思わんねって話だけど
君は年収500万が1500万ローコストを新築するために金をくれる自治体に住むといいと推奨しているのかね?

357:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/21 20:06:53.32 .net
>>340
お前の知能とか器量では無理ってだけだなw
せやまさんは、「せやま印で建てるなら」だよ

358:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/21 20:11:01.42 .net
>>342
>>浄化槽と井戸水使いみたいだけどw
上下水道だってのw
北面と西面の道路に隣接してるから選んで引けたくらい
井戸水は元からあったってだけで庭の水やりとかに使ってる
深井戸だから飲用にも使えるけどね

359:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/21 20:12:49.17 .net
>>344
>>金目当てに移住するのは良いと思わんねって話だけど
だから、材木の補助金だと100%そんな奴はいないってのw
嫌味にも例にもなってないんだよw
ただただ、お前が何も知らんのだなとしか思わんw

360:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/21 20:16:14.17 .net
>>345
で、君は移住に金を積むような自治体に
親の援助無し年収500万が新築ローコストで建てるのは推奨するんだ?

361:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/21 20:17:20.00 .net
>>347
金ならいいの?
篠山市は単なる金支給もあるよ

362:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/21 20:20:26.54 .net
>>348
?
そんなもの人それぞれだろ?
好きにすりゃいいんだよ
ただ、お前みたいに補助金の存在も知らないで
都市ガス都市ガス言ってるアホは
選択肢も少ないし、手が届く距離も短い
結論書いてやったろ?
「お前の知能とか器量では無理ってだけだなw」

363:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/21 20:22:39.72 .net
>>349
お前、もしかして木を現物支給で貰えるとか思ってんのw?
馬鹿すぎて話をする気が失せたわw
別に調べてこいとかもう言わないけど
普通解るだろって話が解らないのはなぁ
お前、子供とかいるの?
可哀想になぁ、お前の子供

364:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/21 20:23:47.49 .net
>>350
そのうえで自分は中古戸建を無難な場所にと言っている。
補助金があろうがプロパンなら安いとか関係なくね。
無難な場所とは、上下水と都市ガスエリアってこと。
篠山市より手前の三田市神戸市西宮市ならそれが可能だからね
近畿なら大阪ガスの範囲にって感じかな

365:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/21 20:24:12.55 .net
選択肢も少ないし、手が届く距離も短い
?短いなら�


366:謔ュねw 熱くなってどした



367:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/21 20:31:36.81 .net
>>352
その上じゃねえだろw
>>305でお前、補助金の存在知らなかっただろうがw
で、そろそろお前が使い慣れたプロパンって言葉の代わりに
エコキュートという言葉を覚えて、使ってみたらどうだろうか?

368:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/21 20:32:55.43 .net
>>353
お前の場合、ポジティブ思考じゃなくて、天然のアホってだけだからな
でてくるのは憐れみの冷笑だなあ

369:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/21 20:37:54.86 .net
>>354
詳しくは知らないけどやってる自治体があるのは知ってるよ

「そのうえで」、援助無しの年収500万が金を払って呼び込まないといけないような自治体に、新築ローコストを建てることは推奨しないと言っている。
君自身としては、援助無しの年収500万がそんな自治体に、新築ローコストを建てることを推奨するのかね?

370:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/21 20:43:28.11 .net
金で釣るって出どころが税金だし、よい使い道ではないな
都市近郊の自治体なら金じゃなくて医療費無料や待機児童ゼロなどの住民サービスで釣る
周辺の自治体が競い合うので、市民にとっては良いことだ

371:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/21 20:43:38.28 .net
>>355
非課税くんゴールドカードの年会費滞納するなよwwww

372:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/21 20:51:28.36 .net
>>356
>> 詳しくは知らないけどやってる自治体があるのは知ってるよ
さっき俺が教えてやったからなw
で、詳しく知らないのに「その上で」ってなぁ、、、
頭悪いな、お前

373:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/21 20:52:38.83 .net
>>356
>>推奨するのかね?
字を読めアホ
つ350

374:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/21 21:03:03.21 .net
>>360
決めるのは、人それぞれだ。
そして君は決める側ではない。
「プロパンエリアは安くていい土地がある」というのは推奨していたのではないのかね?
ローコスなら1500万で建つし、自治体が安く提供している分譲地があると紹介したのも推奨しているのではないのかね?
年収500万はプロパンエリア、金をくれる自治体に住むのがよいと思うから、自治体の補助金をコピペするのかね?

375:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/21 21:06:05.24 .net
>>357
> 金で釣るって出どころが税金だし、よい使い道ではないな
> 都市近郊の自治体なら金じゃなくて医療費無料や待機児童ゼロなどの住民サービスで釣る
あのなぁ、、、
うちの県じゃ、どこの自治体も
乳幼児→小学生→中学生→18歳
って、どこかがやる度に横並びで採用して行ったよ?
俺の住んでる人口2万の市も都市近郊かな?
無知が頑張って、カスカスの知識を絞り出してもこの程度だもんなw
待機児童ゼロが住民サービスwwww
そんなの当たり前の話w
待機児童ゼロでは何の武器にもならんだろうな
アレ?お前の住んでる所って、もしかして住民サービス悪いw?

376:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/21 21:06:24.94 .net
>>358
年会費無料w

377:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/21 21:08:15.91 .net
>>361
決めるのは、人それぞれだ。
まあ、お前が都市ガス都市ガス言ってるのとは対照的に
>>350で俺が言ったんだがな、ソレ
頭、大丈夫かw?

378:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/21 21:20:13.13 D0oHg2ds.net
都市ガスキチガイまだ暴れてんのか

379:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/21 21:28:08.87 .net
>>363作った年は5500円かかるよ
100万の買い物で無料になるのは来年から
それも会員集めたらどう改正するとかは未定
そもそも楽天証券&カードの改悪で離れた人を狙って三井住友かーど&SBI証券が企画しただけ
インデックスファンド購入していない君にはポイント還元が薄い黄色いカードってことだ

380:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/21 21:30:52.61 .net
>>364
君の言葉を引用したんだよ
決めるのは人それぞれだが、君は決める側ではない。
ならば、推奨しているのかね?と。
君は君の自治体に住むことを推奨するかね?
地元愛にあふれているから、住んで欲しいと思っているんじゃないのかね?

381:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/21 21:31:49.17 .net
>>362
じゃあ、君は「年収500万が移住で金を釣る自治体に新築ローコストを建てて住むといいぞ」と薦めているのかね?

382:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/21 21:33:21.15 .net
なお、自分は都市ガスエリア推奨だよ
年収500万は特にね。
金持ちは好きにしたらいいと思う

383:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/21 21:38:23


384:.84 ID:???.net



385:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/21 22:45:03.12 .net
毎日壺が入院中の精神病棟が消灯になると急に静かになるよな
住宅板を数年に渡り荒らし続けてる壺の犯罪予告です、皆さんどんどん通報しましょう
壺は通報されない様に自演スレ流し頑張れよ
12(仮称)名無し邸新築工事2022/06/19(日) 07:09:11.77ID:???>>11
716(仮称)名無し邸新築工事2020/09/09(水)
19:43:48.60ID:???
追い詰められてウェルネストホーム誹謗中傷するいつものパターンだな
722(仮称)名無し邸新築工事2020/09/09(水) 19:52:39.15ID:???
お前らはウェルの防水シート無し施工を肯定したいだけwwwwwwwwwwwww
少しスッキリした
726(仮称)名無し邸新築工事2020/09/09(水) 19:56:48.58ID:???
そりゃ肯定したくもなる罠wwwwwwwwwwwww
727(仮称)名無し邸新築工事2020/09/09(水) 19:57:45.31ID:???
詐欺に嵌まっただけだからwwwwwwwwwwwwwww
728(仮称)名無し邸新築工事2020/09/09(水) 19:58:00.76ID:???
>>716
いつものこれだな壺いい加減にしとけよ
729(仮称)名無し邸新築工事2020/09/09(水) 19:59:15.35ID:???
>>728
スレリンク(build板:729番)
悪質な犯罪行為です
通報先
URLリンク(www.internethotline.jp)

386:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/22 06:46:22.59 .net
>>362
年々人口減少が続く人口2万の市で都市近郊
深井戸だから飲用にも使える井戸水月付き土地が固定資産税6万強
立地が>>342でプロパンガスw
医療費無料や待機児童ゼロなどの住民サービス充実

387:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/22 06:59:31.15 .net
>>372
の条件を満たす市が存在するのならそこに家を建て
都市に通勤しても良いと考える人も多い筈
なんで年々人口減少するの?ピーク時には総合病院が必要な人口だったんでしょ
それがいま2万人とかでも高校2校維持する必要も無いだろw
税金もすべて嘘っぱちだから放置しようぜ

388:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/22 07:21:57.19 .net
>>372
○坪単価6万円
×固定資産税6万円
馬鹿だから何度間違いを指摘しても覚えない
別な誰かの話とゴッチャになってる
いや、還暦過ぎで物覚えが悪いのか?

389:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/22 07:22:59.90 .net
>>373
知識が足りないお前には、解らない事が沢山あるとだけw

390:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/22 07:24:16.01 .net
>>366
作ったの学生の頃で、切り替えしただけだからなぁ
で?って話だし

391:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/22 07:25:34.29 .net
>>367
引用ねえw
好きにしろって言ってるのに
推奨していると思うなら
お前の国語力が水準よりかなり下という事w

392:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/22 07:26:21.36 .net
>>368
国語の勉強をした方が良いよ
他人との会話が困難なレベルだから、お前w

393:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/22 07:51:16.91 .net
>>374
おまえの脳内にしかそんざいしない土地の事など住人は覚える気が無いよw
どうせ後ら自分に都合よく変更しただけだろw
実在する>>372市をあげてみw

>>373

394:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/22 07:57:55.02 .net
>>376
今使っているクレカの特典1万vポイント付与だけ
を喜んで年会費5500円を見落としていたの?
ローン地獄に陥るタイプだね住民税0円物件w

395:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/22 08:04:33.47 .net
>>338
>>お前の行った大学ってFランクw?
>>金と時間の無駄だ
って書いてますが一晩で忘れたの?
教ご飯食べた?のおじいちゃんw

396:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/22 08:31:32.92 .net
病院の朝は早いそして壺の朝も早い
住宅板を数年に渡り荒らし続けてる壺の犯罪予告です、皆さんどんどん通報しましょう
壺は通報されない様に自演スレ流し頑張れよ
12(仮称)名無し邸新築工事2022/06/19(日) 07:09:11.77ID:???>>11
716(仮称)名無し邸新築工事2020/09/09(水)
19:43:48.60ID:???
追い詰められてウェルネストホーム誹謗中傷するいつものパターンだな
722(仮称)名無し邸新築工事2020/09/09(水) 19:52:39.15ID:???
お前らはウェルの防水シート無し施工を肯定したいだけwwwwwwwwwwwww
少しスッキリした
726(仮称)名無し邸新築工事2020/09/09(水) 19:56:48.58ID:???
そりゃ肯定したくもなる罠wwwwwwwwwwwww
727(仮称)名無し邸新築工事2020/09/09(水) 19:57:45.31ID:???
詐欺に嵌まっただけだからwwwwwwwwwwwwwww
728(仮称)名無し邸新築工事2020/09/09(水) 19:58:00.76ID:???
>>716
いつものこれだな壺いい加減にしとけよ
729(仮称)名無し邸新築工事2020/09/09(水) 19:59:15.35ID:???
>>728
スレリンク(build板:729番)
悪質な犯罪行為です
通報先
URLリンク(www.internethotline.jp)

397:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/22 11:39:40.50 .net
>>342
スーパー→個人商店
公園→空き地
塾→自宅で教えている元教師
銀行→JAバンク
コンビニ→無人販売所
市役所→村役場
警察署→交番
消防署→消防団
分→時間
に変換するとしっくりくるwwww
固定資産税6万で誘導区域外の土地www

398:(仮称)名無し邸新築工事
[ここ壊れてます] .net
>>377
推奨はしないんだ?

399:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/22 12:50:11.66 .net
>>383
>スーパー・公園・塾・銀行・バス停1分、幼稚園・小学校・コンビニ・市役所・警察・消防5分、総合病院・駅8分、中学校10分、高校×2が15分
幼稚園・小学校・コンビニ・市役所・警察・消防
総合病院 中学校 高校があるような市中心部なのに、浄化槽・井戸水やプロパンなんだ
すごい自治体やな

400:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/22 13:53:08.36 .net
>>379
頭が悪いと煽りすらマトモにできんのだな
言い訳も非常にみっともない

401:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/22 13:53:35.33 .net
>>380

年会費無料だよ?

402:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/22 13:54:40.71 .net
>>381
教ごはん?
お前、宗教か何かやってんの?
意味の解る日本語書いてくれる?

403:(仮称)名無し邸新築工事
[ここ壊れてます] .net
キムチの国の人だもの     みつお

404:(仮称)名無し邸新築工事
[ここ壊れてます] .net
>>383
俺が嘘ついてる事にしないと、お前発狂する勢いだなw

スーパーは、広さが一般的なコンビニの広さの何倍もあるし、地銀のATMや喫茶店や生花店が入ってるレベル
子育てセンターなんかも入ってて、駐車場には日替わりで、焼き鳥とかメロンパンとかドーナツとかクレープとかの販売車がくるよ

〇〇公園って看板出てるし、グーグルマップにも出てくるよ
芝生、遊具数種類、砂場、日除けの建物や藤棚、水飲み場とかもある普通の公園

塾は、全国にCM流してる塾だな

銀行は、地銀が4つ
一番と二番目に近いのは歩いて1分かからない

コンビニは、100m位先にローソンがある
200m先にはファミマ

〇〇市役所って書いてあるし、そもそも俺が住んでるのは市しなぁ

俺、ゴールド免許だけど、免許の更新ができるレベルの警察署だよ

消防署も広域の中心になるレベルの消防署
梯子車もあるレベル

分→分だな
時間は、なんならちょっと控えめに言ってる

405:(仮称)名無し邸新築工事
[ここ壊れてます] .net
>>384
お前の視野が狭いって言ってるだけだよw

406:(仮称)名無し邸新築工事
[ここ壊れてます] .net
>>385
上下水道は来てるってば

都市ガスは来てないがエコキュートあるから問題無い

407:(仮称)名無し邸新築工事
[ここ壊れてます] .net
>>389

>>383の必死具合を見ると>>383は韓国人なのかもしれんな

408:(仮称)名無し邸新築工事
[ここ壊れてます] .net
>>391
君自身は年収500万の人が上下水とプロパンエリアを選ぶことは推奨しないし、安い土地にローコスト新築1500万を推奨しないんだね。

409:(仮称)名無し邸新築工事
[ここ壊れてます] .net
>>392
総合病院や学校のある市中心部でもプロパンエリアなのか、へーすごいな

410:(仮称)名無し邸新築工事
[ここ壊れてます] .net
>>383
あと、固定資産税6万円じゃないぞ?
土地が路線価で坪6万円

お前の買った土地と比較して、利便性はどうかねw?
俺の住んでる所より、不便なの?

411:(仮称)名無し邸新築工事
[ここ壊れてます] .net
>>383
無視しましょう

412:(仮称)名無し邸新築工事
[ここ壊れてます] .net
>>394
俺は、お前が都市ガス都市ガス言ってるけど、エコキュートあるから、都市ガス無くても上下水道あれば大丈夫
選択肢の幅は、お前の言ってるのより広がると言ってるだけ

選ぶのは買う人

413:(仮称)名無し邸新築工事
[ここ壊れてます] .net
>>393
韓国人は壺なんでしょ?

414:(仮称)名無し邸新築工事
[ここ壊れてます] .net
>>398
>選ぶのは買う人

分かってるよ、
君は年収500万の人が上下水とプロパンエリアを選ぶことは推奨しないし、安い土地にローコスト新築1500万を推奨していないんだよね。

415:(仮称)名無し邸新築工事
[ここ壊れてます] .net
>>395
そんなん地方行けば普通にあるよ?
そして何にも問題が無い
エコキュート無い昔の家は、風呂の湯沸かすのは、灯油って所が多いな
賃貸は、プロパンが多いが、エコキュート付きの所も増えてきた
俺が以前住んでたアパートと借家は、両方ともエコキュートついてオール電化だった

416:(仮称)名無し邸新築工事
[ここ壊れてます] .net
>>401
地方っていってもいろいろだからね
四大ガス会社の大阪ガス(近畿圏)、東邦ガス(名古屋圏)、西部ガス(福岡圏)も地方だし

417:(仮称)名無し邸新築工事
[ここ壊れてます] .net
>>401
いやいやいや、それはいくらなんでも

> 俺が以前住んでたアパートと借家は、両方ともエコキュートついてオール電化だった

エコキュートのデカさ、知ってる??
あんな冷蔵庫みたいなものが入居数だけ屋外にあったらどうすんの?

だったら全戸エコキュートのアパート例出してーな 

なるはやで

418:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/22 14:35:58.37 .net
>>401
少なくとも、うちの近隣の市 (全部5万人以上) くらいでは
エコキュート付きアパートは見た事ないなぁ
チラシとか物件情報でもほとんど記憶ない

419:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/22 14:37:30.40 .net
ツボ タダイマケンサクチュウ
ツボ タダイマケンサクチュウ
ツボ タダイマケンサクチュウ
ツボ タダイマケンサクチュウ

420:(仮称)名無し邸新築工事
22/09/22 14:41:55.91 .net
ツボワニゲルニチガイナイ
ツボワニゲルニチガイナイ
ツボワニゲルニチガイナイ


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch