22/09/19 16:00:31.89 .net
オガスタさんでは、一棟の例外も無く、全棟必須で気密測定してこられてますか?
URLリンク(peing.net)
創業の3年くらいは全棟実施していましたが
どれも同じ程度の性能。安定してできると判断し
今では全棟はしていません。
新しい大工さん・部材変更・新たな取り組みなどをした際に、
検証として、年に4~5回やる程度です。
これを読んだ人が、オガスタの自信ととるか慢心ととるかは、それぞれだし
別に違法でもなく企業としての方針なのだから、そこは別に文句も無い
あとは、お客がどう判断するか
ただ、「気密施工マニュアルはオガスタさんと同じとこを採用した」とか言ってる
素人に毛が生えた大工のまね事をしてる奴が、気密測定無しに自分の家が高気密だと
寝言を言ってるのには失笑する
真面目に気密施工に取り組んでおられる本職の大工さんにとても失礼だし、
もぐりの手抜きで気密施工自体への信用にも傷をつけかねない