19/09/24 12:40:48.38 .net
>>889
エンジンもそうだけど、メーカーや機種にもよるけど、旋回帯が若干後ろよりにあるってのもあるぞ
後ろよりにあるってことは、単純にアウトリガー張り出し幅が長いってことになるからね
904:(仮称)名無し邸新築工事
19/09/24 12:41:01.31 .net
オルターの特別後方性能
905:(仮称)名無し邸新築工事
19/09/24 14:20:45.89 .net
40度くらい旋回した方向特別性能
906:(仮称)名無し邸新築工事
19/09/24 14:45:54.19 .net
>>895
ヤクザなオペだな。斜めでオーバーロードか!
907:(仮称)名無し邸新築工事
19/09/24 15:20:00.47 .net
ユンボがあれば全周特別性能
908:(仮称)名無し邸新築工事
19/09/24 16:02:29.20 .net
鉄骨や矢板の束アウトリガに積んで特別性能
909:(仮称)名無し邸新築工事
19/09/24 17:38:45.52 .net
俺は自分を増量する。
910:(仮称)名無し邸新築工事
19/09/24 17:54:11.72 .net
ここの奴らで決まった時間に一斉にクレーン倒そうぜ
911:(仮称)名無し邸新築工事
19/09/24 18:44:41.54 .net
うちは前に特注の鉄板200kgを4枚積んでるから、実質後ろも変わらんって事になるのか。
エンジンって何キロくらいあるんだろうか
912:(仮称)名無し邸新築工事
19/09/24 20:04:02.18 .net
船のエンジンなら12mサイズくらいのなら2t前後
20mクラスの漁船なら4tほどあるな
913:(仮称)名無し邸新築工事
19/09/24 20:18:11.11 .net
>>902
ラフターの重さ聞いてんだろ 船のなんか聞いてないだろアホか
914:(仮称)名無し邸新築工事
19/09/24 20:37:40.93 .net
ミニのエンジンは900キロくらいだったかなぁ。
915:(仮称)名無し邸新築工事
19/09/24 20:41:00.59 .net
>>898
昔はユンボでアウトリガー押さえて、みたいな話もあったけど、あれって大して荷重かからんよな
916:(仮称)名無し邸新築工事
19/09/24 20:51:27.37 .net
俺の重さは70キロくらいかなぁ
917:(仮称)名無し邸新築工事
19/09/24 22:40:34.03 .net
これからのクレーン業界もセクシーであるべきだよな
918:(仮称)名無し邸新築工事
19/09/24 22:50:21.92 .net
>>905
あれは倒れそうなのをリガーで抑えるからガコッと浮いてから効くんだよ
すごく気持ち悪いよ
919:(仮称)名無し邸新築工事
19/09/25 07:10:00.33 .net
鉄骨や矢板の束アウトリガに積んでさらにその上から現場の鉄板積んで君だけの特別性能
920:(仮称)名無し邸新築工事
19/09/25 07:10:39.89 .net
ナンバー1にならなくてもいい
921:(仮称)名無し邸新築工事
19/09/25 07:23:02.48 .net
>>903
これで大体想像できねえの?
船のエンジンたまに入れ替え行くけどサイズ的には見にラフのなら2tくらいのサイズかな
60t辺りのだと4tくらいあるエンジンのサイズと似てるわ
船のエンジンも同じディーゼルなんだし似たようなもんだろ
922:(仮称)名無し邸新築工事
19/09/25 08:12:07.00 .net
例のタダノの100トンは700キロくらいってよ。
カトーの25Riは6M60だからファイターのエンジンだし、
そもそも船のエンジンと重機農機車向けのエンジンって全然違うでしょ。
船のエンジンは自家発とかああいう手に近いと思う。
しらんけど
923:(仮称)名無し邸新築工事
19/09/25 08:36:36.09 .net
今見てて思ったけど、カトーのミニが4M50がドライで1050kg 6M60がドライで1300kgって、カミンズのエンジンウエットで708kgってめっちゃ軽いけどなんかデータ見間違えとんかってレベルの差だなこれ
924:(仮称)名無し邸新築工事
19/09/25 08:55:38.66 .net
>>911
おい、全然違うじゃねーかよカス
925:(仮称)名無し邸新築工事
19/09/25 09:04:55.51 .net
>>914
カスですまん
こんな違うとか、船のエンジンは敢えて重くしてんのかな
926:(仮称)名無し邸新築工事
19/09/25 09:33:26.43 .net
>>913
コロージョンレジスタ式のエンジンはシリンダーライナー薄肉だから軽いよ
927:(仮称)名無し邸新築工事
19/09/25 09:38:35.55 .net
>>915
車とか重機のエンジンってある程度の積載性とか求められるからコンパクトに作られてるんじゃない?
船とかずーっと全負荷だろうし、海で止まったら困るだろうし信頼性とか強度に全振りしてるんじゃない?
しらんけど
928:(仮称)名無し邸新築工事
19/09/25 10:27:39.01 .net
最近頻繁に最後にしらんけど君が出没するな 同一人物か?
929:(仮称)名無し邸新築工事
19/09/25 10:41:25.48 .net
違うんじゃねえの?
しらんけど
930:(仮称)名無し邸新築工事
19/09/25 11:55:30.02 .net
知らんけどマンは何人かいるな
知らんけど
931:(仮称)名無し邸新築工事
19/09/25 12:55:24.66 .net
天を貫くようにそそり立つ
たまに中折れしたり立たない事もあるが
基本は毎日ビンビンでカチカチ
932:(仮称)名無し邸新築工事
19/09/25 13:31:14.89 .net
こんにちわ、ジョニー・デップです。
ちがうか~
933:(仮称)名無し邸新築工事
19/09/25 14:06:53.03 .net
しらんけどしらんけど
しらんけど
934:(仮称)名無し邸新築工事
19/09/25 14:44:09.76 .net
暇なら
定修に来てよ!
935:(仮称)名無し邸新築工事
19/09/25 19:12:34.38 .net
どこの定修ですか?
936:(仮称)名無し邸新築工事
19/09/25 19:19:58.85 .net
片道100キロとかってある?ありえなくない?ふざけてるでしょ
937:(仮称)名無し邸新築工事
19/09/25 19:47:28.79 .net
>>926
回送手当あるよね?
無いなら辞めていいと思うよ
938:(仮称)名無し邸新築工事
19/09/25 19:48:45.44 .net
>>926
大型だと片道500キロとかあるよ
939:(仮称)名無し邸新築工事
19/09/25 20:07:37.39 .net
ラフターでだよ
まぁ一応回送手当てはあるけど、地元では同じトン数の代車何台も使ってんのになんでこんなに遠く行かなきゃならないんだ?
現場の方で代車が見つからなかったのかもしれんけどよ
しらんけど
940:(仮称)名無し邸新築工事
19/09/25 20:22:15.55 .net
うちは地元ではかなり走る方だと思うけど、片道100はないな。
1番遠くても70くらいだな。
回送で稼ぐ会社だから皆喜んで行くけどな
941:(仮称)名無し邸新築工事
19/09/25 20:49:07.42 .net
>>912
船のディーゼルエンジンって2stが主流だったと思う
どう違うのかは知らんけど
942:(仮称)名無し邸新築工事
19/09/25 21:07:59.05 .net
ヒマでも100キロは走らせなくない?
余分に金出てれば話は違うし
それをオペにも還元してくれれば良いけどさ。
クレーンにも負担かかるよね。
943:(仮称)名無し邸新築工事
19/09/25 21:19:08.07 .net
>>930
うちは回送もなんもつかないから片道20キロ以上の仕事はとらん
944:(仮称)名無し邸新築工事
19/09/25 21:27:42.61 .net
800Riはシートサスペンションが無いから100キロも走ると配車係に殺意が湧く
945:(仮称)名無し邸新築工事
19/09/25 21:30:11.65 .net
>>932
普通に仕事あんのに行かせるからね
なんか理由あんのかはしらんけど、バカなんだようちの会社は
946:(仮称)名無し邸新築工事
19/09/26 06:43:48.76 .net
おまタダノに喧嘩売ってんの?
947:(仮称)名無し邸新築工事
19/09/26 06:55:38.51 .net
川崎の水江東亜定修だよん
948:(仮称)名無し邸新築工事
19/09/26 07:00:56.42 .net
そういやタダノは乗り心地悪いんだっけ。10年くらい乗ってないから忘れてた
949:(仮称)名無し邸新築工事
19/09/26 07:28:14.24 .net
タダノ16トンの乗り心地はヤバイよな
950:(仮称)名無し邸新築工事
19/09/26 07:37:02.94 .net
昔と比べるとシート良くなったが
まだまだ改善の余地あるよな、コストカットも大事だけど一日中座る身としてはこれぐらいの品質を求めたい
URLリンク(i.imgur.com)
951:(仮称)名無し邸新築工事
19/09/26 08:21:03.79 .net
えっもしかして純正シートのまま乗ってる人が多いの?
952:(仮称)名無し邸新築工事
19/09/26 08:38:34.53 .net
>>941
俺はトラック用のZAOUシートヒーター付きに交換してるよ!
953:(仮称)名無し邸新築工事
19/09/26 08:39:06.75 .net
産機界の良いシートといえばグラマーだろ
しらんけど
954:(仮称)名無し邸新築工事
19/09/26 09:01:42.98 .net
俺はレカロをインストールしてるよ
955:(仮称)名無し邸新築工事
19/09/26 09:03:33.51 .net
>>940
安いな。
純正のシートってめちゃくちゃ高いんだろ?
956:(仮称)名無し邸新築工事
19/09/26 10:07:44.41 .net
純正15万だぞ
957:(仮称)名無し邸新築工事
19/09/26 10:20:37.48 .net
>>942
ブリッドのZAOUいいよな
でもカトーのシート幅だと入らない気がする
958:(仮称)名無し邸新築工事
19/09/26 11:02:59.61 .net
>>947
横からだけど
俺も今検討中で伸縮レバー外したらいけそうって思っています
もしくはシートレール加工して右側へ少し寄せるか
959:(仮称)名無し邸新築工事
19/09/26 11:12:15.77 .net
純正高いって聞いてたけど、そんなもんか。
シート幅の話題が出てるので参考までに…。
加藤にタダノのシート、ギリギリだけどつけてた。
もちろん取り付けのステーを自作して、穴の位置等微調整必要だけど。
伸縮レバーじゃなく、チルト、子のレバーがギリギリ。
数年乗ってシートの側面が膨らんできたら干渉するかも。
私は調整がいまいちで、チルトのレバーに僅に干渉した状態で乗ってたけど、別に気にならなかった。(笑)
ちなみにMR350Riにつけてた。
タダノのシートは何に付いてたのかは不明。
960:(仮称)名無し邸新築工事
19/09/26 11:41:32.67 .net
>>949
おお!貴重な情報ありがとうございます
やっぱりタダノシートは大きいですね
ZAOUは座面の幅は大丈夫なのですが
背もたれを倒すレバーの部分が飛び出しているのでそこが心配です
サイズ的にはギリギリいけそうなんですけどね
961:(仮称)名無し邸新築工事
19/09/26 12:44:22.53 .net
漢はフルバケだっちゃ
962:(仮称)名無し邸新築工事
19/09/26 14:22:58.77 .net
カトーのキャビンはデブだとレバーが腿に擦るの?
963:(仮称)名無し邸新築工事
19/09/26 15:13:34.50 .net
デブじゃなくても子のレバーが、レバー伸ばしてないと干渉する
168センチ70キロ
え、もしかしてデブなのか俺
964:(仮称)名無し邸新築工事
19/09/26 15:56:33.71 .net
日本の純正シートってダメダメだよな
良かったのは旧プロフィアと加藤のオルターのシャシー運転席くらいだわ
965:(仮称)名無し邸新築工事
19/09/26 16:15:19.11 .net
>>953
やっと気づいたか
966:(仮称)名無し邸新築工事
19/09/26 17:09:34.37 .net
都内で愛川重機の25tがトレーラーで運ばれてた!
どっかが代車で使ってたのかな?
967:(仮称)名無し邸新築工事
19/09/26 18:52:34.83 .net
>>951
拷問じゃねぇか!
968:(仮称)名無し邸新築工事
19/09/26 20:46:57.73 .net
ラフターで短期出張行きたい?
969:(仮称)名無し邸新築工事
19/09/26 21:48:44.51 .net
>>958
回送しないなら行きたい
970:(仮称)名無し邸新築工事
19/09/26 21:59:08.53 .net
>>958
千葉ですかい?
971:(仮称)名無し邸新築工事
19/09/26 23:36:43.68 .net
知ってるぞ日曜も休みないやつだろ
972:(仮称)名無し邸新築工事
19/09/27 09:03:57.62 .net
つーか今更だけど250riリターダーかけすぎるとめっちゃグリス焦げて臭いんだけど仕様だよな?それともグリスが悪いのか?
973:(仮称)名無し邸新築工事
19/09/27 09:36:18.57 .net
>>962
グリスは何?
974:(仮称)名無し邸新築工事
19/09/27 09:54:01.62 .net
>>963
品名わからんけど耐熱グリスだと思うんだよなー
茶色いちょびっと半透明なグリス
975:(仮称)名無し邸新築工事
19/09/27 10:22:08.30 .net
>>962
耐熱グリス差さないと煙出るぞ
あと熱容量が小さいから使いすぎるな
冷やす為に置き場や現場のちょっと前から切っておけよ
976:(仮称)名無し邸新築工事
19/09/27 10:30:41.12 .net
>>964
じゃ単純に使いすぎだな
↑もう書かれてる通りクールダウン走行して冷やしながら使うんやど
977:(仮称)名無し邸新築工事
19/09/27 10:41:36.83 .net
いっそのこと燃やしてリコール出してくれ
978:(仮称)名無し邸新築工事
19/09/27 10:55:39.50 .net
台風15号で倒壊したゴルフ練習場のポール、解体業者が無償で撤去へ
スレリンク(news板)
979:(仮称)名無し邸新築工事
19/09/27 10:59:02.54 .net
25位でリターダとかそんなに使うか?坂のときぐらいだろ
アクセルオフと排気で上手く走れよ
たまに車庫で他の人の車両動かすとき、排気とリターダ入れっぱのいるけどアホだなーって思うよ
980:(仮称)名無し邸新築工事
19/09/27 11:04:01.83 .net
古いエンジンと違って今のは排気あんま効かないんだよな~
981:(仮称)名無し邸新築工事
19/09/27 11:19:08.33 .net
25tでリターダなんて甘えもいいとこだな
MR700なんてリターダ無いんだぞ!
982:(仮称)名無し邸新築工事
19/09/27 11:47:30.67 .net
>>971
そんな骨董品さっさと捨てろ
なにがウルトラクルーザー()笑
だよw
983:(仮称)名無し邸新築工事
19/09/27 11:59:19.78 .net
>>971
殺人マシーン
984:(仮称)名無し邸新築工事
19/09/27 12:26:35.12 .net
985:加藤だってV3辺りまでリターダ無かったじゃん? タダノもN1からじゃないの?リターダついたの
986:(仮称)名無し邸新築工事
19/09/27 13:01:43.80 .net
小松はオプションだった
987:(仮称)名無し邸新築工事
19/09/27 13:51:23.16 .net
>>971
懐かしいなw
新車で来た時はアウトリガーフロートに感動したぞ
988:(仮称)名無し邸新築工事
19/09/27 14:16:48.09 .net
時々出会うコマツのミニラフがクッソ早い、あれ最高速何キロ出るん?
989:(仮称)名無し邸新築工事
19/09/27 14:26:50.53 .net
70
990:(仮称)名無し邸新築工事
19/09/27 14:58:24.74 .net
>>974
N1てクレボだべもっと前からリターダついてたわ
991:(仮称)名無し邸新築工事
19/09/27 15:00:52.99 .net
>>974
TRでも付いてるわ
992:(仮称)名無し邸新築工事
19/09/27 15:03:32.35 .net
TR-350M1にはリターダ無かったな確か
993:(仮称)名無し邸新築工事
19/09/27 15:04:58.70 .net
>>977
リミッター殺すと70位出るけど、調子に乗ってるとエンジンぶっ壊すよ
994:(仮称)名無し邸新築工事
19/09/27 15:15:59.44 .net
>>973
まさに殺人マシーン
MR700のフロント2軸はドラムブレーキだ
995:(仮称)名無し邸新築工事
19/09/27 15:19:02.14 .net
G3αの25だけど、ブレーキ減っちゃうからリターダ一段入れっぱで走れって会社から言われてる
996:(仮称)名無し邸新築工事
19/09/27 16:00:58.65 .net
それ意味あんの?
997:(仮称)名無し邸新築工事
19/09/27 16:21:24.03 .net
>>983
あの図体でドラムとか、加藤は正気なのか
998:(仮称)名無し邸新築工事
19/09/27 17:22:27.20 .net
会社の方針に意味もなにもないでしょ
999:(仮称)名無し邸新築工事
19/09/27 17:24:21.88 .net
g3aに比べてg4のリターダ効き悪くない?
1000:(仮称)名無し邸新築工事
19/09/27 17:44:36.62 .net
今のは電磁式だからだろ
1001:(仮称)名無し邸新築工事
19/09/27 18:34:25.97 .net
>>989
今のは永久磁石式でしょ?
なんだ電磁式って
1002:(仮称)名無し邸新築工事
19/09/27 18:42:12.16 .net
永久磁石だったか
電磁式ってのもあるのよ
1003:(仮称)名無し邸新築工事
19/09/27 19:01:42.73 .net
ヤバい。
車庫の近くのコンビニに子猫が落ちてる。
1004:(仮称)名無し邸新築工事
19/09/27 19:24:01.79 .net
現行の3軸のリターダは新開発の良いヤツなんだろ。知らんけど
1005:(仮称)名無し邸新築工事
19/09/27 19:27:04.08 .net
SL-700Rもドラムブレーキやったやろ
かといって別に制動力に違いは無かったな
1006:(仮称)名無し邸新築工事
19/09/27 19:30:29.90 .net
流体式リターダやめたんかタダノ
そりゃ残念だ
1007:(仮称)名無し邸新築工事
19/09/27 19:50:34.44 .net
>>992
独り身ならかなり引かれそうだな
1008:(仮称)名無し邸新築工事
19/09/27 20:18:54.36 .net
ドラムの方が制動力は高いよ、放熱性悪いからすぐフェードするけど。
AR1000Mは全軸ドラムでアッパー積んでるとあっちゅー間にブレーキ焼けた。
1009:(仮称)名無し邸新築工事
19/09/27 20:23:35.09 .net
FXの流体式リターダが最強最高だったね。
効きは良いし5段階可変、水冷で熱だれ皆無。
効き過ぎて凍った下り坂でロックする事もあった。
FXでブレーキパッド交換する奴は会社から聞き取り調査されてたw
1010:(仮称)名無し邸新築工事
19/09/27 20:46:10.02 .net
>>997
ダメじゃん
1011:(仮称)名無し邸新築工事
19/09/27 20:46:39.60 .net
FXって名機なの?
1012:(仮称)名無し邸新築工事
19/09/27 20:52:11.36 .net
リターダレバーのある位置悪いよな
左でハンドルコロコロ握るの多いと思うけどあの位置じゃハンドルから手離さなきゃならんじゃん
あれじゃいざというとき使うの遅れるし、右手で使える位置にほしいよな
1013:(仮称)名無し邸新築工事
19/09/27 22:58:44.85 .net
1000t
1014:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 49日 12時間 39分 12秒
1015:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています