23/02/26 19:42:53.51 8s3EUfnz0.net
>>242
シロートのイキリオタク(笑)
578:名無しさん@一本勝ち
23/02/26 19:43:20.47 8s3EUfnz0.net
>>253
シロートのイキリオタク(笑)
579:名無しさん@一本勝ち
23/02/26 19:47:01.57 8s3EUfnz0.net
>>409
シロートのイキリオタク(笑)
580:名無しさん@一本勝ち
23/02/26 19:47:59.48 8s3EUfnz0.net
>>446
シロートのイキリオタク(笑)
581:名無しさん@一本勝ち
23/02/26 19:50:24.85 8s3EUfnz0.net
>>550
シロートのイキリオタク(笑)
582:名無しさん@一本勝ち
23/02/26 21:12:50.13 ta2KhiE10.net
>>547
日本武術は二人一組の約束組手の型が主なイメージある
基本稽古は集団で列を作って先生の号令に合わせて行うのもそうだし何だか軍隊の教練みたいだよね
日本武道から詠春拳に入るとその辺りの差に最初は違和感を感じたな
今では日本武道方式の方が違和感を感じるけど
それと生徒一人一人違うことを教えるのも最初は驚いた
583:名無しさん@一本勝ち
23/02/26 21:57:22.93 WfbgoFVT0.net
>>572
日本武道の集団練習は軍国主義の名残りと奴隷根性養う為のもので
武術や格闘技とは無縁の習慣
584:名無しさん@一本勝ち
23/02/26 23:06:56.88 gRtRtXJN0.net
中国武術の自慢は「軍隊で採用されていた」とか「護衛のSPがやってた」なんだが
585:名無しさん@一本勝ち
23/02/26 23:28:19.66 9s78jDGa0.net
一人ひとり違う事教えるって出来ない事がそれぞれ違うから結果としてそう見えるだけでは
詠春拳に限らず型があってまずそれを習うのはどの国でも変わらんじゃん
586:名無しさん@一本勝ち
23/02/27 07:50:10.46 GZwWuojf0.net
型より戦闘を重視してるグループと
戦闘より型を重視してるグループがあるって事
ちなみに前者が海外、後者が日本
587:名無しさん@一本勝ち
23/02/27 08:06:43.51 EIuQEUaz0.net
>>576
後者は主にどこの教室?
588:名無しさん@一本勝ち
23/02/27 14:51:38.43 LzMZEU0B0.net
>>577
後者の最たる例が香港カソフーでしょう。
最もタチが悪いのは、型練習ばかりなのに「この動きは実戦では〜」って、非現実的な屁理屈に終始する指導者(或いは団体)
型を重視しながら撃ち合いもやってる詠春拳団体なんて、無いんじゃない?
589:名無しさん@一本勝ち
23/02/27 15:28:45.36 4TRpBPpR0.net
かそふー
590:名無しさん@一本勝ち
23/02/28 20:27:34.51 a6Z7ZGas0.net
型を重視という話だがチーサオも型に含めるなら型重視だよな
というかチーサオが主でチーサオを練習しに教室に行ってる感じ
型は自宅でやってる感じだよね
スパーは全くやらない
洋春拳はスパーもやってるのかもしれないが
591:名無しさん@一本勝ち
23/02/28 20:32:17.27 H2hJiTLh0.net
詠春拳は型を否定した拳法
592:名無しさん@一本勝ち
23/03/01 05:35:58.12 nddNsKV90.net
寧ろ型拳法だろ
593:名無しさん@一本勝ち
23/03/01 06:04:01.31 kFVD1sBL0.net
詠春拳と一般的な中国武術の9つの相違点をググれ
594:名無しさん@一本勝ち
23/03/01 06:08:22.16 nddNsKV90.net
単なる略式拳法でググっても何も出ねえよ
アトランティス文明正統詠春拳とか異世界詠春拳は知らんわ
595:名無しさん@一本勝ち
23/03/01 06:26:18.67 BUMepz4N0.net
>>584
あるぞ
URLリンク(wingchun.seesaa.net)
596:名無しさん@一本勝ち
23/03/01 06:28:34.66 nddNsKV90.net
やっぱりアトランティスオカルト詠春拳じゃん
597:名無しさん@一本勝ち
23/03/01 07:53:22.53 0zANq6o90.net
>>585
それが本当なら『4』と『9』が、詠春拳が勘違いされる原因だな。
598:名無しさん@一本勝ち
23/03/01 08:07:48.32 JnqJEPRF0.net
全部間違いだな
599:名無しさん@一本勝ち
23/03/01 08:09:47.20 nddNsKV90.net
まあオカルト詠春拳の宣伝ネタなんだろうけどな
武板のダメ商売のテンプレ
600:名無しさん@一本勝ち
23/03/01 08:54:00.82 ucO4wRLj0.net
しかし
4と9がなきゃ武術と言えないよな
601:名無しさん@一本勝ち
23/03/07 11:21:36.77 2mkLL6lB0.net
エリートは必死に詠春拳を習うように説得している。なぜなのか。
彼らは有名人を、ニュースを使い、教育制度を利用し国民に詠春拳を習うように説得している。
私たちの生活を劇的に変えようとするこの大規模な動きの背景には、何があるのか。
殆どの人間は、もともと武術に嫌悪感を抱いている。特に詠春拳は歩法や身体使って魔法陣を描くなど、見ただけで瞬時に嫌悪感を抱き、中にはパニックや恐怖に陥る人もいる。
それは、詠春拳とエリートの悪魔崇拝は深く結びついてるからだ。
602:名無しさん@一本勝ち
23/03/07 11:53:27.08 2mkLL6lB0.net
ちなみにチーサオの両手クルクルは悪魔召喚の魔法陣である
603:名無しさん@一本勝ち
23/03/07 20:41:21.49 p27nEBhG0.net
ダウ君の秘密結社ってイルミナティの事だったんだ
604:名無しさん@一本勝ち
23/03/10 20:40:16.37 NItn8MTB0.net
いよいよ明日か
行ける人、報告ヨロ
605:名無しさん@一本勝ち
23/03/11 08:01:15.41 WnaFIrJq0.net
なにが?
606:名無しさん@一本勝ち
23/03/18 23:15:14.06 kZ6b4MVc0.net
香港詠春拳東京練習会ってなんなの?
607:名無しさん@一本勝ち
23/03/19 08:50:07.55 vUWezTHm0.net
>>596
この香港東京詠春拳は人知れず認可されています。
そしてなぜ今、詠春拳の型を潰しているのでしょうか?
70%近い人類の生活に、詠春拳システムが既に構築されたからだとしたら?
そして日本は香港詠春拳東京が代理店だとしたら?
そう、詠春拳の型こそヨハネの黙示録の獣の刻印だったと言う事になるのです。
608:名無しさん@一本勝ち
23/03/19 11:10:48.03 auhVMhep0.net
>>596
名古屋めし台湾ラーメンアメリカンみたいな物だろ
609:名無しさん@一本勝ち
23/03/20 06:44:12.07 cy2IBl010.net
マウント取られててワロタw
スパー会申し込んでみたら?
多分逃げると思うよ
610:名無しさん@一本勝ち
23/03/20 08:03:46.48 rV0cIv+I0.net
オニガミは逃げないよ!
611:名無しさん@一本勝ち
23/03/21 12:35:28.38 EuBALizv0.net
10億円貰えたら何する?
今流行ってるので
考えてみた
朝起きて小念頭して
詠春拳のネタ考えて
詠春拳道場行って撮影して
酒飲んでゲームやって
落語聞いて寝る
あれ?
10億円以外全部やれてるな
既に幸せでした
612:名無しさん@一本勝ち
23/03/21 23:12:33.60 1RbM2Bda0.net
すべて引っくるめて確かに言い過ぎですね
だけど、スパー等の武道優位を当スレで述べる者をオニガミか否か見分けが付かないのも実情です
国内詠春拳ユーザーであったとしても正統で有る限りその使い勝手は合気道とドングリの背比べ
国内詠春拳優位を頑なに言うなら要はパチモン詠春拳と変わりません
海外の詠春拳を羨むので有れば、その想いを率直に述べるのがベストなのでは?
「海外詠春拳は良いぞ」とほのめかせば反感を買うのは当然かと
613:名無しさん@一本勝ち
23/03/22 19:24:50.55 5qyxVx7v0.net
日本に居るとよっぽど気を付けないと不満を口にしてしまいますね。
何軒か回って国内詠春拳習ってます
型、チーサオ、スパーはある所など内容バラバラで大変です。
海外だとタダなのに月謝払って習わないといけない…
もう国内で詠春拳習うのやめようか悩みます
614:名無しさん@一本勝ち
23/03/22 21:38:37.68 p7oXlJ6a0.net
つぼっちチーサオうまいのかな
615:名無しさん@一本勝ち
23/03/23 07:07:02.47 TtCYUieR0.net
軍事なんちゃらって全然詠春拳じゃないだろwww
616:名無しさん@一本勝ち
23/03/23 07:50:15.11 uOcsXRCf0.net
イルミナティ詠春拳
617:名無しさん@一本勝ち
23/03/23 12:29:36.46 Ze9zFtML0.net
軍事=ディープステート
つまりそういう事だ
618:名無しさん@一本勝ち
23/03/23 12:32:43.55 i5NOZnBi0.net
その場から動かなそうな詠春拳
619:名無しさん@一本勝ち
23/03/23 17:58:10.49 xR/TLAcV0.net
たんなるデブw
620:名無しさん@一本勝ち
23/03/23 18:23:02.25 xIsZ7wbY0.net
威力はあるね
621:名無しさん@一本勝ち
23/03/23 19:09:49.38 0GIJ4Rj80.net
パンチ力は体重に比例する
622:名無しさん@一本勝ち
23/03/24 00:28:18.37 r3MX5M9y0.net
全く詠春拳じゃないし相撲部屋に行けよw
623:名無しさん@一本勝ち
23/03/24 06:35:03.38 zJXppPCw0.net
その我慢が出来るようになれば詠春拳卒業は目前ですよ
624:名無しさん@一本勝ち
23/03/24 20:36:30.09 F/A/pu9t0.net
要するに、詠春拳を受け付けない人には、詠春拳を濁すので、そうゆうふうになるって事か。
やはり、詠春拳は正統、正統詠春拳なんだな。
早く、世界中の人が正統詠春拳習えればなぁと、思う今日この頃です。
625:名無しさん@一本勝ち
23/03/24 23:04:39.33 fgMCQP3Q0.net
小念頭しかなくてイルミナティがなんとかの正統詠春拳はさっさと滅んで良いと思う
626:名無しさん@一本勝ち
23/03/25 12:44:23.82 VYQILDmp0.net
20年の小念頭やってるんですが職場では空気なんですが教室で空気になるのがどうしてもやりにくい
空気になりやすくなる器具みたいのがあるときいたんですがなんて名前で売ってるんでしょうか?
627:名無しさん@一本勝ち
23/03/25 13:39:38.46 xJ/Xay5B0.net
練習熱心。見習うべき
URLリンク(twitter.com)
(deleted an unsolicited ad)
628:名無しさん@一本勝ち
23/03/25 22:27:05.33 Q0/N95VB0.net
推打て標指で出てくんの?
629:名無しさん@一本勝ち
23/03/25 22:42:24.35 eu7uF5Pn0.net
出てくるよ
630:名無しさん@一本勝ち
23/03/26 08:55:18.55 pFFDau9E0.net
出てこないだろw
それと詠春拳にはあんな関節技は無いw
631:名無しさん@一本勝ち
23/03/26 16:39:06.65 gz8GlJV80.net
4月26日推打前に標指オープン
渋谷駅前のプチ推打版標指も同時オープン
632:名無しさん@一本勝ち
23/03/26 21:09:55.03 8yCvaFQo0.net
推打って何だ?初めて聞くんだけど俺だけ?
633:名無しさん@一本勝ち
23/03/26 21:36:05.55 OAK1eBtY0.net
推ダッシュの事だよ
パンチ力15.5t
キック力22.0t
ジャンプ力垂直跳びで15.3 m
幅跳びで48.7 mに強化される
634:名無しさん@一本勝ち
23/03/27 07:55:46.36 uakdtHzM0.net
この人が小念頭やっている動画ある?
635:名無しさん@一本勝ち
23/03/27 19:53:44.68 KE6Z/ulF0.net
ヤハリ、これだな!
URLリンク(youtu.be)
実戦詠春拳を学べ。
636:名無しさん@一本勝ち
23/03/28 16:09:48.81 TZVqT8ap0.net
元ボディーガード🤣
637:名無しさん@一本勝ち
23/03/29 21:21:03.08 e1jUp4Cm0.net
ど
638:っちも中途半端なんよなー 小念頭が合う人は当然そっちに流れる 正統やりたい人はツボッチのとこに行く 今の時点ではどーなるか予想は付かんな
639:名無しさん@一本勝ち
23/03/29 21:34:44.28 WMJOobRO0.net
俺つぼっちのセミナー行ったことあるけど、詠春拳を限定的に取り入れてるだけで、軍隊格闘技がメインだったぞ。あとはイルミナティ拳法も混ざってる。
でもつぼっちがまで強いのはわかった。あれは普通の人間の体じゃない。
640:名無しさん@一本勝ち
23/03/29 21:54:08.65 0uRzLGW50.net
体幹鍛えてるのは見てわかるだろ
いまいち組手やスパー慣れが足りてなさそうだけど
641:名無しさん@一本勝ち
23/03/29 21:57:43.74 ETdhVYtu0.net
両方を合体させたやつが欲しい
642:名無しさん@一本勝ち
23/03/29 22:14:45.38 +69Ux6VS0.net
軍事が正統とは???
どこの系統で誰に習った?
643:名無しさん@一本勝ち
23/03/29 22:50:56.43 gZQbUco10.net
>>631
詳しくは知らんが中国でフランス軍人に詠春拳とクラヴ・マガが混ざった格闘術を習ってそれにイルミナティ拳法を加えたとかなんとか。
発勁っぽいやつ食らったけど今まで体験したことないぐらい吹っ飛んだ。
組手や組手はしらん。セミナーではやってない。でも、キックボクシングやってた俺のパンチとかは余裕でパリーされた。
644:名無しさん@一本勝ち
23/03/30 07:14:26.50 Geuc9+gz0.net
系統もはっきりしない型も木人も武器も伝わっていない
それって詠春拳?
645:名無しさん@一本勝ち
23/03/30 07:44:19.28 SF36GQiu0.net
系統はハザール系ユ○ヤに伝わる詠春拳
ジョージソロスやクラウブシュアブなどの系列
646:名無しさん@一本勝ち
23/03/30 17:10:10.74 Ycxs0AC/0.net
師匠はだれ?
そこから遡ったら誰に辿り着く?
647:名無しさん@一本勝ち
23/03/30 18:53:22.34 uhEo8+9V0.net
なんだかんだ言って興味津々草
648:名無しさん@一本勝ち
23/03/31 00:06:04.55 LCFCywPn0.net
ないない
嘘をめくっているだけw
649:名無しさん@一本勝ち
23/03/31 06:37:58.24 DdmDoKxd0.net
師匠はクラウス・シュワブ
650:名無しさん@一本勝ち
23/03/31 11:06:50.56 z8f/bvdx0.net
誰それ知らない
ちなみにクラウスの師匠ってだれ?
651:名無しさん@一本勝ち
23/03/31 12:01:29.26 FLEzeCZb0.net
師匠は王嘉胤
652:名無しさん@一本勝ち
23/03/31 12:02:19.06 R1Hph5IE0.net
>>639
ロスチャイルド
653:名無しさん@一本勝ち
23/03/31 15:35:49.60 AEY4JfNC0.net
>>638
ダルク?
654:名無しさん@一本勝ち
23/03/31 15:36:43.18 AEY4JfNC0.net
ダルフだったw
655:名無しさん@一本勝ち
23/04/01 07:27:16.68 5aiakzdr0.net
系統か不明ならニセモノだな
656:名無しさん@一本勝ち
23/04/01 09:36:33.59 4TcwWZnN0.net
有吉と同じ系統だから正統だけど
657:名無しさん@一本勝ち
23/04/01 15:49:38.11 5aiakzdr0.net
少林寺拳法みたいなもんだろ
羊頭狗肉だなw
658:名無しさん@一本勝ち
23/04/02 00:40:28.31 vj/iJ+FT0.net
>>644
偽物だとしてもお前らつぼっちに勝てないだろ
ワイも絶対無理や
659:名無しさん@一本勝ち
23/04/02 06:53:50.22 IBluYyr10.net
配信アプリに強いも弱いもないだろ
660:名無しさん@一本勝ち
23/04/02 07:36:49.57 +n9miHI50.net
勝てないってw
何か試合実績あるなら教えて?
661:名無しさん@一本勝ち
23/04/02 09:31:37.67 crECfGg10.net
ふわっち人気だよなぁ
662:名無しさん@一本勝ち
23/04/03 09:52:24.45 L1f7E8+A0.net
詠春拳好きだわ
663:名無しさん@一本勝ち
23/04/03 12:23:30.51 35XdMsmg0.net
無駄に露出して喜んでいる奴にろくな人間いないよなw
664:名無しさん@一本勝ち
23/04/03 12:27:36.50 L1f7E8+A0.net
自己顕示欲が強いんじゃね?
武術家にありがちだよ
665:名無しさん@一本勝ち
23/04/03 13:39:31.40 cK3NtEIi0.net
いやいや自己顕示欲とかじゃなくて普通に集客じゃね?
あ、ニートにはわかんないか
666:名無しさん@一本勝ち
23/04/03 15:34:43.58 35XdMsmg0.net
誇大広告で集客w
667:名無しさん@一本勝ち
23/04/05 14:24:40.07 mHiI8WtB0.net
自発的に営業しないと廃れるし
やり過ぎると自己顕示欲クズまたは金に汚いクズになる
武術武道の広報広告って大変だよな
668:名無しさん@一本勝ち
23/04/05 19:36:21.39 1J8+R9830.net
所詮商売だしな
拳法という商品を売ることで生計を立てているなら尚更
この商品がいかに素晴らしいかを営業するのはビジネスとして考えれば
まぁ普通か
669:名無しさん@一本勝ち
23/04/05 20:55:15.20 l149THyJ0.net
これじゃまるで情報商材や詐欺と同じだよなw
670:名無しさん@一本勝ち
23/04/05 21:29:00.93 ev1KyhU40.net
正統(軍事)詠春拳
671:名無しさん@一本勝ち
23/04/06 00:01:46.78 QlLp3vx70.net
程度とやり方だな
詠春拳で軍事で中華マフィアとかは流石にアホだと思う
今の時代直系尊属以外で正統~拳とか胡散臭さ増えるだけだから止めりゃ良いのに
672:名無しさん@一本勝ち
23/04/06 07:16:38.66 9WjjcU/c0.net
詠春拳の要素がほとんど無いのになぜ詠春拳の名前を使うのか理解できない。型も木人も棒も刀も知らないと思う。おそらくチーサオも出来ないんじゃないかな?
産地偽造のウニみたいなものだよ。
673:名無しさん@一本勝ち
23/04/06 07:27:32.66 71LnFiq/0.net
詠春拳ならCRCやろ
674:名無しさん@一本勝ち
23/04/06 07:56:19.31 ap4LnK9y0.net
5-56か
油塗って練習するのです
675:名無しさん@一本勝ち
23/04/06 16:30:39.42 +aE3R/nQ0.net
今の時代、娯楽多いから武術で売っていくのには色々工夫がだからね。
伝統とか古い師弟関係や同じ事の繰り返しの練習よりはつぼっちのやり方は現代のニーズにマッチしてると思うけどな。
色んな動画観たけど俺は伝統詠春拳よりは習いたいと思ったけどな。
純粋に武術で食っていけてるだけで、俺は尊敬するぞ。
676:名無しさん@一本勝ち
23/04/06 17:00:53.07 71LnFiq/0.net
つぼっちは本業はシステムエンジニアで、体格のよさが武器だな。
677:名無しさん@一本勝ち
23/04/06 17:12:18.85 +aE3R/nQ0.net
なるほどシステムエンジニアかどうりで頭いいわけだ。底辺職の俺とは住む世界が違うんだな。
でも、つぼっち嫌味がないから叩きたいとは思わんな。
678:名無しさん@一本勝ち
23/04/06 17:14:39.84 +aE3R/nQ0.net
体格良くて頭良くて、中国語話せるんだろ?
よく考えたらつぼっち高スペック草
679:名無しさん@一本勝ち
23/04/06 17:49:39.38 71LnFiq/0.net
つぼっちは嫌味がないというか、生活かかってないから商売っけ出さないですむんだろうな
680:名無しさん@一本勝ち
23/04/06 19:41:42.88 P/HooMPg0.net
つぼっちの詠春拳は好きではないが本業がSEということは年収高そうだな
681:名無しさん@一本勝ち
23/04/06 19:46:20.22 71LnFiq/0.net
というかみんな他に本業あるかな
銭は料理人でジェイスは翻訳家で
専業なんていなさそう
682:名無しさん@一本勝ち
23/04/06 20:02:47.50 /UHq/XP50.net
ツボッチの本業はプリーメイ○ン日暮里支部長
683:名無しさん@一本勝ち
23/04/06 22:08:15.97 /UHq/XP50.net
プリーメイ○ン日本支部はアメリカ極東方面軍のトップが兼任してる
つまり軍事詠春拳とはそういう事だ
684:名無しさん@一本勝ち
23/04/06 22:43:41.34 aE/0IRZk0.net
色々と言い訳しても偽物は偽物だから詠春拳ではないんだよな
しかも色々と欠落しすぎてもはやコピー品ですらない
685:名無しさん@一本勝ち
23/04/06 23:06:42.24 0OHFcAbg0.net
ただ本物偽物問うなら最終的に香港広東の簡易版詠春拳じゃなくて
源流の福建永春拳やれって話になるけどな
イップマンやブルースリー抜きには語れん広がり方しかしてないし
686:名無しさん@一本勝ち
23/04/07 01:22:58.99 IyR2qUpM0.net
習う人って偽物とか本物とか興味あるのかな?
なんでもそうなんだけど、お互いに影響しあって変化してるもんだし、むしろその時代のニーズとか流行りによって変化しないと廃れる一方じゃね?
687:名無しさん@一本勝ち
23/04/07 07:54:33.97 ieW3GAdA0.net
史実で判明している系統にきちんと遡れたら詠春拳だね。
技の改変は工夫だから問題ない。よって葉問派は本物。
小念頭尋橋標指黐手木人六點半棍八斬刀は必須。
これ以外は全てニセモノ。詠春拳とは言えない。
伝統派の定義だからね。
688:名無しさん@一本勝ち
23/04/07 10:16:30.56 rfXfklRD0.net
>>676
何も知らずに令和リメイクですって言われたら信用するわ
689:名無しさん@一本勝ち
23/04/07 11:19:03.96 ieW3GAdA0.net
世の中は偽物であふれている。情弱はカモられる。
本物か偽物かを見極める力はどんな事でも必要だね。
まあ教える方が◯◯流格闘術と正々堂々看板を掲げる方が清々しいね。偽物の看板派よくない。
690:名無しさん@一本勝ち
23/04/07 11:50:50.83 IyR2qUpM0.net
わかったここいるやつら50超えの価値観のアップデートできてない老人ばかりがw
本物と偽物にこだわって、武術自体を衰退させた世代だなw
俺の先生も同門で争って分派して両方とも今�
691:ヘ潰れたわ。 柔軟な考えができないと生き残れないですよ。今の世の中w
692:名無しさん@一本勝ち
23/04/07 12:00:34.35 /1e8bUuk0.net
>>674
福建永春拳は葉問派とは違う感じなの?
693:名無しさん@一本勝ち
23/04/07 12:06:34.13 ZthO0WiZ0.net
>>680
福建永春拳のいる世界はフラットアースです。
我々が習うには一度異世界転生しなければなりません
694:名無しさん@一本勝ち
23/04/07 12:18:23.35 qyb74nCt0.net
軍事で使えるものは本物だろうな
URLリンク(youtu.be)
695:名無しさん@一本勝ち
23/04/07 13:33:29.55 ZlPfKIZL0.net
>>680
福建が剛柔流だとすると
香港広東は三戦、三十六、クルルンファと補足しかない略式剛柔流
若しくは小手返しと四方投げと補足技術しかない略式合気道
696:名無しさん@一本勝ち
23/04/07 15:38:47.11 Lz8mrVIP0.net
>>675
厳詠春直系だったり白鶴拳の核が受け継がれていたりしないと詠春拳やる意味ないから。
化勁と目潰しが他門派の追随を許さないという特徴に詠春拳のアイデンティティがあるわけだけど、
そんなの実際に戦って確認できないからね。
697:名無しさん@一本勝ち
23/04/07 17:16:50.64 rZzDqgyi0.net
>>679
アップデートは良いと思うけどそもそも詠春拳では無いからアップデートも何も無いよw
698:名無しさん@一本勝ち
23/04/07 19:55:53.90 QeOxtv1P0.net
>>685
詠春拳かどうかと言われたら俺も違うと思うな、詠春拳を取り入れた軍隊格闘技って感じだな
699:名無しさん@一本勝ち
23/04/07 22:05:14.30 ymGQ0t1d0.net
日本で詠春拳が進まないのは当たり前。
弟子がいないから。
そんなにすぐに弟子が見つかるはずがないでしょう。
たまたま暇な方がいらして詠春拳する意思が有ればの話。
お金で習うものではない。
0元で中国で詠春拳広まっているのに何煽ってるの?
700:名無しさん@一本勝ち
23/04/07 22:36:00.56 IbCb/Pxh0.net
そうなんだ、中国国内では太極拳みたいにただでおそわれるのか、それはそれで嬉しいような悲しいような。
701:名無しさん@一本勝ち
23/04/08 09:36:40.30 +DktbYS+0.net
例えば
通販系の道場あるよな?
初日朝、先生「行き先が似たようなのあるから、間違えないように、先日も間違えて、先方からクレームがあり、どうたらこうたら、間違えないように」
愛媛行き、愛知行き
山形行き、山口行き
大阪行き、大分行き
で、間違えて混ぜた弟子居たのよ
先生「犯人は初日の弟子じゃないか?」
初日の弟子が
愛媛の荷物だらけの所に、愛知の小包を置く?
ベテランの弟子が
高速で作業するから
愛媛の小包だらけの所に、愛知の小包置く?
初日の弟子が
山口の小包だらけの場所に、山形の小包置く?
ベテランの弟子が
高速で作業するから
山口の小包だらけの場所に、山形の小包置く?
これを指摘したら、弟子初日の俺がクビ
詠春拳やってる奴ってアホばっか
702:名無しさん@一本勝ち
23/04/08 12:37:52.44 qxqXDzpV0.net
え?全然理解できない。出直してこい
703:名無しさん@一本勝ち
23/04/08 12:51:05.05 S99lKbzS0.net
>>689
障害者利権、障害者特権を利用して商売、ビジネスではないが怪しげな事をする詠春拳家もいるな。
これで裏で障害者特権を利用して金稼ぎをしてたら個人営業の商売障害者、ビジネス障害者になるな。
704:名無しさん@一本勝ち
23/04/09 11:23:16.50 fYwln5+90.net
沖縄、宮古島付近の陸自ヘリ墜落事件
・搭乗していた10人中8人が幹部、詠春拳経験なし
・離陸からたった10分で信号が途絶える
・チーサオできず、救難信号もなし
705:名無しさん@一本勝ち
23/04/09 18:38:26.11 FsgqBU260.net
子供の頃に映画を観てカンフー習いたいと思って少林寺拳法を習った
しばらくしてあれ?なんかおかしいぞ?って子供ながら気づいたんだよ
なんちゃら詠春拳って罪なんだよね
706:名無しさん@一本勝ち
23/04/09 19:12:11.40 cYTAtO+M0.net
>>693
回答してくださり、ありがとうございます。
軍事と同じ系統なんですね。
自分のは違うから、残念ながら正統かな。
707:名無しさん@一本勝ち
23/04/10 10:56:57.52 bzNBRR3p0.net
>>693
どういう部分に違和感を覚えましたか?
靴でなくスネや足底で蹴るところ?
708:名無しさん@一本勝ち
23/04/10 12:01:20.15 2QleLOKH0.net
>>695
やはり標指かな
指先を南斗聖拳のように貫くって聞いた時違和感感じたね
709:名無しさん@一本勝ち
23/04/10 15:51:35.89 7aguZTeL0.net
>>695
拳を脇に引かなかったり
型が単純でとって付けたような名前だし
少林武術なのでに武器術が無い
710:名無しさん@一本勝ち
23/04/10 15:52:52.02 7aguZTeL0.net
あと、開祖の本や映像を見て合気道みたいだったから
711:名無しさん@一本勝ち
23/04/10 15:54:28.40 7aguZTeL0.net
それに映画少林寺を観ていたから彼らの身のこなしとまるで違ったし日本拳法に似ていたから
712:名無しさん@一本勝ち
23/04/10 16:37:07.03 4A+oDFD40.net
宗道臣拳法は中華拳じゃなくて日本拳法経由の個人アレンジ武術だからな
日拳の体系と技術見れば判る
応用武術に有りがちだけど編纂完成度が高くなくて元の日拳やらんと習得が困難なやつ
713:名無しさん@一本勝ち
23/04/11 07:59:49.77 QlpIa0yPO.net
>>693
中国発なだけマシ
日本の古武術発も在るからね、
714:名無しさん@一本勝ち
23/04/11 08:09:16.19 LYB5Zfsh0.net
あたかも中国武術と思わせるようにして生徒を集め中身は日本武術を行とした宗教というビジネス
715:名無しさん@一本勝ち
23/04/11 09:00:45.06 ATMHqR0R0.net
日本の詠春拳は沖縄以外みんなそんな感じです
716:名無しさん@一本勝ち
23/04/11 09:08:52.79 aPuj84TC0.net
沖縄にも少林流あるけどね
717:名無しさん@一本勝ち
23/04/11 10:58:49.88 pkBAZnd50.net
>>702
それこの前行った道場がそうだった笑
生徒が先生の同義の袖を捕まえて先生が腕を左右に少しふると生徒が空中で半回転して床に落ちてた。
俺がそれやって欲しいっていうと、
生徒「まだ受け身ができてないから怪我しますよ。」
俺「合気道と柔道合わせて15年やってたんで大丈夫です。」
生徒「しかし、この道場の受け身を習ってないから怪我しますよ。」
俺「ではその受け身教えて下さい。」
生徒「それは入門してから3年目から教わるものなので。。。」
俺「はぁ」
マジで胡散臭い
718:名無しさん@一本勝ち
23/04/11 12:29:47.05 H3WIFzU30.net
たいした技術もない伝統詠春拳をほかがやらないのは
「金にならない」から。
伝統復活したいならその商品力にならない、消費者への
訴求力のない伝統モデルを先ずやめることだよ
もっと格闘技性に優れた試合に出たほうがマシ。
719:名無しさん@一本勝ち
23/04/11 13:00:09.04 nU5kHYS50.net
>>705
かなり胡散臭いなw
720:名無しさん@一本勝ち
23/04/11 13:27:22.01 dTO02i4h0.net
>>701
中国発もなにもそもそも詠春拳の要素が無いよ
721:名無しさん@一本勝ち
23/04/11 13:30:07.49 dTO02i4h0.net
>>706
日本語で頼む
詠春拳は全てを習うのには時間とお金がかかるからマスターした人が少ない
試合競技をやりたいなら格闘スポーツをやればいいだけ
722:名無しさん@一本勝ち
23/04/11 13:56:31.53 B5yMeimg0.net
習い事としては詠春拳は覚える量はかなり少ない部類だろ
映画好きのミーハーばかり来るから根気と体力がないんじゃねえの
723:名無しさん@一本勝ち
23/04/11 19:09:12.57 /QjG1jzU0.net
>>709
詠春拳は3ヶ月で身につく超お手軽拳法だぞ
お手軽過ぎて伝統マスターが増えすぎた為に衰退してる
724:名無しさん@一本勝ち
23/04/11 20:38:59.83 hNLbpQEX0.net
裸足でやってるとこはそもそも詠春拳要素無いよ
725:名無しさん@一本勝ち
23/04/11 21:52:56.07 MvQxYHIL0.net
>>273
>>329
「ヤ未だた消し」
とかいう女体レ.イプ目的のデブに気をつけろ
726:名無しさん@一本勝ち
23/04/11 22:03:20.68 MvQxYHIL0.net
>>273
>>329
「ヤ未だた芥子」
とかいう女体レ.イプ目的のデブ(8曲軒)に気をつけなさい
727:名無しさん@一本勝ち
23/04/11 22:18:13.97 dTO02i4h0.net
>>711
3か月で身につくはずもなくどんな習い事でもそれなりの腕になるには最低10年はかかるね
728:名無しさん@一本勝ち
23/04/11 22:19:52.01 yXy0rYLu0.net
>>715
死ねローガイヂヂー
729:名無しさん@一本勝ち
23/04/11 22:25:11.21 iQxzKW1/0.net
>>715
10年(笑)
('・c_,・` )プッwww
ショーワのローガイヂヂーかよ?www
730:名無しさん@一本勝ち
23/04/12 00:44:19.34 aISNRZ8p0.net
>>715
それは耄碌し過ぎ
731:名無しさん@一本勝ち
23/04/12 07:33:30.70 OSSCr9X+0.net
ほんとだ。スパーナシ、靴無し、グレーな感じか。
正統として名乗りたいならウチでやらせろって話かね
732:名無しさん@一本勝ち
23/04/12 11:39:23.90 75FfeKhg0.net
この蘇東成がやってんの詠春拳だよな
URLリンク(youtu.be)
733:名無しさん@一本勝ち
23/04/12 16:11:11.35 R90fQZ6e0.net
>>720
蘇東成は詠春拳やってないだろ
タイトルすら読めんとオニガミ扱いされちゃうぞ
734:名無しさん@一本勝ち
23/04/12 22:41:51.04 itBkimxn0.net
松本官房長官は詠春拳を使った対話型チーサオの教育現場での活用を巡り、文部科学省が指針を取りまとめる方針だと表明。
松本氏「新たな武術の活用に当たっては、メリットとデメリット両方に留意することが重要」
735:名無しさん@一本勝ち
23/04/14 09:48:45.87 m0CULD8F0.net
詠春拳って新団体が誕生してもまるでワクワク感がないというか
旧伝統と内容が全く同じだし
日本なんか下手すっとガラパゴス規制の強化で合気道より性能が落ちてるしな
736:名無しさん@一本勝ち
23/04/14 11:31:08.43 ICVosx6U0.net
>>723
ほんまそれ!練習中にボンサオの位置を上げたら怒られて、どうやって顔面突きそらすんだよ?って聞いたら「顔面はボンサオ使わない」って言われて、は?ってなった
737:名無しさん@一本勝ち
23/04/14 14:24:52.48 6YXNn0N40.net
伝統の背骨がないインチキ詠春拳団体が言いがちw
738:名無しさん@一本勝ち
23/04/17 09:31:01.55 bBobSvzS0.net
最近の詠春拳の進化すげーよな
試合で勝つとかは当たり前で、ライトスパーも型と一体化してて練習体系がオートマチックのものとかクラウドにデータベース化されてて予習復習出来るようにいつでもアクセス出来るとかまである
伝統なんてトレーニングすらロクにやる気がない醜い集まり
日本の詠春拳は練習の安全性や信頼性はあるんだろうけど、その他の部分で何も進化しないのは相変わらずだな
739:名無しさん@一本勝ち
23/04/17 11:36:30.83 pVPDNvuU0.net
正統詠春拳
伝統詠春拳
最近の詠春拳
軍事ヤクザ詠春拳
オニガミ式ムエタイのオマケで詠春拳
イルミナティ詠春拳
他に何がある?
740:名無しさん@一本勝ち
23/04/17 11:51:47.73 Kr55FNe50.net
田舎の詠春拳
741:名無しさん@一本勝ち
23/04/17 12:43:49.47 WT8Nlzp10.net
>>726
競技ならMMAが最強だろ馬鹿www
742:名無しさん@一本勝ち
23/04/17 18:27:48.82 N7nS8yv+0.net
>>727
タルタニア詠春拳
743:名無しさん@一本勝ち
23/04/18 12:19:03.97 f8dc3lA+0.net
グローブして発揮できるのが真法詠春拳
744:名無しさん@一本勝ち
23/04/18 12:29:41.80 DbK/P4NV0.net
詠春空手と詠春推手
745:名無しさん@一本勝ち
23/04/18 22:56:19.55 yvqyR4iN0.net
正式名は「科学特別詠春拳士隊」
略して「科特隊」とも呼ばれる。
香港に本部を置く国際詠春総会の下部組織で、伝統詠春拳では対処できない怪事件や異変の調査、地底からの侵略に対する地球防衛を任務としている。
アメリカ、中近東、インドなど世界各国に支部を持っており、「Qアノン」での様々な怪事件の多発からツボッチが中心となって日本支部が設立された
イップマンシリーズの組織と違うのは、あくまでユダヤ金融組織の一つであって武術組織ではないこと。
746:名無しさん@一本勝ち
23/04/19 06:40:20.09 XRoeIk6b0.net
天女詠春
747:名無しさん@一本勝ち
23/04/20 19:42:43.15 BKfj6g1C0.net
TAC(タック)とは、Terrible-martial artist Attacking Crewの略(別名「格闘家攻撃隊」)で、突如現れた総合格闘技に全滅させられた詠春体育会に代わって組織された詠春防衛機構により新たに編制された詠春拳の全世界的守備組織である。
本部は台湾に置かれており、その下位に南太平洋国際本部が存在する。ヨーロッパ・アフリカ・極東(日本)に支部が存在し、オニガミテンシが入会したのも極東支部である。
常にSNSで武道家の動きを監視しながら、格闘家撃退のための推手や戦術を日夜研究している。
開発した鍛錬の数は随一で、撃破はできずとも格闘家に大ダメージを与えることもあり、異種格闘技戦の勝利が彼らの貢献によることも少なくない。
748:名無しさん@一本勝ち
23/04/21 07:47:42.41 WTBekeLS0.net
TACの存在は、現代の格闘技における安全性と継続的な進化のために重要な役割を果たしています。彼らは、自己防衛のために詠春拳を学ぶだけでなく、他の武術や格闘技も学ぶことを奨励しています。これにより、多様な技術を習得し、複数のスタイルを組み合わせてより効果的な防御策を作り出すことができます。
TACは、常に新しい戦術やテクニックを開発しています。彼らは、敵の動きを分析し、それに応じた効果的な防御策を作り出すために、日々研究を続けています。また、SNSを利用して、世界中の武道家や格闘家の情報を収集し、危険な動きに対処することも重要な役割の一つです。
TACは、格闘技の世界での安全性と進化に貢献するだけでなく、文化交流の促進にも力を注いでいます。彼らは、世界中の武道家や格闘家たちと交流し、互いの文化や技術を学び合うことを奨励しています。これにより、格闘技の分野での相互理解と協力が促進されることになります。
TACは、現代の武道家や格闘家たちが安心して技術を学べる場所を提供し、彼らのスキルや知識を向上させることで、武道の発展に貢献しています。彼らは、世界中の武道家たちが安全に格闘技を学べるようにサポートし、常に新しい技術や戦術を開発して、格闘技の世界をより安全で発展的なものにしていくことを目指しています。
749:名無しさん@一本勝ち
23/04/22 12:14:41.72 4uUOIWgI0.net
もうちょっと詠春拳専用ルールをだな・・
既存の格闘技のルールにされると非常に危なくて怖い
ワンミスで市ぬ
750:じゃん
751:名無しさん@一本勝ち
23/04/22 14:43:15.13 kmdhkls70.net
>>700
時系列考えろよ
宗道臣がいつ日本拳法をやる時間があったんだよ??
752:名無しさん@一本勝ち
23/04/22 15:49:01.48 OYRA8Vx00.net
嘘設定特盛りだから何とでもなるだろうがアホなのか
753:名無しさん@一本勝ち
23/04/22 16:08:06.85 Dtzijaxd0.net
詠春拳でどやってる奴が格闘技に文句言って逃げるパターンwww
754:名無しさん@一本勝ち
23/04/22 17:41:35.70 9ctzjkMk0.net
頭悪すぎるだろ…
これは伝統の問題じゃなくて詠春拳の解釈の問題なのに
755:名無しさん@一本勝ち
23/04/22 23:23:15.42 o94901fx0.net
>>739
だから時系列考えろや
戦前、関大と関学でやりだした頃、宗は満鉄職員だぞ。
756:名無しさん@一本勝ち
23/04/22 23:27:09.67 LIHqiC/i0.net
>>715
死
ね
キ
チ
ガ
イ
>>742
死
ね
ク
ソ
雑
魚
757:名無しさん@一本勝ち
23/04/23 00:16:15.32 ozCK97B00.net
>>742
中野氏は名前すら嘘だし職員も嘘なんだろ
758:名無しさん@一本勝ち
23/04/23 00:40:48.25 h57oxQpN0.net
>>744
満鉄職員って当時の超エリートだぞ
嘘ついてたらソッコーばれるわ
門人が少ない流派の黎明期に関わってたら、誰かの記憶に残ってるよ
759:名無しさん@一本勝ち
23/04/23 02:20:18.17 ozCK97B00.net
エリートww何の証明にもならんよ
昔の情報精度に夢見過ぎw
戦中挟んでめちゃくちゃになってるのに嘘だらけの上に宗教絡めて神格化しちゃってる人間のエリートでしたなんて新興宗教の常套手段じゃん
お前そんなんだから騙され道場巡りすんだよw
少ないようでいて空手周りの人脈なんて本業で普及させる側に周ってた人以外は名字が判明してるだけマシな人すらザラにいるぞ
中野拳法やってるなら小念頭だけ詠春拳やイルミナティ詠春拳は置いといて日拳やってみ
760:名無しさん@一本勝ち
23/04/23 10:54:01.68 i3XhY4Uj0.net
三大手が最強の詠春拳だと言われる理由について紹介していきます。
三大手は複数の関節を使ったコンパウンド武術です。
1つの関節だけを動かすアイソレーション武術に対して、コンパウンド武術は様々な筋肉を同時に使うので体重差を超えて効率よく倒せます。
もちろん、効率よく倒していくためにはアイソレーション武術も重要ですが、特に詠春拳に使える時間が限られている人にとっては、短時間で身体全体の筋肉をバランスよく鍛えることができる三大手はおすすめです。
次に身体の大きな筋肉を使えることができる
三大手は身体の中でも大きな筋肉を使った方法です。
それぞれの三大手で使う主要な筋肉は、
フォクサオ:大胸筋
ボンサオ:大臀筋・ハムストリングス
タンサオ:大臀筋・ハムストリングス・広背筋
であり、身体の中の大きな筋肉です。
761:名無しさん@一本勝ち
23/04/23 11:05:52.82 i3XhY4Uj0.net
そして、詠春拳では「大きな筋肉使って小さな体格」補うのが鉄則。
詠春拳の重要度としても大きな筋肉の方が大きな力を発揮するのです。なので、大きな筋肉を鍛えられる三大手は武術の王道と言われるのです。
呼吸も同時に使うことができる
三大手では"意図せず"腹式呼吸や逆腹式呼吸なども使うことができます。
腹式呼吸は嫌い…やりたくない…
という方も多いですが、三大手を行えば腹式呼吸、逆腹式呼吸も使うことができるので一石二鳥です。
例えば、三大手で行うタンサオであれば、腹圧がかなりかかるので意図せず腹式呼吸や逆腹式呼吸を使うことになります。
三大手は体幹部の筋肉と呼吸を同時に使うことができるのも最強の詠春拳と言われる所以です。
762:名無しさん@一本勝ち
23/04/23 14:40:28.31 p1ZJE3DR0.net
富士山は悪魔崇拝者イルミナティの聖地である。
彼等が嘘の塊のように、富士山もまた嘘をつく山だったのだ。
この真実を知る事で、彼等のイルミナティ詠春拳詐欺に騙されることはない。
763:名無しさん@一本勝ち
23/04/23 14:51:58.62 pbHgvAnD0.net
フォクサオなんていつ使うんだよ
764:名無しさん@一本勝ち
23/04/23 18:52:44.52 DwNSb/no0.net
フォクサオ60%、ボンサオ30%、タンサオ10%だな
765:名無しさん@一本勝ち
23/04/23 19:12:05.68 LDvBAOAl0.net
正しいこと言ってるっぽいからみんな詳しく聞きたいのに
みんなが理解できない点を説明してくれないんだよな
766:名無しさん@一本勝ち
23/04/23 19:43:23.42 JO6OJ9HP0.net
パクサオ使え
767:名無しさん@一本勝ち
23/04/24 08:03:02.10 uPnyhwqZ0.net
>>750
接触した状態や形
768:名無しさん@一本勝ち
23/04/24 12:27:07.83 b59GkcSM0.net
ざっくり見た感じ
みんな肘が下がって顔面ノーガードw
その手の連中ってさ
広背筋がーって説明してっけど
全く広背筋使ってなくてw
そいつらのエンジンって上腕二頭筋なんだわw
弱い理由ってそういうとこよ
だから弱い連中にイキるしかねーわなw
769:名無しさん@一本勝ち
23/04/24 14:50:28.10 SKttvlx50.net
>>755
日本語でよろしく
770:名無しさん@一本勝ち
23/04/24 20:42:46.55 JK71QsXN0.net
日拳はバカになるが
詠春拳はバカしかいない
771:名無しさん@一本勝ち
23/04/25 19:55:21.39 jhOBM2Cw0.net
直也ゴーが参考になるよ
772:名無しさん@一本勝ち
23/04/25 20:22:01.59 DZ0W8jqO0.net
ケンカでチーサオ使ってます
URLリンク(twitter.com)
(deleted an unsolicited ad)
773:名無しさん@一本勝ち
23/04/26 01:13:35.77 TgKmfu0J0.net
それ、本当にチーサオか?
774:名無しさん@一本勝ち
23/04/26 02:55:23.25 G5t8d8pD0.net
>>760
逆張りクン(笑)
775:名無しさん@一本勝ち
23/04/26 03:41:55.17 zJqQXnjm0.net
>>759
>>761
チーサオが何かを理解してないんじゃないのかな?
776:名無しさん@一本勝ち
23/04/26 04:16:43.98 cwrTRS5k0.net
チーサオがただの練習だと思い込んでるやつ多いよ
777:名無しさん@一本勝ち
23/04/26 06:10:51.25 xmjv8Lrs0.net
チーサオ=掴んで殴るだよ
778:名無しさん@一本勝ち
23/04/26 08:10:07.76 dgBXzSoW0.net
>>763
では、なによ?
779:名無しさん@一本勝ち
23/04/26 08:43:58.31 cYymkVIr0.net
>>765
どこで習ってんの?
780:名無しさん@一本勝ち
23/04/26 10:14:56.49 Hf2wg3iN0.net
>>764
>チーサオ=掴んで殴るだよ
違うと思う
そう思い込んでる人が多いのか?
ビックリしたわ
781:名無しさん@一本勝ち
23/04/26 11:10:46.49 ujEBck3S0.net
>>762
わかってるフリだけ(笑)
782:名無しさん@一本勝ち
23/04/26 13:04:33.80 egFESFHj0.net
>>767
同じく
たぶん動画を観ただけの人かと
783:名無しさん@一本勝ち
23/04/26 14:16:45.44 fjS4FnYd0.net
久しぶりに来たのだけど
詠春拳スレはここまでレベルが落ちてしまったのか
784:名無しさん@一本勝ち
23/04/26 15:16:31.35 EWkvNK6D0.net
お前の時よりはいくらかマシだわな
785:名無しさん@一本勝ち
23/04/26 15:35:37.64 k2u95mjq0.net
その意味のない脊髄反射、恥ずかしくない?
786:名無しさん@一本勝ち
23/04/26 15:54:15.82 xiz8i9No0.net
>>770
オニガミみたいなキチガイやオカルト連中が来たスレは必ず過疎って廃れる
787:名無しさん@一本勝ち
23/04/26 20:13:50.89 OQTGUAvN0.net
中国武術溢れてるのに詠春拳だけ進出して来ないの不思議
競争力無いんか
788:名無しさん@一本勝ち
23/04/26 20:52:45.56 QVxoGIi80.net
詠春拳だけというより南派が入ってこないよね
たぶん某松田氏の影響かと
789:名無しさん@一本勝ち
23/04/26 21:02:14.55 iQ983z120.net
日本向けに特化してるとか別な機能があるとかでなく
ただただ貧弱なだけっていうね
ま、衰退滅亡ジャパンには詠春拳相応しいよw
790:名無しさん@一本勝ち
23/04/26 21:14:07.95 QVxoGIi80.net
現地基準だとメジャーな洪家拳、白眉拳、蔡李佛家拳も日本だとマイナーだぞ
今は中国武術自体が不人気だから仕方ないがカンフーが流行った80年代初頭で松田氏の南派をディスり活動のお陰で北派が日本が流行る
791:名無しさん@一本勝ち
23/04/26 22:32:46.80 rrtd5x5Z0.net
詠春拳はあくまで掴んで殴るなんだよ
詠春拳に採用が多いカウンター技術に大道塾がさらに強化版を出してるのを見れば分かるが
握力比上げたら伝統の詠春拳では強度が足りない場面が多くなる
試合開始中にチェーンパンチが切れたらどうなる?
ココの大半のヤツが対処不可能、失神不可避だぞ
792:名無しさん@一本勝ち
23/04/26 22:45:25.48 a7WXIMsK0.net
>>778
おたくの教室の師はそんな教えしてるんだ
なんだかな
793:名無しさん@一本勝ち
23/04/26 22:47:37.20 J0dzdrd10.net
白眉、蔡李佛家拳は香港映画ブームが日本で飽きられ頃に
香港広東で流行ったから知名度低くくてもしょうがない
白眉は持ってたマフィア連中軒並み政府に潰されて
慌てて一般普及に乗りだしたんだし
794:名無しさん@一本勝ち
23/04/26 22:51:39.31 J0dzdrd10.net
>>778
日本でも中国でも掴んで殴るや固めて殴るのとカウンターは武術の技法の基本
素直にスタミナ切れるまでチェーンパンチやってるやつなんていないだろ
795:名無しさん@一本勝ち
23/04/27 05:31:37.10 /ZOB4bdo0.net
('・c_,・` )プッwww
逆張りイキリオタク(笑笑笑)
> チーサオが何かを理解してないんじゃないのかな?
> チーサオがただの練習だと思い込んでるやつ多いよ
796:名無しさん@一本勝ち
23/04/27 08:01:52.19 n5sABf2h0.net
オニガミ発狂
797:名無しさん@一本勝ち
23/04/27 08:11:11.74 38H2ujeA0.net
>>780
俺が小学生の頃、週刊ジャンプ等の広告でよく見たのは形意拳講座とか北派系ばっかだったな
因みに日武会の酔拳講座買った
あと日武会の詠春拳講座もよく見ていたからその頃から詠春拳の存在は知ってた
ブルース・リーの魂の武器という本も日武会で買って熟読していたからジークンドーの事も知ってた
798:名無しさん@一本勝ち
23/04/27 19:18:21.94 izbWtiIY0.net
足を動かしてなくても接触して掴み続けるのはチーサオって認識で合ってる?
799:名無しさん@一本勝ち
23/04/27 19:32:08.74 QFBngkGL0.net
自分の教室の師はなんて言ってる?
800:名無しさん@一本勝ち
23/04/27 20:19:59.11 QYRC4aQ90.net
>>785
かわいそうな詠春拳難民(笑)
偽詠春拳の詐欺被害者(笑笑笑)
801:名無しさん@一本勝ち
23/04/27 20:24:21.86 QFBngkGL0.net
本物偽物という言葉は嫌いだが師が全く理解してなくてそれを教えるのはどうかと思う
が、その前に>>785は本当に詠春拳を習ってるのか?
まさか動画だけを観て言ってないよな?
802:名無しさん@一本勝ち
23/04/27 20:28:03.03 QYRC4aQ90.net
>>785
哀れなな詠春拳難民(笑)
偽詠春拳の詐欺被害者(笑笑笑)
月謝は3万円ですかあ?
本当にかわいそう(笑笑笑)
803:名無しさん@一本勝ち
23/04/27 21:46:33.33 e71sinI/0.net
うちのにもゆっくり速度で掴み続けるチーサオはあるな
804:名無しさん@一本勝ち
23/04/28 01:39:24.86 XUPSuMkz0.net
>>782
>>790
どんなにしつこく誰かを馬鹿にして知識を引き出そうとしても
どんなに何回も自分自身を正当化して見栄を張ろうとも
誰も警戒して相手にしないだろうよ
というか、そうした手口で煽り続ける奴が心を入れ替えない限り
もう誰本当の所を語ろうとする奴はいなくなるんじゃないかな?
身勝手な奴に荒らされてスレが廃れて行くいつものパターン
805:名無しさん@一本勝ち
23/04/28 04:28:16.37 v7e43Zxc0.net
>>791
知ってるフリだけのバカに用はないので
消えてもらっていいですか?
806:名無しさん@一本勝ち
23/04/28 06:49:44.42 zo7I/Ni00.net
久々にSNS見たけど今の詠春拳って空手やテコンドーと交流会とかあんのな
武道がどんどん進化してるのに伝統詠春拳はウンコのままだから時間と金だけが無駄にどんどん伸びていくw
807:名無しさん@一本勝ち
23/04/28 07:31:57.33 YlYiuBRH0.net
煽ってんのオニガミ一人だけだよ
しかもこいつ詠春拳やってないの丸わかりなのに気付いてないの本人だけという
808:名無しさん@一本勝ち
23/04/28 08:44:47.85 +WLynkK20.net
ボケたこと書き込んでんのIUMAの人?
809:名無しさん@一本勝ち
23/04/28 11:49:10.95 aSYZD5uH0.net
以前、素人のフリをしてオニガミにフォクサオのコツを聞いたら返ってきた答えが
基本のままでいい、それより掴んで殴る
思わず笑ってしまったよw
810:名無しさん@一本勝ち
23/04/28 12:07:12.95 ZKhfsTqq0.net
欧米の進化した詠春拳は偽物だと言い。
伝統の詠春拳は古臭弱いという。
詠春拳結局叩かれれて草
811:名無しさん@一本勝ち
23/04/28 12:12:04.55 T3CkN96I0.net
と、詠春拳やってないオニガミが語ってます
812:名無しさん@一本勝ち
23/04/28 15:10:56.03 ZKhfsTqq0.net
オニガミって誰?
813:名無しさん@一本勝ち
23/04/28 15:13:08.28 ZKhfsTqq0.net
前に誰かがつぼっちがオニガミって言ってたけど本当なん?
814:名無しさん@一本勝ち
23/04/28 15:17:52.54 F1unWiQ00.net
オニガミは50前後だしグローブ競技にホモみを見出してるから
ツボっち方面と別ベクトルにイッちゃってて同一人物ではないな
815:名無しさん@一本勝ち
23/04/28 18:54:06.05 r+0WTJoj0.net
富士山
816:名無しさん@一本勝ち
23/04/28 19:12:31.80 HR2cPtqO0.net
>>792 まだ言ってんのかコイツwww
817:名無しさん@一本勝ち
23/04/28 19:19:03.19 RJGGXQIY0.net
GWに富士山付近の小念頭率上がって地震来る噂あるな
818:名無しさん@一本勝ち
23/04/28 20:31:05.18 W20gb0HR0.net
久方ぶりの小念頭祭り開催だそうです
819:名無しさん@一本勝ち
23/04/28 20:53:01.70 YEKFePWg0.net
>>803
効いてる効いてるwww
820:名無しさん@一本勝ち
23/04/28 20:56:34.84 kZP0XZLM0.net
URLリンク(youtu.be)
821:名無しさん@一本勝ち
23/04/29 08:21:35.01 2DN6k3nr0.net
①香港基準の詠春拳が無料で習えるように文部科学省は法改正して欲しい
②過度な円安などが収束して詠春拳グッズが安く買えるようになって欲しい
どちらも需用があるかくらいは小学生でも分かることだろうに、需用が無い話題は共感を得られないという事に
そろそろ気付いて欲しい
822:名無しさん@一本勝ち
23/04/29 10:01:07.40 6AJAS4ko0.net
>>101
相変わらず何のソースも示さない決めつけと煽りなのなこいつ
そして競争力の問題には何の反論も出来ない
こんなのばかりだね
823:名無しさん@一本勝ち
23/04/29 10:09:37.41 n3iyAt+L0.net
俺は違う系統の詠春拳をやってるが正直>>807の詠春拳を習いたい
洋春拳は興味ない
824:名無しさん@一本勝ち
23/04/29 11:58:14.93 zirMMl5o0.net
俺は今日つぼっちのセミナー行くぞ!
興味あるやついるか?
825:名無しさん@一本勝ち
23/04/29 12:02:55.81 xfJzXUVF0.net
詠春拳経験者か未経験者で抱く感想も変わってくるから詠春拳経験者ならつぼっちが本当に詠春拳を理解してるかを実際に肌で感じたうえでの感想を聞きたいかな
826:名無しさん@一本勝ち
23/04/29 12:21:20.16 zirMMl5o0.net
船橋で詠春拳を2年間習ってた。他はキックボクシングと柔道
827:2年ずつ。対人の格闘技にはだいぶ精通してる方だぞ。
828:名無しさん@一本勝ち
23/04/29 12:22:47.14 SQgAGzNC0.net
>>811
奇襲で顔面ストレート叩き込んで
軍隊式詠春拳とやらの反応確認して欲しいけど無理だよな
829:名無しさん@一本勝ち
23/04/29 12:25:21.72 SQgAGzNC0.net
>>813
船橋って妙に武術格闘の道場バリエーション豊富なんだよな
中野の躰道だったり単体のグレイシー道場やタイガージムがあったり
830:名無しさん@一本勝ち
23/04/29 12:40:07.09 zirMMl5o0.net
>815
その検証にどんな意味があるんだ?
格闘家だって不意つかれたら殴れるだろw
でも、スパーとかあったら力量測ってくる。
831:名無しさん@一本勝ち
23/04/29 13:07:00.23 U/3n4+Yw0.net
>>813
船橋の秘密結社?
832:名無しさん@一本勝ち
23/04/29 13:15:07.01 zirMMl5o0.net
>817
RYUJINって場所。つぼっちのせいで詠春拳=秘密結社のイメージなのか?
833:名無しさん@一本勝ち
23/04/29 13:42:45.90 a4pmOZ+h0.net
そこに2年以上いて指導員クラスにまでなった奴と会う機会あったけど基本すら知らなかったなあー
834:名無しさん@一本勝ち
23/04/29 13:45:45.80 b3fH7JdG0.net
>>819
逆張り依存症の知ったかクン(笑)
835:名無しさん@一本勝ち
23/04/29 13:49:38.32 EdKRXQCi0.net
>>818
香港、台湾の詠春拳とは別物なのかしらん
836:名無しさん@一本勝ち
23/04/29 13:51:39.32 xfJzXUVF0.net
RYUJINって武学社系列?
837:名無しさん@一本勝ち
23/04/29 13:57:49.92 cjRv/6Qu0.net
たしかP系列かな
838:名無しさん@一本勝ち
23/04/29 13:58:56.37 cjRv/6Qu0.net
Pの孫団体だからRにしたと聞いた
839:名無しさん@一本勝ち
23/04/29 16:23:25.25 zirMMl5o0.net
つぼっちのセミナー参加してきたぞ!
感想としては、つぼっち自身は戦えるか未知数だけど、身体操作はバケモンだった。
同じモーションのパンチでも発勁と入れたパンチと入れてないパンチはエグいぐらい違う。全部のパンチに浸透する力が乗っかってる。
マジでつぼっち本物だったわ。あの技はいろんなところに行ったけど、初めての感覚凄いの一言だった。正直ナメてたわ。
840:名無しさん@一本勝ち
23/04/29 17:05:26.70 SQgAGzNC0.net
画面ごしじゃアホな設定と体幹鍛えてるくらいしかわからんな
841:名無しさん@一本勝ち
23/04/29 17:49:47.75 mo/cK9Es0.net
肘は死んでる
842:名無しさん@一本勝ち
23/04/29 18:47:59.62 zirMMl5o0.net
>827
今日セミナー参加した人ですか?
違いますよね笑
今日参加人だったらつぼっちが肘について語ったこと知ってますよね。
あの肘の使い方にはビビった!マジで目から鱗だった。俺はつぼっちをナメてた。マジであの人凄いぞ。ITやってる人だからか教え方もロジカルでわかりやすいし、再現性が高い。
べた褒めだけど、セミナー受けたらわかるぞ
843:名無しさん@一本勝ち
23/04/29 18:52:28.93 xfJzXUVF0.net
>>828
その肘について語った内容はどんな内容?
844:名無しさん@一本勝ち
23/04/29 20:53:26.34 xXOs71W20.net
ロックサオの時、肘が沁んでるね
845:名無しさん@一本勝ち
23/04/29 21:07:25.98 9SLAb9ON0.net
>>36
>>38
ねえねえ
ところでさ
ぼくのかんがえたさいきょうのえいしゅんけんってどうですか?www
846:名無しさん@一本勝ち
23/04/29 22:23:08.49 KAGSx7pA0.net
>829
それはセミナー行けばわかるよ。俺は金払って学んだから。それに言葉では言い表わせない技術だし。
847:名無しさん@一本勝ち
23/04/29 22:34:38.47 7pdyK86w0.net
もう胡散臭くてくだらない
848:名無しさん@一本勝ち
23/04/29 23:23:32.49 KAGSx7pA0.net
>833
俺もそう思ってた。けど違ったわ。あの技術はマジで本物!
間違いなく隠さないといけないやつが表に出てきた感じ。
849:名無しさん@一本勝ち
23/04/29 23:30:45.47 JF8MEBQW0.net
>>833
逆張りバカ(笑)
哀れな�
850:z
851:名無しさん@一本勝ち
23/04/30 07:33:31.08 UP/EvJSp0.net
またオニガミか
852:名無しさん@一本勝ち
23/04/30 07:50:38.14 EMjfJSgY0.net
ステマというやつね
853:名無しさん@一本勝ち
23/04/30 08:49:20.38 2RJLkSKj0.net
ステマサオ
854:名無しさん@一本勝ち
23/04/30 11:13:15.21 Gjz/yllf0.net
>838
ステマサオ面白いな。
ウケたわ
855:名無しさん@一本勝ち
23/04/30 11:24:46.01 8mwk829N0.net
可能性が低いつーか、ほぼ無い正統詠春拳の普及を待つより
己の望みに合った詠春拳にすれば良いだけじゃん
スレ主旨通り詠春拳に拘るなら伝統詠春拳を改造すれば良いんだし
高速化改造より速度を犠牲にして身体の耐久性上げる方が簡便
856:名無しさん@一本勝ち
23/04/30 11:44:00.72 5SlGJd710.net
>>840
何に対してのレス?
857:名無しさん@一本勝ち
23/04/30 11:48:24.19 8n+ig2Vb0.net
>>828
詠春拳で肘というと俺はすぐ肘の意識についての話なんだなって思ったが
ひょっとして肘打ちとかそっちの話か?
858:名無しさん@一本勝ち
23/04/30 11:52:47.92 8y95DxI90.net
オニガミ
総合詠春拳の次はつぼっちの軍隊詠春拳か
相変わらず格ヲタみたいな話が好きだな
859:名無しさん@一本勝ち
23/04/30 12:12:39.05 C1T7wgP70.net
>>87
>>89
アタマ悪そう
860:名無しさん@一本勝ち
23/04/30 13:03:23.49 edJbMujP0.net
>>842
なるほど
肘の意識はヘタだな
861:名無しさん@一本勝ち
23/04/30 14:21:18.32 Gjz/yllf0.net
>842
ID変わったけど昨日つぼっちセミナーいったやつです。
ちなみに昨日のセミナーは詠春拳というよりはつぼっちの実家拳法の発勁セミナーらしい。
肘の意識の話で肘打ちの話じゃない。
俺が行ってた道場では教わってない肘の使い方をしたらただのチョンクンがめっちゃ威力上がったし浸透するようになった。
根本的に伝統詠春拳とは違う。つぼっちの実家拳法を混ぜたらしい。あと軍隊格闘技も混ぜたと言ってた。
862:名無しさん@一本勝ち
23/04/30 14:44:15.87 QGfn2FYF0.net
>>846
実家って肉屋じゃなかったの?
863:名無しさん@一本勝ち
23/04/30 16:01:35.12 k3tFs0V+0.net
>>846
武術家の根本的な問題は
反応の遅さと耐久力、スタミナが一般人未満w
威力上がっても誤差レベルというねw
864:名無しさん@一本勝ち
23/04/30 16:23:52.84 Fxun3+ry0.net
軍事の自演が酷すぎるw
865:名無しさん@一本勝ち
23/04/30 17:04:41.20 ae+59Vp30.net
>848
肉屋なの?それ動画内で言ってたの?
>850
確かに褒めすぎたな。でも、それだけ驚いたし、心酔させられたぞ。
866:名無しさん@一本勝ち
23/04/30 17:05:58.06 ae+59Vp30.net
悪い、Wi-Fiとモバイル回線でID変わった。
867:名無しさん@一本勝ち
23/04/30 18:28:09.84 QburNFhh0.net
いや、実際はもっとパワーがある詠春拳が公開されれば、例えば子供二人育ててるママさんなんかもそっちを選ぶでしょ
ただ安全面の懸念と、何よりパワーがある詠春拳の方がどうしても需要がでてしまうので正統詠春拳の参入障壁を作ってるだけ
868:名無しさん@一本勝ち
23/05/01 07:57:54.15 zwyPTopY0.net
>>846
何故浸透するようになったのか
その前に浸透するとはどういうことなのか
869:名無しさん@一本勝ち
23/05/01 08:36:04.34 /VYISMtx0.net
ちょっと長くてすみません
冷蔵庫に長芋があったから白ご飯と一緒に食べようと思ってピーラーでキレイに皮を剥いてなんとなく一度手を洗い、
そのあと包丁で3cm長さくらいの細い短冊に切って器に盛りつけました
そこにカツオ節とワサビ醤油をかけることにしたのだけど、麺つゆもちょっと入れたほうが美味しいだろうと判断して足してみました
でも実は短冊に切った時点で尿意を感じて僕はトイレに行きました
そしてトイレから戻って長芋を盛りつけてワサビ醤油とカツオ節をかけました
しかしトイレでは小でも座って致すのですが、ちんちんをちゃんと手で支えないと目標が定まらず明後日の方向に飛んでしまってはいけないので右手でしっかり竿を掴んで致しました
ですがヌルヌルの長芋を調理していたにも関わらずキッチンを離れる前にしっかり手を洗わずにトイレに行ってちんちんを掴んでしまったのです
もし寝るときにちんちん(その部分にもよるのですが中腹の辺り)が痒くなってきたらと思うと心配です
さらに先の方まで痒くなったらドキドキ興奮して、僕のちんちんからもヌルヌルしたものがしみ出してきてしまいそうです
こういう時はどうしたら良いですか?
870:名無しさん@一本勝ち
23/05/01 12:40:44.51 hSrLxdSP0.net
>>853
いや、だからセミナー参加してくれって、なんで金払って学んだことをタダで教えてもらえると思うの?
浸透する感じは教えるよ。普通打撃を受けたら表面に衝撃が来て少しだけ体内に衝撃が来るよな。でも、つぼっちのパンチは直接体内に衝撃が来る。
これは初めての体験だったわ。まるで内臓に小型爆弾を仕掛けられた感じだったぞ。
そして何より恐ろしいのはモーションが一切通常のパンチと変わらないこと。
暗勁って言ってたけど、初めて実在を信じたぞ!
871:名無しさん@一本勝ち
23/05/01 14:10:07.64 o574MqCA0.net
>>853
乞食(笑)
872:名無しさん@一本勝ち
23/05/01 14:27:19.20 SnNQHJI+0.net
>>853
You Tubeスレのボクシング豚ガイジ君かな
873:名無しさん@一本勝ち
23/05/01 14:40:50.11 rXfzZ1Gc0.net
>>855
暗計打たれたら即市だから君の受けたのは別物です
874:名無しさん@一本勝ち
23/05/01 15:02:13.63 SnNQHJI+0.net
>>858
それは拳児読みすぎ
875:名無しさん@一本勝ち
23/05/01 15:27:38.78 fJqE9EKt0.net
>>858
イキリオタクか
つまらん
876:名無しさん@一本勝ち
23/05/01 17:17:41.46 cdcPxZ3E0.net
>>855オニガミの別キャラか
くだらね
877:名無しさん@一本勝ち
23/05/01 17:24:55.20 nYBrTQMo0.net
逆張りイキリオタクか
くだらね
878:名無しさん@一本勝ち
23/05/01 18:25:30.41 FcspTR3O0.net
>>855
教えてもらおうという質問ではなく嘘か本当か確かめるための質問だと思うが
教えなくても理屈を一言で言えるでしょ理解してれば
質問者も最初から理解してることならその一言で分かるし理解してない人は何を言ってるのかさっぱりとなるけどね
879:名無しさん@一本勝ち
23/05/01 18:54:22.98 hSrLxdSP0.net
>>863
本物かどうか自分で確かめにセミナーに参加してくれば?って言ってるんだけど。
そもそも、本物かどうかは主観だろ?
発勁なんて門派によって違うものだし。
880:名無しさん@一本勝ち
23/05/01 19:43:55.47 d6hJPUng0.net
あーあ、やっぱり
881:名無しさん@一本勝ち
23/05/01 19:55:06.87 gva6E5Y20.net
ツボッチの打撃
フルコン相手に効いてないのみればわかるだろ
本物はトーゴの打撃
882:名無しさん@一本勝ち
23/05/01 20:19:48.45 sxstbsF60.net
動画で観てても分かるもんな
883:名無しさん@一本勝ち
23/05/01 20:28:13.33 csd5c/un0.net
>>864
本物かどうかというのは>>864のステマや上で出てる奴の別キャラ、または864自身がセミナーに出てないのにステマしてるとか
884:名無しさん@一本勝ち
23/05/01 20:29:59.60 csd5c/un0.net
所謂総合詠春拳やEBMAS、いつも貼ってる中国の訳わからん動画速度を上げている詠春拳の動画をアゲアゲしたりしてるのを今度は軍事詠春拳でやってると疑われてるってこと
885:名無しさん@一本勝ち
23/05/01 21:31:26.59 ++oiBbNB0.net
系統が不明確な時点で偽物だよw
886:名無しさん@一本勝ち
23/05/01 21:44:20.70 l4Ly/B0B0.net
正統は悪魔崇拝だよな
887:名無しさん@一本勝ち
23/05/01 22:12:52.83 hSrLxdSP0.net
>>868
IDコロコロ変わって分かりづらいよな。
888:名無しさん@一本勝ち
23/05/02 01:31:15.46 aTBg3Tw70.net
>>863
>>865
悔しかったか?
889:名無しさん@一本勝ち
23/05/02 08:03:36.47 DBq7gYHq0.net
>>870
タンサオやボンサオの使い方がおかしいもんな
格闘技的にはそりゃ受けれればいいんだけどさ
890:名無しさん@一本勝ち
23/05/02 11:50:12.67 YhF4usMi0.net
タンサオは弾くんだってさw
URLリンク(youtu.be)
891:名無しさん@一本勝ち
23/05/02 11:57:32.59 c5ssv5un0.net
それなら弾手(ダンサオ)では?
892:名無しさん@一本勝ち
23/05/02 12:09:12.21 HOG0TRC70.net
フォクサオやタンサオはそんな限定的な使い方ではないんだけどね
てか最終的に突きになるんだけど
893:名無しさん@一本勝ち
23/05/02 12:10:35.56 Quv3rHrV0.net
でも、弾いたほうが実戦的だよな
894:名無しさん@一本勝ち
23/05/02 12:14:25.29 Quv3rHrV0.net
というか、イップマンも現実では実戦経験なんてほとんどないし、そもそも近代の中国武術は文化革命で形骸化しちゃったからな。毛沢東マジクソ
895:名無しさん@一本勝ち
23/05/02 12:15:23.66 HOG0TRC70.net
タンサオって受けの使い方も勿論あるが接触してる状態
基本的には相手の正中線に運動が向かってるのが理想
相手の力のベクトルに応じて処理してそのまま掌打や直拳
896:名無しさん@一本勝ち
23/05/02 12:18:25.48 HOG0TRC70.net
日本武術も形骸化してるぞ
剣術や柔術も
897:名無しさん@一本勝ち
23/05/02 12:22:17.79 HOG0TRC70.net
そういやジークンドーのプンサオを動画でみたことあるが前でなく横に力が働いていて横の円運動でクルクルとサークリングしてたな
898:名無しさん@一本勝ち
23/05/02 13:06:12.34 VAnbxMfY0.net
伝統も横だよ
899:名無しさん@一本勝ち
23/05/02 15:12:40.24 bqA1O8020.net
>>879
詠春拳は香港だから関係ないな
900:名無しさん@一本勝ち
23/05/02 17:34:33.71 OwWwKKR50.net
>>883
それは根本的におかしい
フォクサオやタンサオ、ボンサオが分かってない
901:名無しさん@一本勝ち
23/05/02 17:35:52.89 OwWwKKR50.net
それを練るには三拝仏やダンチー、プンサオなんだが
力は常に前だよ
902:名無しさん@一本勝ち
23/05/02 18:43:55.35 YTTcJJhM0.net
ジェイス行って来いや
URLリンク(youtu.be)
903:名無しさん@一本勝ち
23/05/02 18:47:59.72 lVPR/pXt0.net
正統派は横
904:名無しさん@一本勝ち
23/05/02 18:59:47.62 78sK1pFY0.net
横はインチキだろw
905:名無しさん@一本勝ち
23/05/02 19:17:53.14 lVPR/pXt0.net
横以外は偽物
906:名無しさん@一本勝ち
23/05/02 20:57:29.37 4QII2kZP0.net
三拝仏もダンチーも横にやってんのかw
907:名無しさん@一本勝ち
23/05/02 20:57:35.24 4PvsYIjz0.net
やはりアベは中国武術家に駆除されたんだな
事前にキッシーに中国武術家から通告あったんだと
宮古の墜落も中国武術家の襲撃
理由は戦争屋の犬の駆除なんだと
908:名無しさん@一本勝ち
23/05/02 21:12:14.91 MUlilA5V0.net
>>891
ダンチー(笑)
909:名無しさん@一本勝ち
23/05/02 21:37:21.55 Quv3rHrV0.net
えまって?縦とか横とか普通は状況に合わせて使い分けてるだろwそんあルール守ってたらスパーのときなんもできないじゃんw
910:名無しさん@一本勝ち
23/05/02 21:58:31.07 yDy+zn0G0.net
本当にやってない奴が書き込みしてるんだな
もしくは本当に超絶偽物教室に通ってるか
911:名無しさん@一本勝ち
23/05/02 22:09:08.90 i1VmwsbR0.net
>>895
逆張りイキリオタク(笑)
912:名無しさん@一本勝ち
23/05/02 22:17:52.65 lb+v6F2Y0.net
爆発力つけたければ横だよ
913:名無しさん@一本勝ち
23/05/02 22:43:18.80 Quv3rHrV0.net
>>895
なんか、思考停止してる感じがするな、伝統派はこうだから絶対にこうだ!とか言ってる気がするwww
スパーもしたことなさそう😂
こういう人をうちの道場では「練習のための練習をしてる人」っていうだよw
914:名無しさん@一本勝ち
23/05/03 06:37:23.43 9aAeiYVO0.net
横やってる奴は推手が混ざった偽物w
915:名無しさん@一本勝ち
23/05/03 07:33:35.71 JbipR7mX0.net
なるほど
横は協議推手系かな?
916:名無しさん@一本勝ち
23/05/03 09:32:41.62 pxsv4Xr40.net
横ねぇw
そもそも詠春拳の根本的理論から逸脱してるから話にならない
まぁ原理も三角、四角、丸といくが何にせよ全ての根源を元に、だから
917:名無しさん@一本勝ち
23/05/03 11:27:46.92 jyiKgrSM0.net
間違った詠春拳で弱かった時代は終わり
横は全て解決してくれる
918:名無しさん@一本勝ち
23/05/03 19:06:36.39 L5GNQd/f0.net
詠春拳やってみたいけどどこがええんや?
ちなワイ関東住みやで、みんなの意見を聞いてみたいんだ。
919:名無しさん@一本勝ち
23/05/03 19:27:11.40 vucuiC0A0.net
横柄なガイジ弁で糞垂れる発達障害にまともなとこ教えるやつなんている訳ないだろ
920:名無しさん@一本勝ち
23/05/03 20:23:23.74 W7c6q/tF0.net
詠春拳の良いとこ
金儲けが出来るとこかな
921:名無しさん@一本勝ち
23/05/03 20:48:21.74 wBFpESJt0.net
>>903
クソキチガイDQN
サッサとクスリ飲めよ、サル
922:名無しさん@一本勝ち
23/05/04 01:17:43.05 Wsd/WO+70.net
なんで詠春拳やりたいって言ってる人がここまで叩かれるんだ?キ○ガイばっかりだなここ
923:名無しさん@一本勝ち
23/05/04 01:19:59.61 Wsd/WO+70.net
もしかしてここにいるの詠春拳エアプばっかなのかな?www理解したわ
924:名無しさん@一本勝ち
23/05/04 07:07:27.40 R7R8QaY00.net
詰まらんことで言い争うなよ
海外で先に始まって日本でも認知されて横も始めた
だから伝統が全てってわけないってことだろ
今は協定組んでる団体では同時に共有されるからな
925:名無しさん@一本勝ち
23/05/04 07:47:58.35 VjtrpkjS0.net
横やってる奴らはゴミ
横で脇開けてる奴らは馬鹿の極み
926:名無しさん@一本勝ち
23/05/04 07:53:52.55 MA7vaAJL0.net
というかプンサオが何を練ってるのかそもそも理解してないんじゃね?
スパーリングじゃないんだから
927:名無しさん@一本勝ち
23/05/04 08:46:42.27 eGRB1mZf0.net
エビも横って言ってたろ
肘をクルクル変えハンドル回すのが正しいんだよ
928:名無しさん@一本勝ち
23/05/04 14:16:02.47 8ssHX/fZ0.net
反省しない横柄な情報コジキのガイジ弁逆ギレしとるな
そんな一から十までやべーやつに来て欲しい人がいる訳ないってことまで
空気読めない発達障害を受け入れる介護道場ないだろうな
929:名無しさん@一本勝ち
23/05/04 14:47:47.73 yCTQ6hYh0.net
>>913
キミは話が分かりそうだけど
このスレって正統でホルホルしたいガラパゴス爺と自称伝統武術家(笑)と自称格闘家(笑)に占領されてるから
他へ行くことを勧める
930:名無しさん@一本勝ち
23/05/04 16:42:55.49 /r5ZIwVe0.net
オニガミみたいな統失イルミナティカンフーおじさんは論外としても
今時嘘吹き散らしてまで謎マウント取るやつって何だろうな
特に技術解釈の違いじゃなくて、やってはいけない系の謎の戒律を押し付けてくるやつ
931:名無しさん@一本勝ち
23/05/04 17:26:07.91 vw13KID00.net
それはSDGsと同じ
932:名無しさん@一本勝ち
23/05/04 17:46:21.17 /SRQPonJ0.net
>>914
まずはお前から出ていけよ?
933:名無しさん@一本勝ち
23/05/04 19:43:37.26 GwXmahwX0.net
>>915
このスレも前は伝統、洋春、双方の技術的書き込みがあって俺的にも洋春はそんな技術思想なんだと勉強になったりしたが
オニガミみたいな変なのが出てから、ぼくのかんがえたえいしゅんけんを永遠と書き込みするようになってから
このスレがつまらなくなった
934:名無しさん@一本勝ち
23/05/04 20:33:25.34 scDf8Mkw0.net
普通に考えたら後ろか横なんだよな
それが致命的な詠春拳の弱点なわけで
ブルースリーが止めてしまった原因でもある
源流の永春拳はどうかというと後ろも横もある
葉問の詠春拳だけ歪な拳法なんだよな
935:名無しさん@一本勝ち
23/05/05 07:48:17.40 OqupPDqz0.net
群司詠春とか推手詠春とか世の中にはインチキが溢れているしチーサオが横後ろとか言ってる奴は基地外w
936:名無しさん@一本勝ち
23/05/05 08:00:22.51 zO32G18U0.net
ダンチーにしろプンサオにしろ、まずは相手を感じながらフォクサオ、タンサオ、ボンサオの正しい位置、角度、力の強弱など繊細なほどに基本的なものを養わなきゃならんものなのに
937:名無しさん@一本勝ち
23/05/05 08:13:51.81 mNxrIiKL0.net
>>920
>>921
本物を知らないの?
かわいそうなイキリオタクくん(笑)
938:名無しさん@一本勝ち
23/05/05 08:14:20.20 mNxrIiKL0.net
>>920
>>921
本物を知らないの?
かわいそうな.イキリオタクくん(笑)
939:名無しさん@一本勝ち
23/05/05 09:13:30.04 OqupPDqz0.net
あと葉問の詠春拳が特殊なのはその通りだけど今や世界的には葉問詠春拳が主流なんだよなw
940:名無しさん@一本勝ち
23/05/05 11:52:24.46 BRlSzLSR0.net
>>924
俺も葉問派で、その話はよく聞くけどどう違うのだろ?
佛山派や広州派はよく知らないんだよね
昔、教室の先輩が仕事で知り合った人が広州派の使い手でその縁で習ったというのは聞いたことがあるが
なんか変な練功があるとかなんとか
941:名無しさん@一本勝ち
23/05/05 12:01:33.08 l/aE5ZTu0.net
チーサオ競技化しすぎて使えない拳法になった
他の拳法や格闘技はもっと簡単に身につく
つまり詠春拳はムダだという結論
942:名無しさん@一本勝ち
23/05/05 12:20:26.19 l/aE5ZTu0.net
葉問は梁賛の詠春拳を引き継いだだけで横も後ろも存在する
梁賛も修行途中で止めてる上
簡易的な内容しか教えず葉問も知らなかった技術がたくさんある
武術としての完成度は60%位
それで正統とか
パチモンの正統だよな
943:名無しさん@一本勝ち
23/05/05 12:30:22.10 2xHm3Ksa0.net
>>927
このスレにいる正統は小念頭と寸勁しかないらしいからもっと狂ってる
944:名無しさん@一本勝ち
23/05/05 12:58:37.88 OqupPDqz0.net
>>925
葉問が分かりやすくコンパクトにまとめたとか一説には嘘を教えたとか言われているけど正直わからんね
大陸の詠春拳も枝分かれしてるからあれが正統かは分からん。
ただし横後ろって言ってる奴は馬鹿だよ
945:名無しさん@一本勝ち
23/05/05 16:14:17.48 6mYARCpj0.net
横、後ろ知らない奴はバカだよ
946:名無しさん@一本勝ち
23/05/05 17:43:41.92 OqupPDqz0.net
はいはい後ろ後ろwww
947:名無しさん@一本勝ち
23/05/05 18:36:06.20 awHVnGVc0.net
>>927
ならフォクサオについて語ってくれ
それとチーサオといってるがグオンサオのことだよな?
948:名無しさん@一本勝ち
23/05/05 19:35:58.57 HrlJoVc+0.net
>>932
フォクサオ(笑)
グオンサオ(笑)
この時点でマルデダメオくんじゃん?www
949:名無しさん@一本勝ち
23/05/05 20:31:52.19 mFlcjceb0.net
理由を書かないと誰も耳を貸さないんだぜ
950:名無しさん@一本勝ち
23/05/05 20:52:46.17 66ot7UB/0.net
>>932
クレクレコヂキ(笑)
カタッテクレー( ノД`)
オシエテクレー( ノД`)
カタッテクレー( ノД`)
オシエテクレー( ノД`)
哀れなイキリオタク(エーシュンケンコヂキwww)
951:名無しさん@一本勝ち
23/05/05 21:10:04.98 66ot7UB/0.net
>>932
クレクレコヂキ(笑)
カタッテクレー( ノД`)
オシエテクレー( ノД`)
カタッテクレー( ノД`)
オシエテクレー( ノД`)
哀れな.イキリオタク(エーシュンケンコヂキwww)
952:名無しさん@一本勝ち
23/05/06 09:47:48.40 vQTpg1QY0.net
当時の詠春拳と現在の格闘技や筋トレプログラムが下地にある詠春拳の難易度は当時の比じゃないべ
過去の練習頼めばどこの詠春拳でもちょろっとやってくれたけど、現在はやってくれる道場は伝統精神バリバリの軍事詠春拳以外やってくんない
953:名無しさん@一本勝ち
23/05/06 13:30:04.97 7C31fXxe0.net
郡司には詠春拳の要素は無い
954:名無しさん@一本勝ち
23/05/06 14:53:09.38 hyJpCg2w0.net
一度海外の詠春拳に習ってみてえな
習った人いわく軍事と同じらしいけど
955:名無しさん@一本勝ち
23/05/06 15:30:45.49 PnDYsd4T0.net
Sifu Ben Der が適切に Chi Sao を行う方法を示します。詠春拳は、多くの偉人が実践している伝統的な武術です。しかし、接触、感覚、感受性の訓練が非常に多いため、オンラインで学ぶことはほとんど不可能です
URLリンク(youtu.be)
956:名無しさん@一本勝ち
23/05/06 15:48:00.30 aupJuf/P0.net
>>940
最近自称師父が多いなぁ
特に中国人
957:名無しさん@一本勝ち
23/05/06 15:51:10.74 CmvKdOHc0.net
昔このスレでも少し話題になったけどラプサオ一つとっても違いがあるよね
うちの教室では親指をかけるなと指導されるけど親指をかけるところもあるそうで
958:名無しさん@一本勝ち
23/05/06 15:55:24.77 aupJuf/P0.net
そんなレスするまでのモノではないと思う
959:名無しさん@一本勝ち
23/05/06 15:58:18.73 hyJpCg2w0.net
こんなとこで聞くのもあれだけど、小念頭って練習できそうなところなら練習していいのか?
免許や許可がいる?
公園でキモい奴いつもいるんだけど通報していいのか?
960:名無しさん@一本勝ち
23/05/06 16:40:34.07 tSyxKCxD0.net
関東は今日風がすごいんで小念頭諦めた勢いる?
961:名無しさん@一本勝ち
23/05/06 16:54:45.42 LCP6hzy60.net
感覚を養う拳法なんで他流や未経験者の書き込みはすぐ分かるんだよな
962:名無しさん@一本勝ち
23/05/06 18:17:43.21 uYyjDGcp0.net
欧米人も正しくチーサオを楽しんでます
URLリンク(youtu.be)
963:名無しさん@一本勝ち
23/05/06 21:19:05.68 CPoJ22V50.net
>>947
チーサオは以前、スマホとジュース持って練習してた女子大生だかが横にも後ろにも行けず殴られて亡くなる事故あったの思い出した。
詠春拳なんて平均的なの所でも月三千円とかですぜ
こんなんで人生捨てる事になるとはなんてなぁ…
964:名無しさん@一本勝ち
23/05/06 22:07:29.58 uYyjDGcp0.net
これだけ体が大きいのに
きちんと原理に則って且つ詠春拳の体の使い方を練ってるんだな
軍事なんちゃらとはえらい違い
URLリンク(youtu.be)
965:名無しさん@一本勝ち
23/05/06 22:48:41.75 E4q1F2K50.net
小念頭さえ出来ればチーサオ出来なくても問題ないからな
チーサオにら意味などなく
ただのデモンストレーションだし
966:名無しさん@一本勝ち
23/05/07 08:09:26.18 QMuNQ1bU0.net
そもそも伝統ってなんや?
イップマンもへんてこ詠春拳だけど有名になったから伝統になったんだよな。
詠春拳ももともとは別の拳法の派生だったし。どんな文化も同じように変化して進化してきて一般化されたんだよ。
西洋詠春拳も軍事詠春拳も有名になって一般化されたら伝統になるんじゃないの?
あとは個人の好き嫌いやな。
967:名無しさん@一本勝ち
23/05/07 08:17:45.16 u5aM99EQ0.net
チーサオの意味も分からずエクササイズしているのは悲劇
伝統とはきちんと系統をたどれて全伝伝わっている事が条件だよよって郡司は詠春拳ではない
968:名無しさん@一本勝ち
23/05/07 08:19:42.50 ukqdPI4r0.net
チーサオ(笑)
オマエらってほんとに哀れだね
969:名無しさん@一本勝ち
23/05/07 08:20:33.51 u5aM99EQ0.net
まあ洋春拳は好みの問題だけどなw
970:名無しさん@一本勝ち
23/05/07 09:22:22.41 vSKlI1eT0.net
軍事は伝統詠春拳だよ
葉問の途切れ途切れの詠春拳より
系譜もしっかりしてて全伝伝わってる
971:名無しさん@一本勝ち
23/05/07 10:09:57.81 BMBz8E2C0.net
>>951
西洋と一括りにしてるけど何処の団体かにもよるし、つまり広く普及していて且つ長い年数存続していればまだしも個人の一時のマイナーな小さな教室をさしてもな
それと一般的な認識として例えばだけど
習い事として日本舞踊を習いたいとして最新のヒップホップやブレイクダンスを取り入れた日本舞踊を伝統的な日本舞踊と認識されるか?
ここまで極端でなくてもモダンなダンスを取り入れた日本舞踊を伝統的な芸として認識されるか?
それぞれの好みは人それぞれだとして
972:名無しさん@一本勝ち
23/05/07 10:17:15.24 BMBz8E2C0.net
>>952
全く同意で共感する
伝統武術を修めたい楽しみたい極めたいと思ってやってるわけで
ただ強くなりたい試合に勝ちたいだけならボクシングや総合格闘技でもやってる
余談だけど職場に20代と40~50代の人が総合格闘技を長い事やってるが
組技やってるやつ特有の体型をしていて日常生活だとなんか違和感を感じるw
これは個人的な主観だけど、なーんか違和感あるんだよな
良い悪いは別として
973:名無しさん@一本勝ち
23/05/07 10:25:25.93 XhgCtK3B0.net
半端な詠春拳使いのブルースリーさんも言ってる
人生はワンインチパンチだよ
詠春拳極めてもトーゴに勝てないって
つまり詠春拳にチーサオは無用だよ
974:名無しさん@一本勝ち
23/05/07 10:40:10.61 oa51AYdV0.net
>>948
なんで練習で死ぬわけ?しかも手にいろいろ持ってて?
975:名無しさん@一本勝ち
23/05/07 11:20:48.41 IbgqrkxF0.net
>>958
そんな価値観で話すならそもそも武術そのものは人生に無用だぞ?
人に勝ちたいなら勉強して司法試験にでも合格して弁護士になった方がいいだろ
それとて何が勝ちで何が負けなんだ?ともなるが
もっというと人生なんて壮大な暇つぶしなんだよ
飯食ってウンコする以外全てが無用であり無駄なんだよ
976:名無しさん@一本勝ち
23/05/07 11:40:32.58 kgmDWXmx0.net
>>960
詠春拳を推奨してるつもりもないけど、
国内の詠春拳はゴミで溢れてて探しづらいんだよ。中国武術でもちゃんとリスク背負って試合や大会で結果を出しアップグレードしてるところは別な。
そして日本はオタクかビール腹しか中国武術やらない。
そこがまともな詠春拳が日本から撤退する理由なんだろうけど軍事みたいに継承、全伝公開してるのは少ない。
977:名無しさん@一本勝ち
23/05/07 11:48:54.05 IbgqrkxF0.net
>>961
疑問だらけなんだが・・・・
もっと合理的に考えればいいじゃん
貴方のいう人生なんて長いようで短いんだぞ
978:名無しさん@一本勝ち
23/05/07 14:10:20.50 Dm9oAXKn0.net
>>932
フォクサオは膝のところで分割して回転軸仕込むと教えてた人ならいたな
979:名無しさん@一本勝ち
23/05/07 15:16:46.98 J3x5J09T0.net
→軍事みたいに継承、全伝公開してるのは少ない。
はっ?
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
980:名無しさん@一本勝ち
23/05/07 15:24:16.15 IbgqrkxF0.net
>>963
また随分珍妙な表現だな
何を言ってるのかさっぱりだぜ
フォクサオは、やろうとしてることは単純なんだけど
それを行うことが、とても難しいよな
とにかくリラックスと肘の意識なんだが
まぁゴンフーあるのみ
981:名無しさん@一本勝ち
23/05/07 15:29:31.36 QMuNQ1bU0.net
>>964
俺もこいつが何を言ってるのかわからんwww
動画内で一回も言及してないよなw
まぁー全部の動画見てる訳では無いが。
982:名無しさん@一本勝ち
23/05/07 16:22:23.77 AbHdzxrz0.net
チーサオは走りながら、後、横、斜め等あるけど
武術コスの詠春拳なら小念頭とワンインチパンチで充分だよ
983:名無しさん@一本勝ち
23/05/07 17:56:05.53 RWWs80eq0.net
>>967
八極拳にチーサオあるの?
984:名無しさん@一本勝ち
23/05/07 21:08:08.56 I86Ggl/o0.net
>>961
試合で勝ちたいならその競技をやればいい
喧嘩?掴んだだけでも暴行罪になるこの令和の時代にそんなの追い求めても自分の人生を終わらせるだけ
ちょっと殴っただけで倒れた際に打ち所が悪いと人って簡単に○ぞ
殴ってこれなんだから投げだと・・・・想像するだけで恐ろしい
URLリンク(www.youtube.com)
985:名無しさん@一本勝ち
23/05/07 22:31:15.50 rw/vGIoN0.net
詠春拳のいいところは小念頭やチーサオより試合で使うのが楽って事かな
肩書き目当てでとにかく楽
986:したいって人には向いてないよ
987:名無しさん@一本勝ち
23/05/07 22:37:55.81 ssS+IWLi0.net
>>968
「チーサオ(笑)」
988:名無しさん@一本勝ち
23/05/09 22:13:29.87 AbkTyi7Q0.net
URLリンク(youtu.be)
989:名無しさん@一本勝ち
23/05/09 22:14:11.35 AbkTyi7Q0.net
Vステップてなんぞ?
990:名無しさん@一本勝ち
23/05/09 22:15:05.04 Bmhf+X/a0.net
たぶん三角歩のことを言ってるんでしょ
三角形の原理ですよ
991:名無しさん@一本勝ち
23/05/09 22:52:34.98 Dp9x23UX0.net
動きが雑w
992:名無しさん@一本勝ち
23/05/09 23:14:54.80 Bs68op/Y0.net
>>975
逆張りイキリオタクw
993:名無しさん@一本勝ち
23/05/09 23:53:23.07 9dfIqxva0.net
外人に東洋の武術は無理
994:名無しさん@一本勝ち
23/05/10 05:28:19.80 SboyG9hs0.net
アジアのキーロイサルが発狂「ちう(笑)」
995:名無しさん@一本勝ち
23/05/10 07:31:18.66 zW4KmgFr0.net
>>402に尽きるな
どんな屁理屈を捏ねようと
ツボッチの優位性は覆せない