22/11/22 19:21:26.50 lO6/UO1D0.net
中国武術素人なんだけど
詠春拳というか日本でも中国でも武道、武術全般でこういう相手のパンチをいなしたりキャッチして体勢崩すような技が多いんだけど
URLリンク(youtu.be)
ぶっちゃけこれ無理じゃないです?
手技しかないボクシングで尚且つその道をずっとやってるプロボクサーで相手のパンチをちょっとそらすパリングですら全部捌けるとかないのに
でも、詠春拳とか、それに限らず多くの武術の攻防はそれが当たり前のようにできる事前提で組み立てられているように感じるのだけど
どうなんでしょう?