22/09/15 21:21:09.93 8cXz69Bg0.net
弱すぎる伝統詠春拳!
本当に詠春拳は弱いのか?使えないのか?
【回答】
それは違います。本当は詠春拳は強い拳法なのです。我々が弱くしているのだ。それではいけない!
さーッ!
最強の詠春拳を我々日本人の手で作ろうではないか?そして中国に【強い詠春拳】を逆輸入するのだ。
ブラジルに行った柔道が最強のグレーシー柔術となって日本に来たようにです。
さーッみんなで語ろう!
詠春拳22!最強の詠春拳をめざせ!
スレリンク(budou板)
詠春拳23!最強の詠春拳をめざせ!
スレリンク(budou板)
詠春拳24!最強の詠春拳をめざせ!
スレリンク(budou板)
詠春拳25!最強の詠春拳をめざせ!
スレリンク(budou板)
詠春拳26!最強の詠春拳をめざせ!
スレリンク(budou板)
詠春拳27!最強の詠春拳をめざせ!
スレリンク(budou板)
2:名無しさん@一本勝ち
22/09/15 21:21:30.02 8cXz69Bg0.net
骨法だな!
実はね。骨法は詠春拳を元にしてるんだよ!
骨法は!
ホ◆ベ氏の親父から学んだ古武道ー【鳥◆先生の柔法】そして詠春拳が元になっている。
これに、ボクシングテクニックをご飯のフリカケのようにして作ったのが、
骨法だ!これが骨法だ!よーく見て勉強しなさい。
URLリンク(youtu.be)
ホリベ氏の骨法は、未完成だったが実戦を重んじる詠春拳の参考にはなるな!
3:名無しさん@一本勝ち
22/09/15 21:29:08.91 zWQxcWVj0.net
補足。
骨法は、
軟弱化した踊りー舞踊詠春拳を最強にするための材料にはなるぞ!
【家伝の古武道】ー【鳥◆先生の柔法】ー【踊りー舞踊詠春拳】ボクシングテクニックをフリカケる。
これが骨法だ!
だから、この骨法から逆戻りさせて詠春拳を完成される事もできるぞ!
骨法には、こんな驚くべき技もあるぞ!
URLリンク(youtu.be)
令和になって
4:、未完成な骨法をオーバーホールして組み直している。非常に良いことですね。 君達も見習いなさい!
5:名無しさん@一本勝ち
22/09/15 21:53:41.18 IgROr05F0.net
>>3
オニガミは詠春拳をどこまで習ってるの?洪家拳とムエタイは?
話はそれからだな
6:名無しさん@一本勝ち
22/09/16 08:36:59.03 BpGyuYyM0.net
オニガミは常に上位物理攻撃無効化スキル発動してる
7:名無しさん@一本勝ち
22/09/16 15:24:06.26 NYr87aM20.net
URLリンク(twitter.com)
(deleted an unsolicited ad)
8:名無しさん@一本勝ち
22/09/17 07:57:32.04 4K9WaoNd0.net
これが骨法だ!
骨法独自の技です。令和になって骨法をオーバーホールして組み直してる。
URLリンク(youtu.be)
詠春拳もオーバーホールして組み直せば良いのだよ。
舞踊詠春拳の名人ー達人に騙されるな!
奴らは、伝統とか?正統な中国舞踊ー踊りの先生なんです。踊りですので、何でもアリの実戦でも勝てません。
9:名無しさん@一本勝ち
[ここ壊れてます] .net
その発言でオニガミは詠春拳やってないことが分かった
オニガミの武歴はなに?
10:名無しさん@一本勝ち
[ここ壊れてます] .net
太極拳でも骨法参考にするし特に気にならん
それで良い情報くれるのならどんどんやれとしか
11:名無しさん@一本勝ち
[ここ壊れてます] .net
オニガミの実践の定義が何なのかよく分からんがどうせ使うことがないんだから伝統は伝統で楽しめばいいんだよ
ボクサーだって使うことがないのに
12:名無しさん@一本勝ち
[ここ壊れてます] .net
>>8
ブタガミは何もやってないし何も出来ないよ
動画見るたび興奮して武板荒らすだけのニート発狂拳
13:名無しさん@一本勝ち
22/09/17 19:36:26.65 cmpjkU/O0.net
詠春拳やってる人間からすると骨法の掌握はJKDより・・・・いやなんでもない
14:名無しさん@一本勝ち
22/09/17 20:46:32.10 bQ6eLxhH0.net
骨法の掌握って異世界だとLV12~20の格闘家の動きを1日12回まで拘束するスキルだよな
オニガミの上位物理攻撃無効化スキルに比べたら子供騙しみたいなもん
15:名無しさん@一本勝ち
22/09/18 19:41:11.31 nmQxEsiS0.net
>>7
伝統を馬鹿にされて銭はプンプン
URLリンク(youtu.be)
16:名無しさん@一本勝ち
[ここ壊れてます] .net
異世界基準で言うと雑魚モンスターに苦戦するレベルだろう
17:名無しさん@一本勝ち
22/09/19 09:16:04.87 FxeWYO9l0.net
最低でも攻撃スキル、カウンターブロー
(相手の攻撃ダメージに、自分の攻撃ダメージ+特殊技術のボーナスを加算したダメージを与えることが出来る)に、
防御スキル、パクサオやミサイルパクサオ(弾丸やミサイルなど飛翔兵器を迎撃出来る)身につけてないと異世界では通用しない
18:名無しさん@一本勝ち
22/09/19 12:16:26.10 /SG6DsQ20.net
異世界といえば昔月刊武芸でよく掲載されていた八極螳螂拳の団体がやたら気とか言っててオカルティックな雰囲気がプンプンするという印象があったが(実際はどうかは知らない)
オニガミも異世界の住人だったのか
オニガミはもう八極拳のスレには書かないのかい?
19:名無しさん@一本勝ち
22/09/19 12:48:05.67 QGuSL3eb0.net
異世界八極拳といえば
口から強酸を吐いて周囲50mの生きとし生けるものを死滅させるスキルが有名。
100時間に1回しか使用出来ず連射は出来ないが
このスキルで強化された打撃効果は、たとえ相手が物理攻撃無効化スキルを持っていても即死させることができる。
スキルを使うと使用者の背後に黄金の虎が浮かび上がり、続いて使う打撃攻撃に合わせて虎が踊りだす。
虎が踊っている猶予時間の間は、先の打撃効果は発動せず、12秒経過すると虎の口から強酸が出て同時に全ての打撃効果も発動する。
防ぐ手段は12秒の猶予時間内に範囲外に転移するか自らに復活系の効果を発動させることなど。
20:名無しさん@一本勝ち
22/09/19 14:51:25.25 wyijjHYX0.net
>>18
パーティメンバーに無断で使用すると追放されるぞ
21:名無しさん@一本勝ち
22/09/22 08:23:44.64 B0Aenhvj0.net
横浜、師範もいない?し内弟子の様な女性もいなくなった??
22:名無しさん@一本勝ち
22/09/22 08:38:06.21 xu/jxUEJ0.net
また崩壊したの?
23:名無しさん@一本勝ち
22/09/22 16:06:00.57 YtiRhmjg0.net
道場生はいなくなるよ。減ってくるよ。何故でしょうか?あまりにも嘘が多いからです。
分けるべきなんだよ。ハッキリと分けるべきだ
踊りー舞踊中国拳法ー詠春拳ー等々と!
本当に使える強い中国拳法ー詠春拳ー等々です。
この2つは、考え方が根本的に違います。
使える強い中国拳法とは?
これは、空手も少林寺拳法も古武道も考え方は同じですが、
【勝つか?負けるか?負けないで生き延びる!】これを、最も重要視します。
拳法の皮を被せた踊りー舞踊拳法は違います。
正しい型ー動きー綺麗な動きー格好いい動きー等々。
または、伝統ー正統とかを重んじるのです。【強い!とか弱い!】
は、全く関係ないのです。踊りですからね。
ですが、一応、営業ー商売でもありますからね。
【先生!この詠春拳で強くなれるのですか?】って聞かれれば、【私の詠春拳は正統な詠春拳だから強い!】とか?【私の詠春拳は●●流だから強い!】とか?
私の先生は、【ボクサーを一撃で倒した!】とか?【空手の達人を一瞬で倒した!】とかね。
ハッタリをカマスのです。踊りー舞踊詠春拳も商売ですからね。ご飯を食べなければなりません。
このように、ハッタリの嘘っぱちがあるから最後に潰れるのです。
今は、SNS、ネットやYouTubeがあるので全てがバレバレになるのです。
ざ、ざ、ざ、ざ、ざ、ざ、残念ですφ(^Д^ )!
24:名無しさん@一本勝ち
22/09/22 18:49:12.62 t7hoMovI0.net
ピーターアーツのスパーリングパートナーって言ってた先生って誰だっけ?
25:名無しさん@一本勝ち
22/09/23 10:51:56.70 1GS6YPxh0.net
詠春拳は、
掴みークリンチを前提とした打撃を行う。
それが証明されました。
URLリンク(youtu.be)
掴みとクリンチが無ければ詠春拳は使えない。それは、詠春拳の他流試合でも証明されている。
26:名無しさん@一本勝ち
22/09/23 11:33:39.21 9iB/WWxm0.net
はぁ・・・
27:名無しさん@一本勝ち
[ここ壊れてます] .net
>>24
内功が無くて外功だけのセミの抜け殻のようだ
28:名無しさん@一本勝ち
[ここ壊れてます] .net
>>24
詠春拳の武歴はどの程度なの?
詠春拳をやったことないのにYouTubeで上がってる動画だけをみて話してるだけなの?
29:名無しさん@一本勝ち
22/09/24 12:22:42.58 0jtsGXiq0.net
オニガミなんで答えないんだよw
30:名無しさん@一本勝ち
22/09/24 21:38:38.16 uCkvEbyO0.net
>>24
外人に抱きつくのが趣味のクリンチャーホモガミも多少は運動したほうが良いぞ
太るばかりだとオレンジタイチみたいに糖尿病で足無くすぞ
31:名無しさん@一本勝ち
[ここ壊れてます] .net
オレンジ足無くしたの?
32:名無しさん@一本勝ち
22/09/24 22:50:18.33 uCkvEbyO0.net
暴飲暴食が祟って糖尿病で両足とさよなら
ここ数ヶ月はネットにいないらしいから生きてるかもも不明
33:名無しさん@一本勝ち
22/09/25 08:01:38.85 moSsR9lf0.net
武徳を積んで達磨大師のように解脱したのか
34:名無しさん@一本勝ち
22/09/26 21:01:41.30 SkW7//tH0.net
ホ◆格闘家か?お前らの言いたいのはこれだろ!
URLリンク(youtube.com)
アメリカは約5人に1人がLGBT。
日本は約15人に1人がLGBTです。これは世界の常識である。
35:名無しさん@一本勝ち
22/09/26 21:17:28.05 bJ0h8IwA0.net
オニガミついにホモ戦で宣伝までし始めたか
板違いだからガチホモ板かオカルト板辺りでやっててくれ
36:名無しさん@一本勝ち
[ここ壊れてます] .net
このように、詠春拳には足の使い方も独特なモノがある。
URLリンク(youtu.be)
この動画からも詠春拳が掴みを前提にしている事がわかる。
37:名無しさん@一本勝ち
[ここ壊れてます] .net
>>35
詠春拳の代表的な蹴り技が一つも無くてワロタw
38:名無しさん@一本勝ち
[ここ壊れてます] .net
このような鍛練は重要です。
URLリンク(youtube.com)
39:名無しさん@一本勝ち
[ここ壊れてます] .net
詠春拳を知らない外野が何かいってても何も響かん
40:名無しさん@一本勝ち
22/09/29 20:45:10.85 XK4daGtY0.net
詠春拳もこのような実戦的なトレーニングをするべきである。
URLリンク(youtu.be)
グローブ付けてバシバシやりなさい!
41:名無しさん@一本勝ち
22/09/29 23:56:01.31 d1paryNT0.net
何でキチガイってグローブ好きなんだろうな
42:名無しさん@一本勝ち
22/09/30 06:54:04.88 TujdTgLZ0.net
使えない踊り詠春拳は止めましょう。
URLリンク(youtu.be)
打ち合う練習もするべきだ。だから、防具は必須なのです。
43:名無しさん@一本勝ち
[ここ壊れてます] .net
お前ら~っ!
肘の使い方も勉強するんだよ。肘だ!肘を使うんだよ。
URLリンク(youtu.be)
非常に参考になる動画だな。これは、ムエタイの肘打ちとも共通性がある。
詠春拳とムエタイを融合するには相性は良いです。
44:名無しさん@一本勝ち
22/09/30 12:06:06.99 13xWi2sx0.net
>>42
モーションが大き過ぎるな
45:名無しさん@一本勝ち
22/10/02 11:55:25.24 J3f4xi9j0.net
八極拳の男は駆け続ける。
両手に詠春拳特効の武装を帯びて。
オニガミテンシは戦い続ける。
黄金の六点半棍と詠春拳特効のスキルを駆使して。
「“黄金の虎”!」
ほぼゼロ距離から起動された八極拳のスキル─“黄金の虎”発動中にのみ許された、周囲50mの敵味方を滅ぼすことを得意とする接近戦属性スキルは、溶解液と毒ガスによって即死させるスキルだが全身を神話級アイテム六点半棍に守られ、掴みスキルを幾重にも極めたオニガミを溶解できない。
「ふん!」
オニガミは余裕綽々と言わんばかりに、〈連打の掴み〉を発動してくれる。無属性対策が抜けている八極拳にとっては、致命ともなりかねないスキル。
詠春拳の基礎中の基礎であるが、それだけに、オニガミテンシの繰り出す十の直拳は尋常でない勢いで、八極拳の四肢を掴みにかかる。
46:名無しさん@一本勝ち
22/10/04 06:56:59.72 fzLLgdaG0.net
この人も実戦的な詠春拳を使うな。
URLリンク(youtu.be)
初心者の練習なんで動作は大きくなっている。これを、だんだんと小さく動くようにしていきます。
47:名無しさん@一本勝ち
22/10/04 07:00:18.61 fzLLgdaG0.net
実戦を積みなさい。そして鍛練せよ。
URLリンク(youtu.be)
たまには、グローブ付けて練習した方が良い。
48:名無しさん@一本勝ち
22/10/04 12:01:37.95 DgS+Vn450.net
オニガミ「おれの手で詠春拳はより強靭になり
より恐怖の拳となる!!!」
49:名無しさん@一本勝ち
[ここ壊れてます] .net
この独特な蹴り技が良いね。
URLリンク(youtube.com)
こんな変わった技がやれれば他流でも勝てるかもな?
50:名無しさん@一本勝ち
[ここ壊れてます] .net
尋橋キックじゃん
51:名無しさん@一本勝ち
22/10/04 18:13:36.10 INSoYi3I0.net
オニガミ「おまえはわたしの掴みの研究を手伝ってもらおうか
この場で死んでみせてくれ!」
52:名無しさん@一本勝ち
22/10/04 19:11:30.15 itWvz3ik0.net
何で自分が動く所だけ早回しさせてるんだろう
53:名無しさん@一本勝ち
22/10/04 19:22:03.81 +yZEgswd0.net
1.5倍速ですよw
54:名無しさん@一本勝ち
22/10/05 12:50:40.43 R5qOBDg30.net
オニガミ「と・・・とめてくれ!!
つ••••掴みを!!
とめてくれぇえええ!!!」
55:名無しさん@一本勝ち
22/10/05 13:09:21.03 SEm5BIaE0.net
オニガミは根本的なことを勘違いしてるからな
黙って現代格闘技をやればいいよ
何もその狭義の思考をこの場で押し付ける行為がどれだけ愚かなことか
いい加減気付け
56:名無しさん@一本勝ち
22/10/05 14:03:25.72 R5qOBDg30.net
オニガミ「ん~~? なぁんのことかな?フッフフフ・・」
57:名無しさん@一本勝ち
22/10/05 15:10:41.42 pVU1ZiFp0.net
早わましか?でも動きは悪くないな!
URLリンク(youtu.be)
こちらの先生!面白い技を使うな。非常に参考になる。
58:名無しさん@一本勝ち
22/10/05 15:18:24.79 R5qOBDg30.net
オニガミ「これがオニガミ流詠春拳!
掴みによって
さらに強靭になった!!」
59:名無しさん@一本勝ち
22/10/05 19:33:45.13 TCCQEJ1T0.net
1.5倍速にする意味ある?
60:名無しさん@一本勝ち
22/10/06 09:22:12.12 wyK/IYQN0.net
オニガミ「おれには強い男が必要だ!あらゆる掴みにたえうる木人がな」
61:名無しさん@一本勝ち
22/10/07 11:09:03.33 zue0v2080.net
肘の使い方を学ぶんだよ。肘打ちは使える。
URLリンク(youtube.com)
ムエタイの肘打ちと膝蹴りと併用させよ!
62:名無しさん@一本勝ち
22/10/07 11:30:12.82 4hwlcKqJ0.net
>>60
詠春拳の肘について語ってもらえるか?
63:名無しさん@一本勝ち
22/10/07 12:30:01.18 Lq62dAbt0.net
オニガミ「肘打ちか・・そのくらいの事 オレにもできる!!」
64:名無しさん@一本勝ち
[ここ壊れてます] .net
>>60
ムエタイは板違いだから格闘技板へどうぞ
65:名無しさん@一本勝ち
[ここ壊れてます] .net
オニガミ「ん~~?なぁんのことかな?フッフフフ・・」
66:名無しさん@一本勝ち
[ここ壊れてます] .net
詠春拳にも肘はあるけど
それはさておき
オニガミは詠春拳や八極拳をやったことないからね
書いてる内容をみてると全て目に止まった動画をみてその格闘技や武道の技術を詠春拳にも取り込めよという話に終始してるだけ
67:名無しさん@一本勝ち
22/10/07 19:05:00.80 RYvSFyfK0.net
オニガミ「おれはどんな拳法でもだれよりも早く
習得することができる天才だ!!」
68:名無しさん@一本勝ち
22/10/08 00:03:55.51 gHQpgm5w0.net
>>66
オニガミ「一番長く眺めてたムエタイ以外は見出ししか見てないから本当は何にも出来ないけどな!」
69:名無しさん@一本勝ち
22/10/08 07:04:09.52 UF1aMIVA0.net
オニガミ「おれの手で詠春拳はより強靭になり より恐怖の拳となる!!!」
70:名無しさん@一本勝ち
22/10/08 12:13:54.60 UF1aMIVA0.net
オニガミ「俺の求める詠春拳はまだ遠い!」
71:名無しさん@一本勝ち
22/10/10 11:44:16.75 rNfk+jFh0.net
URLリンク(pbs.twimg.com)
72:名無しさん@一本勝ち
22/10/10 12:32:33.39 CCwhYSXH0.net
ジークンドーを学ぶものは、パナントゥカンも学べ!
URLリンク(youtu.be)
詠春拳を学ぶものはムエタイも学べ!
特に首相撲な!
チーサオから首相撲ー首相撲からチーサオだ。
この流れを学ぶんだ!
73:名無しさん@一本勝ち
22/10/10 12:46:07.82 HQ2cNL9k0.net
オニガミ「フム・・このパナントゥカンではないらしい
すててこい!
おれの求める詠春拳は
まだ遠い!!」
74:名無しさん@一本勝ち
22/10/10 13:44:33.94 v5QC+iIC0.net
木人で首相撲みたいなのあるよな
あれなんだ?
75:名無しさん@一本勝ち
22/10/10 13:51:12.20 +MQaetjz0.net
>>73
首相撲だよ
300年前中拳の首相撲の原型がムエタイに引き継がれた
300年後中拳は完全に失伝した
76:名無しさん@一本勝ち
22/10/10 14:46:08.30 f5O8HWvY0.net
>>74
勝手に失伝させるのはオニガミ過ぎ
77:名無しさん@一本勝ち
22/10/10 15:05:30.47 xijUGGsr0.net
国内の詠春拳団体で首相撲やってるとこある?
なきゃ失伝じゃね?
78:名無しさん@一本勝ち
22/10/10 15:15:22.50 f5O8HWvY0.net
いや国内の主要で見たことないから勝手に失伝って
オニガミ脳を移植されたのか
79:名無しさん@一本勝ち
22/10/10 15:19:18.78 KKwBNvCJ0.net
沖縄のとこは首相撲じゃなくラビットパンチって説明してたね
80:名無しさん@一本勝ち
22/10/10 15:20:49.97 uCq/caHY0.net
みなさんへ。
これは理論的に見れば分かることです。
接近戦になれば!
必ず掴まれる。そしてクリンチされます。
詠春拳は、ほとんどこれで惨敗している。間抜けとしか言いようがないな。
本来、接近戦で打撃で戦うのなら相手の首を取るのは必須である。
この首取りが無いは失伝としか言いようがない。詠春拳は永久に負けっぱなしの不様な拳法となるのです。
だから、これをやりなさい!
チーサオから首相撲ー首相撲からチーサオです。
これが連続的にできれば成功だ!
81:名無しさん@一本勝ち
22/10/10 15:23:41.47 xijUGGsr0.net
まさしく失伝だな
82:名無しさん@一本勝ち
22/10/10 15:27:47.73 f5O8HWvY0.net
>>79
はいオニガミの人生もそろそろ失伝しようね
本業以外でムエタイ薦めるのお前くらいだぞ馬鹿ジジイ
83:名無しさん@一本勝ち
22/10/10 15:41:30.78 ME/unamq0.net
2個目に来るやつか
URLリンク(images.squarespace-cdn.com)
84:名無しさん@一本勝ち
22/10/10 15:42:01.92 xijUGGsr0.net
失伝団体の特徴
・小念頭が上手ければ、実際戦っても強いと思ってる
・ワンインチパンチの練習ばかりしてる
・葉問の直弟子が完全無欠の最強だと考えてる
・徒手空拳が強いと思ってる
・戦国時代が人類最強の時代だと思ってる
85:名無しさん@一本勝ち
22/10/10 15:50:40.61 kdCLmXFV0.net
首掴むのはよくやってたよ
掴まれた方はカーッとなって喧嘩ぽくなる事もあるし、身長差があると使いづらい
86:名無しさん@一本勝ち
22/10/10 15:56:37.04 xijUGGsr0.net
>>84
防ぐ方法は?
87:名無しさん@一本勝ち
22/10/10 16:03:28.37 f5O8HWvY0.net
>>85
南派や那覇手でスタンダードな鶴の構えからの金的膝蹴り
88:名無しさん@一本勝ち
22/10/10 16:07:20.70 di7Y7aD60.net
>>86
詠春拳に膝蹴りはないよ
89:名無しさん@一本勝ち
22/10/10 16:18:13.32 f5O8HWvY0.net
>>87
競技じゃないんだから教わらないことでも使っちゃダメな訳もないだろ
狂ったオニガミがタイ人連れてきたら大人しく首相撲膝蹴り食らって倒れるのか?
それともわざわざ遠回りして非効率な対応するのか
形だけ覚えてそこから応用出来ませんをドヤ顔で言うのはちょっと
90:名無しさん@一本勝ち
22/10/10 16:38:05.09 9e2uBuX50.net
>>88
正統詠春拳は決して膝蹴り使わないよ
必ず守らなきゃいけない行為の一つだからね
野良詠春拳はそれすら失伝したみたいだね(クス
91:名無しさん@一本勝ち
22/10/10 16:56:55.44 f5O8HWvY0.net
>>89
お前みたいな基礎だけ踊ってるのが絶えないから
オニガミみたいな馬鹿に漬けこまれてんのにどんな馬鹿だよww
当たり前だけどそんなダメ要素を『必ず』なんて言ってるとこは
正統と言い張るだけの本質をゴミ箱に捨てた動画のコピペベースのカルト詠春拳だよ
そりゃIDコロコロ変えるくらいのチキンだし使えんわ
92:名無しさん@一本勝ち
22/10/10 16:58:19.08 vPyZH1vM0.net
>>90
ノラちゃん落ち着け
93:名無しさん@一本勝ち
22/10/10 16:59:30.33 f5O8HWvY0.net
>>91
などとカルトダンサーがオニガミのケツを舐めており
94:名無しさん@一本勝ち
22/10/10 17:15:09.18 cZ2NP4vs0.net
膝蹴りが詠春拳に組み込まれなかった明確な理由があります
それが野良の間では失伝してしまったという悲しい歴史
小念頭の中に対処法はありますが
野良は無粋な方法でしか対処法できないという悲劇
正統派しか知らないこの重責
野良にはわからないでしょうねぇ
95:名無しさん@一本勝ち
22/10/10 17:42:57.21 f5O8HWvY0.net
そう正統を標榜するだけのカルト詠春拳には明確な理由たっぷりに
使えない工夫が山盛りとなっております
顔面パンチ一発で沈む映像が多いのは
動画でコピペして正統性を騙って踊るだけのカルト詠春拳です
彼らはイップマンの痰壷を買わされて喜びます
96:名無しさん@一本勝ち
[ここ壊れてます] .net
>>94
キミはノラガミ
97:名無しさん@一本勝ち
[ここ壊れてます] .net
>>95
お前はオニガミのケツ舐めて喜ぶホモ春拳な
98:名無しさん@一本勝ち
[ここ壊れてます] .net
ノラガミ「オニガミ!膝蹴りはいいぞ!!」
99:名無しさん@一本勝ち
[ここ壊れてます] .net
ノラガミ「どうやらおれが求める詠春拳が完成の時を迎えたようだな!!
オニガミ
おまえの体で詠春拳究極の膝蹴りを試させてもらうぞ!!」
100:名無しさん@一本勝ち
[ここ壊れてます] .net
ホモ春拳「オニガミ!小念頭でこねくり回したケツを味わえ!」
101:名無しさん@一本勝ち
[ここ壊れてます] .net
>>98
ゲイ売春拳は妄想ストーリーが大好きだよな
やるな、するなが大好きで応用は何一つ出来ない
部屋で肥えてるオニガミにすら勝てないサンドバッグ
102:名無しさん@一本勝ち
22/10/10 20:17:14.40 NuP9rETL0.net
パナントゥカンとは何か?みなさんは知ってますか?
これがパナントゥカンだ。動画を見て感動しなさい。
URLリンク(youtu.be)
パナントゥカンとは?
昔、【ダン-イノサント】が【特殊部隊】と【共同】で開発した格闘武術なのです。
ようするに、ブルース・リーのジークンドーをパクって軍隊の特殊部隊と一緒に独自の格闘武術を作ったんだよ。
だから、ジークンドーに似ている。しかしながら、�
103:pナントゥカンは【肘と鉄槌】をよく使うんだよ。 【ここがジークンドーと違う】 最初の頃は、ジークンドーと偽って教えていた。
104:名無しさん@一本勝ち
22/10/10 20:59:16.82 f5O8HWvY0.net
>>101
ジークンドースレ別にあるんだからそっち行けよキチガイ
105:名無しさん@一本勝ち
22/10/10 21:23:26.14 duAXrHQ80.net
>>101
そうなのか
ありがとう!
ジークンドーって事だがなんだかんだ楽しみだ
106:名無しさん@一本勝ち
22/10/11 07:19:13.86 wFA+R5hf0.net
みなさんは、パナントゥカンー【panantukan】を見て気がつかないかね。
何処かで似たような格闘技ー拳法を見てないかね?
あるだろ!
そうだよ。ローコンバットだよ。ローコンだ!
ルーク先生は、オーストラリア人です。そして、
オーストラリアには、
【SAMI】という【パナントゥカンのジム】が有るんだよ。
もう分かったろ!ルーク先生のローコンバットの基本柱が何なのか?って事だよ。
ローコンバットの基本柱は、パナントゥカンの1部なんだよ。それをルーク先生流にアレンジしてるだけです。
ですので、こうも言える!
ローコンバットは、パナントゥカンをやることで奥が深まる!って事だよ。
ここ分かりますかね。
107:名無しさん@一本勝ち
22/10/11 07:20:38.97 wFA+R5hf0.net
これがSAMIのジムの動画だ!
URLリンク(youtu.be)
【SAMIのPanantukanジム】です。ローコンバットに何となく似てるよな!
108:名無しさん@一本勝ち
22/10/11 07:23:36.38 wFA+R5hf0.net
補足。
SAMIのPanantukanである。ローコンバットまたはジークンドーを学ぶものは、Panantukan【パナントゥカン】も学べ!
URLリンク(youtu.be)
これがSAMIのPanantukanである。
109:名無しさん@一本勝ち
22/10/11 09:35:24.40 T/cT0nf70.net
詠春拳は距離が近いときどう構えるのが正しいんだ?
URLリンク(twitter.com)
(deleted an unsolicited ad)
110:名無しさん@一本勝ち
22/10/11 09:39:01.50 e2f4ewD00.net
ノラガミ「詠春拳にはまだまだ神秘が隠されている
それを知るには犠牲が必要なのだ!!」
111:名無しさん@一本勝ち
22/10/11 13:42:31.47 w7zdlQAp0.net
>>108
イライラし過ぎてバグってんなww
神秘主義は正統ゲイ春拳側がしてただろ
112:名無しさん@一本勝ち
22/10/11 15:14:46.02 dGBXA7ej0.net
そりゃあ毎日銭の事で頭の中一杯でしょうし詠春拳を楽しむ時間なんて無かろうよ
113:名無しさん@一本勝ち
22/10/11 16:10:27.24 w2hEWFHg0.net
申し訳無いんだが、オニガミってなんなん?
新参にわかですまん
114:名無しさん@一本勝ち
22/10/11 16:11:15.66 DutZLMGj0.net
ノラガミ「それだ!その生への執着が
膝蹴りすら封じる強烈なパワーを生むかもしれん!!」
115:名無しさん@一本勝ち
22/10/11 17:12:10.64 w7zdlQAp0.net
>>111
正統詠春拳の名称で神秘主義でイキり散らす雑魚達に目つけて
弱いからムエタイやれと押し付けにきたキチガイコテ
116:名無しさん@一本勝ち
22/10/11 17:15:56.32 w7zdlQAp0.net
ゲイ春拳「暴漢に襲われたら敵に背を向けて死ぬまで小念頭を繰り返すのが正統詠春拳の戒律!!
破ったら全ての魔力を失い地獄に落ちる」
117:名無しさん@一本勝ち
22/10/11 19:05:41.96 U1cYDYd00.net
>>111
正統でない伝統詠春拳修行者
本人はコスメが趣味の神秘主義でイキり散らすザコだったが
あちこちの武術交流会に参加して自身の詠春拳が弱い事に気づいてムエタイやれと結論に至る
118:名無しさん@一本勝ち
22/10/11 19:35:02.84 6p/7JpaG0.net
>>111
前は八極拳スレで暴れてた奴で
他流派の動画を観てはその動画のリンクを貼りその技を加えれば八極拳は活きてくる!
おまえらー本物の八極拳はこうです!
と永遠と書いていて
ここ数年はこのスレに張り付いて
他流派の動画を観て感銘を受けたら
おまえらー本物の詠春拳はこうだー
この技をみて研究しなさい!
と永遠と書いてる人
直近だと>>104がオニガミね
オニガミは詠春拳や八極拳などやってないと俺を含めこのスレにいる連中は思ってる
因みにオニガミという名になったのは
あるYouTube動画のコメントに鬼神天使というネームで書き込みしていて
それでオニガミという呼称で馬鹿にされている
119:名無しさん@一本勝ち
22/10/11 19:38:49.01 0jqhLHQE0.net
>>116
SNSでは特定されバカにされたけどYouTubeではバカにされてない
このスレでは尊敬されてる
120:名無しさん@一本勝ち
22/10/12 12:51:53.46 cSzRs4co0.net
ノラガミ「オニガミ!オニガミ!オニガミ!
どいつもこいつもオニガミ!
なぜだ!
なぜやつを認めてこのおれを認めねえんだ!!」
121:名無しさん@一本勝ち
[ここ壊れてます] .net
>>118
読み間違いも酷いのも甚だしいな
こうだぞ
正統ゲイ春拳「オニガミ!オニガミ!オニガミ!
どいつもこいつもオニガミ!
なぜだ!
なぜやつを認めてこのおれの敵に背中を向けて死ぬまで小念頭を繰り返す神秘のダンシング正統ゲイ春拳認めねえんだ!!(超早口)」
あと思い込みしかない的外れの妄想小噺飽きたから
戒律宗教なら宗教板でやってくれ
統合失調症ならメンタルヘルス板へどうぞ
122:名無しさん@一本勝ち
22/10/12 15:34:43.50 bOeXNcT40.net
ノラガミ「心配するなおれは天才だ!おれの膝蹴りに不可能はない!!」
123:名無しさん@一本勝ち
22/10/12 16:10:50.02 XxlM0Q0M0.net
>>120
>>119
124:名無しさん@一本勝ち
22/10/12 18:56:37.15 KlPg587t0.net
オニガミを馬◆にしている人達は、踊りー舞踊拳法をやってる人達です。
伝統舞踊です。
ですので、実戦で使えません。
125:名無しさん@一本勝ち
22/10/12 19:30:08.80 4fCQ2us00.net
ノラガミ「と・・・とめてくれ!!
ひ•••••膝蹴りを!!とめてくれぇえええ!!!」
126:名無しさん@一本勝ち
22/10/12 19:46:11.14 BwkqrHpD0.net
その舞踊拳法を暴露された事に怒っているのです。
昔の人達は、このような舞踊拳法に騙されていたのです。
沢山のお金と時間の無駄をしてきました。
本気で、
詠春拳で強くなろーとしている人達にとっては、オニガミは救いの神様となっております。
127:名無しさん@一本勝ち
22/10/12 20:17:19.09 XxlM0Q0M0.net
初心者用の「するな」をさも大事に永久不文律の戒律にしてる宗教団体式に
小念頭踊ってるだけだから
オニガミの雑魚にすらバカにされてんのに
明後日の方向きながらダンスを続ける辺りがゲイ春拳
128:名無しさん@一本勝ち
22/10/12 20:26:10.67 XxlM0Q0M0.net
>>124
そんな汚い痰壷みたいな面した運動不足の
アイドルだかアニメだかのキモオタ五十路に救えるもんなんてある訳ないだろ
129:名無しさん@一本勝ち
[ここ壊れてます] .net
ノラガミ「首相撲なら膝蹴り!」オニガミ「それムエタイ。詠春拳は膝蹴りしない(有能)」5ch「ノラガミは詠春拳習ってない説浮上」
130:名無しさん@一本勝ち
[ここ壊れてます] .net
全てには理由がある。
何故、詠春拳は膝蹴りをしないのか?
それは失伝しているからです。これは理論的に説明できる。
よーく考えよ。武術とは?負けないこと!そして死なないこと!そして勝つことである。
詠春拳が接近戦ならば当然、掴みもクリンチもされるのです。
その時、肘打ちー膝蹴りー頭突きは必須なんだよ。これは3玉攻めと同時となるのです。
これを、やらなければ!使わなければ絶対に勝てないのです。
死ぬってことだよ。分かるか?
このように、理論的に見ていけば嘘八百は見抜けるのだよ。踊りー舞踊拳法をやっていたのでは分かるまいな!
ハッハッハッハッハッーΨ(`∀´)Ψケケケ
131:名無しさん@一本勝ち
22/10/13 03:01:21.38 JgTxdzjY0.net
>>127
>>125
132:名無しさん@一本勝ち
22/10/13 12:46:24.34 mSM39+Td0.net
ノラガミ「これがノラガミ流詠春拳!
膝蹴りによってさらに強靭になった!!」
133:名無しさん@一本勝ち
22/10/14 00:52:03.93 yYmyxAK/0.net
>>130
ゲイ春拳「我が正統詠春拳では戒律に則り全員膝から下を切断済みである」
あと>>125は毎日読んどけよ
134:名無しさん@一本勝ち
22/10/14 06:48:42.92 JB2Z0QdA0.net
池袋の中国人の飲食店で中国人同士の乱闘騒ぎが起きたが、
横浜の深夜に中国人同士の争いに遭遇したのを思い出した。中国人のババアが中国人らしきの男に何か叫び膝蹴りしようとしてた。
他の仲間らしき人が止めに入ったりしたら、そのババアはメイヨー!メイヨー!(没有、いいえ、違う)と大声で叫んで仲間に膝蹴り入れて倒した。
そこで中国人の店主はのれんを閉めババアの前で小念頭始めだした。
するとババアは突然大人しくなって立ち去った。
その後、その中国人の店主は日本の正統詠春拳の父だと知った。
ババアは正統詠春拳に膝蹴りが通用しないと知って立ち去ったそうだ。
135:名無しさん@一本勝ち
22/10/14 09:10:15.42 NEqvlMIo0.net
残念ながら膝蹴りは?
接近戦においては非常に使える技である。
特に、首相撲からの膝蹴りは詠春拳にも通用する。
実戦では、
1番近い場所、キン◆マやケ◆や太股を攻撃すると良い。
使い方がわからないから使えないんだよ。
136:名無しさん@一本勝ち
22/10/14 09:12:08.24 NEqvlMIo0.net
詠春拳の場所!
膝蹴りと足踏みを連続的に使えば非常に有効な攻撃となる。
膝蹴りした足で相手の足を踏むんだよ。
効果絶大です。
137:名無しさん@一本勝ち
22/10/14 10:21:50.57 kfUtnE8r0.net
オニガミ「バカめ、お前は知らんのか。詠春拳の奥義には膝蹴り封じがあるらしいぞ。
詠春拳の正統伝承者がお前如きの膝蹴りで本当に倒せると思っているのか?」
138:名無しさん@一本勝ち
22/10/14 11:19:11.75 U2mqVjJ30.net
>>135
> オニガミ「バカめ、お前は知らんのか。詠春拳の奥義には膝蹴り封じがあるらしいぞ。
> 詠春拳の正統伝承者がお前如きの膝蹴りで本当に倒せると思っているのか?」
【回答】
そんなの使い物にならないよ。これが現実です。
URLリンク(youtu.be)
マナ◆ベ君も妄想のせいで空手の茶帯に失◆KOされました。
動物も含め人間は、首を取られると動きも制される。
だから、詠春拳や中国拳法お得意のキ◆タマ攻撃も上手くできなくなる。
だから、首相撲とのバリエーションを研究するように勧めている。
密着している状態からの膝蹴りや肘打ちは非常に強力な攻撃となる。
チーサオから首相撲ー首相撲からチーサオ。連続的に行えれば良い。
詠春拳は、これで少し強くなる。
この他にも、相手を掴んで振り回す攻撃も練習ー習得しないとならない。やらなければならない事は沢山ある。
139:名無しさん@一本勝ち
22/10/14 11:48:28.90 zaSxfcY/0.net
オニガミ「はっはっは。ノラガミ、おまえの詠春拳には致命的な欠点がある事を教えてやる。それはなぁ~。
香港に来たばかりの葉問の教えた詠春拳には目付き、金的、関節折りは無かったのだ~。
蔡李佛拳との決闘で詠春拳勢は初めて目付き、金的、関節折りを喰らって大敗したからだ~。
はっはっは、蔡李佛を倒したければ蔡李佛の技を取り入れ破るしかない。
そこから目付き、金的、関節折りの技術が後から追加されたのだ~。
例え首を取られても小念頭を使えばピクリとも動けんだろう。
お前の様に甘い男が膝蹴りを使って戦っていく事などはできん。さぁ、どうだぁ!?」
140:名無しさん@一本勝ち
22/10/14 12:07:19.35 U2mqVjJ30.net
みなさんへ!騙されないためにも!
全てには理由があります。理論があります。
これを理解する必要がある。全ての拳法ー武術ー格闘技は、人間が作ったモノです。
宇宙人や神様が作ったモノではない。
ですので、よーく見ていけばわかります。そして必ず復元できるのです。
ハッタリは全て分かります。
やってみれば良いのです。簡単なのが他流との試合です。
これでわかります。
マ◆ベ君は他流試合でどうなりましたか?これが現実なのです。
今は、防具の技術が進んでいるので金的や目潰しもできます。やってみればわかります。
今の中国拳法ー詠春拳の理論では上手くいきません。何故なら、踊りー舞踊拳法だからです。
それはやる前からわかる。それは理論があるからです。
それは、東洋医学ー人体生理学ー力
141:学ー骨格学ー等々からです。 分析ができるのです。
142:名無しさん@一本勝ち
22/10/14 13:01:46.77 q21JgTSw0.net
ノラガミ「へっ、膝蹴り封じか。それくらいの事、俺にもできる」
ノラガミ「心配するな。おれは天才だ。おれに不可能はない!!その膝蹴り封じを解く方法はこれだ。
ん!?まちがったかな・・」
道端にいた膝蹴り封じで怪我した老人の膝をノラガミは突くが治るはずもなく老人は悶絶する。
オニガミ「何をするんだ! どけ!」と言いノラガミを払い除け
ノラガミ「き、貴様。この俺を誰だと思ってんだぁ~~」
オニガミの素早い突きがノラガミの膝蹴りを封じる。
オニガミ「誰かは知らぬが生半可で覚えた詠春拳は使わぬ事だ。この老人の膝蹴り封じを解くには時間がかかる」
143:名無しさん@一本勝ち
22/10/14 19:56:35.93 jkll7tA90.net
>>133
きちがい
144:名無しさん@一本勝ち
22/10/14 21:23:29.83 yYmyxAK/0.net
いつの間にかオニガミが正統詠春拳になってんの面白えなwww
145:名無しさん@一本勝ち
22/10/14 21:38:20.66 kAc0EKfk0.net
キ◆ガイの間◆けはお前らだ!
他流と試合しても全く勝てない。踊りー舞踊拳法を【使える!】って思ってる。
キ◆ガイとしか思えない!
146:名無しさん@一本勝ち
22/10/15 08:06:41.84 62Jk47ud0.net
大きなお世話
特に詠春拳やってないやつに言われてもなんとも思わん
147:名無しさん@一本勝ち
22/10/15 08:52:36.36 diWNmk9U0.net
効いてるw効いてるw
148:名無しさん@一本勝ち
22/10/15 11:59:20.23 80A/ylSd0.net
>>142
部外者が顔を真っ赤にして粘着していてどっちがキチガイよ?
149:名無しさん@一本勝ち
22/10/18 07:37:59.76 k9m6jsjs0.net
URLリンク(youtu.be)
150:名無しさん@一本勝ち
22/10/18 18:37:47.26 DzgXX/A70.net
本来は、
詠春拳の突きってこのように突くんだろーな!
URLリンク(youtube.com)
踊りー舞踊拳法は、見た目だけで弱っちーからね。
鍛練しないと強くなれないよ!
151:名無しさん@一本勝ち
22/10/18 18:54:57.71 zpB3OpWN0.net
URLリンク(youtu.be)
152:名無しさん@一本勝ち
22/10/24 03:22:27.22 d78Fyptz0.net
大丈夫だ
イップ・マンは全シリーズ見た
153:名無しさん@一本勝ち
22/11/05 19:57:43.86 EGUWKTTV0.net
こんな感じで詠春拳は投げます。
URLリンク(youtu.be)
この投げは、色々と応用がきくね!
154:名無しさん@一本勝ち
22/11/06 12:20:08.42 VZcvJ0lm0.net
>>150
詠春拳関係ないな
SNSで詠春拳動画増えたが
本質から離れた内容ばかりでつまらんね
日本人はムリなんだな
155:名無しさん@一本勝ち
22/11/06 14:11:49.56 FtE5bqFQ0.net
>>147
その人最近ユーチューブやインスタでよく見掛けるけど、これって正しい詠春拳なんですか?
葉問派と違い、動きが力強過ぎるんですけど、、
156:名無しさん@一本勝ち
22/11/06 16:40:48.53 bI15aM0h0.net
だったらこれだな!
URLリンク(youtube.com)
かなり動きが良い!
157:名無しさん@一本勝ち
22/11/06 19:41:30.74 tyI0jm4i0.net
調査では詠春拳は
低学歴者、低所得者、預貯金額の少ない人々、うつ傾向がある人々、太っている人々で多く、高齢者、独身者、高血圧か脂質異常症の人々、最重視する情報源がマンガかアニメの人々、他人を信用する人々、対人への恐怖が強い人々
w
158:名無しさん@一本勝ち
22/11/06 20:09:11.27 Zg4OkTAv0.net
>>152
正しい詠春拳ではないね
159:名無しさん@一本勝ち
22/11/07 12:07:34.16 AJ3ys8sd0.net
西側の正統系譜としての詠春拳の再編化
仕組まれる詠春拳戦争
詠春拳の義務化を目指す日本国民は……
もう言わなくても分かるな?
これらの技術と欧米の技術が合わされば
簡単に詠春拳修得が可能となる
そのために系譜詐欺と詠春ファシズムによって
教えない詐欺の被害は隠蔽される
元より詠春拳は中国人が作ったもの
では日本武道はどの国が作ったものなのだろうか?
未確認情報ではあるが
元々それは731部隊の研究の産物であり
戦後に戦犯の身の保障と引き換えに
それらのデータは米軍に渡されたと言う
やはり全ては日米合作の陰謀であったのか?
更には震災直後から定期的に行われ続けてきた詠春拳人材不足の演出
そして最近繰り返されているJアラート茶番劇
これらもまた詠春拳義務化キャンペーンの先の
日本国民総詠春マスターを見据えたものなのか?
160:名無しさん@一本勝ち
22/11/07 23:01:57.28 dgGuqP5j0.net
こういうワンツーの処理って来るってわかってるからできるんじゃない?
URLリンク(youtu.be)
161:名無しさん@一本勝ち
22/11/08 10:18:42.49 c1eU/VXo0.net
詠春拳が支配する未来
URLリンク(sp.nicovideo.jp)
162:名無しさん@一本勝ち
22/11/08 18:09:33.19 aYhl+H8d0.net
>>157
良くも悪くも欧米詠春拳って感じ
163:名無しさん@一本勝ち
22/11/08 19:14:25.69 9Md6xXIe0.net
>>157
ワンツーの処理がどうのじゃなくて勝ち組だと思いますよ。
そもそも正しいかどうかでギャーギャー騒ぐ層の人達は負け組みで詠春のターゲット層ではないですからね。
すみません
164:名無しさん@一本勝ち
22/11/08 19:27:31.60 VnHMGrLU0.net
詠春拳習ってる時点で負け組だよ
165:名無しさん@一本勝ち
22/11/08 20:34:05.26 Zga2fyvg0.net
ワンツーじゃなくてもっと連続でこられたらどうすんの?
166:名無しさん@一本勝ち
22/11/08 20:48:06.82 jMOCsop00.net
>>162
謝ります
167:名無しさん@一本勝ち
22/11/08 21:04:05.24 sBWADNuQ0.net
>>162
負け組の発想で草
168:名無しさん@一本勝ち
22/11/09 15:39:45.63 8N9LU9hf0.net
なんで自分の詠春拳は大丈夫だとおもうんだろ?
こんなに動画増えてんのに、、情報弱者なのかな。。
169:名無しさん@一本勝ち
22/11/09 20:01:07.44 MMwe3eW90.net
まぁ!
正統とか?邪道とかは別にして、この人の詠春拳は力強く使えるね。
URLリンク(youtu.be)
これなら、使えると思う。この詠春拳は参考にしたい!
170:名無しさん@一本勝ち
22/11/09 20:04:43.56 tw4cbS+90.net
なんでそう思ってるんだろ?
決めつけなのかな?
171:名無しさん@一本勝ち
22/11/09 20:45:35.51 oQx1UIbG0.net
期待されています。考えられています。報告されています。これらは、後からいくらでも言い訳が出来る武術用語。つまりは
そんなもん見てホイホイ習うのはバカ言う訳や
後、武道家が、如何にも効果あるような事をサイトでいってる事もあるけど、武道家個人の意見ですみたいなのが
一番最後に小さくついてたりする。つまりは、練習の場は貸してるけど、あくまでそういう武道家の個人の意見で、武術は全く関係ないという
事を付け加えているwww
そういう連中を信じた連中は、ご愁傷様でしたとwww
172:名無しさん@一本勝ち
22/11/10 18:46:45.13 e7bAn+cj0.net
塩田剛三が日中戦争で捕虜を木にくくりつけて戯れにみんなで頃そうという話になった時
日頃大きな口を叩いてる中国武道家なぞてんでダメだったが
オレだけは一撃で頃せたと自慢話してました
当時の兵士の意識として中国武術家のハードルはかなり
173:低かったんでしょうね
174:名無しさん@一本勝ち
22/11/10 20:27:06.34 sp7MO8LE0.net
そういえば強い連打のやり方は詠春拳では教わってないわ
URLリンク(youtu.be)
175:名無しさん@一本勝ち
22/11/16 12:21:11.90 WiIZRU7V0.net
詠春拳は明らかに何かが足りないと感じる
ということはその部分が秘伝なのか?
もしそうだとしても別に隠すほどのことでもない部分なんだが
176:名無しさん@一本勝ち
22/11/16 13:40:41.39 ZmVLbjF90.net
映画でも現実でも詠春拳は正統系譜を重視するよ
177:名無しさん@一本勝ち
22/11/16 13:41:22.56 ZmVLbjF90.net
明らかに足りない部分は正統系譜だね
178:名無しさん@一本勝ち
22/11/16 19:51:04.78 /M6Pc24g0.net
歩法だと思う
179:名無しさん@一本勝ち
22/11/16 19:54:14.36 ttmDZGp20.net
お答えしましょう
それ即ちイップマンの意志で世界詠春拳統一計画の要なのです
180:名無しさん@一本勝ち
22/11/16 19:57:06.30 ttmDZGp20.net
全てはイップマンの御意志
詠春拳世界統一の為なのです
181:名無しさん@一本勝ち
22/11/16 21:41:55.09 d4WfwYym0.net
銭のとこはいつもこんな近い間合いでやってるの?
URLリンク(youtu.be)
182:名無しさん@一本勝ち
22/11/16 22:57:08.02 lIVykvh40.net
詠春拳はキスする間合い
まだまだ遠い方だね
183:名無しさん@一本勝ち
22/11/17 06:52:42.92 LiTDQkf10.net
>>171
足りない何かは金融マフィア
184:名無しさん@一本勝ち
22/11/17 18:05:36.70 9mVOXD1o0.net
この人の詠春拳は使えるな!
URLリンク(youtu.be)
みんなのやってる詠春拳は、中国の舞踊です。
よく言われる伝統とか正統というのは伝統舞踊とか正統舞踊のことです。
ようするに、使えません!舞踊拳法ですからね。
弱いです。使えません。【日本人は騙されないようにしてください】
185:名無しさん@一本勝ち
22/11/17 20:51:59.52 AZikTfxw0.net
こちらのお爺さんの詠春拳は強いよな。
URLリンク(youtu.be)
こちらのお爺さんの詠春拳は、ムエタイとの融合詠春拳です。
こちらの詠春拳のお爺さんは、【シッカリとムエタイを学んでおります】
詠春拳は、ムエタイと融合すると強くなるよ。
チーサオから首相撲、首相撲からチーサオだ!
ここに、投げや肘打ち、膝蹴りも入れて練習をやります。
これがレシピだ!
これが、できるようになると詠春拳は最強に仕上がる。
186:名無しさん@一本勝ち
22/11/17 21:06:57.51 LiTDQkf10.net
だって防犯予防効果なしで格闘予防効果はあるとか信じられないし、投げと肘打ち、膝蹴りは後遺症満載だし逮捕の可能性すらある得体の知れないもの習いたく無いです
187:名無しさん@一本勝ち
22/11/18 08:10:49.97 kT5pJlm+0.net
スポーツ競技の試合に出るのが目的ならまぁ色々つまみ食いをしてテクニック吸収すればいいが
それが目的ではないならでは何のためにやってるのかという話になるがそれは各々の価値観になるけど
一つ言えることはスポーツ試合以外で使うことは全て法に引っ掛かるということ
揉め事が起きたら出来るだけ社会的責任を負わないように穏便に済ませたいよな
俺等にも守るべき家庭がある
188:名無しさん@一本勝ち
22/11/18 09:02:21.89 EdoII0yd0.net
小念頭やり続けたら円安が加速したし
尋橋始めたら金の価格も高騰した
まさしく詠春拳効果と言えるし金融機関はしっかりと詠春拳学んでおります
189:名無しさん@一本勝ち
22/11/21 18:06:04.85 4tvec0cF0.net
URLリンク(youtu.be)
↑興味深い動画を見付けたよ♪
190:名無しさん@一本勝ち
22/11/21 21:23:53.96 +MPiTiMl0.net
ここの人たちって何見て
詠春拳やった方がいいと判断したのか
普通に気になる
教えてくんね?
191:名無しさん@一本勝ち
22/11/22 08:06:04.85 ZVsQX+Ij0.net
俺は川村裕三の詠春拳入門を読んで
割とマジで
著者はもう還暦を超えて70歳近いのかな?
192:名無しさん@一本勝ち
22/11/22 08:51:45.63 kqYehupd0.net
すごいよな。
本来反政府とか、もっと民族復興の為に研究されてた技術だもんな。
当然未完成。
そんなの自分の身体に覚え込まそうっていうんだから正気とは思えん。
銭彦の為、川村祐三支持の為、中国武術の発展に寄与する事を選んだ勇敢なるモルモット達に敬礼!
193:名無しさん@一本勝ち
22/11/22 10:08:05.62 gAv/yyCm0.net
だから何度も行ってるでしょうよ。
詠春拳は、ムエタイと融合すると強くなる。
特に、チーサオから首相撲、首相撲からチーサオの練習をすると良い。
もちろん、投げも入れる。肘打ちー膝蹴りも入れて練習するだよ。
詠春拳はこれで強くなるよ!
194:名無しさん@一本勝ち
22/11/22 10:11:33.99 gAv/yyCm0.net
こちらの赤帯ー赤グローブのお爺さんの詠春拳は強いよ。
URLリンク(youtu.be)
こちらのお爺さんの詠春拳は、ムエタイと融合しております。
こちらの詠春拳のお爺さんは、【シッカリとムエタイを学んでおります】
【ムエタイと融合させたから試合で勝てたのです】
【詠春拳は、ムエタイと融合すると強くなる】
チーサオから首相撲、首相撲からチーサオだ!
ここに、投げや肘打ち、膝蹴りも入れて練習をやります。
これがレシピなのだ。
これが、できるようになると詠春拳は最強に仕上がる。
195:名無しさん@一本勝ち
22/11/22 10:27:39.38 c4Gjsr2c0.net
>>190
この人は永春拳の人で詠春拳じゃないから
196:名無しさん@一本勝ち
22/11/22 12:09:21.40 0r6xkgXo0.net
ムエタイと融合させるなら、最初からムエタイだけを習う方が良いのでは?
そもそもスレの主旨からして的外れ。
護身主体の詠春拳と、競技試合で相手を殴り倒す事が目的の他流派とを、同じ土俵に立たせる事自体が間違っている。
197:名無しさん@一本勝ち
22/11/22 12:38:22.60 +rWrJX4K0.net
>>189
一つ質問だがチーサオって何?
198:名無しさん@一本勝ち
22/11/22 12:40:02.47 +rWrJX4K0.net
>>192
190のオニガミは詠春拳やってないよ
試しに詠春拳そのものの質問してみ
チーサオの事もどうやら勘違いしてる
199:名無しさん@一本勝ち
22/11/22 13:00:32.18 eSdufxs80.net
永春拳と詠春拳の違いもわかってないようだ
200:名無しさん@一本勝ち
22/11/22 14:14:06.53 MNxWZiVa0.net
永春拳やってる奴は他の南派拳術も必須でやるし腑抜けの詠春拳と違い強いのは当たり前だ
201:名無しさん@一本勝ち
22/11/22 16:35:21.76 jdvWA+sn0.net
>>193
> ムエタイと融合させるなら、最初からムエタイだけを習う方が良いのでは?
>
> そもそもスレの主旨からして的外れ。
> 護身主体の詠春拳と、競技試合で相手を殴り倒す事が目的の他流派とを、同じ土俵に立たせる事自体が間違っている。
【回答】
ムエタイだけを習えば良い。強くなる!
それは違う!
ムエタイと詠春拳が融合すると、ムエタイも更に強くなるし詠春拳も非常に強く改善する。
どういう事かというとね。
他の格闘家から使い物にならないとされる
【チーサオ】が物凄く使えるようになるんだよ。これはムエタイの試合でも使えるようになる。
だから、この練習を徹底的にやるのです。
【チーサオから首相撲、首相撲からチーサオ】この練習を徹底的にやりなさい。メチャクチャつよくなるよ。ムエタイも詠春拳も接近戦に力を入れている。
本格的な実戦なら、これに3玉を加え攻撃するのだ!
202:名無しさん@一本勝ち
22/11/22 16:37:00.39 jdvWA+sn0.net
>>194
> >>189
> 一つ質問だがチーサオって何?
【回答】
これがチーサオだ!
URLリンク(youtu.be)
これを練習したら、なれてきたら首相撲と融合します。
チーサオから首相撲、首相撲からチーサオだ!
首相撲は、ムエタイの先生に習いなさい!
203:名無しさん@一本勝ち
22/11/22 16:51:28.17 vCMITciz0.net
詠春拳はチーサオに特化してるゲーム
戦いに向いてないよ
養生向き
204:名無しさん@一本勝ち
22/11/22 16:54:55.79 vCMITciz0.net
それにチーサオは訓練であって戦いの雰囲気を味わうもの
本当の戦いじゃ負けちゃうよ
205:名無しさん@一本勝ち
22/11/22 18:31:01.74 5Qq2BCob0.net
お前らは、ムエタイの首相撲の練習を見たことがあるか?
URLリンク(youtu.be)
見たことがある。やったことがあるのなら、このチーサオの練習が物凄く役立つことに気付くはずです
206:名無しさん@一本勝ち
22/11/22 19:21:26.50 lO6/UO1D0.net
中国武術素人なんだけど
詠春拳というか日本でも中国でも武道、武術全般でこういう相手のパンチをいなしたりキャッチして体勢崩すような技が多いんだけど
URLリンク(youtu.be)
ぶっちゃけこれ無理じゃないです?
手技しかないボクシングで尚且つその道をずっとやってるプロボクサーで相手のパンチをちょっとそらすパリングですら全部捌けるとかないのに
でも、詠春拳とか、それに限らず多くの武術の攻防はそれが当たり前のようにできる事前提で組み立てられているように感じるのだけど
どうなんでしょう?
207:名無しさん@一本勝ち
22/11/22 19:21:45.34 EOdA7eMy0.net
>>198
>>201
…ってオニガミなの?
オニガミって、ジェイスジムの人なの?
208:名無しさん@一本勝ち
22/11/22 19:49:31.69 lIJk3SI90.net
オニガミはYouTubeでジ○イス批判してるし5ちゃんでずっと粘着してる人だよ
209:名無しさん@一本勝ち
22/11/22 20:24:39.43 EOdA7eMy0.net
URLリンク(youtu.be)
ひょっとして、この人がオニガミ?
210:名無しさん@一本勝ち
22/11/22 20:52:53.28 EOdA7eMy0.net
URLリンク(youtu.be)
↑あとコレも。
211:名無しさん@一本勝ち
22/11/22 22:02:01.64 yJ1rYjKz0.net
>>206
その人関係ないよ
オニガミのYouTube見ればわかるじゃん
伝統大好きな田舎のオッチャン
212:名無しさん@一本勝ち
22/11/22 22:06:43.05 Xq8X1E860.net
>>206
この人かなり痛い人間というのが第一印象
もう顔に出てる
言ってる内容も痛い
213:名無しさん@一本勝ち
22/11/22 22:25:01.86 yJ1rYjKz0.net
>>208
世間の感覚とズレてるのが伝統
昔からあたおか多いのは周知の事実だし
その人は誰だか知らんけど被害者だね
214:名無しさん@一本勝ち
22/11/23 10:13:14.59 1w0Xt67S0.net
>>200
大雑把に合ってる
これを実際の戦闘スタイルだと勘違いする奴が驚くことに結構いる
あくまで型と実践の架け橋
215:名無しさん@一本勝ち
22/11/23 10:18:57.90 1w0Xt67S0.net
でも昔ちょっとしたイザコザがあって相手が殴りかかってきた時、無意識にパクサオからパクダを返した時があって
その時に日常のちょっとしたイザコザなどは詠春拳は使いやすいかもと思ったことがあった
泊打は勿論掌で押し返した感じで留めた
216:名無しさん@一本勝ち
22/11/23 10:32:43.25 ipNCOW2c0.net
>>205
この人誰だか知らんけど正しいよ
>>211
第三者がみて反撃してるのがわかるレベルではダメだ
攻撃を真正面から受けて(出来れば顔面で)
やられながら何故か相手も倒れる最強のモブが詠春拳上級者
217:名無しさん@一本勝ち
22/11/23 10:44:18.64 +VOn2h7n0.net
URLリンク(youtu.be)
URLリンク(youtu.be)
>>205 >>206 の人、挑戦者募集中みたい。
218:名無しさん@一本勝ち
22/11/23 11:25:39.25 24Nk7D540.net
>>213
動画内で>>213の話してるじゃん
参加しなよ
219:名無しさん@一本勝ち
22/11/23 11:48:41.33 ipNCOW2c0.net
ガチ戦い向きは洪拳、祭李仏、白鶴拳だろう
昔は身分の差で争いが起きてた
身分の低い者が強すぎると支配者はガチ軍使って殲滅にくる
勝ち過ぎず、負け過ぎずで妥協して作られたのが詠春拳
試合に負けて勝負に勝つモブ向きの拳法と思えばいい
220:名無しさん@一本勝ち
22/11/23 14:07:49.64 sBAwLby/0.net
これがムエタイの首相撲と相性が良いのです。
URLリンク(youtube.com)
首相撲と融合せよ。ムエタイも詠春拳も強くなれる。
221:名無しさん@一本勝ち
22/11/23 14:14:17.94 ipNCOW2c0.net
>>216
こんな役に立たない練習よりモブらしく盛大に負ける練習しろ
222:名無しさん@一本勝ち
22/11/23 23:19:30.39 6+FiYmgV0.net
>>207
誰かと人違いしてる
223:名無しさん@一本勝ち
22/11/24 12:07:49.08 AVFeYUk+0.net
コイツに似てる
URLリンク(tk.ismcdn.jp)
224:名無しさん@一本勝ち
22/11/24 13:10:04.75 0PVr+iif0.net
>>213
肘がメインウェポン言うてるけどムエタイの肘打ちと違うからなぁ
225:名無しさん@一本勝ち
22/11/24 13:17:40.88 u7kfmHfv0.net
チーサオは訓練の一つでこれが戦闘スタイルではないのにこれが戦闘スタイルだと思って話しているオニガミは詠春拳やってないのは明白
あくまで詠春拳の手業の展開や、視覚ではなく触覚で反応するようにする訓練方法
まぁ安全に訓練できる昔のトレーニング方法だね
でも別に競技でもないし、外で使うわけでもないんだから養生も兼ねて割り切ってチーサオ職人を目指すのも俺は有りだと思ってる
太極拳の推手みたいに
226:名無しさん@一本勝ち
22/11/24 13:27:02.20 kwVZwC920.net
>>221
オニガミのYouTubeでオニガミはチーサオは訓練の一つで戦闘スタイルではないと力説してる
日本国内、いや世界でこの珍説唱えてるのはオニガミ1人だけなw
あとはわかるなw
227:名無しさん@一本勝ち
22/11/24 13:28:51.51 u7kfmHfv0.net
>>222
動画はどれ?
因みに俺はオニガミではない
師や先輩の受け売りで話したまで
228:名無しさん@一本勝ち
22/11/24 13:36:57.44 u7kfmHfv0.net
因みに葉準も同じ事を言ってた
ここでは葉準はバカにされてるけどw
手を粘らせるのが戦闘スタイルではないと
229:名無しさん@一本勝ち
22/11/24 13:47:16.67 5k0TEjgf0.net
>>224
葉準は単にチーサオ習得できなかったからじゃね?
葉問四天王でそんな事言ってる先生いないな
230:名無しさん@一本勝ち
22/11/24 16:45:34.02 5G0PQK430.net
日本の葉準派ってど田舎しかないし
K内ってのが昔やってたらしいけど
葉準セミナーに数回参加しただけの人でチーサオまで習ってないしな
誰が書き込んでるのすぐバレるよ
231:名無しさん@一本勝ち
22/11/24 20:02:25.40 7voKcnMM0.net
ではチーサオとは?
232:名無しさん@一本勝ち
22/11/24 20:10:23.61 Vh243Kv/0.net
チーサオは詠春拳の魂
詠春拳習ってもチーサオがなければ、単なる体操と同じであることから習った努力も無駄になるということ。
233:名無しさん@一本勝ち
22/11/24 20:12:44.41 7voKcnMM0.net
全然説明になってないw
234:名無しさん@一本勝ち
22/11/24 20:28:56.00 eILAwL+10.net
チーサオと首相撲の融合させた練習は、
素晴らしいのです。
詠春拳とムエタイの相性は非常に良いです。どちらも、接近戦を得意としています。
ムエタイは、接近戦で首相撲にもっていき【肘打ちと膝蹴り】をやります。
詠春拳は、チーサオから入る!
しかしながら、弱点として掴まれて投げられたりする。
ここに、ムエタイの技術が入ればこの弱点は克服されるのです。
この練習を徹底的にやれば!弱点が克服される。
チーサオから首相撲、首相撲からチーサオだ!
【詠春拳を最強にするトレーニングです】これが俺の力説!
235:名無しさん@一本勝ち
22/11/24 21:37:38.58 bnrsSW4S0.net
護身ならムエタイやMMAより守護臣の方が誰でも強くなるしかも簡単に
URLリンク(youtu.be)
236:名無しさん@一本勝ち
22/11/25 08:07:25.29 uiTtjx1Q0.net
チーサオで相手をコントロールする事など意識して練習をし実際には一瞬の接触から相手をコントロール出来るようにすると教わったがまぁなかなか奥が深いというか難易度は高いよね
それと口酸っぱく言われたのがとにかくリラックス
それとフォクタンボンを使って面で対処するとかなんとか
237:名無しさん@一本勝ち
22/11/25 08:18:36.90 R1zs7vyp0.net
>>232
チーサオの極意は形を捨て水になる事だよ
238:名無しさん@一本勝ち
22/11/25 13:26:46.57 hBYRpaBR0.net
最近の研究でブルース・リーの死因は水の飲み過ぎで低ナトリウム血症によるものというのも出てるらしい
皮肉にも水で
239:名無しさん@一本勝ち
22/11/25 15:12:25.87 iYFJUl380.net
>>234
ブルースは金融マフィアにポアされた
240:名無しさん@一本勝ち
22/11/26 08:13:38.99 PPKCt8tt0.net
まずは歩くこと
そしてリラックス、リラーックス
相手の中心にビームが出てるかの如く意識
241:名無しさん@一本勝ち
22/11/26 09:34:49.95 LNrrsViv0.net
詠春拳は固定砲台
歩いたり動いたりしたら負け
「と•••とめてくれ!!あ•••足を!!とめてくれぇえええ!!!」
詠春拳初級インストラクターは詠春拳の修行を語る
詠春拳ではあらゆる攻撃にも耐える耐久力を小念頭で身につける事から始める
入門初心者は
「い・・いやだ。たすけてくれえ!!な••なぜおれがこんな目に!!」
などと泣き言を言う人がほとんどだ
そんな時は
「詠春拳にはまだまだ神秘が隠されている。それを知るには犠牲が必要なのだ!!」
修行から逃げられないように足の機能をコロし練習を続けさせる
さらに理不尽な罵倒などの精神攻撃や金銭要求の耐久性も上げる修行も続く
「それだ!その生への執着が金欠すら封じる強烈なパワーを生むかもしれん!!」
「オレの手で最高の木人間(デク)を作り上げる!」
詠春拳初級インストラクターは今後の抱負を語った
242:名無しさん@一本勝ち
22/11/26 11:49:56.91 UHbl/9jP0.net
因みに俺は相手の中心から強力なゴムで両手首が常に引っ張られてるようにイメージしてる
色々試したがこの意念がおれにはしっくりくる
243:名無しさん@一本勝ち
22/11/26 12:02:29.32 UI4I2HAi0.net
>>238
これかな
URLリンク(www.tiktok.com)
244:名無しさん@一本勝ち
22/11/26 14:30:44.65 0mSz2qvG0.net
詠春拳はクソザコしかおらん
245:名無しさん@一本勝ち
22/11/26 14:41:12.66 6GvYW9FH0.net
私は再度問いたい
詠春拳の人はガチで殴りかかってくるパンチをこの太った人みたに捌く事ができるのか?どうか
URLリンク(youtu.be)
ゴタクは要らないので、出来るか出来ないかだけ知りたい
246:名無しさん@一本勝ち
22/11/26 17:19:18.07 QFlGA/Az0.net
>>241
まず大事な勘違いを正しておこう
詠春拳に捌きはないのだよ
殴られる事前提
顔面でパンチ受け止めるのが基本
殴られてから反撃するのだ
良くて相打ち
したがって耐久力レースになる
出来るか出来ないかではなくやらないが正解だ
247:名無しさん@一本勝ち
22/11/26 19:16:36.07 ySvUJwB+0.net
>>241
やられ役が忖度して、撃ったパンチの腕を伸ばしたままでいてくれれば可能。
248:名無しさん@一本勝ち
22/11/26 19:31:24.71 N2sv5AzB0.net
本当の詠春拳はタンサオもフォクサオも存在せず
練習過程で擬似的にタンサオやフォクサオ練習やってるだけだ
最終は有形から無形に帰依していき
全て捨てると詠春拳は完成する
249:名無しさん@一本勝ち
22/11/26 21:25:55.92 6GvYW9FH0.net
うーん、やはりそうなのか?
でも詠春拳というか、空手でも他の徒手の武道や武術でもその戦闘理論の大半は>>241みたいな事が普通にできる事前提で出来てるやん?
もし、本気で殴りかかってくるパンチを手で捌いたりするのは非常に困難だという前提で技が作られていたなら
多くの武術や拳法や空手は構え方からしてこんな風になってないはずなんで
250:名無しさん@一本勝ち
22/11/26 22:26:45.25 mFGUagVH0.net
昔は武器か推手で戦う
飛び道具使うし離れて殴りあうこと自体想定してないよ
もし殴り合いになれば殴られてから密着して投げるとかするだろうし
251:名無しさん@一本勝ち
22/11/27 00:36:11.79 WHc2/kGj0.net
>>245
>>246の言う通り。
中国拳法は元来、武器術。
それが「武器を取り落としても、同じスタイルで戦える為に」近現代の徒手格闘として残っただけの事。
「前腕部=刀剣」と考えると、得心がいく筈。
252:名無しさん@一本勝ち
22/11/27 08:07:31.15 XwuwXFKu0.net
中国拳法に限らず日本古武術もそうだよね
時代背景などそれらをセットで考えないと理解が難しくなる
253:名無しさん@一本勝ち
22/11/27 08:12:23.67 XwuwXFKu0.net
逆に言うと現代格闘技はお互い素手で審判がいて時間制限があって各種取り決めがある中で勝敗を競い合うものに特化して日々進化してるもの
つまりスポーツとして進化してる
これスポーツじゃなかったらただの殺戮ショー
254:名無しさん@一本勝ち
22/11/27 08:34:38.13 ENLo3kUd0.net
上の方にある動画で標指のエルボがメイン武器って言ってるけど
それって現代解釈なんだよな
標指って名前に何でしたかって話で
型の中で標指の方がエルボより上位またはエルボと併用して使う立ち位置なんだけど
現代は標指の使い方知らんから格闘技の影響でエルボで仕留めるみたいない解釈になって
元々のシチュが全く真逆の使い方なのに大丈夫なのか?って思う
相手じゃなくエルボ使う方がとても危険な目にあうんだよ
詠春拳に本来伝わったエルボの使い方だと自爆技なんで
ムエタイのエルボ参考にエルボ使いましょうって話になるんだろうけど
それならエルボしない方がまだマシじゃね?
255:名無しさん@一本勝ち
22/11/27 10:23:16.77 ENLo3kUd0.net
エルボ自体は尋橋に出てくるし尋橋エルボの方が使いやすい
ローリングエルボやチェーンエルボとも違うようだし
何故標指エルボをメインウェポンとか言ってるのか謎だ
256:名無しさん@一本勝ち
22/11/27 13:06:52.41 X1bEVr3w0.net
>>250
オニガミを筆頭に詠春拳やってない人には標指が分かんないから肘と標指と言われてもチプンカンなんじゃない?
257:名無しさん@一本勝ち
22/11/27 17:46:34.26 zeU9q3oz0.net
肘打ちを使っている時点で「自分は寸勁が使えません(≒下半身が養えていません)」と言っているのと同じ。
258:名無しさん@一本勝ち
22/11/28 16:19:53.82 enzR4Mqf0.net
>>246
それって卑怯じゃないの?また武器使って勝っても俺の方が強いという満足がないじゃん
そもそも同じ職場や学校近所の奴に使えないよ 武器とかとか見知らぬ場所や相手でしか使えない
それか殺しに来られた場合とかね
259:名無しさん@一本勝ち
22/11/28 16:21:35.54 enzR4Mqf0.net
解りやすく言えば武器使っても近所例えば酒場や職場学校で喧嘩が強いとして認められないというか
そういうとこで喧嘩に強い奴と思われたいんじゃないのみんな
生きる為に格闘技なんてしないよこんな治安で
260:名無しさん@一本勝ち
22/11/28 17:50:34.00 a/MM0EFN0.net
今時「喧嘩に強いと認められたい」って…
URLリンク(youtu.be)
↑彼と同類かな?
261:名無しさん@一本勝ち
22/11/28 18:21:58.02 5SCrhS1m0.net
>>254
時代背景を考えないのかね
そういう思考ができないなら仮に君が南米のスラム街に住んでいたとして
そこらで殺人事件が日常茶飯事のようなところで生活していくために
そんな日本の学校の喧嘩に強いとかそんな昭和のレベルで考えていたら身ぐるみ剥がされて○ろされて終わりじゃね?
>>256
彼はかなり痛いよね
もっと精神的に成長して人間として成熟していかないと
262:名無しさん@一本勝ち
22/11/28 18:35:40.62 cAn/6L1v0.net
>>254
詠春拳とか少林寺系武術はレジスタンスで警官に制圧されるの防ぐのを想定してる
街のケンカとか想定してない
特に詠春拳は警官に取り囲まれた時や手錠をかけられ両腕が使えない状況を離脱するのに向いてる
他の拳法じゃ手錠かけられたらほぼ無力化するが
チーサオで何であんな腕グルグルしてるかと言うと両腕に手錠かけられても反撃、離脱出来る方法練習してる
263:名無しさん@一本勝ち
22/11/28 18:52:16.53 5SCrhS1m0.net
>>255
一応マジレスするけどお前の会社でお前が喧嘩が強いと社員のみんなから一目置かれると本気で思ってるの?
大の大人が人から尊敬や一目置かれる人間がどんな人間か今一度考えてみたら?
264:名無しさん@一本勝ち
22/11/28 19:57:57.24 7cAV1O0k0.net
武器ガーはもう突っ込む気も無いけど
とりあえず、詠春拳で素手の殴り合いは想定してないからできませんという結論で良いですか?
少なくとも上の動画であるみたいなパンチをタンサオで捌いて相手の腕極めたりするのは幻想ですと。
265:名無しさん@一本勝ち
22/11/28 21:43:15.85 P/h7RGCq0.net
この人の詠春拳は実戦的だな!
URLリンク(youtu.be)
よく研究した方が良いね!
266:名無しさん@一本勝ち
22/11/28 23:49:03.52 UWQfy94d0.net
詠春拳とかジークンドーとかの人たちの演武見て思うのは
どんなにハンドスピード上げたって他の人が1動いてる間に2とか3とか動けないんだよという話
まあ自分が押せ押せで攻撃してるときはまだいいとしても
相手が動いて攻撃して来たりしているのに反応しなきゃならないときは、相手が1動く間に反応して動けるのは0.4とか0.3とか
そんなもんしか普通出来ないんだから。
武道・武術関係の演武ではそんだけの超反応と超スピードで動ける超人だったら受け技なんかせずにカウンターで殴り返した方が
どう見ても速いというのが多すぎる
267:名無しさん@一本勝ち
22/11/29 07:20:31.68 O9elDRve0.net
詠春拳は手錠と足枷付けた状況で戦うからな
268:名無しさん@一本勝ち
22/11/29 08:07:23.13 L0H0TUc20.net
>>260
そういう結論で良いです
なのでお帰りください
ありがとうございました
269:名無しさん@一本勝ち
22/11/29 12:19:00.83 hdhDqIa+0.net
>>262
普通にボクシングやったほうがいいよ
一番歴史の古い格闘技だからね
270:名無しさん@一本勝ち
22/11/29 12:23:06.76 hdhDqIa+0.net
しかし上の動画の人みたいにいい歳してまだ喧嘩がどうの他流試合がどうのとか言ってる方がヤバい
野球とサッカーどっちがスポーツとして優れてるかを血相変えて言ってるようなもん
まぁ武術家の能書きに頭に来てるんだろうけど
そもそも武術ってそういうもんだから
271:名無しさん@一本勝ち
22/11/29 15:53:44.76 nQ4E78Dc0.net
URLリンク(youtu.be)
↑『1分で5人を瞬殺できる練習』だって。
…イタ過ぎる。
272:名無しさん@一本勝ち
22/11/29 20:06:02.97 73pQH4s70.net
>>267
中高生が言うならまだ分かるが普通の社会生活を送っている大人の社会人がこれかぁ・・・
こいつの頭脳レベルに合わせるなら
今すぐウクライナに志願兵として行ってその痛い格闘技理論を証明してくれ
273:名無しさん@一本勝ち
22/11/29 20:09:21.24 73pQH4s70.net
これオニガミにも言える
今すぐウクライナに行け
ロシア兵を○せば称賛されるぞ
そのムエタイと動画でしか見てない詠春拳の勘違い理論の融合武術でロシア兵を○ってこい
274:名無しさん@一本勝ち
22/11/29 21:12:48.23 mlCM2CwA0.net
>>268
>>269
「土肥正義」ってアカウント名で、動画投稿してるみたいだね。
オニガミと並ぶ、このスレの新たなヒーローの誕生か?
275:名無しさん@一本勝ち
22/11/29 23:02:16.61 O9elDRve0.net
>>270
正統詠春拳継承者土肥正義師父
276:名無しさん@一本勝ち
22/11/30 00:25:59.40 F81QO3gB0.net
驚嘆すべきは、Youtubeのチャンネル登録者数が「土肥>マナベ」という事実。
277:名無しさん@一本勝ち
22/11/30 08:14:24.56 wF7jO+120.net
天女詠春拳ってなんですか?
278:名無しさん@一本勝ち
22/11/30 19:13:54.02 l5NmMhzU0.net
>>267
足上がってないし肘も詠春拳のとは違う
279:名無しさん@一本勝ち
22/11/30 19:42:58.57 F81QO3gB0.net
URLリンク(youtu.be)
サンドバッグに人形を括り付けて実践を想定www
AH○丸出しですねwww
280:名無しさん@一本勝ち
22/12/03 09:47:12.57 8njcDQ9S0.net
新潟のエビってなに?
281:名無しさん@一本勝ち
22/12/03 14:13:30.57 HueojJBd0.net
ジークンドーもどきが詠春拳を名乗る詐欺の流行ってるの?
282:名無しさん@一本勝ち
22/12/03 18:23:46.65 6XGv7PEi0.net
ジークンドーですらないんじゃない?
金的を足刀で蹴ってる時点で、何も解ってないと思う。
URLリンク(youtu.be)
283:名無しさん@一本勝ち
22/12/03 19:17:52.46 IQezsn0S0.net
>>278
これが正統詠春拳ですよ
284:名無しさん@一本勝ち
22/12/03 19:19:53.47 IQezsn0S0.net
キミらわかってない
コレがベース
285:名無しさん@一本勝ち
22/12/03 20:34:59.95 R9hIxRkn0.net
コレか?
URLリンク(youtu.be)
286:名無しさん@一本勝ち
22/12/04 00:08:38.87 DSiSGJKc0.net
✕推手
◯相撲
287:名無しさん@一本勝ち
22/12/04
288:09:55:40.29 ID:J2IPm7Ru0.net
289:名無しさん@一本勝ち
22/12/04 13:22:17.92 rmrnHGWJ0.net
>>281
日本がなぜドイツ・スペインの強豪チームに勝てたか?
これを研究すれば良い
これは世界政府からのメッセージなんだよ!!
290:名無しさん@一本勝ち
22/12/04 13:51:49.20 tHDAnRbJ0.net
>>284
VAR判定の結果、常識人からはみ出していることが判明しました↓
URLリンク(youtu.be)
291:名無しさん@一本勝ち
22/12/04 15:27:40.81 DyJI8Ati0.net
>>281
チーサオやってる人特有の反応が追いつかないってやつ
競技だと相手無視してひたすら勝利パターンをやり続けた方が勝つ
292:名無しさん@一本勝ち
22/12/04 15:31:33.93 DyJI8Ati0.net
日本のアマチュア散打大会でも似たようなのいるな
真面目に武術やってきたのはわかるけど
現実は違うんだよなぁって毎回思うわ
試合は勝ちパターンひたすら練習した方が勝つからな
293:名無しさん@一本勝ち
22/12/04 20:29:21.05 gsKmOmqn0.net
極論だけどでもあながち間違いでもないんだよな
294:名無しさん@一本勝ち
22/12/04 22:31:05.43 G/Sqb/0u0.net
武クラにおもちゃにされてかわいそう
295:名無しさん@一本勝ち
22/12/05 07:08:58.80 I9mjwd/V0.net
武クラってイルミナティ?
296:名無しさん@一本勝ち
22/12/06 16:47:46.65 8EbF2hxV0.net
君たち偽物だからダメなんだ
URLリンク(twitter.com)
(deleted an unsolicited ad)
297:名無しさん@一本勝ち
22/12/06 17:57:11.58 7YUeFkSe0.net
当時葉問はすべて招允に託して、息子の葉準と葉正は父親の葉問じゃなく招允に教えてもらった。葉正は弟子に事実を教えたが、
葉準は違った
葉準は違った
葉準は違った
葉準は違った
URLリンク(twitter.com)
298: (deleted an unsolicited ad)
299:名無しさん@一本勝ち
22/12/06 20:54:16.58 mbpHz4Ap0.net
その通り!
土月巴正義こそ詠春拳の正統伝承者さ!
URLリンク(youtube.com)
300:名無しさん@一本勝ち
22/12/06 20:55:06.39 mbpHz4Ap0.net
その通り!
土月巴正義こそ詠春拳の正統伝承者さ!
URLリンク(youtube.com)
301:名無しさん@一本勝ち
22/12/07 07:12:10.54 PcfSObCx0.net
>>292
昔から次男はまともで長男はあたおか言われてたな
世間の評価は逆で
次男は基地外扱いで全く評価されず
長男支持してた連中って
ファンタジーの世界で緩くやりたいカモたち
302:名無しさん@一本勝ち
22/12/08 20:16:00.14 FmjN5xJ+0.net
#反面教師
葉準の悪い癖は死撐死頂、力任せのガードは他の格闘技や武術ではアリかもしれないが、 #詠春拳 的には良くない。もちろん良くないのは膀手だけじゃないよ、有名だからって真似しない方が良い。#詠春 マスターというけど、修行時代兄はサボり魔で弟葉正が頑張ってた
URLリンク(twitter.com)
(deleted an unsolicited ad)
303:名無しさん@一本勝ち
22/12/09 12:27:44.96 8E/mvgLv0.net
>>296
その通り
葉準推しはただのミーハー
通は葉正推し
304:名無しさん@一本勝ち
22/12/13 15:06:25.51 KGPHcEU60.net
尋橋
URLリンク(twitter.com)
(deleted an unsolicited ad)
305:名無しさん@一本勝ち
22/12/13 18:05:03.79 Sall0CEG0.net
人に見せて何かメリットあるの?
306:名無しさん@一本勝ち
22/12/13 19:17:23.58 FkS/LSQf0.net
再生数稼げる
307:名無しさん@一本勝ち
22/12/13 21:11:46.64 VtdN33fk0.net
URLリンク(youtu.be)
こっちもぜひ観てあげてね♪
308:名無しさん@一本勝ち
22/12/13 22:25:35.01 7HWoB+sG0.net
エビに興味なしw
309:名無しさん@一本勝ち
22/12/14 09:12:53.24 vco7o75S0.net
みんな大好きM▲N▲BE先生♪
投稿コメント曰く「これが理解できない詠春拳士はインチキ」なんだとか。
URLリンク(youtu.be)
310:名無しさん@一本勝ち
22/12/14 10:17:42.67 BwbsIwiO0.net
魔南部は肘潰れてるし腕の力でやってるね
戦いならエビの方が強いだろうけど型めちゃくちゃ
どっちも両極端で参考にならない
311:名無しさん@一本勝ち
22/12/14 14:55:53.84 VLI/tjp/0.net
URLリンク(pbs.twimg.com)
312:名無しさん@一本勝ち
22/12/14 22:51:02.21 nNSowpc60.net
国の機関による完全国営詠春拳を立ち上げることで、災害時などの徴兵の義務から国民を開放してあげて自由にさせてやれば良いですよね。
月謝制度もなくして日本国民からの徴収の手間もなくしてやって、正統系譜の大陸と半島にスポンサードして貰えば良いと思いますまる
313:名無しさん@一本勝ち
22/12/17 11:54:49.04 +FG3SyqY0.net
都内で習うためのおすすめの教室を教えてください!
横浜?にある道場にしようかと思っていたのですがあまり良い評判を聞かないので躊躇しています。YouTubeを見る限り運営者が固定していない?のを見ると少し怖いです。
・先生の指導がしっかりしている
・レッスン料金が分かりやすい
よろしくお願いします!
314:名無しさん@一本勝ち
22/12/17 12:26:07.75 6hlmK4jN0.net
>>307
日本はまともな教室ありませんね
315:名無しさん@一本勝ち
22/12/17 14:20:15.99 2KdCRVNX0.net
>>307
銭彦師父
フレディ・ウォン師父
316:名無しさん@一本勝ち
22/12/17 1
317:5:40:19.77 ID:+FG3SyqY0.net
318:名無しさん@一本勝ち
22/12/17 16:28:32.92 2KdCRVNX0.net
>>310
自分で体験に行ってみれば?
319:名無しさん@一本勝ち
22/12/17 16:55:24.31 K08vRZ480.net
体験に行く上でのマナー
まず本気で習いたいなら身元明かすのは当然の礼儀だ
名前すら名乗らず来る奴多すぎ
次に謝礼
見学だけならいらないが体験するなら持っていくべき
他のお弟子さんの時間をわざわざ割いて相手してくれるわけだからね
たまに子守、託児所として使用したいとか、精神障害者、身体障害者、介護必要な人の人生相談、性の悩み、セクロスレス、プライベートの問題も解決できる指導者か?聞かれる
あたおかの相手する身にもなって欲しい
常識、感謝と礼節は最低限必要だ
320:名無しさん@一本勝ち
22/12/17 23:57:33.57 Z0YKD/km0.net
>>307
少なくとも、関東にはまともな団体はありません。
あと、ホームページが華やかな所ほど、ロクでもない団体です(ソースは俺の実体験)
321:名無しさん@一本勝ち
22/12/18 00:08:33.31 djZ6x3ni0.net
ひょっとして、コイツがオニガミ?
↓
URLリンク(youtu.be)
322:名無しさん@一本勝ち
22/12/18 06:04:34.92 9ymbyKvL0.net
>>314
違うよ
オニガミはコスメが趣味
323:名無しさん@一本勝ち
22/12/18 09:48:18.82 Jid/JOiL0.net
関東にまともな教室がないのは
習いに行く奴のマナーがなってない奴が多すぎるからだ
まず本気で習いたいなら身元明かすのは当然の礼儀だ
名前や住所偽って来る奴多すぎ
次に謝礼
見学だけならいらないが体験するなら持っていくべき
他のお弟子さんの時間をわざわざ割いて相手してくれるわけだからね
あと月謝値切る奴も多い
恥ずかしくないのか?
また子守、託児所として使用したいとか、精神○○者、身体○○者、介護必要な人の人生相談、性の悩み、セクロスレス、プライベートの問題も解決できる指導者か?と聞かれる
詠春拳関係あるか?専門家に相談しろ!
あたおかの相手する身にもなって欲しい
常識、感謝と礼節は最低限必要だ
324:名無しさん@一本勝ち
22/12/18 15:06:09.36 iy0rCXEl0.net
地方の道場だと道場内でもダウンジャケットを着る、パーカー等のフード付きの衣類を着る、肌着は
長袖のを着る、ステテコだかタイツを履く、口元のゴムの締め付けが弱くて暖かそうな厚手の
靴下を履くをすれば道場に暖房が無くても暖かいぞ。
但し、天候の状況によっては冷たい隙間風が入ったり
するから、そこを塞ぐ対策が必要だ。
325:名無しさん@一本勝ち
22/12/19 08:59:12.72 7OVgYyrd0.net
北陸で道場をやってる彼も寒そうだ
URLリンク(youtu.be)
326:名無しさん@一本勝ち
22/12/19 10:15:46.83 DqxoOHP90.net
来月末が最後のようです
グレートリセットに備えましょう
327:名無しさん@一本勝ち
22/12/19 16:55:50.65 yCw5/3JI0.net
とりあえず先生がきちんとした人がいいなと思っているのですが、ジェイスか日暮里だとどちらがいいですかね??
328:名無しさん@一本勝ち
22/12/19 17:22:22.51 Cmi8VTab0.net
>>320
その二択なら、じえいすの方が幾分マシかな。
日暮里は高額なだけで、何も身に付かない。
329:名無しさん@一本勝ち
22/12/19 17:45:38.01 yCw5/3JI0.net
>>321
ありがとうございます!
あとは東京で学べる場所ってあるんでしょうか??
調べるとなかなか出てこないですね…
330:名無しさん@一本勝ち
22/12/19 18:22:57.66 OugCmnbM0.net
洋春拳は詠春拳じゃないからなぁ
331:名無しさん@一本勝ち
22/12/19 19:14:59.44 5L+M5XX20.net
ヤマナシ拳1択
332:名無しさん@一本勝ち
22/12/19 20:01:10.66 3Jhlvi/K0.net
洋春拳はなぁ
333:名無しさん@一本勝ち
22/12/19 20:21:03.80 1LpmXj640.net
洋梨拳w
334:名無しさん@一本勝ち
22/12/20 01:01:59.16 hG/D8t130.net
やっぱトヤマ拳でしょ↓
URLリンク(youtube.com)
「今のボクのレベルだと相手は成仏しちゃう」くらいの実力だそうだ
335:名無しさん@一本勝ち
22/12/20 07:41:35.30 srAEWOwe0.net
>>307
マジレスすると
ほとんどの詠春拳団体はインボイス制度に対応出来なくて解散するぞ
今から習うのはアホ
グレートリセットに巻き込まれて無駄な金と時間を浪費するな
336:名無しさん@一本勝ち
22/12/20 12:50:08.32 t6sZ76kY0.net
天女詠春はおすすめですか?
337:名無しさん@一本勝ち
22/12/20 15:12:15.15 TXS79vlZ0.net
>>329
体験者にボコボコにされた人
目覚めろ!
338:名無しさん@一本勝ち
22/12/21 20:17:38.46 P1wx/cHc0.net
URLリンク(youtu.be)
339:名無しさん@一本勝ち
22/12/22 11:12:58.84 GBx7bNSQ0.net
ジェイスで思い出すのが居残り練に長い時間付き合ってくれた先輩がいた事だな
その先輩チーサオとスパーする度重さが増してて疲れるし大変なんだけど分かるまで教えてくれる人だったから凄い助かった
その人が辞めちゃった後張り合い無くて自分も辞めちゃった
340:名無しさん@一本勝ち
22/12/22 12:07:09.57 ZHqZWE2c0.net
>>332
ダイゴ先輩かな?
341:名無しさん@一本勝ち
22/12/22 13:19:41.46 wmon28OZ0.net
優秀な人はやめちゃうね
342:名無しさん@一本勝ち
22/12/22 16:10:17.05 +6h9Ks1a0.net
インボイス制度のせいだね
343:名無しさん@一本勝ち
22/12/22 17:16:22.35 GBx7bNSQ0.net
>>333
違う違う。むしろそのダイゴ先輩が分からない
アシスタントのHさんよりちょっと小さい人だったね。自分がHさんと同じくらいの身長だったから
344:名無しさん@一本勝ち
22/12/22 18:53:27.34 kz2yMXUg0.net
思い出すのが居残り練習に長い時間付き合ってくれたダイゴ先輩がいた事だな
ダイゴ先輩と小念頭と尋橋やる度重さが増してて疲れるし大変なんだけど分かるまで教えてくれる人だったから凄い助かった
その人が辞めちゃった後張り合い無くて自分も男辞めちゃった
345:名無しさん@一本勝ち
22/12/23 12:25:21.51 6oE4pYRj0.net
あまり知られていないが、地球は丸くなかった。
昔は葉問が弟子に伝えてたからまだ良かったけど、今は怪しい宇宙詐欺続出して結構ひどいものだ。
需要と供給のせいだろうね。
理論が怪しくてパイロットは全員丸くないの知ってるけど、NASAはひどい
346:名無しさん@一本勝ち
22/12/23 13:04:52.34 4F1IirwW0.net
URLリンク(youtu.be)
相変わらずKIM◯I
347:名無しさん@一本勝ち
22/12/23 21:22:11.77 fZ8sRKGq0.net
あとジェイスに何故か入口に荷物おいて着替えてる人いたよな
スパーで勝気な人と当たると必ずと言っていいほど喧嘩っぽくなってて、いい年して迷惑なやつだなーと思った
348:名無しさん@一本勝ち
22/12/23 22:01:48.52 P0wtJlOT0.net
とりあえず先生がきちんとした所がいいなと思っているのですが、地球が丸いとか宇宙人がいるって所はイルミナティの支部と考えた方がいいですかね??
349:名無しさん@一本勝ち
22/12/23 22:50:12.97 sOoR3APB0.net
カンフーキッチンで詠春拳コースを体験したいけどどうでしょうか?
350:名無しさん@一本勝ち
22/12/24 00:10:38.94 COWfI+V40.net
>>342
謝礼次第では?
351:名無しさん@一本勝ち
22/12/24 00:42:55.33 f4DUIJiq0.net
>>342
団体のマトモさは、ホームページの華やかさと反比例する。
352:名無しさん@一本勝ち
22/12/24 07:39:58.16 dzeEfnMO0.net
>>343
「カンフー体験セット」
薬膳料理付き 5500円(税込)
と書いてありました
353:名無しさん@一本勝ち
22/12/24 08:18:31.49 xfeFGIM90.net
随分安くなったな
昔は5万とか年収の10%とかだったのに
354:名無しさん@一本勝ち
22/12/24 08:33:33.44 6AaCMP3R0.net
友達ブラッククラスやけど
普通に偽物言ってたで
355:名無しさん@一本勝ち
22/12/24 09:34:52.54 1Gop3ul90.net
別の意味でブラックだったのでは
356:名無しさん@一本勝ち
22/12/24 10:52:04.39 f9eSdcCe0.net
>>345
申し込んでも、こっちが熟練者だと判ると、店を閉めて逃げやがるぞ。