24/10/19 18:08:57.10 nGh4wzkH0.net
■過去スレ
リール メンテナンス・チューニング 総合
URLリンク(itest.5ch.net)
リール メンテナンス・チューニング 総合 2
URLリンク(itest.5ch.net)
リール メンテナンス・チューニング 総合 3
URLリンク(itest.5ch.net)
リール メンテナンス・チューニング 総合 4
URLリンク(itest.5ch.net)
リール メンテナンス・チューニング 総合 5
URLリンク(itest.5ch.net)
もっと過去スレは…誰か宜しくだぜ!
3:名無しバサー
24/10/19 18:12:51.52 nCme39Ks0.net
乙です
4:名無しバサー
24/10/19 18:16:13.20 fDbJf5530.net
>>1ありがとうおにいちゃん
5:名無しバサー
24/10/19 20:09:38.46 V/IASn2M0.net
>>1 乙
もうちょっとしたらシーズンオフってメンテナンスのハイシーズン到来。
その前にまずはストックのベアリングに注油して固形化してるベアリング内部の油分をなじませておくか。
6:名無しバサー
24/10/20 02:00:40.51 1GD9yiTN0.net
アリエクの初回特典で1800円のカーボンハンドル150円で買えた
軽くてなかなかいい感じ
7:名無しバサー
24/10/20 06:47:55.73 gYW5duPD0.net
ベイトリールのスプールベアリング 何のオイルを注してますか?
8:名無しバサー (オッペケ Sr11-FL8g)
24/10/20 07:39:01.12 JlxxF1imr.net
ベルハンマー
9:名無しバサー
24/10/20 08:49:52.16 IJ1cN36/d.net
シマノのザルス
10:名無しバサー
24/10/20 10:00:52.60 ncz+g68s0.net
ダイワのREV刺してるわ
ダイワのTD-Xから採用されたノブ
数年前まではパーツで取り寄せたほうが安かったけど、今はRCSのヤツ値段とあんま変わらんな
11:名無しバサー
24/10/20 12:00:05.66 gYW5duPD0.net
>>10
自分もREVですなんかイイ匂いします
とりあえず何の不満も有りません
12:名無しバサー
24/10/20 19:42:40.38 xdRKHoyV0.net
>>10
今はプレミア付いてるTD-Z時代のクリア塗装のコルクノブは昔は2個セットで1800円位だったから高くなったよね~
13:名無しバサー
24/10/21 00:34:18.88 5a5ZSzLv0.net
>>1乙
ID入ったので話が分かり易くなるね
14:名無しバサー
24/10/22 19:03:17.67 bKbGAdHV0.net
>>13
前スレの終わりの頃をざっと見たら、ID欲しいってあったので。
15:名無しバサー
24/10/23 19:23:42.29 l4gZPxjU0.net
ボアードやIOS等のメーカーはオイルをもっと少量で売って欲しい
量1/3で半額の方が有難い
使い切れず古くなるし、そもそも3千円前後は高い
16:名無しバサー
24/10/23 19:48:57.25 YpGBKMlP0.net
量を減らしても値段はほとんど変わらないよ。
オイル自身の単価なんて実質無いようなもんだから。手間賃とそれ以外のコストの方がよっぽど高い。
18Lの一斗缶から10000本に移し替えるか20000本に移し替えるかの手間と、容器の値段とそのあとの流通を考えたら半額には絶対できないんよ。
半分の容量にして3倍売れるってのなら売る方も考えるけど、古くなって捨ててくれた方がオイル屋にとっては商売的にありがたいのさ。
17:名無しバサー
24/11/06 15:30:33.39 vIX3TYxw0.net
1998バイオマスター安かったから買ったんだけど、いいチューニングしてる人いない?
ハンドル・スプール交換したい!
あとベアリング追加
18:名無しバサー
24/11/11 19:13:31.82 3qZd9AZP0.net
>>15
ツレと共同購入して分けたら?