17/07/04 09:07:32.02 naOCrUVy.net
トーナメントで宣伝して儲ける
雑誌社がトーナメントを取材してウィニングルアーを紹介する
ランクインしたプロがそこらのダムで釣りする様子を取材して記事にする
読者が真似するために商品を買う。これがメーカーの思惑だったのだけど
トーナメント人気の陰りと個人による動画配信が増えて雑誌の価値が下がった
バスプロ→雑誌→読者→商品購入というこれまでのビジネスモデルが崩れてきてる
動画配信で個人が好き勝手にルアー使ってそれを配信することはメーカーにとって脅威
雑誌に広告掲載することがほとんど無意味になるくらいの脅威だろうね
だからか、メーカーは人気動画配信者にコンタクトをとり商材を無料提供しだした
ジャッカルが釣りよかを島に呼んで撮影配信したのもリゾートの宣伝とルアーの宣伝が目的だろう
あの手のリゾートは近年の流行りであるし、楽しんでるところを配信すれば良い宣伝になる
加藤のオッサン笑ってても目が冷めてたやろ、あれが企業経営者の目やで