12/02/15 00:34:24.40 wefAhqKL
>>61-62
ウエイト別送のせいで全く売れなかった3軸70tラフターのことも思い出してあげて…
66:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/16 15:33:38.75 vixJsFcv
>>65
3軸70tは駄作
ウェイトを車体側面に付けるなんざなんの意味も無し
ウェイトは旋回体の後ろに付けにゃ全く意味無いから
しかもエキストラウェイト付けてあの能力…
ブームも下向きで回送しずらい
なにしろトップブームの頭を折り曲げる時点でなんだこりゃ状態
67:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/27 17:29:05.96 N/j95uun
SL700 フレーム広い分だけ安定度ある。
タダノが狭くしただけだが。
現場で、比較してごらん。
ところで今期の加藤、登録台数すごい。
従業員一人当たりの売り上げが!
俺は、カトー買う。
68:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/27 22:40:05.51 Wc6ScmNb
>>67
タダノが数十年ぶりに国内シェアトップを奪われそうって話はやっぱりマジなのか。
震災特需分を加藤にみんな持ってかれたって聞いたんだけど…
加藤はEジブが好評らしいけど、サコジブとどっちが楽なんだろうか?
69:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/28 00:14:50.39 2zK/K/CT
>>68
ま、後だしパクリのE-jibの方が有利かもね。うちはタダノばっかりだから違いは細かく知らんが。サコジブはまだ一台だけど十分に重宝してる。都内でもサコジブやEジブの指定現場は増えてきたね。
自分はあからさまにパクられたタダノさんに今回ばかりは同情する。サコジブが出た3年前の展示会行ったんだけど、空中展開ジブはタダノ設計陣の悲願であり試行錯誤の末、十何年越しでようやく形にした自信作なんですっ!て満面の笑みで説明してくれたよ。
一年であっさりパクられた訳だがw
昔コベルコとも裁判なったし、カトウの社風ってあの国を彷彿とさせる。
70:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/28 16:39:12.48 D10ttcXT
しかし緒元見ると25のジブ出し作業は距離が出なくなったよなあ
一昔前の機械だと孫で32m、ひ孫で35mくらい定格で逝けたのに
TRなんか最大37mだった様な
71:名無しさん@お腹いっぱい。
12/02/29 23:02:08.90 WKQlZrN2
>>67
カトー社員ステマ乙
72:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/03 01:14:50.10 5ESTGv8O
加藤の社訓
「タダノの後出し」 の技術でシェアを取れ!
73:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/03 01:19:33.32 5KnyyJwl
コベルコの技術はどうなの?
74:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/03 06:50:36.59 P+1XXotr
コべのラフターはデザインに難有り
クローラは最高に良いね 乗りやすいし
最近やたら13t見るようになった
12t売れてないんかな?
75:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/03 08:21:24.41 AL71B8QA
カトーのセールス、Eジブ出した時の売り込み方半端無かったぞ。二番煎じじゃんってこっちに言わせない勢いで一方的に説明して帰りやがった。左カメラとかブームの先っぽのLEDとかも地味にパクってるし。たくましい会社だわ。タダノも見習えばいいw
76:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/03 18:11:38.07 P+1XXotr
SL700がEジブになったら買うか
カトは後から良いの出すからな
ラフターにもヘビーリフト組めればいいのにな
昔、KR45Hに有った様にさ
半径50m位取れたら最高だな
77:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/03 20:33:56.21 NBGgmgXz
>>76
EジブはSL化できるのかな。伸縮シリンダ入れるスペースがないよね。
78:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/04 02:28:51.40 tz/GYCzD
コベルコのラフターってあまり見かけない気がする
79:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/04 11:12:48.64 8+11csAD
パンサーXはローリー入れなくてポリで給油するハメになるととっても大変
80:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/05 07:24:51.08 tVeHDubW
スレ違いだけど・・・コベルコのバックホーはそれぞれの油圧同調がヒド過ぎ。
三菱・日立・小松の足元にすら及ばない。3流メーカーだわ・・・
81:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/05 11:33:09.56 ZipaU3FM
パクりの加藤
業界の雄タダノ
82:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/05 15:50:33.25 kQc1hlF7
古河ユニックはどうなん?
83:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/05 17:13:52.69 ojzUWOtw
話題に上がらない住友
84:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/05 21:39:56.16 0THxjMEN
>>80
コベが3流ならカトのショベルなんかどうなるんだw
中国向けはバカ売れらしいが。
安くて腐っても冥土院JAPANだから後進国にウケるんだろな。国内のショベルレンタル業界じゃ失笑の的らしいがな。
85:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/06 00:28:39.42 CRA1x7QK
>>81
その業界の雄がパクリに国内シェアトップを明け渡すことになろうとは・・・
実際の所特許を侵害してないんだから単なるパクリとは言えないんじゃ?
EジブがサコジブのパクリならTRAもドイツ車のパクリって事に・・・
86:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/06 01:14:21.09 Odj2Qzt4
コベルコもショベルとクレーン
加藤もショベルとクレーン
どうして差が付いた・・・
87:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/06 06:25:46.93 77eBrcOW
>>79
パンサーXに乗ってるが
給油が必要な時は現場から出る(^^)v
わがまま?
88:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/06 15:04:50.12 oZ0sVYeP
ショベルなんて、メーカーで作ってる部品は、走行フレーム、上部旋回体、ブーム、アーム、バケット、キャビン、
油圧コントロールコンピュータでしょ?
カトーは、エンジンや油圧部品仕入れ数少ないから、原価が高い。
だから新車だって安くないよ。
カトーは台湾、香港方面 中古販売価格がコマツより高いときあるし。
スレチすまん。
89:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/06 22:37:26.63 26EgNQB+
>>69
URLリンク(www.kobelco.co.jp)
これか?
もはやSQNYやHONGDAの域だな。
コベ紳士的ながらも怒ってるな。
カトは13トンのカタログに「コベルコ様に育まれここまで来ました」ってでっかく書いとけよなw
90:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/06 23:07:37.90 DvVms2hb
>>89
コベのスラントブーム裁判はKATOが他車のみせしめに丁度良かったってだけだけどな
91:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/12 00:06:35.99 Iah3pnBw
>>89
そのコベルコご自慢のスラントブームだって、リープヘルのパクリなのにね…
どこでもいいから、さっさとリープヘルLTC1045をパクった走行時キャブ前出し機能を付けてくれ。
92:コベルコ乗り
12/04/08 21:10:19.34 eEDW7dt3
RK250-5は加藤や多田野より疲れますね。個人的な意見ですが
93:名無しさん@お腹いっぱい。
12/04/09 06:50:54.52 rirOx7Yk
>>92
RK-250-5って現行パンサーXの事?
何に疲れるのか具体的に頼む
94:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/03 01:53:36.85 QVkqlYfn
パンサー乗りやすくね?
遅いのが難点だが・・・
95:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/06 17:54:24.70 IHbJXPZh
パンサーX乗ってるが
ブーム伸縮とアウトリガ伸縮が
同時に出来るので
ブーム伸縮が遅い分をカバーできる
要はオペの腕次第
96:名無しさん@お腹いっぱい。
12/05/26 21:03:34.48 QY8Br3cu
>>68
TDNの発表によると14台差、32年ぶりだとか。
URLリンク(www.tadano.co.jp)
Ton数シェアはまだ首位を堅持しているとも。
97:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/09 22:21:05.47 spBVTx21
クレーン大手タダノ、子会社元副社長が7億円横領か
URLリンク(www.asahi.com)
98:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/10 22:44:20.00 BvKeFGrH
>>96
ユニックとアイチにも負けたんか…
世界1位を目指すとか言ってるところを見ると、国内に力入れないつもりなのかね?
99:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/11 23:59:56.52 7zthCe7U
>>98
国内は見捨てられた市場らしいですよ
100:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/12 06:35:21.47 x8agzrdl
文句ばっか言うわりに、買わないのが日本市場だからな、
101:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/17 15:55:54.75 TrKpdWNt
クローラはコベルコと日立はどっちが良いんだい?
うちはコベルコしかないから日立はよう解らん
102:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/17 23:38:54.74 ikw1/Vmg
タダノ、車載クレーン塗装面のゆず肌凄くない? 建機だとあんなもん?
103:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/19 16:49:33.10 YaiszDh0
コベルコの方が品質が良くて、日立住友は安いらしい
104:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/20 21:06:44.46 i941zX7J
コベルコは長持ちするって言うね。
住友は電装関係が・・・
105:名無しさん@お腹いっぱい。
12/06/29 02:24:24.57 hw8CT5Vr
>>102
いつの年式?
うちに昨日きた新車、塗装が昔よかかなり良くてびっくりしたよ。タダノは機械のくせに電着塗装を採用したらしいってトラックのセールスが言ってたけど。違ったらごめん。
106:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/02 19:37:56.33 AhUPax34
下地はカチオン、上塗りは2液のウレタン塗装みたい
107:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/27 00:04:01.33 tImBqrwZ
聞いた話。カトーの70トンって、旧65トンのブーム素で流用しただけなん?
開発コスト安すぎやな。
108:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/27 00:38:28.56 Icvt0xYS
普通にいつもの加藤の設計じゃないか・・・
なんちゃって60t、ML600を思い言い出せよ・・・
109:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/27 00:56:08.25 tImBqrwZ
>>108
カトー得意のなんちゃって◯◯トンか。
でも、馬鹿正直に60トンのままで出すタダノもアホすぎる。車幅抑えたのは評価に値するが。
110:108
12/08/27 14:59:34.52 Icvt0xYS
ML600 じゃなくて SL600 (51t) の間違いだ。
111:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/27 15:04:49.93 Icvt0xYS
ユーザーのこと考えてみたら、60t → 70t で直ちに単価が上がればいいけど、
多少は上がるかもしれないが、そのうち一括りになるのがオチだろうし、
そもそも性能でいえば、加藤のナンチャッテ70tとタダノの60t比べたら、
タダノの方が強いんだし・・・ 加藤の後出しジャンケン的開発は気に入らない。
112:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/27 22:27:22.30 tImBqrwZ
じゃあまさか今のSL600Rのブームは前の51トンのブームと同じとか?70トンより格下機のブームが新開発な訳ないよな?
113:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/27 22:48:27.52 Icvt0xYS
ブームの話が出ると思ってたw
114:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/30 22:18:53.97 DO8fDWYh
25t以上のラフターと4軸の後輪エアサス大型トラックとどっちが乗り心地いいですか?
115:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/30 23:58:03.78 plljs/4G
加藤の利点は3段ブームだけだな。
116:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/01 09:34:50.86 XylsNN7d
>>115
3段ジブな
こんどSL800Rが出る話聞いたぞ
ウェイト別荘らしいな
117:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 21:17:43.77 3Iw0fMpL
カトは基本的に信用できん。
18豚だっていつから出す出す言ってるんだよwフカシばっか。
118:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/07 21:56:24.57 kHwjug75
相変わらず、出す出す詐欺の加藤製作所だ
タダノが出さないと、加藤からは出ないでしょw
119:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/08 12:51:11.61 PJQk7ss1
後出しジャンケンもカトの常套手段だしな。
120:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/03 18:02:35.40 9K+9NYhw
>>95 こんな素人オペ要らねー!
121:名無しさん@お腹いっぱい。
12/10/04 03:41:59.06 xN7Ys+uq
>>120
俺もするけど
何が気に障ったんでしょ?
122:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/02 19:58:43.81 +eYWSFX0
多田野が加藤への危険球(誤審)で退場って出来すぎてるな
123:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/02 22:45:49.35 50jRWdIs
KATOがインチキしてTADANOが退場とか、理不尽すぎる。
124:名無しさん@お腹いっぱい。
12/11/03 00:53:35.35 LTmSa9St
>>123 面白い
125:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/27 22:53:23.00 sKaUvf+a
来年排ガスでモデルチェンジらしいな。
あんまし情報無いけど。
126:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/08 04:57:57.53 NUQN64by
売れるのか、おい
127:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/04 19:42:22.90 pNJQzAtd
まよわず出せよ!出せば分かるさ
128:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/14 NY:AN:NY.AN e5DNGssE
タダノ CREVO250 G3α GR-250N-3
カトウ SR-250Ri KR-25H
コベルコ パンサーX 250 RK250-8
25tが出揃ったけど、新型はどうかな?
129:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/20 NY:AN:NY.AN /Gv3I2zb
>>116
写真見る限り、一体型じゃまいか?
130:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/16 08:27:02.60 5+hG+DLV
700αキター
131:名無しさん@お腹いっぱい。
13/10/16 16:21:08.95 wfw5H6Uz
KATO25のV7前期はなんでアイドリング時ガラガラ言うの?タペットの当たりが悪い?
132:名無しさん@お腹いっぱい。
13/10/16 22:37:06.92 /IAA3wjN
流行りのコモンレール燃料噴射だからだよ。
車もそうだけど、走り始め壊れそうなエンジン音が特徴だ。
133:名無しさん@お腹いっぱい。
13/10/17 01:20:21.36 gfGn8NTO
カトのなんちゃって80tてどうなの?
図体がやたらでかいのはわかった。
134:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/02 19:23:35.41 gANgZ1BJ
カトーってカードキーなんだっけ
135:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/11 16:44:59.66 oWhrGEaQ
オールモリブデン