14/09/19 06:24:54.70 kYD8HiJn
雪国より沖縄の方が痛むの早い
沖縄は台風で年がら年中海水かぶってる
651:阻止押さえられちゃいました
14/09/19 07:59:10.48 eBGOHr9x
いや~今、札幌単身赴任中で
比較的綺麗な中古ジムニーを屋根付き駐車場に置いて六年目だけど
車体下回りの錆の進行は、特に驚くほど早いです
うちの区画は、六台並んでいて
年式はそれぞれわかりませんが
自分の車こそ要所補修してますが、デミオとミラは
サイドシルやタイヤハウスアーチ部さびさび悲惨な状況です
前のレガシィB4も、高速道路を頻繁に走ってたせいもあり
新車から三年目にして、車内シートレールのボルトも
気が付けばサビサビになっていたり
錆を気にする様になってからは、
気にして他の車まで見るようになりましたよ
652:阻止押さえられちゃいました
14/09/19 10:59:50.07 2JYcoTy7
同じ地域の話でも、市街地専門のゲタ車と幹線道路メインに走る車じゃ、傷み具合違うからなんともな
653:阻止押さえられちゃいました
14/09/19 12:34:16.37 LOrVEG3A
>>642
それあるね 間違いなく
個々は物体の温度変化に強くても 鉄板と塗料の物質違いのカラミじゃ
それぞれが別の動きで収縮してたりするからね
654:阻止押さえられちゃいました
14/09/19 13:31:24.05 T+kohXT7
海の方も、仕事の方も、
都合上そうならざるを得ないでしょうけれど、塩の錆びは厄介ですね。
高速道路では、残留の融雪剤などの影響があるということでしょうか?
下回りには、スリーラスターという防錆塗料があるそうです。
655:阻止押さえられちゃいました
14/09/19 14:02:46.71 LOrVEG3A
塩害 塩カリはハンパないよ 最悪でも翌日に水掛けやってりゃホントまし
とある家庭の四駆は一見外見綺麗だけど下回りは全然掃除すらしてないから
あっという間にフレームに大穴が開いた パッと見は穴が無いように見えたけど
車検時に点検ハンマーで叩いてったら穴ができたw
656:阻止押さえられちゃいました
14/09/19 14:35:06.35 djm0lALT
>>655
イギリスも酷いよね
塩害は車を痛めるね
657:阻止押さえられちゃいました
14/09/19 15:24:39.43 dMCxJWIC
>>641
ライフについては単にDQNというだけの話
URLリンク(www.nhk.or.jp)
658:阻止押さえられちゃいました
14/09/19 18:38:08.24 1rD8SGvs
>>645
マフラーそんなに高いのか?触媒込みかな。
デラじゃ無くて互換品か中古付けてくれる街の整備場で見積もりとんなよ。
659:阻止押さえられちゃいました
14/09/19 18:53:09.69 AoYEQKGg
マフラーとフロントパイプならオクで純正型ステンレス製が安値で売ってる
交換なんて素人でも簡単にできるから8万も出すのはアホらしい
660:阻止押さえられちゃいました
14/09/19 19:54:16.83 hkNAEs+E
触媒が高い、工賃が3まんとかで12万も、そこで街工場で安威見積もりを取るわけですよな
661:阻止押さえられちゃいました
14/09/19 21:45:12.52 cLiMGOlF
>>650
沖縄は車体は痛むけど下回りはあんま錆びないよ。
塩の結晶もそうだろうけ黄砂などサンドブラスタ状態もやじゃ。
662:645
14/09/20 00:36:52.24 RBAIKAQm
マフラーだけでなく、触媒もです。
マフラーも穴があいたわけでなく、つなぎ目から漏れてるだけなんだけど、
排気部分全体が、見た目はそんなでもないけど、さわったら凹むw
さわりたくないし、さわるなら全交換だと自分でも思う。
ちなみに条件追記すると下回りは掃除は車検(ユーザー)の時だけで、新車時から放置
マフラー、触媒、ショックが部分的に押すと凹むが後はそれほどでもなかった。
663:阻止押さえられちゃいました
14/09/20 01:01:55.23 hUQBJxzf
触媒付きの中古マフラーとか、程度の良い中古パーツが色々とあるから
修理するところにお願いするとか、ヤオフクなど、自分で手に入れて
持ち込みすると安くあげられるよね。
664:阻止押さえられちゃいました
14/09/20 01:28:54.33 mh0SHbMX
中古流通で九州あたりから来るクルマの程度のよさにビックリする
北陸のクルマはひどい!
665:阻止押さえられちゃいました
14/09/20 08:03:05.95 naHiCB4E
軽の触媒はエキマニと一体なのかー。
6000円程度で売ってるけどエキマニ交換は素人には難しいかもしれん。
666:阻止押さえられちゃいました
14/09/20 08:18:14.84 dECccPxe
ここ10年くらいのモデルは純正でもステンレスマフラーだよね。
667:阻止押さえられちゃいました
14/09/20 09:37:20.05 nGkIbBqg
20年くらい乗ったクルマがマフラーが錆でダメになり
解体屋で中古パーツ探してきて付け替えようとした。
だが錆で古いマフラーが固着していて手持ちの工具では
歯が立たず修理工場で交換だけしてもらった。
排気管系は錆が酷くなる前に交換するのが良いと思う。
今乗ってるのは軽だが10年経過しても錆の進行は殆ど無い。
昔より材質が良くなってるのかも。
668:阻止押さえられちゃいました
14/09/20 09:37:32.14 WSCZivUc
>>658
普通は触媒は腐らないから、塩害は怖いね
669:阻止押さえられちゃいました
14/09/20 12:28:06.49 mh0SHbMX
[排気管系は錆が酷くなる前に交換]は無理だ
マフラー交換とかで定期的にボルト緩めたりしてる人なら大丈夫だけど
パジェロミニはよくジャバラな部分が腐ってきたな
整備工場でさえもバーナーで焼いても まともに外せず結局カットして
ネジ穴をあらたに掘り直すのが通例だと(パジェロミニでは当たり前なんだとか)
670:阻止押さえられちゃいました
14/09/20 15:05:29.89 cU8PKRro
マフラー交換は整備工場みたいなリフトがないと無理だろ
それともジャッキアップでやるのか?
671:阻止押さえられちゃいました
14/09/20 15:18:53.96 WSCZivUc
>>670
軽ならできるよ
672:阻止押さえられちゃいました
14/09/20 19:39:04.04 naHiCB4E
マフラー交換なんて基本的に自分でやるだろ。リフトがないと無理ってなにw
軽ノーマルならジャッキアップなしでも出来る
673:阻止押さえられちゃいました
14/09/20 19:46:52.25 06967szv
>>672
良かったね。
674:阻止押さえられちゃいました
14/09/20 21:10:26.85 OvwwQVPa
固着してるのでCRcを吹き付けて12時間まつとゆるむ
675:阻止押さえられちゃいました
14/09/21 07:11:03.52 HOZcIOq4
>>674
錆び付いている物は無理
676:阻止押さえられちゃいました
14/09/21 07:14:31.41 amVqPszs
CRC吹き付けて走ってきて振動与えれば割と緩んだりする
錆びまくって境目無くなってれば別だが
677:阻止押さえられちゃいました
14/09/21 07:28:15.36 HOZcIOq4
>>676
サンダーで切れば問題無し
678:阻止押さえられちゃいました
14/09/21 07:34:01.96 WLKI8qnh
ボルトをバーナーであぶってショック与えれば緩むよ
679:阻止押さえられちゃいました
14/09/21 09:18:41.93 HOZcIOq4
>>678
バーナーが有ればな
680:阻止押さえられちゃいました
14/09/21 09:41:46.23 Yzjwg/Tb
錆と固着で困った経験から 少量のグリスを塗布して組み付けるのがオレ流
もちろん定期的な点検は怠らないが
「緩むかも知れない」
より
「固着で困りたくない」
から
681:阻止押さえられちゃいました
14/09/21 10:09:35.35 /14fSdUh
たしかにメーカーで銅グリスでも塗っていてくれればいいんだけどな。
大衆車には無理な話だろうけど。
682:阻止押さえられちゃいました
14/09/21 12:33:13.33 HOZcIOq4
>>681
ばらすことは考えてないだろ
683:阻止押さえられちゃいました
14/09/21 18:11:14.08 hKmYNXGA
初回車検までに緩めてグリス塗っとけばええやろ
684:阻止押さえられちゃいました
14/09/21 19:48:53.02 HOZcIOq4
>>683
そこまでする必要もないよ
685:阻止押さえられちゃいました
14/09/21 20:20:27.92 hKmYNXGA
じゃ、上から塗っとけ
686:阻止押さえられちゃいました
14/09/21 21:35:53.19 Z7KGOLkF
エンジンかけなけりゃ問題無いよ
687:阻止押さえられちゃいました
14/09/22 12:32:22.67 0HlPq38E
678 ライターしかないアマチュアが多い、バーナーは2000円はするし余り使わない
688:阻止押さえられちゃいました
14/09/22 21:19:04.78 DgXHJMFi
ブレーキピストンの固着はあったな。直さず交換したが
689:阻止押さえられちゃいました
14/09/22 23:03:21.89 cNWBDZpH
カセットボンベにつけるやつだと思うが、2000円くらいならいいじゅないかw
690:阻止押さえられちゃいました
14/09/22 23:55:17.99 QIwgf2q+
>>689
あれはダメ
弱すぎるよ
691:阻止押さえられちゃいました
14/09/23 00:43:46.22 SnvIZyM3
ライターに付けるやつあるよ
キャリパー固着は最悪燃える。駐車してホイールからカンカンって音がしてたらホイールナット触ってみるといい、めっちゃ熱くなってたら固着してる
692:阻止押さえられちゃいました
14/09/23 18:21:56.77 d2aB/kED
塩の害って海岸沿いを多く走るだけでかなり影響あります?
日本一周するのに海岸沿いばかり走るつもりなんですが(けっこう長期間)
693:阻止押さえられちゃいました
14/09/23 18:44:46.50 7gQ/Pz6q
影響はあるだろうね、こまめに洗車しても細かい部分のボルトなんかは錆びやすいと思うよ
694:阻止押さえられちゃいました
14/09/23 21:40:48.54 NvnSioYx
以前古いクロカン乗用でキャリパー付近から煙をもくもくシュシュと吹いてるのを見た
あれは定期のOHをやってないで長距離を走ってきたみたい
695:阻止押さえられちゃいました
14/09/24 00:43:21.53 zAXN3YQb
止めてある車体の前側下から水が出てるみたいで
水たまりとかではないですが車を数日動かしていないのにアスファルトが乾かずにずっと水で濡れています
エアコンから水漏れですか?
これって修理は高いですか?
696:阻止押さえられちゃいました
14/09/24 02:03:46.71 WhgJw7cH
まず、エアコンは違う。動かしてない間に雨は降った?
697:阻止押さえられちゃいました
14/09/24 03:44:02.91 VXwdooje
>>695
漏れてる液体を触ってみたら?
それが
汚れた油ならエンジンオイル
サラサラの油ならブレーキフルードかATフルード
水なら冷却水
698:阻止押さえられちゃいました
14/09/24 07:45:21.89 +bwUDwpx
霧じゃね
699:阻止押さえられちゃいました
14/09/24 10:58:30.05 ubmvtfdQ
>>615 まあ高いちゃあ高いわな
700:阻止押さえられちゃいました
14/09/24 11:06:45.32 rwfYkUrU
>>615
本気のバカだな
701:阻止押さえられちゃいました
14/09/24 11:11:56.51 ubmvtfdQ
>>695だった
702:阻止押さえられちゃいました
14/09/24 11:13:48.46 rwfYkUrU
>>695
エアコンは水入っていませんよ
あれは化学反応です
703:阻止押さえられちゃいました
14/09/24 12:47:12.46 zAXN3YQb
>>696
降っていません
>>697
よく見てみました
運転席側の下で縦60cm横30cmくらいの濡れた跡
茶色い汚れたオイルのようでした
>>700
車に詳しくないので自分でもそう思います
>>705
すいません
このような状況は比較的簡単に直りますか?
費用はどれくらいかかりそうですか?
704:阻止押さえられちゃいました
14/09/24 13:56:46.21 OqWektmt
>>703
跡なの?濡れてんじゃ無くて。
最近オイル入れたんなら、ヘタなサービスマンがこぼした奴。
705:阻止押さえられちゃいました
14/09/24 14:56:27.84 gm3lBFwp
>>704
プロなんだからちゃんと拭くよ
706:阻止押さえられちゃいました
14/09/24 15:09:04.67 ubmvtfdQ
オイル漏れの修理って相場いくらぐらい?
707:阻止押さえられちゃいました
14/09/24 15:12:40.07 +bwUDwpx
どこから漏れてるかによるんじゃね
一番安いのはオイルバンのボルトのパッキンかな
708:阻止押さえられちゃいました
14/09/24 15:50:20.40 gm3lBFwp
>>706
場所しだい
何万から何千円
709:阻止押さえられちゃいました
14/09/24 16:10:13.86 OaVRWWWV
箱根の仙石原にゴルフ場の中を突っ切っていく道がある。
途中深い溝が直角に横断してるとこがあるが
そこで多量のエンジンオイル溜りが出来てた。
さらにそこから点々とオイルが滴下していたが
だんだん少なくなりやがて消えた。
オイルが無いとエンジンは焼きついてしまう。
修理は困難で乗せ換えか廃車になる。
710:阻止押さえられちゃいました
14/09/24 16:15:23.59 gm3lBFwp
>>709
なんかのドラマか?
711:阻止押さえられちゃいました
14/09/24 17:17:21.77 layYJaOa
>>703
貯まってる量が明らかに多そうならオイルゲージ見てみては?
ドレンがきちんと閉まってなかったりオイルエレメントの取り付け
不良だったりでオイル漏れてるって事も考えられるから。
ところでオイルが漏れ出す前に整備した?もしくは整備に出した?
>>709
一瞬、WとVの区別がつかなかった。
712:阻止押さえられちゃいました
14/09/24 17:35:22.09 acaCJMte
オイルゲージの根元の取り付け部から噴出してる場合が多いので
カムカバーの掃除となんとかバルブの清掃でなおるはず
713:阻止押さえられちゃいました
14/09/24 20:47:56.08 WhgJw7cH
なんか無茶苦茶w
レベルゲージから噴出はオイル入れすぎ、というかそんなに無い。そこまでいってるとブローしてる
PCVバルブ等が汚れて詰まってガス圧でゲージが抜けることはあってもオイルが下に溜まるほどは出ない
あとカムカバーじゃなくてシリンダーヘッドカバー
714:阻止押さえられちゃいました
14/09/24 22:10:37.85 gm3lBFwp
>>713
勘違いしている奴多いよな
一番上がヘッドだと思ってる奴
ヘッドカバーだちゅうーの
715:阻止押さえられちゃいました
14/09/24 22:24:44.50 WhgJw7cH
エンジンに樹脂のへんなカバー付けるようになったからそれがヘッドカバーだと思ってる人もいるな
716:阻止押さえられちゃいました
14/09/24 22:30:41.03 gm3lBFwp
>>715
知らない間にカバーの形が激変してた。
排気の処理も変わっててびっくり
問題は20万キロ持てば問題なしだけと
717:阻止押さえられちゃいました
14/09/24 23:10:14.76 zAXN3YQb
みなさん色々アドバイスありがとうございます
>>703
跡ですが車のエンジンをかけると新たに同じ所に垂れてきました
数ヶ月オイル交換などしていません
>>708
あまり高くなさそうなので良かったです
>>712
言われてる事がよくわからないので整備に出すしかないですね
>>711
オイルゲージ?
整備などには出していません
詳しくないけど自分で説明書に載っているエンジンルームの簡単な安全点検をしました
ブレーキオイルのフタを開けて量を見たり
エンジンオイルの量や汚れを見たりです
718:阻止押さえられちゃいました
14/09/24 23:11:51.41 zAXN3YQb
上のレスは>>703へではなく>>704さんへです
誤まりばかりのレスですいません
719:阻止押さえられちゃいました
14/09/24 23:15:39.96 gm3lBFwp
>>717
あ、な、た、は、く、る、ま、を、せ、い、び、し、た、こ、と、は、あ、り、ま、す、か?
720:阻止押さえられちゃいました
14/09/24 23:44:38.56 9u1RkUwt
>>717
711じゃないんだが、ブレーキフルードの蓋は、量を確認するくらいのことで開けちゃダメ。
明るい時に、車の下に手鏡入れるか、顔突っ込むか、デジカメとかで動画撮るかして、確認しなよ。
漏れてる場所がオイルで色が濃く見えたり、黒く見えたり、テカッてるだろうから。
で、それがドレンボルトかオイルフィルターからなら増し締めして、様子見て。
違って、場所もよく分からないんなら、早めに整備工場へ行ったほうがいいよ。
721:阻止押さえられちゃいました
14/09/24 23:44:58.04 7hZTvaME
かなり昔、ベンツのエンジンでヘッドからオイル漏れしたことがあったんだけど、
ちゃんとヘッドに沿って、雨どいみたいな造りになっていて、ドイツ人は無駄なところに知恵を使ってると思った。
722:阻止押さえられちゃいました
14/09/24 23:50:25.84 gm3lBFwp
>>721
ヘッドカバーじゃなくて?
723:阻止押さえられちゃいました
14/09/25 01:26:48.28 F3B+YVIj
ヘッドって上川も下側
724:阻止押さえられちゃいました
14/09/25 10:57:10.01 CV00MLkD
ヘッドカバーの上についてるのがカムカバーですよな
725:阻止押さえられちゃいました
14/09/25 11:18:18.56 uBD5EDrn
>>724
あんたねえ・・・
726:阻止押さえられちゃいました
14/09/27 04:12:26.18 ceoWWLBE
やだよ、この子ったらw
727:阻止押さえられちゃいました
14/09/27 07:47:11.04 LZ7xl2Yg
おばか!!
728:阻止押さえられちゃいました
14/09/27 12:12:51.16 ns0QffGB
ビガーパンツ履く前にコンドーム装着するくらい恥ずかしい
729:阻止押さえられちゃいました
14/09/27 12:27:38.38 kcGup5Iw
ビガーパンツなつかすーい
730:阻止押さえられちゃいました
14/09/27 19:50:27.51 istS0L2i
けっこうはずかしい事に遭遇してるんだな
731:阻止押さえられちゃいました
14/09/29 20:46:49.73 lM7335WO
古いクルマはオイルポンプが劣化してくるからオイルを上限までいれないと
雑音がうるさい、
732:阻止押さえられちゃいました
14/09/30 00:58:15.04 lc6CIbsg
オイルポンプが劣化とは?
733:阻止押さえられちゃいました
14/09/30 02:44:20.24 H8T3Cw5j
>>732
そのまんまなんじゃないですか?
734:阻止押さえられちゃいました
14/09/30 05:07:41.42 lc6CIbsg©2ch.net[転載禁止]
ポンプって名称だけど補機じゃないからね。劣化といわれても
735:阻止押さえられちゃいました
14/09/30 08:19:57.39 lVJA07Qm©2ch.net[転載禁止]
鉄の歯車が消耗してスキマだらけになって綜合的劣化する
736:阻止押さえられちゃいました
14/09/30 09:19:29.31 aclQaj5j
何キロくらいで歯車が擦り減るんだよ?
はっきりしろ
737:阻止押さえられちゃいました
14/09/30 10:17:39.28 lc6CIbsg
歯車の摩耗よりオイルラインが汚れで通りにくくなる方がだいぶ早いと思うんだけどなー
738:阻止押さえられちゃいました
14/09/30 10:42:14.83 H8T3Cw5j
>>736
20万キロ以上は持つ
739:阻止押さえられちゃいました
14/10/01 19:49:32.28 eWlbOf0T
オイルラインの掃除のしかたはアルミの針金でゴニュゴニュすればいいのかな
740:阻止押さえられちゃいました
14/10/01 19:59:03.90 7/rhiUnr
>>739
触らないのが一番
オイル交換してたら問題はない
汚いエンジンをブラッシングオイルは使ってはいけない
741:阻止押さえられちゃいました
14/10/01 20:58:43.31 qJCDqavN
誰がブラシかけるのよ
742:阻止押さえられちゃいました
14/10/01 23:58:03.75 nhUbRWb2
>>737
少なくともメーカー指定ぐらいでオイル交換していれば、
スラッジ堆積なんてしないぞ。
743:阻止押さえられちゃいました
14/10/02 03:25:17.79 6g1PrLML
>>742
車検の時ぐらいしか変えない奴いるのよ
特におばさんは、知らなかったと言い張る
744:阻止押さえられちゃいました
14/10/02 05:57:31.16 ZOGwG0cO
CVTの寿命ってどんなもんなんかな
普通のATと同じくらい走る?
745:阻止押さえられちゃいました
14/10/02 06:35:50.16 6g1PrLML
>>744
最近のものなら20万キロ持つと思う
746:阻止押さえられちゃいました
14/10/02 12:58:26.40 V9b/0Vol
軽は持つ
しかしなんで日本のメーカーはCVTといいハイブリッドといい全部そっちに行っちゃうんだ?
747:阻止押さえられちゃいました
14/10/02 14:54:14.61 EIwSIULW
そっちてどこよ
全自動運転がワクテカなんていってんだから日本のメーカーは技術者オナニーなんだよ
748:阻止押さえられちゃいました
14/10/02 15:58:56.48 Efrbwjf1
スバルの初期CVTのサンバーでも普通に20万超えたよ
749:阻止押さえられちゃいました
14/10/02 17:21:34.84 6g1PrLML
>>748
よく壊れてたよ
リビルトがなかったから、20万は修理にかかってた
750:阻止押さえられちゃいました
14/10/02 19:34:04.71 W30mb++V
参考までに
H17年式オッティ 走行距離13万5千km
法定費用 34,070円
車検整備費用(整備車検ライン検査・代行料含む) 11,880円
ブレーキオイル交換(0.5L) 3,024円
リアハブロックナット(248×2) 496円
発煙筒 583円
フロントディスクパッド 7,236円
上記交換工賃 3,240円
ロアボールジョイントブーツ左右(378×2) 776円
上記交換工賃(2,160×2) 4,320円
タイロッドエンドブーツ左右(594×2) 1,188円
上記交換工賃(1,080×2) 2,160円
ATF交換 4,320円
エアクリーナーエレメント交換 1,555円
計74,828円
別途、洗車辞退(1,000)、車両査定(1,000),任意保険証券コピー(500)で、
計2,500円分の商品券を貰いました。
751:阻止押さえられちゃいました
14/10/02 20:11:44.68 rH4uzM0d
参考価格が分かっていいよな
752:阻止押さえられちゃいました
14/10/03 03:57:46.05 /B07Y0QR
>>750
ライトの光軸とかサイドスリップとかは無料なんだね
753:阻止押さえられちゃいました
14/10/03 05:47:36.82 zapcYnp4
ハブのナットって交換必要かな?
754:阻止押さえられちゃいました
14/10/03 06:05:22.43 /B07Y0QR
>>753
これは分解ごとに交換が指定だよ
使い回しはダメ
755:阻止押さえられちゃいました
14/10/03 06:32:28.70 Td49KMHG
ぼられすぎ
756:阻止押さえられちゃいました
14/10/03 07:01:15.60 /B07Y0QR
>>755
まだ適正な金額だと思うよ
俺はユーザー車検しかいかないけどね
757:阻止押さえられちゃいました
14/10/03 08:40:52.41 zapcYnp4
>>754 そうじゃなくって、なんでリア分解したの?
758:阻止押さえられちゃいました
14/10/03 09:09:46.79 /B07Y0QR
>>757
24ヶ月点検に入ってたような気がするよ
759:阻止押さえられちゃいました
14/10/03 10:24:55.26 zapcYnp4
あれだ、ドラムがハブナット外さないと取れないからだ。アクスルのグリスアップのためかもかもしれんけど
24ヶ月点検毎に分解しなきゃいけないわけじゃないよ
760:阻止押さえられちゃいました
14/10/03 14:45:26.64 EL9vI/zO
24ヶ月点検毎なら、ドラム分解して、シューの減り具合、カップ漏れ確認したところで
問題ないだろ
761:阻止押さえられちゃいました
14/10/03 18:51:42.01 Ol251vuL
>>757 リア分解してシュウとシリンダの点検をしないと車検はできないはず
762:阻止押さえられちゃいました
14/10/03 19:03:47.94 Y/M9utXl
ドラムをめくる為に、センターのカシメナットを外しただけじゃないの?。
てか、ホンダはオデッセイでもそんな安造りなのかな。
トヨタで言うと、スターレットクラス。
763:阻止押さえられちゃいました
14/10/03 20:18:45.77 eNUrogMs
ホンダは設計が特殊だからなあ。
土台はアコードクラスなんで、それなりだと思うけど。
764:阻止押さえられちゃいました
14/10/03 22:45:15.44 qxOc6jMv
オッティってオデッセイ?
765:阻止押さえられちゃいました
14/10/04 00:49:51.36 wvu8zI1G
2レス連続で酷いな
766:阻止押さえられちゃいました
14/10/04 01:08:25.25 BgfU0XYS
軽のリヤディスク仕様最終車って、プレ夫かヴィヴィ夫だよね?
なんで止めちゃったのかな。4独サスも無くなったし。
767:阻止押さえられちゃいました
14/10/04 01:25:17.73 10Q6Zf4N
>>766
スバルは生産をやめたからだよ
768:阻止押さえられちゃいました
14/10/04 13:54:27.48 dgHOrGPO
ドラム内蔵タイプじゃないとサイドブレーキの効きが悪いだろ
769:阻止押さえられちゃいました
14/10/04 13:59:30.39 8dxLTXJ/
軽はブレーキのキャパ小さいからねぇ
770:阻止押さえられちゃいました
14/10/04 14:14:50.49 9SFvASrp
降臨もディスクだと
シャバシャバ雪の翌朝ブレーキ踏んだら
スカーーーで滑るのがなんとも怖い
771:阻止押さえられちゃいました
14/10/05 15:20:47.18 clr6nw8q
メンテは楽
772:阻止押さえられちゃいました
14/10/05 20:54:53.06 iNzU/9Aj
>>767
トヨタに生産をやめさせられたからだよ
ダイハツ売るために
773:阻止押さえられちゃいました
14/10/06 03:47:11.70 gJZ2FbWe
>>772
知ってるよ
774:阻止押さえられちゃいました
14/10/06 21:02:04.16 xf0bO7aB
スバルの事情は知らんが、メーカーとして軽は儲からないけどな。
とはいえ、軽はエントリーユーザーの需要が高いので、
将来的な顧客を囲い込むためにも売らざるを得ないというのが本音。
775:阻止押さえられちゃいました
14/10/06 21:34:10.13 YKBEBF/r
>>774
今は、コンパクトより高いんだから、儲けもあんじゃないか。それでも軽しか売れない。
ところで今月に入って軽の中古が一斉に値下がりしてるんだが、なんかあったか?
776:阻止押さえられちゃいました
14/10/06 23:55:43.64 /TC3+3Yk
>>775
2,3年前の9月頃の補助金か減税対象車が大量に流れてきたのでは?
777:阻止押さえられちゃいました
14/10/07 20:16:48.56 MAYxhSiy
10月は当然みなおしの月なので、色々勘案してたら下げになったとか
MC21の中古が多いので下がって当然、で玉が多すぎる
778:阻止押さえられちゃいました
14/10/08 05:28:34.78 cP6b5Ac/
1995年型アトレーMX4WD hi-Loの二段切り替え 後輪のみのデフロック付1500wの発電機付ノンターボ
4ドアパワーウィンドウ付 電動パワステ マニュアル車がもうすぐ車検のオレのアトレーなのだが
欲しい奴っているのかな?
779:阻止押さえられちゃいました
14/10/08 05:36:10.13 hjIqgTPW
>>778
おらが二万でかうだよ
780:阻止押さえられちゃいました
14/10/08 13:01:43.09 hC5x+SEu
わてはいりまへん