京橋を出ますと次は京都の七条まで停まりませんat JNR
京橋を出ますと次は京都の七条まで停まりません - 暇つぶし2ch188:回想774列車
09/05/26 01:19:12 TMfHzZqo
誰も書いてないようだけど、>>1のフレーズって、下りは守口市、
上りは深草を過ぎたあたりで流してたんだよな。

JRや阪急に比べて遅いというイメージを払拭するための、涙ぐましい努力だった。

189:回想774列車
09/05/26 01:22:08 TMfHzZqo
すまん、上下逆だった。

190:回想774列車
09/05/27 08:31:54 mNNJJ2K0
>>188
上りは野江~関目、下りは東福寺~鳥羽街道で鳴ってなかったっけ?もっとも、>>1のフレーズに至る頃には守口or深草に達してたけど。

191:回想774列車
09/05/27 10:36:46 6037FEOn
守口付近は、「ただいまから車掌が~」じゃなかった?
子供の頃、京橋を出て、見慣れた街をどんどん通過していくのに興奮してて、
ちょうど守口通過する時に、
ここで、ただいまから車掌が~って流れるぞって言ってたような。
その頃(30年くらい前)、京橋の到着アナウンスが、
まもなく2番のりばにまいります電車は、京都三条行き特急ですと、
百貨店のアナウンスみたいな感じだった覚えがあるけど、音源が探しても見つからない。
例えば準急樟葉行の停車駅も、
「萱島から樟葉までの各駅」ではなく、「~御殿山、牧野です」まで言ってた記憶がありますが、
どこかに記録がないかなあ・・・。 

192:回想774列車
09/05/27 10:40:14 6037FEOn
↑ 
書き込んだ瞬間考えたけど、
やっぱ自分の記憶ちがいかも
ごめんなさい

193:回想774列車
09/06/21 19:39:06 WdRCFib+
20数年前くらいと思うが、スレタイのアナウンス、

当初は京橋出発直後に「~約35分で~」とやっていたのを、
放送タイミングをずらして(関目あたり?)「30分」としたような
記憶が・・・



194:回想774列車
09/06/21 20:34:24 KLKcqHTi
京橋出発直後は環状線越えのガードでうるさい。

195:回想774列車
09/06/23 23:35:41 /6dG5G+7
>>193
昭和末期から平成初期にかけて車掌をしてましたが上りの特急では
野江通過位に「約30分で」そして続けて「車掌が車内に」を流して車内巡回に入ってました。
ちなみにラッシュ時や遅れが予想されるときは「約30分」は早送りして
車内には流さなかったような気がします。ちなみに8000系は発車時刻を設定するとラッシュ時は
「約30分」は流れないようになっていたハズです。

>>191 準急、の車内アナウンスですが全停車駅を放送するのは淀屋橋発車前だけだったような気がしますが、
折り返し時間が少ない場合などは「萱嶋から樟葉までの・・」と省略しても良いことになっていた筈です。
当時は放送文例、駅放送は青い本、車掌はオレンジの本(逆かもしれませんが・・)あり細かいところまで決められていました。
先日10何年ぶりに京阪に乗ったら車掌によって放送の細かい部分がかなり違うような印象をうけました。
しみじみ時間が経ったことを感じました。
長文すいません。

196:回想774列車
09/06/24 10:11:34 9WtXNM8H
>>195
>>191です。準急のアナウンスの件は、京橋駅のホームの自動放送です。
「まもなく二番乗り場にまいります電車は、樟葉行き準急です。停車駅は~ 御殿山、牧野です。
次は、守口市までとまりません。」 だったような記憶がありまして。
そして、電車が着くと、「京橋、京橋、京阪モール前です」という自動放送もあったような。
特急が来るときは 「次は、京都の七条までとまりません」という放送が
遠い所へいく感じで、子供の頃はわくわくしてました。

197:回想774列車
09/06/24 20:49:48 78tA/HRp
>>196
勘違いすいません。
京橋駅の列車到着時の自動放送は下り(淀屋橋方面)ホームでは流していたけど
上り(京都方面)ホームでは流してなかったと思います・・。
いずれにせよなつかしいですな・・。

198:回想774列車
09/06/24 21:24:39 C+3oq8EC
>その頃(30年くらい前)、京橋の到着アナウンスが、
まもなく2番のりばにまいります電車は、京都三条行き特急です

これと同様の放送なら2003年まで北浜で使用されていた。
わりと優しそうな声だったのが印象的だったが。

199:回想774列車
09/06/25 11:43:31 F0YI5RqY
今の車内自動放送に大伴さんが起用されなかったのはなぜだろう…
お年を召されたから?

200:回想774列車
09/06/26 22:48:38 rygpOouF
>>195
以前の京阪電車にはかなり細かいこだわりがあってまさに職人の世界でしたわ。
たとえば車外スピーカーでならす促進ブザーなんか駅構内放送の発車ベルが鳴り終わる数秒前のタイミングで始めるとか。
淀屋橋や出町柳に停車中の特急は必ず発車90秒前に自動放送がなり始めるとか。
今はかなりいい加減。

201:回想774列車
09/07/18 08:36:37 Xue1U+Za
大伴さんって誰やねん?

202:回想774列車
09/07/18 11:42:04 Jgg9LJyt
家持ちだろか。

203:回想774列車
09/07/18 21:39:36 EWCHLh+E
やかもち…海逝かば~

204:回想774列車
09/07/21 23:27:14 fZ+wBkBF
誰がカバやねん。

205:回想774列車
09/08/16 00:28:18 C4Bl0F66
ケーブル線では大伴さんの声聞けるんだな。

206:回想774列車
09/08/16 12:37:56 gZygr9ms
2000系や2200系の臨時特急もあったな。
ピクに載ってたけど、2000系は上層部から時速90キロで走れと通達があって、
それではダイヤに乗らないと苦情があったらしい。
2000系のハトマーク画像は出てないな。

207:回想774列車
09/08/16 16:37:27 nqDyPtgg
>>206
 スーパーカーの鳩マーク付きは、JTBの「京阪特急」にあるね。



208:回想774列車
09/08/22 17:04:00 TD04CjOd
二十数年ぶりに関西方面に行ったが、京の風物として完全にとけこんでいた鴨川と疎水の間を
走る京阪電車が見られないのは寂しい限りだ。1800・1900・3000系などの京阪特急があの区間
を走る姿をもう一度リアルで見てみたい。

209:回想774列車
09/09/13 16:14:10 /8i04MXJ
実際、京都市内に住んでいた人にとって、
京阪の踏切がもたらす五条通や四条通の渋滞って、
うんざりするものだったんだろうか?

210:回想774列車
09/09/20 17:57:12 7Mx3YXD4
高架複々線工事記録
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)


211:回想774列車
09/09/24 20:57:18 +BqQ23P6
以前からそうなのだが、在阪5私鉄のうち、妙に京阪が気になるのはなぜだろう?
規模では近鉄、洗練さでは阪急などのイメージがある中、何気に癒される雰囲気を
持っている。古都を身近に感じさせてくれるせいか、関西に行ったときは必ず乗り
たい気分にさせる不思議な魅力を感じる存在だな。




212:回想774列車
09/10/15 12:36:19 nCsDwFqk
>>209
あのあたりは踏み切りがあってもなくても混雑するんでそういう意味では
あんまり関係ないです。むしろ川端通が開通したことで河原町や東山線の
混雑は若干改善されたように思います。
しかしいまでも四条大橋や団栗橋、五条大橋を西から東に渡るとき、なんか電車が
来るような錯覚に陥ります。

213:回想774列車
09/10/27 01:39:31 nNVYDPS/
しばらく乗ってないな。
エレキで走る三十石舟を楽しむべく、京橋→七条より京から大阪へ下るほうが多かった。
七条を出て、くねくねと何度も曲がって木津川を渡り、八幡市、枚方を過ぎ、
萱島からから徐々にピッチを上げ守口市から一気にダッシュ。
京橋から淀屋橋まで余韻を楽しむ・・・・・

途中停車が多くなって何か落ち着かなくなった。
時代の流れ、仕方が無いか・・・・・・・

214:注目
09/10/28 11:28:24 HyuFXatE
585510253906249



中学生が 自主制作ハメ撮りAV 売り捌いてたらしい ★12
スレリンク(news4vip板)


まとめwiki
URLリンク(www31.atwiki.jp)




470794677734374

215:回想774列車
10/01/10 03:02:53 elC6OQw7
hs

216:回想774列車
10/01/31 14:17:45 lbl7aOQi
枚方事件(ひらかたじけん)とは、1952年6月24日から6月25日にかけて、大阪府枚方市で発生した公安事件。
URLリンク(ja.wikipedia.org)

第二次世界大戦後、陸軍工廠枚方製造所は閉鎖され、その大半が連合国軍最高司令官総司令部 (GHQ) の賠償物件となった。
大蔵省近畿財務局が管理していたが、荒れるにまかせ、タヌキが出没する有様であった。
1952年4月28日にGHQによる占領が終わり、小松製作所に9億4285万円で払い下げられた。
小松製作所は既にアメリカ軍より大量の砲弾を受注しており、正式な払い下げに先だって工廠の使用許可を得て、砲弾の生産を開始した。
そのため、日本共産党や北朝鮮系の在日朝鮮人が反対運動を起こしていた。

1952年6月24日未明、実行犯が陸軍工廠枚方製造所に侵入、第四搾出工場にあった水圧ポンプに時限爆弾を取り付けて爆破させた。
この日の午後8時頃より、ひらかたパーク裏の鷹塚山(通称「一本松の丘」)で「朝鮮戦争勃発二周年記念前夜祭」が開催され、約100人が集まった。
前夜祭終了後、小松製作所の関係者と目された人物の自宅を襲撃することになり、
竹槍や棍棒を作るために付近の山に入り竹や木を伐採した。

6月25日午前2時頃に被害者の自宅に到着、玄関に火炎瓶を投げ込み家屋の一部を焼いた。
そして車庫にも火炎瓶を投げ入れて車庫や乗用車の一部を焼いた後、逃走した。

枚方市警察は被害者の通報を聞いて、直ちに警察官12人を現場に急行させた。警察は周辺の山林を捜索し12人を検挙、最終的には98人を検挙した。
大阪地方検察庁は、事件の関係者65人を放火未遂、公務執行妨害罪、爆発物取締罰則違反で起訴した。裁判の結果、6人については無罪としたが、
それ以外については全員有罪となり確定した。

自宅を襲撃された人物は、大阪市都島区に本社を置く運送会社の社長で、枚方工廠払い下げの受け皿となるべき会社を設立しようとしていた。
しかし、設立準備中の会社は払い下げの対象外であったため断念せざるをえなかった。
ところが、この人物の姓が「小松」であったため、払い下げが内定した小松製作所の関係者と目され、この事件の標的にされてしまった。
小松製作所は、吉田茂の実兄である竹内明太郎が創業したもので、「小松」の名称は発祥の地である石川県小松市に由来する。

217:回想774列車
10/02/12 14:53:43 Q+ZKPpjC
京橋~七条で停まらなかったとき、三条で折り返して乗ったら、
それを車掌が見てたらしくてピンポイントで検札された

218:回想774列車
10/02/23 22:23:22 dG9SmZLk
>>217
京阪は折り返し乗車に対して異常に厳しかった。
特に京都側地下化前。

今は停車駅が増えてノーマークのようだが。

219:回想774列車
10/03/13 16:22:48 SO0+8QEp
歴代の特急車の中である意味異端だったのが初代3000系だな。
こいつだけ前パン車がなかった。

220:回想774列車
10/03/17 22:26:41 vIodPQxh
>>217
七条の上りホームに、東福寺から淀屋橋へ折り返し乗車をする場合は
東福寺-七条と七条-淀屋橋の運賃が必要だと書かれた看板は
今もあるのだろうか…。

221:回想774列車
10/06/09 17:03:12 MaIzLJT+
確かに、昔の京阪特急は頻繁に検札やってたねぇ。
今では、車掌は車内補充券すら持ってないけど…
そういえば、検札の時、切符にハンコ押されたっけ?

222:回想774列車
10/06/09 21:15:07 2h0jw4iL
>>221 シヤチハタみたいな、はんこ押された記憶が有る。急行でも八幡ー中書島間の駅間が長いとこは来てたな検札。今はPiTaPaが普及したから検札も意味ないよな。

223:回想774列車
10/06/12 01:06:51 tj3NsNA+
車内補充券は全駅が掲載されていて、パンチで開ける方式でしたっけ。
京津線部分廃止以降も従来のがしばらくそのまま使われていたのが思い出。

224:回想774列車
10/09/29 20:16:21 PYvsiaqg
田中SINNGO

225:回想774列車
10/12/02 21:39:52 AsH0lUFQ
俺もみんなと同感。
こんなに停車駅が増えちまって
何をしてくれてんねん!という感じ。

226:回想774列車
10/12/05 01:19:12 mYrorm7U
ノンストップ特急は懐かしいけど、
中間駅の利用者からすると急行との差が激しすぎて
甚だ不公平感はあったから、
戻って欲しいとは思わないけどね。

227:回想774列車
10/12/26 17:10:18 OCpj4QlW
もし急行が今の快速急行の停車駅で、準急が現実の急行の停車駅だったら、
特急がノンストップでも不公平感は多少解消されてたとは思うけど。

228:回想774列車
10/12/26 18:21:18 ohPn7iMY
急行の速達性の低さが、
特急との不公平感を助長していたのは確かだと思う。

229:回想774列車
11/01/29 19:45:56 Zhtuf28X
京阪にスピードを求める世論が昔あったんでしょうかね?
急いで大阪に行きたければ国鉄使うし・・違うか

230:回想774列車
11/01/30 07:47:04 Ks7JzK/I
>>229
30年くらい前~バブル時代は、
国鉄と私鉄で料金に差があったのと、
JRが発足する頃まで、新快速が運転されている時間が限られていたと思う。

今よりも私鉄の利用客が多かったので、スピードを求める意見もあったと思います。
京都市内の場合、京都駅に出るより阪急や京阪の方が便利だったから。


231:回想774列車
11/03/27 12:41:07.91 uVAs8DQY
許せるとしたら枚方市くらいかな。
中書島や丹波橋は要らないと思うがね。

232:回想774列車
11/05/17 02:04:46.29 g7UqL4gd
同感。
あと、大阪方では北浜は停車不要、
同様に京都方では七条は停車不要だと感じていた。

233:回想774列車
11/05/17 15:18:25.25 cNfxUcjt
北浜は微妙だね、一応地下鉄の乗り換え客と、ホーム狭いから通過は危ないんじゃない。乗り換え客考えたら、門真に準急止めろ。特急も一時間に一本でいいからノンストップを。さらばテレビカー。

234:回想774列車
11/05/18 09:52:29.01 acDF23cf
>>230
大阪側でも難波以南、要するに南海や近鉄南大阪線の沿線なら大阪駅に出るよりも京阪の方が便利なのは確か。

235:回想774列車
11/05/19 08:21:23.68 OKAeR4A8
5年前まで数年間、乗換ルートを色々変更して試したみた経験から。

京都市内から南海本線の堺~羽衣間を移動した場合、
JR京都駅~大阪駅~新今宮経由の方が、
京阪三条~京橋、阪急河原町・烏丸~淡路~天下茶屋より
朝夕の時間は早く移動できました。

京橋経由は乗り換えと樟葉までのノロノロ運転で時間が、
堺筋線経由は結構時間が掛かります。

236:回想774列車
11/05/19 18:36:03.54 q4Ad9R/Z
天満橋、天満橋、OMMビル、松坂屋前です。
地下鉄谷町線は、お乗り換えです。
天満橋の次は、京橋に止まります。

237:回想774列車
11/05/19 21:37:47.85 rmGogtFL
すがたもこころも きれいな百貨店

238:回想774列車
11/05/21 10:00:01.84 7eyk1TID
>>236
そういや「北浜、北浜、三越前です」というのもあったな。
三越も伊勢丹と合併して店も梅田に移ったし、
松坂屋は関西から完全撤退したからな。

239:回想774列車
11/05/21 11:21:16.64 7bc/XzBB
>>238
っ高槻


240:回想774列車
11/05/22 10:38:10.66 juozw0W7
>>238
嘘槻

241:回想774列車
11/08/15 20:12:27.12 5hLweVkx
丹波橋に停まるようになってから魅力半減した

242:回想774列車
11/08/17 00:35:17.93 BnrKQFMg
いや、枚方や何かに停まるようになってからが駄目だ
特急は20分毎で良いから伝統の停車駅に戻して欲しい
現在の特急と同じ停車駅のやつは準特急として20分毎に
補完分は京橋から枚方市まで守口だけ停車のヒラ特急でも作っとけば良い

243:回想774列車
11/09/18 13:44:20.52 USOUrRAp
京橋を出ますと次は浅草まで止まりません

244:回想774列車
11/09/18 14:55:18.48 9j59xSPM
>>243
どさくさに紛れて何ということをw

245:回想774列車
11/09/19 16:52:56.24 QUQPdV9Z
三条の駅が地上におました時はよろしゅうおしたえ。
蹴上から路面で、そのまま階段もそうそう登らずにのれましたんや。
あの頃の特急言うたら、七条から大阪の京橋まで止まりません言うアナウンスでしたなあ。
光善寺とか牧野とか、あのあたりは偉い勢いで、そら特急言うたらこの位は
はよ走らんとあきまへんわなあ。
今は不便でございますわ。
いちいち地下にもぐらなあきまへん。

246:回想774列車
11/09/19 20:47:41.60 lHPlCdeC
光善寺付近をぶっ飛ばしてくれたら迫力満点だろうな。

247:回想774列車
11/09/20 01:24:23.75 aSCj15lm
京都~大阪に向かう場合、
京阪特急は座りたいときには良い選択ではあるのだけど、
阪急と比べても時間が掛かりますね。

大阪からの帰りに眠っていても、
中書島の手前での減速と車内の動きで気が付くくらい。
三条までまだ少し時間が掛かりますし。

阪急だと桂か地下線に入って騒音が変わった時に気が付く。

248:回想774列車
11/09/25 23:33:53.29 VXi9vWKl
光善寺といえば、淀屋橋方面改札口の三角形建物
一辺は線路際ぎりぎり
一辺は券売機
ななめは窓口

横断歩道を渡ってすぐに改札口だったから
雨の日は傘の始末で難渋した覚えがある

249:回想774列車
11/09/26 20:11:26.49 Arg9y14g
今月のRFはテレビカー特集やってたな
テレビカーも廃止か
既にアナログ波廃止のために
地下線区間はサービス中止か

250:回想774列車
11/10/10 01:59:14.49 mI8RYGr8
今秋に京橋~七条ノンストップ特急が復活するが、
このスレは反応ないですなあ。

251:回想774列車
11/10/13 21:46:12.40 RYLxtOV1
所要58分か、往時の早朝急行E0600Z(61分)とあまりかわらんな

252:回想774列車
11/10/15 21:39:46.51 nOWDZJHu
復活特急色の1900系臨時列車で、天満橋~三条ノンストップに乗ったから、
残念ながら興味は沸かない。


253:回想774列車
11/10/15 21:59:02.89 y1NfwCG5
大井川ではテレビカーのテレビ映ったのかな?
富山では最初は地元U局の放送を流してたそうだが、
俺が行ったときにはその場所は運賃表になってたorz

254:回想774列車
11/10/19 20:16:42.69 NOyWQKGG

1970年代の三条での案内はこんな感じか?

♪ピンポンパンポン
本日は 京阪電車をご利用いただきまして ありがとうございます
この電車は xx時xx分発 大阪淀屋橋ゆき特急です

停車駅は 四条 七条と 大阪の京橋 天満橋 北浜です
京橋にはxx時xx分
終着駅の淀屋橋にはxx時xx分に到着の予定でございます

次に 乗換駅のご案内をいたします
大阪環状線と片町線は京橋で
地下鉄谷町線は天満橋で
堺筋線は北浜で
御堂筋線は終着駅の淀屋橋で それぞれお乗換でございます

車内は禁煙です
お煙草はご遠慮願います

詳しい方、補完よろ

255:回想774列車
11/11/02 04:20:20.26 65KSE/Gp
>>254
車内放送が『準急淀屋橋行きです』から『淀屋橋行き準急です』というように
行先→種別の順に変わったのが80年頃だったような気がします。


256:回想774列車
11/11/15 13:26:46.65 90wAaMGY
今回復活した京橋→七条ノンストップ特急、みんな乗ったか?
でも、どうせなら8531Fで久しぶりの京橋→七条無停車を味わいたいな。
三条行き特急なら、前面展望とテレビを同時に楽しめたよな。子供心に凄く贅沢な気がしたもんだ。
昔、京橋を出てしばらくして尿意を催し、七条まで我慢するのが大変だった思い出があるなぁ…
その対策として、旧3000系の連結部分に芳香ボールを置いていたとか。
昔の京阪特急、色々思い出があるわ。

257:回想774列車
11/11/15 16:25:04.58 ZwmUhynY
京阪特急にトイレが設置されなかったのは、昔の垂れ流し式では沿線住民の苦情が出ることや
地下線に乗り入れが出来ないこと、タンク式になってからは車両基地に汚物を処理する施設が
なかったことが原因だったと思う(循環式にしろ真空式にしろ)。
今では停車駅も増えたので、トイレに行きたい人は途中駅で一旦降りればいいから、
トイレを設置する必要性は全くなくなったが。

258:回想774列車
11/12/21 00:05:14.66 7bB28VE7
枚方市に止まるのは理解したが
中書島や丹波橋には止まる必要ないとずっと思ってた

259:回想774列車
11/12/21 00:56:48.60 rh5y9BN6
>>258
 実際に利用してみるとその駅の乗降客と、
 途中の停車駅から乗り換える人がいるし、
 中書島・丹波橋は大阪まで距離・時間が掛かるから必要がある。

 以前の急行だと時間が掛かりすぎたから。

260:回想774列車
11/12/21 07:37:07.08 1eAcDpYG
現在発売中の京阪旧3000系目覚まし時計で懐かしの大伴氏アナウンスが聞ける。これはオススメ!

261:回想774列車
12/01/11 21:36:04.30 h8eLr1Qx

毎朝、大伴さんのアナウンスに起こしてもらってるよ!

♪ピ~ンポ~ンパ~ンポ~ン~
次の停車駅は、大阪の、京橋、京橋、京阪モール前です。
京橋の次は、天満橋、北浜、淀屋橋の順に止まります。
京橋へは、只今から約30分で到着いたします。
♪パ~ンポ~ンパ~ンポ~ン~
こんな感じかな?

262:回想774列車
12/03/16 23:03:44.61 vAbNRXrv
テレビカー

263:回想774列車
12/04/14 02:13:21.71 5UtbZKIh
〒し匕"力一

264:回想774列車
12/04/28 20:35:08.26 HYCmR3kZ
編成の全車両にテレビがあるわけじゃなかったんだよね。
関西に旅行に行った時親にせがんで京阪に乗ったんだが
たまたま乗った車両(3000系中間車?)にはテレビがなく何の変哲も無い
もので随分がっかりしたのを覚えてるわ

265:回想774列車
12/05/03 12:53:34.81 GQRrt4V+
特急が全車1900系で運転されていたころは、
テレビカーが組み込まれていない編成もあったそうな。

266:回想774列車
12/06/14 19:32:49.66 1+IeksS+
ああ、テレビカーももうすぐ見納めか?
お名残乗車しておかないとな。

267:回想774列車
12/06/15 07:20:35.76 U9rhynG7

テレビカー連結編成は8003と8531だけになったからね。
8003はいつ入場してもおかしくないし、8531は今年中に引退かも…という噂があるし。
みんなケータイのテレビを見る時代になったとはいえ、京阪特急のシンボルのひとつであるテレビカーが消えてしまうのは、昔からの利用者にとってはやはり寂しいものがあるな。

268:回想774列車
12/06/21 20:42:02.72 E/bhR8HU
>>261
「京阪ショッピングモール前です。」
「国鉄環状線、片町線はお乗り換えです。」
のアナウンスも欲しかったな。

269:回想774列車
12/08/20 19:07:52.98 ANeeP1MO
テレビカーで視聴できるチャンネルは決まっていたのですか?やはりNHK?

270:回想774列車
12/08/20 22:49:23.66 zaHFYa4g
>>269
人気番組とか阪神戦があれば適宜チャンネル変えていたという話を聞いたことがある。
1985年とか2003年なんかは阪神戦つけてくれというリクエスト多かったと思う。

271:回想774列車
12/12/08 21:15:11.87 rmMQ6bHb
>265
逆にテレビカー2両連結の列車もあったね。

272:回想774列車
13/03/30 16:12:07.75 wdIiFLCB
1900系時代は3~4両組込もあったらしいぞ。

273:回想774列車
13/03/30 17:42:22.07 fEjXT9w+
いよいよ明日がテレビカー最終日

274:回想774列車
13/07/13 NY:AN:NY.AN 7BblrmeF
NHKしか映ってるの見たことない

275:回想774列車
14/01/13 21:18:51.89 LHU8FCYY
そうだね。民放を映していたことはあったのだろうか

276:回想774列車
14/03/09 23:52:19.19 eqUMiVWV
深夜の3両に分割された特急に乗った時は、
何故かテレビが消えていた。

277:回想774列車
14/04/06 21:49:35.30 2T/THAHV
いやいや、石山寺まで特急のばして地下鉄を京阪の管轄にして
停車駅は石山寺、京阪石山、京阪膳所、浜大津、京阪山科、三条京阪、京橋、天満橋、中之島、西九条、大物、尼崎、三宮、高速神戸、西代、板宿、山陽須磨、山陽垂水、舞子公園、東二見、荒井、飾磨、山陽姫路
にした方がいいんじゃね?

278:回想774列車
14/04/07 11:16:11.70 MjM3Q3J4
快速特急は、停車駅は石山寺、石山、膳所、浜大津、山科、三条、京橋、西九条、三宮
、高速神戸、板宿、須磨、垂水、明石、飾磨、姫路
有料特急作る
停車駅は、石山寺、石山、膳所、浜大津、京橋、三宮、明石、姫路
277は明石忘れてね?
死条、死痴条(死恥条)、痰婆死、なかガキ死ま、糞袴、敗方死、魚崎は、却下。

279:回想774列車
14/04/07 11:17:56.03 MjM3Q3J4
新幹線タイプも
停車駅は、石山寺、浜大津、京橋、三宮、姫路

280:回想774列車
14/04/07 16:57:38.55 vJSG48VS
洛楽の車内アナウンスは大伴さんにやって欲しいな。
「七条には(京橋には)只今から約30分で到着いたします」
がもう一度聞きたい!

281:回想774列車
14/04/07 22:07:11.97 BpLzypUe
烙落

282:回想774列車
14/04/07 22:52:02.60 IpbtKg9G
京橋の次は三越前か銀座だろうよw

283:回想774列車
14/04/07 23:07:32.56 rEXhmvag
国鉄新快速 三ノ宮-大阪-京都
阪急 三宮-西宮北口-十三-梅田 梅田-十三-大宮-烏丸-河原町
京阪 淀屋橋-北浜-天満橋-京橋-七条-四条-三条

豪快だった黄金時代。今は目先の近距離客ばかりセコセコかき集めるようになった。

284:回想774列車
14/04/08 11:02:50.75 sH2by75z
>>282
いや京橋の次は生田川か柳原だろ

285:回想774列車
14/04/08 16:40:12.81 vQXCKCip
>>282
日本橋抜けwww

286:回想774列車
14/04/08 18:21:04.82 nVQWpe8P
>>283
その時代の新快速は昼間しか走ってなかっただろ
最終が16時過ぎとか全く役立たずだったじゃないか

287:回想774列車
14/04/08 21:49:19.32 rYWspo2b
京橋会館
URLリンク(www.youtube.com)


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch