17/12/12 00:49:26.32 Lo1VzNhHc
ホントにココの対応は最悪。今まで10社以上のプロバイダ乗り換えてきた
けど、ここまで酷い対応されたのはココが初めて。やわらか銀行とかhiho
のが数段まし。
まだ開通前だけど、色々と不審な点があったんで0120-377-109に電話して
聞いたら、光電話同時契約でホームゲートウェイがない場合はv6プラスは
開通日から1週間後でないと使えないとかオペレータがぬかしやがった。
「じゃあ光電話も付けて」って言ったら、「ドコモ光経由の契約だから
ドコモショップへ言って話をつけてください」だと。
でドコモ行ってGMO勧めた担当者と「話が違うじゃないか」って話ししたら
その店員がGMOと直接電話しだした。そんで出た結論は「光電話なしでも
ホームゲートウェイなしでも開通日当日から問題なくv6プラスは使える、
但しバッファローの最新(対応?)ルータ以外は保証できません」だってさ。