【JR東海】 日本車両 【製造子会社】at INDUSTRY
【JR東海】 日本車両 【製造子会社】 - 暇つぶし2ch24:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/07 19:31:02.09 guIUU1DS

【鉄道】リニア新幹線の大阪延伸前倒し 安倍自民党がJR東海支援策を検討[14/03/06]
スレリンク(bizplus板)

1 :やるっきゃ希志あいのφ ★:2014/03/07(金) 07:17:28.59 ID:???
自民党の特別委員会は6日、リニア中央新幹線の大阪までの延伸と全線開業を、
現計画で予定されている2045年よりも前倒しするため、建設主体のJR東海に
対する財政支援策を検討することを決めた。支援策としては、JR東海が金融
機関から建設費の融資を受ける際の利子を、国が負担することなどが考えられる。

一方、名古屋-大阪間に関しては、奈良市付近を通過するとしている国の計画に対し、
京都市が見直しを求めている。特別委は、調整に向け沿線自治体を呼んで意見を聴く
としている。

リニア中央新幹線は、27年に品川-名古屋間を先行開業した後に、大阪までの延伸
工事に着手する予定。9兆円超の建設費はJR東海が負担する。関西の自治体などから
大阪までの同時開業を求める声も出ているが、JR側は資金面で余裕がなくなることを
理由に難色を示している。

【鉄道】鉄道車両も炭素繊維で軽量化 川崎重工、世界初の「次世代台車」[14/02/28]
スレリンク(bizplus板)

25:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/13 13:16:26.89 YIpPQV8z
>>1>>24

中国に新幹線製造技術を献上した川崎重工業は…(笑)

26:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/14 05:01:16.92 42eRsdsU
>>25
自民党内の特亜派やシナスパイの大臣に頼まれた可能性もあるけどね。

27:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/19 08:34:42.70 icY7pU2i
.
【鉄道】日本型高速鉄道を国際標準に!--JRグループ4社、「国際高速鉄道協会」設立 [03/18]
スレリンク(bizplus板)

2 :名刺は切らしておりまして:2014/03/18(火) 17:48:17.40 ID:gM3Bc9/B
遅くない? まあアメリカの鉄道構想手伝おうってんだろうけどさ

7 :名刺は切らしておりまして:2014/03/18(火) 17:52:07.73 ID:3RPIOjB6
JR四国、涙目www

8 :名刺は切らしておりまして:2014/03/18(火) 17:52:19.02 ID:XsDBmmgM
JR四国の居場所はありませんかそうですか

11 :名刺は切らしておりまして:2014/03/18(火) 17:53:27.33 ID:XhvDaZoU
JR北海道も居ません。

16 :名刺は切らしておりまして:2014/03/18(火) 18:13:36.91 ID:zoizDQwY
もう産業スパイは、配置済みニダ!

19 :名刺は切らしておりまして:2014/03/18(火) 18:16:00.86 ID:LLkwN8zX
韓国行った時KTXって乗ったんだけどマジで快適だったな
日本の新幹線がいかに遅れているかよくわかったわw

23 :名刺は切らしておりまして:2014/03/18(火) 18:26:02.67 ID:Wwscz3+C
>>19  恥ずかしいwww
だからいまだに朝鮮人とか韓国人とか呼ばれちゃうwwwwwwww

34 :名刺は切らしておりまして:2014/03/18(火) 18:50:42.61 ID:dT8PTzzu
日本製は高いからな。。 中国製は量産効果もあってかなり安いのでヤバイ。

28:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/19 08:35:56.97 icY7pU2i
35 :名刺は切らしておりまして:2014/03/18(火) 18:52:38.36 ID:Bj6h5GmI
>>34  安いけど、コピー品だからすぐあちこちガタが来るらしいよ。結局安物買いの銭失いになる。

36 :名刺は切らしておりまして:2014/03/18(火) 18:54:05.95 ID:r9qh9bsj
JR北海道がない

37 :名刺は切らしておりまして:2014/03/18(火) 18:55:28.08 ID:0IdMw0xS
>>36
漏れも、そう思ったwww  オソ労組対策で、経営陣は、それどころじゃないんだろ。

38 :名刺は切らしておりまして:2014/03/18(火) 18:56:43.98 ID:WfJO4x5e
>>36
北海道は東日本の子会社化される予定だから

41 :名刺は切らしておりまして:2014/03/18(火) 19:14:54.15 ID:0IdMw0xS
>>38
森元や町村の影響力は、もはや無い。
下手をするとJR東日本の株主が、株主代表訴訟を起こすよ!

JR北海道は、一度倒産した方が、良い。

46 :名刺は切らしておりまして:2014/03/18(火) 19:50:43.31 ID:2Kbw2/pK
米国には通用しない。コンテナ積んだトレーラーと激突しても壊れない車体が求められる

49 :名刺は切らしておりまして:2014/03/18(火) 20:02:44.06 ID:2g853FbJ
JR東日本とJR東海が手を結んだという意義は大きいね。

54 :名刺は切らしておりまして:2014/03/18(火) 20:21:07.16 ID:Zy46QsxV
>>1  東アジアでは、既に満鉄規格(新幹線規格)が標準化されているだろ。

55 :名刺は切らしておりまして:2014/03/18(火) 20:21:50.03 ID:6H5fZSyV
【インフラ輸出】日本の都市型鉄道システム、輸出開始 第1弾は「タイ」--JR東日本×丸紅×東芝 [11/03]
スレリンク(bizplus板)
【鉄道】日立 イギリスで高速車両製造工場の着工式を開く 16年から生産開始へ
スレリンク(bizplus板)

川重、新興国向け鉄道システム強化へ専門人材を倍増
URLリンク(www.nikkei.com)
川重、鉄道事業は成長レールに乗れるか
URLリンク(www.nikkei.com)

【鉄道】鉄道車両も炭素繊維で軽量化 川崎重工、世界初の「次世代台車」[14/02/28]
スレリンク(bizplus板)

【鉄道】リニア輸出、政府、アメリカに5000億円融資提案 政府の対外融資で最大規模[01/05]
スレリンク(bizplus板)
【インフラ整備】全米の大都市結ぶ「高速鉄道網」構想、推進派の期待高まる--米国 [03/16]
スレリンク(bizplus板)

29:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/19 08:36:52.36 icY7pU2i
86 :名刺は切らしておりまして:2014/03/19(水) 05:23:16.54 ID:+8lqWiCp
それよりJR4社が合併すればいいんじゃね?

87 :名刺は切らしておりまして:2014/03/19(水) 05:43:00.65 ID:k2xkFV6i
そう。鉄道の素材が、ペラ紙でないと日本の環境基準(騒音)は満たせない。

88 :名刺は切らしておりまして:2014/03/19(水) 05:47:38.97 ID:3VAnuNWO
米国基準て、ぶつかることを想定したゴツい車体にしろという事だよな。
そんなだから米国の列車速く走れないんだよ。そもそもの発想が違うな。

90 :名刺は切らしておりまして:2014/03/19(水) 08:13:56.86 ID:AYP6D2uE
>>54
この協会は、売国ソッカー大臣の意向で、作られただけで、たいして機能しないよ。

日本の鉄道を国際標準規格にって言ったって、
だいたいJR東日本とJR東海は、鉄道車両製造や販売(輸出)で競合している関係に有るから、限界が有る。

製品輸出ならともかく規格の輸出だと、下手をしたら、新幹線やリニアの技術が特亜に漏れるだけだ。
今の国交相は、シナ大使館に閣議の内容を漏洩する様なヤツだ。 安倍総理は、怒っておられる。

軍事にも使える技術だから、慎重に!
経済安保や経済防諜の観念をもっと強めるベキなんだよ。 

>>49>>86
JR東海が、JR東日本を吸収合併する形(JR東海が存続会社)になるならともかく、
労組を完全に鎮圧したJR東海と労組を野放しにしたJR東日本では、対等合併は、出来ない。

それなら、JR東海が、関東私鉄を買収すれば良い。その方が、全然安上がりだ。

JR東海が、京急を買収すれば、品川駅を起点にJR東日本をバイパス出来る。
また、小田急を買収する可能性もあるね。 JR東海の関東私鉄買収は、まず京急で、次が小田急かな。

30:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/23 12:11:10.00 ODUdz8Pm
.
【止めて!】 大動脈抱えるJR東海…中・韓国語対応、進まず 【当然!!!】
スレリンク(newsplus板)

1 : ◆HeartexiTw @胸のときめきφ ★@転載禁止:2014/03/23(日) 08:27:35.56 ID:???0 ?PLT(12557)
日本を訪れるアジア圏の旅行者が増える中、JR東日本や大手私鉄では、
鉄道の駅名や乗り場などの案内表示を中国語や韓国語で示す取り組みが広がる。
しかし、日本の大動脈の東海道新幹線を運行するJR東海は英語表示のみ。
国土交通省は二〇〇九年、英語以外での表示の必要性を指摘したが、
JR東海は「(複数の外国語を使うと表示の)文字が小さくなる」と
反論し、駅での案内表示のあり方に一石を投じている。

2 :名無しさん@13周年@転載禁止:2014/03/23(日) 08:28:06.71 ID:Uc1oxA+a0
しなくていいんじゃないの??

3 :名無しさん@13周年@転載禁止:2014/03/23(日) 08:28:22.36 ID:SNZ1pMMj0
必要ない必要ない

4 :名無しさん@13周年@@転載禁止:2014/03/23(日) 08:28:49.54 ID:WOMTEbSx0
民間企業の方針に文句つけるバカ新聞

5 :名無しさん@13周年@転載禁止:2014/03/23(日) 08:29:06.69 ID:SzZrvKvi0
>>1 駅のハングル表示は気持ち悪い

7 :名無しさん@13周年@転載禁止:2014/03/23(日) 08:29:22.36 ID:rxsGQt8H0
ローマ字表記があればおk

8 :名無しさん@13周年@転載禁止:2014/03/23(日) 08:29:46.98 ID:12Pg8yOz0
特定の国に配慮しろと?

9 :名無しさん@13周年@転載禁止:2014/03/23(日) 08:29:50.52 ID:SS+pWkaM0
あの奇形文字見ると不愉快になるわ

31:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/28 07:29:20.02 yHt4cqoC
.
【経済】JR東海、リニア用地取得費など230億円…来年度投資で
スレリンク(newsplus板)

32:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/28 22:37:01.11 9XEUiZcN
>>24
そーゆー政治屋どもの干渉を嫌がって、東海は独力でリニア作る決定をしたんだろ。

33:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/29 19:35:20.21 LSBEfNmt
.
【葛西会長、GJ!!!】 JR東海会長
「リニアは売らない」にシナでは「けち!」の声4割 [03/29] 【特亜、シネ!!!】
スレリンク(news4plusd板)

34:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/03 19:14:09.14 a3GECFfq
.
シナに技術流出したのJR東日本だよな。JR東海が心配したとおりになった。

シナ側は北京・上海間高速鉄道については、
各国から導入した高速鉄道のノウハウを利用し、自主開発する方針になった。

これにより継続的な利益が確保されることは絶望的となり、日本連合 が受注したわずか9編成
および一部部品の費用に技術費のみの利益で、今後日独仏加の技術からシナが製作するとされる
車両で発生する可能性のある日本技術部分のトラブルへのリスクを負うこととなった。

35:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/13 00:32:55.57 +abwgfgV
.
【輸出拡大政策】 安倍総理、リニア試乗 ケネディ大使に売り込み 【断固支持!!!】
スレリンク(newsplus板)

安倍総理は12日、山梨県都留市を訪問し、JR東海の山梨リニア実験線を視察した。
ケネディ駐日米大使と共に車両に試乗。昨年2月のオバマ米大統領との会談で
リニア技術供与を提案した経緯を踏まえ、ケネディ氏に日本の技術力をアピールし、
米国へのリニア導入を促したい考えだ。

 総理とケネディ氏は新型車両を見学後、関係者からリニア技術や2027年の開業を目指す
リニア中央新幹線の概要説明を受けた。総理は「(リニア技術を使えば)ワシントンとニューヨークを
約1時間で結ぶことができる。日本と米国で世界最先端の技術が生かされることを期待する」と述べた。
ケネディ氏は通訳を介し、時折うなずきながら話に聞き入った。

 視察には、米国の首都ワシントンなど北東部の都市を結ぶ鉄道へのリニア技術導入を
目指す米プロモーション会社「TNEM」のロジャース会長兼最高経営責任者(CEO)らも同行した。

.
飛行機は乗るまでが大変だから、
ポンっと乗れるリニアなら時間短縮になることは確実。
天候にも左右されないし、落ちる事は無いと言う安全性もアメリカにとっては、多いに買いだ。

アメリカに売り込むメリットは、
ハイジャック対策をしなくて済む事が大きい。
何せリニアはレールの上しか動けない。

CIA幹部、政府要人は、今でも一般の飛行機搭乗は禁止されている。

36:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/24 14:49:10.67 AO0wPnjH
.
【政治】リニア新幹線、一気に東京(品川)―大阪開業案 自民党「国が融資を」 建設費3.6兆円 [4/24]
スレリンク(newsplus板)

1 :かじりむし ★@転載禁止:2014/04/24(木) 14:11:46.99 ID:???0
リニア、一気に東京―大阪開業案 自民「国が融資を」
朝日新聞 山下龍一 2014年4月24日13時09分

 JR東海が2027年の東京―名古屋間開業をめざすリニア中央新幹線につい
て、自民党は24日、名古屋―大阪間の工事費全額を国が無利子で貸し付け、東
京―大阪間の全線を同時開業させる案をまとめた。貸し付けのための特別措置法
の制定を政府に提案し、財務、国土交通の両省と本格的な協議に入る方針だ。

 自民党の「超電導リニア鉄道に関する特別委員会」で決議された。名古屋―大
阪間の建設費は3兆6千億円とされ、45年開業予定だった。自民案では国の負
担で工事を進め、完成した線路や駅をJR東海に譲渡する。同社は利子の負担な
しで、工事費を分割返済する。東京―名古屋間は従来通り自己負担で建設する。

 JR東海はこれまで「過大な有利子負債は旧国鉄破綻(はたん)の一因。同じ
失敗は繰り返さない」(幹部)として、東京―名古屋間を先行開業する姿勢を打
ち出していた。自民案が実現すれば、全線の同時開業の可能性が高まりそうだ。

URLリンク(www.asahicom.jp)
画像:リニア中央新幹線のルート

【社会】JR東海、東京(品川)―名古屋間の
 リニア環境影響評価書を国交省に提出 7都県からは不十分との声も [4/24]
スレリンク(newsplus板)

37:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/24 14:59:10.18 AO0wPnjH
19 :名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/24(木) 14:17:23.50 ID:Rpi1ayUw0
大阪~名古屋の間には京都VS奈良の醜い縄張り争いがw

25 :名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/24(木) 14:20:31.01 ID:4d3MUWFv0
>>19
そんなものは、地方自治を制限すれば、簡単に解決する話し。

京都市も奈良市も、市長は、安倍総理の任免(官選)にすれば良い。

東京都や政令指定都市、歴史の古い自治体は、
全部中央政府の直轄地にして、首長は、安倍総理の任免(官選)にする。

これで、全部解決。

もしリニア新幹線を起点を品川駅とするなら、
JR東海は、京急や小田急を買収して、JR東日本をバイパスしても良い。

38:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/26 15:05:03.00 f3xRct30
.
【鉄道】自民、リニア新幹線の大阪延伸へ財源案 [2014/04/24]
スレリンク(bizplus板)

1 :夜更かしフクロウ ★:2014/04/24(木) 20:47:08.84 ID:???
URLリンク(www.nikkei.com)

 自民党は24日、リニア中央新幹線の大阪への早期延伸に向けた財源確保の計画案をまとめた。
国が東海旅客鉄道(JR東海)に無利子で貸し付けるなどして、建設費を一時的に負担することが柱。
名古屋からの延伸に要する約3兆6千億円の調達にメドをつけて、2027年に予定する東京(品川)―名古屋間の
運転開始と同時開業を目指す。

 党の「超電導リニア鉄道に関する特別委員会」(竹本直一委員長)がまとめた。近く政府に申し入れる。

 JR東海の現在の計画によると、名古屋―新大阪間の開業は2045年の計画。自民党案では、
国が無利子貸し付けなどの形で建設費を負担。
リニア施設は完成後にJR東海に譲渡し、同社は建設費の元本部分を運賃収益から国に返済していく。

 同委はリニア新幹線の東京―大阪間の同時開業に関する決議もまとめた。
「(北海道や北陸など)整備新幹線の整備スキームに悪影響を与えない」とした。
リニア開業で東海道新幹線の輸送能力に余裕が生まれることをにらみ、新駅の設置を検討するよう訴える。

柘植JR東海社長:リニア大阪開業前倒し案、健全経営が大前提
URLリンク(www.jiji.com)

39:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/01 07:49:38.01 E5pTgJn0
.
【企業】 JR3社増収増益 東海は最高益 定期券・旅客数が好調 2014/04/30
スレリンク(bizplus板)

1 :北村ゆきひろ ★:2014/04/30(水) 22:22:06.67 ID:???
JR東日本、東海、西日本の2014年3月期決算が30日出そろった。
景気回復を受けて定期券を買う人と旅行客がともに増え、3社とも増収増益となった。
2月に相次いだ大雪による運休や電気代上昇によるコスト増はあったが、旅客増によるプラスが上回った。

 東海は30周年を迎えた東京ディズニーランドや式年遷宮があった伊勢神宮を訪れる人らで
新幹線の収入が前年比4・1%増となり、営業利益が過去最高に。

各社とも国内に加え外国からの客も増え、新幹線の収入は東日本で同3・1%、西日本で同2・1%増えた。

【企業】JR3社増収増益 東海は最高益 定期券・旅客数が好調 2014/04/30
スレリンク(bizplus板)

40:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/06 17:59:43.77 YIT6f9H2
.
【社会】多言語表示乗り遅れ? JR東海、英語のみ ★2
スレリンク(newsplus板)

1 :幽斎 ★@転載禁止:2014/05/06(火) 12:52:13.90 ID:???0
日本を訪れるアジア圏の旅行者が増える中、JR東日本や私鉄では、鉄道の駅名や乗り場などの
案内表示を中国語や韓国語で示す取り組みが広がる。しかし、日本の大動脈の東海道新幹線を
運行するJR東海は英語表示のみ。国土交通省は2009年、英語以外での表示の必要性を指摘したが、
JR東海は「(複数の外国語を使うと表示の)文字が小さくなる」と説明し、駅での案内表示のあり方に
一石を投じている。

【社会】多言語表示乗り遅れ? JR東海、英語のみ
スレリンク(newsplus板)
【社会】多言語表示乗り遅れ? JR東海、英語のみ ★3
スレリンク(newsplus板)

6 :名無しさん@13周年@転載禁止:2014/05/06(火) 12:53:28.94 ID:B0QHIUbZ0
いいぞJR東海

14 :名無しさん@13周年@転載禁止:2014/05/06(火) 12:56:12.25 ID:Od5tBi3e0
欧米でハングルや中国語の案内なんてどれほどあるんだ?

15 :名無しさん@13周年@転載禁止:2014/05/06(火) 12:56:17.54 ID:iujzSWIE0
駅の表示なんて英語で十分でしょ。 海外旅行する奴は鉄道表示の英語ぐらい読めるはずだから。

16 :名無しさん@13周年@転載禁止:2014/05/06(火) 12:56:15.03 ID:deaHJj5I0
シナー語チョン語イラネ 吐き気がする

18 :名無しさん@13周年@転載禁止:2014/05/06(火) 12:56:31.67 ID:dq2ykPB90
支那、チョン語はいりません!!!

41:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/08 08:08:33.52 7yXWN7GO
日本の自然は世界一豊富でどんな田舎でも世界一美しいのを知っていますか?

他の国はこんなきれいな土地や住環境をもっていません、
広くても荒れ野とか自然はジャングルみたいな大雑把な汚いところです。

日本は世界一の土地です水も豊富です。だから中国は日本のマスコミ政治家と結託し日本人に
「田舎=恥ずかしい」の洗脳を植え付け、無味乾燥の都会に集め
日本人から豊かな自然を遠ざけて奪い続けてきました。

移民の生活費と遊興費を日本人の税金からとり続けることにより世界一優秀な日本人を貧民階級にし
もしくは野蛮人移民と混血させ劣化させ純粋な日本人をこの世から葬り去ろうとしてます。
小学校などは民営化が決まっており貧困にあえぐ日本人のほとんどは子供を
学校に通わせられなくなります。田舎には土地付きの広い立派な空き家がごろごろしてます
不動産屋などに頼らず自分で家主を役場などで探し交渉して手に入れて自給自足の生活に備えましょう。
町中では食べて行くことも子供をまともに育てることも出来ない。
田舎ならばのびのびと生きられる、学校は協力して寺子屋みたいなもので教育できる。
日本人の能力ならば出来る。 だから今のうちに田舎の移住を考えろ。将来のために。
シナチョンはこれを書くと困るらしい。日本人が田舎に戻られるのが相当都合が悪いらしい。
だから狭い汚い移民だらけの危険な町中から抜け出せ。そして武器を持て。日本人で集落作れ。

42:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/28 02:15:17.46 D4M7pjzP
>>38

さてさて、リニア新幹線の財源話はどうなっている? 是非とも早期に着工して欲しいね!

43:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/29 02:31:54.40 Yxda/qnC
.
人口が激減するのに、コストがきわめて高い超電導リニアなど作っても必ず失敗する
スレリンク(news4plusd板)

1 :オリエンタルな名無しさん@転載禁止:2014/05/28(水) 19:02:38.63 ID:7tSbaFbz
こんなものは外国も採用しない

2 :オリエンタルな名無しさん@転載禁止:2014/05/28(水) 19:03:24.87 ID:SJCC/7rk
>>1=アホです

4 :オリエンタルな名無しさん@転載禁止:2014/05/28(水) 19:04:24.31 ID:KEx6c7ua
激減?1年で10%減ったら激減だが1%も減ってないのに激減とか日本語使えてないチョンだろ>>1

5 :オリエンタルな名無しさん@転載禁止:2014/05/28(水) 19:06:35.46 ID:F28mwwxK
>>1
無関係者はあっち行って   いや祖国へ強制送還

44:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/30 00:20:56.82 PGd+wfMN
.
【鉄道】 JR東海社長、リニア延伸前倒し「健全経営と安定配当が大前提」 [5/29]
スレリンク(bizplus板)


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch