10/12/21 14:26:09 f+7ebvFk
…。まず全般的に、自分が難易度に対してマヒしていたのを認めます。
1面は誰でもクリアできる簡単な面を作ったつもりでいました。
あとで「初めての人はイージー推奨」とHPのどこかに追記してきます(汗
>>556
制限時間を延ばすのは簡単なので延ばしました。
通常弾ダメージはやはり減少させる方向で検討します。
使えるキーの増量は…ちょっと自分の技量の関係で、
頒布日までには難しいです。後でパッチという形なら可能ではあります。
1面そのものの構造を短くというのも了解です。
>>基本的なゲーム性を認識させる工夫が欲しいところ
配置とランのメッセージである程度はできるか…間に合ったらやります。
>>557
えーと、まずうちのサークルが2次をやらないというのが誤解です…(汗
確かに東方二次だと話すと「えー」と言う方は居ましたが、
それで制作幅を狭めるのは嫌なので、ブログで説明しつつやってます。
あと、今回は複数の東方ファン他に確認してから作り始めています。
確かに東方二次の『ゲーム』でこういうのは少ないですが、
マンガや投稿動画ではまあある範疇だと判断しています。
ちなみに、557さん自身は不快に感じたでしょうか?むしろそれが気になります。
>>558
すみません…。もちろん理想はチュートリアルステージです。わかってはいます。
ですがソレはそれだけで改造システムに匹敵する作業が必要になってしまうので、
無理ですとしか;
メニュー画面の操作説明は…いい感じの説明が浮かんだら説明書に記述します。
あと、最初のロゴって東方マークですよね?
あれは、実はロゴでもなんでもなく、ただのローディング画面です。
『NOWLOADING』か『少女特撮中…』か何か、文字を足しておきますか。
予想に反してレスが多くて、とても助かります。
他にも何かありましたらよろしくお願いします。
個人的な意見で全然かまいませんので。