アクアライン高速バスの将来を語ろう!at BUS
アクアライン高速バスの将来を語ろう! - 暇つぶし2ch2:名74系統 名無し野車庫行
14/07/16 21:58:54.13 uYgnD2WI
茂原線の将来は如何に。

3:名74系統 名無し野車庫行
14/07/16 22:18:31.94 L7z8mMEp
>>2
もう死亡は時間の問題。
他にピンチなのは、意外とアクアラインバス元祖の川崎~木更津なんじゃないかと。
川崎というやや魅力に欠ける場所に加えて駅までの下道区間が異様に長い。

4:名74系統 名無し野車庫行
14/07/16 22:42:19.43 QHCuU+PC
>>1 の宿題・未回答事項(隔離スレ最終分のみ)
※追加などあればよろしくです。

・鶴舞で一日張り付き、バスを観察している理由と意義を明確に答えられない件
・利用者として意見提起をするのは何も悪いことではないと言いつつ、利用者なのか疑わしい件
・利用しないくせに、地方自治体にまでバスの意見をしていた件
・たった5回の利用でさえ、ウソではないかと疑いを持たれている件
・茂原東京線が息を吹き返す可能性が出てきたと言いつつ、何も説明できない件
・茂原東京線が減便になる事実について、知り得る経緯を説明できない件
・東京~蘇我間の合理的経路で京葉線/総武・外房線にこだわっている件
・交通のスペシャリスト(笑)は『旅客営業規則第69条第1項』を知らない件
・茂原東京線深夜バス料金の割高感について、何ら見解を示すことができない件
・自腹切ってでも茂原東京線バスに乗る価値はあると自ら明言しない件
・一県議の停留所設置要望をバスターミナル新設前提などとでっち上げている件
・臨時運行において通常免許無しで許可されるにも関わらず、免許維持にこだわる件

5:名74系統 名無し野車庫行
14/07/16 22:43:27.74 uYgnD2WI
>>3
アクシーは?

6:名74系統 名無し野車庫行
14/07/16 22:58:21.81 QHCuU+PC
アクアラインバススレで暴れた分を>>4に追加しておきます。

・スレ荒らしを「新しい議論の場がないから引っ越しただけ」と言い訳する件
・いつの間にか京成バスのお得意様になっている件
・30分違いの感覚が一般人と異なる件

7:名74系統 名無し野車庫行
14/07/16 23:20:42.43 L7z8mMEp
>>5
ここ数年で何か変化あったかい?せいぜいアクアラインの渋滞が慢性化しつつあるぐらいだろう。
すべてのアクアライン路線にダメージ与える大問題ではあるけどな。
もちろん、ただでさえ競争力皆無な茂原線にはダメ押しとも言える一撃だ。

8:名74系統 名無し野車庫行
14/07/16 23:27:48.90 uYgnD2WI
>>7
川崎線が魅力ないというならアクシーや茂原線はそれ以上にローカル線で厳しいけどね。

9:名74系統 名無し野車庫行
14/07/16 23:30:33.09 uYgnD2WI
上りは壊滅的な減便だけど、下りは渋滞に巻き込まれることも少ない85分で走破するから便利で使い物になるよね。
東京発は乗車も便利になるし、帰りは疲れて着席需要もあるよね。

10:名74系統 名無し野車庫行
14/07/16 23:37:49.27 KTiUQzEg
>>9
>10分の差は特急と大差ないとみなすのに、30分だとそうはみなしてくれないんだ。
と言うわりには、下りの85分と上りの90分の5分差には、拘るんだ?
10分と30分の差はもっと大きいよね?

11:名74系統 名無し野車庫行
14/07/16 23:54:34.74 QHCuU+PC
バスヲタ君さ、下り85分って単に東京線の時刻直してないだけじゃん。

羽田線は茂原~長南間が上下とも15分。
東京線は茂原~長南間が上り15分、下り10分。

東京~長南間は従来通りだよ。

キミ、レインボーブリッジ経由1号線回避だから85分とか言ってたよな?
そういう問題じゃないから。

12:名74系統 名無し野車庫行
14/07/17 00:31:29.25 OQ+DIuX0
自分の価値観に都合の悪い指摘をされるといなくなる
これのどこが議論なんだよ

13:名74系統 名無し野車庫行
14/07/17 05:19:24.04 NBW6F7+y
>>9
おまえ、ホントにバカな?

・下りも減便 (7→4本)
・わかしお1号と露骨に被る朝一便
・最終電車より先に出る、割高深夜バス
・3番のりばから遠い高速バスラウンジ
・わかしお、京葉快速とも東京始発で着席可
・85分とはカタログスペックで実際は…

14:名74系統 名無し野車庫行
14/07/17 05:31:13.81 NBW6F7+y
バスヲタ君よ、道に詳しいんだろ?
長南駐車場から茂原駅まで10分で走れる条件を出してみ。

15:名74系統 名無し野車庫行
14/07/17 08:31:05.06 ylzy3Sha
>>5
アクシーや鴨川を私怨で叩き衰退を願うお前になんか議論なんてできない。

16:名74系統 名無し野車庫行
14/07/17 12:12:04.41 SkRuPj9y
>>13
京成バスは常連の「ありがたいお客様」がいらっしゃるけど、通勤帰りにちょうどいい時間帯だからこの便はいつも利用が多いよね。

>>15
一般道が長いことは紛れもない事実だからである。
川崎線で一般道が長いと触れてるでしょ。

17:名74系統 名無し野車庫行
14/07/17 12:20:38.42 61+eeYbC
>>16
それがなぜ路線の衰退につながるのかな?実際に客が減ったソースはあるの?
あ、「自分が見た」はなしね。そんな思い込み強い奴が見た聞いた話なんか全く信用するに値しないから。

18:名74系統 名無し野車庫行
14/07/17 12:24:27.98 SkRuPj9y
>>17
羽田横浜線はルートが変わったことで乗客が増えてるんだけどなあ。
それだけ違いは大きいの。
www.e-nexco.co.jp/pressroom/press_release/kanto/.../01.pdf

19:名74系統 名無し野車庫行
14/07/17 12:26:46.39 ylzy3Sha
>>18
それは羽田や横浜だからね。東京駅と羽田空港は別の場所。
それさえ理解できない知恵遅れに議論なんか無理。

20:名74系統 名無し野車庫行
14/07/17 12:33:54.09 SkRuPj9y
>>19
鴨川は東京でも10分遅いハンデがあっても20往復になったよ。
常連さんがレポートしてくれるけど、茂原線も京成の便は時間帯が良いだけあって乗ってるよね。

21:名74系統 名無し野車庫行
14/07/17 12:44:37.06 ylzy3Sha
>>20
10と30の違いもわからんなんとかに効く薬はない。

22:名74系統 名無し野車庫行
14/07/17 15:42:10.89 NBW6F7+y
>>16
バスヲタ君、知ったかぶりするなよ。

キミは>>9で「85分」と持ち出している。
東京~茂原間について言及しているわけだ。
鶴舞客や長南客など話に入る余地がないと言うこと。

で、当該便の茂原客はお出かけ民の俺一人しかいない時を散見する。
この様な状況で「通勤」「常連」? これ如何に。

それ以前に、京成便以外の下り三便はマズいってことでいいんだな?
下り85分も実は怪しいってことでいいな?

23:名74系統 名無し野車庫行
14/07/17 16:13:05.82 SkRuPj9y
>>22
あまりに誰も乗ってなかったのは、現行ダイヤの朝の下り。
15時台の便は4時間の穴にあるだけに乗ってる時も多いね。

24:名74系統 名無し野車庫行
14/07/17 16:22:26.93 xXuE6jsn
>>20
鴨川は10分短縮に1160円「も」かかる。

茂原は30分短縮するのに700円で済む。
10分換算で「たった」233円強払えばいいってわけよ。
あれ?10分縮めると言えば…
余計に払うどころか220円お釣りがくる方法まであるぞ?

25:名74系統 名無し野車庫行
14/07/17 16:30:51.55 Kn00OSLD
>>1
糞スレ立てるな
殺すぞ

26:名74系統 名無し野車庫行
14/07/17 19:41:58.25 SkRuPj9y
>>24
早朝便で便利という意見が増えれば、蘇るだろう。

27:名74系統 名無し野車庫行
14/07/17 20:15:53.07 c5JgJ8N/
早朝便は早朝であることに価値があるわけで、それがない他の時間帯の絶望的な糞さは何も変わらない。

28:名74系統 名無し野車庫行
14/07/17 20:50:37.72 xXuE6jsn
>>26
電車がない時間帯の早朝便以外は、価値が非常に薄いね。
深夜便だって4分遅い電車があって、何とかなるんだから。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch