14/06/29 12:57:53.29 UUNMJXs4
>>281
アクシーは途中の隘路に災害のリスクがあるけどね。そのたびに迂回を強いられる。
284:名74系統 名無し野車庫行
14/06/29 12:59:10.37 2AnJj+7l
>>274
外房線は圏央道よりも真っ直ぐだ。
>>277
外房線と比較せよ。外房線の列車は千葉東金道路を走らない。
>>280
外房線より微妙に遠回りだ。
285:名74系統 名無し野車庫行
14/06/29 13:00:15.35 UUNMJXs4
茂原長南は上りが70.9㎞、下りが74.5㎞で外房線の距離相当のものなんだけどね。
286:名74系統 名無し野車庫行
14/06/29 13:02:25.65 ECRYNLXD
>>285
起点は茂原だから、長南からの高速の距離を競ってるわけではない
長南からの距離と同じくらいなら、むしろ短絡していないと言っているのと同じこと
287:名74系統 名無し野車庫行
14/06/29 13:03:22.72 2AnJj+7l
>>283
多少迂回して時間が掛かっても、
・所要時間がほぼ近いわかしおに比べて運賃が大幅に安いため、わかしおよりある程度遅くなっても旅客は納得する。
・運賃がほぼ近い各駅停車に比べて所要時間が大幅に短いため、ある程度遅くなっても各駅停車より速い。
よってアクシーは“旅客に選択されやすい”。
288:名74系統 名無し野車庫行
14/06/29 13:07:15.77 UUNMJXs4
>>287
700円。
289:名74系統 名無し野車庫行
14/06/29 13:11:27.90 2AnJj+7l
>>288
何のことか?
具体的に。
290:名74系統 名無し野車庫行
14/06/29 13:12:00.02 UUNMJXs4
>>289
わかしおよりも700円安くなる。
わかしおが高い。
291:名74系統 名無し野車庫行
14/06/29 13:12:41.29 ECRYNLXD
>>288
鴨川は10分で1000円だから
茂原は30分で700円
つまりその間に一般人の許容範囲があるってことだ
貧乏人の価値観を前面に押し出しても、世間の経済活動には何の影響もしない
反論がなければ、茂原の高速バスは短絡していない、むしろ遠回りということで異論なしで
今後は二度と持ち出さないように
292:名74系統 名無し野車庫行
14/06/29 13:15:14.96 UG4PnLXE
>>285
目的地は茂原駅だろうがアホ。
東京茂原線は走行距離が90kmと出るんだけど、それはどう答えるのさ?
293:名74系統 名無し野車庫行
14/06/29 13:16:51.91 UUNMJXs4
>>292
それは東雲からの場合。
294:名74系統 名無し野車庫行
14/06/29 13:17:28.27 2AnJj+7l
>>290
それはどこの区間の運賃に関してか?
書き込みは具体的に、読む側の誤解を招かないように。
295:名74系統 名無し野車庫行
14/06/29 13:18:47.66 UUNMJXs4
>>294
東京~茂原。
296:名74系統 名無し野車庫行
14/06/29 13:22:51.02 ECRYNLXD
>>295
700円をアピールしたところで、速達性を求めて現在わかしおを利用している客層は
わかしおから高速バスへの移行はありえない
よって、高速バスでわかしお駆逐は不可
ライバルにすらなってない
297:名74系統 名無し野車庫行
14/06/29 13:24:25.96 GnZBiNAQ
本人は、論理的に正しいと思ってドヤ顔で書き込んでいるのが
目に浮かぶようだ。
悲しいね。なぁ、バスヲタ君。
298:名74系統 名無し野車庫行
14/06/29 13:24:43.86 UUNMJXs4
>>296
鴨川では同じ条件でわかしおがやや劣勢なんだけどね。
速達性でいえば間違いはないんだから。
299:名74系統 名無し野車庫行
14/06/29 13:25:13.22 2AnJj+7l
>>295
茂原~東京の場合、バスとわかしおとの所要時間に差がありすぎる。
もし茂原のバスが遅れたら、ただでさえ大きなわかしおとの時間差が開く一方である。
ついでに言えば、各駅停車との差も開く一方である。
300:名74系統 名無し野車庫行
14/06/29 13:26:54.74 2AnJj+7l
>>298
アクシーと鴨川わかしおの所要時間差は“誤差”程度。
茂原~東京とは条件がまったく違う。
301:名74系統 名無し野車庫行
14/06/29 13:27:28.91 16N9Zo25
>>298
地域によって条件が異なる
ゆえに結果に差がでる
他所がこうだからうちもこうなるはずだとしてそうならないならば、それを満たさない個別の条件が存在するからだ
当たり前の話
302:名74系統 名無し野車庫行
14/06/29 13:28:41.59 UUNMJXs4
実際「時間帯が中途半端な6往復のバス」を使う理由がないというのが低迷の要因だろうし、時間設定を変えればヒット路線になると思うんだよね。
特急や快速と時間を離すとか、始発最終を送らせるとか。
303:名74系統 名無し野車庫行
14/06/29 13:29:06.82 ECRYNLXD
>>298
上記のように、茂原の30分で700円が高いと散々喚くのだったら、
鴨川の10分で1000円は、それ以上に高い、ぼったくりと感じるものなのだが