14/06/28 19:43:19.49 nHU6oSDp
>>242
東京駅発着では房総なのはな号に次いで2番目に長い。
244:名74系統 名無し野車庫行
14/06/28 19:43:37.72 HpB4iWSS
おい、cojp4839future。
早く茂原民様向けに茂原東京線バスの「ご提案」をしろよ。
700円だの勝浦だの鴨川だの、はたまた下道だのどうでもいいわ。
おまえはこんな屁理屈で世の中通ると思ってるのか?
そんなに甘くはねえんだよ。
245:名74系統 名無し野車庫行
14/06/28 20:08:25.55 XxO9DTup
>>243
房総なのはな号の主要な到着点の館山が千葉県のどのへんかわかってるか?
内房線の特急さざなみが1時間50分以上もかかる場所だぞ。実にわかしおの茂原までの時間の2倍だ。
そんなところに匹敵するほど距離が長いって、つまり遠回りすぎて無駄に長い距離走ってるだけってことだぜ。
246:名74系統 名無し野車庫行
14/06/28 20:17:02.17 nHU6oSDp
>>245
房総なのはな号が1位、茂原線が2位なんだって。
アクシーは東京発着で最も高速区間が短い。
247:名74系統 名無し野車庫行
14/06/28 20:36:47.90 XxO9DTup
>>246
だからさ、アクシーの話なんか書いてないでしょ。あくまでもなのはなと茂原線のことしか言ってないだろと。
で、特急なら55分しかかからない場所なのに高速道路の走行距離がやたらと長いってのは、それはそれで問題だとは思わないの?
まあ、思わないから茂原線の敗因を理解できないんだろうけど。
248:名74系統 名無し野車庫行
14/06/28 20:37:34.72 nHU6oSDp
>>247
アクシーはそれ以上に短い=隘路が長いんだ。
249:名74系統 名無し野車庫行
14/06/28 20:41:40.57 7AFpj15t
>>248
それだけアクシーは優秀な路線って事だよ
250:名74系統 名無し野車庫行
14/06/28 20:55:46.92 C96kzPpL
>>248
隘路が短いくせに各駅停車にも勝てない茂原線
251:名74系統 名無し野車庫行
14/06/28 21:02:57.92 nHU6oSDp
>>249
隘路は高速化・速達化のハンデである。
252:名74系統 名無し野車庫行
14/06/28 21:26:06.39 XxO9DTup
>>251
最終的には所要時間だけども。極限まで高速化を図った(笑)くせに特急より30分以上も遅くて普通列車にも負けてちゃ話にならん。
253:名74系統 名無し野車庫行
14/06/28 23:36:47.85 450Hi6Yb
>>232
茂原市民は使っていない
メリットがないからだ
いい加減に認めたほうがいい
254:名74系統 名無し野車庫行
14/06/28 23:56:00.26 C96kzPpL
>>251
ハンデではあるが致命的な要素ではない。
現にアクシーは外房線に勝っている。
255:名74系統 名無し野車庫行
14/06/29 00:11:36.67 16N9Zo25
茂原の東京バスを鴨川と比較しても無意味
理由は一人を除いてみんな分かっている
シバサキが何かと屁理屈をこねているが、実際にガラガラの赤字路線
みんな電車を使うのがデフォ
と言うと鶴舞がーと言うに決まってるが、だったら鶴舞で折り返せば良い
来なくても全く困らない
むしろ来ないほうが良い
256:名74系統 名無し野車庫行
14/06/29 02:53:54.88 ECRYNLXD
隘路の鴨川よりも、高速道路を長く走る茂原のほうが、
一番速達性のあるわかしおとの着差が広がることから、速達性がないと言える。
257:名74系統 名無し野車庫行
14/06/29 07:59:54.30 ndtFB4T5
だって遠回りして無駄に長い距離走って時間食いつぶしてるだけだからな。
他と比較して(あくまでも東京と茂原を結ぶ交通機関であり、決して鴨川や館山ではない)
馬鹿馬鹿しいから誰も使わない。
おまけに大渋滞トイレなし監禁の恐怖付き。
258:名74系統 名無し野車庫行
14/06/29 10:45:56.99 UUNMJXs4
>>257
館山は高速を長く使うからこそ路線が成長した。
259:名74系統 名無し野車庫行
14/06/29 11:22:51.14 UUNMJXs4
理屈でいえば館山と同じ条件だから成長しないのが不思議なのである。
260:名74系統 名無し野車庫行
14/06/29 11:28:23.63 16N9Zo25
>>259
茂原は茂原、館山は館山、鴨川は鴨川
何でも糞味噌一緒ではない
261:名74系統 名無し野車庫行
14/06/29 11:36:56.39 UUNMJXs4
>>260
鴨川と茂原は外房という共通点がある。ライバルが外房線や「わかしお」であることも同じ。
262:名74系統 名無し野車庫行
14/06/29 11:39:41.81 16N9Zo25
>>259
ある条件だけ一緒なだけであって、それ以外に違いがあるから結果が異なる
それ以外の条件は君が都合が悪いからと逃げているものだ
263:名74系統 名無し野車庫行
14/06/29 11:44:45.75 16N9Zo25
>>261
不正解
結果が違うなら条件が異なる
もう一度考えなさい
264:名74系統 名無し野車庫行
14/06/29 11:50:38.92 UUNMJXs4
房総なのはな号は茂原線と同じで高速区間が長いんだけどな。
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
265:名74系統 名無し野車庫行
14/06/29 11:51:34.65 pJzeneSd
しかし、迷惑なヤツだな。
ネットで迷惑、地域住民に迷惑、乗客に迷惑、バス会社まで迷惑…
バスヲタ君が迷惑じゃないところってどこよ?
こいつは確実に主治医から見放されるタイプだわ。
266:名74系統 名無し野車庫行
14/06/29 11:57:08.76 2AnJj+7l
>>264
鴨川や館山は、対抗となるJR列車が、隘路の区間が長い。
一方の茂原は、対抗となるJR列車が、全区間が高速道路である。
鉄道が全区間高速道路となってしまっては、圏央道といえども勝てないのである。
267:名74系統 名無し野車庫行
14/06/29 12:05:40.15 UUNMJXs4
>>266
鴨川は一般道の隘路が半分以上を占める悪条件。
268:名74系統 名無し野車庫行
14/06/29 12:26:27.44 2AnJj+7l
>>267
バスにはアクアラインの短絡効果に加え、房総半島横断による短絡効果がある。
なおかつ、鉄道の方が隘路が深刻である。
以上の条件の総合によって、アクシーが勝利している。
茂原とはまったく条件が違う。
269:名74系統 名無し野車庫行
14/06/29 12:27:42.08 ECRYNLXD
>>267
同じであるものの方が少ないのに、数点の共通点で同じ認定をするなら、
お前も精神異常者や車上荒らし、ネット荒らしと認定されても問題ないのと同じ
それを否定するなら、茂原の問題によその都市を出すべきではない
270:名74系統 名無し野車庫行
14/06/29 12:27:45.28 UUNMJXs4
>>268
「房総半島横断による短絡効果」は茂原も同じ。
隘路を圏央道が解消している効果は大きい。
271:名74系統 名無し野車庫行
14/06/29 12:31:00.24 2AnJj+7l
>>270
茂原程度であれば、外房線の線形も“房総半島横断”といってよく、
バスの側の圏央道による“房総半島横断”効果も、鉄道に対する大きなアドバンテージにはならない。
272:名74系統 名無し野車庫行
14/06/29 12:33:47.32 UUNMJXs4
>>271
大網~土気で分水嶺を越えるか、長南駐車場~市原鶴舞バスターミナルで分水嶺を越えるかの違い。
273:名74系統 名無し野車庫行
14/06/29 12:34:13.34 yJ16y3I9
>>270
あんたってホント物事を論理的に考えられない頭の弱い奴なんだなw
>「房総半島横断による短絡効果」は茂原も同じ。
茂原は違うと何度も言われたことは【また】無視ですか?
目の前にパソコンがあるんだから、地図開いて現実を見なさいよ。
274:名74系統 名無し野車庫行
14/06/29 12:38:04.42 UUNMJXs4
一方でアクシーの経路を鉛筆でたどってみるとクネクネしていることが如実に判ると思うんだけどね。
線形がストレートに直通の茂原と違って。
275:名74系統 名無し野車庫行
14/06/29 12:42:24.13 ECRYNLXD
>>272
茂原線が短絡している説明をすればいいだろ
自分で言いだしといて、客観的根拠が出せないなら、詫びるべきだ
>>274
茂原と鴨川を比較する必要はない
276:名74系統 名無し野車庫行
14/06/29 12:46:43.93 pJzeneSd
>>273
彼のスペックでは地図を見ても理解不可。
方向と距離感が把握できないのは典型的な症状なんですよ。
277:名74系統 名無し野車庫行
14/06/29 12:48:11.01 UUNMJXs4
>>275
茂原長南から外房線に並行の千葉東金道路・丘周りと比べてアクアラインは17.8㎞短縮されてる。
このように見てもアクアラインのほうが短絡しているのである。
278:名74系統 名無し野車庫行
14/06/29 12:50:56.02 16N9Zo25
>>277
やりなおし
279:名74系統 名無し野車庫行
14/06/29 12:51:04.73 ECRYNLXD
>>277
それを言うと思ったよ、今ないものを出しても意味がない
なら鴨川の短絡は何と比較してるんだ?
短絡していることは茂原と鴨川は同じなんだろ?
280:名74系統 名無し野車庫行
14/06/29 12:53:57.97 UUNMJXs4
>>279
外房線とルートが違って短絡していることは同じ。
281:名74系統 名無し野車庫行
14/06/29 12:56:52.55 2AnJj+7l
>>272
他の方も言っているが、“房総半島横断による短絡効果”では、外房線の方が微妙に勝っているのだ。
そこに加えて、バスの渋滞遅延の可能性を考えれば、旅客から敬遠されるのは自然の成り行き。
「最近はほとんど遅れない」という意見は通用しない。
遅延の“可能性がある”だけで旅客からは“敬遠される”のだから。
282:名74系統 名無し野車庫行
14/06/29 12:57:28.82 ECRYNLXD
>>280
茂原は旧高速バスの路線との比較、鴨川は外房線との比較
茂原も外房線と比較しないと、同じ条件、同じ観点で比較しているとは言えない
283:名74系統 名無し野車庫行
14/06/29 12:57:53.29 UUNMJXs4
>>281
アクシーは途中の隘路に災害のリスクがあるけどね。そのたびに迂回を強いられる。
284:名74系統 名無し野車庫行
14/06/29 12:59:10.37 2AnJj+7l
>>274
外房線は圏央道よりも真っ直ぐだ。
>>277
外房線と比較せよ。外房線の列車は千葉東金道路を走らない。
>>280
外房線より微妙に遠回りだ。
285:名74系統 名無し野車庫行
14/06/29 13:00:15.35 UUNMJXs4
茂原長南は上りが70.9㎞、下りが74.5㎞で外房線の距離相当のものなんだけどね。
286:名74系統 名無し野車庫行
14/06/29 13:02:25.65 ECRYNLXD
>>285
起点は茂原だから、長南からの高速の距離を競ってるわけではない
長南からの距離と同じくらいなら、むしろ短絡していないと言っているのと同じこと
287:名74系統 名無し野車庫行
14/06/29 13:03:22.72 2AnJj+7l
>>283
多少迂回して時間が掛かっても、
・所要時間がほぼ近いわかしおに比べて運賃が大幅に安いため、わかしおよりある程度遅くなっても旅客は納得する。
・運賃がほぼ近い各駅停車に比べて所要時間が大幅に短いため、ある程度遅くなっても各駅停車より速い。
よってアクシーは“旅客に選択されやすい”。
288:名74系統 名無し野車庫行
14/06/29 13:07:15.77 UUNMJXs4
>>287
700円。
289:名74系統 名無し野車庫行
14/06/29 13:11:27.90 2AnJj+7l
>>288
何のことか?
具体的に。
290:名74系統 名無し野車庫行
14/06/29 13:12:00.02 UUNMJXs4
>>289
わかしおよりも700円安くなる。
わかしおが高い。
291:名74系統 名無し野車庫行
14/06/29 13:12:41.29 ECRYNLXD
>>288
鴨川は10分で1000円だから
茂原は30分で700円
つまりその間に一般人の許容範囲があるってことだ
貧乏人の価値観を前面に押し出しても、世間の経済活動には何の影響もしない
反論がなければ、茂原の高速バスは短絡していない、むしろ遠回りということで異論なしで
今後は二度と持ち出さないように
292:名74系統 名無し野車庫行
14/06/29 13:15:14.96 UG4PnLXE
>>285
目的地は茂原駅だろうがアホ。
東京茂原線は走行距離が90kmと出るんだけど、それはどう答えるのさ?
293:名74系統 名無し野車庫行
14/06/29 13:16:51.91 UUNMJXs4
>>292
それは東雲からの場合。
294:名74系統 名無し野車庫行
14/06/29 13:17:28.27 2AnJj+7l
>>290
それはどこの区間の運賃に関してか?
書き込みは具体的に、読む側の誤解を招かないように。
295:名74系統 名無し野車庫行
14/06/29 13:18:47.66 UUNMJXs4
>>294
東京~茂原。
296:名74系統 名無し野車庫行
14/06/29 13:22:51.02 ECRYNLXD
>>295
700円をアピールしたところで、速達性を求めて現在わかしおを利用している客層は
わかしおから高速バスへの移行はありえない
よって、高速バスでわかしお駆逐は不可
ライバルにすらなってない
297:名74系統 名無し野車庫行
14/06/29 13:24:25.96 GnZBiNAQ
本人は、論理的に正しいと思ってドヤ顔で書き込んでいるのが
目に浮かぶようだ。
悲しいね。なぁ、バスヲタ君。
298:名74系統 名無し野車庫行
14/06/29 13:24:43.86 UUNMJXs4
>>296
鴨川では同じ条件でわかしおがやや劣勢なんだけどね。
速達性でいえば間違いはないんだから。
299:名74系統 名無し野車庫行
14/06/29 13:25:13.22 2AnJj+7l
>>295
茂原~東京の場合、バスとわかしおとの所要時間に差がありすぎる。
もし茂原のバスが遅れたら、ただでさえ大きなわかしおとの時間差が開く一方である。
ついでに言えば、各駅停車との差も開く一方である。
300:名74系統 名無し野車庫行
14/06/29 13:26:54.74 2AnJj+7l
>>298
アクシーと鴨川わかしおの所要時間差は“誤差”程度。
茂原~東京とは条件がまったく違う。
301:名74系統 名無し野車庫行
14/06/29 13:27:28.91 16N9Zo25
>>298
地域によって条件が異なる
ゆえに結果に差がでる
他所がこうだからうちもこうなるはずだとしてそうならないならば、それを満たさない個別の条件が存在するからだ
当たり前の話
302:名74系統 名無し野車庫行
14/06/29 13:28:41.59 UUNMJXs4
実際「時間帯が中途半端な6往復のバス」を使う理由がないというのが低迷の要因だろうし、時間設定を変えればヒット路線になると思うんだよね。
特急や快速と時間を離すとか、始発最終を送らせるとか。
303:名74系統 名無し野車庫行
14/06/29 13:29:06.82 ECRYNLXD
>>298
上記のように、茂原の30分で700円が高いと散々喚くのだったら、
鴨川の10分で1000円は、それ以上に高い、ぼったくりと感じるものなのだが