14/06/25 22:42:25.84 inN8Qzh0
>>797
いやいや、せめてJR九州バス福丸みたいに汁
801:名74系統 名無し野車庫行
14/06/25 23:38:55.65 XcDVamP5
>>728
新たにできる記念病院発の7番線も、実質は送り込みを兼ねてだろうか。
しかし逆の記念病院行きがないのは不思議。
>>799
国の補助金を受けるため、毎年度初めに県が公表して意見募集される「生活交通ネットワーク計画」で
補助対象となる幹線バス系統の利用状況がわかるが、郊外線はほとんど赤字。
ということは、黒字路線の多くは市内線ということになる。
802:名74系統 名無し野車庫行
14/06/26 11:09:16.02 shCJ94TN
検索してみたら・・・
URLリンク(www.pref.miyazaki.lg.jp)
URLリンク(www.pref.miyazaki.lg.jp)
代替交通機関(鉄道)がある路線までも多額の補助金で赤字を
補填してまでバスを運行する必要があるのかは疑問。
803:名74系統 名無し野車庫行
14/06/26 12:07:36.12 AjLxfIi9
>>802
鉄道が平行しているようで地形や道路の関係で実は平行してないとか、駅間が長すぎるとかそういうことでバスの必要性が残ったり。
日豊線って割と主要な集落と乖離しているパターンがあるだけに。
804:名74系統 名無し野車庫行
14/06/26 22:30:58.44 CGDQTpcQ
秋刀魚臨引退の影で7月1日からハッコーが宮崎空港~延岡線を運行する件。
805:名74系統 名無し野車庫行
14/06/26 23:10:54.87 iGCFxMcs
マジかよw
806:名74系統 名無し野車庫行
14/06/26 23:27:59.95 CGDQTpcQ
>>805
片道1300円往復2000円。1日2往復詳細はハッコーライナーホームページを
807:名74系統 名無し野車庫行
14/06/26 23:31:50.33 ZBokAmO7
これか。
URLリンク(www.h-liner.jp)
片道1300円で1時間40分。
門川本町や日向市駅前に停まる上に、ひむか号より早い。
どういうルートなんだろう?
延岡~日向はR10で、日向IC~西都ICは高速、空港までは一ッ葉有料経由?
808:名74系統 名無し野車庫行
14/06/27 00:45:14.62 MW8oK1Kg
延岡~日向間の道中、徹底的に乗客を取り込む作戦だな。・・・
809:名74系統 名無し野車庫行
14/06/27 00:51:47.65 YwW3uCMs
空港特化型で始発便客と最終便客狙いか。朝はいいいけど夜の便はどうかな。
>>807
清武JCT経由でしょ
810:名74系統 名無し野車庫行
14/06/27 01:27:42.47 iVH+HpHn
ひむか号の欠点だけは抑えて参入する感じだな。
811:名74系統 名無し野車庫行
14/06/27 09:45:22.87 OuS5Xn4k
すーぱーばんぺいゆのように上手くいくかな?
車両はエアロバスみたいだけど大きすぎるな。
812:名74系統 名無し野車庫行
14/06/27 23:44:17.72 MW8oK1Kg
そろそろ2週間近くになる1000円ひむか・・・・・効果はどうだった? なにっ、まだ現れていない!?
813:名74系統 名無し野車庫行
14/06/28 01:59:03.59 +pBHJN9K
ベンベルグや県病院まで下るんだったら、南延岡(南営業所前)に行って
そのまま延岡南ICから高速に乗った方がいいような…
814:名74系統 名無し野車庫行
14/06/28 13:15:07.39 F/V1zHPA
>>802
まさにこういうことを目的にした補助。地域公共交通確保維持改善事業といって、創設されて間もない。
一言で言うと、色んな意味での交通弱者を救うための補助といった感じ。
つまり、バス路線の維持以外にも駅などのバリアフリー化とかも対象。
事業者や関係自治体で協議会を設置し計画を作成、公表して意見を募るのが義務なので、
補助対象となる赤字路線の利用状況を誰でも知ることができるようになった。
バス路線の補助の場合、負担は国と協議会で半分ずつ。
815:名74系統 名無し野車庫行
14/06/28 13:18:33.23 F/V1zHPA
レスアンカーは>>802じゃなくて>>803ね
816:名74系統 名無し野車庫行
14/06/28 23:48:07.28 sT2mSiZD
・・・・・それでバス停はどういうデザインになるんだぃ?
817:名74系統 名無し野車庫行
14/07/01 13:13:05.38 zY8xdWhW
今度金曜日に宮崎に行くのですがバスは時刻表からどのくらいの誤差を見積もればいいですか?
一般路線から高速バスに乗り継ぎをしようと思っているので教えてください。
818:名74系統 名無し野車庫行
14/07/01 21:04:27.57 6LoBRtuS
定刻には停留所へ行く
多少待ってもケンチャナヨ
819:名74系統 名無し野車庫行
14/07/03 21:40:56.67 eAbd+v7c
サンマリンライナー17日から運行再開
820:名74系統 名無し野車庫行
14/07/03 21:45:20.43 eAbd+v7c
博多泊まりが無くなって、完全に宮崎人向けのダイヤになるんだな。
821:名74系統 名無し野車庫行
14/07/05 17:29:09.04 f6+zR5PF
そろそろ3週間近くになる1000円ひむか・・・・・効果はどうだ? なにっ、ちょっとはあったみたいだとぉ!?
822:名74系統 名無し野車庫行
14/07/05 19:32:50.23 NExbRhBC
そんなことより動物園営業所いよいよ始動ですよ
日中の往来しかなかった地域に通勤需要が産まれれば宮交としては万歳やな
823:名74系統 名無し野車庫行
14/07/05 21:03:12.25 f6+zR5PF
おおぉっ!ついに動物園営業所ができたのかぁ!
824:名74系統 名無し野車庫行
14/07/06 06:11:15.39 wXzfmYJT
今日は暇だし、それじゃぁ、おいらも宮交バス乗りに行くべってか!
825:名74系統 名無し野車庫行
14/07/12 02:12:55.53 Lt9uIODJ
そろそろ1ヶ月近くになる1000円ひむか・・・・・徐々にお客さん増えてるような・・・・
826:名74系統 名無し野車庫行
14/07/19 11:41:51.03 jpeQ17kE
フェニックス号は続行便が出ていて絶好調。ただ明らかに往復実車になるにも関わらず片道回送は余りにも勿体無い。
827:名74系統 名無し野車庫行
14/07/19 21:55:20.28 tQD0xyOI
復路も客扱いするとウテシの拘束(休憩)時間が長くなって人件費が無駄なんやろ
828:名74系統 名無し野車庫行
14/07/19 23:41:28.03 /CtgNLig
福岡からの片道回送のときも「すみません回送中です」の表示にして戻ってくれないかなぁ。
かなりPRになると思うんだけどな。
829:名74系統 名無し野車庫行
14/07/20 01:50:42.47 iosejwZl
>>828
何のPR?
PRって意味わかってる?
830:名74系統 名無し野車庫行
14/07/21 11:55:13.62 edVh0dRW
続行はほとんど貸切なのにな