09/02/09 12:23:25
前スレより
932 :匿名希望さん:2009/02/05(木) 18:21:48
電通が2月20日発表した2006年の日本の広告費調査によると、
総額は5兆9954億円となり、前年比0.6%増と横ばいだった。
いわゆるマスコミ4媒体(新聞、雑誌、ラジオ、テレビ)が
2年連続で前年割れとなった一方、約30%増えたネットが
ラジオの2倍以上に達し、雑誌に迫る勢い。
広告市場全体の拡大はネットやCS放送などの新メディアに頼っている状況だ。
URLリンク(www.itmedia.co.jp)
電通が2月20日に発表した2007年の日本の広告費調査によると、
総額は7兆191億円で、成長率は前年比1.1%と微増。
いわゆるマスコミ4媒体(新聞、雑誌、ラジオ、テレビ)が
3年連続前年割れとなった一方、急成長したネット(6003億円)が
雑誌(4585億円)を抜いた。
URLリンク(www.itmedia.co.jp)