08/06/05 21:17:50
>>938
デタラメとも言ってないし否定もしていない。ただ、かかる事態が事実なら
それをどこで調べたのか、また目の当たりにしたのかと訊いたのだ。
941:匿名希望さん
08/06/05 21:20:25
あれ? 僕の書込の方が遅いや。まぁいいや。
942:夫馬 康雄(Fuma Yasuo フマ ヤスオ) ◆Kjh9qBnAYw
08/06/06 14:42:24
>>940
返本率は発行部数に比例すると考えるのが自然でしょう?
まず30万部発行されたとして完売率100%とは考えにくい。
私は書店に行った際、店内でエプロン姿の従業員の方が
BC発売日に最新号との入れ替えを見たことがあります。
おそらく、コンビニエンスストアーでも同様でしょう。
売れ残ったのであれば返本するのが常道でしょうから
当然、発行数が過剰という見方が可能になるのですよ。
しかしBC誌上では「トップ誌独走」だの喧伝している
のですから粉飾という表現も間違いでないと思います。
自称30万部(笑)とは三推社ベストカーらしいですけど
実際以上に良く思わせるのは、如何なものでしょう…?
943:匿名希望さん
08/06/06 15:16:57
誰かゴスロリが出てた雑誌知らないか?
944:匿名希望さん
08/06/06 15:25:14
↑ キチガイ
945:匿名希望さん
08/06/06 20:23:04
彡´^益^`)ミy━~ トヨタは偉いんだからな、誰が批判するかよ
↑
「德大寺有恒」を自称する杉江博愛のホンネ
946:940
08/06/06 23:20:42
>>942
そういう事か。
確かに雑誌の新旧号の差替えはよく見ます。あちこちの販売店で同じ事をやって
いるから、そこを勘案してある程度の目見当は立てられそうだ。
発行部数の件は人から聞きました。雑誌においては広告集めの為の常套手段で
出版会の慣習らしい。水増しの度合いはまちまちだが、実部数の2~3倍を公称と
する事は珍しくないそうだ。人から聞いての事なので僕も適当だな。
947:夫馬 康雄(Fuma Yasuo フマ ヤスオ) ◆Kjh9qBnAYw
08/06/07 07:20:00
>発行部数の件は人から聞きました。
>雑誌においては広告集めの為の常套手段で出版会の慣習らしい。
出版業界で仕事をしないと実情は分かりかねまする。
しかし、その世界に長く居過ぎると、つまりその世界の常識を叩き込まれると、
一般ピープルだった頃の感覚は(適切でない表現で恐縮いたしますけれど)マヒしてしまう。
しかし・・・広告集めに必死になっているということは・・・すなわち読者を軽視してはいないかとも指摘できると思いますよ。
出版不況と言われて久しいけれど、それをインターネット媒体が発展してきたのを理由にしていてはダメだと思うよ。
ネット媒体の台頭をピンチと受け止めるか、編集者の手腕を発揮するところと考えるかで明暗は分かれるのだと思うけれどね。
雑誌の場合は、その内容によっては資料として遺しておく価値も見出せるというのが強みだと思うので目先の事ばかり考えた
誌面づくりは感心しないな~私個人的には。
948:匿名希望さん
08/06/07 09:14:34
基地外
949:夫馬 康雄(Fuma Yasuo フマ ヤスオ) ◆Kjh9qBnAYw
08/06/08 15:39:55
〃∩ ∧_∧
⊂⌒( ・ω・) はいはいわろすわろす
`ヽ_っ⌒/⌒c
⌒ ⌒
∧_∧
⊂(#・д・) わろすって言ってんだろ!!
/ ノ∪
し―-J |l| |
人ペシッ!!
__
\ \ ←三推社ベストカー(発行人&編集人は、勝股 優)
 ̄ ̄
950:匿名希望さん
08/06/08 20:11:02
age
951:匿名希望さん
08/06/09 12:28:50
>>610
>読者の皆様がお買い上げいただいている売上なんて紙と印刷代が賄えるかどうか程度なんだよ。
>雑誌っていうのはね。
亀レスなのだけれど
三推社ベストカー(発行人&編集人は、勝股 優)の壮丁ってさ、チープ過ぎるよね~
誌面のクオリティもなぁ…副編二匹の企画記事が面白くないと思う。
三推社ベストカーの生命線は、同誌の抱える寄稿家による連載記事だろうから
編集はあれこれ注文を付けずにライター各位に全面的に任せた方がよかろうて。
そんでもって誤植の少なくない原因は、
付き合いのある写植業者さんの所為に責任転嫁していそうだよな?コマッタモンダヨ、まったく。
952:匿名希望さん
08/06/09 12:30:58
うるせえな基地外プーマ
953:匿名希望さん
08/06/10 07:49:43
2008年6月8日午後、歩行者天国でにぎわう東京・秋葉原の交差点で、男が通行人をトラックではねた後、
サバイバルナイフで次々と切りつける通り魔事件があり、
警視庁は、静岡県裾野市富沢、派遣社員加藤智大(ともひろ)容疑者(25)を殺人未遂の現行犯で逮捕した。
被害者は死者7人、重軽傷者10人にのぼり、
加藤容疑者は「人を殺すために秋葉原に来た。誰でもよかった」などと供述している。
同庁捜査1課では特捜本部を設置し、容疑を殺人に切り替えて動機の解明などを進めている。
同庁幹部によると、加藤容疑者は午後0時35分ごろ、トラックをジグザグ運転しながら、猛スピードで
千代田区外神田1の交差点に進入。通行人3人をはねた後、交差点から数十メートル離れた道路脇に止まった。
運転席から降りると、サバイバルナイフ(刃渡り約13センチ)を取り出し、交差点付近まで戻って、
はねられて倒れていた人たちや通行人らに襲いかかったが、約5分後、
交差点から約50メートル離れた路地で、駆け付けた万世橋署員らに取り押さえられた。
加藤容疑者は「世の中が嫌になった。生活に疲れた」などと供述、
秋葉原には「パソコンを買うため、何回か訪れたことがある」と話しているという。
加藤容疑者は昨年11月から派遣会社大手の日研総業(東京都大田区)に派遣社員として登録、
静岡県裾野市にある
トヨタグループの自動車メーカー「関東自動車工業」(神奈川県横須賀市)の東富士工場で働いていたが、
事件2日前の今月6日に無断欠勤していた。
8日午前8時ごろ、JR沼津駅(静岡県沼津市)前のレンタカー店で、
「引っ越しに使う」などと言って2トントラックを借り、
東名裾野インターから東京方面に向かい、
横浜青葉インターで下りて国道246号線で秋葉原に向かったという。
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
954:匿名希望さん
08/06/10 07:50:47
誰も加藤容疑者を思いとどまらせなかったのか……?
あの凶行に及ぶ前に誰かに救いを求めていたのではないのか?
犯行予告をした以上、
容疑者は逮捕を免れないと思っていたのだろうけれど
出頭するように諭そうとする人物も現れなかったということか。
そう考えると、ことは派遣工同士だけの問題でもないと思うぞ。
そうかと言って派遣会社やトヨタ子会社だけを糾問できないな。
やはり今回の一件で
トヨタの経営幹部は誰も責任を負おうとしないんだろうな
例の派遣会社とは一時的にも取り引きを中止させようとか
派遣工個々の問題であってトヨタ子会社・関東自工はもちろん
トヨタ本体には一切問題がないとか思っていそうだよな……しかし、それでいいのか?
そして勿論、三推社ベストカー(発行人・編集人は勝股優)は、
この一件を記事にすることはないのだろうな。
掲載したとしても
トヨタや、その経営幹部や関東自動車工業を批判する内容でないことは想像に難くない。
955:匿名希望さん
08/06/10 09:37:19
出力の単位表記が「ps」か「馬力」か、その時の気分によって統一されていない
956:匿名希望さん
08/06/10 10:43:14
kw表示はもう普及しないものと諦めて
いさぎよくps表示に戻ってほしい
(雑誌のせいではないが)
957:匿名希望さん
08/06/10 10:50:47
958:匿名希望さん
08/06/10 13:07:44
次スレ建てといた
自動車雑誌 総合スレッド
スレリンク(zassi板)
959:匿名希望さん
08/06/10 15:14:48
URLリンク(www.j-magazine.or.jp)
960:匿名希望さん
08/06/10 23:45:15
age